注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

まだまだ言い足りない💦

レス8 HIT数 1777 あ+ あ-

直搾り( 30代 ♀ YW5Zk )
07/09/06 20:19(更新日時)

同居して5年目です💧舅=65歳年金暮らし姑=55歳毎日TV📺とにらめっこ👀
姑の趣味って🚬と📺と🍶くらいかしら…😒
とにかく 何もしない💢掃除は嫁(私)か舅の仕事😏この5年、姑が掃除してるのを見たのは2、3回…😒
お風呂♨は1週間に1回…😒すっぴん美人ならともかく、化粧は全くせず、顔も洗わないで1日を過ごし…😒
酒🍶を飲めば耳をふさぎたくなるようなダミ声で吠える…😒昼間のブサイク顔が百倍にも増してヤマンバ👹のようになりながら吠える…😒昼間はおとなしいのだが。酒を飲めば変身💀きっと1日中📺見て過ごしてるから たっぷり力をたくわえて、夜の🍶に備えてるんでしょうね…😒
「あんた、いつ死んでくれんの❓」と何度 聞きたくなった事でしょう…👻
舅も舅で これまた曲者💩自分の思い通りにならないと、まるで子供の様なキレ方…😒
部屋のガラス戸を割れそうになるくらいピシャーンッ🔥と閉めてふて寝😪もしくは怒鳴り散らすだけ怒鳴り散らして、は~☺スッキリ✨して(本人だけ)寝る😪💤普段はメチャクチャ耳が遠いくせに、二階にいる私達夫婦の会話はしっかりと👂すませて聞いてる…😒
舅&グ~タラ姑よ…早く天に召されてくれ👻

No.139362 07/08/31 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/01 12:58
ベテラン主婦1 

『早く●んで欲しい』とかは口に出すと中々叶わないそうです😨
なので心の中だけで唱えましょう😁

ああ~うちも早く…あわわ…🙊💦

No.2 07/09/01 19:20
結婚したい♀2 

愚痴だけならまだしも『死んで』なんて言わない方がいいんぢゃない❓

スレ見ててもそこまで言いたくないなる気持ちが分からない😱

ましてや,あなたが結婚している旦那さんを育ててくれた人ですよ‼そこまで言うのはよくないと思いますよ💦

No.3 07/09/02 00:36
♂♀ママ3 

>> 2 いやいや2さん、結婚されて、子供を産めば分かりますよ😱私も出産前までは、姑のこと嫌いではありませんでしたが…赤ちゃんを産むと、色々なことが起こります💦はっきり言ってウザい👊あんたが可愛いのは自分の息子と孫だけねぇ~と思うこと沢山ありますよ!私はあなたのようにはならない、逆に学ばせて頂いてます。早く死○で…一度くらいは思ったかなぁ😜✌

No.4 07/09/03 00:26
♀ママ4 

>> 3 分かります😠私もその言葉だけはその言葉だけはと自分に言い聞かせてきたのですが😠
我慢にも限界👹
自分の事でなく自分の身内系に害が及んだ時に思いましたね👹
本当辛いですよね💨

• << 7 ママ4さんへ🙋 自分以外に身内に害❗ありました❗3、4年前だったでしょうか…舅の親戚筋のおばさん(舅は小さい頃養子に出されてるので、実際のところ関係が定かではない人)が亡くなった時の話です😤 まぁ、一応私の実家にも その旨は伝えておいたんですが、親戚といっても ちょっとややこしい感じなので、御香典などは実家の方では 特に用意しませんでした。そしたら❗「香典の1つも 持ってこない💢」と💩姑がっ😱しまいにゃあ、実家に電話かけて、呼びつけるまで しました。💩姑が❗後で私の姉が「香典催促❓😒」と爆笑💨してましたが😁実家の父、母も唖然😱でした😥

No.5 07/09/03 08:57
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

おはようございます😃
横レスすいません🙇

なんか読んでる時、姑さんの様子を想像したら笑ってしまいましたわ😃恐ろしいほど、まるで自分がその場にいて見てるような感じになっちゃいましたよ☝

やっぱり嫁って嫁でしかないんだよね…。あんたも嫁時代あって苦労したとか言ってるけど、あんたも同じやん…みたいな💢
とくに長男の嫁って、なんか辛い立場が多いんだよね。同居とかだと特に!なんでも自分たちの常識の基準で見るしね😫
そんな常識お前たちだけやで💢って思っても、こっちの話なんて届きもしない💀
やれやれ…だよね。

結婚してからじゃないと分からないこと沢山あるよねぇ💧

女が家に入れば嫁になり👰
女が古くなれば姑になる👵
女の良い時代が娘ってとこかなぁ いつかヤッたんねん!って気持ちで、口は笑って目は怒って?
頑張っていきましょ💪

No.7 07/09/04 17:30
直搾り ( 30代 ♀ YW5Zk )

>> 4 分かります😠私もその言葉だけはその言葉だけはと自分に言い聞かせてきたのですが😠 我慢にも限界👹 自分の事でなく自分の身内系に害が及んだ時に思… ママ4さんへ🙋

自分以外に身内に害❗ありました❗3、4年前だったでしょうか…舅の親戚筋のおばさん(舅は小さい頃養子に出されてるので、実際のところ関係が定かではない人)が亡くなった時の話です😤
まぁ、一応私の実家にも その旨は伝えておいたんですが、親戚といっても ちょっとややこしい感じなので、御香典などは実家の方では 特に用意しませんでした。そしたら❗「香典の1つも 持ってこない💢」と💩姑がっ😱しまいにゃあ、実家に電話かけて、呼びつけるまで しました。💩姑が❗後で私の姉が「香典催促❓😒」と爆笑💨してましたが😁実家の父、母も唖然😱でした😥

No.8 07/09/06 20:19
奥様8 ( ♀ )

そうなんだ😭口に出すと叶わないんですね💦
毎日声に出して言ってます。
うちの姑は100才まで元気に生きると思われます😭
旦那の家系と舅の家系は長寿一家です💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧