注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

なんでも嫁が悪いのか!? ふざけんな!

レス11 HIT数 2271 あ+ あ-

ママ( 30代 ♀ 2HzWk )
07/09/20 09:25(更新日時)

この秋に4歳と2歳になる男の子二人がいますす。夫、義母、義妹と一緒に住んでますが 義母からは毎日 イヤミと小言を言われ,もう疲れまくりました。上の子は確かにかなりわんぱくで、キカンボウですが、それについて「ママの胎教が良くなかったからだ。不安定な精神状態だったんじやないのか!3歳までが勝負なのに、ママが甘やかしたから、こんな子になっちゃった」とほぼ毎日言われます。 結婚してマル5年経ちますが、夫は私に対しては、義母とまるっきり一緒の意見・態度なので ほぼ毎晩 義母と一緒に私への不平不満を大声で話あってます。 もう いい加減にしてくれ~!! 誰か 義母を刺してくれないかな…(T_T)

No.142836 07/09/13 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/14 09:16
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

腹がたちますね~😣私は自分の舅姑は人間ではないと思って見切ってますけど、ご主人さんがその様な態度ではこの先も大変ですよ😔私も同居後義親たちと揉めていて、私の前では味方なのにいざ義親の前に出るとやっぱり違うんだ😔でした😣最近大きな喧嘩をして旦那から離婚話が出たので離婚に向け話が進むうち、旦那から泣きつかれました。その時に同居している以上私の味方になってくれないとこの🏠に私の居場所はないから!と言いました。それからは人が変わった様に義親たちに対しはっきりした態度をとってくれる様になってくれました。やはり嫁姑問題は旦那次第ですからね~😥 うちもそうですが、子離れ親離れできてないんでしょうね😤

No.2 07/09/14 22:32
ママ ( 30代 ♀ 2HzWk )

>> 1 ありがとうございます! そうなんです。うちも 子離れ、親離れできてないんです。40過ぎのいい年したオヤジの帰宅が遅いと、持病の高血圧で心臓がドキドキしてしまう!病気になっちゃう…と ずっと寝ないで起きて待っている義母。帰宅だけじゃなく、毎晩 息子が寝室に上がるまで自分も寝ずに待ってるなんて オカシくないですか?! 嫁が子供たちと一緒に寝ちゃって パパを寝かせるために起きてこないから、私が起きてて、パパを寝かせることになっちゃうんだ💢 なんて言ってるんですよ! いい年した大人なんだから、自己責任とらせろよ!!って感じ。 ま、小遣いがちょっと足りなくなると「おフクロ~(ToT)ちょっと~」って 泣きついて借りてるマザコン男だから どっちもどっちですよね(^_^;)

No.3 07/09/15 00:18
♂♀ママ3 

最悪‼
早く死んで地獄へ落ちろ💢
テメエの子育ては完璧だったのか‼子供がワンパクなのは当たり前だろ‼テメエの子供はそんなにいい子だったのか‼そんな子供、逆にキモイわ‼
さっさと死ね‼
って、私も姑にはウンザリ⤵
なんで男ってそんなにお母さんが大好きなの💨⁉本当キモイ😱キモイ😱キモイ😱

No.4 07/09/15 01:30

>> 3 ありがとう! 3さん! 私も二人の男の子いるから いずれは姑…。でも絶対 同居はしたくないし、息子には嫁の味方になってやってほしいと祈るのみ!
親を大事にすることと 嫁をないがしろにすることとは 同じじゃないよね?!

• << 7 私もあんな姑にはならない‼って思いながら接しています。本当、口ばかり達者で、余計なお世話ばかり💨旦那も旦那でママ大好き~❤なのねって感じでキモ💔 私も息子には、将来、一番に奥さんを大切にしなさいって教えるつもりです。 お互い頑張りましょう💪 夜分遅くに失礼しました🙏

No.5 07/09/15 13:13
♀ママ5 ( ♀ )

なんでそんなこと平気で言えるんだろう。

自分が同じこと言われたら黙ってないくせして、嫁には言う。
矛盾してます💫

ここのスレ見てると、ほんと意地悪な姑多いですよね😠

主さん、聞き流すのは難しいことです。その場では笑っていても、あと②怒りが込み上げてきますよね😩

我慢は、禁物ですよ✨
とりあえず、イラッとしたら外へGO👍✨

No.6 07/09/15 21:33

>> 5 ママ5さん ありがとう! イラっとしたら外へGo!🏃 そうだよね~。そうします🎵 お互いのために、なるべく昼間は一緒の場所にいないように してるんだけど とにかく家事・育児他、なんでも超ベテランだから、 たかが結婚5年程度の新米にはイライラするみたいなんですよね。しかも、早め早めに行動する義母の性格に対して、なんでもノンビリゆっくり派の私が対抗できるはずないし。 同居しててありがたいな~と思うこともたまにはあるけど、夫にも自立してほしいから、できることなら ホント生活を別にしたいよ~(ToT)

No.7 07/09/16 02:16
♂♀ママ3 

>> 4 ありがとう! 3さん! 私も二人の男の子いるから いずれは姑…。でも絶対 同居はしたくないし、息子には嫁の味方になってやってほしいと祈るのみ… 私もあんな姑にはならない‼って思いながら接しています。本当、口ばかり達者で、余計なお世話ばかり💨旦那も旦那でママ大好き~❤なのねって感じでキモ💔
私も息子には、将来、一番に奥さんを大切にしなさいって教えるつもりです。
お互い頑張りましょう💪
夜分遅くに失礼しました🙏

No.8 07/09/17 21:46

>> 7 主です。 今度は義母と夫に「下痢しちゃったんだけど、古い油使ってない?古い食材なのでは…?」みたいなこと言われ ショック😭 悪いもの食べさせたみたいに…(T_T)ー
安いもの買ってくれば 安ものは体に悪いと言うけど だったらそれなりに生活考えて金使えっつ~の!!😣 て みなさん失礼しました🙇

No.9 07/09/19 04:20
♂♀ママ9 ( 20代 ♀ )

>> 8 再びママ3です💢
ハァ~~~⁉⁉⁉ふざけんなよ‼本当ならお前らに毒でも入れて殺してやりたいくらいだ‼さっさと地獄へ落ちろ⤵
私なら耐えられない‼子供を連れて出て行く支度始めちゃいますね💨何か言われたら、相談所に相談して、裁判でも何でもやってやる‼主さん偉いね、我慢してて💧

No.10 07/09/19 22:56

>> 9 ママ3さんありがとう! ダンナも義母もとかく食べ物に関しては神経質なんだよね~。賞味期限を気にするのはもちろん、缶詰でさえ「早く食べないとダメになる」!台所もリビングも 義母は一日中掃除してて、子供が飲み物をこぼそうものなら、風呂場で飲んでらっしゃい(`ε´)! 居心地の悪い「我が家」は最悪!口うるさい家政婦がいると思うようにしてるけどさ😠子供がおもちゃを片付けるのに時間がかかれば「アナタはだらしないね!」と一日中ガミガミ。「家・モノ」を大事にするのは当然だけど、そんなに汚したくないなら モデルハウスにでも住めや🔥‼⤴😣おまけに子育てについて、上の子(3歳)がなかなか言うこときかないことに対して、「3歳までが大事なのに、ママが甘やかして事の善し悪しをしっかり教えなかったから、こんな子になっちゃった!○くんの教育は失敗したね」だと! 3歳までで人生全て決まっちゃうなら 世の中 誰も苦労しないでしょ‼ テメエの息子はどうなんだ‼‼‼あまりにも人を見下し バカにした発言に怒り心頭!! ふざけんな! クソババア‼‼‼‼ っと あらまた失礼しました🙇

No.11 07/09/20 09:25

義母に今朝一番に言われたこと。「ダンナさんの監視をしっかりしなさい。夜、いつまでも酒飲んで起きてるよ」だとさ。こっちは二人の子育てしながら、昼寝どころかちょっと座る間もないんだっつうの!オマケに今、最悪な風邪ひいて体中痛いのに、夜中の深夜番組見るために 時間さえあれば グーグーいびきかいて寝てるバカダンナになんか つきあってられっか! 人が具合悪いことわかってるクセに ダンナ寝かせるために起きてろ!っていうクソババアなんか クソクラエ!! ふざけんな!ババア!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧