彼の実家にご挨拶

レス14 HIT数 7543 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
10/09/02 22:19(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。
付き合った当初から結婚のはなしをしています☺
しかしお互い貯金もあまりなく、結婚はまだ先になりそうです。

そこで、まず彼のご両親に彼女として紹介したいということで
来週の日曜日に彼の実家に行くことになりました☺
ドキドキしていますが楽しみです✨

ですが同時に不安でもあります…
服はどんな恰好をしていけばいいか。
メイクは❓
髪は❓
など考えたら、回りに経験者がおらず困っています⤵

彼の実家に挨拶に伺った経験がおありの方。
アドバイスお願いします❗
ちなみに職業柄、会社で着替えるので
ジーンズなどラフな洋服しか持っていません💦

あと、彼のお母様から

ティータイムに来るならケーキよろしく✋

と言われたみたいなのですが、
これは手土産はケーキだけでいいということなのでしょうか❓

質問ばかりですがよろしくお願いします💦

No.1409946 10/09/01 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/01 12:47
ママ ( 20代 ♀ SEKHc )

ケーキ要求されるとは(笑)サバサバしたお母さまなのでしょうか☺ケーキだけでいいと思いますよ✨

私が初めて挨拶した時は清楚な感じのワンピースでした👍人のお宅なので裸足はいけないのかと考えてストッキング着用で✨髪は当時セミロングくらいだったので毛先だけ内巻きにしました❤

普段私もデニム派ですが、最初だけは👍あとはわりとありのまま遊びにいきましたが(笑)ギャルっぽくなければ大丈夫なのでは❓よくCanCamとか雑誌に彼ママに会うシチュエーションで服装載ってますよ👍健闘を祈ります❤

• << 6 >>1 レスありがとうございます✋ 彼の話しを聞く感じではサバサバされている印象です。 お母様のリクエストなので、美味しいケーキを選びたいと思います☺ 私の家から彼の実家は遠いのですが、それでも近場でケーキは買わない方がいいんでしょうか⁉ やはりワンピースが無難なんですかね❓雑誌やネットでもそう書いているところが多いですよね。 ワンピースにふんわり内巻きって印象よく見えそうです❗髪の毛が肩にかかるかかからないかくらいなので、堀北真希ちゃん風にしようかと思います✌ やはり最初の印象は大切ですよね😥しかしすでに彼がツーショットの写真を見せているみたいなので、もう遅いかもしれませんが⤵ 今週の日曜日に母と買い物に行くので頑張って選んできます✋

No.2 10/09/01 12:50
匿名さん2 ( ♀ )

彼の身なりや彼の言動、彼の人となりなどからご実家の想像はつきますか?

なんでも一律に、これがベストということはありません。
彼のご両親やご実家の雰囲気に合うような無理のない感じが一番良いと思いますよ。

家に寄ってはデニムやカジュアルで気楽に遊びに来てくれた方が嬉しいってとこもあるでしょうし。まぁ服装などにこだわらないタイプと、いわゆる上品に決めたほうが、キチッとしたお嬢さんだわって好感度上がるタイプとわかれるでしょうね。

手土産はケーキで良いと思いますが、ご実家まで距離が離れているならもう一個あっても良いと思います。近所ならケーキだけで。

• << 7 レスありがとうございます✋ 彼の話では、派手な感じは嫌うようです。彼自身も恰好はシンプルな感じです。 彼からはジーンズで来て大丈夫👍と言われていますが、さすがにと思いこちらで相談してみようと思いました。 確かに家に寄って違いますもんね💦 もう一度彼から色々聞いて決めようと思います✋ 私の家と彼の実家は隣の県です。ケーキを彼の実家の近所で買って、もう一つデパートで何か買って行こうと思います。 アドバイスありがとうございました☺

No.3 10/09/01 13:34
社会人さん3 

彼氏の実家に挨拶に行くのは緊張ですよね💦
服装もヘアメイクもカジュアル過ぎるものは…⤵
結婚の挨拶ではないからデニムはキレイめなものなら○かな。
清潔感があって自然な感じがするのがいいと思います。
まだ暑いしスカートかワンピースでもいいのでは😃

着て行く服は自分のお母さんとか友達(彼氏)と買いに行くとか😺
何かと使えます。

手土産は彼氏のお母さんからケーキを頼まれたのならそれでいいと思います。他にも何かあった方がいいと思うなら添え物でちょっとしたものを持参すれば…💡クッキ-とか。自分で焼いてみるとか。

…でも実家に挨拶に来てくれる彼女にケーキを頼むお母さんて…すごいですね💦今までに何回か会って仲良いの⁉
そうでなければちょっとビックリ💦
手土産は必要だけど、普通は向こうもお茶菓子やら用意して迎えてくれるものですが…🙈
まぁ結婚するつもりみたいだし頑張って下さい🌼

結婚て、彼氏だけじゃなく親も親戚もついてくるもの。すごく重要な事だから主さんも彼氏の親、親子の会話がどんなものかきちんと見てきた方がいいですよ。

• << 8 レスありがとうございます✋ カジュアルすぎるのはやはりダメですよね⤵ 結婚の挨拶ではありませんが、ご両親はもうその気らしいので💦 最初はベージュのスーツを持っているので、それにしようと思ったのですが、座ると裾が短くなりすぎる気がして😥 今週末に母と買い物に行く予定なので、頑張って選んできます✋ 彼はなんでも似合うしか言ってくれなくてアテにならないので⤵ 彼のお母様とは会ったことも話したこともありません💦 しかし私のことをニックネームで呼んでくださっているみたいです☺(彼が私を呼ぶのとは別の呼び方です) 彼の言い方では私に対しての言葉なのか、彼に言ったことなのかわかりませんが、私に伝えたということはそうなのかなと😥 はい✋私も彼の実家や親子関係の雰囲気が知りたくて、前から会えるのを楽しみにしていたんです☺しっかり見て来たいと思います☺

No.4 10/09/01 13:47
匿名さん4 

こんにちは😃
たぶん、彼のお母様に年齢が近いであろう私からも、応援の気持ちを込めてアドバイスを❗

ノーメイクは❌
派手過ぎずナチュラルメイクが好ましい。
服装は肌の露出の少ないもの。セクシーな感じのものは❌
前の方もおっしゃてますが、裸足は❌
靴も案外目に付きます。履き古した物より新品でなくとも、小綺麗な物で。
『清潔感✨』を心がければ、良いと思います👌

手土産は、お母様のリクエスト通りで良いと思います。
小さなアレンジメントフラワーや可愛い寄せ植えなどを添えるってのは、どうでしょう❓
大袈裟な物ではなく1000円位のほんの小ぶりな物で。

あんまり緊張しないで、楽しく過ごせると良いですね😊
頑張って下さい💪

• << 9 レスありがとうございます✋ アドバイスありがとうございます☺ ナチュラルメイクですね。メイクはいつも最低限しているので大丈夫だと 思います☺ セクシーとは胸元が開いてたりって感じですよね❓確かにそんな女性が家に来たら嫌ですよね💦 派手なのは私も苦手なので、大人しめを心がけます✋ 靴もストッキングにパンプスがいいみたいですね。前の日の晩に磨いておきます💨 初めて会う息子の彼女からお花って大丈夫ですか⁉重たいとかうっとうしがられたりしないですかね😢彼に聞いても気をつかうなの一言なので、ご意見聞かせてください❗ すぐ緊張してしまうので、とにかく落ち着いてお話できるようにがんばります✋ 応援ありがとうございます✨

No.5 10/09/01 14:08
匿名さん5 

何事も最初が肝心なので、服を持ってないから・・・、ではなく
清楚感のあるワンピースを買ったらいかがですか?
当日に彼の着る服と色やティストをあわせて、
「お似合いの二人だな」と思っていただけるような服で
いくといいと思いますよ。

• << 10 レスありがとうございます✋ そうですよね。最初が肝心ですよね☺ もちろん服は買うつもりでいるのですが、経験者の方からアドバイスいただけると心強いなと思い スレを立てさせていただきました✋ やはり皆さんワンピースがいいとのことなので、今週の日曜日に買いに行ってきます🐱 彼と示し合わせて行くのいいですね❗一度彼と相談して色など決めたいと思います✋ ありがとうございました☺

No.6 10/09/01 18:35
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ケーキ要求されるとは(笑)サバサバしたお母さまなのでしょうか☺ケーキだけでいいと思いますよ✨ 私が初めて挨拶した時は清楚な感じのワンピース… >>1
レスありがとうございます✋
彼の話しを聞く感じではサバサバされている印象です。
お母様のリクエストなので、美味しいケーキを選びたいと思います☺
私の家から彼の実家は遠いのですが、それでも近場でケーキは買わない方がいいんでしょうか⁉

やはりワンピースが無難なんですかね❓雑誌やネットでもそう書いているところが多いですよね。
ワンピースにふんわり内巻きって印象よく見えそうです❗髪の毛が肩にかかるかかからないかくらいなので、堀北真希ちゃん風にしようかと思います✌

やはり最初の印象は大切ですよね😥しかしすでに彼がツーショットの写真を見せているみたいなので、もう遅いかもしれませんが⤵
今週の日曜日に母と買い物に行くので頑張って選んできます✋

No.7 10/09/01 18:50

>> 2 彼の身なりや彼の言動、彼の人となりなどからご実家の想像はつきますか? なんでも一律に、これがベストということはありません。 彼のご両親やご… レスありがとうございます✋
彼の話では、派手な感じは嫌うようです。彼自身も恰好はシンプルな感じです。
彼からはジーンズで来て大丈夫👍と言われていますが、さすがにと思いこちらで相談してみようと思いました。

確かに家に寄って違いますもんね💦
もう一度彼から色々聞いて決めようと思います✋

私の家と彼の実家は隣の県です。ケーキを彼の実家の近所で買って、もう一つデパートで何か買って行こうと思います。

アドバイスありがとうございました☺

No.8 10/09/01 19:11

>> 3 彼氏の実家に挨拶に行くのは緊張ですよね💦 服装もヘアメイクもカジュアル過ぎるものは…⤵ 結婚の挨拶ではないからデニムはキレイめなものなら… レスありがとうございます✋
カジュアルすぎるのはやはりダメですよね⤵
結婚の挨拶ではありませんが、ご両親はもうその気らしいので💦
最初はベージュのスーツを持っているので、それにしようと思ったのですが、座ると裾が短くなりすぎる気がして😥

今週末に母と買い物に行く予定なので、頑張って選んできます✋
彼はなんでも似合うしか言ってくれなくてアテにならないので⤵

彼のお母様とは会ったことも話したこともありません💦
しかし私のことをニックネームで呼んでくださっているみたいです☺(彼が私を呼ぶのとは別の呼び方です)
彼の言い方では私に対しての言葉なのか、彼に言ったことなのかわかりませんが、私に伝えたということはそうなのかなと😥

はい✋私も彼の実家や親子関係の雰囲気が知りたくて、前から会えるのを楽しみにしていたんです☺しっかり見て来たいと思います☺

No.9 10/09/01 19:23

>> 4 こんにちは😃 たぶん、彼のお母様に年齢が近いであろう私からも、応援の気持ちを込めてアドバイスを❗ ノーメイクは❌ 派手過ぎずナチュラルメイ… レスありがとうございます✋
アドバイスありがとうございます☺
ナチュラルメイクですね。メイクはいつも最低限しているので大丈夫だと
思います☺

セクシーとは胸元が開いてたりって感じですよね❓確かにそんな女性が家に来たら嫌ですよね💦
派手なのは私も苦手なので、大人しめを心がけます✋
靴もストッキングにパンプスがいいみたいですね。前の日の晩に磨いておきます💨

初めて会う息子の彼女からお花って大丈夫ですか⁉重たいとかうっとうしがられたりしないですかね😢彼に聞いても気をつかうなの一言なので、ご意見聞かせてください❗

すぐ緊張してしまうので、とにかく落ち着いてお話できるようにがんばります✋
応援ありがとうございます✨

• << 11 こんばんは😊 お花の件ですね🌹 スッゴい花束💐は、びっくり😲ですが、小さなブーケみたいな、上手く説明出来なくて申し訳ないですけど… お花屋さんで、可愛い箱とか、カゴにアレンジして作ってあるのがあります。小さな物なら1000円前後で買えると思います。 寄せ植えの鉢も可愛いかな?って思います。 物だと好みがあって難しいけど、お花なら、たとえ気に入らなくも枯れるので、あんまり難しくないかなって思っただけですから、あんまり気にしないで下さいね😊 物でも、何でも、値段の張るものは、かえって気を遣うので、ほんの気持ちが良いですね😊

No.10 10/09/01 19:30

>> 5 何事も最初が肝心なので、服を持ってないから・・・、ではなく 清楚感のあるワンピースを買ったらいかがですか? 当日に彼の着る服と色やティストを… レスありがとうございます✋
そうですよね。最初が肝心ですよね☺
もちろん服は買うつもりでいるのですが、経験者の方からアドバイスいただけると心強いなと思い
スレを立てさせていただきました✋

やはり皆さんワンピースがいいとのことなので、今週の日曜日に買いに行ってきます🐱
彼と示し合わせて行くのいいですね❗一度彼と相談して色など決めたいと思います✋

ありがとうございました☺

No.11 10/09/01 21:14
匿名さん4 

>> 9 レスありがとうございます✋ アドバイスありがとうございます☺ ナチュラルメイクですね。メイクはいつも最低限しているので大丈夫だと 思います☺… こんばんは😊

お花の件ですね🌹
スッゴい花束💐は、びっくり😲ですが、小さなブーケみたいな、上手く説明出来なくて申し訳ないですけど…
お花屋さんで、可愛い箱とか、カゴにアレンジして作ってあるのがあります。小さな物なら1000円前後で買えると思います。
寄せ植えの鉢も可愛いかな?って思います。

物だと好みがあって難しいけど、お花なら、たとえ気に入らなくも枯れるので、あんまり難しくないかなって思っただけですから、あんまり気にしないで下さいね😊

物でも、何でも、値段の張るものは、かえって気を遣うので、ほんの気持ちが良いですね😊

• << 13 こんにちは☺レスありがとうございます✋ 丁寧なアドバイスで助かります🐱 小さいフラワーアレンジメントとかなら気軽に渡せそうです✨嫌な気分にならないとのことなので安心して探せます☺お花好きだといいんですが☺ 電車の乗り継ぎが多いので、そういったことも考慮して選びたいと思います✨ 喜んでもらえるといいな🐱 むしろ普段から母にもっと気を使いなさい💨と言われているので💦 初めて会うのでしっかりしなきゃと気を引き締めているんです😥 彼にも普段の私でいいと言われているので、あまり固くなりすぎないようにしようと思います✋

No.12 10/09/01 21:25
匿名さん4 

>> 11 あっ、ゴメンなさい🙇
鬱陶しいとか、重くないかですね、

先程書いたように、ほんの気持ちなら、私の場合ですけど、嬉しいし、好印象持ちます。

でも、文面から拝見する限りですが、主さんはとても素敵な気の使える女性の様にお見受けします。彼の好きな、いつもの主さんなら、きっと上手くいくと思いますよ☺

No.13 10/09/02 12:36

>> 11 こんばんは😊 お花の件ですね🌹 スッゴい花束💐は、びっくり😲ですが、小さなブーケみたいな、上手く説明出来なくて申し訳ないですけど… お花屋… こんにちは☺レスありがとうございます✋
丁寧なアドバイスで助かります🐱

小さいフラワーアレンジメントとかなら気軽に渡せそうです✨嫌な気分にならないとのことなので安心して探せます☺お花好きだといいんですが☺
電車の乗り継ぎが多いので、そういったことも考慮して選びたいと思います✨
喜んでもらえるといいな🐱

むしろ普段から母にもっと気を使いなさい💨と言われているので💦
初めて会うのでしっかりしなきゃと気を引き締めているんです😥
彼にも普段の私でいいと言われているので、あまり固くなりすぎないようにしようと思います✋

No.14 10/09/02 22:19
匿名さん4 

>> 13 わざわざ返レスありがとうございます🙇

素敵な時間が過ごせますように☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧