注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

いわき市在住のママ友募集パート5

レス500 HIT数 14202 あ+ あ-

健ママ( 30代 ♀ LFM2F )
10/12/14 20:09(更新日時)

もうすぐ一歳になる男の子が居ます🐤

育児の悩みや情報などお話し&交換しませんか?
お出かけなんかもいいですね😆

末永くよろしくお願いします🍀

No.1396059 10/08/15 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/09/27 23:02
侑 ( 20代 ♀ Wks2 )

こんばんは😊

体調もだいぶ戻りました😊
でも歯医者通いは続きそうです😭
もう姑に預けるのが嫌で今週から土日以外は一緒に連れてこうかと思ってます😥

華凜ママ、華凜ちゃん1歳おめでとうございます🙌🙌🎉🎉
誕生日会とかはしたんですか☺❓
華凜ママとまた爆笑したいです😂

みなさんに出会えてからホントに子育てが楽しくなりました😁
これからもよろしくお願いします🙇

No.202 10/09/27 23:26
健ママ ( 30代 ♀ LFM2F )

❤❤華凛ちゃん❤❤
1歳のお誕生日おめでとうございます✨✨✨✨✨✨✨そして華凛ママ、ママ1歳記念日おめでとう😆

あっという間に一歳になりましたよね🐱そう思わせちゃうぐらい私達ママは必死にベビー達を育て来たんでしょね😄ママ達偉いぞ😁

華凛ママとは同い年とあってとても親近感が湧き、いわきと言う土地で右往左往していた私達親子にとって女神様的存在です😁

でも本当に華凛ママがグイグイ引っ張ってくれてなかったら今のミクル仲間はなかったなぁと思いますよ💡
ありがとうです🎵そしてこれからもよろしくです🎵🎵

No.203 10/09/27 23:46
ま~ママ ( OmSzF )

あぁ😭華凛ママ❗ごめんなさい🙇💦今日が華凛ちゃんのお誕生日でしたね😣一日間違えちゃった😢あらためておめでとうございます✨🎁✨
どんなお誕生日を過ごされたんでしょうか😃

No.204 10/09/28 05:52
ほのママ ( zzmwF )

おはようございます😨

早朝に失礼します💦
今日はお弁当&旗降りで朝から格闘してます😱

華凜ママ
華凜ちゃん一歳🎉おめでとうございます🎉
しばらくお会いしてないので華凜ちゃん&華凜ママに会いたいですね☺
華凜ちゃんの成長ぶりも見たいです🙋

健ママ
ご無沙汰してます🙇 今も仙台にいるのですか⁉最近は雨降りが多くて嫌ですよね😨
また一緒に遊んで下さい😃

侑さん
久しぶりです😣
歯と気管支炎両方大丈夫ですか⤴
両方重なるのはホント辛いのに…😭
無理しちゃ駄目ですょ☝

No.205 10/09/28 07:45
あきちゃん ( OXWDF )

皆さん、おはようございます😌

祝❤華凜ファミリー一周年
元気に一年間生きてくれてありがとう😆ですね~👍
華凜ちゃん、ますます可愛くなるなぁ~😄❤💕華凜ちゃん、ママ似だからね♪

ま~ママ、家も今日実家に日帰りをしてくるので母に聞いてみますね~なんだか、偶然が嬉しいです😄👍
母にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます😅美人じゃないけど童顔な母です😅

侑さん、子供を預けての歯医者通い大変ですね😢預けるにしても安心して預けられると良いんですが、なかなか上手くいかないですよね…😢
お大事にしてくださいね🍀

健ママ、健さんと共に元気ですか🌷
帰って来たら、遊んでくださぁい💓会いたいです❤

No.206 10/09/28 08:02

すみません、続きです🐤

華凜ちゃんに続き😆、今日で聡一郎も一歳になりました。午前0時57分に生まれたので、もう生まれていたのかぁって感慨にふける間も無く、朝からお弁当作りに(いつもは給食なのに、今日明日は、二年生の職場体験のためお弁当になりました😢)これから、肺炎球菌ワクチン三回目に行く準備中です😲
その後、原町の実家に🚙🚙🚙
夜はいわきに戻ってアパートの近くのレストランでささやかなBirthdayパーティーをするつもりです🎂

華凜ママに初めて声をかけてもらい、ミクルでたくさんのママ達に会えた事🍀本当に助けられ、励まされ、嬉しいです😌
健ママ、このミクルにはホントにホントに好い人ばかりで🌷知り合いお会いできて🌷感謝です💓

これからも、みなさんのベビーちゃん達の成長を見ながらあたしも聡一郎と一緒に成長していきたいと思います😌
今後ともよろしくお願いしますm(__)m💓

No.207 10/09/28 08:13

あきちゃんさん
おはようございます🙇
総一郎くん一歳の誕生日おめでとうございます☺🎊
皆さん一年ってあっという間ですよね😣
あきちゃんさんのとこもお弁当ですか⁉
同じですね😣
お弁当の日って朝から忙しいですよね😥
誕生会楽しんできて下さい🎂

No.208 10/09/28 08:13

おはようございます😃

ほのママ、朝早くからお疲れ様です😣
ほのママにもしばらくお会いしてないですね😭
今度遊んでください😁

あきちゃんさん、聡一郎くん誕生日おめでとうございます☺
楽しい誕生日会にしてくださいね☺
これからもよろしくお願いしま~す😊

No.209 10/09/28 08:23

🍀🍀🍀聡一郎くん🍀🍀🍀
一歳のお誕生日おめでとう🎁🎂🎁🎂🎁🎂🎁🎂🎁🎂🎁🎂
そしてあきちゃんママ一歳おめでとうございます✨✨これからも大変な事が沢山あると思いますが頑張りましょうね😆

雨が降っているので原町まで気をつけて行ってきて下さい🚙

No.210 10/09/28 08:28

ほのママ、お久しぶりです❤朝からお弁当作り&旗ふりお疲れ様です🍀

まだ実家にご厄介になっていました😅
こちら仙台も雨で寒いです🐧お互い体調に気を付けましょうね😁

侑さん、体調大丈夫ですか⁉お姑さんにみーちゃん預けるのも気を遣いますよね😓お姑さんの所のワンコ🐶みーちゃんアレルギーは大丈夫なの⁉

No.211 10/09/28 08:45

健ママ、実家の生活は楽しんでますか😁❓
帰ってきたら遊んでくださいね😭
楽しみにしてます☺

ちょいと聞いてくださいよ‼
姑はなんとか犬は近づけないようになりましたが、毎回預けに行く度、まだ犬駄目でしょ❓と聞いてきて、更に毎回のように、犬は何歳ぐらいになったら大丈夫なの❓と言ってきて😥
お前さんの頭は2日前のことも覚えてらんねぃのかい😊❓って感じです😭

しかもみーちゃんが下痢が続いてたので、預ける時にお菓子とか余計な物はあげないでと説明したのに、病院終わって戻ってきたら、「さっきみーちゃんにこのクッキーあげたのよ~」とはしゃいでて😥
しかも大人のお菓子で⤵

本気で頭にきました😭

なのに明日はみーちゃんにお餅をしょわせるのやるからとうちの親と姑で勝手に決めてて😥
こっちの予定とか体調とかおかまいなしですよ😭

うわ~ん😭
超ストレス‼酒持ってこ~い‼って感じです😭

と、愚痴ってしまい申し訳ない🙇
かなりストレス溜まってたのでスッキリしました😁

No.212 10/09/28 13:39
華凜ママ ( 30代 ♀ v5R6F )

皆さん こんにちは➰🙋

お祝いのメッセージどうもありがとうございます💕
お誕生会は、この前の日曜日に私の実家に義父母を招いてやりました➰✨
お料理は旦那任せにしたので☝気合いが入り過ぎたのか⁉いったい何人前なんだぁ➰➰➰😭と言う位のお刺身♓とオードブル🍖が並びました😲
🎂は不二家の犬の顔🐶のケーキにして👶のお食事は私が頑張って作ってみました🍴

お餅は一升は可哀相なので半分背負わせたら❗全く泣く事もなく掴まり立ちしてました☺

ま~ママ 最初にお会いした時は保険センターの入口でゼブラ柄のスリングに❗ま~君を乗せてましたよね☺覚えてま➰す✨羨ましい細さのママだぁ➰😍と言うのが私の第一印象でした✨
ま~ママのレスを読んでビックリ😲してしまいもう一度読み直してしまいました😭『綺麗』だなんて❗決して不意打ちで我が家を訪問しない事をオススメします☝お化粧してないと別人ですよ➰😁
アミーゴにはもう行きましたか❓
昨日行ったら『ウーパールーパー』が三千円位で売ってました😲それと☝モモンガも居てちょっとした動物園ですよね🎵

No.213 10/09/28 13:40

続き…

侑さん 元気になりましたかぁ➰☺侑さんと私は年齢が10歳違うんですよね😭
でも同じママ一年生として楽しい時間を過ごせました🎵これからもよろしくお願いします🙇
侑さんが復活するのを待ってますね➰☺

健ママ このスレを立ててくれたのが健ママで良かった✨と何度思った事か…😂本当に感謝してます☺私もいわきに初めて来た時は最初の一ヶ月は引きこもり❗それから1、2年は時間があれば🚗でドライブをしていたので、何となく健さんドライブが昔の私と同じなのかな…と思ってました☺いわきでの生活+育児…と新しい事ずくめでしたよね☺実家でパワーを充電してまた元気な健ママに会えるのを待ってます🙋

No.214 10/09/28 13:40

続き…の続き…
あきちゃん 🎉総一郎くんお誕生日おめでとうございます🎉
本当にこの一年は早かったですよね☺
今日は忙しそうですが、楽しいお誕生会が出来ると良いですね✨
これからもたくさん遊んで下さい🎵
よろしくお願いします🙇

ほのママ 久しぶりです🙋元気にしてますか❓
体調は崩してないですか❓
直接会ってお話したい事がたくさんあります➰☺
天気が良くなったらまたアクアマリンに出動💨しますのでぜひ遊んで下さいね➰🎵

No.215 10/09/28 15:22
サコ ( 20代 ♀ pYyEF )

こんにちは🐤
ご無沙汰してます😌

こんな天気でヤル気がなく⤵スッピンでひきこもってマス😫

🍎華凜ママ
1日遅れてしまいましたが💧
華凜チャン♥お誕生日おめでとうございます✨
みんなでお祝いなさったんですね🎵
華凜ママとは10年ぶりの再開‼ましてや私を覚えてくれていてすごく嬉しかったです♥
これからもよろしくお願いします🍀🍀🍀

🍎あきちゃんさん
総一郎くん🍀お誕生日おめでとうございます✨✨
これからも大変なコトもあると思いますが楽しんで育児していきましょう😄🎀

No.216 10/09/28 15:49
ゆかママ ( 30代 ♀ 8NbAF )

>> 215 華凜ママ、華凜ちゃん1歳おめでとうございます✨家族勢揃いで、賑やかなお誕生会ですね🎵旦那さんのオードブル&お刺身羨ましいです😋

あきちゃんさん、総一郎くん1歳おめでとうございます🐤去年の今頃は…と、時間単位でいろいろ思いだしますよね😆今日は楽しんで下さい⤴

No.217 10/09/28 16:17

>> 216 続きです…

侑さん、お姑さんの話よくわかります‼ど~して食べ物とか、何も考えずに与えるんですかね⁉うちは同居なので、この悩みはしょっちゅうです😣
ちょっと私も愚痴っていいですか⁉
日曜日に旦那が仕事で、おじいちゃん&おばあちゃんがかみね動物公園に連れてってくれました🚗まあ、普通に楽しく過ごし、帰宅してから、旦那の車を使ったので、お義父さんがガソリンを満タンにしてくれました❗それを聞いたお義母さん、「そんなことしなくていいのに、連れてってあげて、お昼食べさせてあげてんだから」と💢
聞こえてるぞーと思いながら、そんなこと言うなら誘うな😠って感じ💦

旦那に伝え、お義母さんの車で仕事に行った旦那はガソリン満タンにして帰宅🚗旦那とお義母さんがどんなやりとりをしたか、聞いてませんが、気分の悪い1日でした😌

お誕生日の話題が飛びかう中、愚痴ってすみません😆根に持つと同居なんてしてられないので、愚痴って終わりです👊

No.218 10/09/28 17:07

皆さん、こんばんは♪いわきに帰って来ました😌
これから、お風呂にいれたり明日のお弁当の準備をしたり😢です…
聡一郎、一升餅を背負わせたらハイハイしました😉
嫌がりました!その一升餅をお土産にもたされたのですが、お餅はあまり好きではない夫婦には困りました…

ゆかママ、さっきのレス‼根に持っていたら同居は出来ないって‼今のあたしの心のノートに書き留めさせていただきました🌷
同居はしていないのですが、義父母に対しての心の持ち方、大変参考になりました👍
ゆかママ、たくましいです‼

ま~ママ、実家の母知ってました!典子さんですよね~😄てんこちゃんって呼んでたそうです😆
ま~ママの母は綺麗な人だよ~って言ってたよ♪
何だか嬉しいです❤

ほのママ、はじめまして🌷ですよね‼
聡一郎一歳の母です🐤
是非、お会いできたら嬉しいです🍀

No.219 10/09/28 19:21
みぃmam ( 20代 ♀ luC9e )

皆さんお久しぶりです😆
こんばんは😄

遅れましたが…華凛チャン&総一郎クン1歳の誕生日🍰とママ1周年💍おめでとうございます😍🍰🎂
これからもよろしくお願いしま~す😆🎵
華凛チャンの誕生日会旦那さんすごいです❗羨ましい😋
総一郎クンはこれから誕生日会ですね🎵楽しんで来てください😍

今日はりんママ&りんチャン&みのりの4人でジョイフル本田に行ってきました😆
ぐずったりしてほとんど買い物は出来なかったけど満喫してきました🐱✌

最近プレイルームに行けてないので皆さんとお会いしたいです😁
ベビちゃん達の成長ぶりも見たいです😆

No.220 10/09/28 21:14

皆さん今晩です🙇

健ママ
仙台はいわきと比べたら寒いですよね😔風邪ひかない様にして下さいね🙋
実家で体休めてきて下さいな⤴
帰ってきたらまた遊んで下さい✨

華凜ママ
賑やかな誕生会羨ましいです☺
旦那さん頑張って作ってくれたんですね🙌
こちらは遼が風邪ひき熱出して次は歩乃華が熱出して今はすっかり元気ですょ😊
華凜ママも華凜ちゃんも体調崩さない様にして下さいね😃

あきちゃんさん
初めましてでしたか⁉
あたしは11歳の娘ともう少しで1歳1ヶ月になる娘がいます😣
今度お会いして話したいですね☺

侑さん
ストレスは溜めたら駄目ょ😁
自分が疲れるだけですょ😢
侑さんにもしばらく会ってないですね💧

No.221 10/09/28 21:40

皆さん、こんばんは🌷

今日はお祝いのメッセージありがとうございました😌ホントに初めての子育て1年目は、情報との戦いで😅情報の取捨選択でした。

義父母との確執もあり(長男が生まれてからの対応が変わったので😣)、先輩ママからの一言が心に染みました!

今日誕生日会をしたフレンチレストラン🍴ルミエールは小さい子供連れにはオススメですよ~😄

No.222 10/09/28 22:13

みなさんこんばんは😃
今日はすごい雨の中耳鼻科に行きました💦大泣きして体力使うのでよく寝てくれるんですが、精神的にもやられるらしくて、家に帰ってきても無表情で笑わないんです😨ママ~ママ~って言って私にベッタリになってしまって…

あきちゃんさん
そう☝母は典子です😁昔からてんこちゃんて呼ばれてました。小野さんは内郷のプレイルームに遊びに来たりしないかな❓(母はこの間まーと一緒に来たので😁)よろしくお伝えくださいとのことです🙇
聡一郎くんお誕生日おめでとうございます✨🎁✨一年てあっという間ですよね。ママ一年生もおめでとうございます。一年前を思い出すと感慨深いですね。
先日、聡一郎くんの歩行訓練を見てからうちもやってます😁そのせいか伝い歩きは早くなりましたよぉ。

華凛ママ
耳鼻科の帰りにアミーゴ寄りましたよ😁ホントにちっちゃい動物園みたい🐩ウーパールーパーって懐かしい…☺大きくなったらどんな生き物になるのでしょう❓
お誕生会盛大でしたね✨旦那さんの作る料理おいしそうですね🐡うちは何かと面倒なので来月お寿司やさんでやることにしました。

No.223 10/09/28 22:27

続きです

侑さん
侑さんもみーちゃんも体調はどうですか❓
旦那の母…どこのおうちもなぜ同じような感じなんでしょうね💧うちもちょっと前にクリームたっぷりのったプリンを食べさせられるところでした😤まだまだ離乳食なのにそんなの喰うか~💢ってどなれたらどんなにかスッキリしたのに😔
ストレスも溜めないように体調がよくなったらパーっとプレイルームに行きましょうね☺

みぃmam
お久しぶりですね😃車の運転は慣れましたか❓また一緒にお話したいです☺みのりちゃんも大きくなったでしょうね。

No.224 10/09/29 13:37

こんにちは😊
昨日は愚痴らせていただきありがとうございました😁
午前中に母と姑がやってきてなんだか勝手にはしゃいでて疲れたので、午後は気晴らしに買い物にでも行こうかと思います😭

華凜ママ、だいぶ復活してきたので病院以外の日はお出かけできそうです😁
遊んでくださいね😊

ゆかママ、あたしも愚痴ってスッキリさせて終わりにします☺
ゆかママとゆうちゃん、かんちゃんとまた遊びたいです☺

ほのママ、体調回復してきました😁
近々またお話しましょう😊

あきちゃんさん、今度ルミエール❓の場所教えてくださ~い😊

みぃママお久しぶりです😁
ジョイフル本田あたしも行行ってみた~い😭
今度また遊んでくださ~い😁

ま~ママ、みーちゃんもやっと下痢も治まりました😊
どこの姑も同じようなものなんですね😥
なるべく預けないように頑張ろうと思います😥
ま~ママにもしばらくお会いしてないのでまた遊びたいです😊

No.225 10/09/29 21:35

こんばんは😃
まさとも今日で一歳になりました👶育児をしているとあっという間に一日が過ぎ、気づいたら一年経っていたという感じです😲
まーが生まれたあの瞬間、10ヶ月のひどい便秘が一気に解消したようなスッキリ爽快感を味わい、感動と言う言葉は出なかった私😲今日あの時の事を思い出したらなぜだか感動して涙がこぼれちゃいました。

生まれたときは
3140g 49.5cm

今現在は
11.3kg 75cm

ずいぶんすくすく大きくなってくれたもんだ😃✨

子供は雲の上で神様とどのママの子供になりたいか、ママを自分で選んで生まれてくると言うけれど、まーはこんなママを選んでしまって後悔してないか心配になります💧しゃべれるようになったら「ママ大好き❗」って言ってくれるかなぁ…嫌いって言われちゃいそう😢

この一年、旦那や家族、そしてミクルで出会ったみなさんに支えてもらったおかげでなんとか楽しく育児ができました😃みなさんにとても感謝しています。これからもどうかよろしくお願いします🙇

No.226 10/09/29 21:43

こんばんは😃

ま~ママ、まさと君誕生日おめでとうございます🙌🎉🎉
きっとママ大好きって言ってくれますよ😊
素敵ママです🙌🙌🙌🙌

ホントに1年あっという間でしたね😭
これからもよろしくお願いします🙇🙇

No.227 10/09/29 22:06

皆さん こんばんは➰🌠

携帯を新しくしてから、操作を誤り💦せっかく書いたレスが消える…😱と言う事が増えました😭
そんなこんなで☝ゆかママ&サコさん&みぃママ遅くなりましたがお祝いのメッセージありがとうございました✨

ゆかママ 私はゆうChanを初めて見た時に☝歩くなんて華凜よりも随分お姉さんだなぁ➰なんて思ったのですが、あっという間に近付いてますよね😊これからも👶の成長が楽しみですね😊また時間がある時にたくさん遊んで下さい🎵よろしくお願いします🙇

サコさん アイゴ君は元気ですか❓最初にプレイルームで見かけた時は自分の記憶に自信が無かったので声を掛けるか掛けないか❗凄ーい悩みました💦でも掛けて良かったです🙋これからも時間のある時にミクルに参加して遊びましょうね✨
よろしくお願いします🙇

みぃママ お久しぶりです☺みのりChan共々元気ですか❓最近お会いしてないのでプレイルームで会いたいですね🎵これからも時間がある時に遊びましょう☺よろしくお願いします🙇
私もジョイフル本田好きで👶が生まれる前はよく行ってました💨あそこも☝犬がたくさん居たり雑貨とかいろんな物があって楽しいですよね✨

No.228 10/09/29 22:11

続き…

ほのママ 皆元気なら良かったです☺
近々お話したいですね✨

と☝
ま~ママ
🎉🎉✨ま~君 お誕生日おめでとうございます✨🎉🎉
ま~君は間違いなく☝ママが1番好きだと思いますよ💖私も話せるようになったら聞いてみたいと思います☺
この一年いろんな事があったと思いますがお疲れ様でした✨
これからも一緒に👶の成長を楽しみたいですね☺
私は何処にでも出没するので末永くよろしくお願いします🙇

No.229 10/09/29 22:32
りんママ ( 20代 ♀ wJ99e )

皆さんこんばんは🌃
お久しぶりです😌💦

遅くなりましたが‥
華凜チャン・聡一郎クン・まークンお誕生日おめでとうございます🎁🎂✨
&ママ1年、お疲れさまでした😄
これからもよろしくお願いします⤴

プレイルームにも全然行ってないので、近いうちに行ってみようと思います🐤✨
皆さんにも赤ちゃん達にも会いたいし😆
どれくらい成長してるか楽しみです🎵🎵

No.230 10/09/29 22:37

ま~ママ、まさと君HAPPYHAPPYバァースデイ🎂です🌷
ママ大好き💓♥❤なま~君😌
ママが一番💓

ま~ママ、内郷プレイルームま~ママ行くとき行きたいです😄‼
てんこさんが来るときは是非!行きたいです~😄💕

No.231 10/09/29 22:42
まなママ ( 20代 ♀ EQNne )

みなさんこんばんは~🌠
みなさんのレスは見ていたのですが久しぶりの登場になってしまいました😥またよろしくお願いします‼

ま~くん&ま~ママ
㊗1歳㊗おめでとうございま~す✨
ま~くんを見ている限り私もママが大~好き💕だと思います☺
これからも楽しいことも大変なこともあるかと思いますが、息抜きしながら育児お互いに頑張っていきましょ~☺
また遊んでくださいね~‼

華凜ちゃん&聡一郎くん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☺✨
お二人がいつもアクティブに行動しているので、私もこれからは目指せ☝アクティブでいこうと思います😁✌

ゆかママ🍀
今日錦星幼稚園行ってきましたぁ~☺
👶は眠くてグズっていましたが行けるときは行ってみようと思います‼
保育園の説明会はどうでしたか⁉

侑さん🍀
今日はご苦労様でした😥孫かわいさに張り切っちゃったんですね。。💦
みーchanお餅背負ったときどんな感じでしたか~⁉

No.232 10/09/29 22:47

つづきます

ここ2、3日で👶が歩けるようになりましたぁ~☺
まだフラフラしながら歩いていますが一生懸命に歩いている姿がなんともいえない感じです☺🎵

華凜ママ、私もよく作ったレスを消してしまいます⤵今も2回ほど作り直しました😱どうしたものでしょうか💦

No.233 10/09/29 23:27

>> 232 みなさん、こんばんは🌃

ま~ママ、まーくんお誕生日おめでとうございます✨✨✨育児に追われる毎日ですが、お誕生日に産まれた時の事をじっくり考えることは、良いことですよね💕

最近うちもプレイルームに行っていないので、みなさんに会いたいです🎵

まだ仕事を探すところからですが、来春からゆうちゃんを幼稚園、かんちゃんを保育園に預けて、働こうかと思います💦フルタイムはきついので、パート程度で😅仕事が見つかるかどうかが、大問題ですね💨

まなママ、錦星行ったんですね🚗今日、急に旦那がお休みで、バタバタしてました😣説明会はかんちゃんが、機嫌が悪く、ほとんど説明が聞けませんでした😅
認定こども園になるという事ですが、保育園は他の保育園と同様に、願書を出してから、審査があり、第3希望のうち、どこに入所出来るか決まる様です😅

No.234 10/09/29 23:33
サコ ( 20代 ♀ pYyEF )

こんばんは🎀

ベストハウスを観て大号泣してしまいました😫
ママになってから余計涙もろくなったような気がします💧💧💧

🍎ま~ママ
まさとクン🐤Happy🎵Birthday🍀
ま~ママもママ一歳おめでとうございます😆

ま~ママのレスを読んでうるっ💧っときました‼
ママを選んで来てくれてたなんてっ❤
最近いたずらっこで怒ってばっかりいるので気を付けなくちゃ♻♻♻

No.235 10/09/29 23:45

皆さん、こんばんは🌃

🍒🍒🍒🍒まーくん🍒🍒🍒🍒一歳のお誕生日おめでとう🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤
そしてま~ママ、ママ一歳記念日おめでとうございます❤
まーくんは確実にま~ママを選んで生まれて来たし大好きなのは間違いないですよ😉

生まれた日の事を振り返ると確かに感慨深げになりますよね~🐱
子供にも感謝しつつママ業頑張って行きましょう😁頑張り過ぎずにかな😌

No.236 10/09/30 07:21

おはようございます😊

華凜ママ、あたしも携帯かえてから途中で誤って消してしまいます😭
なんなんでしょうね😥

りんママ、お久しぶりです~😊
また遊びましょ~う🙋

まなママお久しぶりです😊
みーちゃんはつかまり立ちの状態でお餅しょわせたんですが、泣くことも動くこともなく、ただただ「う゛~~💢」と怒ってました😥

ゆかママ、お仕事されるんですね😊
いいお仕事が見つかるとよいですね😊
また色々お話聞かせてください😃

サコさん、あたしも昨日ベストハウス見て号泣でした😭
今日は目がパンパンです😭

健ママ、昨日なぜか健ママと爆笑してる夢を見ました😥
笑いが足りないと体が訴えているのか😱

No.237 10/09/30 10:45

みなさんおはようございます😃
お祝いの言葉ありがとうございます😂初めての出産、初めての育児…不安やイライラで、こんなんでいいのかな😢と思うこと多々ありました。でもみなさんと出会えて不安もイライラも解消できることが多くなり、前向きに考えることができるようになりました。ミクルに参加してよかった~☺転勤族でいつまでいわきにいられるかわからないけど、末永くよろしくお願いします😃

昨夜はまーが二時間も泣いて😭実家から戻ってきたから環境の違いで寝れなかったのでしょうか…お寝坊まーくんは8時まで寝てました😪
今日はお休みのはずの旦那が仕事になり、暇な一日になりそうです。まだ歩かないけど、靴でも買いに行こうかな👟離乳食ストックも作らなきゃいけません💧掃除もしなきゃ…はははっ😂やることいっぱいあるかも💦

No.238 10/09/30 21:46

皆さんこんばんは😄🌃

ま~ママと同じく、今日は離乳食のストック作りやそうじをしてました🐱

最近りんは昼寝を1回しかしない日が増えてきて、半分寝ながら夕飯を食べてます😅
そんな時はグズグズもMAXです😱😱

断乳してから離乳食を食べる量がグンと増えて、とっても嬉しいのですが‥レパートリーが少ないのが悩みです😞
好き嫌いはあまりないようなので、オススメのレシピがあったらおしえてくださ~い😫❤

No.239 10/09/30 22:02

みなさんこんばんは~🌠
今日は一日☔でしたね💦

りんママ🍀
私も離乳食レパートリーが少なくて困ってます😥
人参と玉ねぎの登場回数が多くなってしまいます💦
私もみなさんがどんなもの作っているのか知りたいで~す☺

みなさんはもう揚げ物とかも食べさせていますか⁉
もうそろそろあげたいなと思っているんですが、キッチンをウロウロしているところで揚げ物するのが怖くて躊躇してしまいます。。😥

No.240 10/09/30 22:10

皆さん、こんばんは、地震大丈夫ですか?

リンママ、離乳食作りお疲れ様です🐤毎日あれこれ考えちゃいますよね…😅

家では、パターン化してますが、参考になれば嬉しいです😄

朝、パン🍞粥(食パンと豆乳)ヨーグルト、温野菜の潰したの。
昼、白子ご飯🍜に夕飯の野菜を(味噌汁+豆腐とか‼)潰したの、フルーツ。夕飯、ご飯🍜、納豆、夕飯(大人用)の野菜ヲ潰したの。

炭水化物とたんぱく質(動物性なら、鳥ささみ豚の🐷赤みとか、植物性なら豆腐やおから等)+ビタミンCを心掛けながら、カルシウムと鉄分を気にしながら作っています🐤

豆腐とカボチャか人参の味噌汁をよく作りました。

でも、食べないときはミルク120CCあげてますよ~

No.241 10/09/30 22:37

皆さん こんばんは➰🌠

地震❗驚きましたね💦

まなママ&りんママ お久しぶりです✨
うちの👶も一歳になり☝まだ歩く事はしませんが、昨日から掴まり立ちから手を離して立とうとしてます😊もう少しなのかなぁ☺
これからも一緒に👶の成長を見守って行きたいですね✨
よろしくお願いします🙇

離乳食のレシピ❗
私もレパートリーは少ないですが…『おはよう赤ちゃんベビーフェスタ』は役に立ってます☺ご存知かな❓
携帯から検索して入ったら『離乳食レシピ』に行くと月齢別に検索出来て食材でも検索できますよ☺
ランキングに入ってる物とコメントの多い物は大体食べてくれました🎵

それにしても新しい携帯は使いずらいです😭
SHARPをずっと使ってるのに何故❓❓❓

あきちゃん 今日は保険センター人口密度低かったです😭雨だったからですかね😂
私もあきちゃんを見習ってベビーカーをフルに使うようにしてみよう☝と思いました☺

と☝梨花の里保育園ってご存知の方いますか❓
火曜日に無料でプレ保育をしてくれて評判が良いようなので近々遊びに行ってみようと思ってます🎵

No.242 10/09/30 22:47

まなママ🌱
うちもです‼w
何作っても、にんじんと玉ねぎは入ってますww
うちはほうれん草とインゲンの登場率も高いです😆
茶碗蒸しはほぼ毎日作ってます🐱

あきちゃんさん🌱
ありがとうございます✨参考になります❤
白子ご飯とは⁉⤴おいしそう😆😆
鉄分は気をつけてましたが、ビタミンCはノーマークでした😲
うちは毎食に牛乳をあげてましたが、フォロミのほうが鉄分もカルシウムもとれますよね💡変えようかな😓

華凜ママ🌱
お久しぶりです😆
あとでサイト見に行ってみますね⤴⤴
華凜チャンすごいです✨
きっとあっという間に歩いちゃいますよ〰😆
子供の成長はほんと早いですね💡
嬉しいような寂しいような‥w
うちのりんも赤ちゃんから子供に変わってしまったようで、なんだか寂しいです😫

No.243 10/09/30 23:15

皆さん、こんばんは🐧🐧🐧
華凜ママ、今日保健センター行きたかったぁ~😢
なのに、聡一郎さんのお昼寝が正午から二時間…お昼ご飯🍜は二時半になり😱ました…😢😢😢
雨でつまらない一日になりました😢
昨日の地震速報は中通り用でしたね‼

リンママ、聡一郎一歳になってから一人で少しずつ歩くようになったよ~😆‼
リンちゃんが早くから歩いていたのが、改めてスゴいぞ‼って感じました😉

ま~ママ、お帰りなさい!内郷プレイルーム行きますよ~😄❤💕

健ママ、元気ですかぁ➰😉健さん風邪引いたりしてないですか⁉
仙台に遊びに行きますよ~😆🌷

No.244 10/10/01 05:30

皆さんおはようございます😃

10月に入って初っぱなから弁当作りです😨
今日は上の子の遠足なんですが天気は☔…
バスで浪江の方まで行くので実施するみたいですけど💧

ま~ママ
遅れましたがま~くん一歳の誕生日おめでとうございます🙇
まだま~ママ&ま~くんにお会いした事がないので今度お話したいです😊

あっという間に10月ですね😱
これから寒くなっていくので皆さん風邪には気をつけて下さいね🙋

No.245 10/10/01 23:30

こんばんは😃
今日は二回目のポリオに行ってきました🐻いつも先生の前に座ると泣きますが、今日は中待ち合いで隣に座っていた子が仰け反ってまーの頭にゴチン💫そこから大泣きでした💦その子のママは謝ってくれたけど、なぜかずっと大爆笑してて😥そんなに笑う理由がどこに❓何だか嫌な気持ちになりました。

あきちゃんさん
内郷行かれたんですね😃私も行きたかった~😔来週はなるべく行きたいと思います😁一緒に遊んでください☺

ほのママ
ありがとうございます😃そうですよね☝ほのママとお会いしたことないですよねぇ😁ぜひお会いしたいです✨今日うちも旦那のお弁当作りました🍱うちはまーが起きないと誰も目覚めないギリギリでした💧

まなママ
離乳食は私も毎回同じような感じです😔時々クックパッド(モバレピ❓)のサイトを利用しています😁うちは母親に「体を作るのはタンパク質なんだからしっかり食べさせなよ☝」とか言われてから、そこに重点を置いてますね。便秘にならないように野菜はしっかり、デザートにビタミンCの果物🍎って感じです。
ミルクから牛乳に代えていかなきゃなぁと思いつつも、まだ💧コップ練習もそう言えばまだでした~😭

No.246 10/10/04 09:12

>> 245 おはようございます❗

先週はゆうちゃんの幼稚園の面接だったり、ふたりの予防接種、なんだかバタバタしていました😅

今日は久しぶりに、午後は内郷プレイルームに行きたいと思います🎵

No.247 10/10/04 09:17

皆さん おはようございます🙋

ゆかママ うちも先週はあまり遊びに行けなかったので❗午後のプレイルーム行きま➰す🎵

No.248 10/10/04 09:21

>> 247 華凜ママ、うちはたぶん2時ぐらいです😄ではプレイルームで💕

No.249 10/10/04 09:26

ゆかママ うちもその位を目指して行きますね➰🙋

今日は雨が少し降ってますが☔都合が良い方居たら皆で遊びましょう🎵

No.250 10/10/04 10:03

おはようございます😺
プレイルームご一緒したいのですが…
今日は耳鼻科🏥、水曜は共立🏥で今週はなかなか行けなそうです😔行きたいよぅ😭

昨日は義母とうちの両親を招いてお寿司やさんでまーのお誕生日会をしました🎂美味しいものをお腹いっぱい食べました😁おいしかった~☺気疲れしたけど、久々に外食できてちょっと気分転換できました。

では、みなさん楽しんでくださいね👋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧