注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

無精子症…💧

レス56 HIT数 12514 あ+ あ-

ミルク( v3z2 )
07/09/12 02:21(更新日時)

皆さん、こんばんわ⭐

最近不妊外来に通いだして旦那の精子が無いとわかり結婚5年目を過ぎ、付き合った期間も入れると10年近くも一緒に居るのですが子供が出来ないはずだな~っと…😢医者に「自然妊娠はまず無理」と言われコウガンから採取し精子がいれば顕微受精も可能だと話を聞き、まさか自分がそうでもしないと旦那との子は授からないなんて思ってもみませんでした。

今の所、先生の都合でいつになるか?ですが精巣の組織採るつもりです。そこにもいなければ旦那との子供は諦めるしかないんですよね💧私が原因だった方が諦めがついたのに…と思います。

何も知識がありませんが同じ境遇の方いらしたら是非いろいろ教えて下さい。励ましあえたらいいな~と思います。

No.133726 07/07/04 04:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/04 12:53
あつこちゃん ( m4Bje )

はじめまして🙇
私もつい最近勇気をだして不妊治療をはじめました
すぐに行った検査がフーナーテストでその時の結果先生に言われたのが「精子がいませんでした」と…
つい先日旦那の精液検査をするとの事で、もっていったのですが、結果を聞くのが怖くて仕方がありません
そのうちできるだろうと信じて四年、私もミルクさんと同じで二十歳の頃から付き合ってるので約10年になります😢
私は産婦人科に通院してるんですが、コウガンの検査とかはどこでみてもらうことになるんですか❓

No.2 07/07/05 05:01
ミルク ( v3z2 )

>> 1 あつこちゃん、レスありがとうございます☺同じ境遇の方がいらして救われます。ウチだけじゃないか😭って思ってたんで…。是非是非お友達になって下さいネ✨

今は不妊の原因は半々らしいですが75%が男性不妊と聞きました。だから多いんですよね。ウチの旦那だけじゃないんだ~って思いましたョ。でも精巣から組織採取しても1匹でもいなければ顕微受精は出来ないし不安なところですが少しの可能性でもかけてみようと思ってます。

私の通っている病院は総合病院の中の女性不妊外来で男性不妊は扱ってなく男性不妊専門の泌尿器科を紹介してもらいコウガンの触診と血液検査をし精巣の機能が動いてないと言われました。組織を採る事もそこでやってもらいます。

不妊専門の婦人科なら男性不妊も一に緒してる病院もありますよ😊

No.3 07/07/07 14:38
あっこ ( m4Bje )

>> 2 ミルクさん、返信ありがとうございます🙇

前向きに考えようと思っているのですが、
考えれば考えるほど
悪いほうへ考えてしまって…毎日辛いです😢周りの人は当たり前のように自然にできて産めるのに、なんで私だけと、泣いてばかりいます😢
ミルクさんが言うよに私が原因だったら諦めもつくかもしれませんが…どうしても赤ちゃんが産みたいです😭

ところで旦那さんのこうがんの検査とかは保険外でしたか❓ 結構お金かかりますよね❓

No.4 07/07/07 18:26

>> 3 ミルクさん
ハンドルネームが変わってしまっていますが同じ人物なので
よろしくです🙇
あつこちゃんでも
あっこでも呼び方はどちらでもいいです🙇

No.5 07/07/08 18:07

>> 4 あっこちゃん、こんにちわ🌷

悲しいですよね💧辛いですよね😢私も同じなんで凄く気持ち解ります。けど、まだご主人の精液検査の結果は出てないんだよね?うちはフーナ-テストはしてないけど、ここの掲示板でフーナ-テストでは精子がいないと言われても精液検査ではいたって方いらしたからきっと大丈夫ですよ💪

コウガンの触診と血液検査は初心だったし4000円ちょっとしました。今度24日にする精検(精巣を切って組織を採る)は病院によって金額違うと思いますが多少保険が利いて7万と消費税と聞きました。手術にはならないらしく生命保険等も出ないみたいです。
顕微鏡で精子を探すのもまた別で料金発生すると思うので…😭お金はかかりますが、でもそれで私達夫婦の子供が授かるのなら借金してでも欲しいと思いましたよ。
前はお金かけてまで欲しくないと思ってましたが、旦那との自然妊娠できないとわかってから変わりましたね。

No.6 07/07/11 09:07

>> 5 ミルクさんおはようございます☀
今から自分の検査と旦那の検査結果がわかります😠

怖いよ~😢
あることを信じて
聞いてきます

また報告します😃

No.7 07/07/13 22:54

>> 6 あっこちゃん、こんばんわ⭐
検査の結果はどうでしたか❓

No.8 07/07/21 01:28
プルー ( 30代 ♀ xsm2 )

ミルクさんこんばんは🙇見つけちゃいました💦のぞきに来ちゃいました💦
もう私には不妊治療は関係なくなっちゃいましたが…こっちにも一回くらいはレス許してくれるかなって思って😣

No.9 07/07/21 20:35

>> 8 プルーさん、こんばんわ⭐こちらにレス頂けて嬉しいです😊

ご主人にはもうその気はないのかしら…💧
うちは24日にコウガンの組織を採る手術しますょ☝多分精子はいないかもしれないけど後期精子細胞でもあれば受精はするらしいので。それすらなければ本当に旦那との子供は諦めです😭

顕微に踏み込めたとしても私の卵が悪ければダメだし着床しなければ無理だし…悩むところです。
プルーさんも、もう一度ご主人と話合ってみては…

No.10 07/07/21 21:08

>> 9 ミルクさんレスありがとうございます🙇

24日ですか…後期細胞あったら培養して受精卵作れるってことは、技術のある病院なんですね🙋

こちらにはその技術を持ってる病院はないとチラッと聞きました💧
28日に血液検査の結果を聞きに行くのですが、旦那ひとりで行ってもらうことになりました。自分から言い出したので特になにも言いませんでしたよ。

『自分のからだを知りたい』だけなら健康診断と変わりないですからね😺

唯一旦那の希望と私の希望を叶えられそうな手段はありますが…まだ旦那にも誰にも話してません💀

母親に介護が必要だと判断されたら…そのために人生を使うのが、今の精一杯です😢

No.11 07/07/22 00:32

>> 10 プルーさん、レスありがとう☺
私の通ってる病院が後期細胞でも培養して受精させてくれるかは…❓です💧
だだ精子がなくても後期細胞でも受精出来妊娠したって話をネットで見たから…💧

プルーさんのご主人って性欲旺盛なほうですか…❓
うちの旦那はスケベなわりに淡白で何日も出さなくても平気らしく…。普通若い時の男性って「タマル」から「すぐ出したい」とかって聞いた事あるけど、そーゆう人は健康で元気な精子クンがうじゃうじゃ沢山いるからなんだろうな~っと思ってしまう。だからうちの旦那は精子居ないからタマルなんてないんだろうって…😢

それに変な話ですが…ニオイがないんです😥精液って独特のニオイがあるじゃないですか☝うちの旦那は臭わない無臭なんです。精子がいないから臭わないんじゃないかなって。

No.12 07/07/22 00:54

>> 11 ミルクさんこんばんは🙇
後期細胞の話は私も聞いたことがあります。間違いなく北九州のセントマザーでは出来るはずです☝精子の採取法も新しいやり方が発明されて精管からとれるそうです(確か…)妊娠率もその病院では10~20%上がったとか。

精液に関しては、白濁色なんでしょうけど、うちは透明でした💧

においはわかりませんけど…💧

30代になると男性も老化しますから、ホルモンも減りますし、性欲は減退すると思いますよ💙

ちなみに血液検査では男性ホルモンのテストステロンをはかるみたいですよ。

No.13 07/07/22 02:16

>> 12 プルーさん、レスありがとう🙌

そうそう🙆北九州のセントマザーの話でした。

うちも透明に近いですよ💧うちの旦那は私より年下なのでまだ28なんです。若い時から淡白です。

でも「若いから~」とかって関係ないですよね。70歳のおじいさんだって精子はありますよ☝その辺のノラ犬やノラ猫だって子孫をつくれるのに…なんでうちの旦那は種がないんだろう😭
畑があったって種がなければ何も咲かない、何も育たない💧

No.14 07/07/22 17:58

こんばんは🙇そういえば以前ここに来ていたあつこさんはどうなったんでしょう❓良い結果だったらいいけど💙
無精子の男性ってどんな気持ちなんだろうか…❓女性で言うところの無排卵ってことと同じだよね⁉女性の場合は薬があるのに、男性の場合、作るのはあくまで自然にまかせるしかないのかな😩

不妊=女性の問題っていかに長い間考えられてきたかがわかっちゃう😫

男性不妊の医学の分野ってすっごく遅れてるんじゃないかな…

以上。独り言でした🙋

No.15 07/07/22 20:06

>> 14 プルーさん、こんばんわ⭐レスありがとう😁

あっこちゃんからの返信が無いところみるときっとよい結果だったと思います。
結果どうであれ返信欲しいですね☝

No.16 07/07/28 00:21

お久し振りです👋ミルクさん。

明日旦那が血液検査の結果を聞きに行くそうです

ついでになんのためかはわかりませんが、精液検査もするそうです

精管造影は痛いからやらないそうで💧

私は関係ないので家でバイトまで寝てます💧

結果も聞く気ないです

あさっては妊婦を見ながらの仕事です😫なんだかやりきれない気持ちでいっぱいです

この年で人生終わってもいいと思うとは…なんとも自分が情けないです

完全な愚痴でした💧すいません🙇

No.17 07/07/28 21:51

こんばんは。今日は旦那の結果でした。

クラインフェルターではないそうです…が❗
精子を作るホルモンが最大値とされる値の倍もあるとのこと😭

…つまり☝たくさん出すには理由があるからであって…

そんなに出るのに精子を作れないのは機能が止まってる可能性が高く精巣生検しても精子が存在しない確率が高いそうです💀

旦那との子供はあきらめた方がよさそうですが、自分の子供はあきらめません😤

病院の手違いで精液検査の結果は聞けなかったので、また行くことになります。しかも『今度は奥さん連れて来て下さい』と言われたそうで…。

えーっ⁉結果わかってるのにわざわざ行くの⁉って感じです

今日はっきり子供は無理って言ってくれれば良かったのに😩

旦那は『対応悪いからもう行きたくない』と

大丈夫。もう行く必要ないのよん💙あなたには生殖能力ないから💙って心の中で思ってました

こんなこと書いてますが以外に心中おだやかなんです😺

給料入ったからかな⁉

No.18 07/07/29 12:42

>> 17 プルーさん、こんにちわ☀お久しぶりです😊レスありがとう🙋
そうですか…。
クラインフェルターはうちの旦那を診てもらった泌尿器科の先生曰くコウガンをみればすぐ判るそうで大きさが1.5センチ位で極端に小さいそうです。「旦那さんはクラインフェルターじゃないよ‼」といわれてホッとひと安心💨だったのですが…精巣生検の結果…やっぱり精子は見当たりませでした。1匹も…💀医者ってどうして期待もたせるんでしょうかね☝無精子症って判った時点大体の事判るだろうに高い金払って精巣生検までしてやっぱり居なかったならプルーさんとこの先生みたいに「精巣生検しても居ない」とはっきり言われた方が最初からしなかったのに…😠
プルーさんのご主人は精液検査は2回目をされたのですか…❓確かに精液検査の結果は夫婦で来るように言われました。

たった2ヶ月で私の不妊治療は終りました💧早かったな😭でも自分の子はまだ諦めてないですょ🐤

ここ一度に✏書ききれないので次頁➡書きますネ💪

No.19 07/07/29 15:49

>> 18 続き…☝

このまま旦那と一緒に居たって妊娠や出産は出来ないし一生旦那の子は抱けない。けどまだ私に子供産める事できるのならAIDだっけ❓非配偶者間~❓やりたい。35歳すぎると卵の質が落ちるとかであと1年しかない💦タイムリミットだけど懸けてみたい😔それでダメなら諦めがつくし…だから自分の子は欲しい。産みたい。この先子供がいない人生なんて考えれない😢

不妊治療してる友達二人に結果が解った夜📧で知らせたら所詮他人事なんだろうな💧慰めに聞こえない💧メールの文字が冷たく感じた🙈こんな事📧で話した私も悪いけど…メールの文字なんかじゃ全然気持ち伝わらないね🙅

旦那は自分の親にまだ報告しに行かないし、未だに私にゴメンの一言もなくて、離婚話もでないし、私の辛さなんか解ってくれてない。

毎朝計ってた基礎基体温もいらない、毎月くる生理も必要なく、私って女に生まれてきた意味がなくなってしまった😭

旦那は術後痛みが心配で有休を取りこの5日間ゲーム🎮三昧。一生子供出来ないのによくゲームできるね👊と当てつけに言ったら「紛らわす為」って🔥🔨

長々愚痴ってすみません😱

• << 25 遅くなりましたが…続きです🙇ミルクさんはAID(非配偶者間人工受精)を考えているんですね。私も考えていました…でも私は自分の子だから愛せるけど、旦那はどうだろうと考えてしまったんです😢育児は父母そろってやるものです。なのに『旦那の子じゃない』ことが災いして子供と父親の距離ができてしまったら…と思うと旦那に言い出せませんでした😢『ミルクあげて~おむつ替えて~遊んであげて~』などスキンシップを頼みにくい…『俺の子じゃないし』と言われたら、子供がかわいそうだし😢なんかほんといろんなことを考えて、かなり条件が絞られるなと思い、今は言った方がいいのか、迷っています条件とは…旦那側の気持ちです。まずはAIDを受け入れられるかどうか、産まれてこれたら自分の子としてめいいっぱい愛せるのかどうか、私も旦那の子としてしっかり愛情を注いでもらえるように、距離や溝を作らせないよう努力をしないといけないし、なによりそういったことを子供のために一生かけてお互いやりつづけることが最大の条件だと思ったんです😢考えすぎでしょうか❓事実を知ったときの子供の気持ち…そんなことまで考えるとどうしても踏み切れないでいます😣

No.20 07/07/29 17:31

>> 19 ミルクさんこんにちは。レスありがとうございます🙇

クラインフェルターでも精巣に精子がいたりするそうで、要は精子がつくられてれば👌なわけで…
なきゃどうにもならないですよね

ただ不妊治療しているお友達にはわかってもらいたかったですよね😢だってそのお友達も明日は我が身なのに…一番不妊治療していて辛いことって周りに話せないってことだと思うし、わかってるはずなのに哀しい…さびしいですね

私もやっと話した友達に『私が子供出来ないとなって周りに出来たら周りが気を使うんじゃないかな』って言ったら、『あんまりないと思うよ』って言われて😢
あぁその程度しか私のことは思ってくれないんだな…て寂しくなりました😩
つまり『うちの子がさ~』って話を指くわえて聞いてなきゃいけないんだということなんですよね

旦那さまは現実逃避ですよ☝完全に❗うちも無精子だとわかるまえは『ごめんね』と一度だけ言われただけで、判明してからは一度も言われてないですよ

長くなりましたので、また改めますね🙇

No.22 07/07/31 03:00

>> 21 匿名さん、あなたに私の何がわかりますか?
強がって悪いですか?

旦那が可哀想って他人事だから言えるんですよ!旦那の子が一生産めないって同じ立場になってみないとわかりません

No.23 07/07/31 09:25
奥様23 ( 20代 ♀ )

>> 22 こういうスレにはこういうレスがつきものなんですね…よく不妊のスレで見かけます😔気にしないでいきましょう😊
同じ立場にたたなきゃわからない事だと思います😢

• << 26 奥様さん、レスありがとうございます。削除される前のレス見ました❓あのレスを書いた本人が消したのかな😫消すなら最初から書かなきゃいいのに❗ 奥様さん、また遊びに来てくださいね😊

No.24 07/07/31 10:21

ミルクさんこんばんは。
…なにがあったのか、私が見に来たときには21は削除されていたのでわかりませんが、心ないレスが来たんですね😤

『部外者はひっこんでろよ❗❗❗面白半分にレスしてんじゃねぇ~よ❗この暇人が❗』

ってことでどうでしょう。

『いつでも来いよ。相手になってやるから❗』

ってことで。

23さん、はじめまして🙇全くそのとおりで、必ず『悲劇のヒロインぶるな』『旦那の気持ちも考えろ』とかヒトごとレスが来ます。

仲間どうしのスレであって当事者じゃないとわからないことを言い合って、少しでも前向きになろうっていうスレなんですけどね…

まぁ気にしませんよ。21さんのような方はさらっとデキ婚して3年くらいして別れて親の世話になる組みですから…。

23さん、また遊びにきてくださいね。ミルクさん、部外者はほっときましょう🙋

• << 27 プルーさん、こんばんは😊 削除されたレスの内容は… 「何もかもが可哀想。強がってるように見える。旦那さん可哀想」 でした。削除は書いた本人が消したのかな❓削除するなら最初から書かなきゃいいのに🔥 非配偶者間人工受精は確かに私は自分で産んで自分の子だから可愛いいけど旦那は関係ないしあかの他人の子だもんね可愛いがれないと思う。けどそれじゃなきゃもう子供授かれないもんね💧 なんでうちの旦那が精子ないの~って思っちゃう。 今日、旦那は実家に帰って親にこうがんにも精子はいなかったって話すらしい。

No.25 07/08/01 00:22

>> 19 続き…☝ このまま旦那と一緒に居たって妊娠や出産は出来ないし一生旦那の子は抱けない。けどまだ私に子供産める事できるのならAIDだっけ❓非配… 遅くなりましたが…続きです🙇ミルクさんはAID(非配偶者間人工受精)を考えているんですね。私も考えていました…でも私は自分の子だから愛せるけど、旦那はどうだろうと考えてしまったんです😢育児は父母そろってやるものです。なのに『旦那の子じゃない』ことが災いして子供と父親の距離ができてしまったら…と思うと旦那に言い出せませんでした😢『ミルクあげて~おむつ替えて~遊んであげて~』などスキンシップを頼みにくい…『俺の子じゃないし』と言われたら、子供がかわいそうだし😢なんかほんといろんなことを考えて、かなり条件が絞られるなと思い、今は言った方がいいのか、迷っています条件とは…旦那側の気持ちです。まずはAIDを受け入れられるかどうか、産まれてこれたら自分の子としてめいいっぱい愛せるのかどうか、私も旦那の子としてしっかり愛情を注いでもらえるように、距離や溝を作らせないよう努力をしないといけないし、なによりそういったことを子供のために一生かけてお互いやりつづけることが最大の条件だと思ったんです😢考えすぎでしょうか❓事実を知ったときの子供の気持ち…そんなことまで考えるとどうしても踏み切れないでいます😣

No.26 07/08/01 01:59

>> 23 こういうスレにはこういうレスがつきものなんですね…よく不妊のスレで見かけます😔気にしないでいきましょう😊 同じ立場にたたなきゃわからない事だ… 奥様さん、レスありがとうございます。削除される前のレス見ました❓あのレスを書いた本人が消したのかな😫消すなら最初から書かなきゃいいのに❗

奥様さん、また遊びに来てくださいね😊

• << 28 こんにちは😊 私、削除ボタンを押しましたよ💦そしたらすぐに削除されましたってなったので自分で消したんではないと思います💧 普段は削除ボタン押すだけなんですがミルクさん、気にされてたようなので思わずレスしました…😢多分これからも度々あるかもしれませんが、気にしないでいきましょうね💕偉そうにすいません😥 私も不妊で病院通ってました。私の場合、原因は私にあって、治療の結果赤ちゃん授かりました。それでも生理が来る度落ち込んだりしたし、みなさんの立場に立って、私は一生旦那と人生を送っていく自信は正直ありません…だからちゃんとそこに立ってがんばっているみなさんの事を考えると、本当に尊敬します…何かいい治療があって赤ちゃん授かれる事、ねがっています🙏 長々とすいませんでした🙇

No.27 07/08/01 02:39

>> 24 ミルクさんこんばんは。 …なにがあったのか、私が見に来たときには21は削除されていたのでわかりませんが、心ないレスが来たんですね😤 『部外… プルーさん、こんばんは😊

削除されたレスの内容は…
「何もかもが可哀想。強がってるように見える。旦那さん可哀想」

でした。削除は書いた本人が消したのかな❓削除するなら最初から書かなきゃいいのに🔥

非配偶者間人工受精は確かに私は自分で産んで自分の子だから可愛いいけど旦那は関係ないしあかの他人の子だもんね可愛いがれないと思う。けどそれじゃなきゃもう子供授かれないもんね💧
なんでうちの旦那が精子ないの~って思っちゃう。
今日、旦那は実家に帰って親にこうがんにも精子はいなかったって話すらしい。

• << 32 ミルクさんこんばんは🙇なるほど…そういうレスでしたか…『可哀相』っていうのは哀れんでる意味かな⁉それともさげすんでるのかな。とにかく、削除されたのは、いろいろな方が見ていて心なくて目に余る内容だと思ったから、たくさんの方が削除ボタンを押してくれたからでしょう🙋本人が削除すると『投稿者本人によって削除されました』って出て来ますよ☝私一回やったことありますから🙋 可哀相ですよ。旦那含めて…私たちと皆さんは。私はそう思ってます。まさかこんなことがあるとは…って感じだし😱毎日どうしたらいいか考えますし…。こんなこと考えなくていい人がほとんどなわけだし。人生ってプランを立てるのが難しいですよね😢

No.28 07/08/01 09:43
奥様23 ( 20代 ♀ )

>> 26 奥様さん、レスありがとうございます。削除される前のレス見ました❓あのレスを書いた本人が消したのかな😫消すなら最初から書かなきゃいいのに❗ … こんにちは😊
私、削除ボタンを押しましたよ💦そしたらすぐに削除されましたってなったので自分で消したんではないと思います💧
普段は削除ボタン押すだけなんですがミルクさん、気にされてたようなので思わずレスしました…😢多分これからも度々あるかもしれませんが、気にしないでいきましょうね💕偉そうにすいません😥
私も不妊で病院通ってました。私の場合、原因は私にあって、治療の結果赤ちゃん授かりました。それでも生理が来る度落ち込んだりしたし、みなさんの立場に立って、私は一生旦那と人生を送っていく自信は正直ありません…だからちゃんとそこに立ってがんばっているみなさんの事を考えると、本当に尊敬します…何かいい治療があって赤ちゃん授かれる事、ねがっています🙏
長々とすいませんでした🙇

• << 33 奥様さん、こんばんは。不妊の結果、あかちゃん授かったんですね🙋なんだかそういうお話聞くと『ほっ』として優しい気持ちになります。鬱の薬より効果大(笑)です🙋 私はそんなに強くありません💧精巣生検して精子が見つかっても顕微をしてくれない旦那と一緒にいるつもりありません。そのことはつまり私に『子供のいない人生を受け入れろ』ってことですからね😢 もう旦那に対しては『愛情』じゃなくて『同情』しかないんです💙 離婚したら、会社の寮に入って…それから多分一生ひとりか…可哀相な人生だなって。 あれ⁉私って『ダメンズ…』ですかね😱

No.29 07/08/02 00:35

>> 28 奥様さん、こんばんは🌙

奥様さんが削除してくれたんですね🙌

他人のスレッドの批判を見てみぬふりじゃなく傷つけまいと何も言わず消してくれるなんてなかなかできないですよ☝

本当嬉しいです☺
ありがとう🙇

No.30 07/08/02 14:52
みゆき ( 20代 ♀ FTvpe )

はじめまして。私もミルクさんと同じようなコトで悩んでいます。2年前に結婚し,結婚前から毎日Hしていたのに赤ちゃんができませんでした。不安に思い産婦人科に相談に行ったところ,『ちょうど排卵日なので今日してください』と言われ実行しました。そして次の日の受診の際,子宮のまわりにいるはずの精子が1匹もいませんでした。旦那にはそれは言わず『今後の為』と精子を出してもらい,検査してもらいましたがやはりいませんでした。     つづく

No.31 07/08/02 15:06

その検査結果は旦那に伝えず,今日まで隠し通してきました。旦那に『ちょっと精子が少なくてできにくいかも』『まだ欲しくないから排卵日避けてるからできないんだよ』なんて嘘をついてる自分が悲しくなります。明らかに睾丸が人とちがうんです。だからこれ以上の検査も治療もしないつもりです。旦那がしったらきっと離婚を切り出すと思います。前にそんなコトを言っていたので…
だから私も他人の精子で…って考えました。もちろん旦那には内緒で。私は一生嘘をついて生きていかなきゃいけなくなりますが,子供を心から欲しいと思っている旦那にその夢をかなえてあげたけて…何も知らずに自分の子として育ててられれば幸せかなって考えてしまいました。こんな私は最低な人間なのでしょうか?友達にも他のサイトでもかなりきつく言われました。でもどぅしても子供欲しいです。2人で生きていくなんてキレイ事ばかり言えません。
ミルクさんのスレを見てレスせずにはいられなくなってしまいました。長文失礼しましたm(__)m

• << 34 みゆきさん、はじめまして🙇 横レスになっちゃいますかね。旦那さんに内緒でAIDは難しいんじゃないでしょうか…恐らく、書類にサインしなきゃいけないでしょうし、それだけじゃなくて、もしかしたら身分証明やら戸籍やら必要になるかもしれないですよ☝そういう病院もあると聞きました。 『知らなきゃ幸せ』って本当にあるかもしれませんね。私も旦那の『無精子』を知らなきゃ幸せだったのかもしれませんが、いずれはぶち当たった壁でしょうね。今はもう前に進むことしか考えてないですよ。 それには『離婚』もひとつの手段ですから。それから、好きな人を一生かけて探して、結婚できたら子供を産むんです。今考えてるのはそういう人生です。 みんなに良い人生が待ってるといいですね。
  • << 39 みゆきさん、初めまして😊私のスレッドを見てレスして頂けて嬉ししいです🙇 お返事が遅くなってスミマセン🙏 何から話そうかなぁ~😁 レス読んでみゆきさんのお気持ちすごく解ります‼ 私は子供の居る人に子供のいない(産めるのに出来ない、旦那が精子が無いから)人の気持ちなんて解らないと思うから話しません。本音は言わない😢他人事だしね😢 まだ病院に通う前に久々に会った友達の旦那が精子が無くて精巣生検をしたらわずかに精子がいて顕微受精する話を聞いて、精子がない事、正直他人事に思ってたら自分の旦那も無精子でしかも、もっと酷くてコウガンにも居ないし結局精子を造る細胞すら無く、後期細胞や前期細胞すら無いと言う事。つまり、もう旦那の子は妊娠出来ないと言うことです。 この状況をたいして知らない義姉は「他の病院に行けば」なんて📧してくるし👊 旦那の子は諦めてもやっぱり自分の子は欲しい!離婚かAIDの2択。確かにAIDは誰か解らない男の精子で血のつながらない子を可愛がられるのか旦那は複雑みたい。離婚の言葉は今の所出ません。 まだAIDの事は本格的に話し合ってないので…。 次頁につづく…➡
  • << 40 みゆきさんへ 最低なんかじゃないですよ☝☺でも内緒でAIDやって子供が大きくなった時にご主人に顔が似てないとか、もしバレた時にご主人の反応が恐いですよね😭 それに、まだご主人の子産めない可能性はゼロじゃないですよね☝離婚の言葉が出るのを覚悟で正直に話して精巣生検してもらってみては☝コウガンに居れば顕微受精に進めるし、他の誰でもなくご主人の子供が欲しいという事を強く訴えればきっと解って頂けるような気がします。 そこまでして子供いらないって言われるかもしれない💧けど子供が好きなご主人なら自分の子供欲しいと思うし…。 長くなりました💦 またレス下さいね😃 P.S 離婚問題になって取り返しのつかない事になったら大変なので💦私の1意見として聞き流して下さい。

No.32 07/08/02 15:23

>> 27 プルーさん、こんばんは😊 削除されたレスの内容は… 「何もかもが可哀想。強がってるように見える。旦那さん可哀想」 でした。削除は書いた… ミルクさんこんばんは🙇なるほど…そういうレスでしたか…『可哀相』っていうのは哀れんでる意味かな⁉それともさげすんでるのかな。とにかく、削除されたのは、いろいろな方が見ていて心なくて目に余る内容だと思ったから、たくさんの方が削除ボタンを押してくれたからでしょう🙋本人が削除すると『投稿者本人によって削除されました』って出て来ますよ☝私一回やったことありますから🙋

可哀相ですよ。旦那含めて…私たちと皆さんは。私はそう思ってます。まさかこんなことがあるとは…って感じだし😱毎日どうしたらいいか考えますし…。こんなこと考えなくていい人がほとんどなわけだし。人生ってプランを立てるのが難しいですよね😢

• << 41 プルーさん、こんばんは🌙 ちょっと来ない間にレスが増えててびっくり‼👀を疑っちゃいました 昨日、生検した先生に☎したところ、うちの旦那のコウガンには精子をつくる細胞がないそうです😭だから後期や前期すらないから旦那の子はもう確実に妊娠しないという事になります。 AIDも旦那はやっぱり抵抗あるみたい😱 食生活や現代社会のストレスやらで精子が無くなるの❓本当にそれだけだろうか💧 精子を造る細胞すらないってどういう事😢 生まれつきなのか❓ うちの旦那の玉は飾りです💧

No.33 07/08/02 15:47

>> 28 こんにちは😊 私、削除ボタンを押しましたよ💦そしたらすぐに削除されましたってなったので自分で消したんではないと思います💧 普段は削除ボタン押… 奥様さん、こんばんは。不妊の結果、あかちゃん授かったんですね🙋なんだかそういうお話聞くと『ほっ』として優しい気持ちになります。鬱の薬より効果大(笑)です🙋

私はそんなに強くありません💧精巣生検して精子が見つかっても顕微をしてくれない旦那と一緒にいるつもりありません。そのことはつまり私に『子供のいない人生を受け入れろ』ってことですからね😢

もう旦那に対しては『愛情』じゃなくて『同情』しかないんです💙
離婚したら、会社の寮に入って…それから多分一生ひとりか…可哀相な人生だなって。

あれ⁉私って『ダメンズ…』ですかね😱

No.34 07/08/02 17:02

>> 31 その検査結果は旦那に伝えず,今日まで隠し通してきました。旦那に『ちょっと精子が少なくてできにくいかも』『まだ欲しくないから排卵日避けてるから… みゆきさん、はじめまして🙇

横レスになっちゃいますかね。旦那さんに内緒でAIDは難しいんじゃないでしょうか…恐らく、書類にサインしなきゃいけないでしょうし、それだけじゃなくて、もしかしたら身分証明やら戸籍やら必要になるかもしれないですよ☝そういう病院もあると聞きました。

『知らなきゃ幸せ』って本当にあるかもしれませんね。私も旦那の『無精子』を知らなきゃ幸せだったのかもしれませんが、いずれはぶち当たった壁でしょうね。今はもう前に進むことしか考えてないですよ。

それには『離婚』もひとつの手段ですから。それから、好きな人を一生かけて探して、結婚できたら子供を産むんです。今考えてるのはそういう人生です。
みんなに良い人生が待ってるといいですね。

No.35 07/08/02 17:39

プルーさん はじめまして。
そぅ簡単にはいかないんですね。『子供がほしい』って,ただそれだけなのに… 平気で子供を捨てたり虐待するよぅな人は授かるのに,どぅしてあたしは授かれないの?って毎日泣きそうになります。

プルーさんは離婚といぅ方向なのでしょうか?私もそれも選択肢の1つとして考えなければいけないのかもしれませんね。

No.36 07/08/02 22:51

>> 35 みゆきさん、こんばんは。『離婚』は無精子だから…じゃないんです。それをきっかけに子供に対しての価値観が違うことに初めて気付いたんです。『精巣生検は痛いからしない。顕微もしない。検査は義務でやる。子供が欲しいのは、周りに影響されたからだろ。鬱は母親になれない。(2人が)いやなら他(男)探せ』そういわれたのがきっかけです。もともと言葉の暴力はあったけど、理解していたつもりだったんです。…でも…ね。8/11に精液検査の結果を聞きに行かなければならないけど、もう意味ないんですよ。ただそこで最後の意思確認をします。『(顕微をやれば)授かる可能性があるのにやらないのか』ということを医師の目の前で医学的にそれしかないことを証明してもらいながら…。離婚しても母親の介護つきの30過ぎの女となんて誰も結婚してくれないでしょうけど😢でも、子供が絶対に出来ない人生と少しでも運が良ければ好きなヒトの子供ができるかもしれない人生のどっちを選ぶか…考えたら、不安だけど後者を選びたいんです。好きな人の子供をお互いに愛情注ぎながら育てたいんです。ただ普通のことをしたいだけです。贅沢でわがままでしょうか

No.37 07/08/03 12:48

プルーさん こんにちは。
私はプルーさんを贅沢でわがままだとは思いません。女に生まれたんだから子供を産みたいという気持ちは当たり前だと思います。私だって母親になりたいですもん。
プルーさんご夫婦には子供に対する考えに温度差があるようですね。離婚して好きな人ができて結婚して子供を作る…といぅのも1つの選択肢でしょうし,わたしがプルーさんの立場なら間違いなくそぅします。2人の子供を作るのに2人で協力し合えないなら意味ないですから。
自分は何も問題ないのに子供を授かれない辛さは経験者じゃないとわからないですよね。

No.38 07/08/03 21:53

>> 37 みゆきさん、こんばんは🙇

今日離婚前提で『生活保護』について聞いてみました。離婚したときの手持ち金が5~6万で医師の診断により働くことが困難であれば保護が可能かも⁉というあいまいなもので、つまり離婚しないとほんとのところ保護してもらえるかわからないってことです😢電話口の男性には『お金のために離婚しない方がよい』と言われましたよ💧不妊のことは言いませんでしたけど、正直『それって母親の介護をしたければ子供を諦めろ』ってことと同じだしって思って…。

最後に弁護士さんを紹介してもらって、今日電話しなきゃいけなかったんですが、母親の突然の外泊希望に振り回されて出来なかったんです😂

でも❗朗報が一つ、慰謝料って『償い』の意味らしく言い出したヒトが払うわけじゃないそうです。実際私は無収入で支払い能力はないわけだから相手に請求されても払えないし😂

だから、鬱やパニックになった代償としていくらか請求することは出来るかもしれません。

これから弁護士さんとお話します🙋なんだか緊張してきちゃいましたよ~😱

No.39 07/08/04 02:57

>> 31 その検査結果は旦那に伝えず,今日まで隠し通してきました。旦那に『ちょっと精子が少なくてできにくいかも』『まだ欲しくないから排卵日避けてるから… みゆきさん、初めまして😊私のスレッドを見てレスして頂けて嬉ししいです🙇
お返事が遅くなってスミマセン🙏
何から話そうかなぁ~😁

レス読んでみゆきさんのお気持ちすごく解ります‼

私は子供の居る人に子供のいない(産めるのに出来ない、旦那が精子が無いから)人の気持ちなんて解らないと思うから話しません。本音は言わない😢他人事だしね😢
まだ病院に通う前に久々に会った友達の旦那が精子が無くて精巣生検をしたらわずかに精子がいて顕微受精する話を聞いて、精子がない事、正直他人事に思ってたら自分の旦那も無精子でしかも、もっと酷くてコウガンにも居ないし結局精子を造る細胞すら無く、後期細胞や前期細胞すら無いと言う事。つまり、もう旦那の子は妊娠出来ないと言うことです。
この状況をたいして知らない義姉は「他の病院に行けば」なんて📧してくるし👊
旦那の子は諦めてもやっぱり自分の子は欲しい!離婚かAIDの2択。確かにAIDは誰か解らない男の精子で血のつながらない子を可愛がられるのか旦那は複雑みたい。離婚の言葉は今の所出ません。
まだAIDの事は本格的に話し合ってないので…。

次頁につづく…➡

No.40 07/08/04 04:00

>> 31 その検査結果は旦那に伝えず,今日まで隠し通してきました。旦那に『ちょっと精子が少なくてできにくいかも』『まだ欲しくないから排卵日避けてるから… みゆきさんへ
最低なんかじゃないですよ☝☺でも内緒でAIDやって子供が大きくなった時にご主人に顔が似てないとか、もしバレた時にご主人の反応が恐いですよね😭

それに、まだご主人の子産めない可能性はゼロじゃないですよね☝離婚の言葉が出るのを覚悟で正直に話して精巣生検してもらってみては☝コウガンに居れば顕微受精に進めるし、他の誰でもなくご主人の子供が欲しいという事を強く訴えればきっと解って頂けるような気がします。

そこまでして子供いらないって言われるかもしれない💧けど子供が好きなご主人なら自分の子供欲しいと思うし…。

長くなりました💦
またレス下さいね😃

P.S 離婚問題になって取り返しのつかない事になったら大変なので💦私の1意見として聞き流して下さい。

No.41 07/08/04 04:33

>> 32 ミルクさんこんばんは🙇なるほど…そういうレスでしたか…『可哀相』っていうのは哀れんでる意味かな⁉それともさげすんでるのかな。とにかく、削除さ… プルーさん、こんばんは🌙

ちょっと来ない間にレスが増えててびっくり‼👀を疑っちゃいました

昨日、生検した先生に☎したところ、うちの旦那のコウガンには精子をつくる細胞がないそうです😭だから後期や前期すらないから旦那の子はもう確実に妊娠しないという事になります。

AIDも旦那はやっぱり抵抗あるみたい😱

食生活や現代社会のストレスやらで精子が無くなるの❓本当にそれだけだろうか💧

精子を造る細胞すらないってどういう事😢
生まれつきなのか❓

うちの旦那の玉は飾りです💧

No.42 07/08/04 09:52

プルーさん こんにちは
生活保護ですか… あの審査はかなり厳しいと聞きました。私も伯父のことで相談に行きましたが根掘り葉掘り聞かれてイヤな気分になりました。
お母様の介護度はどの程度なのでしょうか?役場などで使える制度はすべて使って,プルーさんが自由になる時間を増やすことはできないのでしょうか?お母様を看るのも大事ですが,プルーさんの人生ですからもっとやりたい事をするべきだと思います。結果がどうであれ,後悔のないよぅに…

偉そうなことばかり言ってしまいましたが,私は介護の仕事をしてるので少しでもお役に立てたら…と思っています。

弁護士さんと相談といぅことですが,もし離婚するのであれば今後の生活も保障してもらえるよぅに交渉するのを忘れずに。

No.43 07/08/04 10:15

ミルクさん こんにちは ミルクさんとしてはAIDをする方向で考えているのですか?確かに旦那さんの立場なら複雑な気持ちでしょうね。もし旦那さんがそこまでして子供いらないと言ったらあきらめるのですか? 精巣生検以前に,私の旦那には精巣がないよぅな… いわゆる『玉』っていぅのがないんです。袋が異常にでかくてブヨブヨだし,中にあるはずのモノがないんです。昔原因不明の病気で腫れて入院したことがあると言っていましたけど…  検査をしてもぅぜったい無理だとなったら『あきらめる』か『離婚』の選択しかないと思っています。でも離婚=見捨てるみたいな気がしてなんだかイヤです。ただでさえ『精子が少ない』って言ったことに対してひどく落ち込み,何度も謝ってきた人ですから。子供は作れない,嫁にも捨てられた…なんてことになったら死んでしまうような気がするんです。

No.44 07/08/04 10:16

つづき
だからと言って子供をあきらめたくありません。だから卑怯かもしれないけど他で子供を作り,2人で育てていけたらって考えてしまいました。 私は3人姉妹でみんな顔が違うし親にも似ていません。そぅいうのを見てるから多少子供が旦那に似てなくても平気かななんて… 一生嘘をつき続けるんですから人間として最低なことだと思います。でも今の私にはこの選択肢しか考えられなくて…  離婚も考えましたが『子供ができたら水族館につれていきたい』『今からだっこの練習しよぅかな』『こんなおもちゃを買ってあげるんだ』なんてうれしそぅに話す旦那に言えません。そんな将来の話をされるたび,胸が痛んで泣きたくなります。

• << 46 みゆきさん、お久し振りです。うちの旦那はAIDはやっぱりは受け入れられる程の器は持っていないでしょうね。だから、出来れば今の状況をすべて旦那さんに話してみたら、みゆきさん自身も少しは楽になるんじゃないでしょうか。 それほど旦那さんは楽しみにしているのだから、今みゆきさんがこんなに苦しんでるなんて、知ったら…『言って欲しかった』と思われるかも知れません。 辛い思いをひとりでさせてしまって申し訳ないと思うでしょうし、みゆきさんたちみたいな夫婦なら、こんな状況でも乗り越えられると私は思いますが…。 なによりこんな苦しみをひとりで抱えてる必要はない気がします😢 またひとりで抱えられる程度の辛さじゃないですよ。他人の精子を何度も自分にいれられるわけですから…。

No.45 07/08/05 01:02

>> 44 みゆきさん、こんばんは⭐
無精子症と解った旦那さんは子供の産める奥さんの事考えて「離婚」と言葉が出るけどうちの旦那は離婚のりの字も出ません。

これから話し合ってAIDにどうしても抵抗があって受け入れれないとなれば、離婚の話も出るかも…それでも私がどんだけ子供欲しいか知ってるので受け入れてくれると思います。だって私達夫婦にはもうそれしか子供授かる方法ないので😢
まだまだ勉強不足でAIDの知識はないのですが…😨1回でなかなか妊娠しなさそうなので3回トライして妊娠しなかったら子供産む事も諦めかな😭

それでもやっぱり欲しかったら養子をもらうしかないですね💧

みゆきさんは、みゆきさんなりのお考えがあるのでしょう☝
応援してます🙌

No.46 07/08/10 10:44

>> 44 つづき だからと言って子供をあきらめたくありません。だから卑怯かもしれないけど他で子供を作り,2人で育てていけたらって考えてしまいました。 … みゆきさん、お久し振りです。うちの旦那はAIDはやっぱりは受け入れられる程の器は持っていないでしょうね。だから、出来れば今の状況をすべて旦那さんに話してみたら、みゆきさん自身も少しは楽になるんじゃないでしょうか。

それほど旦那さんは楽しみにしているのだから、今みゆきさんがこんなに苦しんでるなんて、知ったら…『言って欲しかった』と思われるかも知れません。
辛い思いをひとりでさせてしまって申し訳ないと思うでしょうし、みゆきさんたちみたいな夫婦なら、こんな状況でも乗り越えられると私は思いますが…。

なによりこんな苦しみをひとりで抱えてる必要はない気がします😢
またひとりで抱えられる程度の辛さじゃないですよ。他人の精子を何度も自分にいれられるわけですから…。

No.47 07/08/10 19:45

プルーさん こんばんわ。お久しぶりです。
ここで相談して『旦那にちゃんと話さなきゃ』と思いつつ,今だに何も言えてません。旦那の反応がこわくて…  私よりショック受けるでしょうし,それでつぶれてしまったら…と考えると言うのをためらってしまいます。意外と男のほぅが弱いですからね。  2人の問題だから2人でとことん話さなきゃいけないですよね。どぅしたら勇気が出るのでしょうか?

プルーさんはもぅ結論をだしてしまったのですか?

No.48 07/08/11 11:38

>> 47 みゆきさんこんにちは。どちらかが強くある必要はないと思いますよ。二人共自分より相手を大事にしあっているのがレスからわかるから、勇気を持って話して欲しいと思いました🙋

もしかしたら、旦那さんはみゆきさんの雰囲気でなんとなく気付いているかもしれません。

夫婦ってだんだん思考が似て来るんですよね🙋

まだみゆきさん夫婦にだってチャンスはあるんじゃないかな…精液検査とフーナーだけでTESEはやってないでしょ❓

精巣内精子回収法です。簡単に言うと、外になんらかの理由があって出て来れない精子を精巣から直接キャッチするんです。そして掴まえたのを顕微授精させて受精卵をつくるんです。
産婦人科から泌尿器を紹介してもらって、二人で行きましょ❗

うちはそうしましたよ。でも、TESEをやる前に夫婦は破綻しちゃいましたけどね💧今日TESEの詳しい説明書を旦那がもらってきました。

旦那は『検査は義務』と言い切りましたから子供を作る為のTESEは意味ないんです。

『他の奴探せ』とも言われましたしね、そのとおりにしますって感じで、今やっと寝室を別に出来ましたよ。
昨日からゆっくり寝てます🙋

No.49 07/08/11 18:08

>> 48 TESEなんてはじめて聞きました。勉強不足ですね。そぅいう方法があることはなんとなくは知っていましたが,精子自体が作られてないだろぅと思ってあきらめてました。
やっぱりすべてを話してできることはやってからあきらめたほぅがいいですよね。もぅ少し勇気が出たら話し合おうと思います。

プルーさん夫婦は次の検査なり治療にはすすまないのですか?『検査は義務』といぅことばが気になります。

No.50 07/08/12 00:42

>> 49 例えTESEをやって見つからなくても、精子になる前の細胞を採取出来れば、培養して精子にして顕微授精が出来るそうです👍

でも、TESEまでは多分どこでも出来るでしょうけど、今の方法はやれるところ…というか医師かな…限られていて、私が住んでいる北海道にはやれる医師がいません💙

間違いなく不妊治療で超有名な北九州のセントマザーなら出来るでしょうね

なんか精子回収法も新しい技術か器具が開発されて、20%くらいだったかな…妊娠率が上がったそうです😺

医療格差っていうんですかね…これも😢

うちは先ほどTESEの説明書を旦那が『これ投げていい❓』と聞いてきたので(やっぱり終わりか…)と思って、『…いいよ』と言いましたよ💧

私のことなんてそんな程度です。自分のことしか考えてないんですよ😫今日も家事を手伝った事を褒めて欲しくて(頭なでて欲しくて)頭出してきましたよ💧適当に撫でときましたけどね。

好きな事さえやれてれば自分は満足だから、それを私が支えてればいいんですよ

私が文句言わないから受け入れたと思ってますよ、きっと😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧