注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

旦那の両親とうまくいかない💨

レス11 HIT数 5635 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪( ♀ )
07/08/26 16:22(更新日時)

旦那の両親とうまくいってません💧原因は、半月くらい前に旦那の家に行った時、旦那とケンカになり「出ていけ‼」と言われて叩かれたので私が本当に出ていったんです。
旦那は私がキレて勝手に帰ったと親に言ったらしいです。だから、旦那の両親には私が勝手に帰ったと思われています💧それから、義両親にもう家に来るな💢と言われたからとりあえずメールでいきさつと謝罪をしました。(電話には出てくれなかったので…)すると「直接謝りに来るのが筋だ」と言われました。自分が来るなって言ったのに💦
さらに、義父と旦那がソフトボールをしてるのですが、「ソフトが嫌いなら見に来るな」と言われました。毎週、暑い中試合の応援に行ったり、スパイク入れやグローブ入れなどを作ったりしてるのに、そんな言い方ないと思いませんか❓
それに、義父が2人で決めた家事の分担にまで口を出してきました。放っといてほしい😤だいたい自分の息子が手を出した事を謝ってほしいくらいやのに、そこまで言われる筋合いないし💢
こんな義両親とうまくやれる自信ないです😔長くなってわかり辛いと思いますが、どなたかアドバイスお願いしま

No.136254 07/08/24 03:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/24 05:05
ベテラン主婦1 

誰かを悪者にして弱い者イジメをしたいんや~ホンマに腹立つわ。旦那もアホやけど、その親もかなりのアホや。キミの気持ちは痛い程ワカル。けど、思いやりがなさ過ぎる。んで、聞く耳もたへんで!他人事じゃなくて別れた方がいいで。そいつらと一緒に居たらキミの心が壊れてしまうよ。

No.2 07/08/24 07:49
新婚ホヤホヤ♪0 ( ♀ )

>> 1 ベテラン主婦①さん、レスありがとうございます🙏
ほんとイライラします💨家事の分担だって、今は専業主婦なのでほとんど私がしています。まだ早起きに慣れていないので、弁当作るのを週2回お休みしてもいい事にしただけなのに、「働いてないなら毎日作れ‼」と言ってきます。旦那が今はそれでいいって言ってるのだからいいやん😤一気に何でもかんでもできないし💨最終的には毎日作ろうと思ってるし…。甘いですか😥❓
「俺らはお前らがいなくても生きていけるから勝手にしろ」と言われ、今までは毎週、旦那の実家に行ってたけど、それから連絡すらしてません。旦那はマザコンなので、義母にはたまに連絡してるみたいですが。私もべつに義父いなくても生きていけるし…😥
まだ新婚なので、別れるのは避けたいところです💦このまま放っておいていいのか、形だけ謝ればいいのか、すごく悩んでます😔

No.3 07/08/24 08:13
♂ママ3 

義両親と言うより、旦那が悪いと思う。
どんなに腹立とうが、夫は親に妻の 立場が悪くなるようなことは言うべきでないと…。分担も口を出すなと旦那がいうべきでは?

No.4 07/08/24 08:34
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

👆さんに同感‼

旦那が悪いなぁ…

親にそんな事言っちゃう事態が🙅

主サンと旦那の関係に問題あり☝

No.5 07/08/24 09:52

>> 4 ③さん、④さん、まとめてレス失礼します💦
旦那をかばうわけではないですが…ケンカの直後だから頭に血がのぼっていて親に私が勝手に帰ったと言ったんだと思います。今はケンカの原因も自分だし、手を出した事や暴言や親に私が悪い風に言った事も反省していて、自分が悪いと自覚しているようです。
旦那ひとりで実家に行き、自分が悪いと説明したそうですが、「お前は嫁に言わされてるだけやろ。何か弱みでも握られてるんやろ」と言い、信じてもらえなかったらしいです😔それで、「お前が言われへんのやったら、俺が言うたる‼」って事で義父自ら私に言いにきました💧
さらに、近くに住んでいる義父の姉夫婦にまで話が行き渡り、その夫婦からも散々イヤミを言われました💧こんな事言いたくないけど、めんどくさい家族😤

• << 7 うちの旦那は絶対に私の事を自分の親に悪く言ったりしませんよ☝ まして、自分の親だからこれ言ったらダメだとかわかりますよね⁉ どんなに血がのぼったって言ってはならない事はあります。 旦那サンが言わなければここまで義両親怒りましたかね⁉ ごめんなさいね、あおってる訳じゃないんですが… 主サンも自分が悪かったと認めるなら、旦那サンも義両親も悪く思わないことですね… うちの旦那は、自分の親の前では私を誉めてくれますよ☝

No.6 07/08/24 13:34
♀ママ6 ( ♀ )

>> 5 主さんは旦那さんが謝ってきているから庇ってあげるのかもしれませんが、それじゃあだめだと私は思います🙅
何にせよ喧嘩の原因が旦那さんにあって、しかも旦那さんが義両親に自分の都合のいいように言ったから今そういう現状になってるんですよね❓
しかもちゃんとその時のいきさつを伝えに言っても、主さんあなたの事義両親は侮辱してるんですよ😣‼
そこで旦那さんもいくら実の両親だとしても、主さんの事を悪く言うな‼ってしっかり怒らないと😣
じゃなきゃ、奥さんに言わされてるって思われても仕方ないかも‼ですよ。
もう一回行ってもらってちゃんと説明して、それでも分からないなら、もうほっといたらいいと思います‼
そこで旦那さんが怒らないって言うならそこまでの気持ちなんですよ。反省してないと私は思います。
キツい言い方で申し訳ないですが、頑張って下さい😃‼

• << 8 ⑥さん、レスありがとうございます✨ そうですね…。旦那は形だけでも謝ったらいいんじゃない❓と言いますが、私はあれだけ侮辱されて今は謝る気ないです💧 旦那の実家は古い考えで、父親が一番偉い‼口ごたえはできなかったらしいです。だから今も親の言いなりなんだと思います💧旦那に「お前は男やから強く言い聞かせろ」と言ってたみたいです。女を見下してるみたいで嫌になります😔 言い方悪いけど、旦那のせいなんだからしっかりしてほしいです💧自分の嫁を悪く言われて怒らないなんて悲しい…それ以前に親に嫁を悪く言うな‼って感じですよね。旦那にはもう一度ひとりで行ってもらうつもりです。

No.7 07/08/24 14:02
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 5 ③さん、④さん、まとめてレス失礼します💦 旦那をかばうわけではないですが…ケンカの直後だから頭に血がのぼっていて親に私が勝手に帰ったと言った… うちの旦那は絶対に私の事を自分の親に悪く言ったりしませんよ☝

まして、自分の親だからこれ言ったらダメだとかわかりますよね⁉
どんなに血がのぼったって言ってはならない事はあります。

旦那サンが言わなければここまで義両親怒りましたかね⁉

ごめんなさいね、あおってる訳じゃないんですが…

主サンも自分が悪かったと認めるなら、旦那サンも義両親も悪く思わないことですね…

うちの旦那は、自分の親の前では私を誉めてくれますよ☝

• << 9 レスありがとうございます✨ よく考えてみるとその通りなんですよね💧旦那があんな事言わなければなぁと思います。 でも義父も、いきさつを説明したけど「それでも勝手に帰った事に変わりはない‼私たちが帰ってくるまで待つべきだ」の一点張りで…😔ただの口ゲンカなら旦那の実家で待つ事もできたけど、手まで出され追い出され…この状況でも耐えろと言われた事にビックリです😔 ④さん羨ましいです✨普通、自分の親には悪く言わないですよね😠

No.8 07/08/24 16:15

>> 6 主さんは旦那さんが謝ってきているから庇ってあげるのかもしれませんが、それじゃあだめだと私は思います🙅 何にせよ喧嘩の原因が旦那さんにあって、… ⑥さん、レスありがとうございます✨

そうですね…。旦那は形だけでも謝ったらいいんじゃない❓と言いますが、私はあれだけ侮辱されて今は謝る気ないです💧
旦那の実家は古い考えで、父親が一番偉い‼口ごたえはできなかったらしいです。だから今も親の言いなりなんだと思います💧旦那に「お前は男やから強く言い聞かせろ」と言ってたみたいです。女を見下してるみたいで嫌になります😔
言い方悪いけど、旦那のせいなんだからしっかりしてほしいです💧自分の嫁を悪く言われて怒らないなんて悲しい…それ以前に親に嫁を悪く言うな‼って感じですよね。旦那にはもう一度ひとりで行ってもらうつもりです。

No.9 07/08/24 16:31

>> 7 うちの旦那は絶対に私の事を自分の親に悪く言ったりしませんよ☝ まして、自分の親だからこれ言ったらダメだとかわかりますよね⁉ どんなに血がの… レスありがとうございます✨
よく考えてみるとその通りなんですよね💧旦那があんな事言わなければなぁと思います。

でも義父も、いきさつを説明したけど「それでも勝手に帰った事に変わりはない‼私たちが帰ってくるまで待つべきだ」の一点張りで…😔ただの口ゲンカなら旦那の実家で待つ事もできたけど、手まで出され追い出され…この状況でも耐えろと言われた事にビックリです😔

④さん羨ましいです✨普通、自分の親には悪く言わないですよね😠

No.10 07/08/24 19:14
しぃちゃんママ ( 20代 ♀ lWYg )

初めまして😃
今までの皆さんのレスと主さんのレスを見せてもらいました✉
んぅ…💧元は旦那様が悪いですよね😥私は逆の立場で考えても、どんなに頭に血がのぼっていたとしても親には主人の悪口は言いませんし、主人も親に私の悪口は言いません😣やっぱり「嫁」と「舅、姑」は元は血の繋がりの無い他人の訳ですから一度、仲がこじれると新の親の様に仲直りをするのは難しいですよね😥主さんの旦那様を責める訳ではないけど同じ嫁の立場として主さんの気持ちを考えると可哀想で…😢もう少し、頭に血がのぼっていたからと言っても色々な事を考えて行動をしてほしかったかなぁ…😠
でも舅も舅ですね😠本当に嫁いびりですよ😠ストレスも溜ると思います😥本当に精神的にきついと思うので無理だけはしないで下さいね🙏
舅さんも子供じゃなく、いい大人なんだから…水に流す位の事をして普通に付き合ってくれたらいいのに…😣
もしも仲を修復したいなら貴方自身は悪くはないけど下手に出て、お酒でも手土産にして謝り行くとか…ですかね😔何か逆に悔しいですが…😔一番いいのは舅が、もう少し広い心の持ち主になってくれる事ですよね😠
何もアドバイスになってなくて、すみません😥

No.11 07/08/26 16:22
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

うちも同じ様な事ありましたよ~😔同居がらみで夫婦喧嘩中旦那が出ていけ~って私を殴りました😤→ここ同じですよね。しかもその場にいた義父は殴るのを見てただけで止めてはくれず、しかも旦那に一言言い返しただけで、怒鳴りつけられました。結局舅姑というものは嫁は従うもの!何かあれば悪いのは嫁!と思っているんです😣姑は姑で息子に依存していて本当厄介です😔何処にもいるんですね~、こういう人たち😱義親たちは大反対ですが、仕返しも込めて別居に向けて頑張ってますよ~✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧