注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

言っても分からない…💀

レス49 HIT数 6462 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/08/21 17:00(更新日時)

はぁぁ…⤵
過干渉でお節介な姑に旦那が『必要以上に俺らに構うな!孫に依存するな!嫁に連絡しないで俺の方に連絡しろ。むしろしばらく俺らを放っておいてくれ💢』
…と言ってから一ヶ月。
旦那の言葉の効力で穏やかで幸せな一ヶ月が過ごせたのも束の間…
また私の方に連絡がありお盆の帰省の強制。
お盆はと思い家族で義実家に行ってみればそれからまた毎日私にメールで『何してる~?』『孫達は元気?』『今から行っていい?』『遊びにおいで』攻撃。
また旦那から言って貰おうか。
それとも今度は私が言おうか?

すみません愚痴になりましたが注意しても直らない・効かない義親をお持ちで同じようにウンザリしたり腹が立ってる方いますか!?
こちらから迷惑な事をハッキリ意思表示しても分からない義親…どうなの!?💢

No.1396703 10/08/16 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/16 12:20
専業主婦1 

もう年だから繰り返し何回も言わないといけないのよね。
三歩歩けば忘れてると思いましょう。
同じことやり始めたタイミングで再び旦那さんに言ってもらいましょう。
それを亡くなるまで続けて下さい。

• << 3 1番さんへ💡 私の愚痴込みスレへのご意見とっても嬉しかったです😭 『同じ事をやり始めたタイミングで…』とのアドバイスをありがとうございました! とても納得しました😃

No.2 10/08/16 12:25
ラブラブ婚約中2 

義理の親だろうが、会社の上司だろうが、友達だろうが
「言葉の通じない相手」
にどう言葉を届けたら
伝わるのか?ですね
わかります!!

• << 5 2番さんへ💡 ご理解いただいて嬉しかったです! 本当に…何て伝えてどう行動したらいいか💧 旦那のハッキリした意思表示は良いと思ったのですがね⤵ 一度会うと、一度メールなりで返事を返すと…またですね。 根気良くズバリ言って行くしかないかな⤵

No.3 10/08/16 12:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 もう年だから繰り返し何回も言わないといけないのよね。 三歩歩けば忘れてると思いましょう。 同じことやり始めたタイミングで再び旦那さんに言っ… 1番さんへ💡

私の愚痴込みスレへのご意見とっても嬉しかったです😭
『同じ事をやり始めたタイミングで…』とのアドバイスをありがとうございました!
とても納得しました😃

No.4 10/08/16 12:31
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

初めまして。必要以上に関わってこられたら、確かにうんざりしますよね?でもご主人ちゃんと言って下さるなんて頼もしいですよ😄普通そんな風に言ってくれませんから✋ご主人がそう言っても効き目ないなら、着信拒否ってヒドいかな?🏠☎は留守電にしちゃうとか..そうでもしないと分かってもらえないかも?

• << 8 4番さんへ💡 ありがとうございます! 旦那自身、姑にはウンザリ苛々させられてますから😣 着拒、メール拒否も正直考えてしまいます😣 今の所は無視or旦那に返事して貰ってますが、思い切って拒否してしまおうかな😔 しても良い気がして来ました💦

No.5 10/08/16 12:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 義理の親だろうが、会社の上司だろうが、友達だろうが 「言葉の通じない相手」 にどう言葉を届けたら 伝わるのか?ですね わかります!! 2番さんへ💡

ご理解いただいて嬉しかったです!
本当に…何て伝えてどう行動したらいいか💧
旦那のハッキリした意思表示は良いと思ったのですがね⤵
一度会うと、一度メールなりで返事を返すと…またですね。
根気良くズバリ言って行くしかないかな⤵

No.6 10/08/16 12:36
専業主婦6 ( ♀ )

私のもと友人のような姑さんですね。😭
絶縁したけど…
友人の息子さんの彼女は妊娠してたし💦
彼女は周囲の人ほとんどに過干渉でしたから💧何だか友人のその後の話しかと、この手の姑さん話し聞くと思ってしまい😭
主さんを不憫に思ってしまいます。
私も何度も言ってたけど、主さんも言うしかないかなぁ⤵

• << 10 6番さんへ💡 ありがとうございます! ご友人にこの手のタイプがいましたか😫 全くの他人に干渉されるのも、たまったモンじゃ無かったですね😲 でも6番さんは言ってもどうにもならなかったから絶縁にも至った訳ですよね…💔 私の旦那も絶縁しても構わないという気持ちもあるようです。 でも夫婦だけの問題じゃなく子供や親族も巻き込む事になりますから安易には出来ませんよね(泣)

No.7 10/08/16 12:37
専業主婦7 ( ♀ )

わかります…

うちの姑も言っても無駄、聞いてくれません…。
旦那さんは味方ですか?
同じように腹立ててくれますか?

うちの旦那は味方になって言ってくれますが、姑は聞いてくれず効果なしなので、姑の干渉→私から旦那に言う→旦那が姑に言う…の無限ループにウンザリ気味です💧
私から言えたらいいのですが気が引けるしでなかなか😭

旦那さんがウンザリされる前にお姑さんが気づいてくれると良いですね🌟

• << 14 7番さんへ💡 ありがとうございます! 7番さんも同じ状況なんですね😣 旦那は味方どころか旦那自身も母親にはウンザリしていて時々仕事中に来た姑からの電話内容やメールの内容も私に見せて愚痴を…と言うかストレスを打ち明けてくれる程です😣 私は多分、旦那が同じ気持ちでなければとっくに私が直接姑には言っていたと思います。 でも多分その状況の中では夫婦間も破綻していたかもしれませんね…。 7番さんは旦那さんにも気が引ける感じですか?

No.8 10/08/16 12:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 初めまして。必要以上に関わってこられたら、確かにうんざりしますよね?でもご主人ちゃんと言って下さるなんて頼もしいですよ😄普通そんな風に言って… 4番さんへ💡

ありがとうございます!
旦那自身、姑にはウンザリ苛々させられてますから😣

着拒、メール拒否も正直考えてしまいます😣
今の所は無視or旦那に返事して貰ってますが、思い切って拒否してしまおうかな😔
しても良い気がして来ました💦

No.10 10/08/16 13:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私のもと友人のような姑さんですね。😭 絶縁したけど… 友人の息子さんの彼女は妊娠してたし💦 彼女は周囲の人ほとんどに過干渉でしたから💧何だか… 6番さんへ💡
ありがとうございます!

ご友人にこの手のタイプがいましたか😫
全くの他人に干渉されるのも、たまったモンじゃ無かったですね😲
でも6番さんは言ってもどうにもならなかったから絶縁にも至った訳ですよね…💔
私の旦那も絶縁しても構わないという気持ちもあるようです。
でも夫婦だけの問題じゃなく子供や親族も巻き込む事になりますから安易には出来ませんよね(泣)

• << 15 返レス有難うございます❗😃 様々な立場からのご意見が出てますね。 私の場合は、まったく他人だからこその絶縁ですね。 心の底から嫌いになったワケじゃないんですが… 何と申しますか💧 例えば家に遊びに来て普通に、 (物が増えて来たし模様がえしなきゃね!)と言えば、あぁしてこうして、良し❗今度○○買って来るからやろう❗‥てこちらが断らないと言い出してきますしね💧 (オィオィ他人の家だろと‥) 電話にしても今、本当に手が離せないからって言葉もスルーされたり…😲 一番はじめに家に来た時は、埃が残ってたのが気になったのか💧旦那さんと電話しながら指で本棚をスーッと拭いてみたり😱 年上だったせいか、姑みたいでしたよ❗ 急に強引な呼び出しとか、アポなしとか様々あって…何度となく言っても無駄で、最後に絶縁の決心をしてしまった感じですよ。 誰でもよいからそばに居てって感じなんで、強気に断れば他に行くんですけどね。 誰もアテないとメールも永遠でしたから💧

No.11 10/08/16 13:13
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 9 削除されたレス 9は何様だよ😆お前とかどんだけ上から目線😆😆😆じゃああなたも嫁の親から毎日毎日あなたに連絡きても我慢出来るんですね⁉

No.12 10/08/16 13:14
葉っぱ ( ♀ d6fhb )

ごめんなさいね…

主さんにしてみれば鬱陶しく思ってると感じますが…

私からすれば、とても羨ましいです。

義理のごお姑さんがご健在で義理のご実家とはいえ、帰省出来る所があることは幸せですね。

ウンザリするお気持ちは解りますが、少し目をつぶりお誘いのメールには少~し我慢されてお付き合いされてはどうですか? ダメですか?

帰る実家も両親も居ない私の家族に比べたら、とても恵まれておられるかと存じます。

勝手に我が家と比較してしまいまして申し訳ありません。

長文、失礼いたしました。

• << 18 葉っぱさんへ💡 ありがとうございます! 羨ましいですか😣💦 姑からの干渉、義親の存在、義宅…煩わしいだとか迷惑だと思う人もいれば逆に羨ましいと思う方もいる…世の中上手く行かないもんですね😢 葉っぱさんにはご両親はいらっしゃいますか? 帰る実家は無いのでしょうか?

No.13 10/08/16 13:25
新婚さん13 

誘い自体は無視して

全然違う内容のメールを返事してみるとか。

着拒は感じ悪いかもしれないから、ごくたまに

『こんにちわ、こんな感じで今日は子供と過ごしました』

みたいな内容をメールする。

ごくたまには、お家に招待してあげてお茶とお菓子を出してあげる。

主さんの都合のよい日に。
主さんのペースで。

姑さんのペースに乗らなくていいと思いますが
たまには優しくしてあげてはどうでしょうか。

• << 20 13番さんへ💡 ありがとうございます! せっかくのアドバイスなのですが…今まで長年そのようにやって来たんです😔 こちらから家族の様子をメールで送っても送らなくても「もっと孫達の写メ送って!もっともっと」と言われ 自宅に招待してもしなくても勝手に連絡無しで頻繁に来るように…。(これは舅からきつく注意をされて今では一言聞いて来ますが、例えば子供の具合が悪く病院に連れて行くからと断ったら、その病院で待ち伏せされた事もありました!余程の理由が無い限り断っても自宅に来ます💧) 私のペースでやりたいですが、すっかり姑の身勝手で強引なペースに長年振り回されて来てます💦

No.14 10/08/16 13:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 わかります… うちの姑も言っても無駄、聞いてくれません…。 旦那さんは味方ですか? 同じように腹立ててくれますか? うちの旦那は味方にな… 7番さんへ💡
ありがとうございます!

7番さんも同じ状況なんですね😣
旦那は味方どころか旦那自身も母親にはウンザリしていて時々仕事中に来た姑からの電話内容やメールの内容も私に見せて愚痴を…と言うかストレスを打ち明けてくれる程です😣
私は多分、旦那が同じ気持ちでなければとっくに私が直接姑には言っていたと思います。
でも多分その状況の中では夫婦間も破綻していたかもしれませんね…。
7番さんは旦那さんにも気が引ける感じですか?

No.15 10/08/16 14:01
専業主婦6 ( ♀ )

>> 10 6番さんへ💡 ありがとうございます! ご友人にこの手のタイプがいましたか😫 全くの他人に干渉されるのも、たまったモンじゃ無かったですね😲 … 返レス有難うございます❗😃
様々な立場からのご意見が出てますね。
私の場合は、まったく他人だからこその絶縁ですね。
心の底から嫌いになったワケじゃないんですが…
何と申しますか💧
例えば家に遊びに来て普通に、
(物が増えて来たし模様がえしなきゃね!)と言えば、あぁしてこうして、良し❗今度○○買って来るからやろう❗‥てこちらが断らないと言い出してきますしね💧
(オィオィ他人の家だろと‥)

電話にしても今、本当に手が離せないからって言葉もスルーされたり…😲
一番はじめに家に来た時は、埃が残ってたのが気になったのか💧旦那さんと電話しながら指で本棚をスーッと拭いてみたり😱
年上だったせいか、姑みたいでしたよ❗
急に強引な呼び出しとか、アポなしとか様々あって…何度となく言っても無駄で、最後に絶縁の決心をしてしまった感じですよ。
誰でもよいからそばに居てって感じなんで、強気に断れば他に行くんですけどね。
誰もアテないとメールも永遠でしたから💧

• << 22 6番さんへ💡 再度お返事ありがとうございます! なるほど…それでは他人だろうと姑だろうと気持ちが分かる訳だ😢と思いました! うちの姑と良く似ていますから💔 本当に良く似てる… それが他人でご友人って所に驚いてしまいます💦 余計なお世話ですが、その方の息子さんの彼女が妊娠中との事で… 一体どんな事をされているのだろうと思わず考えてしまいます💦

No.16 10/08/16 14:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 削除されたレス 9番さんへ
ひどいレスですね。

想像を覆して悪いけど、もし実親が姑のような感じだったら同じく不快になるしその時には実親ですから遠慮も引け目も感じずハッキリ言いますよ😊
また、残念ですが旦那自身も母親から色々と干渉されてストレスを感じています。
『お前とは血が繋がってなくても孫とは血が繋がってる』
もしそんな考えの姑ならその時点でアウトですね。
もしかしてアナタは嫁姑の間に挟まれて大変な思いをしてる最中かな?
でも嫁の気持ちを微塵も理解出来ないようじゃ夫婦間さえ上手く行きませんよ(笑)
アナタもガンバッテ。

No.17 10/08/16 14:06
専業主婦17 

>> 9 削除されたレス 最悪ですね💧
こんな人と結婚したら地獄だろうな😓

No.18 10/08/16 14:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 ごめんなさいね… 主さんにしてみれば鬱陶しく思ってると感じますが… 私からすれば、とても羨ましいです。 義理のごお姑さんがご健在… 葉っぱさんへ💡
ありがとうございます!

羨ましいですか😣💦
姑からの干渉、義親の存在、義宅…煩わしいだとか迷惑だと思う人もいれば逆に羨ましいと思う方もいる…世の中上手く行かないもんですね😢
葉っぱさんにはご両親はいらっしゃいますか?
帰る実家は無いのでしょうか?

• << 23 再レスです。 私へのコメントまでありがとうございました。 現実に存在が厚かましいとか、ウンザリだとか、迷惑だとか、様々なご意見ありますが、 ないものねだりなのでしょうか… はい!私には実家もありませんし両親も亡くしてます。 義父も亡くなっており義母はずっと入院しております。 なので、子供たちにはもおじいちゃんやおばあちゃんも居ないので、可哀相です。 だから、主さんのお話が羨ましく思いました。 でも、主さんにとっては何もかもが重く感じてしまわれてるんですね。 程々のお付き合いも親戚ほど難しく煩わしくもあるのかもしれませんね。 適度な距離で理解して頂くように義理のご両親にやんわりとお話されるのは如何ですか? お孫さんたちが可愛くてついつい干渉しすぎてしまわれるんでしょうね😊 またまた長文、失礼いたしました。

No.19 10/08/16 14:27
ベテラン主婦19 ( ♀ )

前回旦那さんが「しばらくほっといてくれ!」と言われた「しばらく」の期限が姑さんの中では終わったのでは?
今度も旦那さんから「年末までほっといてくれ!」と言ってもらいましょう。
年をとると都合の悪いことは忘れることが多いです。 悪意と取らずに「老化は仕方ない」と思ってあげて欲しいです。

• << 33 19番さんへ💡 ありがとうございます! なるほど😲 具体的に期間を決めるなどをして伝えると言う事ですね💡 「老化は仕方ない」と思ってあげる…とのアドバイスも有難うございました! 悪く捉えるより仕方ないと考えた方が腹の立て方も違ってきますね💦

No.20 10/08/16 14:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 誘い自体は無視して 全然違う内容のメールを返事してみるとか。 着拒は感じ悪いかもしれないから、ごくたまに 『こんにちわ、こんな感じ… 13番さんへ💡
ありがとうございます!

せっかくのアドバイスなのですが…今まで長年そのようにやって来たんです😔
こちらから家族の様子をメールで送っても送らなくても「もっと孫達の写メ送って!もっともっと」と言われ
自宅に招待してもしなくても勝手に連絡無しで頻繁に来るように…。(これは舅からきつく注意をされて今では一言聞いて来ますが、例えば子供の具合が悪く病院に連れて行くからと断ったら、その病院で待ち伏せされた事もありました!余程の理由が無い限り断っても自宅に来ます💧)
私のペースでやりたいですが、すっかり姑の身勝手で強引なペースに長年振り回されて来てます💦

No.21 10/08/16 14:52

9みたいな人を旦那に持つと、相手が病気になりそう。レスの仕方も言葉が悪過ぎ💦てか思い遣りなさそう~😲

No.22 10/08/16 15:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 返レス有難うございます❗😃 様々な立場からのご意見が出てますね。 私の場合は、まったく他人だからこその絶縁ですね。 心の底から嫌いになったワ… 6番さんへ💡
再度お返事ありがとうございます!

なるほど…それでは他人だろうと姑だろうと気持ちが分かる訳だ😢と思いました!
うちの姑と良く似ていますから💔
本当に良く似てる…
それが他人でご友人って所に驚いてしまいます💦
余計なお世話ですが、その方の息子さんの彼女が妊娠中との事で…
一体どんな事をされているのだろうと思わず考えてしまいます💦

No.23 10/08/16 15:09

>> 18 葉っぱさんへ💡 ありがとうございます! 羨ましいですか😣💦 姑からの干渉、義親の存在、義宅…煩わしいだとか迷惑だと思う人もいれば逆に羨まし… 再レスです。

私へのコメントまでありがとうございました。

現実に存在が厚かましいとか、ウンザリだとか、迷惑だとか、様々なご意見ありますが、

ないものねだりなのでしょうか…

はい!私には実家もありませんし両親も亡くしてます。

義父も亡くなっており義母はずっと入院しております。

なので、子供たちにはもおじいちゃんやおばあちゃんも居ないので、可哀相です。

だから、主さんのお話が羨ましく思いました。

でも、主さんにとっては何もかもが重く感じてしまわれてるんですね。

程々のお付き合いも親戚ほど難しく煩わしくもあるのかもしれませんね。
適度な距離で理解して頂くように義理のご両親にやんわりとお話されるのは如何ですか?

お孫さんたちが可愛くてついつい干渉しすぎてしまわれるんでしょうね😊

またまた長文、失礼いたしました。

• << 37 葉っぱさんへ💡 再レスありがとうございます! ないものねだり… 友人同士で話してたり、この掲示板を読んでいても「ないものねだりだなぁ、上手く行かない(相性の問題だ)なぁ」と思う事が良くあります😔 やんわりと伝えて分かる人なら一番はそう出来たら良いですね(涙) ハッキリ伝えても何気に隙を見ては言動に移そうとするので嫌になります😔

No.24 10/08/16 15:23
ベテラン主婦24 

>> 9 削除されたレス どうせ嫁の尻に敷かれて、でも母ちゃん大好き夫で、嫁がワガママ言ってるだけって思ってるんだろうに😁

しっかり嫁と母ちゃんに揉まれて大人になりなさいね👋

No.29 10/08/16 16:57
ラブラブ婚約中2 

主に向かってあんたって
言う人

二度と来ないで下さい

No.30 10/08/16 17:03
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 25 削除されたレス お前の意味調べてあげましたよ😆

同等以下の存在を指す時に使う言葉ですよねー😜

まぁ私の質問にも答えれない教養のない人みたいですから何言っても無駄ですね😄もう来ない方がいいですよ❤おじさん😄

No.31 10/08/16 17:10
専業主婦0 ( ♀ )

主です💡

9のような荒らしは削除に一票で、もう相手にしない方が良いかもしれませんね。
きっと日頃のストレスをあちこちのスレで解消するしか方法の無い可哀想な人なのでしょう😂
確かレスは3回削除されればペナがついてレスが出来ない状態になると思うので…👆
掲示板自体から抹消ですね🔥

No.32 10/08/16 17:16
専業主婦0 ( ♀ )

お礼💡
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

9は既に③レス削除されたので、もう書き込めなくて悶々としている事と思います♨(投稿禁止期間がどれ位かは分かりませんが…)
9には頭を冷やしてゆっくり休んで頂きたいと思いますm(_ _)m✨
皆さんご迷惑おかけしました!

No.33 10/08/16 17:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 前回旦那さんが「しばらくほっといてくれ!」と言われた「しばらく」の期限が姑さんの中では終わったのでは? 今度も旦那さんから「年末までほっと… 19番さんへ💡
ありがとうございます!

なるほど😲
具体的に期間を決めるなどをして伝えると言う事ですね💡
「老化は仕方ない」と思ってあげる…とのアドバイスも有難うございました!
悪く捉えるより仕方ないと考えた方が腹の立て方も違ってきますね💦

No.34 10/08/16 17:38

こんにちは😄本当、9の書き込みにはカチンときましたね😒どんだけ偉そうなんだか知りませんけど..きっと普段から人に対してもあんな上から目線なのでしょう。可哀想な方なんですよ、きっと💦しまいには(お前)だし..まぁ2つ削除されてたからきっと同一人物が書いたんでしょうね。多分まともな考えの方ではないのでしょうね。

• << 38 4番さんへ💡 ご迷惑おかけしました💦 お陰様で消えてくれました😃 多分他スレにもレスが出来ない状態になったと思うので、今頃当たる場所がなくて悶々としている頃でしょうね♨

No.35 10/08/16 17:56
匿名希望 ( 20代 ♀ LPRel )

旦那様さすがですね。 うちはなぜか旦那の理解が遅く、怒ってくれるところまでいきません😢

お腹に子供がいます😃✨
姑に関しては主さんと全く同じ状況です。 遊びおいで攻撃と、玄関に食べ物置いて帰る攻撃。 ピンポンも押さないで置いて帰る。。。。 なんかちょっと変。 そう思うのは私だけ?!

遊びに行けばタバコすごいし、それなのに親の自覚をもちなさいって…。

いくら旦那のお母さんでもなんか嫌。 仏になるしかないですかね…。
長々失礼しました😣💦

• << 40 匿名希望さんへ💡 ありがとうございます! 玄関先に物を置いて帰る所も一緒ですね😭 それについても断ったのですが聞かずです。 妊婦さんの前でタバコはやめて欲しいですね😨 それも旦那さんは言ってくれませんか? 仏の顔も三度まで…とは言いますが、もう何百回仏の顔を見せて来た事だろう😂 いずれ鬼になりそうですね😔

No.36 10/08/16 18:02
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

すごい 旦那さんだね
たくましい~☺ うらやましぃ~☺
姑さんはこまったね
さみしんぼうなの?💦 舅はいないの?
かなりの執着心だから 病気かな? 息子にあれだけ言われて 一時だけって…精神的な病気で何かあったはずよ 病名が…なんだっけ⤵ 調べてみます☝
昔からじゃ ないでしょ?

• << 42 36番さんへ💡 お返事遅くなりました💦 旦那が理解あり、また同じ気持ちでいる事で本当に助かっています😣 姑はかなりの寂しんぼうですね😔 義宅には舅はもちろんまだ娘や息子、更には祖父もいます。 私も前に良く旦那には「あなたは母親の過干渉は昔からだろうから慣れっこなんじゃないの?」と疑問を言っていましたが、旦那曰わく姑は旦那が結婚してから余計に酷くなったと言っています😔 それに母親(姑)の過干渉は自分は慣れてる部分あるけど、それを嫁や子供にまで向けるのはおかしいって事くらい分かるとも言ってました💦 姑は何か病気の疑いもあるのですかね⁉ 今まで考えた事も無かったです😫

No.37 10/08/16 18:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 再レスです。 私へのコメントまでありがとうございました。 現実に存在が厚かましいとか、ウンザリだとか、迷惑だとか、様々なご意見あります… 葉っぱさんへ💡
再レスありがとうございます!

ないものねだり…
友人同士で話してたり、この掲示板を読んでいても「ないものねだりだなぁ、上手く行かない(相性の問題だ)なぁ」と思う事が良くあります😔

やんわりと伝えて分かる人なら一番はそう出来たら良いですね(涙)
ハッキリ伝えても何気に隙を見ては言動に移そうとするので嫌になります😔

• << 41 おはようございます。 やれることは全て試されたんですね。 やんわりもハッキリも言ってもダメですか…。 ん… 大変ですね‥ 気長に頑張って下さいね。 ファイトですよ。

No.38 10/08/16 18:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 こんにちは😄本当、9の書き込みにはカチンときましたね😒どんだけ偉そうなんだか知りませんけど..きっと普段から人に対してもあんな上から目線なの… 4番さんへ💡
ご迷惑おかけしました💦
お陰様で消えてくれました😃

多分他スレにもレスが出来ない状態になったと思うので、今頃当たる場所がなくて悶々としている頃でしょうね♨

No.39 10/08/16 19:07
専業主婦39 

うちも大舅大姑が、外人か?と思うくらい、理解度が低い。

旦那と話し合った結果、理解する気が無いから理解力が欠けていくのだろう、無理だな。となり、完全別居することになった。

頑張れ、主!

• << 43 39番さんへ💡 お返事遅くなりました💦 理解する気がないから理解力が欠けて行く… とても納得しました❗ 私も頑張ります😫 有難うございましたm(_ _)m

No.40 10/08/16 21:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 旦那様さすがですね。 うちはなぜか旦那の理解が遅く、怒ってくれるところまでいきません😢 お腹に子供がいます😃✨ 姑に関しては主さん… 匿名希望さんへ💡
ありがとうございます!

玄関先に物を置いて帰る所も一緒ですね😭
それについても断ったのですが聞かずです。
妊婦さんの前でタバコはやめて欲しいですね😨
それも旦那さんは言ってくれませんか?
仏の顔も三度まで…とは言いますが、もう何百回仏の顔を見せて来た事だろう😂
いずれ鬼になりそうですね😔

No.41 10/08/17 10:53

>> 37 葉っぱさんへ💡 再レスありがとうございます! ないものねだり… 友人同士で話してたり、この掲示板を読んでいても「ないものねだりだなぁ、上手… おはようございます。

やれることは全て試されたんですね。

やんわりもハッキリも言ってもダメですか…。

ん… 大変ですね‥

気長に頑張って下さいね。
ファイトですよ。

• << 44 葉っぱさんへ💡 お返事遅くなりました💦 何度もレスありがとうございますm(_ _)m 気長に、根気良く頑張るしか無いですね😫 ありがとうございました❗

No.42 10/08/19 18:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 すごい 旦那さんだね たくましい~☺ うらやましぃ~☺ 姑さんはこまったね さみしんぼうなの?💦 舅はいないの? かなりの執着心だ… 36番さんへ💡
お返事遅くなりました💦

旦那が理解あり、また同じ気持ちでいる事で本当に助かっています😣
姑はかなりの寂しんぼうですね😔
義宅には舅はもちろんまだ娘や息子、更には祖父もいます。
私も前に良く旦那には「あなたは母親の過干渉は昔からだろうから慣れっこなんじゃないの?」と疑問を言っていましたが、旦那曰わく姑は旦那が結婚してから余計に酷くなったと言っています😔
それに母親(姑)の過干渉は自分は慣れてる部分あるけど、それを嫁や子供にまで向けるのはおかしいって事くらい分かるとも言ってました💦
姑は何か病気の疑いもあるのですかね⁉
今まで考えた事も無かったです😫

• << 45 36です 結婚してからひどくか…淋しくはないよね 家族が沢山いてるし… う~ん でも 異常だもんね⤵ 静かだった 1ヶ月の間のお姑さんの状態はどう だったか 義理家族の誰に聞いてみて?しょんぼりして 何も手に着かず ぼっ~としていたり 泣いていたり 反対に イライラして ひどかったり したら 更年期と鬱だよね いつもと変わりなくなら ただの性格だね😢

No.43 10/08/19 18:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 うちも大舅大姑が、外人か?と思うくらい、理解度が低い。 旦那と話し合った結果、理解する気が無いから理解力が欠けていくのだろう、無理だな。と… 39番さんへ💡
お返事遅くなりました💦

理解する気がないから理解力が欠けて行く…
とても納得しました❗
私も頑張ります😫
有難うございましたm(_ _)m

No.44 10/08/19 18:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 おはようございます。 やれることは全て試されたんですね。 やんわりもハッキリも言ってもダメですか…。 ん… 大変ですね‥ 気… 葉っぱさんへ💡
お返事遅くなりました💦
何度もレスありがとうございますm(_ _)m

気長に、根気良く頑張るしか無いですね😫
ありがとうございました❗

No.45 10/08/19 21:25

>> 42 36番さんへ💡 お返事遅くなりました💦 旦那が理解あり、また同じ気持ちでいる事で本当に助かっています😣 姑はかなりの寂しんぼうですね😔 義… 36です
結婚してからひどくか…淋しくはないよね 家族が沢山いてるし…
う~ん でも 異常だもんね⤵ 静かだった 1ヶ月の間のお姑さんの状態はどう だったか 義理家族の誰に聞いてみて?しょんぼりして 何も手に着かず ぼっ~としていたり 泣いていたり 反対に イライラして ひどかったり したら 更年期と鬱だよね いつもと変わりなくなら ただの性格だね😢

• << 47 36番さんへ💡 お返事有難うございます! そうですね😱 この間お盆の時に旦那の妹弟に聞いてみれば良かった😣 36番さんのレスで思い出しましたが、結婚してすぐの頃にも姑は旦那に注意された事があってその時には自分から「更年期で情緒不安定だ」と言って常用中の薬を見せてくれた事がありました! 更年期か…今回はそこまで考えていませんでしたが、有り得ますね! それと姑の事や義家族の事で何度かミクルではお世話になっていますが、多分「一週間音沙汰無し」といったスレは私では無いと思います😊 同じような内容のスレならとても気になります✨ もし良かったら(思い出せば)そのスレの事も教えて下さいm(_ _)m

No.46 10/08/20 02:55

36です
そういえば 前にスレたててましたよね?一週間おとさたなしで…って、ちがうかったらごめんなさい🙏私もレスさせてもらいました1人だったので😊 『姑の暴言で病になり旦那が遮断中です 順調に治療中です』ってレスしたんです

No.47 10/08/20 09:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 36です 結婚してからひどくか…淋しくはないよね 家族が沢山いてるし… う~ん でも 異常だもんね⤵ 静かだった 1ヶ月の間のお姑さ… 36番さんへ💡
お返事有難うございます!

そうですね😱
この間お盆の時に旦那の妹弟に聞いてみれば良かった😣
36番さんのレスで思い出しましたが、結婚してすぐの頃にも姑は旦那に注意された事があってその時には自分から「更年期で情緒不安定だ」と言って常用中の薬を見せてくれた事がありました!
更年期か…今回はそこまで考えていませんでしたが、有り得ますね!
それと姑の事や義家族の事で何度かミクルではお世話になっていますが、多分「一週間音沙汰無し」といったスレは私では無いと思います😊
同じような内容のスレならとても気になります✨
もし良かったら(思い出せば)そのスレの事も教えて下さいm(_ _)m

No.48 10/08/20 14:37

>> 47 36です
主さんと同じように旦那が言ってくれたらしく パッタリ音沙汰がなく、今度はなさすぎて後が 怖いってスレだったんだよ~
ちがう かったんだね🙏ごめんなさい🙏
せっかく、平和だったのにまた 干渉が始まったのかと思って…
主さんところも 大変だもんね 薬飲んでるなら 一度 心療内科・精神科につれていって 薬 かえてもらった方がいいかもよ きつくなってるなら薬が効いてないんだよ⤵早めがいいよ☝

No.49 10/08/21 17:00
31♀ ( dyflLb )

うちも姑に困ってますよ💧 今から行くからって、こちらの都合も聞かず ピンポ-ンと同時に勝手に上がってくる姑と義弟…。いきなり来て呑もうかしら👵って💢私の晩御飯のおかずをツマミにし、毎回ベラベラ同じ話しを繰り返し、人の話しは全く聞かない⤵遅くまでダラダラテレビ見て酒呑んで。旦那にそれとなく疲れるしもう夜遅いから早く帰らせてよ。。って言ってるのに 旦那は 別にほっとけばいいから✋って…💢 おまえはただ一緒に呑んで食ってるからぃぃけどこっちはツマミ作って片付けたくても片付かない💧お風呂入りたくてもあれこれ言われて入れない💢とにかく姑が来ると全ての予定や時間がくるいだす🌀いつ来るかわからないので毎日心が休まりません💧それなら週1回何曜日って決めてしまいたいです💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧