注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
この足は細いですか?

歯に衣着せぬ発言の人。

レス10 HIT数 9651 あ+ あ-

名無し
10/06/01 21:51(更新日時)

私の職場に「歯に衣着せぬ発言の人(悪い意味で正直過ぎる人)」がいて苦手でまいってます😫
例えば尋ねてないのに第一に「ブスだよね」と言って来る。
次に第二にそう言ってしまった事を気にしてか「本当の事言っちゃってごめんね」というような事を言って来る。(フォローになってない💧)
第一、第二と打撃がある訳です。
第一は言うまでも無く第二と続いてまたその正直さが残酷に人の心をえぐってるんですよね。
そう言う時は「疲れてて本意じゃない事言ってしまった。この間のあれは言い間違いなんだ、ごめんね」というような事を嘘でも言うのが大人らしい適切な対応、真の謝意や思いやりだと思うのです。
私も気難しい性格かもしれませんが内心「そんな下手なフォローならして来なくていいのに。ますます傷が悪化したよ」という気分になっています。
何というか正直過ぎる人で感覚が違うのか自分の言い過ぎに鈍感なんですよね💧
第三者に言われて初めて慌てて人に下手なフォローしてくる人だし💧
私側を責めるレスあるかと思いますが愚痴でした😫
これを読んでる方にもいたりすると思いますし私に共感できない人はレスしなくていいですよ😫

No.1334925 10/05/30 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/30 23:32
匿名1 

限度や一線て言葉を知らないんじゃないんでしょうか。単に性格ブスッとしか言いようがありませんー

• << 6 レスありがとうございました。 えぇ、まったくです。 限度や一線引く位置が周りの大多数と違うみたいです😫 大人なので誰も指摘しないようですし私も「触らぬ神に祟り無し」(使い方間違ってるかも)といいますか以後余計にかかわりませんね。 おっしゃる通り相手は性格ブスですね。

No.2 10/05/30 23:42
オダジョーギリ ( 20代 ♂ PtpDl )

歯に衣きせぬ物言いの方とは、そのような方をさす言葉ではないと思いますよ

その方は単に非常識なだけです

• << 7 レスありがとうございました。 使い方間違いましてすみません😫 相手はおっしゃる通り非常識ですよね。

No.3 10/05/31 00:17
ヒマ人3 ( ♀ )

私も2さんと同感。
その人が頭悪いだけだよ。
傷つくの当たり前だよね😞
話したくないって伝えたら??

• << 8 レスありがとうございました。 はい、深く傷付きました😔 「あなたもあなたでダメじゃないか」みたく言われそうですが一つ言い返そうものならば倍返ししてくるような人ですし相手(私)から言い返す気力をもそぐほどのあまりの言葉でしたのでもう何も言いません。

No.4 10/05/31 08:54
汚れキャラ4 ( 30代 ♀ )

ほっとけばいいんじゃない💔
世の中 非常識な人っているし💦

私なら
『大丈夫ですょ😊 あなたの言う事は 聞き流す事にしてますから😊✋』
って 笑顔で答えます⤵
変に対抗心だすのも 大人げないかもしれないですが😂 我慢できないので💦

本当腹がたった時は 完全シカトしちゃいますが…💔

嫌な女ですみません🙇

• << 9 レスありがとうございました。 いえいえ、嫌な女じゃないですよ。 あぁ言ってこられて言い返したり対抗する余力もそがれました😔

No.5 10/06/01 05:50
名無し5 

悪質な嫌がらせだったら性格ブスだな。

後で自分の言ったことが問題になったら😨など恐れて謝りにきたのかもしれないが 謝りかたも知らない。 まぁ世渡り上手ではないし、言うわりには小心者だと思うから、言うのはいいが言われるのにはかなり弱いと見た😱

• << 10 レスありがとうございました。 悪意というかその辺が子供っぽく残酷な人なんですよね😔 謝って来るセリフも謝りになってない😂 相手が傷付くのを配慮するより上回って言いたい事をハッキリ言ってスッキリしたいみたいです。 どうもこらえられず言ってしまうみたいです。 おっしゃるように謝りの行動も相手(私)の胸の痛みを心配しての行動というより第三者に指摘されて自分の胸中がモヤモヤして自分の身を心配してそれをスッキリ晴らしたくてしている行動みたいです😔 こういう性格の人は死ぬまで相手の心を思って泣いてあげる事ができないのでしょうね😔

No.6 10/06/01 21:25
名無し0 

>> 1 限度や一線て言葉を知らないんじゃないんでしょうか。単に性格ブスッとしか言いようがありませんー レスありがとうございました。
えぇ、まったくです。
限度や一線引く位置が周りの大多数と違うみたいです😫
大人なので誰も指摘しないようですし私も「触らぬ神に祟り無し」(使い方間違ってるかも)といいますか以後余計にかかわりませんね。
おっしゃる通り相手は性格ブスですね。

No.7 10/06/01 21:27
名無し0 

>> 2 歯に衣きせぬ物言いの方とは、そのような方をさす言葉ではないと思いますよ その方は単に非常識なだけです レスありがとうございました。
使い方間違いましてすみません😫
相手はおっしゃる通り非常識ですよね。

No.8 10/06/01 21:34
名無し0 

>> 3 私も2さんと同感。 その人が頭悪いだけだよ。 傷つくの当たり前だよね😞 話したくないって伝えたら?? レスありがとうございました。
はい、深く傷付きました😔
「あなたもあなたでダメじゃないか」みたく言われそうですが一つ言い返そうものならば倍返ししてくるような人ですし相手(私)から言い返す気力をもそぐほどのあまりの言葉でしたのでもう何も言いません。

No.9 10/06/01 21:38
名無し0 

>> 4 ほっとけばいいんじゃない💔 世の中 非常識な人っているし💦 私なら 『大丈夫ですょ😊 あなたの言う事は 聞き流す事にしてますから😊✋』… レスありがとうございました。
いえいえ、嫌な女じゃないですよ。
あぁ言ってこられて言い返したり対抗する余力もそがれました😔

No.10 10/06/01 21:51
名無し0 

>> 5 悪質な嫌がらせだったら性格ブスだな。 後で自分の言ったことが問題になったら😨など恐れて謝りにきたのかもしれないが 謝りかたも知らない。 ま… レスありがとうございました。
悪意というかその辺が子供っぽく残酷な人なんですよね😔
謝って来るセリフも謝りになってない😂
相手が傷付くのを配慮するより上回って言いたい事をハッキリ言ってスッキリしたいみたいです。
どうもこらえられず言ってしまうみたいです。
おっしゃるように謝りの行動も相手(私)の胸の痛みを心配しての行動というより第三者に指摘されて自分の胸中がモヤモヤして自分の身を心配してそれをスッキリ晴らしたくてしている行動みたいです😔
こういう性格の人は死ぬまで相手の心を思って泣いてあげる事ができないのでしょうね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧