注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

助けてください

レス24 HIT数 13659 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♀ cjqQl )
12/01/29 22:10(更新日時)

幼い頃の記憶は母親に包丁を向けられたことだけ…祖母には要らない子。生むことを止めたと言われ親は離婚。父はいつも家にいない。

現在子供と二人暮らしです。足りなかった愛情を求める気持ちで毎日苦しいです。ただ普通に愛してほしい。私だって普通の人になりたい。子供を愛すれば愛するほど、私は愛してもらえなかったんだと、邪魔だと思われたんだと。

いつになったら私は普通の人になれるんでしょうか?この気持ちのまま年を取るのでしょうか…

人を信じることもできない。私は幸せにはなれないのでしょうか…

同じような方いますか?

No.1425435 10/09/20 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/09/20 23:17
名無し1 

なにを愛と呼ぶのか、誰からの愛がほしいのかわからないけど、本当は誰にでも愛はくっついてる気がします。それが自分にとって大きいか小さいかも、自分しかわからないし、足元に転がってようが目の前に『愛!!』とつきだされてても気づかない人はいます。
見返りの愛を求めるとキリがなく果てしないけど、周りに無償の愛を注いでれば自分の心も満たされるんじゃないでしょうか。
自分は自分が思ってるほど不幸でもなければ、悲劇的な人生でもないと思います。
あなたの愛やら気持ちを邪魔してるのは、案外あなた自身ではないでしょうか。
十分苦しんだならもう、解放してあげて下さいね。

No.2 10/09/20 23:36
匿名2 

今ある事に目を向けて下さい。

子供さんが居るじゃ無いですか☺

人って…
そんなに強く無いです。

人から与えられた
心の傷は

人が癒してくれたりします…

『ありがとう』の言葉を言われたり

自分が何かして喜んで貰えたり

そんな時って気持ちが嬉しぃじゃないですか☺
主さん…
人に愛情を与えれる人です。

自分が愛情を示せば心ある人からは、必ず帰って来ますょ

消そうとするよりも、たくさんの人と繋がって…温かさ感じてく方が

きっと きっと
楽になれると思います。

リアルでもネットでも…関係なく…人と繋がってく事大切だと思います…

気持ちの起伏もあると思いますが…

気持ち閉じないで
自分の気持ちとキチンと向き合って
ここに、✏出来たの…私は凄ぃなって思いました…

私も本当
色んな事ありましたが

今…楽しぃ事は楽しい

って素直に感じれるし

小さな ありがとうも見逃さない

感謝出来る自分になれましたッ

でも それは
やっぱり人が居たからなんです

No.3 10/09/20 23:37
名無し3 

虐待する親は必ず「しつけだ」と言うみたいですよ。

酷な事言う様ですが、人間て実は生まれながらにして平等じゃないんです。
チャンスも平等じゃないし、ほぼ全てが平等ではないんです。

ある映画で↑の様な言葉を知りましたが、何かそれから「じゃあもっとしっかりしなきゃなぁ」とか「他の人より頑張らなきゃ」とか心から思える様になりました。

No.4 10/09/21 01:06
社会人4 

あなたにはお腹を痛めて産んだ、かわいい我が子の笑顔があるじゃない😊
それ以上の幸せを望みますか?
幼い頃の虐待の記憶から苦しんでも、
幸せになって頑張ってる人はたくさんいます✨辛いのはあなただけじゃない✨
そして母の笑顔は子の幸せにも繋がる💕
あまり深く考えないようにラク~にね😉

No.5 10/09/21 19:30
まいちむっ ( 10代 ♀ 8mDLl )

私も小2の時毎日親が喧嘩。
お父さんはお母さんをたくさん殴った。
でも怖くてなにもできなかった。

結局離婚しました

お母さんと妹とと三人でおばあちゃん家で
しばらく暮らしました。
でもうまくいかず
三人暮らしに。
お金もないから風呂なしボロ家

お母さんは体がよわくて痛み止めの薬の副作用でたくさん罪をおかした。
うちに何回救急車、警察、消防車がきたかな

近所の人にはイヤミをいわれた

お母さんをおこらすと包丁を振り回し
私は血まみれ。

あざもひどいし傷が何ヶ月も消えない。

お金はお母さんのために使われ、ご飯もたべれない。
なのに児童相談所の人が私たちを引き取ろうと
するとやだやだって
言う。

中学生の時に妹のため毎日お弁当つくってあげてた
受験生のときも

お父さんは再婚し子供をつくり
メールで私たちは
いらない発言

私はずっと信じてた
でも裏切られた…

毎日つらいです

• << 13  横レスって言うのでしょうか? 失礼します 主さんにレスしたくて読んでたのですが、16歳の人が進行形で苦しんでるみたいでつい 自分の人生、自分の命だから まず何より安心な場所へ逃げて欲しいです 私達(アダルトチルドレン)の親は、信じても裏切られるだけ 私達の事を嫌いで苦しめたくて絶対逃がしてくれません だから逃げなきゃならないんですが、その時に罪悪感なんか持たないで 自分を守って良いんだから 妹と一緒でも、どうしても不可能だったら1人だけでもいいから逃げて欲しいです 市役所や警察は、虐待で逃げ込んでも役に立たない方が多いけど 守ってくれる場所を探して保護して貰って欲しいです
  • << 18 毎日辛いですね 学校か電話相談してみませんか 子ども専用フリーダイアル毎月1・3土曜日 午後2時~7時 これは児童虐待防止協会がしてるよ 子どもの人権110番 平日8時30分~5時15分フリーダイアルであるし 電話番号ミクルは書いちゃいけないと思うんで、書かないけど警察でも解ると思うし パソコン検索で出てきたよ 児童相談所の人お母さんが返しちゃうなら 妹さんと二人で相談所か警察に行ってみては? 一人で悩まないでね

No.6 10/09/22 16:04
精神異常者 ( 30代 ♂ MYZiSb )

まず何かしらの治療は必要です
私は6年前から精神科に通いましたが何の意味もなかったです
病院に通院するならACに特化した病院でないと意味は無いと思います
私はAC(そこから派生する精神病)は松崎修吾朗先生のCDにすがってみようと思います
様々な治療法があると思うので無駄な事もあると思いますが色々とやるしかないようです

私も早く治りたいと思っています

• << 9 何か…お探しでしょうか? 今… ACの総本山と呼ばれているのは『㈱IFF』だと思います。 私は、もう10年くらいお世話になっています。 カウンセリングは受けてませんでしたが、ブログを開いて読むだけで色々な情報が入ってきて気持ちの整理ができました。ACに関係する書籍も多数あります。 ㈱IFFは、斎藤学先生が設立した会社です。 ACの概念を日本に上陸させたACの第一人者です。 ACの意味を知っていますか? ACの意味は「機能不全家族で育つた人」の他に「成長する人」という意味があります。 ACは、ACサバイバー(生き残った人)になり… ACサバイバーは、ACスライバー(成長した人)になるんです。 ACは、治療するとか克服するものではないと私は思います。 ACは、ACとして成長して『ACスライバー』になることだと思います。

No.7 10/09/22 18:23
小学生7 

私も虐待受けてました。
しかし付き合った彼氏に子供を扱うように愛され、愛されなかった頃の胸を埋めてもらいました。
子供のように甘える。
これ、結構効きますよ😃

No.8 10/09/30 21:57
名無し8 ( ♀ )

図書館に行くと無料でいろんな本置いてますが、あなたと同じ様な境遇で育った人の本やその治療法の本が死ぬほどあります。一度読んでみてはいかがですかか?

No.9 10/10/03 15:37
海賊 ( 30代 ♂ 4yU9l )

>> 6 まず何かしらの治療は必要です 私は6年前から精神科に通いましたが何の意味もなかったです 病院に通院するならACに特化した病院でないと意味は無… 何か…お探しでしょうか?

今…
ACの総本山と呼ばれているのは『㈱IFF』だと思います。

私は、もう10年くらいお世話になっています。
カウンセリングは受けてませんでしたが、ブログを開いて読むだけで色々な情報が入ってきて気持ちの整理ができました。ACに関係する書籍も多数あります。

㈱IFFは、斎藤学先生が設立した会社です。
ACの概念を日本に上陸させたACの第一人者です。

ACの意味を知っていますか?
ACの意味は「機能不全家族で育つた人」の他に「成長する人」という意味があります。

ACは、ACサバイバー(生き残った人)になり…
ACサバイバーは、ACスライバー(成長した人)になるんです。

ACは、治療するとか克服するものではないと私は思います。

ACは、ACとして成長して『ACスライバー』になることだと思います。

No.10 10/10/08 01:03
名無し10 ( ♀ )

私もあなたと同じです。

報われ無い気持ちはありますよね。

No.11 10/10/08 05:10
名無し11 ( ♂ )

俺個人は同経験はありません。しかし芸能人・武田鉄也さんが幼少のころ親から
「お前は産まれてきちゃダメな子だったんだ」と言われたことがあったと、以前TV番組で吐露してました。

親心、子知らず。とは良く言いますが、刃を向けたり、要らない子だと親に罵られたりで不良や犯罪に走ったり、躁鬱など精神病にかかる人は決して少なくありません。

1つ言えることは、辛くても親・曾祖父を「捨てる」ことです。完全に実家から離れて独りで生きていく方法を考えた方が、主さんにとっては幸せになると思います。
多くの親切に出会い、自分の子は幸せにさせてあげられる心をもってください。

No.12 10/10/15 23:04
名無し12 ( ♂ )

あなたのスレに、こんなにも暖かいレスが付いているやんけ。

人を信じるとは…あなたが何気無いスレを建てたかも知れないけれど、アナタをずっとずっと見守っていたい人がいるんだよ。

No.13 10/10/30 10:30
社会人13 

>> 5 私も小2の時毎日親が喧嘩。 お父さんはお母さんをたくさん殴った。 でも怖くてなにもできなかった。 結局離婚しました お母さんと妹…  横レスって言うのでしょうか? 失礼します 主さんにレスしたくて読んでたのですが、16歳の人が進行形で苦しんでるみたいでつい 自分の人生、自分の命だから まず何より安心な場所へ逃げて欲しいです 私達(アダルトチルドレン)の親は、信じても裏切られるだけ 私達の事を嫌いで苦しめたくて絶対逃がしてくれません だから逃げなきゃならないんですが、その時に罪悪感なんか持たないで 自分を守って良いんだから 妹と一緒でも、どうしても不可能だったら1人だけでもいいから逃げて欲しいです 市役所や警察は、虐待で逃げ込んでも役に立たない方が多いけど 守ってくれる場所を探して保護して貰って欲しいです

No.14 10/11/06 17:32
名無し14 ( 40代 ♀ )

私は言葉の虐待かなぁ。父親がアルコール依存で お酒を飲むと人が変わる。ずっと普通の家庭だと思ってたけど 自分が親になり あの家庭は異常だったと 私はアダルトチルドレンなんだって最近自覚してきたところです。苦しいから 専門家に話てみようかと思ってます。心が少しでも軽くなるように☝

No.15 10/12/28 23:03
名無し12 ( ♂ )

主さん…どうでも良いが、平穏に過ごされますよう…🙏

No.16 11/02/13 01:08
名無し16 

オススメの本です

加藤締三さんの

愛されなかったときどう生きるかって
本があるので

見てみて下さい✋

No.17 11/02/13 02:49
名無し17 

自分もひどい環境のなかで育ちました。家族というものをあじわってみたかったお互い少しでも心が癒えることを願います

No.18 11/02/17 11:30
匿名18 

>> 5 私も小2の時毎日親が喧嘩。 お父さんはお母さんをたくさん殴った。 でも怖くてなにもできなかった。 結局離婚しました お母さんと妹… 毎日辛いですね

学校か電話相談してみませんか

子ども専用フリーダイアル毎月1・3土曜日 午後2時~7時
これは児童虐待防止協会がしてるよ

子どもの人権110番

平日8時30分~5時15分フリーダイアルであるし

電話番号ミクルは書いちゃいけないと思うんで、書かないけど警察でも解ると思うし

パソコン検索で出てきたよ
児童相談所の人お母さんが返しちゃうなら 妹さんと二人で相談所か警察に行ってみては?

一人で悩まないでね

No.20 11/03/01 20:27
通行人20 

私も今日病院でアダルトチルドレンと言われました

幼い頃から親の機嫌を伺い捨てられないように頑張ってきました

幼いながら自分で生き方を作りここまで生きてきました

でも、幼い頃に通じていた自分の生き方は成人になれば通用しません

だから辛くて寂しくて悲しくて孤独で
1人で葛藤する毎日です

私はまだ二十歳でこれからもっと生きて行くのが辛く感じるんだろうなと思っています

でも少しずつ少しずつ自分を見つめて自分らしさを見つけたいと思っています

本当に時間はかかって少しずつだと思います

でも自分の閉じ込めてた問題と向き合って何か見つかればいくら向き合うのが辛くても良いと思っています

No.21 11/06/10 20:04
匿名21 

主さん…私も幼少の頃、淋しくて辛い日々を過ごしました。

父と母は私が4歳の時に離婚。私と2つ下の妹は母が連れて家を出ました。
が、昼の仕事だと食べて行けないと母はCLUBで勤めて生計をたてていました。
結局、私と妹を手放して…私は父方の祖母宅で妹と暮らす事になりました。
母は私と妹を施設に預けるつもりだったようで…
そんなこんなで母には11年会わず再会したのは高校2年。それから約20年経ちましたが…
母は母親ではなく、女でした。母の一面もありましたが根本的な部分は女です。やっぱり小さい時に抱っこされたり怒られたり一緒に笑ったり泣いたりしていないと親子の絆って築けないのかな…なんて思います。
が、私にも息子と娘が居ります。無償の愛で受け止めています。母親のようにはなりたくないと思っています。

主さん…反面教師です!

あと余談ですが永作博美の「8日目の蝉」是非とも観て下さい。

スレからズレてたらごめんなさい(-人-)

No.24 12/01/29 22:10
匿名 ( ♀ u5HLRb )

私も主さんと一緒の環境です。
今、生活費や子供の世話はどうされてますか❓

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少