注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

✨笑顔✨の裏→本当は離婚したい💔

レス36 HIT数 7995 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/07/20 09:43(更新日時)

旦那は2つ上で子供が2人います。今は育休中で専業主婦です。

旦那はいつも明るくて優しくて、子供達にもいいパパだし、『何も不満はない。幸せだ。』と幸せそうです。

が、私の本心は...

性格合わないし、価値観も感覚も合わない💧
→我慢して合わせてる

給料安いくせに、生活費に渡すお金少なすぎだろ💢そのくせ自分んちの親に援助するな💢やりくり大変なんだよ💢全額渡せ💢
→『いつもお疲れ様ね✨』と有り難く頂戴する、フリ

仕事の話、数量がどうとか分かんないから聞きたくないんだけど💧
→『大変だね💧頑張ってるね😉』と応援する、フリ

ってかまず臭い💀
→洗濯洗剤駆使して、ファブリーズはかかせない

家事育児もキチンとこなし、夫婦生活も我慢してこなし、黙ってニコニコしてる妻です。

結婚って、きっとみんな同じかな。
結婚して良かった✨と思う人もいれば、結婚するんじゃなかった、こんなはずじゃなかったって思う人もいるはず。

あー…もうやだ。

日々、旦那帰って来なきゃいいのに..と思っている妻です。

同じような方だけ、お話しませんか?離婚すれば?とかのレスはご遠慮下さい😔

No.1371979 10/07/16 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/16 13:41
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

真逆の専業主婦で、すみません。

同じ立場の方と話してストレス発散も良いですが

幸せな奥さんの立場からの意見聴くのもいいかもしれませんよ。

その心の中の気持ち、旦那さんに直に伝えてみるのも良いのでは?

No.2 10/07/16 13:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 真逆とはどちらですか?
何も不満なく幸せな方なら、羨ましいです。

そうですね。幸せな奥さんの立場からの意見も聴いてみたいけれど、どうしても羨ましく思ってしまいます。

旦那にそのまま伝えてみてもいいのでしょうか?😥

今まで何もなくきていたし、どのように話せばいいのか分かりません💧

• << 9 幸せなほうだと思いますし旦那にも感謝しています。 専業主婦で働かなくても良いので。 違う人の意見を聴く事によって今まで考えもしなかった良い解決策が浮かぶかもしれませんし。 不満を100%全部一気に言ってしまっては喧嘩になってしまうので その時、疑問や不満に思ったことを先ずその場で言葉にすることから初めてみるのはどうですか? 奥さんはけして旦那に仕える?だけの召使い?ではないと思います。 私は専業主婦なので旦那と対等とまでは考えてませんが・・。 感謝しつつ、不満や疑問が出てくれば言葉にして伝えています。 旦那さん鈍感で主さんの心の気持ちに気付いてないだけかもしれませんよ。

No.3 10/07/16 14:09
専業主婦3 ( ♀ )

こんにちは。
気持ちわかります。

いろんな小さな不満がたまってイヤになってしまったんですよね。不満を言えないで溜めていると結局そうなってしまうんですよね…😠

かといって不満や本音ゆっても大喧嘩になるかもっと気まずくなるかで それを考えると言えませんよね💧

感覚的に合わないというのは辛いと思いますが具体的にはどんな事ですか❓

うちは金銭的な考え方が合わない…というかどこの家庭にもある旦那がお金にだらしないみたいな事とかですね…😔

ミクルとかみてうちだけじゃないと思って我慢してますがね…😔
付き合ってる時から何かしら不満がありましたか?

• << 6 こんにちは。 レスありがとうございます。 そうだと思います😔 喧嘩して良くなればいいけどそうじゃなかったら無駄だし、イチイチ言ってその事からお互い余計に不満がたまっていくのも嫌だから💧 感覚的に合わないというのは些細な事ですが、例えば誰が見ても使えない物をまだ使えるって言ったり、1人だけ意見が違っても自分が正しいという感覚が私とは合いません💧それは金銭面を始め、色々な所に出てきます。 結構お金にルーズな旦那さんの話を私も聞きますが、それはそれで悩み辛い事だと思います😔 私もミクル見て色々な話読んで、ウチだけじゃないって我慢してます😔 付き合ってる時は分からなかったです。 金銭面は結婚してから知った事にしても、性格も価値観も感覚も私と似ていると思っていたし、幸せな結婚生活を送れると思っていました... と、臭いもありませんでした(笑)

No.4 10/07/16 14:14
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

主さんと同じです😂

旦那は給料安いのに飲み会多かったり、給料はすべて渡してくれますが毎月お小遣いと別になんだかんだ理由つけて持ってかれます💦やりくり大変なのに、ケチとよく言われ、何度もやりくり旦那にしろって言うのにしません😣酒癖悪いし、多趣味で家にめったにいないし、まぁいなくてお金さえいれてくれればいいです💦

って言うかうちは義両親と度々トラブルあり、旦那も義両親から可愛がられてないのに長男だから親の面倒を看るし将来は援助もしたいと、いろんな事で生理的に旦那を受け入れきれなくなりました😥今は旦那が気持ち悪いです😂

でも表面は仲良しです、子供の為に一緒にいます‼

がこの前爆発して旦那に、あんたには愛情ない、子供の為に一緒にいる、子供が大きくなれば離婚を考えてる、今まで我慢して義両親と付き合ってたけど誰が老後の面倒なんか見るか💢と言ってしまいました😂

• << 7 レスありがとうございます。 同じですか?😂 ウチも酒癖悪いです💧それも我慢の中のひとつ。 分かります💡いなくてお金さえいれてくれればそれでいいって私も思いますが、渡してくれるお金さえも少ないし、ウチの場合はもういなくていいですけどね💧 ウチの旦那も兄弟が多いせいか義両親からほっとかれてるのに長男だから親の面倒を看たいような事言ってるし、ほんと同じですね😥 私も子供の為に一緒にいます‼ 分かります⤴😂たまに爆発😂スッキリしますよね~✨ 私の爆発はまだだけど 結婚記念日に『幸せだ』と言われ、『そう?』ってついつい本音が(笑) トシとってハゲても一緒にいてくれという冗談にも『あ✋ごめん無理✋多分離婚するから』という冗談という名の本気で(笑) ごくごく小規模な爆発を繰り返してます。

No.5 10/07/16 14:15
専業主婦5 ( 20代 )

主さん😆
こんにちは☀

私も主さんと同じです😉

六歳の長女💦二ヶ月の次女😆
28歳のママです😌

私はバツ1😅再婚ですが😢

やっぱ結婚は忍耐だと思います😢✋

帰ってくる旦那のご機嫌とりながら💦毎日ニコニコ💢

同じく安月給なくせに⤵ 俺は働いてやってる態度💢
うちも毎月ではないですが旦那の母親にお金援助してもらってます😢
貸してもらってるのに義母の事💦ババァ呼ばわり😲

結婚は苦しみです😢

今の旦那と出会う前の生活(シンママ歴5年)⤵は今思うと💦贅沢な暮らしでした😢

私…給料18万✋
母子手当て年間48万✋ 児童手当て年間6万✋ 遺児手当て年間3万6千円✋

市営住宅だったので毎月の家賃3Kで1万千円✋でした😢
プラス年に二回賞与(7月と12月に20万)

二ヶ月に一回は娘と温泉旅行へ行けたり😣精神的な悩みが全く無し‼‼‼

上の娘がパパが欲しいと言われたのが…再婚のきっかけとなりましたが💦
私自身は正直苦痛で仕方ありません😲

でも、娘は再婚相手が大好きです😣旦那も我が子の様に可愛がってくれてます😢
娘のためにも二回の離婚は避けたいと思ってます😓✋

結婚って何でしょう😢

• << 11 こんにちは😃 レスありがとうございます。 同じですか?💦 私も結婚は忍耐だとつくづく思います😢 分かります💧帰ってくる旦那のご機嫌とりながら毎日ニコニコ😔 本当は色々不満が溜まりすぎてニコニコ出来る状態じゃないし、帰って来たのかよ~💧って顔に出そうだけど、仕事して疲れて帰って来て、奥さんが陰気な顔して出迎えるよりニコニコしてる方が絶対いいと思って、頑張って『おかえり❤大変だったね』って迎えて《あげてる》 ウチも給料安いくせにしかも渡す生活費はもっと少ないのに俺は働いてやってる態度💧 旦那さんのお義母さんにお金援助してもらってるんですね💦ウチは逆にウチが援助してます💧 私も結婚とは苦しみの様な気がします😢 そうですね。母子家庭のが生活面も精神面も楽だと思います。 実は、スレには伏せておきましたが私も同じなんです😥 今の生活は表向きはウマくいってる風だけど、その裏で正直苦痛で仕方ありません💧 ウチも子供が再婚相手が大好きです。旦那も我が子の様に可愛がってくれてます😔 だから我慢しなきゃという思いが強いのだけど、何か違う気がして😔 旦那のいない生活を味わった私達のワガママでしょうかね?😂

No.6 10/07/16 14:30

>> 3 こんにちは。 気持ちわかります。 いろんな小さな不満がたまってイヤになってしまったんですよね。不満を言えないで溜めていると結局そうなってし… こんにちは。
レスありがとうございます。

そうだと思います😔
喧嘩して良くなればいいけどそうじゃなかったら無駄だし、イチイチ言ってその事からお互い余計に不満がたまっていくのも嫌だから💧

感覚的に合わないというのは些細な事ですが、例えば誰が見ても使えない物をまだ使えるって言ったり、1人だけ意見が違っても自分が正しいという感覚が私とは合いません💧それは金銭面を始め、色々な所に出てきます。

結構お金にルーズな旦那さんの話を私も聞きますが、それはそれで悩み辛い事だと思います😔

私もミクル見て色々な話読んで、ウチだけじゃないって我慢してます😔

付き合ってる時は分からなかったです。
金銭面は結婚してから知った事にしても、性格も価値観も感覚も私と似ていると思っていたし、幸せな結婚生活を送れると思っていました...

と、臭いもありませんでした(笑)

No.7 10/07/16 14:46

>> 4 主さんと同じです😂 旦那は給料安いのに飲み会多かったり、給料はすべて渡してくれますが毎月お小遣いと別になんだかんだ理由つけて持ってかれます… レスありがとうございます。
同じですか?😂

ウチも酒癖悪いです💧それも我慢の中のひとつ。

分かります💡いなくてお金さえいれてくれればそれでいいって私も思いますが、渡してくれるお金さえも少ないし、ウチの場合はもういなくていいですけどね💧

ウチの旦那も兄弟が多いせいか義両親からほっとかれてるのに長男だから親の面倒を看たいような事言ってるし、ほんと同じですね😥

私も子供の為に一緒にいます‼

分かります⤴😂たまに爆発😂スッキリしますよね~✨

私の爆発はまだだけど
結婚記念日に『幸せだ』と言われ、『そう?』ってついつい本音が(笑)
トシとってハゲても一緒にいてくれという冗談にも『あ✋ごめん無理✋多分離婚するから』という冗談という名の本気で(笑)

ごくごく小規模な爆発を繰り返してます。

No.8 10/07/16 14:51
専業主婦8 

皆さん我慢してるんですね…私は我慢の限界が来て別居中です😞
赤ちゃんがいますが。
理由は旦那の借金ぐせと虚言癖

子供の為に無理して結婚生活我慢してたけど…
こんな父親いないほうがまし、家庭環境が悪すぎる。
と離婚を決意しています。
我慢しすぎて病気になりそうだったから、別居した今は幸せです😌

• << 12 8さんもですが皆さん我慢してるんですね😔 私だけじゃないとは思っていたけど... 子供の為に無理して結婚生活我慢… 気持ちすごく分かります。 頑張りましたね。今は気持ちが楽になっている様なので良かったです。 離婚..なさるのですか? お勧めは出来ませんが、ヨク考えて結論出して下さいね。どちらにしても8さんが幸せになれる道でありますように。 レスありがとうございました。

No.9 10/07/16 14:55
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 2 真逆とはどちらですか? 何も不満なく幸せな方なら、羨ましいです。 そうですね。幸せな奥さんの立場からの意見も聴いてみたいけれど、どうしても… 幸せなほうだと思いますし旦那にも感謝しています。

専業主婦で働かなくても良いので。

違う人の意見を聴く事によって今まで考えもしなかった良い解決策が浮かぶかもしれませんし。

不満を100%全部一気に言ってしまっては喧嘩になってしまうので

その時、疑問や不満に思ったことを先ずその場で言葉にすることから初めてみるのはどうですか?

奥さんはけして旦那に仕える?だけの召使い?ではないと思います。

私は専業主婦なので旦那と対等とまでは考えてませんが・・。

感謝しつつ、不満や疑問が出てくれば言葉にして伝えています。

旦那さん鈍感で主さんの心の気持ちに気付いてないだけかもしれませんよ。

• << 14 そうですか✨羨ましいです✨ 私も旦那には感謝の気持ちは忘れてはいないです、だから私は我慢して笑う事が出来るのだと思います。 💡旦那に仕えるだけの召使いではないですもんね😥 確かに、旦那は鈍感な方なので気付いていないと思います💧 言わなきゃ分からない事もあると思います。 でも、これから一生一緒にいるのなら、イチイチ気に入らない事言っていたらキリがないのでは?と思ってしまい、結局我慢してしまいます。 結婚とは忍耐だと言うから😔

No.10 10/07/16 14:59
新婚さん10 

主様、主婦の鏡ですね。すごい。

私はそれが出来ないので…尊敬してします。

• << 15 そんな事ないですよ💦💦💦 だから限界が来てしまいました💦 自分に出来ない事はするものではないですね💧

No.11 10/07/16 15:09

>> 5 主さん😆 こんにちは☀ 私も主さんと同じです😉 六歳の長女💦二ヶ月の次女😆 28歳のママです😌 私はバツ1😅再婚ですが😢 … こんにちは😃
レスありがとうございます。
同じですか?💦

私も結婚は忍耐だとつくづく思います😢

分かります💧帰ってくる旦那のご機嫌とりながら毎日ニコニコ😔

本当は色々不満が溜まりすぎてニコニコ出来る状態じゃないし、帰って来たのかよ~💧って顔に出そうだけど、仕事して疲れて帰って来て、奥さんが陰気な顔して出迎えるよりニコニコしてる方が絶対いいと思って、頑張って『おかえり❤大変だったね』って迎えて《あげてる》

ウチも給料安いくせにしかも渡す生活費はもっと少ないのに俺は働いてやってる態度💧

旦那さんのお義母さんにお金援助してもらってるんですね💦ウチは逆にウチが援助してます💧

私も結婚とは苦しみの様な気がします😢

そうですね。母子家庭のが生活面も精神面も楽だと思います。

実は、スレには伏せておきましたが私も同じなんです😥

今の生活は表向きはウマくいってる風だけど、その裏で正直苦痛で仕方ありません💧

ウチも子供が再婚相手が大好きです。旦那も我が子の様に可愛がってくれてます😔

だから我慢しなきゃという思いが強いのだけど、何か違う気がして😔

旦那のいない生活を味わった私達のワガママでしょうかね?😂

No.12 10/07/16 15:14

>> 8 皆さん我慢してるんですね…私は我慢の限界が来て別居中です😞 赤ちゃんがいますが。 理由は旦那の借金ぐせと虚言癖 子供の為に無理して結婚生活… 8さんもですが皆さん我慢してるんですね😔

私だけじゃないとは思っていたけど...

子供の為に無理して結婚生活我慢…
気持ちすごく分かります。

頑張りましたね。今は気持ちが楽になっている様なので良かったです。

離婚..なさるのですか?
お勧めは出来ませんが、ヨク考えて結論出して下さいね。どちらにしても8さんが幸せになれる道でありますように。

レスありがとうございました。

No.13 10/07/16 15:19
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

横です🙇

個人的にNo.4さんの
その後が気になる‼

失礼いたしました💦

• << 17 私も、その後どうなったのか気になります。 爆発して良かった結果ならいいですが。

No.14 10/07/16 15:23

>> 9 幸せなほうだと思いますし旦那にも感謝しています。 専業主婦で働かなくても良いので。 違う人の意見を聴く事によって今まで考えもしなかった良… そうですか✨羨ましいです✨

私も旦那には感謝の気持ちは忘れてはいないです、だから私は我慢して笑う事が出来るのだと思います。

💡旦那に仕えるだけの召使いではないですもんね😥

確かに、旦那は鈍感な方なので気付いていないと思います💧

言わなきゃ分からない事もあると思います。
でも、これから一生一緒にいるのなら、イチイチ気に入らない事言っていたらキリがないのでは?と思ってしまい、結局我慢してしまいます。

結婚とは忍耐だと言うから😔

No.15 10/07/16 15:24

>> 10 主様、主婦の鏡ですね。すごい。 私はそれが出来ないので…尊敬してします。 そんな事ないですよ💦💦💦

だから限界が来てしまいました💦

自分に出来ない事はするものではないですね💧

No.16 10/07/16 15:25
ベテラン主婦16 ( ♀ )

はじめまして😃

私も些細な事で、夫にイライラしちゃいます💔

ゲームに釘付けで、私の話なんかちっとも聞いてくれません😣
マイホームが欲しくても頑張ろう↑とか口だけ👊 具体的な指針を考えたとしても 自分の意見が中心。
上から目線での悩み相談アドバイス😩
匂いも気になります😳
過去に借金されたけど、自分のギャンブルでなく、生活の為だったとか言うし 金遣い荒くて、共働きでも金はザーザー消え(;`皿´)

夫に振り回されて生きるのがイヤになってます。
シンママって大変なイメージあるけど なんか主様のスレ読んでたら悪くないかも?とか考えちゃいました

娘が二人いますが、上は二十歳 下は中三 下が高校生になったら離婚しようかな…

• << 18 初めまして😃 皆さん同じなんですね😥 私は甘ったれてる様で恥ずかしいです。 でも本気で悩んでいます💧 16さんも大変ですね😥 ほんと結婚って何なんでしょうね?😔

No.17 10/07/16 15:26

>> 13 横です🙇 個人的にNo.4さんの その後が気になる‼ 失礼いたしました💦 私も、その後どうなったのか気になります。

爆発して良かった結果ならいいですが。

No.18 10/07/16 15:30

>> 16 はじめまして😃 私も些細な事で、夫にイライラしちゃいます💔 ゲームに釘付けで、私の話なんかちっとも聞いてくれません😣 マイホームが欲しく… 初めまして😃

皆さん同じなんですね😥

私は甘ったれてる様で恥ずかしいです。
でも本気で悩んでいます💧

16さんも大変ですね😥

ほんと結婚って何なんでしょうね?😔

• << 22 結婚て、結婚や夫に意識を向け過ぎると上手く行かない気がします。 私今年で 21年目ですが、いつも仕事して仕事に夢中になって、オシャレしたり美味しいもの食べたり、勉強したりって感じで過ごして来ました。 最近疲れやすくて、趣味を楽しんだり、何かに夢中になったりしてないので、余計に夫の悪いところへ目が行きます。 それに、仕事や趣味に逃げてないと 存続し難い関係って何?って最近考えてしまいます💦

No.19 10/07/16 15:36
専業主婦19 ( ♀ )

離婚という決断をしないならば仕方ないと思います。
結局最終的に一緒にいるのはあなた自身だよ。

No.20 10/07/16 15:40

>> 19 はい。結婚は忍耐だという事を学習中です。

が、愚痴りたくもなります。

No.21 10/07/16 15:55
離婚検討中21 ( ♀ )

初めまして。
私も旦那と根本的に価値観が違い、一緒に居るのが嫌です。家に帰ってきたくないです。帰ってこなければいいのにとも思います。
子供は好きで良いパパで、仕事は出来るし責任感も強く、浮気とかの心配もない、旦那として何の申し分ない人です。
でも私とは合いません。付き合ってる時 別れ様としてた時に妊娠発覚。悩んだけど、気持ちの整理も着かないまま流れで結婚しました。
後悔しています・・・。
今の結婚生活に幸せが見出だせない・・・。何の落ち度もない旦那・・・どうしたら離婚は出来るのか・・・。

• << 23 横からすみません💦 スッゴクその感覚分かります! 離婚の理由にして良いのか?でも先々死ぬまで添い遂げられるのか!? という感じですよね? 価値観てなんなんでしょうね? 私の場合、何か悩んでいて私が求めていた答えを ズバリ!言ってくれたら凄く嬉しいかも😳 そんな人居ないか…と最近悟ってますが(笑) 贅沢なんでしょうかね💧?
  • << 24 初めまして。 すごく分かります‼同じです😔 気持ちの整理も着かないまま流れで結婚... も同じです😔 私が悪いのだけど、少なからず後悔しています...

No.22 10/07/16 15:58

>> 18 初めまして😃 皆さん同じなんですね😥 私は甘ったれてる様で恥ずかしいです。 でも本気で悩んでいます💧 16さんも大変ですね😥 ほんと… 結婚て、結婚や夫に意識を向け過ぎると上手く行かない気がします。

私今年で 21年目ですが、いつも仕事して仕事に夢中になって、オシャレしたり美味しいもの食べたり、勉強したりって感じで過ごして来ました。
最近疲れやすくて、趣味を楽しんだり、何かに夢中になったりしてないので、余計に夫の悪いところへ目が行きます。

それに、仕事や趣味に逃げてないと 存続し難い関係って何?って最近考えてしまいます💦

• << 25 結婚や夫に意識を向け過ぎると上手く行かない気が.. ↑それ分かります。 え⁉21年目ですか⁉凄いです✨ 何かに夢中になったりしてないと余計に旦那の事考える... 16さんの言ってる事すごーく分かります‼ だから早く私も仕事して稼いで、お洒落したり旦那の事を考えずに済む環境になりたい😥 何かを存続してないと無理な関係.. 結婚ってそんなものじゃないかなって、悲しいけれど私も思うようになりました。

No.23 10/07/16 16:08

>> 21 初めまして。 私も旦那と根本的に価値観が違い、一緒に居るのが嫌です。家に帰ってきたくないです。帰ってこなければいいのにとも思います。 子供は… 横からすみません💦
スッゴクその感覚分かります!
離婚の理由にして良いのか?でも先々死ぬまで添い遂げられるのか!?

という感じですよね?
価値観てなんなんでしょうね?
私の場合、何か悩んでいて私が求めていた答えを ズバリ!言ってくれたら凄く嬉しいかも😳

そんな人居ないか…と最近悟ってますが(笑)

贅沢なんでしょうかね💧?

No.24 10/07/16 16:16

>> 21 初めまして。 私も旦那と根本的に価値観が違い、一緒に居るのが嫌です。家に帰ってきたくないです。帰ってこなければいいのにとも思います。 子供は… 初めまして。

すごく分かります‼同じです😔

気持ちの整理も着かないまま流れで結婚...
も同じです😔

私が悪いのだけど、少なからず後悔しています...

• << 34 なんか、共感してくれる方がいて 嬉しいです煜 親や回りに愚痴っても『いい旦那さんやん』『かわいいもんや』で締めくくられるし・・昉 結局の所 他人には何の問題もない家庭に映るんですよね瀅 旦那に人生を捧げる事が出来るかって聞かれても、すぐ返答できないのが現状竑 結婚って難しい昉 夫婦とは何か、永遠の課題だぁ

No.25 10/07/16 16:21

>> 22 結婚て、結婚や夫に意識を向け過ぎると上手く行かない気がします。 私今年で 21年目ですが、いつも仕事して仕事に夢中になって、オシャレしたり… 結婚や夫に意識を向け過ぎると上手く行かない気が..
↑それ分かります。

え⁉21年目ですか⁉凄いです✨

何かに夢中になったりしてないと余計に旦那の事考える...
16さんの言ってる事すごーく分かります‼

だから早く私も仕事して稼いで、お洒落したり旦那の事を考えずに済む環境になりたい😥

何かを存続してないと無理な関係..
結婚ってそんなものじゃないかなって、悲しいけれど私も思うようになりました。

No.26 10/07/16 17:08

>> 25 共感して下さる方がいらして 変かもだけど嬉しい😭

私 19歳で結婚しちゃって同年代の友達とは、あまり共感出来る人居なかったんで なんかホッとしちゃいました☺

だいぶ気持楽になりました。やはり、同性のお友達って必要ですね❤
今まで 裏切られたり、キライって言われたりでなかなか良いお友達が出来なかったんで💦
夫の事相談しても、良い旦那さんなのに とか言われるのがオチで🌀
結婚の理想と現実は余りにかけ離れてるけど、夫なりに頑張ってくれてるんだ…私も完璧じゃないしと思うと、やはり離婚までは踏み切れないです。

オシャレ位ならすぐ実行出来ますよ🎉
ごめんなさい💦主様 話ズレちゃって🙇

• << 30 私も16さん含め共感して下さる方がいらっしゃって良かったです。 19歳で結婚なさったんですね😲早かったんですね⤴ 私もだいぶ気持ちが楽になりました。そうですね。同性の友達は必要だと思います✨ 私も裏切られたりナカナカ良い友達は出来なかったですね⤵心から信頼おける友達は少ないです。 あ💡分かります✋良い旦那さんなのにとか言われます😒確かに。なんですけどね😒 結婚の理想と現実は違いますね。何度結婚したとしても同じだと思います。 ほんと分かります💧私も完璧な人間じゃないし、我慢はお互い様かと思い、ヤッパリ我慢するしかないのかなという今に至ります。 オシャレしたいんですけど、今洋服も買えない状況なので無理ですね⤵ 来年働くまで我慢です😱

No.27 10/07/16 17:10
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

再です。

その後ですか…
旦那からはお前と子供が大事ですと言われましたが、まぁ離婚も考えてはいませんが、なんとなく気まずいです💦

• << 31 旦那さんからお前と子供が大事だと言われた事は良かった事じゃないですか? なんとなく気まずいのは分かりますが💦

No.28 10/07/16 19:50
匿名希望 ( 30代 ♀ zMeWk )

これからは夫婦死ぬまで添い遂げなくても、色々選択できる時代になるんじゃないでしょうか~😁
私も老後旦那と二人きりでなんていられないと思います💦
自然とジジババ集まってワイワイ暮らせたら楽しそうですよね😃恋くらいしたいし🎵

• << 32 私もそう思います(笑) そうですね😃自然と集まってワイワイもいいですね(笑)

No.29 10/07/16 20:14
離婚検討中29 ( 20代 ♀ )

こんばんは😄
主さんと似た心境です😣
酒癖悪く、暴言暴力酷く、育児家事ノータッチ😒
おまけにギャンブル依存&借金(最近発覚)
もう一緒に居たくないけど子供が二人いてるので頑張って耐えてます😅
離婚した方達からアドバイスもらい…お金と職はあった方が良いとの事で、隠れ貯金しながら学校にも通い始めました✌ウチの場合、給料全額もってくるので貯金は隠れて出来てます😄
卒業と同時にサヨナラ予定で今はそれだけが楽しみです✨暴力受ける度に診断書もらいに行ったり、酒飲んで暴れた所をビデオでうつしたり証拠も残しています😄子供達とも月2~3回会うだけの旦那(朝早く出て、夜は遊び歩いてます)なので旦那いらないです💔
お互い頑張りましょう😄

• << 33 こんばんは。 そうですか😥大丈夫ですか?大変ですね😢 それこそ旦那いらないと思って当然だと思います。 私は甘ったれている様ですみません💦 選択がどちらにしても、幸せになれる道だといいですね。 ありがとうございます。 頑張りましょうね✊

No.30 10/07/16 20:50

>> 26 共感して下さる方がいらして 変かもだけど嬉しい😭 私 19歳で結婚しちゃって同年代の友達とは、あまり共感出来る人居なかったんで なんかホッ… 私も16さん含め共感して下さる方がいらっしゃって良かったです。

19歳で結婚なさったんですね😲早かったんですね⤴

私もだいぶ気持ちが楽になりました。そうですね。同性の友達は必要だと思います✨

私も裏切られたりナカナカ良い友達は出来なかったですね⤵心から信頼おける友達は少ないです。

あ💡分かります✋良い旦那さんなのにとか言われます😒確かに。なんですけどね😒

結婚の理想と現実は違いますね。何度結婚したとしても同じだと思います。

ほんと分かります💧私も完璧な人間じゃないし、我慢はお互い様かと思い、ヤッパリ我慢するしかないのかなという今に至ります。

オシャレしたいんですけど、今洋服も買えない状況なので無理ですね⤵
来年働くまで我慢です😱

No.31 10/07/16 20:52

>> 27 再です。 その後ですか… 旦那からはお前と子供が大事ですと言われましたが、まぁ離婚も考えてはいませんが、なんとなく気まずいです💦 旦那さんからお前と子供が大事だと言われた事は良かった事じゃないですか?

なんとなく気まずいのは分かりますが💦

No.32 10/07/16 20:53

>> 28 これからは夫婦死ぬまで添い遂げなくても、色々選択できる時代になるんじゃないでしょうか~😁 私も老後旦那と二人きりでなんていられないと思います… 私もそう思います(笑)

そうですね😃自然と集まってワイワイもいいですね(笑)

No.33 10/07/16 20:57

>> 29 こんばんは😄 主さんと似た心境です😣 酒癖悪く、暴言暴力酷く、育児家事ノータッチ😒 おまけにギャンブル依存&借金(最近発覚) もう一緒に居た… こんばんは。

そうですか😥大丈夫ですか?大変ですね😢

それこそ旦那いらないと思って当然だと思います。

私は甘ったれている様ですみません💦

選択がどちらにしても、幸せになれる道だといいですね。

ありがとうございます。
頑張りましょうね✊

No.34 10/07/17 00:38
離婚検討中21 ( ♀ )

>> 24 初めまして。 すごく分かります‼同じです😔 気持ちの整理も着かないまま流れで結婚... も同じです😔 私が悪いのだけど、少なからず後悔… なんか、共感してくれる方がいて 嬉しいです煜

親や回りに愚痴っても『いい旦那さんやん』『かわいいもんや』で締めくくられるし・・昉
結局の所 他人には何の問題もない家庭に映るんですよね瀅

旦那に人生を捧げる事が出来るかって聞かれても、すぐ返答できないのが現状竑

結婚って難しい昉
夫婦とは何か、永遠の課題だぁ

No.35 10/07/17 00:47

>> 34 私もです😃
ありがとうございます✨

私は、他人に詳しく話してないので、『幸せそうだね』と言われたり、旦那の事も『いい旦那だ』と言われたら、『まぁね』って、一応ヨイショしておきます💧

話してもきっと理解してもらえないだろうし。

そうそう😔結局他人には何の問題もない家庭に映ってると思う。

私も、一緒の墓に入るかって言ったら、入りたくないですね💧あの世まで一緒なんて成仏出来ないよ(笑)

ね😥結婚って難しいですよね💧

夫婦とは何か、もう何も分からないです😱

No.36 10/07/20 09:43

今日の愚痴。

たまたま通りかかって洗顔と歯磨き見たけど、何でそんなに周りが汚れるのか理由が分かった...

汚い。昨日掃除したばったなのに...

トイレも...

家の事何もしなくて全部私任せなんだから、誰が掃除してるのか分かるだろ。
掃除する私の事考えろ💢お前の家政婦じゃない💢

自分の汚い物掃除させて何とも思わないのかな?

あー…もうやだ。
離婚したい。

今日も後始末は私。
掃除しよ...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧