注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

初期の切迫流産から無事に出産された方

レス24 HIT数 8942 あ+ あ-

ラブラブ( ♀ A4Hz )
10/07/26 22:40(更新日時)

先週妊娠がわかり、喜んでいたのもつかの間、金曜日に切迫流産だと言われました😢
その後、二日間は自宅で寝たきりとなって安静にしてたのですが、出血は生理なみ、腹痛は生理以上に痛くなるばかりです😢

おんなじような状況になったけど、無事に出産された方はいますか❓前向きになりたいので、お話を聞きたいです…

ちなみに、今は5W中頃で、出血がひどいので明日病院に行く予定です😢

No.1379125 10/07/25 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/25 17:46
匿名さん1 

こんにちは。残念ながらそんなに出血してると最悪な状態かもしれないですね…😢アドバイス出来ないですが無事をお祈りします🙏

• << 5 やっぱりそうかもしれないですね😢ありがとうございました。

No.2 10/07/25 18:09
♀ママ2 ( ♀ )

薄い出血ですが、即日入院。二週間止血剤入り点滴を毎日しましたが、止まらず…🏠で安静にする、毎週検診に行くとの約束で退院させてもらいました。
6ヶ月まで薄い出血はありました。(妊娠3ヶ月には生理2日目ほどの出血も一度あり)
でも無事に出産しました。
二週間の入院中、隣の病室の方は流産してしまい退院したりして…😢
原因がわからないので不安ですよね😔
トイレ以外は極力 横になっている方が良いみたいです。
出血で貧血みたいにフラフラで本当につらかった😢普通の妊婦さんみたいに出来ず、本に出ている元気な妊婦さんが羨ましかった😢
トイレに行くのも悲しくて、ツラくて…
でも諦めないであげてください🙏

• << 7 ありがとうございます☺無事にご出産されたようで、本当によかったですね✨ 私もはじめはうすい出血だったのですが、病院の先生は自宅で安静に…と言うだけで、そのまま横になっていたらだんだんひどくなってしまいました😢 お話を励みに、明日の病院にのぞみます😤

No.3 10/07/25 18:49
プレママ3 ( ♀ )

ただ今妊娠8週の者です。
私も6週の時から出血があったり無かったりで6週で切迫流産と言われ自宅安静中です😣
でも今回4人目の妊娠の為、まだ上に二人手のかかる子(④才♀・8ヶ月♂)がいてとても安静には出来ません😭
やっぱり無理をした日は下腹部が痛み、生理の始めくらいの出血があります…😔

すみません主さん💦
アドバイスでも何でも無いですね😫
私も明日検診です❗
正直怖いです…😢
お互いに赤ちゃんの無事の成長を願って頑張りましょうね❗

• << 8 小さいお子さんがいらっしゃる中での妊娠生活は、本当に大変でしょうね😢できる限り無理をせずに… 私も明日、病院に行く予定です。かなりドキドキしてますが、お互いに頑張りましょうね。仲間がいてうれしいです☺

No.4 10/07/25 19:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

聞いた話で申し訳ないですけど…主さんの気持ちが少しでも落ち着けば。

うちの母も妹を妊娠時、出血が止まらなかったそうです。出血の程度がどれぐらいとかはわからないですが、1ヵ月以上入院していたみたいです。その間何をしても止まることはなく、ついに先生にも『もう諦めよう…』と言われ、そしたらその言葉を聞いてたかのようになぜか突然出血が止まり、そんな妹ももう2児のママです。

結局は赤ちゃんの生命力なのかなとは思いますが、ただ20年以上前の話ですので今はもっと医療進んでるはずですよね。
無事産まれてきてくれるといいですね✨

ちなみに私も今3ヵ月の妊婦ですが、妊娠発覚時から少量の出血がちょこちょこ続いてました。それが原因ではありませんが、最近『もうダメかも』と言われてて、それを言われてからなぜか出血止まりました。

お互い、赤ちゃんの生命力を信じましょう🎵

• << 9 元気になるレスをありがとうございます☺ 私も、この二日間はもうダメかもって泣いてばかりでしたが…明るい気持ちになれました😃 赤ちゃんの生命力を信じて、明日は病院に行きます。 お互いに頑張りましょうね😃

No.5 10/07/25 19:29
ラブラブ ( ♀ A4Hz )

>> 1 こんにちは。残念ながらそんなに出血してると最悪な状態かもしれないですね…😢アドバイス出来ないですが無事をお祈りします🙏 やっぱりそうかもしれないですね😢ありがとうございました。

No.6 10/07/25 19:39
匿名さん6 

主さん、つわりはありますか?

妊娠2ヶ月の時、切迫流産で入院してた時、つわりがひどく、出血するほど吐いてました。そしたら、病院の先生がつわりは赤ちゃんが元気な証拠だから、いい事だよ😃って教えて頂いた事があります。

しかし、切迫流産の出血は止まらず、腰も痛いし、毎日 点滴を含む4本の注射💉 辛かったです😔

しかし、徐々に良くなり 退院するときに 先生から…さじば投げよったけど 良くなって良かったね😊と言われました…

その時 初めて先生がダメかもしれないと思ってた事をしりました😔

その後 逆子で逆子のまんま産まれて大変な思いをしました…

今やその子も17歳です😃

主さん つわりがあったら 赤ちゃんからの元気だよ🎵通信ですよ😃

• << 10 大変な思いをしてのご出産だったんですね。元気に育ってくれてよかったですね☺ 実は、つわりは全くないんです😩一人目の時もほとんどつわりがなかったので、体質なのかなぁ…。10年ぶりの妊娠だったので、ほんとに嬉しかったのですが😢 でも、お話を聞いて、勇気が出ました。 明日は赤ちゃんを信じて健診に行ってきます😃

No.7 10/07/25 19:55

>> 2 薄い出血ですが、即日入院。二週間止血剤入り点滴を毎日しましたが、止まらず…🏠で安静にする、毎週検診に行くとの約束で退院させてもらいました。 … ありがとうございます☺無事にご出産されたようで、本当によかったですね✨
私もはじめはうすい出血だったのですが、病院の先生は自宅で安静に…と言うだけで、そのまま横になっていたらだんだんひどくなってしまいました😢
お話を励みに、明日の病院にのぞみます😤

No.8 10/07/25 19:58

>> 3 ただ今妊娠8週の者です。 私も6週の時から出血があったり無かったりで6週で切迫流産と言われ自宅安静中です😣 でも今回4人目の妊娠の為、まだ上… 小さいお子さんがいらっしゃる中での妊娠生活は、本当に大変でしょうね😢できる限り無理をせずに…
私も明日、病院に行く予定です。かなりドキドキしてますが、お互いに頑張りましょうね。仲間がいてうれしいです☺

• << 13 ③です✋😊 主さんお返事ありがとうm(__)m✨ このスレで私までレス者様から前向きな気持ちをもらえました! 誰が何て言おうと(例え誰かにダメかも…と言われようと)お互いに最後まで赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⭐ ちなみに私も一人目と二人目の差が10才開いてます😊 だからまるで初産のようにドキドキや不安になったり【初めての妊娠】って本も買って読みあさった記憶が…😁💦 いよいよお互いに今日は検診ですね😣 私は朝からまだ多少の出血が見られます…😔 とにかくお互いに可愛く元気な赤ちゃんとエコーで会えますように!✨

No.9 10/07/25 20:11

>> 4 聞いた話で申し訳ないですけど…主さんの気持ちが少しでも落ち着けば。 うちの母も妹を妊娠時、出血が止まらなかったそうです。出血の程度がどれぐ… 元気になるレスをありがとうございます☺
私も、この二日間はもうダメかもって泣いてばかりでしたが…明るい気持ちになれました😃

赤ちゃんの生命力を信じて、明日は病院に行きます。

お互いに頑張りましょうね😃

No.10 10/07/25 20:16

>> 6 主さん、つわりはありますか? 妊娠2ヶ月の時、切迫流産で入院してた時、つわりがひどく、出血するほど吐いてました。そしたら、病院の先生がつ… 大変な思いをしてのご出産だったんですね。元気に育ってくれてよかったですね☺
実は、つわりは全くないんです😩一人目の時もほとんどつわりがなかったので、体質なのかなぁ…。10年ぶりの妊娠だったので、ほんとに嬉しかったのですが😢
でも、お話を聞いて、勇気が出ました。
明日は赤ちゃんを信じて健診に行ってきます😃

No.11 10/07/25 20:58
匿名さん6 

>> 10 そうですよ😃
赤ちゃんを信じて下さい😃

最初の子供さんがつわりがなかったとの事で、今回も体質かもしれませんね😃

10年ぶりなんですか😲
不安も沢山お有りでしょうね😔
私も3人目を欲しかったんですが、旦那が無理👋
だと言われて諦めました😂

主さん、勇気だして 赤ちゃん信じて病院行って下さいね🍀

• << 14 ありがとうございます😢病院は3時からになりました。 どんなことになっているのか、またあとで報告させてもらいますね🙇 緊張です…😣

No.12 10/07/25 21:43
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

私は切迫流産と初期に診断されましたが、流産なんて全然頭にありませんでした昉
症状によってだいぶ違うのですね。
私の場合は少量の茶褐色の出血、たまに塊も出ました。腹痛は少しだけ。
1週間会社を休み、安静に。三週間くらいは出血が続きました。今は臨月です俉
赤ちゃんのご無事をお祈りしています俉俉

• << 15 ありがとうございます✨ 私もはじめは少量の出血だったので、流産なんて考えてなかったのですが、病院のやってない二日間ですごい出血にかわり…今日はこれから健診です😣無事だといいな😢 頑張りますね☺

No.13 10/07/26 08:26
プレママ3 ( ♀ )

>> 8 小さいお子さんがいらっしゃる中での妊娠生活は、本当に大変でしょうね😢できる限り無理をせずに… 私も明日、病院に行く予定です。かなりドキドキ… ③です✋😊

主さんお返事ありがとうm(__)m✨
このスレで私までレス者様から前向きな気持ちをもらえました!
誰が何て言おうと(例え誰かにダメかも…と言われようと)お互いに最後まで赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⭐

ちなみに私も一人目と二人目の差が10才開いてます😊
だからまるで初産のようにドキドキや不安になったり【初めての妊娠】って本も買って読みあさった記憶が…😁💦

いよいよお互いに今日は検診ですね😣
私は朝からまだ多少の出血が見られます…😔
とにかくお互いに可愛く元気な赤ちゃんとエコーで会えますように!✨

• << 16 そうですね✨まずは赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⤴ もう病院に行ったのでしょうか❓元気な赤ちゃんに会えてるといいな☺私は3時からです😣 また報告させてもらいますね。

No.14 10/07/26 12:06

>> 11 そうですよ😃 赤ちゃんを信じて下さい😃 最初の子供さんがつわりがなかったとの事で、今回も体質かもしれませんね😃 10年ぶりなんですか😲… ありがとうございます😢病院は3時からになりました。
どんなことになっているのか、またあとで報告させてもらいますね🙇
緊張です…😣

No.15 10/07/26 12:08

>> 12 私は切迫流産と初期に診断されましたが、流産なんて全然頭にありませんでした昉 症状によってだいぶ違うのですね。 私の場合は少量の茶褐色の出血、… ありがとうございます✨
私もはじめは少量の出血だったので、流産なんて考えてなかったのですが、病院のやってない二日間ですごい出血にかわり…今日はこれから健診です😣無事だといいな😢

頑張りますね☺

No.16 10/07/26 12:10

>> 13 ③です✋😊 主さんお返事ありがとうm(__)m✨ このスレで私までレス者様から前向きな気持ちをもらえました! 誰が何て言おうと(例え誰かに… そうですね✨まずは赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⤴
もう病院に行ったのでしょうか❓元気な赤ちゃんに会えてるといいな☺私は3時からです😣

また報告させてもらいますね。

• << 18 ③です✋😊 検診🏥行って来ました✨ 赤ちゃんは無事に育ち、可愛い二等身になっていました😊 出血も前ほど心配は無くなったようで、引き続き安静第一でも薬は毎日毎回じゃなくて多少の出血やお腹の張りを感じる時に飲めば良くなりました😭 ひとまず一安心です❗ 主さんの方はどうだっただろう😣 どうか赤ちゃんの無事の成長が見られますようにm(__)m❗

No.17 10/07/26 16:20

皆さん、今日健診にいったところ、残念な結果となってしまいました😢
せっかく元気の出る話をして下さったのに、すみませんでした。
今はただ泣くばかりですが、そのあとはまた前向きに頑張ります☺

ありがとうございました。

• << 19 主さん…ごめんなさい。 余計な報告を… 今レスを読み心臓が早打ちするほど私もショックでした。 主さん…本当に残念でしたね… 主さん、たくさんたくさん泣いてあげて下さい! ママからの愛溢れる涙で赤ちゃんを天国に送ってあげて下さい! そしてまたいつかお空に行った赤ちゃんが元気に笑顔でこの地上に舞い降りてくる日まで、主さんも笑顔を取り戻して前向きにいて下さいね! 今は赤ちゃんの為にたくさん泣いてあげて下さい…。 こんな私ですが、私からも一つの儚い命に祈らせて下さい…。
  • << 22 主さん、おつらいのにレスありがとうございました🙇 今回は残念でしたね😢 実は、私、上の子と下の子の間に子供がいたんですが、4ヶ月に入る出前で包状奇胎になってしまっててダメだった子がいます… 暫く立ち直れなかったんですが、縁がなかったんだと…自分に言い聞かせて生活してました。もう、18年も前の話ですが… 亡くなっても私のお腹にいた事は事実なので 2人の子供達には兄弟がいた事は話してます😃 主さん😃、赤ちゃんも元気がないお母さんを見たら心配していける所に行けずにいるかもしれませんよ😃 お腹にいてくれて ありがとう😃って…言って下さい😃 主さんが前向きに頑張るって言ってくれて良かった😃 それが 1番の供養ですよ😉

No.18 10/07/26 16:28
プレママ3 ( ♀ )

>> 16 そうですね✨まずは赤ちゃんを信じて頑張りましょうね⤴ もう病院に行ったのでしょうか❓元気な赤ちゃんに会えてるといいな☺私は3時からです😣 … ③です✋😊

検診🏥行って来ました✨
赤ちゃんは無事に育ち、可愛い二等身になっていました😊
出血も前ほど心配は無くなったようで、引き続き安静第一でも薬は毎日毎回じゃなくて多少の出血やお腹の張りを感じる時に飲めば良くなりました😭
ひとまず一安心です❗

主さんの方はどうだっただろう😣
どうか赤ちゃんの無事の成長が見られますようにm(__)m❗

No.19 10/07/26 16:38
プレママ3 ( ♀ )

>> 17 皆さん、今日健診にいったところ、残念な結果となってしまいました😢 せっかく元気の出る話をして下さったのに、すみませんでした。 今はただ泣く… 主さん…ごめんなさい。
余計な報告を…

今レスを読み心臓が早打ちするほど私もショックでした。
主さん…本当に残念でしたね…

主さん、たくさんたくさん泣いてあげて下さい!
ママからの愛溢れる涙で赤ちゃんを天国に送ってあげて下さい!
そしてまたいつかお空に行った赤ちゃんが元気に笑顔でこの地上に舞い降りてくる日まで、主さんも笑顔を取り戻して前向きにいて下さいね!

今は赤ちゃんの為にたくさん泣いてあげて下さい…。
こんな私ですが、私からも一つの儚い命に祈らせて下さい…。

No.20 10/07/26 17:24

>> 19 赤ちゃんが元気に育ってくれてて、本当によかったです☺☺嬉しくなっちゃいました✨

そして、暖かい言葉をありがとう☺いつかきっと、私にもまた👶がきてくれるような気がしてきました✨
まずは、これからもお体を大切にして、元気な赤ちゃんを生んで下さいね⤴☺
私も心から願っています✨

No.21 10/07/26 17:38
プレママ3 ( ♀ )

>> 20 主さん有難うございますm(__)m
本当に有難うm(__)m✨

今は、今日はとにかく旦那さんと一緒に赤ちゃんを想ってあげて下さいね!
そして主さんも今は心も体も無理しないよう、少しずつでも元気を取り戻して下さいね!
子供にとってママの笑顔は太陽ですから✨

赤ちゃんがお腹に宿り、そして天国へ行ってしまっても赤ちゃんは必ずママに何かを残すそうです…
悲しみだけでは無い、大事な何かを。
そのメッセージを是非受け取ってあげて下さいね✨

主さん本当にありがとう…
主さんの一日も早い心身の回復を心から願ってます!

No.22 10/07/26 20:10
匿名さん6 

>> 17 皆さん、今日健診にいったところ、残念な結果となってしまいました😢 せっかく元気の出る話をして下さったのに、すみませんでした。 今はただ泣く… 主さん、おつらいのにレスありがとうございました🙇

今回は残念でしたね😢

実は、私、上の子と下の子の間に子供がいたんですが、4ヶ月に入る出前で包状奇胎になってしまっててダメだった子がいます…

暫く立ち直れなかったんですが、縁がなかったんだと…自分に言い聞かせて生活してました。もう、18年も前の話ですが…

亡くなっても私のお腹にいた事は事実なので 2人の子供達には兄弟がいた事は話してます😃

主さん😃、赤ちゃんも元気がないお母さんを見たら心配していける所に行けずにいるかもしれませんよ😃

お腹にいてくれて ありがとう😃って…言って下さい😃

主さんが前向きに頑張るって言ってくれて良かった😃
それが 1番の供養ですよ😉

No.23 10/07/26 20:36
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さん昉昉
今はたくさん泣いて下さい俉
主さんは本当に赤ちゃんのこと大切に思っていたのがこちらにも伝わります。
今回の赤ちゃんは天国に行ってしまったけど…こんな優しい方ならまたきっと戻ってきてくれますよ俉

旦那さんと手を取り合って、頑張ってくださいね湜

No.24 10/07/26 22:40

主です。皆さん、ほんとに暖かいお言葉をありがとうございました😢とても心に染み入りました😢おかげで、気持ちが楽になりました。
今日はいっぱい泣きましたが、明日からは皆さんの言葉を胸に、笑顔で過ごしていきます✨
何度も読み返しちゃいそう☺

皆さんが、幸せな毎日を過ごせますように…💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧