注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

不倫相手を選ぶ理由。

レス500 HIT数 71019 あ+ あ-

匿名( pdkpLb )
10/10/18 12:43(更新日時)

不倫の末、奥さんとは離婚して不倫相手と結婚する人って何考えてるのでしょう?
親、妻子、社会的地位、社会的信頼…すべてを捨ててまで女を選ぶのは、よほどのことだと思います。
なぜなのでしょう?ふと思いました。

タグ

No.1427443 10/09/23 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 10/09/23 17:41
匿名 ( pdkpLb )

お礼/主です。いらないから捨てるんでしょうけどねぇ。
そこまでいい女だということかな?
その後、二人はどうなると思います?幸せになるのかな。
そんな愛を一生貫けるのか、結局は一時の盛り上がりなのか。
後悔はないのか。。。
身近にいますか?

• << 488 一時の盛り上がり 障害がある恋ほど…ってやつ。 時間が経てば、捨ててしまった人、物、いろいろな事に後悔 ま、人生なんて妥協と後悔ばかりだけど 罪の意識に苛まれながら、それでも生きていかなきゃなんない 自分がしてしまった事の重大さをひしひしと感じながら… それでも二人一緒なら幸せって思えるのかな… 愛なんか永遠じゃないのに 自分もいずれ同じ目に合うよ したことは返ってくるから でも…一時でもいいからそんな燃え上がる恋がしてみたいな

No.20 10/09/23 22:55

お礼/主です。みなさんのご意見、頷けますね。
そもそも疑問。既婚者でも好きな人が出来てしまうのは気持ちのことだから仕方ないとしても、不倫なんてしないで、まず離婚して、それから好きな人にアタックすべきじゃないですか。
なんでそうしないかな?
不誠実…。
なんか、配偶者はフラれたときのため一応とっておくとか?
好きだけじゃ離婚の理由にならないからとか?
まだ離婚するほど相手にハマってないとか?

• << 37 全部レスは読んでないですけど、主さんに超同意❗します。 結婚した状態だから不倫なんであって離婚後なら自由恋愛なんだから……中途半端にあっちもこっちもという思考回路が全く理解できません😫 万引きと同じ理論かなって。欲しくても買えないならそればお店のもの!商品がひどい扱いをされてようが、貰ってほしいと言おうが買えないのにこっそり盗んだらその時点で犯罪になるんですよ。 簡単には離婚できないけど、だからイコール不倫アリではないですよね!

No.23 10/09/24 12:59

お礼/主です。ありがとうございました。
なんか、ばかだなぁとしか思えないんですよね。
いくらひどい奥さんでも、それが不倫の理由にはならないですよね。
極端な話、配偶者が殺人をしたからって、それで不倫していいことにはならないというか。。
情状酌量にはなるかもしれませんが。
結局、不倫は馬鹿者のやることってことでいいですかね。

No.27 10/09/24 15:26

>>24
ありがとうございます。鳩山さんのことは知りませんでした。
私が疑問なのは、なぜ婚姻を解消してから堂々と相手にいかないのかということです。
離婚して、胸を張って恋愛すればいいじゃないですか。。

• << 29 そんなに離婚って簡単なもの?
  • << 31 既婚者側は結局、26さんの選択か、好きになった相手を諦めるか、しかないんじゃないかな? 鳩山なんて、論外(笑) 幸せの価値観がオカシイからね。 あの2人は、正常な価値観じゃない同士お似合い。 旦那の政策で不安もつ国民を前に、料理本出すような女性だよ。 元々お嬢様だし、ズレてるからね~ 自分さえよければいい典型的タイプ。 2人とも哀れだけどね(笑)

No.28 10/09/24 15:29

>>26
26さんの場合は頷けるし正しいと思うんですよ。
配偶者と好きな人を同時進行…ってのが分からないんです。

No.469 10/10/08 10:41

主です。盛り上がってますね。たくさんの意見があり参考になります。
不倫は文化だなんていう人もいましたけど、やっぱり結婚という誓いを破るのはフツーに考えて、いけないことですよね。
本当に好きなら、相手に幸せになってほしいと思うはず。
心が欠陥してるのかな。
というのも、私の父が不倫を繰り返す人でしたので、子供としては見捨てられたようでつらかったのです。
不倫するような人は、男はお金があって心がない、女は自己愛があって貞操観念がないってかんじかな。
失礼な言い方ですけど、父を恨んでいるのですみません。

• << 480 主さん 単に流され易く行き当たりばったりな性格なのもありますよ。 「その時はそうだった」みたいな。 何処かで見ましたが 成長出来ないと繰り返すって‥ 成長出来たかは分からないけど、夫婦の不満や問題の解消方法や解決方法を 間違わない様にしようとは思う。 狡い生き方は卒業したい。
  • << 481 ふしぎChan😁
  • << 484 そうですね 子供のためには良くないです でもお父様は主さんたちを捨ててはいないですよね 不倫相手より子供が大切だったのでしょう また浮気を繰り返すというところから本当に不倫相手を好きでもなかったのでしょうね なぜ親の浮気がわかったのでしょうか

No.486 10/10/15 11:52

主です。うちの両親は結局、母親と私が病になり、見切りをつけて離婚しました。
そのあと父は職場にバレて飛ばされ、病気になり、親族にも見放され、散々だったようです。
父の浮気癖は私の人格形成において大きく影響していると思います。
愛されたいという気持ちが強く、また、自分に価値を感じられずに現在でも苦しみ続けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧