注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

娘が結婚出来ないのは私のせいなの❓

レス40 HIT数 16025 あ+ あ-

結婚したい
10/08/30 15:14(更新日時)

次女26歳、大学時代から付き合っている彼氏が居るようだが、相手の親に反対されているとのこと…
理由は
母子家庭なので、結婚式に恥ずかしくて親戚を呼べない❓
ウチはお偉いさんが多いから❓
私が過去に鬱病で入院歴があるため子供に遺伝するかもしれない❓
現在糖尿病で月一の通院中につき、将来面倒をみるのに迷惑かけられては困る❓
お母さんのせいで私は結婚できないと娘に相当恨まれてしまいました
今更なんで離婚したのか!とか、病気のことを言われても困惑するのみです。
続く…

タグ

No.1332734 10/05/28 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/28 02:00
ダメな母親? ( lP1hLb )

反対の理由を述べているのは彼氏の父親だそうです。
なんだかおかしな話です。
娘自身のことが原因で反対されるならわかりますが、片親であり病歴のある私が気に入らないとは理解し難いものがあります。
ウチはお偉いさんが多いからって😂
お偉いさんってなんでしょう❓
私が将来介護が必要なら然るべき施設に入院・入所しますし、娘の婚家に迷惑かけるわけがありません。
何より気になるのは、偏見を持った年寄りの考えよりも、今から娘を守れない情けない彼氏の方です。
…が、私はどうしたら良いのでしょうか❓
自分のこととなると本当に判断が出来ません。

No.6 10/05/28 02:21

>> 2 娘さん よく自分の親をそこまでボロクソに言われてるのに平気ですね…。 しかも主さんを責めるなんて… こんなこと言いたくないですが、娘さんの性… レス有り難うございます🙇
言葉足らずですみません…
娘は向こうの親に会ったことはありません。
息子に「どういう家庭のお嬢さんなのだ」と聞かれ答えたのだそうです。
バカ正直に全て話したことに呆れてしまいました。
娘のことは「奨学金とバイトで大学を出て、上場会社に勤めている偉いコ」と紹介したらしいです。

• << 10 娘さんは そこまで言われても結婚したいんですね😥 私なら こちらから願い下げですがね… 本気で結婚したいなら彼氏と娘さんが頑張るしかないですよ!

No.7 10/05/28 02:30

>> 3 2人共、大人なんだから自分達で解決しなさい。 私は世話になる気は無い! と言ってしまってもいいと思います。 多分、娘さん自体が気に入らな… レス有り難うございます🙇
何だか情けないです。
私はまだ40代ですよ。
今から介護とか言われても😱
確かに鬱がひどい時には娘たちに面倒をかけましたが、3年前に完治しています。

No.9 10/05/28 02:44

>> 4 私はまだ若輩ですが… そんな家、嫁がせるべきではないと思います。 娘さんが苦労されるの目に見えています。 彼氏さんも守ってあげられないなん… レス有り難うございます🙇
やはり嫁がせてはいけないですよね。
たとえ別居でも、嫁姑問題に発展しそうです。
三女が一年前に離婚しましたが、最後の話し合いの時には婿さんに「育ちが悪い」まで言われました。
私が離婚してから昼夜働き通しでロクな躾が出来なかったせいです。

No.15 10/05/28 13:36

>> 5 そういう偏見は残念ですが少なからずあります。 私の彼氏も母子家庭でお金がありませんので、私の両親に渋い顔をされます。 どんな問題があって離婚… レス有り難うございます🙇
しおらしくですか?そっかぁ~
この先ずっと舐められたままかと思うと気が重いですね…
冠婚葬祭のお付き合いも針のムシロのような気がします。

• << 26 それはあなたは離婚したのだからしょうがない。しおらしくしてるが吉。(´・ω・`)

No.19 10/05/28 20:17

>> 8 26歳で大学時代から付き合っている彼氏が居るようだがとは母親である貴女に彼氏はまだ挨拶や合った事が無いのですか? 内容を拝見すると娘さん事… レス有り難うございます🙇
二人ともお互いの親には未だ紹介せずです。
遠距離恋愛で月に一度くらいしか会っていないらしく、正月に帰省しない息子に父親が問い詰めて話したそうな…
きっと拷問されたら真っ先に仲間を売るタイプですね…

No.20 10/05/28 20:22

>> 10 娘さんは そこまで言われても結婚したいんですね😥 私なら こちらから願い下げですがね… 本気で結婚したいなら彼氏と娘さんが頑張るしかない… レス有り難うございます🙇
本当に結婚したいなら勘当覚悟で、親に逆らってでも貫いて欲しいです。

No.21 10/05/28 20:40

>> 11 離婚に精神病に… 私と同じですね💦 うちも同じ事があるかもとレスしました😥 親を責める娘さんの気持ちもわかります😥 普通の家庭だったらと思う… レス有り難うございます🙇
父親は薬剤師だそうです。
本当に薬剤師?と思ってしまいました。😂
普通の人よりは知識あるかと思うのに💦
母子家庭イコールお金がないと思われるのはどうでもいいですけどね😂
財産こそは中古マンションしかありませんが、今は人並みにはちゃんと稼いでいます。
娘が大学に入学した頃は病気の真っ只中でしたのでとても貧乏でした。

• << 22 娘さんへ… 先方家族へ 主さんも親です お腹を痛めて産んだんです。病気をすれば徹夜看病をし、保育園の運動会やら参観日に行ったはず。 思い出して下さい。 お母さんがお弁当を作ったりしたでしょう。 食事の事に気を使い風邪ひけば寝なさいと言われたり お母さんも人間です 病気しますよ 病気を理由に反対するなら捨ててやりなさい。 そんな人と家族になったら後々苦労しますよ 逆に、男が家族と縁を切っても一緒になる位の器でないとね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧