注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

義父母に会う回数は⁉

レス17 HIT数 2919 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/09/20 21:37(更新日時)

質問です‼自分達が住んでいる場所から🚗💨で15分の場所に義父母が住んでいるとします。その場合、何日に1回会いますか⁉
私はせめて月1~2回程度だと考えていました…しかし結婚して半年、毎週末必ず旦那に電話があり帰ってこい‼といった感じで言われます。例えば…郵便物が間違えて実家に届いたから取りに帰れ等😥従わないと家に来ます💦先月子供が産まれました✨義父母からすれば初孫です😃なので🚗💨で1時間半はかかる実家へ里帰りしてるのですが…ここにまで毎週末義父母が来ます😥今週も来ます😱嫁の実家にまで来るなんて…旦那も少々いきすぎなのでは⁉と思ったらしく義父母に注意しましたがそれでも言い訳をして来ました😱
私には理解できません、正直迷惑だし里帰り終わったらどうなるのか⁉怖いです😥皆さんはどう思いますか❓

No.142821 07/09/04 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/04 20:14
♂ママ1 ( ♀ )

普通は嫁の実家まで来ませんよね💧
図々しいと言うか、ちょっと信じられませんね😥
主さんのご両親だって気を使っちゃいますよね😥

私の場合は旦那の実家🏠は🚗で1時間ほど、自分の実家🏠は🚗で3時間かかります😊
まだ👶が生まれていないのでわかりませんが、さすがに私の実家🏠までは来ないと思います💧

• << 4 ♂ママ1さん、さっそくの回答ありがとうございます😃 私もさすがに実家にまで…とは思ったのですがやって来て、正直うちの両親も引いていました😥我が家がどちらかというと、放任主義な家庭なのでそう感じるのかと思いましたが…やはりやりすぎですよね❓ありがとうございます😊

No.2 07/09/04 20:38
プレママ2 ( ♀ )

こんにちは❗それはやっぱり多すぎると思います。お嫁さんが気疲れするよね💧私は同居なんであれだけど…友達が同じ感じでかなりウザがってる❗たぶん息子の家庭は自分の物って思ってるんだと思うよ🐰自分達+嫁が来ただけだと😠だから子供生まれたら毎日でも来て子供取られる勢いになるかもしれないね💧

旦那さんにしっかり一線を引いてもらうようにしないとしんどいよ😨

• << 5 プレママ2さん、ありがとうございます😊 お友達も同じ状況なんですね…私も正直ウザイです😥しかも旦那が義父母に言っても変わらないんです💦そして私もいつか子供をとられるのでは⁉と怖くて😱教育などに口出しされたらどうしよう❓とビクビクしています😠

No.3 07/09/04 21:33
♂ママ3 ( ♀ )

こんばんわ★お嫁さんの実家まで来るなんてビックリです。先が思いやられますね;;

うちは偽実家から歩いて5分もかからないところにありますが、週1回行くぐらいです。初孫で産まれたとたん干渉がすごくて週に3回は「来ない?」と連絡が来てましたが、行けば気を遣って疲れるだけなので断るようになりました。姑舅もうちに滅多に来ないので、こっちの意思で距離をもてるようになってます。

主さんのところは大変そう><でも、こういうのって最初が肝心だと思います。
相手が姑舅でも、赤のことを第一に考えれば強くなれますよ~♪頑張ってください!

• << 6 ♂ママ3さんありがとうございます😃 徒歩圏内に家があるなんて…大変ですね😔うちは結婚当初から干渉が酷く、お金はあるのか❓体調は大丈夫か❓と毎週連絡がありました😔子供が産まれたので余計にひどくなるのでは❓と怖くて😱来いと言われ、行かずに来られたら余計に面倒ですし、従うしかないんですかね❓

No.4 07/09/04 21:34
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通は嫁の実家まで来ませんよね💧 図々しいと言うか、ちょっと信じられませんね😥 主さんのご両親だって気を使っちゃいますよね😥 私の場合は旦… ♂ママ1さん、さっそくの回答ありがとうございます😃
私もさすがに実家にまで…とは思ったのですがやって来て、正直うちの両親も引いていました😥我が家がどちらかというと、放任主義な家庭なのでそう感じるのかと思いましたが…やはりやりすぎですよね❓ありがとうございます😊

No.5 07/09/04 21:38

>> 2 こんにちは❗それはやっぱり多すぎると思います。お嫁さんが気疲れするよね💧私は同居なんであれだけど…友達が同じ感じでかなりウザがってる❗たぶん… プレママ2さん、ありがとうございます😊
お友達も同じ状況なんですね…私も正直ウザイです😥しかも旦那が義父母に言っても変わらないんです💦そして私もいつか子供をとられるのでは⁉と怖くて😱教育などに口出しされたらどうしよう❓とビクビクしています😠

No.6 07/09/04 21:46

>> 3 こんばんわ★お嫁さんの実家まで来るなんてビックリです。先が思いやられますね;; うちは偽実家から歩いて5分もかからないところにありますが、… ♂ママ3さんありがとうございます😃
徒歩圏内に家があるなんて…大変ですね😔うちは結婚当初から干渉が酷く、お金はあるのか❓体調は大丈夫か❓と毎週連絡がありました😔子供が産まれたので余計にひどくなるのでは❓と怖くて😱来いと言われ、行かずに来られたら余計に面倒ですし、従うしかないんですかね❓

• << 9 再レスです。 舅姑に干渉されてウザい気持ちにベビを取られるんじゃないかって不安な気持ち・・・私も一緒です。産後ってことだけでも辛いのに、舅姑さんがもうちょっと考えてくれればいぃのに・・・ 来る時とかってアポなしですか?私はいきなり来られたら居留守使っちゃいます>< 「来ない?」ってメールとか来たら、「ベビが寝てるので」とか「体調が悪いので」「用事があるので」で断ったりします。 従ってたら主さんが疲れちゃうし、ベビちゃんだって疲れちゃうと思います。自分とベビちゃんを守るために、こういうウソも有りだと思います★

No.7 07/09/04 23:50
♂ママ7 

めっちゃウザイですね💦
私の所も義理父母🏠から徒歩で5分位の所なのでしょっちゅう来ます。そして寝ていた👶を起こされます💢突然やって来くるので👶が2.3ヵ月位の頃はノイローゼになりそうでした😷
主さんも気をつけて下さいね(-o-;)

No.8 07/09/05 00:37

>> 7 ♂ママ7さん、ありがとうございます😃
やはり徒歩圏内は大変ですね😥うちはまだ🚗使わないと来るのも大変なのでマシかもしれませんね💦義母は運転できないので、義父が休みか仕事が終わらないと来れないでしょうし😂寝てるの起こされたら腹立ちますよね💢どんな思いで寝かしつけたと思ってんの💢みたいな💦まだ実家なのであまり大胆な行動はして来ないですが…戻ったら好き放題されそうです😥

No.9 07/09/05 00:45
♂ママ3 ( ♀ )

>> 6 ♂ママ3さんありがとうございます😃 徒歩圏内に家があるなんて…大変ですね😔うちは結婚当初から干渉が酷く、お金はあるのか❓体調は大丈夫か❓と毎… 再レスです。
舅姑に干渉されてウザい気持ちにベビを取られるんじゃないかって不安な気持ち・・・私も一緒です。産後ってことだけでも辛いのに、舅姑さんがもうちょっと考えてくれればいぃのに・・・

来る時とかってアポなしですか?私はいきなり来られたら居留守使っちゃいます><
「来ない?」ってメールとか来たら、「ベビが寝てるので」とか「体調が悪いので」「用事があるので」で断ったりします。

従ってたら主さんが疲れちゃうし、ベビちゃんだって疲れちゃうと思います。自分とベビちゃんを守るために、こういうウソも有りだと思います★

No.10 07/09/05 13:37

>> 9 再レスありがとうございます😃
だいたい来る直前に電話があります😥今度からは何が何でも断ってやろうと思います😔産後の入院時も7日中5日は来ました😔普通、産後は体を休めないといけないからお見舞いはそんなに来ないのが常識ですよね❓本当、この子をとられるのでは❓と怖くて仕方ありません😢教育の事等、口出しされるのもイヤだし😔本当、自分の事しか考えてない😤絶対ベビ🐥は渡さない‼でも旦那はやはり自分の親、なんだかんだかばいます😱悪気がある訳ぢゃない、初孫だから嬉しいんだよ💧など…それにいちいち腹を立てています😢
同じような境遇の方がいらっしゃってなんだか安心しました✨

No.11 07/09/05 18:40
♀ママ11 ( ♀ )

ウチは車で30分🚗
だいたい毎週末行ってますよ❓

面倒な時はパパに『今日は家族ででかけたいぃぃっ(≧Д≦)』って出かけたり。
けど、お義母さんから『来い②‼』って言われないから回数多くても苦にならないけど、もし言われたらカナリ苦痛ですよね😠

旦那さん実家大好きなんですかね❓
ウチの旦那はあまり行きたがらない😂

• << 13 ♀ママ11さんへ 旦那も最初は毎週会う事に抵抗はなかったみたいで、むしろそれが普通な家庭(舅が毎週舅の実家へ帰ってるみたいです😱)で育ったようです💦しかし、断ってもしつこくやってくるようになってからは「おかしい」という意識が出てきたようです😥だから特別実家好き💖な訳ではないんですが💦 やはり断るのが一番ですよね😱うまく断らないと、また無理やり来られるしなぁ😭単純に「孫に会いたいから行きたい💖」ってかわいらしく言えばいいのに「近くを通った」だの言われて来られるのがまた腹が立ちます💢

No.12 07/09/05 20:10
♀ママ12 

>> 11 こんばんゎ😁主さんの気持ちよくわかります😱産む前ゎ『バァバになりたいない💢』とか言ってたくせに産まれた途端孫にベッタリで、私の産後入院中にもよく来て姑からの✉で『今日も行くから。孫に逢いたいし今日も【ママちゃんだよ❤】って教えなきゃ❤』と✉がきてかなりムカつきました💢旦那もそれにゎキレてくれましたけど、私がママなのにベビに自分(姑)の事ママちゃんだよ❤って教えてるのありえませんよね😫❓
産む前からかなり姑にいびられ泣かされたりもして、もう私も我慢できなくて今ゎほぼ絶縁状態です💨

• << 14 ♀ママ12さんへ なんだか横暴な姑ですね💢私達の子なんですけど😤って言ってやりたくなりました💦 うちのはストレートに言わず他に理由つけて断りにくくしてやってくる、面倒なパターンです💢それを断れる頭脳を持たないといけません😱頑張らないとな💦

No.13 07/09/06 04:34

>> 11 ウチは車で30分🚗 だいたい毎週末行ってますよ❓ 面倒な時はパパに『今日は家族ででかけたいぃぃっ(≧Д≦)』って出かけたり。 けど、お義母… ♀ママ11さんへ
旦那も最初は毎週会う事に抵抗はなかったみたいで、むしろそれが普通な家庭(舅が毎週舅の実家へ帰ってるみたいです😱)で育ったようです💦しかし、断ってもしつこくやってくるようになってからは「おかしい」という意識が出てきたようです😥だから特別実家好き💖な訳ではないんですが💦
やはり断るのが一番ですよね😱うまく断らないと、また無理やり来られるしなぁ😭単純に「孫に会いたいから行きたい💖」ってかわいらしく言えばいいのに「近くを通った」だの言われて来られるのがまた腹が立ちます💢

No.14 07/09/06 04:45

>> 12 こんばんゎ😁主さんの気持ちよくわかります😱産む前ゎ『バァバになりたいない💢』とか言ってたくせに産まれた途端孫にベッタリで、私の産後入院中にも… ♀ママ12さんへ
なんだか横暴な姑ですね💢私達の子なんですけど😤って言ってやりたくなりました💦
うちのはストレートに言わず他に理由つけて断りにくくしてやってくる、面倒なパターンです💢それを断れる頭脳を持たないといけません😱頑張らないとな💦

No.15 07/09/12 14:15
♀ママ15 ( ♀ )

主さんの気持ちよくわかりますよ!私も娘が産まれて里帰りから戻ったらどうなるか心配でした😫うちは🚗で5分の所に義父母がいます…娘が産まれる前もちょくちょく喫茶店やランチなど一緒に誘われ行ってましたが 娘が産まれてから 〇〇家の後継ぎだの 〇〇家の後始末をしてもらうなどと言ったり 着る物や母乳やとにかくいろんなことに口を出されるのが嫌で仕方なかったけど 娘も2歳になりいろいろわかるようになって あまり義父母を毛嫌いするのも良くないかと思い 今でも週1 多い時は週2くらいで会っています…娘にとっては 私の両親も義両親もじいちゃんばあちゃんには変わりなく 近いだけに余計にうまくやっていかなきゃと思い直し 今は嫌なことも言われたりしますがうまくいってると思います💡ただ一つ言えることは どんなにじぃじばぁばに懐いても 子供の一番はママだと実感しました😊だから 主さんもじぃじばぁば以上に愛してあげていれば絶対とられる心配はないですよ💡

No.16 07/09/14 14:36
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

うちは🚗で30分のとこに義父母がいますが毎週末いってますよ😃赤ちゃんが生まれてすぐの時も行ってました💦
日曜の朝になると必ずTELくるし、行けない時にはわざわざ来るし最初はウザイと思ってましたが、それだけ可愛いと思ってくれてるのだろうと気持ちを切り替えました😉
家に行ったら食料品をたくさん調達して、食べたいものを作ってもらい、子供達に服を買ってとデパートに連れて行ったり図々しいくらいに甘えてます💡
避けてた時より関係はうまくいってますよ😊

No.17 07/09/20 21:37
♀ママ17 

こんばんは😃私は主さんと似てて義実家が🚗15分、私実家が高速で🚗1時間位なんです⏰義両親&大爺は毎週末『今週は来ないのか』や『今から連れに行く』と3歳と1歳の息子達を拉致ってくんです🔥しかも勝手に3歳息子は1人でお泊りさせられて帰って来ず💧何とか用事を作って断ってるのに『それは何時に終わって何時なら家に居る?』と絶対諦めないんです‼平日何の連絡も無しに突然来たりも当たり前😭旦那に話してもらおうにも知らん顔😠義両親も私なら断れないと知ってか毎回私の携帯にかかってくるんです📱最近は3歳息子の来年通う幼稚園は『ここはお勉強やしつけがちゃんとしてるよ』などと、どの幼稚園が良いか調べて言いにくるんです⤵もう全てに口出ししてきてウザ過ぎ‼主さんは実家にまで義両親くるんなら、きっとうちみたいに進路や育て方も色々口挟んできそうですね😱どう言えばおとなしく分かってくれるんですかね💫何か長々とすいません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧