注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠

いわき市在住のママ友募集パート5

レス500 HIT数 14214 あ+ あ-

健ママ( 30代 ♀ LFM2F )
10/12/14 20:09(更新日時)

もうすぐ一歳になる男の子が居ます🐤

育児の悩みや情報などお話し&交換しませんか?
お出かけなんかもいいですね😆

末永くよろしくお願いします🍀

No.1396059 10/08/15 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/10/14 22:53
りんママ ( 20代 ♀ wJ99e )

皆さんこんばんは😄

あーちゃんママ🌱
初めまして✨
もうすぐ1歳2ヵ月になる女の子のママしてます😄
よろしくお願いしますね⤴

ゆかママ🌱
海浜公園いいですね✨
旦那が仕事休みの時にでも足をのばしてみたいと思います😉

華凜ママ🌱
従兄弟が昔、ウーパールーパー飼ってました😆w
10年以上前のことなのであまり記憶にないですが、すごい可愛い顔してたような‥✨
でも食用なのはビックリですね👀ww
それと、断乳して感じたことなのですが‥
離乳食を沢山食べるようになったので嬉しいです✨
朝までぐっすり寝てくれるようになったことが一番嬉しいですがww

No.302 10/10/14 23:01
りんママ ( 20代 ♀ wJ99e )

続き🌱

あきちゃんさん🌱
合同誕生日パーティいいですね⤴⤴
義両親と両親を呼んだ誕生日パーティはすごくつまらなかったので😲w
やり直したいくらいです🐱

健ママ🌱
実家に帰られてるんですね✨
いわきに戻ってきたら遊んでください🎵
久しく健さんに会ってないので、ほっぺが恋しいです😫❤ww

ま~ママ🌱
福祉センターデビューおめでとうございます⤴w
私はあの広さと雰囲気がとても好きです😆
3時までしかやってないのが悲しい😫

まなママ🌱
まなと君歩くようになったんですか⁉✨見た~い😆😆
うちの子も外を歩かせるとすごく楽しそうで🎵
この間は公園で鳩を追いかけてました🐱🐱

No.303 10/10/14 23:01
華凜ママ ( 30代 ♀ v5R6F )

皆さん こんばんは➰🌠

あーちゃんママ 今日もお会い出来るのを楽しみにしてたのですが❗行けなくて残念でした😣
しかも☝ま~ママも来ていたなんて…😣
またお時間がある時に遊んで下さいね➰☺

まなママ 👶の靴はエブリアで『オシュコシュ』を見掛けて👀欲しかったのですが、気に入った物はサイズが無くてサイズ合わせをしてからネットで検索しましたよ➰🙋
男の子用の方が豊富で羨ましかったです✨

りんママ 授乳を辞めると私の夜勤も無くなるんですよね☝きっと😔
離乳食をたくさん食べてくれるの1番嬉しいですよね✨作りがいもあるし😊
なので…歩き出すのを一つの目安に卒業してもらおうかと思ってます☺
わぁー💦こんな事言って大丈夫かなぁ😭😭😭と寝る前に焦って居ます😣

No.304 10/10/14 23:05
ゆかママ ( 30代 ♀ 8NbAF )

>> 300 みなさんこんばんは😃 今日は福祉センターデビューしちゃいました👶✌15分くらいしか遊べなかったけど😂 あーちゃんママ 少しの時間でしたがお… みなさん、こんばんは🌃

今日は児童館の幼児教室でどんぐり拾いをして、なんと、どんぐり食べました😆茹でた物と炒めた物💦ん~味のない栗って感じかな😅

ゆうちゃんは風邪を引いて、夕方病院へ💨鼻がつまり、今も寝ながら苦しそうで、泣いて寝る💤の繰り返しです😢悪化しないといいな…

あかりママ、あーちゃんママがいいのかな😄ひたち海浜公園では乗り物は乗らなかったんです💧すごーく広いので、ホームページで下調べをオススメします✏

華凜ママ、靴を履いて公園楽しみですね⤴都合が合えばご一緒します❗

健ママ、実家は最高ですよね✨今月結婚式と来月ゆうちゃんの七五三を東京でやるので、そのまま3週間実家に帰ろうかと思ったら、反対され、一度いわきに戻り、改めて2週間帰ることに💧

No.305 10/10/15 08:21
あきちゃん ( OXWDF )

皆さん、おはようございます💡

今日は曇り☁空でいまいちで、まったり🔌モードになりそうです、が、内郷プレイルーム行けたら行きたいっと思います!!

ゆかママ、ゆうちゃんその後具合はどうですか?
子どもが苦しそうにしてるのが親も苦しいけど、ゆかママも体に気を付けて下さい!
ゆうちゃん少しでも眠れると良いですね。
元気に東京に行けると良いですね!

結婚式と言えば、聡一郎にエンジェルちゃんをやらせたい~って思ったのですが・・・結婚式に呼ばれたい~😄

No.306 10/10/15 10:36
まなママ ( 20代 ♀ EQNne )

みなさんおはようございま~す☺
なんだかぱっとしないお天気ですよね💦

あきちゃんさん🍀
私も今日はプレイルーム行こうと思います☺
来週は行けないし、広いところで遊ばせたいと思います😁

No.307 10/10/15 13:29

>> 306 皆さん こんにちは➰☺

あきちゃん&まなママ
プレイルームに行かれてますかぁ➰✨
うちも3時近くになると思いますが、少しでも行きま➰す🎵

No.308 10/10/15 13:48

皆さん、こんにちは♪

平は晴れて🌷散歩できるような感じです😄
内郷プレイルーム、2時半位には行けそうです😆‼
まなママ!華凜ママ!楽しみです💓

No.309 10/10/15 14:25
あかりママ ( BPRGe )

皆さん こんにちは😄
ハンドルネームをあかりママに変更しました😜

華凛ママ😉
昨日は会えなくて残念でした。次回またお話してください🎵

あきちゃん😉
はじめまして よろしくお願いします😄 昨日の午後は福祉センターにいましたか?

健ママ😉
実家を満喫してるようですね。うちの旦那も仙台なんです(*^^*)
楽しめる場所などいろいろ教えてください😜

ま~ママ😉
昨日は短時間ですが会えて良かったです(*^^*)植田からの運転は気をつけてね クッキー買ってみます😉

まなママ😉 りんママ😉
はじめまして よろしくお願いします。だいぶ歩けるようになりましたか?初めて見た時は感動しますね。😍
ゆかママ😉
海浜公園のHP見てみますね。

No.310 10/10/15 14:37
ま~ママ ( OmSzF )

みなさんこんにちは😃
まーは朝から機嫌が悪く体がアツアツ😳今耳鼻科が終わり旦那がまーをアミーゴに連れていき、私は薬局にいます💊次は植田に戻り小児科に行かなくては😥

プレイルーム楽しんでくださいね👋

No.311 10/10/15 18:07

>> 310 こんばんは😆

ゆうちゃんは昨晩、寝たり起きたりで鼻が苦しそうでした💧抱っこ~と泣かれ、14キロを膝に乗せて頑張りました👊考えてみると、かんちゃんが産まれてから、ゆうちゃんを抱いて寝る事が無かったので、ちょっと反省💧風邪はそのままの状態ですが、今晩あたり熱が出そう💦

ま~ママ、まーくんは風邪ですか⁉アツアツの体は大丈夫ですか⁉お大事にして下さい😌

No.312 10/10/15 18:42

皆さん、こんばんは♪

まなママ、華凜ママ、今日もありがとうございました😌💓赤ちゃん達あちこち歩き回るから、一ヶ所で落ち着いて話すなんて出来ないけど😅たくさん話せて楽しかったです😄
あたしの悩みは無尽蔵です😄‼
まなと君、男の子らしくなってたのにはびっくり❗わんわんって指差す姿がなんとも言えなかった~❤
華凜ちゃんはいつも絶対笑っているから本当にキュート💓です。

ま~ママ、ま~君大丈夫ですか😢?体が熱いのが心配です😢昨日福祉センター行って一緒に遊びたかったです…お大事にしてくださいね🍀

ゆかママ、大人も熱が出たり体調悪い時って心細くなったりするから子供だって心細くなるんですね😢14キロを抱っこはお疲れ様でした!ゆかママの2人分の子育てパワー✨見てたら、あたしもまだまだ頑張りが足りないって思いました🐱
ゆうちゃん今夜は苦しくならないで寝られるといいですね。お大事にしてください。

No.313 10/10/15 21:10

こんばんは😢

ゆかママ
ゆうちゃん辛かったんですね😢ゆかママの話を聞いてると、母は強し❗と言う感じで見習わなきゃいけないなと思います😍お熱出ないといいですが…

こちらは午後に熱を測ったところ39度ありまして😨ぐったりしてるんです😢今まで何度も熱を出したけど、ここまでじゃなかった…目もうつろで、えーん💦て泣いてるわけじゃないのに涙がポロポロこぼれてるんです。きっと体がしんどいんだ😢こんなまーくんは初めて見ました。見てるのがかわいそうで😢
夕飯はいつもの半分くらい食べて寝ました。解熱剤をもらったものの、飲ませようか迷っています。寝てても辛そうだから次に起きた時に飲ませてみようかな…

No.314 10/10/15 21:30

皆さん、こんばんは。

ま~ママ、今日は耳鼻科に小児科にお疲れ様でした!ま~君の熱、39°はビックリしますが😣、ま~君は耐えられる‼ま~ママ、頑張りすぎないように頑張ってください!

• << 316 ゆうちゃん、鼻ズビズビさせながら、とりあえず寝ました💤熱は大丈夫そうです😌 ま~ママ、まーくん辛そうなんですね😢あまりに辛そうな時は解熱剤使ってみてはどうでしょう💦 うちのゆうちゃんは熱に強いのか、40度超してぐったりの時に解熱剤使ってます😓 食事は無理に食べなくて大丈夫ですよ❗疲れている胃に負担がかかり、ゆうちゃんはじんましんが出た事があります😣 とにかく水分補給を‼

No.315 10/10/15 21:53
サコ ( 20代 ♀ pYyEF )

みなさんこんばんは🎀
夜は冷えますね☔

🍎あかりママさん
はじめまして🍀
1歳1ヶ月の男の子(藍伍(あいご))のママです💠
福祉センターやプレイルームに行くときがあるのでお会いできたらうれしいです♥
よろしくお願いします😌

🍎ゆかママ
ゆうちゃん大丈夫ですかぁ⁉⁉⁉
藍伍も鼻が苦しくて思うように寝れずに何回も起きます💨💨
毎日小児科で鼻水吸引してもらってます🌀
元気になったら遊んでくださいっ🎶

🍎ま~ママ
まさとクン具合どうですかぁ⁉しくしく泣いてる姿…かわいそう😢
すごく辛いのでしょうね😣早く復活できるといいですね💠お大事に🎀

藍伍が熱を出してそれから小児科通いがスタートしました💧藍伍は鼻が弱くて調子悪くなるとすぐ鼻水ダラダラ😢今回は熱もあって舌に1㌢位のでっかい口内炎が出来て夜は鼻づまりで眠れずゴハンも思うように食べれずかわいそう⤵⤵だいぶ良くなってきたので来週はお出掛けしようと思います🌀

季節の変わり目で体調崩しやすいのでチビちゃんもママも気を付けなきゃ💥ですね🍀

No.316 10/10/15 21:57

>> 314 皆さん、こんばんは。 ま~ママ、今日は耳鼻科に小児科にお疲れ様でした!ま~君の熱、39°はビックリしますが😣、ま~君は耐えられる‼ま~ママ… ゆうちゃん、鼻ズビズビさせながら、とりあえず寝ました💤熱は大丈夫そうです😌

ま~ママ、まーくん辛そうなんですね😢あまりに辛そうな時は解熱剤使ってみてはどうでしょう💦
うちのゆうちゃんは熱に強いのか、40度超してぐったりの時に解熱剤使ってます😓
食事は無理に食べなくて大丈夫ですよ❗疲れている胃に負担がかかり、ゆうちゃんはじんましんが出た事があります😣
とにかく水分補給を‼

No.317 10/10/15 21:59

皆さん こんばんは➰🌠

ま~ママ ま~君は風邪ですか❓
心配です😣
きっと❗ま~君の体の中で戦ってるんですよね…
ま~ママ大変だと思うけど頑張ってね❗
ま~君が早くよくなる事を願ってます❗

ゆかママ いつも元気なゆうちゃん❗苦しそうなのは可愛そうですね😣
早く良くなって欲しいです❗

ゆかママ、ま~ママ 大変だと思うけど休めるようなら体を休めて下さいね☺

No.318 10/10/15 22:49

みなさんこんばんは~‼
あきちゃんさん、華凜ママ今日はありがとうございました~🎵
おそらく1ヶ月振りぐらいのプレイルームだったので私も👶も楽しかったです✨
👶はあれだけ歩き回ったのに帰りの🚗で全然寝ずに⤵🏠まであと5分のところで💤😪💤にもっと早く寝ればいいのに。。💦

華凜ママ🍀
チキンナゲット👶にも旦那にも好評でした~🎵
👶はナゲット食べるのに必死で『う~ん💕』といいながら食べてました~☺
作りながらむね肉の塊じゃなくむね肉の挽き肉の方が手間がかからないのじゃないかと思いました😂

ま~ママ🍀ゆかママ🍀
ま~くん、ゆうちゃん大丈夫ですか~⁉
ま~くん涙がこぼれるくらい辛いんですね💦
早くお熱下がってくれるといいですね‼
ゆうちゃん今日はぐっすりと寝れるといいですね~‼早く元気なゆうちゃんに戻ってくれるといいですね‼
お大事にしてください‼ま~ママもゆかママも休めるときにゆっくり休んでください☝

愛斗はありがたいことにそんなに体調を崩すことがないので嬉しいのですが、風邪とかひいたときにみなさんみたく冷静に対処できるのかが不安です😱

No.319 10/10/16 21:28

>> 318 みなさん、こんばんは🌃

昨晩ゆうちゃんは前日よりは寝れた様です💤ところが、かんちゃんに同じ症状が😱卒乳したいのに、昨晩はずっとチュパチュパしてました💦今日病院に行き、鼻風邪でした😣

今日は天気が良かったし、風邪を引いていてもエネルギーが余っているふたりを連れて、東緑化公園⁉でおにぎり食べて、遊んで来ました😄

かんちゃんはひたすら真っ直ぐ歩き、平らな芝生がありがたいxF0ゆうちゃんは、レジャーシートでごろごろ😓天気がいいのは気持ちがいいですね☀なんだか私の寝不足もすっきりしました⤴
薬が効いたのか、ふたりとも9時にはぐっすりです😍

No.320 10/10/16 23:25

皆さん こんばんは➰🌠

今日は、昨夜📱を『オールリセット‼』してしまい😨😨😨朝10時にauに行ったものの、態度の悪さと意味が分からない対応に大爆発💣して参りました😤

元々📱に入ってる絵文字等など全➰部消えたので❗それだけは戻して貰えないかと相談したら
『それは無理ですね➰…では☝ショップの携帯からお客様の携帯に✉でデータを送りましょうか❓一つの✉にデータは一つしか入れられませんが‼』
って私が『データは1500以上有りますよね❗』と言ったら
『はいそうです‼』って📱に✉を1500以上送られるのを、『じゃあお願いします🙇』って誰が言うんだ➰➰➰➰➰😤😤😤
結局お客様相談センターに問い合わせたら簡単に復活しました☺

続きます…

No.321 10/10/16 23:27

ゆかママ ゆうちゃん&かんちゃんゆっくり寝て朝には良くなって欲しいですね☺寝不足ですよね看病お疲れ様です😭

サコさん アイゴくんも調子悪いんですね😣そんなに大きな口内炎ではご飯も食べずらいし痛いですよね…可愛そう早く良くなって欲しいです☺

まなママ&あきちゃん 昨日はありがとうございました😃もっとお話したかったです🎵あきちゃんはいろんな事を考えていて脳細胞は常に活性化されているように思います☺、逆に私の脳細胞は刺激を受ける事もなくプチップチッと音を立てて死滅してそうです…😭

まなママ そうですよね☝挽き肉をなぜ使わないんでしょうね⁉次回は挽き肉を使ってコメントしてみましょうか❓😁👶にも旦那さんにも好評で良かったです✨

後☝お二人と昨日お話して帰ってから、何となく断乳をしようかと考え💡試してみた所、思ったより👶は泣かずに寝付いてくれました☺このまま上手くいきそうなら授乳を辞めてみようと思います☺

そして月曜日は健康相談ですね☝
うちは午後に行きますのでお会い出来たらまたたくさんお話しましょう🎵

No.323 10/10/17 22:35

みなさんこんばんは~🌠
仙台は朝晩寒くて😭昼間との温度差が激しいのでビックリしてます😥

ゆかママ🍀
ゆうちゃんとかんちゃんの鼻👃はどうですか~⁉
昨日の10時頃、ゆかママの🚗のうしろ走ってたんです😁
湯本インターに行くのに走ってたら白いフィットが前にいたのでそうかなぁ~⁉と思ってたらゆかママでした~🎵
偶然見かけて嬉しくなりました~☺

華凜ママ🍀
auの人ひどいですよね~😤そんな言い方しなくても~😠
でも📱直って良かったですね~🎵

華凜ちゃんおっぱい飲まずに泣かないで寝てくれたんですね~✨
すごいです👏このままそつ乳できるといいですね~☺

No.324 10/10/17 22:36

みなさんこんばんは😃
おかげさまで、まーが完全復活しました😂意外に早かった☺体調が悪いとずっと抱っこ、昼寝も抱っこのまま…だんだん漬け物石のように重く感じてきて、腰が砕けるかと思いました💧
子供に熱を出されると不安でいっぱいになります。何度経験してもそれは変わりませんね😔

ゆかママ
ゆうちゃんとかんちゃんの具合はどうですか❓ゆかママも休めてますか❓無理しないでくださいね💨

サコさん
あいごくんも大変だったんですね😢口内炎痛そう…かわいそうに😢早く良くなってたくさん食べれるようになりますように。

華凜ママ
私も機種変した直後オールリセットしましたよ😱でもホントに直後だったからあまりデータも入ってなくて助かりましたけど。どうやって戻したかは記憶にないですが、難しくなかったような…
✉1500はいくらなんでも😤
華凜ちゃんの卒乳うまくいくといいですね😃夜泣きもなくなるといいですよね☺

健康相談行きたいところですが、今回は大事をとって見送ります😢

• << 326 こんばんは💦 ゆうちゃん&かんちゃんの鼻ズビズビは続いていますが、悪化はしていないです❗夜、数回ふたりとも泣きますが😅 ほとんど昼寝をしていない今日のふたりは、8時前に就寝しました💓 華凜ママ、卒乳出来そうだとは、羨ましい😆頑張って下さい👊 明日の健康相談、ふたりの様子を見て決めたいと思います😄 まなママ、後ろにいたなんて、なんか恥ずかし😆昨日は恥ずかしながら、初めて鹿島街道の運転デビューしてみました😅 実家でのんびり楽しんで来て下さい✨ ま~ママ、まーくん復活して良かったですね⤴健康が一番‼と、実感しますよね😄

No.325 10/10/17 22:47

みなさんこんばんは~🌠
仙台は朝晩寒くて😭昼間との温度差が激しいのでビックリしてます😥

ゆかママ🍀
ゆうちゃんとかんちゃんの鼻👃はどうですか~⁉
👃がつまっている2人も辛いでしょうが、寝られないゆかママも辛いですよね😥
大変でしょうが休めるときには休んでくださいね~‼
そうそう、昨日の10時頃ゆかママの🚗のうしろ走ってたんです😁
湯本インターに行くのに走ってたら白いフィットが前にいたのでそうかなぁ~⁉と思ってたらゆかママでした~🎵
偶然見かけて嬉しくなりました~☺

華凜ママ🍀
auの人ひどいですね~😤そんな言い方しなくても😠
でも📱直って良かったです~🎵

華凜ちゃん昨日はおっぱい飲まずに泣かないで寝てくれたんですね~✨
すごいです👏このままそつ乳できるといいですね~☺

ま~ママ🍀
ま~くんお熱下がって良かったですね~‼
ま~ママも看病&抱っこ ご苦労様でした🙇
完全復活したま~くんに会えるのを楽しみにしています☺

No.326 10/10/17 22:52

>> 324 みなさんこんばんは😃 おかげさまで、まーが完全復活しました😂意外に早かった☺体調が悪いとずっと抱っこ、昼寝も抱っこのまま…だんだん漬け物石の… こんばんは💦

ゆうちゃん&かんちゃんの鼻ズビズビは続いていますが、悪化はしていないです❗夜、数回ふたりとも泣きますが😅
ほとんど昼寝をしていない今日のふたりは、8時前に就寝しました💓

華凜ママ、卒乳出来そうだとは、羨ましい😆頑張って下さい👊
明日の健康相談、ふたりの様子を見て決めたいと思います😄

まなママ、後ろにいたなんて、なんか恥ずかし😆昨日は恥ずかしながら、初めて鹿島街道の運転デビューしてみました😅
実家でのんびり楽しんで来て下さい✨

ま~ママ、まーくん復活して良かったですね⤴健康が一番‼と、実感しますよね😄

No.327 10/10/18 07:41

皆さん、おはようございます‼

今日は良い秋晴れで、朝から嬉しいですね😄

今日は、聡一郎の一歳の体重測定に健康相談に行きたいと思います‼
華凜ママ、午後から何時ごろですかぁ~😄❤💕

No.328 10/10/18 07:48
サコ ( 20代 ♀ pYyEF )

おはようございます☀

藍伍も元気になりました💓
先週ほとんど出掛けてないので今週は動きます😄🎵

🍎華凜ママ
📱のオールリセットって大変なコトですね‼わたしには経験はないのでよくわからないのですが復活してヨカッタです😆
断乳順調なんですね🐤
華凜ちゃんもママもガマン合戦なのですんなり成功できるのはイイですよね✨✨

🍎まなママ
実家にいるんですね🍀
ゆっくり休んできて下さい🎶
帰ってきたらまなとクンのあんよが見たいので遊んでくださいっ♥
実家が近いわたしはすぐ行けますが…なかなか実家でゆっくり出来ないので羨ましいデス💧

🍎ま~ママ
復活したんですね🎶
よかったデス😄😄
調子悪いとどうしてもいつも以上にママっこになっちゃいますよね💠
でも安心するのでしょうねっ♥♥♥

🍎ゆかママ
鼻詰まりは辛そうですが…元気にはなってきててヨカッタです✨✨
藍伍も昼寝出来なくてかわいそうでした😓
でも早く寝てくれるのはうれしかったデス😅😅

今日の健康相談は午後カラ行こうと思ってます🍒
その後実家に行くのでサクッと行くので見かけたら声かけて下さい😆
わたしもキョロキョロしてみます🎀

No.329 10/10/18 09:00

皆さん おはようございます🙋
ま~君&アイゴ君 復活して良かったですね➰💖
たくさん遊びたいですね➰
時間がある時は声を掛けて下さいね➰🎵

ゆかママ ゆ~ちゃん&かんちゃんはどうですか❓
今日お会い出来ると嬉しい💕ですが、無理はしないで下さいね➰☺

まなママ&健ママ 仙台はどうですか➰❓
実家生活を満喫して、バッチリ❗パワーを充電して来て下さいね➰🎵

あきちゃん 今日は2時前後に行こうかと思いますが、いかがですか❓
時期は合わせますよ➰☺

断乳は…土曜日の夜中に1時間半大泣きされた時は、まだ断乳の時期が早かったかなぁ😭😭😭と挫折しそうになりましたぁ⤵😣
でも☝昨日は公園デビュー✨と言う事で、21世紀の森公園に歩く🚶練習をしに行ったら夜はほとんど泣かずに朝まで寝てくれました☺
次のステップへ❗と言う事で新しい事を楽しみながら断乳して行こうとおもいます🎵

No.330 10/10/18 09:16

>> 329 おはようございます😄

今朝のふたりはだいぶ鼻も楽になった様子なので、今日の健康相談行きたいと思います❗早めに行きますが、車でねんねタイムだと思うので、起きたら入りますxF0

あきちゃんさん、久しぶりにお会い出来ますね🎵楽しみです😆

サコさん、アイゴくん元気になって良かったですね⤴今日は私もキョロキョロしてみます👀

華凜ママ、21世紀の森公園行ったんですね🍀遊具のある場所行きましたか⁉小さい子向け遊具のある所の、エメラルドグリーンの棒⁉かんちゃんが大好きで、つたい歩きの時に、あの不安定な棒で歩く練習していました💦

No.331 10/10/22 22:28

みなさんこんばんは😃
だんだんと肌寒い日が増えてきましたね❄冬はすぐそこまできていますね🎅
明日は毎月恒例のアパート掃除です。朝7時から草むしりと側溝掃除💦7時は早すぎだと思うんですがね😩仕方がない…

まーは先週の風邪は治ったはずなのですが、ずっと抱っこ魔のままだし、毎晩夜中に激しく泣き出してなかなか泣き止まずに困っていました😩
数日前に耳だれが固まったようなものが出ていてそれからしきりに耳を触っていたので、今日耳鼻科に行ってみてもらったら、なんと中耳炎でした😭結構ひどくなっていて鼓膜を切開して膿を出しました😱先生に「最近熱はでなかった❓夜中に機嫌悪くなかったかい❓」と言われました😢
先週の熱❗風邪じゃなかったの😲⁉そしてこのところの甘えん坊はこれだったんだ~😭
私…😢まーは一体どーしちゃったの😤⁉いい加減にしてよ💢ってイライラしたりして😢すごい反省…落ち込みます😢こんなだめママなのに、ママ~ママ~❗抱っこ~って手を延ばしてきて。どうして私の事嫌いにならないんだろう😢子供ってホントかわいいですね。
そんなこんなでまだまだ耳鼻科通いは続きそうです…

No.332 10/10/22 22:46

>> 331 こんばんは🌃

今、いわきから千葉の実家に帰っているところです💨明日長野県の軽井沢へ行き、日曜日に結婚式です✨

ま~ママ、まーくん中耳炎ですか💧ゆうちゃんも1歳から2歳の間、鼻が出ると中耳炎でした😓切開も経験があり、かわいそうですよね😢夜泣も普段以上で、大変だった事を思い出します💧私もイライラしたり、ちょっと子どもに当たったり、反省したりの日々ですが、子どもにはやっぱり母親なんですね❗
耳鼻科通いも大変ですが、頑張って下さいねxF0
明日の清掃も👊👊👊

No.333 10/10/23 10:47

こんにちは😃

ゆかママ
無事に実家に着きましたか😃❓羽をのばしてゆっくりしてきてくださいね😉
長野とは😲また移動が大変ですね💦でも結婚式っていいですよねぇ😍私たちはまだ結婚式をしていないので憧れます✨

ゆうちゃんは何度も👂切開したんですか❓昨日は麻酔をかけるのに12分間😲泣きじゃくっているまーの上に馬乗りになって押さえつけていました。あんまり暴れるから、看護師さんにそうしてくれと言われて😢親子ともに汗だくでした💧またあれをやるのかと思うと…😫そんなことしても「ママ❗ママ❗」って抱っこを求めてきて😢やっぱり子供には母親なんですね✨

No.334 10/10/23 15:04

皆さん こんにちは➰☺

ま~ママ ま~君❗中耳炎にかかっちゃったんですね😣
酷くなると大変とは聞いた事があるのですが、言葉で伝えてくれないと、分からない事たくさんありますよね😣
早く治って欲しいですね✨
完治するまで大変だと思いますが❗ま~君&ま~ママ頑張って下さいね☺

ゆかママ 実家はどうですか❓
軽井沢❗私も行きたいなぁ✨なんて思ってしまいました☺
満喫してきて下さいね➰🎵

と☝昨日の夕方寒くなって来たなぁ…と思って何気に👶の背中に手を入れたら熱いっ❗😨
熱を計ったら38・5‼それから夜中に39・5まで上がり、昨日は午前中も午後も遊びに行ったのにいつから調子悪かったのかなぁ😭と何も気づかなかったのを反省しました😱

今日になって小児科に行ったものの、ヘルパンギーナみたいな風邪との事で喉に水泡が出来てるらしいのですが、それにしては❗お粥を嫌がり普通のご飯を食べたがるんだけどなぁ…💧と思っています😣

今日はずっと冷えピタをおでこに貼りながら遊んで居るので火曜日の歯ピカリ教室迄には復活して欲しいです🙏

No.335 10/10/23 15:31
健ママ ( 30代 ♀ LFM2F )

皆さん、こんにちは☀お久しぶりです😄

昨日、実家から戻って来ました🏠ゆっくりのんびりしてきましたが…まだ足りないなんてね💨

まーくん&華凛ちゃん大変な事に😱
ま~ママ、かなり壮絶な一日だったんですね…😢
華凛ママ、華凛ちゃんはお熱はあるけど遊べてはいるので少し安心かな⁉

まだママ二年生、ベビー達が何を訴えているのか分からないですよね😫
あまり自分を責めないで下さいね‼
私なんてお二人が思いもよらないぐらいダメママですから➰

まーくん&華凛ちゃん、早く良くなってね🍀いっぱい遊びましょう🍀

No.336 10/10/23 22:51

こんばんは😃
まーは今日も耳鼻科に行きましたが、鼻水を吸われたのと点耳薬を入れただけで終わり、その後えらくご機嫌でニコニコまーくんでした。久しぶりのニコニコまーくん💕嬉しいなぁ😊🎵

華凜ママ
なんと😲❗華凜ちゃんがそんなことに😱お熱のわりに元気なのですかね❓でもあっという間にぐったりしちゃったりするので要注意ですね😤早く良くなってほしいですね。また一緒に遊びたいです😃

健ママ
お帰りなさ~い☺久しぶりに健ママ&健さんにお会いしたいです~✨また一緒に遊んでください😃❗

No.337 10/10/25 13:42

皆さん こんにちは➰☺

健ママ お帰りなさ➰い🙌🙌🙌
パワーは充電完了ですか⁉☺

うちの👶は熱も下がってラクになったみたいです✨
が☝今度は私が👶の風邪を貰ってしまったようです😭😭😭

せっかく健ママが帰って来たのに➰😱⤵

早く治しますので遊びに行くの楽しみにしてますね➰🎵

ま~ママ ニコニコ☺ま~君で良かったですね➰✨
病院通い早く終わると良いですね☺

No.338 10/10/25 16:17

みなさんこんにちは😃

華凜ママ
華凜ちゃんよくなってよかったですね👶💕華凜ママも風邪ですか😷実は私もなんです😳お互い早く治しましょう…

まーは昨日あたりから違う風邪なのか、くしゃみと見たこともないような半端じゃない量の鼻水が出て、耳鼻科でアレルギーの薬をもらいました。それもあり中耳炎もありでしばらくの間毎日耳鼻科通いになりそうです😭

No.339 10/10/25 17:00

皆さん、こんにちは😄

華凛ママ&ま~ママ、お子ちゃまの風邪貰っちゃったんですね😫二人とも早く良くなって下さいね🍀

華凛ちゃんは回復してきたんですね😄良かった❤
まーくんはもう少し病院通いが続きそうなんですね😢まーくんファイト‼

今日は予防接種の後に久しぶりに内郷プレイルームに行って来ました🐤
3時過ぎだったので人も少なて淋しかったけど➰でも健さんのつたい歩きの練習にはGOOD!!でした👍

皆さんお暇な時には声掛けてください😆どこにでも参上しますんで😉

No.340 10/10/25 17:00

みなさんこんにちは~☺昨日帰って来ましたぁ~‼あっという間の一週間でしたが👶も私もリフレッシュできたのでまた遊んでくださ~い☺
華凜ママ🍀
華凜ちゃん元気なって良かったですね~🎵
華凜ママは大丈夫ですか~⁉暖かくして美味しいもの食べてゆっくり休んでくださいね~‼元気になったらまた遊んでくださいね~🎵

ま~ママ🍀
ま~くん大量の鼻水とは💦一日でも早く良くなってくれるといいですね‼
ま~ママも病院通いで大変でしょうが休めるときにゆっくりして風邪治してくださいね⤴
元気になったま~くんと遊べるのを楽しみにしています🎵

健ママ🍀健ママ&健さんとずいぶんとお会いしてないですよね~💦
週の後半には遊びに行けると思うので遊んでくださぁ~い🎵

No.341 10/10/25 17:54

>> 340 みなさん、こんばんは😄

昨日、軽井沢から6時間かけていわきに戻って来ました💨運転は旦那ですが、疲れますね😣
挙式でフラワーガールをやったゆうちゃん、緊張なのか、じっと下を見つめ、笑う事なく、花びらは上から投げつけていました😱
私はお洒落をしているにも関わらず、かんちゃんをおんぶして、ゆうちゃんの写真を撮っていました💧
子連れでの出席は大変ですが、結婚式っていいですね💕子ども用ドレスは、ネットで購入しましたが、「キャサリンコテージ」お勧めです👠男の子のタキシードもありますよ✨

ま~ママ、まーくんの耳鼻科通い頑張って下さい👊ゆうちゃんは2回経験あります😌いつも診察台で私が抱えて、更に看護婦さんに押さえられていました😓泣き過ぎて、ゲーした経験もあり、着替え持参したり、食べ物控えたり💧
ご機嫌な顔は、こちらも安心しますよね✨

華凜ママ、華凜ちゃんも元気になって良かった良かった⤴華凜ママお大事に😌

健ママ、まなママお帰りなさい🏠今度うちが、来週から千葉の実家に帰って来ます🎵

No.342 10/10/25 17:57

>> 341 さっきの訂正😅

ま~ママ、いきなり「2回経験があります」と書き込みしましたが、切開の事です😆

No.343 10/10/25 19:09

まなママ、ゆかママお帰りなさい🍀

まなママ一週間なんてあっという間ですよね😅
じぃじ・ばぁばにまなと君はいっぱい甘やかされて来たかな😁

ゆかママ、6時間のドライブお疲れ様でした🚙
結婚式いいですよねぇ~✨ハッピーな気分になりますよね🎵って自分は挙げてないんですがね💦

りんママ・みぃママ・侑さんあきちゃん最近ミクルに登場してないですね🌱皆さん元気ですかぁ~?←って私も人の事棚に上げてって感じですがね💨

No.344 10/10/25 21:12

皆さん、こんばんは~😄

いつもレスしようしようと思って…😅心の中でレスして終わってしまいました😅
聡一郎、金曜日から鼻水で日曜日から下痢になり、今朝福田小児科に行ったのですが、病院に行ってみるとかなり元気で😅ムコダインシロップと整腸剤を処方してもらったのですが・・・自然治癒しているようで、鼻水が少しだけになりました。
今はお外を散歩したがるので、温かく防寒して公園に行くのが好きみたいです!!鼻水も完全に治ったら、プレイルーム行きますね~😄🎵

華凜ママ、金曜日は平窪公民館の講座どうでしたか?是非感想聞かせて下さいm(__)m会えなくて寂しかったけど、聡一郎の鼻水を華凜ちゃんに移したくなかったので泣く泣くキャンセルしました😢
華凜ママ、風邪は安静と栄養です🍎無理しないで‼早くよくなると良いですね🍀
ゆかママ、長時間ドライブは🚙💨疲れますよね~あたしは、旦那に無理矢理運転を代わってもらって息抜きします😄
かんちゃんを背負いながらのカメラマン📷お疲れ様でした!
聡一郎にタキシード🎀着せたいです~😄

No.345 10/10/25 21:26

続き…

健ママ、まなママ、お帰りなさい~💓
仙台は光のページェントがもう少ししたら始まりますよね~😄❤
今年は点灯式を聡一郎に見せたいなぁって思っています💡
一度クリスマスイブに光のページェントを見に行ったら、武田真治に会いました!昔のオーラはなかったけど・・・顔がすごく小さかったのを覚えています🐧
健さんのつたい歩き‼見たい💡

ま~ママ、耳鼻科通いお疲れ様です🍀
赤ちゃんが泣くと切なくなったり、もーいーかげんにしてって思ったりあたしも感情的になって後で反省してギュってしながらゴメンねって言ったり・・・未熟です😣
そんな未熟なあたしを泣きながら探したり追ってくると涙が出てきたりします😢がんばろうね😄‼

No.346 10/10/26 15:40

皆さん、こんにちは😄
雨が降ったりで嫌な天気ですね☁☔

この頃の健さん、お部屋でお昼寝をしてくれなくなりました😢今も車で寝ちゃってます😅布団で寝てくれ~っ😫

あきちゃん、光のページェント良いですよね✨🎵
私もクリスマスイヴの思い出が…『彼氏ナシ女四人』で見た悲しい思い出が😱
それは置いといて点灯の瞬間は結構感動ものですよね🐱

No.347 10/10/26 22:14

皆さん こんばんは➰🌠

👶の風邪も回復したと思っていたら❗昨日お風呂で急に床に顔を付けてグッタリ‼😨
何度起こしてもダメなので、急いでお風呂からあげたら何故だか体が冷たくて更にビックリ‼

貧血なのか⁉低血糖なのか⁉🌀

フォローアップをあげてから、初めて『#8000』のお世話になりました😭
熱もなく、ご飯も自分からは食べようとしなくてもスプーンであげて食べたのであれば様子を見て下さい☺って本当にそうかぁ…😱と昨夜はハラハラして私の風邪は吹き飛びました😂

今日👶は二、三歩ハイハイしてはグッタリで全く立ち上がらないので❗小児科を二カ所ハシゴしましたが、結果はどちらも様子をみましょう☺でした…。

熱もなく風邪症状もなくグッタリ‼は予想外でした😭どこかが調子悪いのは確かなんだけど…😣
早く話せるようになって欲しいです😂
これならいつもの悪戯っ子の方が安心です😂

No.348 10/10/26 22:15

健ママ そんなこんなでもう少し回復まで時間が掛かりそうです😂
と☝健さん伝い歩きする様になったんですね✨👏
またプレイルームで沢山遊びたいです☺

あきちゃん 今度お会いした時に市民講座のご報告しますね➰☺

ゆかママ&まなママ お帰りなさい✨

皆さん復活したらまた遊んで下さいね➰🙋

No.349 10/10/26 22:23

華凛ママ、華凛ちゃん心配です😢
グッタリとは…風邪を引いて体力が思いの外奪われてしまったんでしょうか…⤵
小児科二軒はしご大変でしたね😫

原因がはっきりしないのが何かもどかしいと言うかスッキリしないですね😣

早く良くなります様に🍀

No.350 10/10/26 22:29

>> 349 華凜ママ、華凜ちゃんどうしたんでしょう💦様子見と言うのは、親にとっては落ち着かないですよね😣

何もアドバイス出来ませんが、ママが疲れない様にして下さい❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧