注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

代用機のW62CAが…orz

レス26 HIT数 6430 あ+ あ-

auユーザー( 10代 ♂ )
11/06/03 02:10(更新日時)

昨日、携帯を修理に出して借りた機種がW62CAです この携帯は防水なので普通は水に濡らしても大丈夫なハズです

その後、防水を試してみたいと思いフタがきちんと閉まっているのを確認してから
お風呂に持ち込みました

その後 何時間かして携帯を開いてみると… みごと画面の中に水が入っていました。あきらか防水携帯なのにおかしいですよね…

たぶんこれは水没として1万払わされると思うのですが… どうも納得いきません

代用機なのでイロイロな人の手に触れているワケですから画面に水が入ったのは前に使っていた人が原因かもしれないのに…

ですが 電池パックの中には絶対に水が入っていないのに水濡れ反応シールがすでに濡れたことを表しています

代用機ならきちんと点検するべきだと思います ほかに防水携帯を使っていて画面内部が浸水した経験のある方などいますか?
防水携帯なのにしかも有名なG'zone なのにこんなことってあるんですか⁉

すでに画面には真ん中あたりにニ本の線がでてきています…

タグ

No.1337865 10/06/03 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/03 18:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

防水と言っても生活防水程度なんじゃないですか?それに風呂だと外から水が入らなくても、湿度や湯気で中に水分が結露したとか?それに代替え機だからこそ荒い使われ方されてて、主さんの時にそこから何らかのトラブルが現れたとか。新品ならまだしも色々な人の手に渡ってる貸し出しの携帯ですからね。

  • << 3 たぶん代用機だから荒い使い方していますよね… でもW62CAはG'zoneだし水槽に30分つけておいても本体内部には浸水しないって調べたら書いてありますからね… 泣き寝入りするしかないのかな

No.2 10/06/03 19:14
匿名さん2 ( ♀ )

私は防水のW62SAを使っていて時々お風呂に持ち込んでますけど、特にトラブルはないですよ。

ただ、前の方もおっしゃるように生活防水程度だと思うので、直接水が掛かる事がないようにしてますし、水に沈めた事もないです。

近々、機種変を検討していて、また防水の機種にしようと思っているのですが、主さんのようなトラブルがあるかもしれないと思うと迷いますね💧


全然回答になってなくてすいません💧

No.3 10/06/03 19:14
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 1 防水と言っても生活防水程度なんじゃないですか?それに風呂だと外から水が入らなくても、湿度や湯気で中に水分が結露したとか?それに代替え機だから… たぶん代用機だから荒い使い方していますよね… でもW62CAはG'zoneだし水槽に30分つけておいても本体内部には浸水しないって調べたら書いてありますからね…

泣き寝入りするしかないのかな

No.4 10/06/03 19:31
auユーザー4 

>> 3 泣き寝入りなんてとんでもない‼
主さんに落ち度なんてまったくないじゃないですか😒

悪いのは貸し出す前に点検せずに無責任に貸し出したショップの店員さんのほうじゃないですかね⤵
本来なら主さんが迷惑料を請求をしても、なんらおかしくない状況だと思います🙅

相手の落ち度により主さんがこのような精神的な苦痛を味わったのですから⤵

防水携帯って案外本当に防水なのか不確かな場合も多いと聞いたことがあります💧

No.5 10/06/03 19:47
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。たぶんあなたが代用機を使ってるときになったんだからあなたが金払えと言われると思います…😭
今W62CAを電源いれてみたところサブディスプレイが点灯しなくなってしまいました… 本当どうしたらいいのでしょうか…

精神的につらいです… この携帯電話のことばかり考えてしまって夜も眠れないほどです…

  • << 8 4さんの言うとおり。 auは、お客様センター、ショップ対応も、完全に消費者(客)をなめていますから。 別に、そんなバカ正直に「水に浸けたんですが…」なんて言うことはありません。「水がかかったんですが、というか、防水ですよね?どういうこと?どんな代用機の管理してるの」の一言で済みます。主さんがお金を払う必要性は全くの皆無! もしそのことが原因で主さんのデータが消失したなどとなると、残念ながらお金の請求はできかねますが、ポイントをいくらか請求できます。 ちなみに私は、度重なるauの不具合機種、ナメた店員の対応で苦情をし、今まで約3回の無料機種変更、数え切れないほどの無料修理とポイントの請求をしてきています。 auショップ店員は態度が悪く、マニュアル通りにしか対応できない馬鹿が多いので、そんな対応をされたら、お客様センターに強く苦情してください。必ず勝てますから安心して😊夜眠れないことなんか、ないない‼ 私は、ある故障でメーカーに修理を出して、返ってきたものに細かい小さな傷がついていたので、指摘して外装交換させてるぐらいですよ笑 てか、傷つけるメーカーが悪いんですけどね。当然ながら。

No.6 10/06/03 20:03
auユーザー6 

そういう時の為の消費者センター

No.7 10/06/03 22:16
auユーザー7 ( ♂ )

確かに防水携帯だろうけど…借り物を試そうと思ってわざと水につけるなんて😥 不可抗力じゃないし、店側からしたらとんだクレーマーと思われるかも💦
自分ならできませんね‼

No.8 10/06/03 23:32
社会人 ( 20代 ♀ O2gJl )

>> 5 レスありがとうございます。たぶんあなたが代用機を使ってるときになったんだからあなたが金払えと言われると思います…😭 今W62CAを電源いれて… 4さんの言うとおり。
auは、お客様センター、ショップ対応も、完全に消費者(客)をなめていますから。
別に、そんなバカ正直に「水に浸けたんですが…」なんて言うことはありません。「水がかかったんですが、というか、防水ですよね?どういうこと?どんな代用機の管理してるの」の一言で済みます。主さんがお金を払う必要性は全くの皆無!
もしそのことが原因で主さんのデータが消失したなどとなると、残念ながらお金の請求はできかねますが、ポイントをいくらか請求できます。

ちなみに私は、度重なるauの不具合機種、ナメた店員の対応で苦情をし、今まで約3回の無料機種変更、数え切れないほどの無料修理とポイントの請求をしてきています。
auショップ店員は態度が悪く、マニュアル通りにしか対応できない馬鹿が多いので、そんな対応をされたら、お客様センターに強く苦情してください。必ず勝てますから安心して😊夜眠れないことなんか、ないない‼

私は、ある故障でメーカーに修理を出して、返ってきたものに細かい小さな傷がついていたので、指摘して外装交換させてるぐらいですよ笑 てか、傷つけるメーカーが悪いんですけどね。当然ながら。

No.9 10/06/03 23:45
auユーザー9 

風呂で使う前に画面見なかったの?前の使用者が画面部分に浸水させてたなら、すぐに分かると思うけど。
あと、充電器との接触端子にキャップ付けてました?付けてなければ、そこからバッテリーカバー内に浸水する場合はありますよ?

どちらにしても、借り物で浸水テストなんて、普通しないかな。

No.10 10/06/04 06:15
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 9 借りたときには画面に問題はありませんでした。 今は画面にたくさんの横線がでてきてしまっています…

No.11 10/06/04 08:27
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 お風呂に持ち込むまでは異常なかったんでしょ?

だったら主さんの使い方に問題があったんじゃないの?

お風呂でどんな使い方したの?

No.12 10/06/04 08:28
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 11 ふつうにシャワーがかかるとこにおいといて音楽聞いてました

No.13 10/06/04 09:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 あら~💧

直接水が掛かるような使い方してたなら、言い訳出来ないんじゃない?

いくら防水って言ったって、水浴びながら使うもんじゃないだろうし。

あれこれゴネて言い負かす事は出来るだろうけど、絶対自分のせいじゃないと確信してるなら、ショップに持っていって素直に話せばいいと思うなぁ。


そういう私も、度重なる不具合に我慢できなくて、無料で機種変させてもらった事があるクチなんですけどね💧

No.14 10/06/04 09:47
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 13 この前auお客様センターにクレームいいましたよあまりにもCA004が壊れるので

No.15 10/06/04 10:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 出る相手によって対応違うから、ダメ元で何度も電話してみるといいよ。

とりあえずショップに持ち込んで修理に出せって言われるだろうけど、修理してもいっこうに改善しない!こんなもん使えるかー!💢くらいの勢いで。

エライ人が出てきたらほぼ勝ち👍



…でも今は代用機の話でしょ。

No.16 10/06/04 10:43
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 15 代用機の話しですが、
あのCA004を修理に出すのはこれで4回目です

No.17 10/06/04 19:42
auユーザー4 

>> 16 今回修理から上がった状態で、また不具合が出るようなら、お客様センターに電話して四回修理に出したのに直らない💧

という主さんの気持ちを伝えることだね☝

相手もクレーム対応が仕事なので必死で、こちらを負かせようとしてくるから、怯まないことだね🙅

今回の代用機に関しても、もしショップから修理代を請求されても払う必要はないと思うよ👏

防水なのにこうなったんだから。

もし請求されたら言い返せばいいよ、『代用機借りる時に、この携帯防水ですが、水に浸けないでください』と説明受けてないですよ☝と。

相手は何も言えないはずさ👏

主さんに落ち度はないのだから、払う必要はなし。

No.18 10/06/04 20:09
auユーザー0 ( 10代 ♂ )

>> 17 お金は払いました…

濡らしてしまった僕が悪いんですから…

No.19 10/06/04 21:34
auユーザー7 ( ♂ )

>> 18 今回のことはやはり主さんに落ち度があるから仕方ないでしょうね💦 他の方のレスにもあるけど、言い逃れも難癖付ければできただろうけどそれをしなかった主さんはえらいと思いますよ👏 これを機会に借り物は丁寧に扱うことですね。 ただし、何度も不具合がある自分の携帯については強気でクレームつけていいと思います‼

No.21 11/05/17 23:11
通行人21 

迷惑料はまずいよ。
代用機を借りてるんだから、変な実験した方が常識的に悪いんじゃない?
どうしても払いたくなけりゃ後で必ず払いに来るので先に修理の電話機をかえしてくれるよう頼み、その後バックレすればいいとは想うけどね。
人間としては終わってる気がする。

あくまでも借り物だし、よそ様の所有物だからね。

No.22 11/05/17 23:19
通行人21 

ただのモンスタークレーマーじゃん。

少しは他人から見た自分を想像してごらんよ。
あ。クレームで美味しい思い噛みしめちゃって、恐喝紛いな事してんのかな(笑)

あなた以外の人間から見たらどんな風に見えていて、何を思うんだろうね。

No.23 11/05/17 23:22
通行人21 

借り物で実験って…
立派に落ち度ありじゃん(笑)

No.24 11/05/17 23:24
通行人21 

同感。

No.25 11/05/22 20:48
匿名さん25 

主くんは幸せになれるよ✨

No.26 11/06/03 02:10
auユーザー26 

代替機なんてどんな風に使われていたのか、わからないんだし、防水機種だからって信じた主が悪い私はたまに代替機借りるけど、使い勝手が悪いので少し触って、直ぐに前に使っていた機種にICチップ差し支えて使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧