注目の話題
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

大学の友人

レス8 HIT数 2308 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
10/09/20 08:17(更新日時)

入学式の時に仲良くなった友人の事です。

始めの頃はお互い緊張もあったんですけど、仲良くなっていきました。
けど、急に私を無視するようになったんです。
その子ともう一人仲良くなった子と行動してたんですけど、私を無視して二人だけで喋ってる事が多くなりました。
友人に理由を聞いても何も言ってくれず…それで距離を置いて行動してたんですけど、「大丈夫?何かあった?」と心配するメールを送ってきたんです。けど実際会って話してみてもそっけない態度で、でも食事や買い物に誘ってきたりするんです。

もうどうしたらいいのか分かりません。顔を見たくないと思っても、授業が一緒の事が多くてしかも私の隣に座ってくるんです。けどその子はもう一人の子だけと喋ってて
はっきり言って辛いです。でも授業を休みたくはありません。どうしたらいいんでしょうか?

長文、乱文すみません💦

タグ

No.1424584 10/09/19 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/19 21:40
社会人1 ( ♀ )

もう一人の子に夢中なのかな😥?
でも無視されたり軽く扱われるのって嫌ですよね💦
自分だけ外れるのが怖いんじゃないかなぁ。自己中だね。

隣に座ったりメールを寄越したり、結局主さんのことは友達としてキープしたいんですね。つまり三人でいるときは真ん中にいるの?
二人で話してる時には、話の主導権はどっちが握ってる感じ?

もう一人の子は主さんとその友達とどちらが好きそうですか?

二人で無視してるのかな…😢

• << 4 レスありがとうございます。 座る順は私が端っこです、それで二人で喋ってる感じで。もう一人は平等に喋ってる感じですが、やっぱりその子と喋る方が楽しそうです。 友達をキープですか… その子は一人で行動するのができないというか、すぐ人に頼るような子です。私は利用されてるようで嫌ですけど💧 友達になるってそういう事なんでしょうか💧

No.2 10/09/19 22:06
通行人 ( qBDEl )

3人は誰かが焼き餅やきやすいです。
気にしないで話しかけたら如何ですか?
自分でやってみたらわかるけど、2人と同じように話すのは難しいです。

• << 5 レスありがとうございます。 焼き餅とはちょっと違う感じなんですよね。 確かに三人で喋るのは難しいですけど、高校の時も私は三人で行動してました、でも冷たい態度とかそういうのは一度もありませんでした。 気にしないで喋るのは性格上キツいのがあります💧どうしても反応が気になっちゃって💧

No.3 10/09/20 07:03
匿名3 ( ♀ )

もう一人のコとは絡みないの?

あと他に絡む友人はいないのかな?

三人って奇数は誰かしら心細い気持ちになるかもね。

でも無視したり、会った時に素っ気ないとか…何だかね😔確信犯?

メールではその事は言わなかったの?

あと主さんから話かけたりはしないのかな?会話に入ろうとしたり。

• << 6 レスありがとうございます。 他に絡む人はいないです💧学校外ならいるんですけどね💧 メールでは話してません。二人で会って話したいので… 話しに加わったりしますが冷たい雰囲気が流れるというか、もう一人の子はそんな事ないんですけど😢

No.4 10/09/20 07:14
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 もう一人の子に夢中なのかな😥? でも無視されたり軽く扱われるのって嫌ですよね💦 自分だけ外れるのが怖いんじゃないかなぁ。自己中だね。 隣に… レスありがとうございます。

座る順は私が端っこです、それで二人で喋ってる感じで。もう一人は平等に喋ってる感じですが、やっぱりその子と喋る方が楽しそうです。

友達をキープですか…
その子は一人で行動するのができないというか、すぐ人に頼るような子です。私は利用されてるようで嫌ですけど💧
友達になるってそういう事なんでしょうか💧

No.5 10/09/20 07:21

>> 2 3人は誰かが焼き餅やきやすいです。 気にしないで話しかけたら如何ですか? 自分でやってみたらわかるけど、2人と同じように話すのは難しいです。 レスありがとうございます。

焼き餅とはちょっと違う感じなんですよね。
確かに三人で喋るのは難しいですけど、高校の時も私は三人で行動してました、でも冷たい態度とかそういうのは一度もありませんでした。

気にしないで喋るのは性格上キツいのがあります💧どうしても反応が気になっちゃって💧

No.6 10/09/20 07:27

>> 3 もう一人のコとは絡みないの? あと他に絡む友人はいないのかな? 三人って奇数は誰かしら心細い気持ちになるかもね。 でも無視したり、会っ… レスありがとうございます。

他に絡む人はいないです💧学校外ならいるんですけどね💧

メールでは話してません。二人で会って話したいので…

話しに加わったりしますが冷たい雰囲気が流れるというか、もう一人の子はそんな事ないんですけど😢

No.7 10/09/20 07:47
社会人7 ( ♂ )

友人関係、大変ですね。男性より女性の方が複雑な部分が多い気がします。

気になった事が一つ。悩み多き年頃ですが、友人関係「も」悩んでいるならいいです。が、友人関係「を」悩んでいるなら「19歳大学生」にしては幼いかと思います。

もう「受け流す」事が「少しは」出来始めてもいい世代に成られているかと。
講義を受ける事に、影響が全く無いなら構わないのかもしれませんが。

No.8 10/09/20 08:17

>> 7 レスありがとうございます

ですよね。私も幼いと思います。けどどこか受け流せないとこがあって…もう少し大人になりたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧