注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

イトコ婚について(アンケート)

No.35 10/06/15 20:27
すず ( 30代 ♀ 495hl )
あ+あ-

イトコ同士でも、両親の同性の子供(自分と相手の父親同士が兄弟とか母親同士が姉妹とか)の結婚だと子供に障害が出る確率が高くなるそうです。
逆に異性でのきょうだいのイトコだと確率は普通の夫婦での結婚とほぼ変わらないらしいです。
だから昔の人はイトコ同士で結婚させる時には、それを考えて結婚させてたそうです。
確か海外でもそういう国があったと思います。
親が異性でのイトコ同士の結婚は推奨してるけど、同性でのイトコ同士の結婚は進めてないとか…。

昔、私が調べた時にこんな風に書いてあったのですが、もし間違ってたらゴメンナサイm(__)m

でも、主さんの【義弟に対する嫌悪感】はそういう問題じゃないんですよね…
こればかりは個々の気持ちの問題なんで、どんなに他の人が賛成でも主さんの嫌悪感は消えないですよね?『仕方ない』という気持ちは出てくるかもしれませんが…

私は、本人達が色々な覚悟を決めてそれで幸せなら良いと思います😄

35レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧