流産手術について…

レス2 HIT数 2854 あ+ あ-

お~たん( ♀ yabpe )
07/09/05 18:19(更新日時)

初めて☆
今妊娠8週で胎嚢10ミリ胎芽1ミリで成長止まってしまいました…
悲しみでいっぱいですがクヨクヨしてても仕方ありません😢
来週辺りに流産手術予定です😭静脈注射による全身麻酔手術です。他のレスみるとかなり痛いそうで不安いっぱいです😫
手術の際、子宮に穴があいたり、全て綺麗にとれず後日出血したりなどの可能性もあると説明を受けさらに怖さ倍増です😨
流産手術経験ある方手術中どんな感じか教えて頂けますか?後遺症とかありましたか?
差し支えなければ教えて下さい🙇

タグ

No.139271 07/09/05 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/05 10:00
♀ママ1 

初めまして😊中絶➡妊娠➡流産➡妊娠➡出産と今は2ヶ月のチビを持つ新米ママです👶今は心身ともに辛いときと思いますが、大丈夫ですか❓私の経験をお話させていただきます。手術の何時間か前に子宮口を開くために(海藻みたいなもの)を入れます。手術時間になったら、麻酔が効くようにお尻に注射をします。これはかなり痛いです。それから点滴をします。手術台へ移動し、点滴に麻酔を注入します。だんだん意識が遠のいていきます。股の辺りに違和感を感じる程度の痛みを感じます。目が覚めるころにはベッドの上という感じです。主さんが恐れているような痛みはないと思います☝術後はお腹に多少の痛みを感じ数日間出血もします。これは子宮が元に戻ろうとしているからです。2ヶ月後には妊娠可能になりますよ😊私が通っていた産婦人科の先生は『的確な処置をすれば必ずまた妊娠できる。後遺症などが起こるのはごくわずか。』とおっしゃっておられましたよ☝私は中絶後の流産だったのでそれが原因ではないかとすごく悔やみましたが、染色体異常で中絶は関係ないと言われました。それを証拠に流産の2ヶ月後に妊娠➡出産しましたから😊

No.2 07/09/05 18:19
♂ママ2 

私も最近流産しました💧主さんも本当に辛い気持ちでいっぱいなんでしょうね😢 私は流産処置の手術は筋肉注射の後しばらくして腕に全身麻酔で処置中は全く痛みなしで気が付くとベッドで寝てました。生理痛位の痛みはありましたが出血も3日ほどで止まりましたョ。1度 中絶の経験がありますがその時の術後は転げ回るほどの激痛でした。それを思い出して怖かったのですが大丈夫でした💡 主さんの心と体の傷が1日も早く癒えます事を願ってます🙏つきなみですが頑張って乗り越えて下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧