犬に乾パン

レス5 HIT数 19595 あ+ あ-


2010/09/23 10:27(更新日時)

我が家では、ちょっとお腹が弱い3才半になるボーダーコリーが居ます。ドッグフードはアイムスです。私達はおやつを、たまにしかあげないんですが、同居してる義両親が、1日に何回も乾パンを与えるんです。今のところは、お腹も異常はないのですが、乾パンは、犬に大丈夫ですか❓義母にさり気なく言ってみたら、「乾パンは、変な物は入ってないから良い」と言われました。本当に大丈夫でしょうか❓

No.1425690 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

カンパンを食べるとわかると思いますが、塩分が多いような気がします。

出来ればワンちゃん用のビスケットなどが良いと思います。

No.2

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。
そう言われてみれば、塩味ですね。
私達側は犬用のビスケットですが、義両親は犬の為に専用の物を買うのは勿体ない、という気持ちがあるようです。昔ながらの人で、今でも「畜生」と言います…。こちらから、買って渡すのが最善ですね。

No.3

変な物は入ってないと言いますが、犬から見れば塩や砂糖、厳密には小麦粉なども実は変な物だったりします💧

乾パンの場合、特に心配なのは1さんも言ってる塩分でしょうね💣
食生活から腎臓に負担がかかり、将来的に毎日点滴に通うようになる…なんて犬たちも沢山いるので、乾パンは止めて貰った方が犬も長生きしてくれると思います🐶

No.4

塩分が問題で~す!
我が家は犬に与えるパンは全て手作りの塩分0%しかあたえません😞


無知って怖いですね😞

最善はサツマイモと強力粉と卵を練って、堅めに焼いた歯磨きクッキーが家族の「犬用おやつ」になると良いのですがね。

No.5

>> 4 朝一で、犬用ビスケットを買って来て、義両親に「乾パンには塩分があって🐶にはキツいので、犬用ビスケットを買って来ました」と渡そうとしたら、「もうやらん。やるな、言う事やな」と逆ギレされてしまった。訳分からん😱
取りあえず、乾パンはもう無しになるハズなので、一安心です😊

PS.旦那は知らん振り💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧