注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談
彼氏が他人の子供を面倒みています

浮気してしまいました…

レス115 HIT数 14482 あ+ あ-

専業主婦
10/09/29 21:53(更新日時)

結婚歴半年です。
旦那とは好きでたまらなくて結婚したわけではありません。結婚自体、35才位がいいかな、と思っていました。(現在30です)
けんかが多く、気をまわさないとうまくいかない人とわかってました。でも最終的には、「愛するより愛される方が女はいい」と言うのを信じて踏切りました。やはり、短い期間に、離婚の危機がありましたが今は乗り越えてここ半月位は穏やかな生活です😃

しかし、私には忘れられない人がいました。婚約中は旦那の相談を聞いてもらったり、たまに会って食事すると、苦悩が消える相手でした。話聞いてる限り、結婚しない方がいい。と言われていました。結婚後も2回程食事しました。(体の関係はないです。)「離婚したら俺面倒みてもいいよ😃」と言われて「えっ😲」?と思いました。彼には彼女がいます。

続きます。

No.1424191 10/09/19 04:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/09/20 04:41
専業主婦0 

>> 50 はい!🙇

頑張ります🍻

No.52 10/09/20 06:42
通りすがり♂ ( Lpixl )

もしかして旦那はあなたにモラルハラスメントをしていませんか?
「モラルハラスメント」で検索してみて下さい。

もしそうだとすると離れた方が良いと思います。

• << 55 モラルハラスメントでないかと、旦那本人にも伝えましたが、自覚はないようでした。家出をして、両親に相談したら離れてもいいよ。と言われたのに、結局戻ってしまいました。独身時代によく考えるべきでした…⤵😔

No.53 10/09/20 08:52
離婚検討中53 

浮気は イカンけど 自分に正直な人生もアリだと思う

• << 56 自分に正直なのが、今の旦那との人生ならよかった✨でも違うと思いながらの生活は精神的に苦しいです。色々な意味で、結婚してからわかることがこんなにも多いとは思いませんでした。結婚前の人生のほうが楽しかった…✨ しかし、離婚にも踏み切る勇気がありません⤵

No.54 10/09/20 10:03
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

主さん、21です

旦那さんは仕事も、飲みにも行けて、
なのに主さんには仕事すら禁止…

息が詰まって当たり前ですよね。

男の心配して、縛って、結局主さんに浮気されてるんですから…
笑えます(笑)
(失礼昉)

“浮気するくらい我慢してたなら、その前に話し合うべきじゃない?”
 ↑
コレ、私が主人に言った言葉です。

恥ずかしながら、私はサレ妻です(((^^;)

昔の私は、浮気なんて最低最悪の行為だと思ってました。

だけど主人の場合、ネガティブで思いやりも無かった私に、何年も我慢してた時でした。

『彼女と居ると癒される』
と言ってました。

体の関係は無い…
私はそんな事より嫌われた事が辛かったです。

いつも笑って過ごしてたんですよ…
気付く訳ないですよね(笑)

だけど、今までの自分を振り返って…
主人が逃げたくなる気持ちが理解できました。

今はいつも一緒に笑ってます。
ここに来るまで、本当に苦しい月日を頑張りました…自業自得ですが(笑)

主さん、旦那さんに我慢せず辛い事は
“理解してほしい”
という思いを込めて話してみて下さい。

きっと解り合えますよ、愛があれば溿

• << 57 再レスありがとうございます🙇✨ そんなご経験があったのですね、浮気を許すとは宝くじさんの心の広さを感じます。 旦那はバツイチなのですが、前妻の浮気が離婚理由だそうです💦旦那は100%前妻が悪いと、今でも言っていますが、結婚して、本当にそうかな?😒と思いました(笑)。一緒にいて癒されないし、楽なタイプではないです。 「好きだから、私の気持ちも理解してほしい…☺」と意見を伝えてもいつもキレてきます⤵怒らさない為に、傷付かない為に、いつの間にか顔色を伺うようになっていました。旦那は父親に、「お前と一緒になった〇〇ちゃん(私)がかわいそうだ😔💨」と言われるそうです。それが少しの救いです💦 ただ浮気したので、私は何も言えないなと思います。生き生きと生きたいです✨
  • << 58 すみません、先程書きもれてしまいました。 ご主人様と深くから笑い合えるようになられて、よかったですね✨ 結婚して、狭い世界に閉じ込められたようで不満を感じてるのはあります。発言の自由もなくしましたし… 何か癒しを見つけたくて、最近ハムスター飼いました☺旦那といて癒されたら一番理想です✨

No.55 10/09/21 08:37
専業主婦0 

>> 52 もしかして旦那はあなたにモラルハラスメントをしていませんか? 「モラルハラスメント」で検索してみて下さい。 もしそうだとすると離れた方が良… モラルハラスメントでないかと、旦那本人にも伝えましたが、自覚はないようでした。家出をして、両親に相談したら離れてもいいよ。と言われたのに、結局戻ってしまいました。独身時代によく考えるべきでした…⤵😔

No.56 10/09/21 08:44
専業主婦0 

>> 53 浮気は イカンけど 自分に正直な人生もアリだと思う 自分に正直なのが、今の旦那との人生ならよかった✨でも違うと思いながらの生活は精神的に苦しいです。色々な意味で、結婚してからわかることがこんなにも多いとは思いませんでした。結婚前の人生のほうが楽しかった…✨
しかし、離婚にも踏み切る勇気がありません⤵

• << 59 一歩 前に進むも そこに留まるも 貴女しだい 人生に多少の後悔はツキモノだけど 振り返って 後悔する人生はナシだね

No.57 10/09/21 09:04
専業主婦0 

>> 54 主さん、21です 旦那さんは仕事も、飲みにも行けて、 なのに主さんには仕事すら禁止… 息が詰まって当たり前ですよね。 男の心配して、… 再レスありがとうございます🙇✨

そんなご経験があったのですね、浮気を許すとは宝くじさんの心の広さを感じます。
旦那はバツイチなのですが、前妻の浮気が離婚理由だそうです💦旦那は100%前妻が悪いと、今でも言っていますが、結婚して、本当にそうかな?😒と思いました(笑)。一緒にいて癒されないし、楽なタイプではないです。

「好きだから、私の気持ちも理解してほしい…☺」と意見を伝えてもいつもキレてきます⤵怒らさない為に、傷付かない為に、いつの間にか顔色を伺うようになっていました。旦那は父親に、「お前と一緒になった〇〇ちゃん(私)がかわいそうだ😔💨」と言われるそうです。それが少しの救いです💦

ただ浮気したので、私は何も言えないなと思います。生き生きと生きたいです✨

• << 76 主さん、宝くじです(笑) お返事を見て、旦那さんと私は似ているのかな…と感じました。 “心が広い…” 全然そんなじゃないんです。 主人は本当に優しい人です。 以前の私は、そんな優しさに感謝するどころか、思いやりも持てず労る事もしませんでした。 主人は優しい反面、思いを溜め込むところがあり、そんな私に対しての反発心から最初は借金に走りました。 それでも私は主人の気持ちに気付く事なく、 罪を償おうとする気持ちを全く受け入れず、頑張っている主人に対し、責め、嘆くばかりでした。 それでも主人は私に優しくて… そして他の女の子に気持ちの拠を見付けてしまったのです。 私は、主人が大好きなのに求めるばかりで与える事ができませんでした。 主人も我慢してでも私と居ようとしたのは、私を好きだったからだと気付きました。 別れれば簡単な事なのに、反発する事でしか気持ちを現せない不器用さを今では理解し、反発する必要の無い私になりたいと思って頑張っています。 旦那さん… 主さんの優しさに甘えてるんでしょうね。 早く気付いて、主さんを大切にしてくれる事を願っています。 主さんを失う前に…

No.58 10/09/21 09:12
専業主婦0 

>> 54 主さん、21です 旦那さんは仕事も、飲みにも行けて、 なのに主さんには仕事すら禁止… 息が詰まって当たり前ですよね。 男の心配して、… すみません、先程書きもれてしまいました。

ご主人様と深くから笑い合えるようになられて、よかったですね✨

結婚して、狭い世界に閉じ込められたようで不満を感じてるのはあります。発言の自由もなくしましたし…
何か癒しを見つけたくて、最近ハムスター飼いました☺旦那といて癒されたら一番理想です✨

No.59 10/09/21 09:33
離婚検討中53 

>> 56 自分に正直なのが、今の旦那との人生ならよかった✨でも違うと思いながらの生活は精神的に苦しいです。色々な意味で、結婚してからわかることがこんな… 一歩 前に進むも

そこに留まるも

貴女しだい

人生に多少の後悔はツキモノだけど

振り返って 後悔する人生はナシだね

• << 63 ありがとうございます。ちゃんと生きた、いい人生だった…✨と思えるよう頑張ります😃。 🙇

No.60 10/09/21 09:47
新婚さん60 

頑張るとおっしゃってるのにすみませんm(_ _)m

何故離婚を躊躇うのか理解出来ません。今30才❓31才❓でも、もともと35才位で結婚希望だったんですよね❓
ご実家も帰ってきていいとおっしゃっていた…
旦那様の顔色を窺って暮らす意味が主様のスレから読み取れません←それでも愛してるとかは、モラハラやDV被害の人にありがちですが、そうではないみたいですし
経済的社会的に羨ましがられる結婚だからですか❓
親も幸せって、結婚生活を維持することですか❓
私の親は私が笑って暮らすことだと言ってますが。

それと主様はまた浮気してしまうんじゃないでしょうか💧
以前不倫してたんですね💦相手の家庭を壊す行為だと自覚もせず、ただ不倫して終わって、今度は自分が結婚してまた不倫…しかも彼女のいるお友達と。
モラルも思いやりも感じられません。

• << 64 レスありがとうこざいます。 好きと思う気持ちはあります。もっといえば、旦那が自分を好きでいてくれている、苦しいことあってもその場所を失ったらこわい…その気持ちが強いです。社会的に羨ましい立場とかではありません。結婚を維持するのが両親の幸せ、これは思います。前回ケンカした時に、別れてもいいと言ってはくれましたが、少しでも頑張る気があるなら頑張れ❗とも言われました。おおもとに振り帰れば、まだ結婚したくない😃とか色々気持ちを言うべきでした。それで納得しなければ、旦那から結婚しないと言っていたかもされません。 モラルも思いやりもない、そう言われても仕方ないと思います。不倫はモラルあったらできないですよね⤵ こんな自分を選んでくれた旦那に感謝し、精いっぱいの努力することが必要なのかもしれない、そう思います。自分のためだけに生きれないのが、結婚ですよね。。

No.61 10/09/21 09:58
匿名 ( 30代 ♀ bUskl )

>> 36 ありがとうございます。 自分勝手ですが、逆ならたえられません、おそらく終わってしまうと思います。結婚は自分と相手だけでなく、両親なども幸せに… まだ十分やり直せると
思いますよ💡
頑張って下さい😄

• << 65 ありがとうございます。😢 今からでも、もっと旦那に感謝の気持ちを持って生きたいです。努力します。

No.63 10/09/21 10:19
専業主婦0 

>> 59 一歩 前に進むも そこに留まるも 貴女しだい 人生に多少の後悔はツキモノだけど 振り返って 後悔する人生はナシだね ありがとうございます。ちゃんと生きた、いい人生だった…✨と思えるよう頑張ります😃。
🙇

• << 85 現状を是として生きて行かれるならば もう何も申す事は無いですが ひとつだけ忠告 今 嫁が【それ】の真っ最中です それとは 更年期障害 精神的に不安定になったり 疲労感でだるそうだったり 主さんも いつかは迎えると思います だから ご主人と よく会話を交わし 【それ】になった時 理解して貰えるよう コミュニケーションを育んでおいたほうが良いかと思います

No.64 10/09/21 10:31
専業主婦0 

>> 60 頑張るとおっしゃってるのにすみませんm(_ _)m 何故離婚を躊躇うのか理解出来ません。今30才❓31才❓でも、もともと35才位で結婚希望… レスありがとうこざいます。

好きと思う気持ちはあります。もっといえば、旦那が自分を好きでいてくれている、苦しいことあってもその場所を失ったらこわい…その気持ちが強いです。社会的に羨ましい立場とかではありません。結婚を維持するのが両親の幸せ、これは思います。前回ケンカした時に、別れてもいいと言ってはくれましたが、少しでも頑張る気があるなら頑張れ❗とも言われました。おおもとに振り帰れば、まだ結婚したくない😃とか色々気持ちを言うべきでした。それで納得しなければ、旦那から結婚しないと言っていたかもされません。

モラルも思いやりもない、そう言われても仕方ないと思います。不倫はモラルあったらできないですよね⤵

こんな自分を選んでくれた旦那に感謝し、精いっぱいの努力することが必要なのかもしれない、そう思います。自分のためだけに生きれないのが、結婚ですよね。。

• << 70 えらそうな事言ってすみません。 私は、夢見る夢子ちゃん的な考え方かもしれませんが、好きだから一緒にいたい=結婚だと思っています。なので続ける意味があるのかな…と思いました。もちろん一緒に暮らせば嫌な所や問題が出て来ると思いますが、その時に話し合いや歩み寄れない相手はどうかな❓と思うし、向き合う前に不倫に逃げるのもおかしいと思います💦 あと、働くなとか新しく友達作るなとか怖い💧家にいてほしいとかならまだしも💦元々いる友人は👌なんですか❓それが異性でも❓ そこは寛容なのかなあ…私の友人は女友達はランチとかもダメなので💦 顔も知らない私が言うのもおかしいですが、旦那様を大切にして生きて行くにしても、離婚するにしても、主様がほんとの笑顔で暮らせるようにがんばってください。私なんかを選んでくれたからなんて、思わずに。
  • << 78 自分の為だけに 生きれないのが結婚👀 確かにそういう部分もあるけれど…自分も幸せじゃなきゃね😉 家族の為だけの人生なんて私は嫌だなぁ💦 私自身としても生きたいし妻や母としてやるべき事したらあとは自由にしてます(^ε^)🎶 人生一度きりだからね😉 主さんあんまり頑張りますばかりだと疲れちゃうよ💦 適当でもいいじゃない その分😄でいられれば✋

No.65 10/09/21 10:34
専業主婦0 

>> 61 まだ十分やり直せると 思いますよ💡 頑張って下さい😄 ありがとうございます。😢
今からでも、もっと旦那に感謝の気持ちを持って生きたいです。努力します。

No.66 10/09/21 10:40
専業主婦0 

>> 62 削除されたレス えっ😲そうなんですか、驚きました。。旦那様に何か不満があったのですか?義兄さんは独身ですか?

私にも義兄がいます、(恋愛対象ではないですが)。旦那とは真逆な穏やかで真面目な感じな方で、奥様は平和に暮らせているんだろうなぁ…と羨ましく思ってしまいます。

女性として見られることは嬉しいですよね✨

No.68 10/09/21 12:53
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 67 主さん横レス失礼します。

あなたの前レスとこのレス、主さんの為になるの⁉
不倫する人は本当に思考が理解出来ない。

• << 72 67さん、はきだしたかったのかなと思いました。。

No.69 10/09/21 15:15
専業主婦69 ( 30代 ♀ )

62は削除に一票だな。こんな所でしか吐き出せないなんて哀れ。
主さんはまず不倫云々より、自分を取り戻しましょう。
もっと自分に自信を持って一人で生きる事を考えたら?
旦那は性格的にかなりの支配者みたいだし、幸せにはなれないと思う。
かと言って、不倫相手は??イマイチ頼り無いし。
とにかく、離婚を考えましょうよ。
あなたの人生これからだよ。

• << 73 ありがとうございます。 はい、旦那と今の生活を続けていて、これから先も生き生きできないと思います。浮気相手とも切らなくては。支配的な旦那の妻として、おとなしく過ごす毎日…何か自分が自信をつけるよう、努力が必要だと思いました。ためになるご意見、感謝します🙇✨

No.70 10/09/21 17:02
新婚さん60 

>> 64 レスありがとうこざいます。 好きと思う気持ちはあります。もっといえば、旦那が自分を好きでいてくれている、苦しいことあってもその場所を失った… えらそうな事言ってすみません。
私は、夢見る夢子ちゃん的な考え方かもしれませんが、好きだから一緒にいたい=結婚だと思っています。なので続ける意味があるのかな…と思いました。もちろん一緒に暮らせば嫌な所や問題が出て来ると思いますが、その時に話し合いや歩み寄れない相手はどうかな❓と思うし、向き合う前に不倫に逃げるのもおかしいと思います💦

あと、働くなとか新しく友達作るなとか怖い💧家にいてほしいとかならまだしも💦元々いる友人は👌なんですか❓それが異性でも❓
そこは寛容なのかなあ…私の友人は女友達はランチとかもダメなので💦

顔も知らない私が言うのもおかしいですが、旦那様を大切にして生きて行くにしても、離婚するにしても、主様がほんとの笑顔で暮らせるようにがんばってください。私なんかを選んでくれたからなんて、思わずに。

• << 74 いえいえ、レス頂いて本当にありがたいです。🙇 私も好きだから一緒にいたい=結婚 と思っていました…それなのに、いつしか「求婚してくれているし、一緒にいて楽しいし、結婚してみようかな」みたいな安易な考えでしました。「絶対この人がいい❗」ではなく「この人でいいかな…✨」という感覚です。最低です⤵大好きで、心底大事に思えたら不倫なんかできないですよね…。 正直まだ数ヶ月なのに、ケンカ多く離婚も考えました。でももっと旦那と歩み寄れる可能性を感じています。 本当に笑えたり、安心したり今はできていないのですが、これからそうなれるように頑張らないと。。 ありがとうございました✨
  • << 75 すみません、書きもれてしまいました。 男友達います。もう10年来の仲で、二人でご飯もよくしていました。でも旦那が嫉妬深いので、結婚後は会っていません⤵二人はだめだと言うし、一緒に会ったとしても、おとなしい男友達に上からな態度とるのが目に見えてるので…。前からの女友達とのランチはたまにしています。 旦那は女友達と会っています。私も誘ってくれます。(私は大人数が苦手なので実際しんどいのですが、誘ってもらえるのは嬉しいです。) 結婚して仕事も辞めてしまったので、本当世界が狭まったなと感じてしまいます。

No.71 10/09/21 18:09
専業主婦0 

>> 67 削除されたレス そうなんですね…きっと義兄さん優しい方なんですね✨近くにいる異性に好意を持つ気持ちはわかりますが…しかし、私にも姉がいますがもし旦那と姉ができてしまったら、かなり苦しいと思います。兄弟と好きな人を失ってしまう。私が言える立場ではないのですが…🙇
ご主人様がどんな方か分からないので何も言えませんが、すっきり解決されますように。🙇✨

No.72 10/09/21 18:13
専業主婦0 

>> 68 主さん横レス失礼します。 あなたの前レスとこのレス、主さんの為になるの⁉ 不倫する人は本当に思考が理解出来ない。 67さん、はきだしたかったのかなと思いました。。

No.73 10/09/21 18:19
専業主婦0 

>> 69 62は削除に一票だな。こんな所でしか吐き出せないなんて哀れ。 主さんはまず不倫云々より、自分を取り戻しましょう。 もっと自分に自信を持って一… ありがとうございます。
はい、旦那と今の生活を続けていて、これから先も生き生きできないと思います。浮気相手とも切らなくては。支配的な旦那の妻として、おとなしく過ごす毎日…何か自分が自信をつけるよう、努力が必要だと思いました。ためになるご意見、感謝します🙇✨

No.74 10/09/21 18:30
専業主婦0 

>> 70 えらそうな事言ってすみません。 私は、夢見る夢子ちゃん的な考え方かもしれませんが、好きだから一緒にいたい=結婚だと思っています。なので続ける… いえいえ、レス頂いて本当にありがたいです。🙇

私も好きだから一緒にいたい=結婚 と思っていました…それなのに、いつしか「求婚してくれているし、一緒にいて楽しいし、結婚してみようかな」みたいな安易な考えでしました。「絶対この人がいい❗」ではなく「この人でいいかな…✨」という感覚です。最低です⤵大好きで、心底大事に思えたら不倫なんかできないですよね…。

正直まだ数ヶ月なのに、ケンカ多く離婚も考えました。でももっと旦那と歩み寄れる可能性を感じています。

本当に笑えたり、安心したり今はできていないのですが、これからそうなれるように頑張らないと。。
ありがとうございました✨

No.75 10/09/21 18:37
専業主婦0 

>> 70 えらそうな事言ってすみません。 私は、夢見る夢子ちゃん的な考え方かもしれませんが、好きだから一緒にいたい=結婚だと思っています。なので続ける… すみません、書きもれてしまいました。

男友達います。もう10年来の仲で、二人でご飯もよくしていました。でも旦那が嫉妬深いので、結婚後は会っていません⤵二人はだめだと言うし、一緒に会ったとしても、おとなしい男友達に上からな態度とるのが目に見えてるので…。前からの女友達とのランチはたまにしています。

旦那は女友達と会っています。私も誘ってくれます。(私は大人数が苦手なので実際しんどいのですが、誘ってもらえるのは嬉しいです。)

結婚して仕事も辞めてしまったので、本当世界が狭まったなと感じてしまいます。

• << 77 レスありがとうございます😊 お友達については、ある程度理解があるんですね。 良かった😃 旦那様の女友達も容認して、大人数が苦手なのに参加するのは感心します。 えらいなぁと😊 言いたい放題は良くないけど、あまり溜め込まないように、溢れる手前で旦那様に意見が言えればいいですね✨

No.76 10/09/21 18:46

>> 57 再レスありがとうございます🙇✨ そんなご経験があったのですね、浮気を許すとは宝くじさんの心の広さを感じます。 旦那はバツイチなのですが、前… 主さん、宝くじです(笑)

お返事を見て、旦那さんと私は似ているのかな…と感じました。

“心が広い…”
全然そんなじゃないんです。

主人は本当に優しい人です。

以前の私は、そんな優しさに感謝するどころか、思いやりも持てず労る事もしませんでした。

主人は優しい反面、思いを溜め込むところがあり、そんな私に対しての反発心から最初は借金に走りました。

それでも私は主人の気持ちに気付く事なく、
罪を償おうとする気持ちを全く受け入れず、頑張っている主人に対し、責め、嘆くばかりでした。

それでも主人は私に優しくて…

そして他の女の子に気持ちの拠を見付けてしまったのです。

私は、主人が大好きなのに求めるばかりで与える事ができませんでした。

主人も我慢してでも私と居ようとしたのは、私を好きだったからだと気付きました。

別れれば簡単な事なのに、反発する事でしか気持ちを現せない不器用さを今では理解し、反発する必要の無い私になりたいと思って頑張っています。

旦那さん…
主さんの優しさに甘えてるんでしょうね。
早く気付いて、主さんを大切にしてくれる事を願っています。
主さんを失う前に…

• << 79 お話聞かせてくださり、ありがとうございます✨ 私は、結局浮気してしまうような女なので宝くじさんのご主人様程、優しい人間ではないですヨ。🙇 でも、相手の機嫌が悪くなるのがいやで、合わせてしまい、気持ちを溜め込むところはあります。 旦那はカッとしやすく、かなりきつい性格なので正直こわいです。7つ年上ですし。結婚して、自分を守る為に私は大人しい(つまらない)人間になったなと感じています😔⤵💦でも、私が病んだり、距離あけたりするうちに、けんかしても怒鳴らなくなりました。あと、旦那は我が儘だけど、根本には愛情が欲しい✨って強い気持ちがあることに気付いたんです。 平穏な日々が続いたら良いのですが… 私の旦那は、宝くじさんみたいに「反発されない自分になろう」なんて思っていないです💦いつも「お前は俺以外の誰と結婚しても上手くいかない」いつも「お前が悪い」です😜 宝くじさん夫婦のように、私も相手だけを見てお互いに大事にしたいです😃✨浮気スレなんて立てて、みっともないですね(笑)💦 肩の力抜きつつ、旦那と向き合って良いバランス作れたら✨と思います😊

No.77 10/09/21 18:57
新婚さん60 

>> 75 すみません、書きもれてしまいました。 男友達います。もう10年来の仲で、二人でご飯もよくしていました。でも旦那が嫉妬深いので、結婚後は会っ… レスありがとうございます😊

お友達については、ある程度理解があるんですね。
良かった😃

旦那様の女友達も容認して、大人数が苦手なのに参加するのは感心します。
えらいなぁと😊
言いたい放題は良くないけど、あまり溜め込まないように、溢れる手前で旦那様に意見が言えればいいですね✨

• << 81 優しいお言葉、ありがとうございます✨ 私は束縛しないですし、されるのも苦手で…旦那は以前から束縛きついです😱💦まだ、女友達と食事できるだけ良いですが… 趣味や、興味持った事を広げようとしても、異性が居たら我慢しないといけなかったり…。上手く言えてないですね🙇💦 結婚てこういうものなのでしょうか。 私も我慢したり、急に爆発して過ちを犯さないようにしっかりしないとな。 不満をためないように、癒しは生活の中で見つけられるようにやってみます。😊

No.78 10/09/22 00:10
ベテラン主婦78 

>> 64 レスありがとうこざいます。 好きと思う気持ちはあります。もっといえば、旦那が自分を好きでいてくれている、苦しいことあってもその場所を失った… 自分の為だけに
生きれないのが結婚👀

確かにそういう部分もあるけれど…自分も幸せじゃなきゃね😉

家族の為だけの人生なんて私は嫌だなぁ💦

私自身としても生きたいし妻や母としてやるべき事したらあとは自由にしてます(^ε^)🎶

人生一度きりだからね😉

主さんあんまり頑張りますばかりだと疲れちゃうよ💦
適当でもいいじゃない
その分😄でいられれば✋

• << 80 ありがとうございます。為になります😃✨ 私はまだ母ではないのですが、自分が誇れる妻かと聞かれたら、まだ未熟です😣💦 私自身として生きたい… すごくそう思います。でも今は制限を守りつつ、何ができるのかがわかりません。今の自分は、かごの中の鳥のようです。 自分らしくいられる相手を選べばよかったな⤵なんて、すみません。 適当でいいじゃない その分😃があれば って言葉が響きました🙇✨紙に書いて飾りたいです。☺

No.79 10/09/22 00:44
専業主婦0 

>> 76 主さん、宝くじです(笑) お返事を見て、旦那さんと私は似ているのかな…と感じました。 “心が広い…” 全然そんなじゃないんです。 主… お話聞かせてくださり、ありがとうございます✨
私は、結局浮気してしまうような女なので宝くじさんのご主人様程、優しい人間ではないですヨ。🙇
でも、相手の機嫌が悪くなるのがいやで、合わせてしまい、気持ちを溜め込むところはあります。
旦那はカッとしやすく、かなりきつい性格なので正直こわいです。7つ年上ですし。結婚して、自分を守る為に私は大人しい(つまらない)人間になったなと感じています😔⤵💦でも、私が病んだり、距離あけたりするうちに、けんかしても怒鳴らなくなりました。あと、旦那は我が儘だけど、根本には愛情が欲しい✨って強い気持ちがあることに気付いたんです。

平穏な日々が続いたら良いのですが…

私の旦那は、宝くじさんみたいに「反発されない自分になろう」なんて思っていないです💦いつも「お前は俺以外の誰と結婚しても上手くいかない」いつも「お前が悪い」です😜

宝くじさん夫婦のように、私も相手だけを見てお互いに大事にしたいです😃✨浮気スレなんて立てて、みっともないですね(笑)💦

肩の力抜きつつ、旦那と向き合って良いバランス作れたら✨と思います😊

• << 84 主さん、再び宝くじです …また似てる昉 私を美化してます 真面目な主人が浮気するまで、何年我慢してたと思います? 約7年です澈 7年目にして、私は自分の愚かさに気付かされました焏 “大好きだから愛が欲しい” だけど “望むばっかりで相手には与えられない” …正に以前の私です 主人に 『そんなに我慢してたなら、なんで話してくれなかったの』 って聞いたら 『だってあなた、俺が怒ると、しゅんとするから…』 だからいつも笑っていたそうです 借金も浮気も… そういうのに逃げたのは悪い事だと思いますが、 “逃げる”というのは、追われるから逃げる訳で、追い詰めなきゃ逃げる必要なんて無いんですよね。 夫婦って、向き合わなきゃいけないのに、追って、逃げての繰り返しで… ホント、反省してます。 旦那さん、主さんがいるのを当たり前って思ってるんです、きっと。 私がそうでした… 本当に終りを感じて、初めて気付いた… 当たり前じゃないんだって。 主さん、 我慢できなくなったら、逃げずに旦那さんに話してね。 私みたいな鈍感もいるから、わからせなきゃ… 主さんの大切さを

No.80 10/09/22 00:51
専業主婦0 

>> 78 自分の為だけに 生きれないのが結婚👀 確かにそういう部分もあるけれど…自分も幸せじゃなきゃね😉 家族の為だけの人生なんて私は嫌だなぁ💦 … ありがとうございます。為になります😃✨
私はまだ母ではないのですが、自分が誇れる妻かと聞かれたら、まだ未熟です😣💦

私自身として生きたい…

すごくそう思います。でも今は制限を守りつつ、何ができるのかがわかりません。今の自分は、かごの中の鳥のようです。
自分らしくいられる相手を選べばよかったな⤵なんて、すみません。

適当でいいじゃない
その分😃があれば

って言葉が響きました🙇✨紙に書いて飾りたいです。☺

• << 88 私だってまだまだ未熟ですよ💦 多分完璧にはならないです😅 家族の事ばかり思って 頑張ってきたのに 主人に浮気されちゃって😱 それからですね💦 自分の人生これじゃ駄目だと生き方変えました😄 主さんも皆さんのレスが 何かに気付くきっかけになれば良いですね😄 籠の中は窮屈でしょ😢 自分自身も大切にしてね😉自信を持って👍

No.81 10/09/22 00:58
専業主婦0 

>> 77 レスありがとうございます😊 お友達については、ある程度理解があるんですね。 良かった😃 旦那様の女友達も容認して、大人数が苦手なのに参加… 優しいお言葉、ありがとうございます✨

私は束縛しないですし、されるのも苦手で…旦那は以前から束縛きついです😱💦まだ、女友達と食事できるだけ良いですが…
趣味や、興味持った事を広げようとしても、異性が居たら我慢しないといけなかったり…。上手く言えてないですね🙇💦

結婚てこういうものなのでしょうか。
私も我慢したり、急に爆発して過ちを犯さないようにしっかりしないとな。

不満をためないように、癒しは生活の中で見つけられるようにやってみます。😊

No.82 10/09/22 01:21
天空 ( zeDUk )

そんなの有り得ない。と思います。彼女が居るのに、遊び程度かと思います。騙されないように😂

• << 89 はい😣反省しています。。ずるいけれど心に秘めて、真面目に生きていこうと思います。🙇

No.83 10/09/22 01:36
ベテラン主婦9 

頑張るんではなく…はっきり・整理されたらいかがですか?

中には、あなたがいつまでも今の状況に浸っている間に、傷つき悩んできた人が…命をおとしかけていたら?
そこまでは『絶対ない』と断言できますか?
人はみんな弱いですよ…。

決して、架空の話をしている訳ではありません。

• << 90 私も、傷ついて命おとしかけたことあります。まして、自分を想う人がそんな風になったら…… 正直、そこまで考えていませんでした⤵ごめんなさい。さとして頂いてよかったです。私は今が幸せだってことにもっと気付いた方がいいですね。

No.84 10/09/22 01:53

>> 79 お話聞かせてくださり、ありがとうございます✨ 私は、結局浮気してしまうような女なので宝くじさんのご主人様程、優しい人間ではないですヨ。🙇 で… 主さん、再び宝くじです

…また似てる昉
私を美化してます

真面目な主人が浮気するまで、何年我慢してたと思います?

約7年です澈

7年目にして、私は自分の愚かさに気付かされました焏

“大好きだから愛が欲しい”
だけど
“望むばっかりで相手には与えられない”

…正に以前の私です

主人に
『そんなに我慢してたなら、なんで話してくれなかったの』
って聞いたら

『だってあなた、俺が怒ると、しゅんとするから…』

だからいつも笑っていたそうです

借金も浮気も…
そういうのに逃げたのは悪い事だと思いますが、

“逃げる”というのは、追われるから逃げる訳で、追い詰めなきゃ逃げる必要なんて無いんですよね。

夫婦って、向き合わなきゃいけないのに、追って、逃げての繰り返しで…
ホント、反省してます。

旦那さん、主さんがいるのを当たり前って思ってるんです、きっと。

私がそうでした…

本当に終りを感じて、初めて気付いた…
当たり前じゃないんだって。

主さん、
我慢できなくなったら、逃げずに旦那さんに話してね。

私みたいな鈍感もいるから、わからせなきゃ…
主さんの大切さを

• << 91 美化してましたか☺?✨ 宝くじさんの考え方というかお話すごく感じるものがありました。。旦那は思い通りにならないと怒るので、耐えてます。 束縛してきたり、きつい言い方してくる 根本に、不安や分かってほしい気持ちがあることは理解しています。だから我慢しています。 でも、私の喜びや寛ぎなんて考えてくれてないと感じます😔旦那を満たせても、自分はもやもやしていました。旦那に求めることを諦めてしまってました… 今出会って二年で、浮気してしまいました。交際時は実家暮らしだったし、もめても会社や家族などの居場所があったから、やってこれてたと思います。 でも、結婚したら旦那の性格が苦痛に感じるようになってしまいました。⤵旦那はのびのびしてます✨ 相手にも不満あると思うので、偉そうには言えませんが…🙇 私も旦那が去っていったら絶望するかもしれません、大事にしなきゃ…✨ まだ数ヶ月、これから何十年も共にする人だから互いに居心地良い🏠を作りたいです。😊

No.85 10/09/22 04:03
離婚検討中53 

>> 63 ありがとうございます。ちゃんと生きた、いい人生だった…✨と思えるよう頑張ります😃。 🙇 現状を是として生きて行かれるならば もう何も申す事は無いですが

ひとつだけ忠告

今 嫁が【それ】の真っ最中です

それとは 更年期障害

精神的に不安定になったり 疲労感でだるそうだったり

主さんも いつかは迎えると思います

だから ご主人と よく会話を交わし 【それ】になった時 理解して貰えるよう コミュニケーションを育んでおいたほうが良いかと思います

• << 92 私は旦那といると過呼吸発作によくなります。生理前の情緒不安もありますし…そんな私を、旦那は受け入れてくれません。 更年期障害になる前に、お互いをもっといたわりたいと思います。ありがとうございます。🙇

No.86 10/09/22 05:06
専業主婦86 ( ♀ )

初めまして🙇

今は、その男の人とは連絡は一切取ってないんですか?主さんはもし、また連絡が来たらどうするんですか?

• << 93 初めまして✨一切とっていません。もしまた来たら断ります🙇

No.87 10/09/22 05:33
専業主婦87 ( ♀ )

浮気って…
癒しにもなりますよね
現実逃避の一つかな

それで、その後の家庭生活がうまくいくんなら
いいのかなぁ~?
考えらせられます

ただバレたら癒しどころではない地獄という代物なんですけどね

• << 94 自分の中で正当化しようと、私もそう思おうとしました。 でも本当にこれでいいの?と感じました。どなたかが言われた、胸張って生きようよ😃って言葉すごくいいなと思ったんです。 地獄をみる前に、軌道修正します🙇💦強くならなきゃ…

No.88 10/09/22 08:02
ベテラン主婦78 

>> 80 ありがとうございます。為になります😃✨ 私はまだ母ではないのですが、自分が誇れる妻かと聞かれたら、まだ未熟です😣💦 私自身として生きたい…… 私だってまだまだ未熟ですよ💦
多分完璧にはならないです😅
家族の事ばかり思って
頑張ってきたのに
主人に浮気されちゃって😱
それからですね💦
自分の人生これじゃ駄目だと生き方変えました😄

主さんも皆さんのレスが
何かに気付くきっかけになれば良いですね😄

籠の中は窮屈でしょ😢
自分自身も大切にしてね😉自信を持って👍

• << 95 浮気許されたんですね。本当に主婦の恥です、自分。🙇 慣れない土地に毎日ひとりでいて、ストレス溜まっています。人とコミュニケーションがとりたいです😣話したい…人恋しい…😢 結婚した以上、甘えてたらだめですよね。 優しく励まして下さり嬉しかったです。

No.89 10/09/22 08:24
専業主婦0 

>> 82 そんなの有り得ない。と思います。彼女が居るのに、遊び程度かと思います。騙されないように😂 はい😣反省しています。。ずるいけれど心に秘めて、真面目に生きていこうと思います。🙇

No.90 10/09/22 08:28
専業主婦0 

>> 83 頑張るんではなく…はっきり・整理されたらいかがですか? 中には、あなたがいつまでも今の状況に浸っている間に、傷つき悩んできた人が…命をおと… 私も、傷ついて命おとしかけたことあります。まして、自分を想う人がそんな風になったら……

正直、そこまで考えていませんでした⤵ごめんなさい。さとして頂いてよかったです。私は今が幸せだってことにもっと気付いた方がいいですね。

No.91 10/09/22 08:50
専業主婦0 

>> 84 主さん、再び宝くじです …また似てる昉 私を美化してます 真面目な主人が浮気するまで、何年我慢してたと思います? 約7年です澈 … 美化してましたか☺?✨

宝くじさんの考え方というかお話すごく感じるものがありました。。旦那は思い通りにならないと怒るので、耐えてます。
束縛してきたり、きつい言い方してくる
根本に、不安や分かってほしい気持ちがあることは理解しています。だから我慢しています。

でも、私の喜びや寛ぎなんて考えてくれてないと感じます😔旦那を満たせても、自分はもやもやしていました。旦那に求めることを諦めてしまってました…

今出会って二年で、浮気してしまいました。交際時は実家暮らしだったし、もめても会社や家族などの居場所があったから、やってこれてたと思います。
でも、結婚したら旦那の性格が苦痛に感じるようになってしまいました。⤵旦那はのびのびしてます✨

相手にも不満あると思うので、偉そうには言えませんが…🙇

私も旦那が去っていったら絶望するかもしれません、大事にしなきゃ…✨

まだ数ヶ月、これから何十年も共にする人だから互いに居心地良い🏠を作りたいです。😊

• << 109 主さん、またまた宝くじです(笑) 思いは溜めてちゃダメよ。 体に来るから 私の持病は、物事をネガティブにばかり考えていたのが原因だから。 我慢は結局お互いに幸せな結果にはならない。 息が詰まって終りが来るだけ。 向き合って本当にダメな時は、各々が新しい道を歩き始めればいいだけ。 逃げるのもダメ。 一瞬は楽しくても、その後の罪悪感で悩むんだから、結局幸せな事じゃないでしょ? 浮気の事は、墓場まで持っていくこと。 浮気って、された気持ちも主さんは知ってると思うけど、ケガに例えると 血は止まって傷は治るけど、 傷痕は残って、時々チクチク痛むもんなんだよね。 反省して、誠実に生きれる様になると、いづれ自分の罪の重さがのしかかってくる。 そうすると、罪を話して楽になろうとするのが人間。 だけど、された方には辛い傷痕になるだけ。 だから浮気して、知られる前に改心した人間の罪の償いは、 “死ぬまで隠し通す” こと。 相手を裏切ってる罪悪感は、相手に尽し通す事で償うのが、相手にとっても幸せな事になる。 辛いけど、幸せになれない訳じゃない。 だから頑張るんだよ!

No.92 10/09/22 08:55
専業主婦0 

>> 85 現状を是として生きて行かれるならば もう何も申す事は無いですが ひとつだけ忠告 今 嫁が【それ】の真っ最中です それとは 更年期… 私は旦那といると過呼吸発作によくなります。生理前の情緒不安もありますし…そんな私を、旦那は受け入れてくれません。

更年期障害になる前に、お互いをもっといたわりたいと思います。ありがとうございます。🙇

No.93 10/09/22 08:56
専業主婦0 

>> 86 初めまして🙇 今は、その男の人とは連絡は一切取ってないんですか?主さんはもし、また連絡が来たらどうするんですか? 初めまして✨一切とっていません。もしまた来たら断ります🙇

No.94 10/09/22 09:00
専業主婦0 

>> 87 浮気って… 癒しにもなりますよね 現実逃避の一つかな それで、その後の家庭生活がうまくいくんなら いいのかなぁ~? 考えらせられます た… 自分の中で正当化しようと、私もそう思おうとしました。

でも本当にこれでいいの?と感じました。どなたかが言われた、胸張って生きようよ😃って言葉すごくいいなと思ったんです。

地獄をみる前に、軌道修正します🙇💦強くならなきゃ…

No.95 10/09/22 09:08
専業主婦0 

>> 88 私だってまだまだ未熟ですよ💦 多分完璧にはならないです😅 家族の事ばかり思って 頑張ってきたのに 主人に浮気されちゃって😱 それからですね💦… 浮気許されたんですね。本当に主婦の恥です、自分。🙇

慣れない土地に毎日ひとりでいて、ストレス溜まっています。人とコミュニケーションがとりたいです😣話したい…人恋しい…😢

結婚した以上、甘えてたらだめですよね。
優しく励まして下さり嬉しかったです。

• << 99 主婦の恥なんて思わなくていいと私は思います😄 してしまった事はもう いくら考えても仕方がない事だもの💦 そこから何かを学んで 先に進めばいいと思います😄 既に主さん前へ動き出してるし😄 あまり自分を卑下しないで💦 自分が出した答えに自信を持って😄でいきましょ✊ 度々の返レスごめんなさいね💦 それでは…xF0

No.96 10/09/22 10:16
専業主婦13 ( ♀ )

ん?主さんの浮気話しって本当の話し?浮気してる側を諭すための成り済ましですか?

No.97 10/09/22 10:46
専業主婦0 

>> 96 主です。スレ内容は本当です。誤解与えてましたらすみません。
成り済ましってどういう意味合いですか?教えて下さい🙇

No.98 10/09/22 11:06
ベテラン主婦9 

あなたが傷ついて、命をおとしかけたとありますが…

あなた以上に相手は傷ついてる。相手の立場なんて、今のあなたには決してわからないし、わかるはずがない。

あなただけではなく、みんな 色んな悩み抱えてる。
わかるんですか?

結局は『自分』の事しか考えてない発言・行動だよ。

あなたは、『本当の愛・夫婦になる』の意味を間違って把握してるのでは?
中途半端な今のあなたには…決してわからないでしょうね。

あたしは、今、あなたと逆の相手の立場です。命をおとしたいくらい毎日毎日悩み、日々を暮らしてましたが、子供を第①に考えなくてはならないと思いました。

例え、この先 どんなかたちになったとしても、あたしはあなたみたく中途半端な事して、相手を傷つるような人生にはしたくないです。

• << 100 ご主人様が浮気されたんですか…、それで私のような浮気女が許せないんですね。 みんな悩みがあることをあなたには分かるわけがない、みたいにありましたが… 私は、悩んでるのは自分だけとは思っていないし、そんな発言していません。なぜそんな言い方されるんでしょうか。 過去に暴力受けたり、財産騙し取られたり、浮気された事もあります。書けないような傷もあります。 頭がいい人間でないのは認めますが。。 お子様とご主人様と頑張ってください✨
  • << 101 度々すみません。 たしかに中途半端ですし、「夫婦」になりきれていないです。未熟であり、行動は許されるものではありません。 レス何度も読みました🙇 ありがとうございました。

No.99 10/09/22 11:35
ベテラン主婦78 

>> 95 浮気許されたんですね。本当に主婦の恥です、自分。🙇 慣れない土地に毎日ひとりでいて、ストレス溜まっています。人とコミュニケーションがとりた… 主婦の恥なんて思わなくていいと私は思います😄

してしまった事はもう
いくら考えても仕方がない事だもの💦

そこから何かを学んで
先に進めばいいと思います😄

既に主さん前へ動き出してるし😄
あまり自分を卑下しないで💦

自分が出した答えに自信を持って😄でいきましょ✊

度々の返レスごめんなさいね💦

それでは…xF0

• << 102 はい… これからは、今の暮らしを守り、居心地良い場所にしていきます😃🏠 「夫婦」になれるよう頑張ります💨 本当にありがとうございました🙇✨

No.100 10/09/22 18:02
専業主婦0 

>> 98 あなたが傷ついて、命をおとしかけたとありますが… あなた以上に相手は傷ついてる。相手の立場なんて、今のあなたには決してわからないし、わかる… ご主人様が浮気されたんですか…、それで私のような浮気女が許せないんですね。

みんな悩みがあることをあなたには分かるわけがない、みたいにありましたが…
私は、悩んでるのは自分だけとは思っていないし、そんな発言していません。なぜそんな言い方されるんでしょうか。

過去に暴力受けたり、財産騙し取られたり、浮気された事もあります。書けないような傷もあります。

頭がいい人間でないのは認めますが。。

お子様とご主人様と頑張ってください✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧