注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

骨髄移植について🙇

レス104 HIT数 4771 あ+ あ-

ちよ( 30代 ♀ hwPjb )
10/08/31 23:21(更新日時)

通行人5番さん🙇 10番さん🙇 そして その他 沢山の温かい方々🙇
ここで👌ですか❓❓

タグ

No.1400402 10/08/20 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/20 22:10
匿名1 ( ♀ )

通行人5です。
陽子と言います。
今、あちらで看護師さんがレス下さっていますが、移植を受けられる年齢は上げられました。

私が最初に白血病になった時は、確かに50歳以上は移植を受けられませんでしたが、再発し入院した時には、50歳を越えた患者さんも移植受けてました。
また、移植を勧められていた50歳過ぎた患者さんも居ました。

日々医療は変化しています。

• << 3 陽子サン✨本当に有難うございます🙇 陽子サンみたいな方がいて下さり とても心強いです😢 そうですか… 日々 進歩してるのですね☺ きっと治る‼そう信じて 母を支えなきゃですね…陽子サンゎ結婚なさってるのですか❓

No.2 10/08/20 22:16
匿名1 ( ♀ )

何でも聞いて下さい。
分かることはお答えしたいと思います。

• << 4 匿名1サン✨有難うございます🙇 本当に嬉しく思います🙇抗癌剤に対する不安も大きいです😢

No.3 10/08/20 22:24
ちよ ( 30代 ♀ hwPjb )

>> 1 通行人5です。 陽子と言います。 今、あちらで看護師さんがレス下さっていますが、移植を受けられる年齢は上げられました。 私が最初に白血病に… 陽子サン✨本当に有難うございます🙇 陽子サンみたいな方がいて下さり とても心強いです😢
そうですか… 日々 進歩してるのですね☺ きっと治る‼そう信じて 母を支えなきゃですね…陽子サンゎ結婚なさってるのですか❓

• << 7 紛らわしいので、匿名1から陽子にします。 私は婚姻して、娘二人居ます。 最初発病した時、娘達は18歳15歳でした。 彼女達は今の主さんのように、いやそれ以上混乱し、泣いていました。 夫も茫然としてました。

No.4 10/08/20 22:27

>> 2 何でも聞いて下さい。 分かることはお答えしたいと思います。 匿名1サン✨有難うございます🙇 本当に嬉しく思います🙇抗癌剤に対する不安も大きいです😢

No.5 10/08/20 22:29
海 ( 30代 ♀ aB1Cl )

通行人10改め海と申します(^-^

あちらでのレスを拝見し、書き込みをせずに参りました失礼を先ずはお詫び申し上げます。

微力ですが、お力になれる事がございましたら何なりと遠慮なくどうぞv

挨拶が遅れ失礼致しました…5さんも宜しくお願いしますね♪

No.6 10/08/20 22:34

>> 5 海サン✨待ってマシタ✨来て下さり有難うございます🙇 海サンゎ看護師サンか何かですか❓ 微力じゃないです🙇本当に有り難いです。この出会いに感謝です。

No.7 10/08/20 22:38
陽子 ( ♀ 0IKjb )

>> 3 陽子サン✨本当に有難うございます🙇 陽子サンみたいな方がいて下さり とても心強いです😢 そうですか… 日々 進歩してるのですね☺ きっと… 紛らわしいので、匿名1から陽子にします。

私は婚姻して、娘二人居ます。
最初発病した時、娘達は18歳15歳でした。
彼女達は今の主さんのように、いやそれ以上混乱し、泣いていました。
夫も茫然としてました。

• << 9 陽子サンゎ今 おいくつですか❓ 発症して今どれ位なのでしょう🙇 娘さん達 御主人様 ショックでしたね😢

No.8 10/08/20 22:42

おやまぁ✨
お待ち頂けて光栄ですが、専門家ではなく一般人ですよ😊

小児がんをご存知でしょうか?私はその経験者なだけなんです(^-^

こちらこそ主さん達とお知り合いになれて幸いですよ♪

• << 10 私も嬉しいです🙇 不謹慎ですが🙈母の件を忘れそうになる位 久々 楽しみ❓が増えた感じです🙇小児がん経験者とは… お子さんですか❓💦

No.9 10/08/20 22:43

>> 7 紛らわしいので、匿名1から陽子にします。 私は婚姻して、娘二人居ます。 最初発病した時、娘達は18歳15歳でした。 彼女達は今の主さんのよ… 陽子サンゎ今 おいくつですか❓ 発症して今どれ位なのでしょう🙇
娘さん達 御主人様 ショックでしたね😢

• << 11 私の話よりも、お母様の状態をお聞きしたいです。 ご心配のこと 質問 今必要なこと お役に立てばとお伺いしました。

No.10 10/08/20 22:48

>> 8 おやまぁ✨ お待ち頂けて光栄ですが、専門家ではなく一般人ですよ😊 小児がんをご存知でしょうか?私はその経験者なだけなんです(^-^ こち… 私も嬉しいです🙇 不謹慎ですが🙈母の件を忘れそうになる位 久々 楽しみ❓が増えた感じです🙇小児がん経験者とは… お子さんですか❓💦

• << 18 思いも寄らない事だったでしょうし、大切なお母様のご病気ですものね…ちよさんが不安になられても仕方は無いですよ? 例えば、相談相手を得れた事でお母様の為に前向きに付き添う事が出来るならば不謹慎ではありませんよね😊 小児がんは…幼い子供達の患うがんの総称です(T^T)私自身が経験者と言う意味ですよ。 私や、陽子さんの様に寛解して命を繋いだ人間が存在する事でお母様の闘病を勝ち得る希望になればと願います(^-^ あ、質問がございましたら、遠慮なく置きレス下さいね?後程お返事致します😃 この辺でお暇させて頂きます(*´0)ゞ~~ お二方お休みなさい…

No.11 10/08/20 22:50

>> 9 陽子サンゎ今 おいくつですか❓ 発症して今どれ位なのでしょう🙇 娘さん達 御主人様 ショックでしたね😢 私の話よりも、お母様の状態をお聞きしたいです。
ご心配のこと
質問
今必要なこと
お役に立てばとお伺いしました。

No.12 10/08/20 22:54

ちよさん
此所は誰でも見れる場所ですので、申し訳ありませんが、病気に関したこと以外は失礼します。
ごめんなさい。

No.13 10/08/20 23:06

>> 12 スミマセン🙇 今日は 告知され気持ちも どん底だった時 ミクルで温かい言葉を頂けて 陽子サンとも知り合えた事が本当に嬉しく思え つい立ち入った事 聞いてしまいました。
ごめんなさい。

No.14 10/08/20 23:10

>> 13 いえ、こちらこそごめんなさい。
私、ずっと心配だったものですから。
お役に立てばと
沢山の患者仲間が居ました。
お母様のこともずっと心配で。

• << 16 有難うございます🙇 母にも仲間が出来るとイイな…家族の支えも大事ですが 同じ治療を頑張ってる人達と励まし合えるのも 大きいですよね💦 来週から抗癌剤が始まります。 肺炎 敗血症など併発しないよう言われました💦 副作用も心配ですが 何もかも心配で どうにかなりそうです。母のいない生活なんて考えられないし… でも あたしが しっかりしないとダメですね⤵

No.15 10/08/20 23:26

ちよさん
そうだよね、今日は辛かったですもんね。
10年前に発病、1年後再発、そして移植
入院期間全部で3年半
今は月1検査受診

こんな経過です。

娘達は2回も母の死を感じさせて可哀相なことをしました。

No.16 10/08/20 23:29

>> 14 いえ、こちらこそごめんなさい。 私、ずっと心配だったものですから。 お役に立てばと 沢山の患者仲間が居ました。 お母様のこともずっと心配で。 有難うございます🙇
母にも仲間が出来るとイイな…家族の支えも大事ですが 同じ治療を頑張ってる人達と励まし合えるのも 大きいですよね💦 来週から抗癌剤が始まります。 肺炎 敗血症など併発しないよう言われました💦 副作用も心配ですが 何もかも心配で どうにかなりそうです。母のいない生活なんて考えられないし… でも あたしが しっかりしないとダメですね⤵

No.17 10/08/20 23:47

>> 16 病気は気が病むと書きますね。
体は癌に罹っても、心まで病んでは駄目なんですが、白血病ですと言われたら、心も弱ります。
みんなこっそり泣いてました。
泣いても良いんです。
泣いた方が良いんです。
我慢しない。
そして次はまた前向きに病気に立ち向かう。
協力者は沢山います。
Dr.ナース、家族、友達、患者仲間

これからが大変ですよ❗
抗癌剤の副作用は猛烈です。
踏ん張って下さいね。
私、応援します。

大丈夫❗
大丈夫❗
大丈夫❗

• << 19 ちよさん これからの為にも、ちよさん体大切にして下さい。 私、此所着レスしてますから、書き込みいつでもして下さい。 海さんと一緒に色々お話しましょう。

No.18 10/08/20 23:48

>> 10 私も嬉しいです🙇 不謹慎ですが🙈母の件を忘れそうになる位 久々 楽しみ❓が増えた感じです🙇小児がん経験者とは… お子さんですか❓💦 思いも寄らない事だったでしょうし、大切なお母様のご病気ですものね…ちよさんが不安になられても仕方は無いですよ?

例えば、相談相手を得れた事でお母様の為に前向きに付き添う事が出来るならば不謹慎ではありませんよね😊

小児がんは…幼い子供達の患うがんの総称です(T^T)私自身が経験者と言う意味ですよ。

私や、陽子さんの様に寛解して命を繋いだ人間が存在する事でお母様の闘病を勝ち得る希望になればと願います(^-^

あ、質問がございましたら、遠慮なく置きレス下さいね?後程お返事致します😃

この辺でお暇させて頂きます(*´0)ゞ~~

お二方お休みなさい…

• << 21 海サン✨おはようございます🙇 昨日は😪でした。 本当ですよね 海サンや陽子サンみたいな方と知り合えて 本当に励みになります。 頑張ってもらわなきゃ… 頑張らなきゃ… 今日は 部屋移動があるみたい💦 来週から いよいよ治療開始だそうです💦

No.19 10/08/21 00:01

>> 17 病気は気が病むと書きますね。 体は癌に罹っても、心まで病んでは駄目なんですが、白血病ですと言われたら、心も弱ります。 みんなこっそり泣いてま… ちよさん
これからの為にも、ちよさん体大切にして下さい。
私、此所着レスしてますから、書き込みいつでもして下さい。
海さんと一緒に色々お話しましょう。

No.20 10/08/21 06:55

>> 19 陽子サン✨おはようございます🙇 昨日ゎ📱持って寝てしまいました😭 そうですよね これからの為に… 既に体調悪いのですが😭気力で頑張ります✊近い🏥ならイイんですけどね… 🚗で2時間かかるのです😭毎日 父を連れて苦手な運転頑張ってますが😔父も👴なので 長時間運転させられないし…💦だから 私が元気でいないとイケナイですね✊今日は部屋移動です。 無菌病棟に移ります。

• << 22 ちよさん おはようございます。 無菌室に移るんですか❗ 大きな病院なんですね。 私は移植の時に無菌室に入りましたが、抗癌剤治療の時は、一般病室で、ベッドの頭の方に無菌状態にする機械を設置しての治療でした。 治療の回数とか説明受けましたか❓ 治療日記付けられると良いですよ。 治療薬やお母様の状態等付けとくと良いですよ。
  • << 27 ちよさん お父様がいらっしゃるのは心強いですね。 お父様もご心痛でしょう。 2時間運転して🏥 体力的にも大変ですね。 往復4時間…。 大変だ。 無菌室は家族も入室出来ませんから、感染の心配は少し安心ですね。 しかし、無菌室は孤独ですから、お母様お寂しいと思います。 硝子越し、インターフォンで会話、📱無菌室はOKですから、夜とか疲れない程度に電話して差し上げて下さい。 でも副作用出てる時は話すのも辛いですから様子を見て下さい。 色々言ってごめんなさい。

No.21 10/08/21 06:59

>> 18 思いも寄らない事だったでしょうし、大切なお母様のご病気ですものね…ちよさんが不安になられても仕方は無いですよ? 例えば、相談相手を得れた事… 海サン✨おはようございます🙇 昨日は😪でした。 本当ですよね 海サンや陽子サンみたいな方と知り合えて 本当に励みになります。 頑張ってもらわなきゃ… 頑張らなきゃ… 今日は 部屋移動があるみたい💦 来週から いよいよ治療開始だそうです💦

No.22 10/08/21 07:12

>> 20 陽子サン✨おはようございます🙇 昨日ゎ📱持って寝てしまいました😭 そうですよね これからの為に… 既に体調悪いのですが😭気力で頑張り… ちよさん
おはようございます。
無菌室に移るんですか❗
大きな病院なんですね。
私は移植の時に無菌室に入りましたが、抗癌剤治療の時は、一般病室で、ベッドの頭の方に無菌状態にする機械を設置しての治療でした。
治療の回数とか説明受けましたか❓
治療日記付けられると良いですよ。
治療薬やお母様の状態等付けとくと良いですよ。

No.23 10/08/21 07:32

ちよさん
お母様の正式な病名は悪性リンパ腫ですか❓
白血病ですか❓
急性リンパ性白血病でしょうか❓
私は急性骨髄性前白血病です。
医師から詳細に聞いて下さい。
また身の回り品、注意点などを看護師から詳細に聞いて下さい。

No.24 10/08/21 08:02

>> 23 陽子サン✨何から何まで有難うございます🙇
治療日記付けていきます✊ 母は 悪性リンパ腫もあり 新たに 成人T細胞ウイルス❓💦とか言う(ごめんなさい 覚えきれなくて)白血病も 昨日 言われたのです。 リンパ腫は 前から疑いもあり可能性高いとの事で覚悟してましたが… まさか そのような 白血病に かかってるなんて😔 私 もう頭ごちゃごちゃしていて…😭

No.25 10/08/21 08:26

>> 24 ちよさん
病院に白血病の小冊子が置いてあると思います。
それに血液の病気書いて有ります。
私も持っていたのですが、今見つからなくて。
でも、繰り返し読んだので覚えています。

私は娘達には可哀相で不安な気持ちは話しませんでした。
患者仲間と違いに励まし合ったり、情報交換したり、本などで病気の知識を得たり、積極的に取組みました。
感染が一番怖いですから、お見舞いの時は、手洗い、うがいしてから、マスクして見舞って下さい。

• << 29 ちよさん マスク、手洗い、うがいは無菌室に見舞うならしなくていいです。 直接お母様とお会いする時だけでいいです。 お母様ご自身は無菌室でもうがい、手洗いはよくされる方が良いです。 私はですが、パジャマやタオルとかはアイロン掛けて来て貰ってました。 高熱殺菌の意味でしてました。

No.26 10/08/21 08:37

>> 25 陽子サン 有難うございます🙇 マスクをして うがい 手洗い… 免疫力❓抵抗力でしたか😭 そうゆう力がつく為に 市販の漢方とか飲ませたりしても いいものですかね❓ 自然のもので 良くなる場合もあると聞きましたが… 💊は🏥に お任せした方がイイのですかね❓ 私に出来る事あれば 何でも…と思ってるのですが…😭

• << 28 ちよさん 絶対止めて下さい。 口に入れる物はどんな物でも医師に相談、質問してからで。 漢方も治療中は毒になります。 治療中の食事とか看護師さんでも良いから聞いてみて下さい。 抗癌剤投与三日した後、白血球、血小板、ヘモグロビン数値全て落ちたら、食事は高カロリー点滴になると思います。 飲料も、菌が入らないよう気をつけて下さい。 無菌室に居る間は看護師さんが気をつけてくれますから、大丈夫❗

No.27 10/08/21 08:42

>> 20 陽子サン✨おはようございます🙇 昨日ゎ📱持って寝てしまいました😭 そうですよね これからの為に… 既に体調悪いのですが😭気力で頑張り… ちよさん
お父様がいらっしゃるのは心強いですね。
お父様もご心痛でしょう。
2時間運転して🏥
体力的にも大変ですね。
往復4時間…。
大変だ。
無菌室は家族も入室出来ませんから、感染の心配は少し安心ですね。
しかし、無菌室は孤独ですから、お母様お寂しいと思います。
硝子越し、インターフォンで会話、📱無菌室はOKですから、夜とか疲れない程度に電話して差し上げて下さい。
でも副作用出てる時は話すのも辛いですから様子を見て下さい。
色々言ってごめんなさい。

No.28 10/08/21 08:54

>> 26 陽子サン 有難うございます🙇 マスクをして うがい 手洗い… 免疫力❓抵抗力でしたか😭 そうゆう力がつく為に 市販の漢方とか飲… ちよさん
絶対止めて下さい。
口に入れる物はどんな物でも医師に相談、質問してからで。
漢方も治療中は毒になります。
治療中の食事とか看護師さんでも良いから聞いてみて下さい。
抗癌剤投与三日した後、白血球、血小板、ヘモグロビン数値全て落ちたら、食事は高カロリー点滴になると思います。
飲料も、菌が入らないよう気をつけて下さい。
無菌室に居る間は看護師さんが気をつけてくれますから、大丈夫❗

• << 30 陽子サンがいて下さって良かった🙇🙇🙇🙇🙇 そんなに気をつけないといけないのですね💦 私達も普段の倍以上気をつけないとイケナイですね💦治療中の食事の事は 何をどのように聞けばイイのでしょう❓ 母の治療は火曜日から始まると おっしゃってました。 病棟も変わるので💦 マゴマゴしてしまいそうです💦 とりあえず昼食に間に合うよう 出発します✊ また📝しますね👍

No.29 10/08/21 09:07

>> 25 ちよさん 病院に白血病の小冊子が置いてあると思います。 それに血液の病気書いて有ります。 私も持っていたのですが、今見つからなくて。 でも、… ちよさん
マスク、手洗い、うがいは無菌室に見舞うならしなくていいです。
直接お母様とお会いする時だけでいいです。
お母様ご自身は無菌室でもうがい、手洗いはよくされる方が良いです。
私はですが、パジャマやタオルとかはアイロン掛けて来て貰ってました。
高熱殺菌の意味でしてました。

No.30 10/08/21 09:08

>> 28 ちよさん 絶対止めて下さい。 口に入れる物はどんな物でも医師に相談、質問してからで。 漢方も治療中は毒になります。 治療中の食事とか看護師さ… 陽子サンがいて下さって良かった🙇🙇🙇🙇🙇
そんなに気をつけないといけないのですね💦
私達も普段の倍以上気をつけないとイケナイですね💦治療中の食事の事は 何をどのように聞けばイイのでしょう❓
母の治療は火曜日から始まると おっしゃってました。 病棟も変わるので💦 マゴマゴしてしまいそうです💦 とりあえず昼食に間に合うよう 出発します✊ また📝しますね👍

No.31 10/08/21 09:22

>> 30 ちよさん
笑うとキララ細胞と言うのが出て来て、免疫力を高めてくれるそうです。医師が細胞の写真見せて話してくれました。

無菌室から一般病棟に移動されたら、ちよさんも患者さんや患者のご家族とお話され、色々教えて頂くと良いですよ。
病院行ってらっしゃい❗
気をつけて❗🚗

食事果物は駄目でした。
お見舞いの花も感染するので駄目です。
ペットボトルは口飲み❌
ストロー飲みが良いです。ストローはその都度廃棄。
コップに入れて飲む方も居ますが、コップを洗うスポンジに付く菌も心配です。

No.32 10/08/21 09:26

>> 31 今 実家の父を迎えに来ました👍 本当に 為になるアドバイス有り難いです🙇 まだ治療は始まってないので 普通にしていて大丈夫ですかね❓ それとも 今日からマスクしたり 食事の件 気をつけた方がいいですか❓ 今日 母が ヨーグルト食べたいというので買って持って行く予定なんですが… また 教えて下さい💖

No.33 10/08/21 09:38

>> 32 ちよさん
血液の病気は怖いです。
私は慎重に注意深く入室生活を送っていました。
ヨーグルトは病院でも出ましたから、大丈夫だと思いますが、命が掛かってますから、医師や看護師に確認されてからが宜しいと思います。
今は一般病室で、何人部屋ですか❓
他の患者さんにも感染させない為に、マスク、手洗い、うがいお願いします。
病室入口に消毒が用意されてると思いますから、入室の際必ずして下さい。
お気をつけて❗

No.34 10/08/21 09:56

>> 33 部屋は二人部屋です。
消毒や その他 陽子サンのアドバイスをしっかり頭に叩き込んで まいりたいと思います‼ また 色々教えて下さい💦
本当に 宜しくお願いします‼

No.35 10/08/21 10:14

>> 34 私の文章字の変換間違いが多くて申し訳無いです。🙇
違いに❌➡互いに
入室生活❌➡入院生活
私は絶対に死にたくなかった、だから、自分で注意できることは完璧にやってました。
誰よりも。
それは生きたかったから❗
またそうすることで怯え、不安が少し和らぎました。
それでもいっぱい泣きました。
医師と看護師とは相当話しました。
心開くことで信頼関係も結べます。
医療関係者は命を助けてくれる協力者。
協力者だけで、守るのは自分自身。
自分の命、人任せにしない、そんな気構えをお母様に持って頂きたい。
ちよさんが書き込みたい時だけで良いです。
今はお母様のことだけ気遣って下さい。
お願いします。
レス不要ですから✨

No.36 10/08/21 11:03

ちよさん
返事不要

精神的なことですが、気持ちを強く持つことが肝心❗

お母様が泣いたら、一緒に泣いて下さい。

お母様が悔しがったら、一緒に悔しがって下さい。

でもその後は、
「お母さんは大丈夫❗お父さんも私も居る❗お母さんは助かる❗

笑顔で強く言って下さい。

福言葉をどんどんお母様に言って下さい。
私は宗教はして居ません❗
言葉には魂が有ります。
植物も福言葉を毎日語りかけると、元気になると実証されています。
反対に嫌な言葉を投付け続けると枯れると言います。

福言葉をお母様の周りに散りばめて、福のバリヤーを張り巡らせて下さい。

治る✨と信じる心、いつも持って下さい。

No.37 10/08/21 12:53

>> 36 陽子サン 有難うございます🙇 ですよね💦ですよね💦 私も福言葉って大切✨だと思います☺陽子サンが おっしゃるように 信じる心を持ち続け 母にも伝えます✨大切な事 沢山教えて下さり 有難うございます🙇

No.38 10/08/21 13:27

>> 37 ちよさん
優しいレスありがとうございました。✨

治療の最新情報はなんと言っても、今入院されてる病院からです。
昨日も✏しましたが、医学は年々進歩、変化しています。
昨日お悩みでレス下さった現役看護師さんも、以前の情報のままです。
以前は確かに50歳の壁で移植を受けられない患者さんが居ました。
しかし、その方も52歳の時移植受けられました。医療現場も変化します。
保育園を経営されていた57歳の方も移植受けられました。

抗癌剤もより良い物が作られているでしょう。
だから、確かな情報は動いている現場です。
患者一人一人治療同じようで違います。
疑問が有ったら、遠慮せずDr.に尋ねて下さい。
私はどんな疑問も尋ねました。
Dr.も人間です。患者、その家族の姿勢によって力も出ると思います。
往復4時間は大変ですね。治療期間も個々で違いますが長期ですので、家族も体力気力が疲労して来ます。
ですので、休養も必要です。上手く休養取りながら見舞って下さい。

No.39 10/08/21 13:50

私が必要と思ったもの
●柔らかい歯ブラシ
⤴これは抗癌剤治療すると、白血球、ヘモグロビン、血小板が減り出血し易くなり、止まり難くもなります。
歯茎に傷が付くと黴菌も付き、感染する恐れも出て来るので、柔らかい歯ブラシを用意して下さい。

●湯飲みは蓋付を
●マスクは紙で毎日新しいのを
●📱
●泡の水を使わない消毒液
⤴掃除はしてくれますが、食事する前後に卓上をティッシュに含ませて拭く
ベッド周りを拭く
●詰め切り
●タオルケット
●スカーフかバンダナか帽子
⤴抗癌剤で髪を失います。私はバンダナ沢山揃えました。
●趣味のもの
●綿棒
●teaパック
●ペットボトル水とその他飲料
●ストロー

思い付くままに✏した。

No.40 10/08/21 14:43

全て返事不要👮

投与される抗癌剤の副作用がどういうのかを知っておくのは大事です。

治療中何度も不安になります。
具合が悪くなると、不安は更に広がります。
だから、副作用の症状を頭に入れておくと、吐き気が酷くても、下痢をしても、めまいがしても、熱が出ても、薬の作用が現われた❗と、深く落ち込まなくて済みます。

患者は我慢し過ぎてはいけないとDr.が言ってました。

患者が辛いことを申告しないと、Dr.でも分からない。
私のDr.はなんでも言って下さい。痛いのを我慢することはありません。痛みを取る方法を考えるのが僕の仕事です、そう言ってました。

しかし、Dr.は忙しいので、看護師さんに伝えることが多かったりしますから、質問する内容と、その返事をメモすると良いですよ。
お母様が具合悪くて出来ない時は、ちよさんが代わってメモして下さい。

見舞い人がちよさん以外の時も、治療日記、メモがあると現状を把握し易く、よりお母様を守れます。

No.41 10/08/21 14:52

返事不要

家族も患者同様心が弱ってしまいます。

そんな時は此所はちよさんの場所ですから、吐き出して下さい。

溜め込んでしまうと、体にも障ります。

ただの雑談するだけでも落ち着くこともあります。

昨日はお母様の病状が気になっていて、私の方が余裕ありませんでした。

辛い時は吐き出して下さい。
お喋りしましょう。

海さん
海さんも宜しくお付き合い下さい。

No.42 10/08/21 17:36

ちよさん
お見舞いお疲れ様です。
今日は土曜で見舞いの方が多かったでしょうね。

お母様二人部屋で良かったですね。
私が入院した病院は、いつも満床で二人部屋も個室も、患者が希望しても入れませんでした。
私は移植前に個室、移植は無菌室、無菌室の次に準クリーン室(二人部屋)、そして大部屋(八人)
でした。

返事不要って✏は少し武骨でしたね。

ちよさんに、お気遣い要りませんからねの気持ちで返事不要って✏してましたが、感じ悪かったとしたらごめんなさいね🙇

ちよさんの都合一番でレスして下さい。

お母様が一番ですから。

• << 44 陽子サン 沢山の温かいレス✨本当に有難うございます🙇 感謝 感激で 涙が溢れます。 今 我が家に帰り着きました。 母との面会は一時間位💦 今のところ制限はないのだけど 交通🚗を考えると💦 私も子供達いるしで😭 独身だったら⏰許す限りずっと居られるのになと泣きたくなるよ😭 陽子サンの 必要物品リスト✨すごく参考になりました✨ こうゆうのって 全然分からないから…本当に助かります🙇 陽子サンと知り合えて本当に良かったです✨
  • << 48 陽子サン おはようございます🙇 今日は子供達を連れて 顔出したいと思います。 今から行って来ます✊ 陽子サンも素敵な日曜日を過ごして下さいね🍀

No.43 10/08/21 18:24

ちよさん陽子さんこんにちは(゚▽゚)/

仕事帰りに漸くお二方のお言葉とお話読ませて頂きました✨

先ずは纏めてのレスをお詫び申し上げます(。-人-。)

ちよさんのご心労と陽子さんの真摯なレスを拝見し、自分なりに出来る事を考えておりましたが結果はそのつど知り得る内容の情報提供かな?と考えてます。

元来楽天家の私はたまにズレた発言をしてしまうかも知れません(^-^;

なので先に宣言をば→決してふざけてはおりませんが多少の迷言のご容赦をお願いします!(多謝)

陽子さん✨あまり思い詰めをなさらないで下さいね?あなたのレスから溢れる優しさはちよさんには伝わってますよ♪

あ…因みに得意技は長文ですご理解の上ご了承下さいませ。

• << 45 海サン✨お仕事お疲れ様でした🙇 レスも有難うございます🙇 お二方の おかげで 母も私も生かされてる気がします✨ すごく心強いので 何でも来い✊という気持ちになれます💖 迷言👌です🙇

No.44 10/08/21 18:28

>> 42 ちよさん お見舞いお疲れ様です。 今日は土曜で見舞いの方が多かったでしょうね。 お母様二人部屋で良かったですね。 私が入院した病院は、いつ… 陽子サン 沢山の温かいレス✨本当に有難うございます🙇 感謝 感激で 涙が溢れます。
今 我が家に帰り着きました。 母との面会は一時間位💦 今のところ制限はないのだけど 交通🚗を考えると💦 私も子供達いるしで😭
独身だったら⏰許す限りずっと居られるのになと泣きたくなるよ😭
陽子サンの 必要物品リスト✨すごく参考になりました✨ こうゆうのって 全然分からないから…本当に助かります🙇
陽子サンと知り合えて本当に良かったです✨

No.45 10/08/21 19:23

>> 43 ちよさん陽子さんこんにちは(゚▽゚)/ 仕事帰りに漸くお二方のお言葉とお話読ませて頂きました✨ 先ずは纏めてのレスをお詫び申し上げます(… 海サン✨お仕事お疲れ様でした🙇 レスも有難うございます🙇 お二方の おかげで 母も私も生かされてる気がします✨
すごく心強いので 何でも来い✊という気持ちになれます💖 迷言👌です🙇

No.46 10/08/21 22:44

>> 45 こんばんは(゚▽゚)/

ちよさんにそう言って頂き嬉しいです😊

私は基本夜型で、出没は日が開く場合もありますがこちらを着レス設定致しましたのでメールが有れば参上致します♪

ちよさん…これから大変でしょう?思い悩まれる前に吐き出して下さいね?

サンドバックくらいなら何時でもなれますよ(^_^)v

もしかしたら、お母様は辛い化学療法を受ける際にちよさんにキツク当たるかも知れません;

苦しい時は我慢しないで愚痴でも何でも書き込みして晴らして下さい✨

大丈夫私達はあなたの味方ですよ✨

• << 49 海サン おはようございます🙇 今から 母の🏥へと向かいます✊ 海サンも 日曜日をenjoyして下さいね🍀

No.47 10/08/21 22:54

>> 46 海サン✨有難うございます🙇 ホント心強いったらないですよ😢 海サン 夜行性なんですね☺ じゃ寝るまで沢山📝しましょうね⤴

No.48 10/08/22 09:09

>> 42 ちよさん お見舞いお疲れ様です。 今日は土曜で見舞いの方が多かったでしょうね。 お母様二人部屋で良かったですね。 私が入院した病院は、いつ… 陽子サン おはようございます🙇 今日は子供達を連れて 顔出したいと思います。 今から行って来ます✊ 陽子サンも素敵な日曜日を過ごして下さいね🍀

No.49 10/08/22 09:11

>> 46 こんばんは(゚▽゚)/ ちよさんにそう言って頂き嬉しいです😊 私は基本夜型で、出没は日が開く場合もありますがこちらを着レス設定致しました… 海サン おはようございます🙇 今から 母の🏥へと向かいます✊ 海サンも 日曜日をenjoyして下さいね🍀

No.50 10/08/22 12:46

ちよさん
海さん
こんにちは☀
ちよさんお見舞いもう着きましたね。
お孫さんの顔見れて、お母様喜ばれてますね。
二人部屋だから良かった。
海さん
暑い中お仕事お疲れ様です。
長文がお得意❗
お話楽しみにしてます🎵

こちらはまだまだ暑いです。
お二人も体調気をつけて下さい✨

• << 51 陽子サン✨こんにちは🙇 今 病室からです😊 娘と一緒に来たから 幾分 元気で私も嬉しい⤴ 病気の事も忘れそうな位穏やかな⏰を過ごしてます。 陽子サン いつも有難う🙇✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧