注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妊婦さん、経験者さんに質問です

レス13 HIT数 4750 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
10/06/21 21:06(更新日時)

早めにお返事いただきたいです。お願いします。

最近弟夫婦が上手くいってないみたいなんです。理由は休日に弟が友達のとこに遊びに行くからみたいです。義妹は二人目妊娠初期!本当にわかったばかりです。免許はもってるけど車がない為どこにも行けないのに休日は頼まないと弟はお出かけしないし…それでストレスが溜まってるみたいです。そこで来月末に私の家の近くの遊園地で大きな花火大会があります。子供は私が面倒を見てて、二人でヒサビサにデートでも…って思ったのですが、どうでしょうか?悪阻は最近ないみたいで、当日悪阻が酷いなら別にキャンセルしてもそれは全然いいと思ってます。また遊園地の駐車場から車の中からみたり…妊娠初期で遊園地の花火大会に行くのは辞めたがいいでしょうか?

遊園地の入園券をプレゼントします。

お願いします。

No.1352259 10/06/21 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/21 18:58
主婦 ( 30代 ♀ SMLWRb )

優しいお姉さんですね煜
遊園地の乗り物乗る訳でもないし大丈夫だと思いますよ
人混みだと具合わるくなるかもしれませんが二人目だと自分の体の変かにも初妊婦よりはわかるのでは蓜

デートだけでもストレス発散になると思います

• << 6 レスありがとうございます。 一人目出産少し前にも花火大会デートしてたのを聞いてたんで、いいかなー❤と思ったんです。 ご意見参考になります!

No.2 10/06/21 19:16
名無し2 ( 20代 ♀ )

妊婦さんに花火は縁起が悪いと言われてませんか?

住む地域で違うのかもしれませんが😅

私の住む地域では、妊婦が花火をみると赤ちゃんにあざが出来ると言われています💦

それに、つわりがなくても人ごみや遊園地を勧めるのは…どうでしょう😅

子どもを預かってあげるよ、2人でゆっくりデートでもしておいで😄

これだけで充分な気がしますよ🎵

コースを決めなくても、弟夫婦はリフレッシュになると思います😄

• << 7 レスありがとうございます。 一人目出産前も花火大会デートをしていたのと、私が住んでる場所と弟夫婦が住んでる場所は同じ県内ですが一時間チョット離れているので、単にこっちきてブラブラするよりはイベントがあったほうがいいかなーと思ったので、花火大会は…と思った次第ですが、他にも考えてみます。(弟夫婦が住んでる場所は全く何もないのでこっちにきた方がと思いました) あと花火の話は聞いた事ないです。 ご意見参考になります!

No.3 10/06/21 19:32
匿名3 

うーん…主さんと義妹さんの関係にもよるかなって思います。

普段から仲が良くて言いたいこと何でも言える関係なら良いと思います😊
だけどもし、義妹さんが周りにすごく気を遣ったりする方だと、せっかく誘ってもらった手前、少々調子悪くても我慢して頑張っちゃうかも😣

あと、遊園地に行く予定の日は安定期に入っていますか❓
まだ安定期に入っていなかった場合、どんなに調子が良くても流産するかもしれません。
もっとも安静にしてたって初期は流産するときはしますが💦
遊園地が原因であろうがなかろうが、しこりは残るでしょうね。

初期が大事な時期であることだけは忘れずに。

• << 8 レスありがとうございます。 直接は会う機会は少ないので、たまにメールでどんな感じか話すくらいです。今回の悩みも義妹から相談されました。相談というか愚痴を聞いてあげました。なので何かしてあげたいなと思った次第です。 確かに安定期入ってたとしても妊娠中は何かと危ないですよね。他に考えてみます。 ご意見参考になります!

No.4 10/06/21 19:48
MINMI ( fISXl )

火事を見ると👶にアザが出来ると言いますが🎇は聞いた事無いですよ☺

• << 9 レスありがとうございます。 あたしも花火は始めて聞きました。 ご意見ありがとうございます。

No.5 10/06/21 19:59
名無し5 ( 30代 ♀ )

いい人だなあ…

愚痴をきいてあげて、良かったら子供預かるよ😄他にも何か困ったらいつでもメールして😄

と言ってあげたらいいのでは😄

• << 10 ありがとうございます。 一応いつでも遠慮せず愚痴っていいよっては言いました。 住んでる場所が少し距離があるのでイベントがあった方が出てきやすいかなーとか思ったのですが、他に負担にならないでリフレッシュ出来る方法も考えてみます。 ご意見参考になります!

No.6 10/06/21 20:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 優しいお姉さんですね煜 遊園地の乗り物乗る訳でもないし大丈夫だと思いますよ 人混みだと具合わるくなるかもしれませんが二人目だと自分の体の変か… レスありがとうございます。
一人目出産少し前にも花火大会デートしてたのを聞いてたんで、いいかなー❤と思ったんです。

ご意見参考になります!

• << 12 私の住んでる場所から毎年花火大会で花火が見れますけど子供達はアザはありません煜

No.7 10/06/21 20:14

>> 2 妊婦さんに花火は縁起が悪いと言われてませんか? 住む地域で違うのかもしれませんが😅 私の住む地域では、妊婦が花火をみると赤ちゃんにあざが… レスありがとうございます。

一人目出産前も花火大会デートをしていたのと、私が住んでる場所と弟夫婦が住んでる場所は同じ県内ですが一時間チョット離れているので、単にこっちきてブラブラするよりはイベントがあったほうがいいかなーと思ったので、花火大会は…と思った次第ですが、他にも考えてみます。(弟夫婦が住んでる場所は全く何もないのでこっちにきた方がと思いました)
あと花火の話は聞いた事ないです。

ご意見参考になります!

No.8 10/06/21 20:20

>> 3 うーん…主さんと義妹さんの関係にもよるかなって思います。 普段から仲が良くて言いたいこと何でも言える関係なら良いと思います😊 だけどもし、… レスありがとうございます。

直接は会う機会は少ないので、たまにメールでどんな感じか話すくらいです。今回の悩みも義妹から相談されました。相談というか愚痴を聞いてあげました。なので何かしてあげたいなと思った次第です。

確かに安定期入ってたとしても妊娠中は何かと危ないですよね。他に考えてみます。

ご意見参考になります!

No.9 10/06/21 20:22

>> 4 火事を見ると👶にアザが出来ると言いますが🎇は聞いた事無いですよ☺ レスありがとうございます。

あたしも花火は始めて聞きました。

ご意見ありがとうございます。

No.10 10/06/21 20:28

>> 5 いい人だなあ… 愚痴をきいてあげて、良かったら子供預かるよ😄他にも何か困ったらいつでもメールして😄 と言ってあげたらいいのでは😄 ありがとうございます。

一応いつでも遠慮せず愚痴っていいよっては言いました。

住んでる場所が少し距離があるのでイベントがあった方が出てきやすいかなーとか思ったのですが、他に負担にならないでリフレッシュ出来る方法も考えてみます。

ご意見参考になります!

No.11 10/06/21 20:42
匿名3 

移動だけでも1時間以上かかるなら止めた方が良いかも😣
妊娠中って思ってる以上に疲れやすいので、それだけで結構負担になりますよ💦

逆に主さんが行ってあげて話聞いてあげたり、お子さんの面倒みてあげるのが良いんじゃないですかね😊

No.12 10/06/21 21:01
主婦 ( 30代 ♀ SMLWRb )

>> 6 レスありがとうございます。 一人目出産少し前にも花火大会デートしてたのを聞いてたんで、いいかなー❤と思ったんです。 ご意見参考になりま… 私の住んでる場所から毎年花火大会で花火が見れますけど子供達はアザはありません煜

No.13 10/06/21 21:06
名無し13 ( 20代 ♀ )

ステキなお姉さんです✨

預かる予定のお子さんはおいくつですか❓

うちは、2歳と1歳がいますが、2歳はパパとお留守番もできないくらい、私についてきたがり、1歳は、人見知り時期で、知らない人に抱かれると大泣きです😱

そこらへんが問題ないなら、義妹さん嬉しいと思いますよ✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少