注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

先を考えると苦しくなる①

レス11 HIT数 1396 あ+ あ-

こうめ( 20代 ♀ zC9Yk )
07/08/22 00:23(更新日時)

付き合って一年くらい立つ彼が居ます。その彼の母がとても苦手です。
彼の父は彼が幼い頃、病死でなくなってしまって、女で1人彼と彼の弟を育ててきたのだからそれはそれは大切な息子でずっと手のひらに乗せておきたいという気持ちはすごく分かる!!でも、もう先が目に見えて暗くて、この先どうしようか真剣に悩んでます。
二人で居る時必ず彼の携帯には母から着信。今から帰るけど、どこにいるの?何時に帰ってくるの?って
全く彼と私は休み合わなくてやっと二人同じ休みだと楽しみにしてたら母も仕事休んでデートに着いてくる。もうそれがふつうになってます。
何かあるとすぐに態度が急変して、帰る!と言い出したり、口調がすごいのは元からだからもうなれましたが、やっぱり私の母と比べてしまうと考えられないことばかりです。

タグ

No.134832 07/08/06 17:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/06 17:18
プレママ1 ( ♀ )

デートに付いてくるんですか⁉😲それじゃあ先も思いやられますね⤵⤵
彼は母親に何も言わないんですか⁉⁉

No.2 07/08/06 20:28
こうめ ( 20代 ♀ zC9Yk )

彼は二人じゃなくても別に誰が着いてきても一緒に居れればイイって言うんです。何か彼が母に言うとすぐに機嫌悪くなるし、とにかく自分が一番じゃなきゃ気が済まない人なんです。

No.3 07/08/06 20:54
まる ( HB2Zk )

>> 2 そんな彼なら、やめたら?まだ21歳でしょ?結婚を決めるにはまだ早いと思うよ。あなたも彼も。彼にはそういうお母さんでも上手く行くお嫁さんを見つけてもらって主さんは次を探そう!今の彼は絶対嫁姑のトラブルから逃げる。止めちゃえ~ 良い人は、たくさんいるよ😊

No.4 07/08/07 13:38
新婚ホヤホヤ♪4 

お義父さんは彼が幼い頃病死、女手ひとつで育て、一人息子…おまけに息子離れできず…ウチの旦那と一緒ですネ✋ひとつ違うのは、兄弟がウチは姉ってとこかな。
私はその状況で結婚しました。想像とおり、義母は私達の幸せな結婚生活を脅かしてきます。
違うのは、ウチの旦那は私の味方でいてくれるって事です。これ、かなり大きいです。
あなたの彼は残念ながら、あなたを守ってくれるようには思いません。母子家庭に育った子は、母親をとても大切に考え、楽をさせてやりたいと思っています。私も母子家庭に育ちました。
その気持ちを理解してあげて下さい。あなたが感じているように、彼のお母さんは、ちょっと息子に執着しすぎですけどね。
お母さんも悪いですが、彼が一番問題と感じるのは私だけなのでしょうか…。

No.5 07/08/09 15:02

>> 4 最初はそうでした。彼の母のことで何か言うと投げやりになる彼。
でも最近は、味方についてくれてる気がします。母と私の間に何かあったら私を助けてくれるの?ってきいたら、もちろんおまえの味方だよ。でもお互いの話を聞いて間違ってるならそれをきちんとするって。

彼は少しづつ変わってくれてます。でも強い母に強く言える立場でないのは事実で。
彼が旦那になれば、たくさん愛されて幸せな家庭がつくれると思う でも、同居となった途端、私は怖くなります

No.6 07/08/09 15:44
新婚ホヤホヤ♪4 

>> 5 主さんよ、強くあれ…。彼が守ってくれると信じられるなら、もう迷う事ないのでは…。同居が嫌ならいくらでも逃げ道あるし。私は結婚して後悔してないですよ。
お母さんなきあとも、ずっと一緒にいられるのって奥さんでしょ。お母さんに二人の幸せ壊すようなそんな大きな権限ありませ~ん!私は同居しない。同居どころか、一切面倒見ない。嫌がらせされたからね。私だって最初からこんな考え持ってたわけではありませんよ。『努力しましたが、だめでした』という感じですね☝

No.7 07/08/09 17:08

レスありがとうございます(;_;)彼の家族親戚で集まることが多く、その場にあたしも呼ばれ行くと何かしら問題が起きるんです。その度誰かに相談、話をきいてもらいたくて。
でも実際経験した人しか分かってくれないんですよね。
だからレス本当に嬉しいです。
休みが会わないから彼の家に行くことがほとんどで。 でも一回おじゃまするのに何から何まで気を使うのがもう限界になって、彼に打ち明けたらいずれは二人で住むような方向になってきました。まぁ毎日のように母は来るだろうけど(;_;)

No.8 07/08/21 08:17
プレママ8 ( ♀ )

>> 7 おはようございます😃

ここはお悩みと違う板なので、レスが500に満たない内はずっとスレに書き込めます。
500を超えて満レスになってもしばらくは頁に残りますし、その後はログ倉庫にいく仕組みで閲覧可能なはずです。
単発で同一内容のスレを同一人物が乱立させてはいけないルールが、規約に書いてあります。
悩んで苦しんでて相談のスレを立てることに一杯一杯で、目に入らなかったのはわかります。

わかるんですが、②を立てるのはこの①のレスがあと492埋まってからにしてくださると有り難いです。
悩みの度に一つ一つスレを立てたとすると、他の方のスレがどうしても下がっていくので皆さん良い気持ちはされません。
ネットマナーなので、この行為を続けるとそんなつもりはなくても荒らしと見られたりします。
管理人さんでも何でもないですが、主さんの悩みや苦しみがそうとられるのは残念なので書き込みしました。

②を見て参りました😫

ひどいお義母さんですね。別れさせようとしてるの見え見えです。
彼は悪くないと考えているようですが、新婚さんもおっしゃるようにまだ足りない気がします。
結婚したら壮絶にイジメられるかと。あとは主さんの覚悟次第かな。

No.9 07/08/21 10:01

>> 8 そうなんですか!?分かりませんでした(;_;)教えてくれてありがとうございます。②は消去しておきます。
これからもよろしくお願いします。

No.10 07/08/22 00:10
プレママ8 ( ♀ )

>> 9 こんばんは😃

規約じゃなく、投稿のルールでした。

失礼😔

メールで送ってきたとのことですので、嫌な気分だとは思いますが、お義母さんからのメールは全てその嫌みなメールも含め消さずに保存しておきましょう。
あまり良い事ではないですが、いつか何かの役に立つかもしれません。

こうめさんは彼とお付き合いし1年だそうですが、もしこの先も長くお付き合いし、同棲などすることがあったら3年経つと内縁関係が認められます。
それと、結婚したならこうめさんは配偶者になるので法的にもお義母さんより立場が上でより彼に近しい人間とされます。

今は悩んで苦しんで、それだけで一杯一杯だと思いますが…
冷静になりましょう💡

結婚したら確実に、同居の問題や今にもまして酷い扱いがあるでしょう…
それを彼となら守り守られ支え合え乗り越えられますか❓

私の主観ですが、この先そんな彼の母に付き合うには、こうめさんがどんなに振り回されようと受け流せるくらいでなければ難しいかと…
図太い神経も忍耐も必要だし、何より彼を完璧に自分寄りに変えながらも、愛情は変わらないように自分から仕向けなければ泥を飲み火を歩くような生活だと感じます💦

No.11 07/08/22 00:23
プレママ8 ( ♀ )

>> 10 連レスと長文駄文すみません🙇💦
補足です🙇💦💦

先程、『愛が変わらないように』と申しましたが、殿方というヤツは大抵マザコンの気を大なり小なり持ってます⤵⤵

それが微笑ましいレベルの良いマザコンだったり、極端にいけば昔のドラマの冬彦さんのような寒々しいマザコンだったり…

彼がどの程度かはわかりませんが、お義母さんがそれほどこうめさん達に割り込んでこれるという事は、彼がそれを許すような言動を常にしてしまってるという事です😥

普通の人間なら、これはして良い悪いと判断つきますが、それを異常なレベルまで超えてしまってるお義母さん…

たまたま関わらなければいけなくなったこうめさんがすごく気の毒ですが、彼と愛し合う以上避けられないのもまた事実、そして障害となる事も😭

殿方というのはこういう時は思う以上に弱く頼りない勝手な存在で、嫁姑問題でドンパチ繰り広げている内、無責任な事に自分のためにひたすら争われてる事も忘れ妻への愛情が薄れてったりしますから⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧