注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

いわき市在住のママ友募集パート5

レス500 HIT数 14201 あ+ あ-

健ママ( 30代 ♀ LFM2F )
10/12/14 20:09(更新日時)

もうすぐ一歳になる男の子が居ます🐤

育児の悩みや情報などお話し&交換しませんか?
お出かけなんかもいいですね😆

末永くよろしくお願いします🍀

No.1396059 10/08/15 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/11/15 21:47
華凜ママ ( 30代 ♀ v5R6F )

皆さん こんばんは➰🌠

36さん 最初のレスを見た時に☝あれっ⁉💡と思いましたよ☺
私も友人も36歳ですよ➰🙋
友人は年明けに37歳になりますが…私の出身は東京です☺

予防接種の時のアドバイス…
予防接種で病院へ行く時は病気を貰って来ない事が1番だと思います☺

あきちゃん 耳鼻咽喉科は喉も専門だと思いま➰す🙋
病気で言うと気管支炎は診てくれるのかな❓
でも肺炎になったら小児科に廻されますよね☺
黄色い鼻水の時は中耳炎だけじゃなく気管支炎や肺炎の可能性も出てくるらしいです☺

ゆかママ 雑誌は投稿ですか❓
それとも☝素材としてゆかママの写真が買われたのかな❓
記念に残って良いですね➰✨
ぜひ拝見させて貰います🙋

No.452 10/11/15 21:47

続きです…

サコさん お久しぶりです☺
アイゴ君大変な事になってたんですね😣
今は本当に大変だと思いますが、サコさんも無理し過ぎないで下さいね☺

健ママ 旦那さんとタッグは組んでますか❓
一人で抱えないで下さいね☺
早く治る事を願ってます☺

No.453 10/11/15 22:04
健ママ ( 30代 ♀ LFM2F )

華凛ママ、幸か不幸か健叶の事があり色々手伝って貰える様になりました😁

『小児科と耳鼻咽喉科は密接な関係なんですよ!』と今日の薬剤師さんに色々質問してたら言ってました🏥

だいた先生も鼻はウチ・胸はながい先生✋気管支炎から蓄膿症や中耳炎にもなるしね❗逆もあるしね❗と。両方行っておいた方が賢明ですかね😅

おかしないと思ったら即病院❗本当にこれに限りますね🐱もう少し早く行っていたらと後悔だらけです😫

No.454 10/11/15 22:04
あきちゃん ( OXWDF )

皆さん、こんばんは🌃

華凜ママ、気管支炎なら、迷わず小児科ですね😌
でも、黄色い鼻水🌷で気管支炎や肺炎の疑いもあるなんて👀ビックリ😲でした!以前聡一郎も黄色い鼻水出たことがあったから、これからは気を付けてみますね😌
今晩は特に寒いので、華凜ママも暖かくして体、休めてくださいね🍀

No.455 10/11/15 22:18
あきちゃん ( OXWDF )

健ママ、一人より二人は心強いですね😄
健叶君はキューピッド君ですね❤

健さん、今日は大変でした😢それを見ている健ママも大変でした😢赤ちゃんが泣いていると代わってあげたいって本気で思います😢

健ママ、ちゃんと休んでくださいね~🍀😌🍀

No.456 10/11/15 22:23
まなママ ( 20代 ♀ EQNne )

みなさんこんばんは~🌠昨日は👶を寝かしつけていたら一緒に寝てしまい😱起きたら12時過ぎてビックリでした😥

36さんはじめまして‼
来週で1歳4ヶ月になる男の子のママをしてます☺私は健ママと同じく仙台市出身の29歳です。よろしくお願いします🙇

健ママ
健さん頑張ったんですね💦治療されている本人が一番辛いけども、見ている方も辛いですよね😢一日でも早く良くなりますように‼
健ママも頑張りすぎないでくださいね~‼

サコさん
あいごくんも病院続きで大変だったんですね💦今はもう落ち着いているのかな⁉喘息もひどくならないといいですね☝

ま~ママ
その後足はいかがですか⁉歩かないわけにもいかないから大変でしょうが、実家でゆっくりと静養してくださいね~‼
👶の髪の毛ですが前よりもしっかりして気持ち濃くなったような気がします😂

ゆかママ
おかえりなさい‼
ゆうちゃん雑誌に載るなんてすごいですね~🎵本屋さんにいったら見てみま~す☺

華凜ママ
華凜ちゃんはどうですか⁉しばらくお会いしていないので治ったらまた遊んでくださいね~☺

No.457 10/11/15 22:26

あきちゃん 黄色い鼻水は悪さをするので、きっちり止まるまで要注意⚠らしいです☺

健ママ 健さんにとって最強タッグですね☺✨
気管支炎から蓄膿症や中耳炎❓❓❓とはビックリ😲です‼
風邪をひいて鼻水が出る事によって耳に行ったり胸に行ったりするんだと思ってました💧
耳鼻科と小児科も☝となると大変ですよね😣
私は今回耳鼻科に初めて行ってみて『耳鼻科にも風邪ひいてる人がかなり居る…😨』と思いました😣
病気を貰いたくないから、鼻水だけなら耳鼻科へ❗と思ったのですが…
状況によってママの判断がすごく重要ですよね😭
私もいろいろ勉強になりました☺

No.458 10/11/15 22:28

最近👶の寝グズリがひどく寝る前にひと泣きしてから寝る感じなんです😥
今まではそんなことなかったので戸惑ってしまうんですが、トントンしたり頭撫でたりしています。
体力が有り余っているんですかね💦

No.459 10/11/15 22:34
ま~ママ ( OmSzF )

みなさんこんばんは😃
外を見たら車が凍ってる❄❗今夜は冷えますね。
さっき整形に行ったら、先日とは違う「腱膜炎」と診断され、飲み薬と貼り薬を処方されました。薬が効いて痛みがなくなりました😃それは良いのですが…実家で気が抜けたのか熱が出ました😳まーにうつりませんように🙏

36さん
私は今月30歳になります。実家は双葉郡でそう遠くないので頻繁に帰って甘えてしまいます😂

サコさん
お久しぶりです☺アイゴくん大変なことになっていたんですね😲喘息とはかわいそうに😢アレルギーがあるのですか❓小児喘息は成長すると治る子もいるので、大変だけどちょっぴり期待しながら気長に付き合うしかないのかなぁ。
うちは鼻中隔湾曲症で鼻がつまりやすいと言われました。成長とともに鼻の穴が広がらないかな😁❓と期待しています✨

健ママ
健さんがんばりましたね😢まーも以前病院で泣きすぎて顔に赤いプチプチができました。なんか虐待してるみたいな気持ちになりました😭毎日大変ですが、先生を信じて頑張りましょう😃

No.460 10/11/15 22:56

続き

まなママ
髪の毛濃くなるの😍‼春になったらやってみようと思います✂
寝ぐずり大変そうですね😲まーは以前は眠る前に必ず大泣きしないと寝ない子でした。ひたすらに抱っこで寝せてました💦今はどこか具合いが悪いとぐずります。
そうそう、中耳炎のときは決まって夜グズグズするよ☝って耳鼻科の先生が言ってました。まなとくんは大丈夫かな❓

ゆかママ
すご~い👏その本ぜひ拝見させていただきますね😍

あきちゃんさん
黄色い鼻水は要注意☝ですね❗
私もやっと🍶解禁しましたよ~😁今度一緒に飲みたいですね😍あきちゃんさんには負けますが、結構飲みますよ😁見事母の遺伝子を受け継ぎました✨

No.461 10/11/17 08:46

皆さん、おはようございます😄
あいにくの雨ですね☔それに寒い🐧

今日も朝から耳鼻科の順番待ちの為、早々とアパートを出て来ました🏠お陰で6番目でした😁
診察時間まで車で待機です🚙

相変わらず健さんはゼコゼコしてますが喘息の薬を飲んでから少し⤴て来ているみたいです🐱
毎日の病院通いで赤ちゃんでも肉体的に精神的に疲れているだろうなぁ…と、一日でも早く治す為には仕方がないんですがね😓

頑張るぞ〰✊

皆さんも赤ちゃん達も寒くなってきたので体調に気をつけて下さいね🍀

• << 463 みなさんこんにちは~☺ 今日は寒いですね。。😔このまま寒くなるのでしょうか。。⁉ 健ママ🍀 朝早くから🏥ご苦労様でした‼ 健さんよくなってきているようで良かったですね☺ 病院通いで大変でしょうが健ママも無理しないでくださいね‼ 愛斗も朝から鼻水が出ていたし、ま~ママが夜グズル時は中耳炎の可能性があると言っていたので病院に行ってきました‼ 鼻は治ったなぁ~☺と思った頃にまたじゅるじゅるに⤵ 来週には出掛ける予定があるから治ってくれるといいのですが。。💦 耳の方は大丈夫でした~👌 ただの寝グズリだったみたいで~す😂

No.462 10/11/17 10:13
ベテラン主婦26 

>> 461 皆さんおはようございます😃

いわきは☔雨降っているんですね
会津は☀晴天ですよ

健ママ健ちゃん早く元気になると良いですね😊

健ママも皆さんも体に気を付けて下さいね

お子さん達が具合悪いのも辛いけど

ママ達が具合悪いとお子さん達が悲しむよ😊

No.463 10/11/17 14:48

>> 461 皆さん、おはようございます😄 あいにくの雨ですね☔それに寒い🐧 今日も朝から耳鼻科の順番待ちの為、早々とアパートを出て来ました🏠お陰で6… みなさんこんにちは~☺
今日は寒いですね。。😔このまま寒くなるのでしょうか。。⁉

健ママ🍀
朝早くから🏥ご苦労様でした‼
健さんよくなってきているようで良かったですね☺
病院通いで大変でしょうが健ママも無理しないでくださいね‼

愛斗も朝から鼻水が出ていたし、ま~ママが夜グズル時は中耳炎の可能性があると言っていたので病院に行ってきました‼
鼻は治ったなぁ~☺と思った頃にまたじゅるじゅるに⤵
来週には出掛ける予定があるから治ってくれるといいのですが。。💦

耳の方は大丈夫でした~👌
ただの寝グズリだったみたいで~す😂

No.464 10/11/17 19:07
ゆかママ ( 30代 ♀ 8NbAF )

>> 463 みなさん、こんばんは🌃

華凜ママ、本に載ったのは素材としてです💕年賀状の本なのに、クリスマス用と引っ越し案内用ですが💦
去年同じ年賀状の本を使い、裏に募集があったので、いろんな写真を適当に送ってたんです✨添付メールみたいな感じで楽だったので😄

今日は植田児童館に行ったら、ママのエアロビを無料でやる日だったらしく、運動してきてしまいました💦最近は、自分のために体を動かして無いですね…

No.465 10/11/17 21:55

みなさんこんばんは~🌠
今日👶がケガしてしまいました。。😱
転んでテーブルにぶつかってしまいまぶたが切れてしまいました😭
🏥も終わってる時間だし、夜間救急もまだだったので#8000に電話をかけて対処法を聞きました。
幸い血もすぐに止まったので良かったのですが、👶に申し訳ないです😭
最近は安全対策の事に気を付けていなかったので反省です💦
歩き出してからも危険なことがいっぱいですよね💦すぐに安全対策を強化しようと思います‼

No.466 10/11/17 23:12

こんばんは😃
実家でぐーたらしていたらだんだんと足の具合が良くなってきました☺違和感があるけど、ほぼいつも通りに歩けるようになりました。今週中に植田に帰ろうと思います👮
実家にいると👶が急成長する気がします😲今日は彼の移動の九割が二足歩行でした✨歩くのが楽しくて仕方がないみたいです。

まなママ
まなとくん怪我は大丈夫ですか😨⁉縫ったりしなくて済んでよかったですが、まぶただから心配ですよね😢早く治りますように🙏
うちもあちこちぶつけてアザだらけです。家も外もヨチヨチ歩きの子供には危険がいっぱいなんだな~と実感しますね。

ゆかママ
児童館でエアロビやってるんですね😲それは誰でも参加できるんですか❓主婦になってからホント運動不足で💧私、育児はある種のスポーツかも😁と思っていたけど、鍛えられているのは腕の筋肉くらいで、最近体の衰え感じてます😩ジム通いしたいけどなかなか難しい😢この体なんとかせねば💦と思うこの頃です😂

No.467 10/11/17 23:36

>> 466 まなママ、ケガは驚きますね😣大事に至らず良かった💧安全対策私も今日考えさせられました💦
かんちゃんがおじいちゃんの部屋で、ガードの中にあるストーブに触っていました😱指が触れて急に泣き出しましたが、火傷はしていませんでした😣祖父母にも安全対策の相談をするのに、「仕方ない」でごまかされ、悩み中です💢

ま~ママ、まーくんそんなに歩く様になったんですねxF0会いたいな🎵ま~ママも元気そうで良かった良かった😄
エアロビはたまたま今回企画したみたいです❗また情報を見つけたら、連絡しますね📄

No.468 10/11/18 15:45

皆さん、こんにちは😄

まなママ、まなとくんの怪我どうですか⁉
歩ける様になると目が離せなくなりますね😫可愛い顔に傷が残らないといいんですが…😢

ま~ママ、足の方良くなって来たみたいで良かったですね🍀でもまだまだ無理は禁物ですよ😉実家でゆっくりするのが一番です👍

ゆかママ、エアロビ楽しかったですか😁
以前ジムに通っていた時に自分の踊っている姿が可笑しくて可笑しくて😅インストラクターさんと何が違うんだ⁉体型⁉リズム感⁉と悩んだ事がありました🐱

No.469 10/11/19 10:15
サコ ( 20代 ♀ pYyEF )

みなさんおはようございます☀
藍伍は喘息も落ち着いて遊びに出られるようになりましたっ🎀 相変わらず小児科通いは続いてますが…🏥 ただ。そろそろインフルエンザの時期なのでなるべくなら小児科に行きたくない時期になってきました💨去年ナゼかあたしが小児科から頂いてきて大変でした⤵⤵ みなさんも気をつけて下さいね😫

🍎まなママ まなとクンのケガ大丈夫ですかぁ⁉怖いですね⤵⤵ 藍伍もよくテーブルにぶつけてますがまだ流血はないので改めて安全対策しなくちゃ‼と思いました🌀 お大事に😌
🍎ゆかママ エアロビが気になりますっ‼‼以前こみゅーんの体験に参加したのですがあそこは赤ちゃんがいっぱいで藍伍がだんとつデカくてやめちゃいマシタ💧 あ🎵ゆうちゃんの写真みてみますねっ🍀
🍎ま~ママ かかと。大丈夫ですか⁉ ママは無理しちゃうので治せるときに治しておかないと大変ですよね🌀 完治するまで無理しないでくださいね♥
🍎健ママ 健さんどうですか⁉ ながい小児科はけっこう通院長引くのでママが疲れちゃうと思いますが💨休める時に休んでくださいね💠 私もけっこうお疲れモードです😓😓

No.470 10/11/19 22:12

みなさんこんばんは~🌠
今日はいいお天気でしたね~☀
買い物帰りに近くの公園で久しぶりに遊んで来ました~☺

👶の怪我ご心配いただきありがとうございます🙇
昨日はもう何事もなかったように鼻水を垂らしながら遊んでしました~😂
ちょっとずつ青タンになってきましたが後はきれいに治るのを願うだけです😤

サコさん
あいごくんお外で遊べるくらい元気になって良かったですね~‼
おうちばかりだと👶もママもストレスたまっちゃいますもんね😱
病院通いも大変でしょうが疲れないようにしてくださいね☺

ま~ママ
足良くなってきたようでよかったです☺
やはり実家パワーはすごいですね~😁でも無理しないでゆっくりと静養してくださいね~‼
ま~くんの歩く姿見たぁ~い😍帰ってきたら遊んでくださいね~🎵

ゆかママ
エアロビいいですね~🎵
ぜひともレギュラー化してほしいです~😁

ちょっとお聞きしたいのですが、来週✨夢の国✨に行くのですが、近場で子供が楽しめるところありますか~⁉
ちなみにマザー牧場は遠いですか⁉

No.471 10/11/19 22:51

>> 470 こんばんは🌃

今日は旦那がお休みで、天神岬公園(楢葉)まで行って来ました💨海沿いなので、風が少し冷たかったですが、ふたりともはしゃいでました⤴

まなママ、夢の国いいですね✨泊まりで行くんですね💕マザー牧場は少し遠いです💧夢の国→泊まり→どっか→いわきへって感じですか⁉
近くだと隣に葛西臨海公園があり、水族館や大観覧車があります。

船橋には大きなショッピングモール、ららぽーと東京ベイがあり、その中にボーネルンドあそびのせかい「キドキド」という室内遊び場があります。有料。パパと子どもを遊ばせて、ママは買い物もありです。

三郷を通って帰るなら、ららぽーと新三郷もあります。ここにはトーマスタウンと言う室内遊び場があります。まだ入ったこと無いですが…

自然の中で遊ぶ感じだと、房総半島の方になるので、少し遠いですね。どうでしょう⁉

No.472 10/11/20 10:08

>> 471 みなさん、おはようございます😄
今日はあったかいですね☀21世紀の森公園に来てみましたが、気持ちがいいです💕しかも空いてるxF0

No.473 10/11/24 12:13

みなさんこんにちは😃
先週金曜日に植田に戻りました。足…いまいちなんですが、旦那があまりイイ顔で送り出してくれたわけではなかったので早目に帰ってきてみました😔

みなさんその後👶の体調はいかがですか❓

うちはここ数日、38℃くらいの微熱が続いています💧本人はいつも通り元気で機嫌も良いし、食欲もバッチリ👍ただ、夜中に何度か起きて耳を指差して何かを訴えているので、今日は耳鼻科に行きます😢うーん…また中耳炎❓

No.474 10/11/26 22:11

みなさんこんばんは~☺
👶ちゃん達は回復しましたか~⁉
うちもやっと鼻水が落ち着いてきました~☺

ま~ママ
ま~くんお熱下がりましたか~⁉中耳炎でないといいのですが。。💦

足の方は良くなってきてますか⁉
うちも最近は実家に行く時あまりいい顔しないんですよね😥
快く送り出してくれるといいんですが😂

まなとがタウンマガジンいわきに載りました~😁
募集が載っていたので送ってみたら載っちゃいました~✌
ぜひ見かけた際は覗いて見てください☺

No.475 10/11/27 02:03

>> 474 夜分にこんばんは🌃

今週はふたりが風邪を引き、前半はゆうちゃんが喘息気味と言われて安静に、後半はかんちゃんが熱を出して、昨日と今日は4~5時間ぐずりながら、ようやく寝ました😞あ~しんどい💧最近みなさんに会えてないし、いろいろ話がしたいです⤴

まなママ、タウンマガジンいわきって、どこにありますか⁉掲載されると嬉しいですよね🎵夢の国はこれからですか⁉意外に海風があるので、防寒対策して下さいね💕

No.476 10/11/27 17:48

皆さん、こんばんは🌃

昨日は祖母のお葬式で仙台まで親子三人行ってきました🚗滞在時間4時間半と言うあっという間の仙台でした💦

健叶もやっと鼻水&ゼコゼコが治まってきて一安心しています🐱でももう少し病院通いは続くのかなぁ😅

まなママ、まなとくん雑誌デビュー✨明日出掛けた際に見てみまーす❤

ゆかママ、ゆうちゃんかんちゃん二人とも風邪引いちゃったんですね😢
喘息気味とは…ヒューヒューゼコゼコは見てて可哀相になりますよね😢
早く良くなりますよう🍀に

ま~ママ、その後まーくんの調子はどうですか⁉
中耳炎じゃないといいんですが…😱一度なると耳触ってるだけでドキドキしますよね😓

この頃皆さんにお会いしていないのでベビー達の成長が気になります😄
情報交換もしたいなぁ~😆

No.477 10/11/27 19:18

>> 476 みなさん、こんばんは😄

健ママ、お葬式は大変でしたね😌健さんは良くなっているみたいで、良かったです❗喘息のヒューヒューはほんと、こちらも苦しくなる思いです😣

情報ある方、教えて下さい‼平の友達が妊娠して、産婦人科を探しています👀つくだ町産婦人科か渡辺産婦人科で悩んでいるそうです😅通ったことある方いたら、どんな感じか教えて下さい🎵

No.478 10/11/27 21:49

みなさんこんばんは~🌠

ゆかママ🍀
ゆうちゃんとかんちゃん 風邪ひいてしまったんですね💦かんちゃん今日はぐっすりと寝られるといいですね😥
ゆかママも無理しないでくださいね~☺

タウンマガジンは本屋さんとかコンビニなどにあります‼
髪が伸びる前の👶が載ってます✌

夢の国は水曜日に行ってきました~✨
平日だから混んでないかなぁ~⁉と思ったらば、クリスマス効果はすごいですね😲見事に混んでました😂
でも楽しかったですよ~🎵
いつ行っても夢の国はいいですね~☺✨

健ママ🍀
短時間の仙台ご苦労様でした‼
健さん復活してきたんですね⤴
私も健さんとプレイルームであった以来みなさんとお会いしてないのでみなさんとお会いしてお話がしたいです~🎵

No.479 10/11/28 20:10

こんばんは🐤

今日は忙しいパパが珍しく日曜日に休みで初めて家族3人で公園デビューしてきました🍀風がスゴかったのですが🌀藍伍は楽しそうでしたっ😆🎵

🍎まなママ
やっぱり✨まなとくんだったんですねっ🎵🎵
坊主のまなとくんかわいかったです🎀
藍伍も投稿してみようカナー⁉⁉⁉
夢の国行きたいですっ🎵
わたしが…😁✨

🍎ゆかママ
ゆうちゃんとかんちゃんの体調は大丈夫ですかぁ⁉
産婦人科の話しですが💠
わたしはつくだ町産婦人科で出産しました🐤
あそこは先生2人(夫婦)で予約制なのでよっぽどのことがなければすごく待つことはないです🍀あとは建物は古いですがアットホームな感じで看護師さん達も気さくでいいです🎵ごはんもおいしいですよ😆
渡辺産婦人科は聞いた話によると体重管理がカナリ厳しいみたいですよ💨
いい所もあると思いますが悪い話しですみません⤵

🍎健ママ
健さん落ち着いてきてるんですねっ🎵
あれから会えなかったのでどうなのかな⁉って思ってました。藍伍はやっと1ヶ月半に及ぶ通院カラ解放されました😄

No.480 10/11/28 21:56

みなさんこんばんは😃

みなさんの👶ちゃん達が回復してきて安心しました~😁うちのまーは中耳炎ではなかったです☺が、結局微熱の理由はなんだかわからなかったのですが、今はすっかり元気になりました。

そして私は今また実家に…💧先日旦那がふざけて私にじゃれついてきて、治りかけた踵を強くついてしまい悪化😣あまりに痛いので踵に注射をうってもらいました😭💉しかしイマイチ回復しません…
どなたか良い整形外科ご存知ありませんか⁉

最近はそんなこんなでプレイルームに全く行けていないですね😭またみなさんといろいろお話ししたいなぁ…

No.481 10/11/29 11:49

皆さん、こんにちは😄
今日も良いお天気ですね☀健さんとアパート前で落ち葉遊びしちゃったぐらい気持ちがいいです🎵少し寒いけど🌀

サコさん、あいごくん病院通い落ち着いたんですね🍀お疲れ様でした😆毎日行くだけでドッと疲れますからね😅

ま~ママ、ま~パパお茶目にじゃれ付いてきたのはカワイイ(😉)けど…足お大事にです😫完治するまで無理しちゃダメですよ‼

まなママ、見ました👀可愛いまなとくんの入浴写真❤うちも出しちゃおうかなと思いました😁

あきちゃん・華凛ママ・侑さん・りんママ・みぃママ・あかりちゃんママ・36さん・りえばぁはお元気ですか?
お暇になったらミクル遊びに来て下さいね😄

もう少しで500件になりそうですね✉

No.482 10/11/29 13:35

>> 481 こんにちは☀

ようやくふたりの風邪が落ち着き、一安心です💧今日はこれからアクアマリンに行き、夕方のライトアップまで居られれば、見て来たいと思います😄

まなママ、まなとくん見ましたよ👀かわい💕これからもいろいろ投稿してみて下さい😄私もまた何か探してみます⤴

サコさん、病院情報ありがとうございます😆実際に利用した人の意見はありがたいですね🎵

ま~ママ、大丈夫ですか⁉残念ながら、整形外科は利用したこと無いので、わからないです💦完治するまで、油断出来ないですね😓

健ママ、風が無ければ、外が気持ちいいですよね☀冬だから仕方ないか…

No.483 10/11/29 18:03
あかりママ ( BPRGe )

みなさん こんばんは😄
36さん、りえばぁさん、はじめまして1歳2ヶ月の女の子のママです😉よろしくお願いします🎵
風邪や体調不良の子が多くびっくりしました😲ママだけは健康じゃなきゃだめだね😅体調管理に注意しまーす😉
これからの季節はインフルエンザやノロウイルスが流行るからさらに注意しなきゃ😱
うちの子も先月は鼻水の風邪(*_*)先週末から38度以上⤴の熱があり様子を見て今日、小児科に行ったら突発性発疹らしいです(*^^*)まだ発疹は出てないですが出ても綺麗に治るのですか?経験されたかた教えて下さいm(__)m
ま~ママと同じかなぁ(1ヶ月位になるけど)右足のカカトが痛いです😲お互いに早く治るといいですね。

No.484 10/11/30 23:40

みなさんこんばんは😃

私の足、先日の💉が効いたのか❓ほとんど痛みがなくなり普通の生活ができるようになりました😂注射した日は踵がパンパンに腫れ、どうなることかと💦お騒がせしました🙇
ということで、明日植田に戻ります。

最近ちょっと困っていることがあるんです😔
食事の時、テーブルが付いた椅子に座らせて食べているのですが、ここ最近一人で椅子から降りられるようになり、食事中にフラフラ歩き回って困ってます😔どう対処したら良いのやら…
みなさんの👶は食事中どうですか❓

健ママ
健さんもお外大好きですか❓まーはお外大好きで家に入りたがらなくて困ります😩
まーパパがじゃれる=熊に襲われるも同然ですよ😤❗なにせ体がデカイので💧

まなママ
タウンマガジンのまなとくん見ましたよ☺かわいかったです💕お風呂楽しいもんねぇ~🐤

ゆかママ
二人の風邪落ち着いてよかったですね😊お疲れさまでした🙇
アクアマリンのイルミネーションなかなか綺麗ですよね✨夕方は寒いからしっかり着て行かないとですね☺

No.485 10/11/30 23:42

続き

あかりママ
あかりちゃん発疹でましたか❓水痘とかと違い、たぶんキレイに治るとおもいます。隣のおうちの子がそうだったので。

足はどうですか❓私と同じかなぁ…私は朝起きて歩き出すときが一番痛かったです😭ひどくなる前に病院へGO❗ですよ😔

No.486 10/12/01 12:30

こんにちは😉
ま~ママさん お返事ありがとう🎵
昨日と今 見たけど発疹は出てないです。発疹が出ても綺麗に治るのですね。安心しました〰
熱も平熱に戻りホッとしたら今度は私が鼻水の風邪になってます😅
カカト痛は良くならないので来週にでも病院に行ってみます。足に注射したのですか?痛そうですね😱
私は今の靴にしてからだめかも(ペタンコのパンプス)地面の衝撃をかなり受けてるのかも 週末にクッション性のある靴に変えてみます👞それまでは中敷きを使って我慢します😲

No.487 10/12/01 22:00

みなさんこんばんは~🌠
今日から12月ですね💦あっという間に今年も終わっちゃいますね😱

ま~ママ🍀
足が良くなってよかったですね~🎵旦那様には控えめにじゃれてもらわないとですね😂
うちの👶は離乳食初めてからイスに座らず立って食べていたのですが、このままだと立って食べる習慣がつくと嫌だなぁ~と思って、立ち上がったらご飯を取り上げて座ったら食べさせるようにしていました。
食べることが好きな👶には効果的でした‼😁あとは座ったら大袈裟に誉めるようにしました‼
でもうちも最近は落ち着きなく食べてますが😂💦

ゆかママ🍀
アクアマリンはどうでしたか~⁉近々うちも見に行ってみまぁ~す🎵
👶の投稿ハマりそうです😁何があったらまた応募してみようと思います☺

あかりママ🍀
あかりちゃん熱下がってよかったですね~☺
うちはまだ突発まだなのでいつなるのかドキドキです😥
あかりママも足お大事にしてくださいね‼

義母にオマルを買ってもらい今週から何となくトイトレもどきを始めてみました‼
とりあえず座るところからやっていこうと思います‼

No.488 10/12/01 23:38

こんばんは😃
夕方こちらに帰ってきました☺みなさんお暇な時に遊んでくださ~い😃

実家にいると👶はどんどん成長します😲トコトコ早歩きするようになり、パパが驚いていました。

まなママ
ありがとうございます😃うちの親は、子供が落ち着いて座ってゴハン食べてる方が不思議だよ❗と言うのですが…でもあまりにも「チョロまさくん」なので💧
まーは食べることが大好きなので、その方法やってみます😁
バナナとかみかんとか好きな食べ物の時はちゃんと座って食べるんですよ~😤まったく😔💨

あかりママ
お熱下がってよかったですね😃鼻風邪はけっこう長いことかかるので、こじらせないでくださいね~
足が痛いと動き回る子供を追いかけるのはとっても大変ですよね💧
スニーカーを履くとすこしはイイかもしれませんよ。お大事にしてくださーい❗

No.489 10/12/03 12:43

みなさんこんにちは🎵
雨風凄かったですね〰

藍伍が今度は水ぼうそうにかかりました😣やっと鼻水と喘息が落ち着いたのに💥また1週間ほど引きこもりの日々がはじまります💧💧

🍎ゆかママ
ライトアップテレビでもやってましたっ🐤中のツリー🎄も気になるので藍伍が元気になったら行ってみます🎵

🍎あかりママ
足は大丈夫ですかぁ⁉
何気にペタンコ靴って疲れるんですよね🌀悪化しないようにしばらくは負担が軽い靴の方がイイですね🎀

🍎まなママ
おまる購入したんですね🐤友達のウチも座る練習って置いてありましたがチビくんはそれに乗って飛び跳ねて遊んでました💠
うちも春先に購入しようかと…🐤💨なんかもうトイレトレの時期なのかと考えると早いですね~😍

🍎ま~ママ
おかえりなさい🍀
パパもま~ママがいなくて寂しくてジャレてきちゃうと思いますが今度はお手柔らかに❤ですね🎵
治ってよかったです😄

No.490 10/12/03 23:19

みなさんこんばんは😃
今日は朝から台風のような雨風で驚きました😨私は鮫川の近くに住んでいるんですが、午後に散歩がてら河川敷に行こうとしたら、いつもは駐車場になっているところまで川になっていました😨この後あそこはどーなってしまうのでしょう😲⁉

サコさん
あいごくん水疱瘡ですか😨しばらくかかると思いますがサコさん無理しないでくださいねぇ。ママがダウンしちゃうと👶かわいそうですもんね。

トイトレと言えば…
そういえば、うちもおまる買ったんだっけ💧なんか飾り物になってます😂時々分解しておもちゃにしたりしてます😫ボチボチやらなきゃいけないですよね💦

No.491 10/12/06 00:05

みなさん こんばんは😉
突発かも⁉ は風邪みたいです(*^^*)発疹は出ませんでした😄でも大量の鼻水と咳でかわいそうです 私と旦那も風邪をひき⤵😱土日は3人で寝て過ごしました😅
カカト痛は寝ていたせいか少しだけ痛みから解放されてました😄明日からバタバタ過ごし、また痛くなるかと思うと嫌だなぁ😱⤵痛い所や病気しないのって幸せなんですね😉
サコさん
水ぼうそう 大変でしたね。看病お疲れ様でした。ママもゆっくり休んでくださいね😄お大事に
まなママ
突発は心配しますね。先生でも発疹が出てからじゃないとわからないみたいです😅トイレトレーニング頑張ってね😉
ま~ママ
風邪で病院に行けなかったです😱⤵とりあえず湿布を貼って過ごしてます😅靴も次の休みに買う予定です。おまる開始ですか?!うちも始める時期かも。9月生まれかな?
ゆかママ
11月に海浜公園に行ってきました😄広くてびっくり‼しますね😉子供がもう少し大きくなったらまた行ってみます🎵
健ママ
今月 仙台(旦那の実家)に行く予定です。エアリや長町のララガーデン以外で子供服や楽しめる所や 美味しいお店があったら教えてください🎵

No.492 10/12/06 00:12

続きです(*^^*)
みなさんはお子さんにクリスマスプレゼント🎁は何にする予定ですか🎵😉

No.493 10/12/06 16:11

皆さん、こんにちは😄

またまた仙台に帰って来てました😆
5日に法事があってだったんですが…こちらに来て早々に体調を崩し⤵感染性胃腸炎かノロウイルスではないかと診断されました🏥
一日で熱は下がって動ける様になりましたがママがダウンしてしまうと大変な事になると改めて思いしらされました😅

あかりママの旦那様仙台ご出身なんですね❗仙台の南側なのかな⁉
うちの実家は北側でして泉プレミアムアウトレットが近くにあります👜

近頃仙台の街に行ってないので情報が怪しいんですが😓
エスパル・PARCO・アエル・さくら野辺りに行けば子供服は充実してるのでは⁉
あと藤崎の中に多分シャーリーテンプルが入ってると思うんですがあのフリフリブリブリ加減が目茶苦茶プリティで私は好きです❤藤崎近くにはSHIPSやギャプ・トミーもあるのでいいかもです😉

オススメランチはホテルメトロポリタンのランチビュッフェ🍴と伊達の牛タンの数量限定芯タンランチは美味しいですよ😁
アーケードから少し入った所のキルフェボンのケーキもメチャうまです🍰

クリスマスプレゼントはどうしましょうね🐱この間やっと誕生日プレゼントの三輪車を買ったばかりだしなぁ😓

No.494 10/12/06 19:28

>> 493 みなさん、こんばんは🌃

今日は暖かかったですね☀公園で汗かいてしまいました💦

サコさん、あいごくん水疱瘡どうですか⁉うちはまだ未経験で、予防接種を考えてます😅

あかりママ、海浜公園行ったんですね⤴広いですよね~🎵春になったら、お弁当持参でまた行きたいです🍙足はどうですか⁉お大事に😌

クリスマスプレゼント、悩みます💧かんちゃん用は、ゆうちゃんの物が揃っているので余計に悩みます😣
最近、かんちゃんが気に入ってりのは、音が鳴るもの🎵一番は、アンパンマンのキーボードってわかりますか⁉弾けないけど、バンバン叩いたり、音楽にのって体を動かしたりしてます✨あとは、何回も書けるボード✏なんて言うのかな…あれも、ガチャガチャ書いて笑ってます✨ぜひ参考に💦

No.495 10/12/06 19:31

>> 494 続きです…

誤字を直そうと思ったら、送ってしまった✉ま、いいか…

健ママ、体調は大丈夫ですか⁉ほんと、ママは寝込んでいられないですよね💦
仙台情報を読んでいて、キルフェボンに釘付け💓私、東京ですが、よく行きました🍰おいしいですよね~😍

No.496 10/12/06 21:59

みなさんこんばんは~🌠
本当に今日は暖かかったですね~🎵

健ママ🍀
体調はどうですか⁉
病気になるのは嫌ですが、実家にいるときでよかったですね~‼
一人だったら👶もいるからゆっくりねてもいられないですもんね😥💦
実家でゆっくりと静養してくださいね~☺

サコさん🍀
あいごくんどうですか⁉
予防接種しようと思いながらまだやっていなかったので、早目に受けた方が良さそうですね~‼
お大事にしてください☺

ゆかママ🍀
アンパンマンのキーボード日曜日に買ってきたところです😁✌
少し早いのかなぁ~⁉と思いながらも押すのが好きな👶にはいいのかなぁ~と思って決めました☺
早くクリスマスにならないかなぁ~と親の私が楽しみです😂

私も土曜日から仙台に帰って来ていました‼
今年最後の実家です😂
今年👶はページェントデビューしてきまぁ~す✌

No.497 10/12/06 22:49

こんばんは😄
健ママ
体調は大丈夫ですか😅
旦那の実家は南仙台駅のほうです😄光のページェントも見たいし仙台駅あたりで買い物😄⤴になりそうです。アウトレットとか近くて羨ましいな😄おいしいお店の情報などりがとうございました❤netで見てみます。

ゆかママ
クリスマスプレゼント何がいいか悩み中です(*^^*)アンパンマンのキーボード探してみますね😄🎵うちの子は 今 音楽にノリノリで時期的にもいいかも🎵⤴

あかりさんはまた熱が😱出てしまいました。私は良くなったから看病を頑張りますp(^-^)q

No.498 10/12/13 08:50

皆さん、おはようございます😄
どんよりしたパッとしないお天気ですね☁午後は雨ですよね☔😫

実家から土曜日に帰って来てまた静かな生活に戻り少し寂しいです😢
健叶の体調も落ち着いていてヒマを持て余しているので皆さん遊んで下さい❤

No.499 10/12/13 21:28
ベテラン主婦26 

皆さんこんばんは😊

昨日久しぶりに孫娘と過ごしました

オムツ交換にすぐに転がってしまいなかなか大変だった

年内は孫娘との同居がドタキャンとなりました

年が明けたら又息子夫婦と話し合わなければ😢

同居するのもなかなか大変かも

お嫁さんが子供を保育園に預けたくない

実家から遠くなるから子供連れて行き来が大変だから嫌ですと言い出して

皆さんはどう思います

半分私💢キレそうになりかかりました

No.500 10/12/14 20:09

皆さん、こんばんは🌃
500件達成です✨またまたスレッドたてますので見付けて下さいね😉

りえばぁ、こんばんは😄
同居…難航している様ですね💦
お嫁さんの気持ちも分からないでもないですが…う~んなかなか難しい方ぽいみたいですね😅 Fightです😆

この頃の健さんは指を掴んで歩くのがマイブーム😲
お付き合いするのが大変です😓成長は嬉しいんですけどね😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧