注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

イトコ婚について(アンケート)

レス36 HIT数 9862 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
10/06/16 17:56(更新日時)

皆さんは《イトコ同士の結婚》についてどう思いますか❓

また、もし皆さんのご弟妹、もしくは夫(妻)のご弟妹がイトコ婚をするとしたらどうしますか❓(どう思いますか?)

皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい😃

No.1346441 10/06/14 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 10/06/14 15:26
ベテラン主婦0 ( ♀ )

[クローバー]お礼

皆さん沢山のレスそして様々なご意見を有難うございます😃
一括でのお返事すみません💦

実は《イトコ同士の結婚》について、ちょっと考える(悩み?)事がありまして、ご相談のスレを立てようと思っていたのですが自分の考えや伝えたい事がまとまらず、ひとまず相談をする前に基本となる《イトコ同士の結婚》について世間はどう思うのかを質問させて頂きました😣

ご相談の方はまた時間のある時に伝えたい事をまとめて書きたいと思いますが、こちらでは引き続きイトコ婚をどう思うか等、皆さんからのご意見を募集したいと思います😃

No.32 10/06/15 15:25

[クローバー]お礼/ご相談

皆さん引き続き有難うございますm(__)m

折り入ってご相談なんですが…
実は私はイトコ婚に関しては嫌悪感を抱いてしまうタイプです😔
そんな中、旦那の弟が最近従姉妹と付き合い出し、盛り上がり過ぎてるのか今年中に結婚・赤ちゃんが欲しいと姑に言ったそうで…
義弟達が付き合うキッカケとなったのは正に21番さんが仰る姑姉妹の画策です💧
『身内が嫁(婿)なら安心✨気を使わない✨将来安泰』…と💧
でも姑姉妹は周りに非難され考えを改めたものの時すでに遅く…
今では姑姉妹も頭を抱えています💧(自業自得です)

そこで私の相談は、もし義弟達が結婚し嫁同士・親戚同士になった時、私は多分どうしても義弟達に対する嫌悪感や偏見、そして姑達も含め浅はかで安易な考えへの軽蔑の念を拭い切れず上手く付き合って行けるか自信が無いんです😫(既に義弟を見る目が変わってしまってます😔)
でも祝福したい気持ちも…

私の旦那は私以上に嫌悪感と軽蔑を持ち、義家族との関係も考えてるようで…😣

今後の義家族や親戚付き合いに不安があり悩んでます😢

No.34 10/06/15 17:47

>> 33 [クローバー]お礼
21番さん、ご相談に乗って頂き有難うございますm(__)m❗

ハッキリ言って義弟も従姉妹も責任感がある人間には思えません…
結婚も出産も軽く考えてるように思えますし、姑の目にもそう映るようです😔

血縁同士の子供には劣性遺伝や遺伝子異常の危険性が高いと言う説が昔からありますよね…
それがただの一説なだけかもしれない…
でももし、血縁からではなく、誰にでもあり得る先天性の障害を持って義弟達の間に子供が生まれたとしても、その子供は周りから『親のせいだ』と言われるんだと思います😔(私の中・高の同級生で4人いました❗)
そう言う可能性や想定もしっかり出来ていない証拠に『付き合って1~2ヶ月、今年中に結婚・子作りしたいんだ❗』と言えるのだと思います…

本当は物凄く腹が立ちますし二人を軽蔑します😣
姑からは次男を説得するよう私達夫婦も頼まれましたが、三十路の義弟と26才の従姉妹です💧(従姉妹は初めての彼氏だそうです)
大人の浅はかな暴走恋愛を一体誰が止められるでしょう…😠

無責任かな…
私と旦那は義弟の恋愛どうのより、今後の義弟や義宅との付き合いの方を検討してしまいます😔

No.36 10/06/16 17:56

>> 35 [クローバー]お礼
すずさん、丁寧なお返事有難うございますm(__)m
また、情報を有難うございました❗
初耳でした😲
この前姑に、義弟は💻が得意なのだから色々と調べるよう言った方が良いとはアドバイスしました。

ここ(スレ)や旦那や姑の前では【イトコ婚】に対して抱く私の気持ちは正直に言いましたが、私も人の親…
自分の偏見から物事を頭ごなしに否定する事は、してはいけないと心にとめてはいます😣
義弟の事も好きですし、長年苦労した恋愛をして来たので早く報われて幸せになって欲しい気持ちもあったのですがね😣

祝福(応援)したい気持ちと拒否反応の気持ちの間でも揺れてしまいます😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧