注目の話題
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

みんなの日記帳 別冊2冊目*(o・・o)*

レス500 HIT数 8546 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/07/11 12:22(更新日時)

マターリ ぬるぬる~

参加者募集中!!

他の人の悪口はダメだお

今のところムチウチ・ナイチン・理屈抜き・名無しのぬーん・ナナシー2号・ぬい・まるかわなどが参加中

前スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目
http://bbs.mikle.jp/threadres/1275563/p1/

関連スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 6冊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1258410047/

No.1325944 10/05/20 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/06/10 23:10
まるかわ ( sfjY0b )

スマソ(*´ω`*)もう遅いですからソロソロお寝んねしますね
あちらのスレでタコ麻雀の話してましたらコンナ時間ですウケマス
ムチウチブーンちゃんは麻雀やるんですよね?中国語同好会?でしたっけ?
まるかわ、家族麻雀ならやったことあるんですけど難しいです
なので、モー娘。ドンジャラあたりなら出来そうな気がしてるんですが
点数計算や多面待ち、役の種類なんかがマダうろ覚えなので
場を荒らしてしまいますから、べんきょうしないとイケマセンねトホホ
それでは明日は金曜日なのでなにもしない予定ですウフ
(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.252 10/06/11 00:28
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 251 ( ゚ω゚)・・・『タコ麻雀』???

((⊂( ^ω^)⊃ 後でのぞきに行くお~

(´・ω・`)【蓮舫】は事務所経費がホニャララ

(;-ω-)まあ『税金』『年金』あたりは【脇が甘そう】だからネー

(ヽ´ω`)本人も、まさか自分が大臣になるとは思ってなかっただろうからネー

( ^ω^)っ))『おやすみだお』

No.253 10/06/11 20:15

>> 252 ムチウチブーンちゃん(*´ω`*)こんばんは
まるかわですウフ
タコ麻雀についてコメントをどうもありがとう
トッテモわかりやすかったです
ムチウチブーンちゃんは麻雀をどうやって学びましたか?
本みたいなのを買ったほうがいいですかね?
まるかわ、兄すすむから教えてもらったのですが
兄すすむの説明がわかりにくくて、イマイチなんですよトホホ
兄すすむはまるかわ父から教わったようなんです
まるかわ母もまるかわ父に結婚してから習ったそうなんですが
まるかわ母もまるかわも女子供だからなのか、上達しません
と、いうよりまるかわ父や兄すすむの教え方にも問題あるような気もしてきました
(*´ω`*)ドウカシラ?

No.254 10/06/11 21:19

>> 253 ( ^ω^)こんばんお

( ^ω^)もいらはルールを本で覚えて、後は『実戦』と『麻雀雑誌のコラム』や『欄外の何を切る』だけど

( ^ω^)今のコは【ゲーム】で覚えるのが早いみたいだネー

(*^ω^)もいらの通ってた雀荘にも、若い女性がたまに来てたから、男女の差はあまり関係無いと思うお

( ^ω^)麻雀は【創造】のゲームだから、【最終形】を考えながら手を進めるといいお

(´・ω・`)『出るポン、見るチー』じゃダミだお

No.255 10/06/12 09:37

>> 254 (*´ω`*)おはようございますムチウチブーンちゃん
まるかわですウフ
昨夜は疲れていたのかツイウッカリ眠ってしまいましたよスマソなのです
麻雀雑誌やゲームもあるんですね!!思いつきませんでしたトホホ
兄すすむも「実践あるのみ」だと申してましたそういえば…
兄すすむは最近イキガッテルので悪友と麻雀したりしてるみたい
誕生日に緑のマットつき麻雀セット?を貰ってましたから
まるかわ宅に悪友と集まりましてジャラジャラとやってますよ音が聞こえます
まるかわ両親は「男の子だからね」とアマリ気にしてないようですが
10円とか賭けてるはずなんですよー不良小学生ではないですか?
(*´ω`*)ヒエー

No.256 10/06/12 10:01

>> 255 (続きです)(*´ω`*)朝から麻雀の話ばかりでスマソ
やくざな小学生雀士?まるかわですウフ
まるかわ父曰く、トニカク振り込まないようにするのが大事で
首位を狙うというよりもビリにならないようにする、とか
最低一度か二度は上がれるように、運気の流れ?を読むですとか
イロイロ言うんですけど、麻雀って一人じゃ出来ないじゃないですか?
必ず四人いて、その四人がどんなメンバーか、にもよると思います
家族麻雀だと、まるかわ父と兄すすむは捨て牌からして性格悪いです
まるかわ母は素直といいますかギャンブル向けの性格してませんから
まるかわ母が左にいると比較的サクサクと上がれるような気がします
(*´ω`*)ダガムズカシイ

No.257 10/06/12 12:35

>> 256 ( ^ω^)とーちゃんの指導は『中級者向け』だネー

( ^ω^)単純に考えると半チャン1回に8局あって、4人でアガリを競う訳だから、1人2回はアガれる計算なんだお

(´・ω・`)問題は『いつ』アガれるかなんだが・・・

( ^ω^)まるタンもカーチャンも『毎局』アガリに向かってないかお
( ^ω^)毎局アガるのは無理なんだお(第一、終わらないお)

( ^ω^)だから、6局はオリるか、『上がれない』か、という訳で・・・

⊂( ^ω^)⊃ 例えば、先制リーチがかけられるなら、リーチで相手の手を遅らせたり、
( ^ω^)逆にリーチをかけられたら、満貫以上なかったら『向かわない』とか、自分で決めてみたらいいと思うお

No.258 10/06/12 13:20

>> 257 ナント!!(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん凄いですさすがですねイヤハヤ
仰る通りまるかわも、まるかわ母も毎回必死で上がろうとしていますよ
だから上がれないんでしょうかね?罰符欲しさに形式テンパイ狙いだったり
形式テンパイに拘るあまりに、最後の一枚で振り込んだこともありますトホホ
それからまるかわ父が「配牌で五対子なら、チートイかトイトイ狙うんだよ」
と最初に言っていたので、刷り込み?なんでしょうか?
七対子ばかりやってしまうんです…特にドラが二枚あると危険です
「七対子脳」になってしまって…三暗刻など、他の役については頭にないんです
「絶対二個」に固執しすぎて、ナニガナニヤラ…で、先にリーチされたりして
降りるにしても現物や安全なのがなかったりして…トホホになります
実戦の数をこなさないとダメなんでしょうね…早く中級雀士になりたいです
(*´ω`*)ショボンヌ

No.259 10/06/12 19:58

>> 258 ( ゚ω゚)配牌で5対子ってことは・・・
(;゚Д゚)7対子のイーシャンテンだお
(ヽ´ω`)対々にすると2シャンテンになるので注意

( ^ω^)対々にすると役牌2組か、ドラがからまないと満貫にならないので7対子の方がお得だお

( ^ω^)一番簡単なツモリハネ満は
( ^ω^)リーチ、ツモ、7対、ウラウラだお

(;゚Д゚)こりにカンドラだの、カン裏だのからんだ日にはもう・・・

No.260 10/06/13 10:59

>> 259 ヒエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん遅くなりましたスマソ
こんにちはまるかわですウフ
五対子でチートイのイーシャンテンなら…四対子でトイトイ他、かもですね
(*´ω`*)ウロオボエ
とにかく役をつけなさい
とは、まるかわ家でサンザン言われてるんですけど
まるかわ的にはー、見た目でわかりやすいのは覚えやすいですが
ピンフ、タンヤオですとかになりますとナニゲ、待ちが増えてしまうではないですか!!
そうしますと、捨て牌にも配慮が必要になったりしますので
リーチ一発回避用に一枚、地味な一九か字牌を用意してたりしまして
そのままそちらを頭にしたりで、更に待ちが悪くなったり役がなかったりで
ナニガナニヤラ…ですので、どーせ待ちが悪いなら七対子でいーじゃん
的なー?イヤハヤ結論を申しますと、まるかわ麻雀は向いてないです
(*´ω`*)ソウオモイマス

• << 264 ( ^ω^)4対子なら、4アンコーをにらみながら7対子→オリ(ドラ対子なら別) (;^ω^)タブーン初級者と中級者の違いは、『対子落とし』だと思うお (´・ω・`)初級者は対子を大事にしすぎだお ( ^ω^)字牌の対子を一組捨てて、中張牌に変えたら、 ( ^ω^)受け入れが1種(2枚)→10種(38枚)まで増えるんだお ( ^ω^)例えば【西西】だったら、受け入れは【西(×2枚)】 ⊂( ^ω^)⊃ こりを③(3ピン)と六(6万)に変えると、受け入れは・・・ ( ^ω^)①②③④⑤×4枚マイナス1枚と、四五六七八×4枚マイナス1枚 ( ^ω^)実際には『このあたり』は手の内にあるから、待ちは爆発的に増えるだお

No.261 10/06/13 11:23
ぬい ( On8Q0b )

父が麻雀のゲームをやってたのを思い出します…
ポンとかチーとか言ってるのしか記憶にないですが(。・_・。)

まるかわさん恋愛サロンの某スレで見かけましたよ!
まあ結構前の書き込みでしたが…
私「じょこたん」って半値なのでよろしくですー

No.262 10/06/13 11:32

>> 261 (*´ω`*)こんにちは
ぬいさん、じょこたんさんと仰るんですねウフ
普段はドチラにいらっしゃいますか?マダお見かけしたことないです…スマソ
まるかわ、執事さんという方の個スレと(いまは二つあります)
片思いが二時間前に終了した、スレにいます(こちらは避難所にしてます)
普通に考えましたら、一人でスレ三つは使いすぎ…ですので
何とかしなくては…とは思ってはいるんですけどイヤハヤ…困りました
執事さんのスレが二つあるのは一時、荒らされすぎましたから
念の為、まるかわが次スレをフライングで立ててしまったんです
そうしましたら、最近はそんなに荒らされなくなったみたいで
避難所も含めて三つになってしまいましたナニガナニヤラ…スマソ
勿体ないですから、独り言スレとして活用させてもらってます
(*´ω`*)ウフ

No.263 10/06/13 19:27

>> 262 ( ^ω^)こんばんお

( ^ω^)『ぬい』タンは、『じょこタン』ではありゃしませぬかお?

(;^ω^)『じょこたんさん』では、『まるタンさん』のような気がするお

( ^ω^)前々から思ってたんだども、
( ^ω^)【片想いが・・・】ってスレタイは、センスいいおネー

(;^ω^)ちなみに『この』スレタイは、初めのスレ主が付けたものだお~
( ^ω^)【顔】は『インタイ』作の、『姫(ナイチンのお嬢5才)』だお

(´・ω・`)別冊だから【顔】は変えてもいいかナー

( -ω-)顔文字で検索する人いないだろし・・・

• << 265 (*´ω`*)そうだったんですねスマソ じょこたんさん、ではなくじょこタン、とお呼びしても? ちょっとドキドキしますけどそう呼ばせていただきますウフ そういえば、ムチウチブーンちゃんって呼び名も違和感ありますかね? ムチウチさん、で良いんでしょうか?内藤ブーンちゃんの顔文字ですから ツイウッカリ!!ムチウチブーンちゃん、とお呼びしてますけど ぬいさんもムチウチさん、と呼んでらっしゃいますしイヤハヤ (*´ω`*)ムズカシイデス

No.264 10/06/13 20:33

>> 260 ヒエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん遅くなりましたスマソ こんにちはまるかわですウフ 五対子でチートイのイーシャンテンなら…四対子でトイ… ( ^ω^)4対子なら、4アンコーをにらみながら7対子→オリ(ドラ対子なら別)

(;^ω^)タブーン初級者と中級者の違いは、『対子落とし』だと思うお

(´・ω・`)初級者は対子を大事にしすぎだお

( ^ω^)字牌の対子を一組捨てて、中張牌に変えたら、
( ^ω^)受け入れが1種(2枚)→10種(38枚)まで増えるんだお

( ^ω^)例えば【西西】だったら、受け入れは【西(×2枚)】

⊂( ^ω^)⊃ こりを③(3ピン)と六(6万)に変えると、受け入れは・・・

( ^ω^)①②③④⑤×4枚マイナス1枚と、四五六七八×4枚マイナス1枚

( ^ω^)実際には『このあたり』は手の内にあるから、待ちは爆発的に増えるだお

• << 266 ヒエー(*´ω`*)そうなんですねビックリです ムチウチブーンちゃんの説明は非常にわかりやすいです まるかわ、東場だとツイウッカリ南を集めてしまう習性がありまして 七対子っぽいような、そうでもない手だったりして南4つ集まったりで ドラ増やしたいですからツイウッカリ!!カン?しますと 「南カンに上がり目無し」と 兄すすむが、やたらニヤニヤしながら言うんですよームカツキマス (*´ω`*)プンスカ なんか、意地でも上がりたくなりません?実際、上がると何も言われませんが 流れたりしますと「ほら、ヤッパリ南カンに上がり目無しなんだよ」 とか得意気に言うんですよー「無駄にドラを増やすな」とかですとか (*´ω`*)ショボンヌ

No.265 10/06/13 22:23

>> 263 ( ^ω^)こんばんお ( ^ω^)『ぬい』タンは、『じょこタン』ではありゃしませぬかお? (;^ω^)『じょこたんさん』では、『ま… (*´ω`*)そうだったんですねスマソ
じょこたんさん、ではなくじょこタン、とお呼びしても?
ちょっとドキドキしますけどそう呼ばせていただきますウフ
そういえば、ムチウチブーンちゃんって呼び名も違和感ありますかね?
ムチウチさん、で良いんでしょうか?内藤ブーンちゃんの顔文字ですから
ツイウッカリ!!ムチウチブーンちゃん、とお呼びしてますけど
ぬいさんもムチウチさん、と呼んでらっしゃいますしイヤハヤ
(*´ω`*)ムズカシイデス

• << 267 ( ^ω^)一応コッチでは『ぬい』タンにしてるお ( ^ω^)もいらのハンネは【記号】だからなんでもいいお ⊂( ^ω^)⊃ 『ムチ(ウチ)兄さん』なら、嬉しいかナー (´・ω・`)『ムチウチおじさん』はちょっと嫌かも・・・ (;-ω-)『イトコの孫』はいるけど、『甥姪』はまだいないし・・・

No.266 10/06/13 22:30

>> 264 ( ^ω^)4対子なら、4アンコーをにらみながら7対子→オリ(ドラ対子なら別) (;^ω^)タブーン初級者と中級者の違いは、『対子落と… ヒエー(*´ω`*)そうなんですねビックリです
ムチウチブーンちゃんの説明は非常にわかりやすいです
まるかわ、東場だとツイウッカリ南を集めてしまう習性がありまして
七対子っぽいような、そうでもない手だったりして南4つ集まったりで
ドラ増やしたいですからツイウッカリ!!カン?しますと
「南カンに上がり目無し」と
兄すすむが、やたらニヤニヤしながら言うんですよームカツキマス
(*´ω`*)プンスカ
なんか、意地でも上がりたくなりません?実際、上がると何も言われませんが
流れたりしますと「ほら、ヤッパリ南カンに上がり目無しなんだよ」
とか得意気に言うんですよー「無駄にドラを増やすな」とかですとか
(*´ω`*)ショボンヌ

• << 268 (続きです)(*´ω`*) それから、まるかわも三巡目くらいでリーチすることもあるんです ピンフドラ、くらいの手ですけどねー大抵はテナリンズなんです そうしますと兄すすむがですねニヤニヤしながら 「早いリーチはイースーソー」とか言うんですよードキリとしますね 実際、一四のソーズが当たりだったので、ガッカリしますよー なんなんですかね?何でそういう格言?みたいなのがあるんですか? 根拠ないですよね?オープンリーチにしてやれば良いんですか? そうしましたら兄すすむが黙りますか?教えてください 家族麻雀はストレス溜まりますから、もうやりたくないです (*´ω`*)プンスカ

No.267 10/06/13 22:34

>> 265 (*´ω`*)そうだったんですねスマソ じょこたんさん、ではなくじょこタン、とお呼びしても? ちょっとドキドキしますけどそう呼ばせていただき… ( ^ω^)一応コッチでは『ぬい』タンにしてるお
( ^ω^)もいらのハンネは【記号】だからなんでもいいお
⊂( ^ω^)⊃ 『ムチ(ウチ)兄さん』なら、嬉しいかナー

(´・ω・`)『ムチウチおじさん』はちょっと嫌かも・・・

(;-ω-)『イトコの孫』はいるけど、『甥姪』はまだいないし・・・

• << 269 ヒエー(*´ω`*)まだお若いのではないのですか? ならばムチウチお兄さんにしますウフ ムチムチお兄さんですとナントナク敬遠したい感じですが マニアには受けるかもしれませんが(どんな?) ムチウチブーンちゃんと呼び慣れてしまってますから 気分で変えてみたいと思いました ぬいさんは、ぬいさんのままで平気ですよね? (*´ω`*)ウフ

No.268 10/06/13 22:37

>> 266 ヒエー(*´ω`*)そうなんですねビックリです ムチウチブーンちゃんの説明は非常にわかりやすいです まるかわ、東場だとツイウッカリ南を集め… (続きです)(*´ω`*)
それから、まるかわも三巡目くらいでリーチすることもあるんです
ピンフドラ、くらいの手ですけどねー大抵はテナリンズなんです
そうしますと兄すすむがですねニヤニヤしながら
「早いリーチはイースーソー」とか言うんですよードキリとしますね
実際、一四のソーズが当たりだったので、ガッカリしますよー
なんなんですかね?何でそういう格言?みたいなのがあるんですか?
根拠ないですよね?オープンリーチにしてやれば良いんですか?
そうしましたら兄すすむが黙りますか?教えてください
家族麻雀はストレス溜まりますから、もうやりたくないです
(*´ω`*)プンスカ

• << 270 ( ^ω^)『早いリーチはイソギスギ』がなまったものだお ( ^ω^)意味は『端牌掛かり(1-4、6-9)』 ( ^ω^)まあ、ゲームでもネットでも出来るけど・・・ ⊂( ^ω^)⊃ 【ミケネコ倶楽部】で流行らしたらどうだえ? ( ^ω^)『ビリは罰ゲーム』くらいならいいんじゃないかお

No.269 10/06/13 22:41

>> 267 ( ^ω^)一応コッチでは『ぬい』タンにしてるお ( ^ω^)もいらのハンネは【記号】だからなんでもいいお ⊂( ^ω^)⊃ 『ムチ(ウチ… ヒエー(*´ω`*)まだお若いのではないのですか?
ならばムチウチお兄さんにしますウフ
ムチムチお兄さんですとナントナク敬遠したい感じですが
マニアには受けるかもしれませんが(どんな?)
ムチウチブーンちゃんと呼び慣れてしまってますから
気分で変えてみたいと思いました
ぬいさんは、ぬいさんのままで平気ですよね?
(*´ω`*)ウフ

No.270 10/06/13 22:54

>> 268 (続きです)(*´ω`*) それから、まるかわも三巡目くらいでリーチすることもあるんです ピンフドラ、くらいの手ですけどねー大抵はテナリンズ… ( ^ω^)『早いリーチはイソギスギ』がなまったものだお
( ^ω^)意味は『端牌掛かり(1-4、6-9)』

( ^ω^)まあ、ゲームでもネットでも出来るけど・・・
⊂( ^ω^)⊃ 【ミケネコ倶楽部】で流行らしたらどうだえ?

( ^ω^)『ビリは罰ゲーム』くらいならいいんじゃないかお

No.271 10/06/13 23:06

>> 270 (*´ω`*)そうなんですね知りませんでした
ムチウチお兄さんのお話は為になります毎回
ミケネコ倶楽部は六人組なのと、女子だけの編成なので
麻雀はたぶん流行りません…トホホですトランプやウノならやるかも?です
フレーバーティなどを数種類用意して飲み比べしながらお話をするんです
勿論、クイーンメリーも用意してございますよ亜弓さんリスペクトですから
もう遅いのですみませんが寝ます明日は夕方から美容院ですまるかわ母と
きょうも楽しかったですマタ遊んでください
それでは

No.272 10/06/13 23:40

>> 271 ( ^ω^)でわウンチクをもうひとつ

( ^ω^)そりは『格言』でなく『諺(ことわざ)』だお

( ^ω^)『格言』=言った人が特定できる(『余の辞書に不可能の文字は無い』ナポレオン)

⊂( ^ω^)⊃ 『ことわざ』=言った人が不明

( ^ω^)っ))明日も待ってるお~

( ^ω^)ぬいタンも、ナイチンも、理屈タンも、ぬーんも来てネー

• << 276 オヨヨ(*´ω`*)ムチウチお兄さんスマソ間違えました まるかわ、アマリ日本語が上手ではありませんから 指摘してくださると助かりますウフ 麻雀にはそういった 根拠があるのかないのか、ことわざ的なのが沢山ありますよね? 誰が言い出したのかワカラナイのが面白いと思いました (*´ω`*)コワイコ

No.273 10/06/14 12:16

こんにちは!

こっちでも「じょこたん」にしようと思ってたんですけど、
もしかしたらみんな名前呼ぶの恥ずかしいかな?って思って…

しかも「じょこたん」は「女子高生たん」みたいな感じでつけられたので、
この法則のままいけば「じょだたん」になっているわけで(。・_・。)

むしろ2ちゃんの方を「ぬい」にしちゃおうかとも考えております!

というかミクルではなんか敬語になってしまうんですけど、あっちでは砕けた口調なのでイメージ?崩れてしまったらごめんなさい…

• << 275 (*^ω^)っ【萌え】 ( ^ω^)ないおな・・・新入社員にいちいち萌えてたら研修担当は務まらないお ( ^ω^)小学3年生が【盲牌(牌を指でなぞること)】してる方が、『逆説的に』萌えるかもだお ⊂( ^ω^)⊃ ちなみに【女子大】に通ってる人が『じょだたん』、【共学大】に通ってる人は『じょがたん(女子学生)』だお (´・ω・`)・・・中高生は『じょせたん(女子生徒)』、小学生は ( ゚ω゚)『じょじたん』???
  • << 277 (*´ω`*)ぬいさん、こんばんは あちらのスレ、見つけてしまいましたよーウフ なにげ、コワイコさんみたいなレスがありまして気になりました!! あの名無しのコワイコさんって、どのスレでも居るんでしょーか? コワイコさんは、まるかわに対してヤタラ攻撃的なので 荒れるといけませんから、しばらく様子を見ます ご挨拶だけで (*´ω`*)スマソ

No.274 10/06/14 12:19

人  
( ・ω・) あ、あと私がいるスレは「ガラ」で検索したら出てくるスレです

今過疎ってるのでよろしければ遊びに来てください!
とスレ主じゃない私が言うのはおかしいですね…

• << 278 (*´ω`*)あちらのスレ、お初です まるかわ知りませんでした コモンくんがなにげに参加してたんですねウケマス まるかわの知らないコテハンさんが沢山おられるんですね ぬいさんは女子高生の頃からあちらにいらしたんですか? もしかして有名な長寿スレなんでしょうか? (*´ω`*)スゴイデス

No.275 10/06/14 19:53

>> 273 こんにちは! こっちでも「じょこたん」にしようと思ってたんですけど、 もしかしたらみんな名前呼ぶの恥ずかしいかな?って思って… しかも「… (*^ω^)っ【萌え】

( ^ω^)ないおな・・・新入社員にいちいち萌えてたら研修担当は務まらないお

( ^ω^)小学3年生が【盲牌(牌を指でなぞること)】してる方が、『逆説的に』萌えるかもだお

⊂( ^ω^)⊃ ちなみに【女子大】に通ってる人が『じょだたん』、【共学大】に通ってる人は『じょがたん(女子学生)』だお

(´・ω・`)・・・中高生は『じょせたん(女子生徒)』、小学生は
( ゚ω゚)『じょじたん』???

• << 279 ウケマス(*´ω`*)ムチウチお兄さん まるかわは、じょじタンですねーややこしいです さすがに盲牌なんて出来ませんよーイヤハヤ 白なら、のっぺらぼうですからワカリマスけど リャンピンですら、出来ません(自信あります) まるかわ、指紋、いや指の皮が厚いのかもしれませんね (*´ω`*)ウソデス
  • << 285   人   ( ・ω・) ということは私、昔も今も「じょこたん」ではなかったんですね……! やっぱりこの名前はどうにかせねば!

No.276 10/06/14 19:58

>> 272 ( ^ω^)でわウンチクをもうひとつ ( ^ω^)そりは『格言』でなく『諺(ことわざ)』だお ( ^ω^)『格言』=言った人が特定で… オヨヨ(*´ω`*)ムチウチお兄さんスマソ間違えました
まるかわ、アマリ日本語が上手ではありませんから
指摘してくださると助かりますウフ
麻雀にはそういった
根拠があるのかないのか、ことわざ的なのが沢山ありますよね?
誰が言い出したのかワカラナイのが面白いと思いました
(*´ω`*)コワイコ

No.277 10/06/14 20:01

>> 273 こんにちは! こっちでも「じょこたん」にしようと思ってたんですけど、 もしかしたらみんな名前呼ぶの恥ずかしいかな?って思って… しかも「… (*´ω`*)ぬいさん、こんばんは
あちらのスレ、見つけてしまいましたよーウフ
なにげ、コワイコさんみたいなレスがありまして気になりました!!
あの名無しのコワイコさんって、どのスレでも居るんでしょーか?
コワイコさんは、まるかわに対してヤタラ攻撃的なので
荒れるといけませんから、しばらく様子を見ます
ご挨拶だけで
(*´ω`*)スマソ

• << 283 (続きです) (*´ω`*)ぬいさん、ごめんなさいショボンヌ まるかわが書き込みしたばっかりに…スマソ コワイコさんがコワイコなガクブルAAで荒らし?に来ちゃいました… トホホなのです さすがにこちらにコワイコさんは来ないとは思いますけど 油断は禁物なのです (*´ω`*)ヒエー
  • << 286   人   (; ・ω・) 前よりも荒らしみたいな人をあまり気にしなくなってしまいました… たぶんどこにでもいるんだと思います!

No.278 10/06/14 20:05

>> 274   人   ( ・ω・) あ、あと私がいるスレは「ガラ」で検索したら出てくるスレです 今過疎ってるのでよろしければ遊びに来てください! と… (*´ω`*)あちらのスレ、お初です
まるかわ知りませんでした
コモンくんがなにげに参加してたんですねウケマス
まるかわの知らないコテハンさんが沢山おられるんですね
ぬいさんは女子高生の頃からあちらにいらしたんですか?
もしかして有名な長寿スレなんでしょうか?
(*´ω`*)スゴイデス

• << 287   人   ( ・ω・) 残念なことに、コモンくんという方とはお話したことないんです… 最近あのスレでは見かけるようになりました(私の記憶では) 少なくとも私が書き込みはじめる前からはあったようですよ!

No.279 10/06/14 20:09

>> 275 (*^ω^)っ【萌え】 ( ^ω^)ないおな・・・新入社員にいちいち萌えてたら研修担当は務まらないお ( ^ω^)小学3年生が【盲牌… ウケマス(*´ω`*)ムチウチお兄さん
まるかわは、じょじタンですねーややこしいです
さすがに盲牌なんて出来ませんよーイヤハヤ
白なら、のっぺらぼうですからワカリマスけど
リャンピンですら、出来ません(自信あります)
まるかわ、指紋、いや指の皮が厚いのかもしれませんね
(*´ω`*)ウソデス

No.280 10/06/14 20:30

>> 279 ( ^ω^)『面(ツラ)の皮が厚い』なら知ってるけど、

(´・ω・`)『指の皮が厚い』女児って・・・

(;-ω-)生物学的には、人間としてむしろ『一番皮(皮膚)が薄い時期』ではないかと・・・

( ^ω^)皮が薄いのは『赤ちゃん』だども、感覚神経がピークになるのが15才くらいだたはずだから

(´・ω・`)何か【ウンチクおやじ】になって来たお

• << 282 (*´ω`*)ムチウチお兄さん そうでしたねイヤハヤ指の皮が厚いなんて聞いたことありません 小3女児が「盲牌のやりすぎで…指の皮が…」とかコワイコすぎます (*´ω`*)ヒエー

No.281 10/06/14 20:36

( ^ω^)っ【toじょこたん】

(*^ω^)もいらでよかったらいつでも『抱き枕』になるだお

⊂( ^ω^)⊃ むしろ『喜んで』
(´・ω・`)痩せてるから【抱き心地】はあましいくないと思うけど・・・

( ゚ω゚)今度は【エロおやじ】だお

(;^ω^)エロついでだお

(;゚Д゚)【アニメイト】で売ってる抱き枕は、誰がどうやって使うんだろう???

• << 288   人   ( ・ω・) 私もやせ形なのでごつごつですね!←言葉足らずですみません… アニメイトははいったことがないのでわかんないです でも、なんとなく想像はできるような…

No.282 10/06/14 20:41

>> 280 ( ^ω^)『面(ツラ)の皮が厚い』なら知ってるけど、 (´・ω・`)『指の皮が厚い』女児って・・・ (;-ω-)生物学的には、人間と… (*´ω`*)ムチウチお兄さん
そうでしたねイヤハヤ指の皮が厚いなんて聞いたことありません
小3女児が「盲牌のやりすぎで…指の皮が…」とかコワイコすぎます
(*´ω`*)ヒエー

No.283 10/06/14 21:06

>> 277 (*´ω`*)ぬいさん、こんばんは あちらのスレ、見つけてしまいましたよーウフ なにげ、コワイコさんみたいなレスがありまして気になりました!… (続きです)
(*´ω`*)ぬいさん、ごめんなさいショボンヌ
まるかわが書き込みしたばっかりに…スマソ
コワイコさんがコワイコなガクブルAAで荒らし?に来ちゃいました…
トホホなのです
さすがにこちらにコワイコさんは来ないとは思いますけど
油断は禁物なのです
(*´ω`*)ヒエー

No.284 10/06/14 21:12

(*´ω`*)すみませんが
もう寝ます
ワールドカップは時間が遅いので見ない予定です
朝ニュースで結果だけ見ます頑張って欲しいですね

No.285 10/06/14 21:12

>> 275 (*^ω^)っ【萌え】 ( ^ω^)ないおな・・・新入社員にいちいち萌えてたら研修担当は務まらないお ( ^ω^)小学3年生が【盲牌…   人  
( ・ω・) ということは私、昔も今も「じょこたん」ではなかったんですね……!

やっぱりこの名前はどうにかせねば!

• << 289 ( ^ω^)『女子高生みたいな感じ』だたら問題ないと思うお ( ^ω^)ってか、ハンネなんて【記号】だから、好きな名前をつけたらいいお ( ^ω^)『名無し』だたら、3号になるからネー ⊂( ^ω^)⊃ まるタン、おやすみだお (´・ω・`)心配しなくても、どうせ負けるお

No.286 10/06/14 21:15

>> 277 (*´ω`*)ぬいさん、こんばんは あちらのスレ、見つけてしまいましたよーウフ なにげ、コワイコさんみたいなレスがありまして気になりました!…   人  
(; ・ω・) 前よりも荒らしみたいな人をあまり気にしなくなってしまいました…
たぶんどこにでもいるんだと思います!

• << 292 ヒエー(*´ω`*)ぬいさんは大人なんですねーイヤハヤ まるかわ子供すぎましたよスマソなのです そうですね「気にしない」のが一番かもですね 荒らしの方も、誰からも構ってスラもらえなければ いつか自然に空しくなって、いなくなるでしょうし (*´ω`*)ソウネガウ

No.287 10/06/14 21:19

>> 278 (*´ω`*)あちらのスレ、お初です まるかわ知りませんでした コモンくんがなにげに参加してたんですねウケマス まるかわの知らないコテハンさ…   人  
( ・ω・) 残念なことに、コモンくんという方とはお話したことないんです…
最近あのスレでは見かけるようになりました(私の記憶では)
少なくとも私が書き込みはじめる前からはあったようですよ!

• << 293 ニャルホド(*´ω`*)古くからあるスレのようですね知りませんでした コモンくんはトッテモやさしいお兄さんですよ アニメに詳しいアニメ博士なんです それとムチウチブーンちゃんと同じく雑学博士でもあります (*´ω`*)ウフ

No.288 10/06/14 21:21

>> 281 ( ^ω^)っ【toじょこたん】 (*^ω^)もいらでよかったらいつでも『抱き枕』になるだお ⊂( ^ω^)⊃ むしろ『喜んで』 (´…   人  
( ・ω・) 私もやせ形なのでごつごつですね!←言葉足らずですみません…

アニメイトははいったことがないのでわかんないです
でも、なんとなく想像はできるような…

• << 290 ( ^ω^)あれはネー ( ^ω^)最初は抵抗あるけど、一度入ると気にならないお ( ^ω^)ミョーな小物(湯飲みとか貯金箱等々)があるから、暇潰しにはよいのダ ⊂( ^ω^)⊃ マジメなところでは【画材】とか売ってるお
  • << 291 (;^ω^)もいらの想像でわ、アレは【実用性】は無いと思うんだお ( ^ω^)買ったこと無いからわからないけど、 ( ^ω^)タブーン買ったらビニールから出さずに押し入れに入れとくかナー (´・ω・`)そして邪魔になって、引っ越しの時にヤフオクで売りそだお・・・ ⊂( ^ω^)⊃ 実用性があるのは、アニメイトよか『信長書店』じゃないかナー (´・ω・`)信長書店の『奥の方』にも、いろんなものがあるお ( ゚ω゚)ワロタのは【○×高校使用済み制服】 (;゚Д゚)買う人がいるってことは、売る人がいるってことだお (;^ω^)ところで、 ( ^ω^)頭の上の【人】はチョンマゲかえ?

No.289 10/06/14 21:26

>> 285   人   ( ・ω・) ということは私、昔も今も「じょこたん」ではなかったんですね……! やっぱりこの名前はどうにかせねば! ( ^ω^)『女子高生みたいな感じ』だたら問題ないと思うお
( ^ω^)ってか、ハンネなんて【記号】だから、好きな名前をつけたらいいお

( ^ω^)『名無し』だたら、3号になるからネー

⊂( ^ω^)⊃ まるタン、おやすみだお

(´・ω・`)心配しなくても、どうせ負けるお

• << 294 オヨヨ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん 日本、カメルーンに勝ったみたいですよビックリしましたよ まるかわ父と兄すすむは見てたみたいですねイヤハヤ まるかわ眠くて寝てしまいました朝起きたら騒いでまして ニュースでハイライトを見るまで信じていませんでしたウケマス 土曜日のオランダ戦も無理せず、デモなるべく頑張って欲しいですね (*´ω`*)メデタイ

No.290 10/06/14 21:58

>> 288   人   ( ・ω・) 私もやせ形なのでごつごつですね!←言葉足らずですみません… アニメイトははいったことがないのでわかんないです で… ( ^ω^)あれはネー
( ^ω^)最初は抵抗あるけど、一度入ると気にならないお
( ^ω^)ミョーな小物(湯飲みとか貯金箱等々)があるから、暇潰しにはよいのダ

⊂( ^ω^)⊃ マジメなところでは【画材】とか売ってるお

No.291 10/06/15 01:32

>> 288   人   ( ・ω・) 私もやせ形なのでごつごつですね!←言葉足らずですみません… アニメイトははいったことがないのでわかんないです で… (;^ω^)もいらの想像でわ、アレは【実用性】は無いと思うんだお
( ^ω^)買ったこと無いからわからないけど、
( ^ω^)タブーン買ったらビニールから出さずに押し入れに入れとくかナー

(´・ω・`)そして邪魔になって、引っ越しの時にヤフオクで売りそだお・・・

⊂( ^ω^)⊃ 実用性があるのは、アニメイトよか『信長書店』じゃないかナー

(´・ω・`)信長書店の『奥の方』にも、いろんなものがあるお
( ゚ω゚)ワロタのは【○×高校使用済み制服】
(;゚Д゚)買う人がいるってことは、売る人がいるってことだお

(;^ω^)ところで、

( ^ω^)頭の上の【人】はチョンマゲかえ?

• << 295 フムフム(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは色んなことに詳しいですね まるかわ、アニメイト?も信長本店?も知りません アニメイトってアニメの雑誌か何かだと思ってました違うんですね ぬいさんの頭についている「人」はスライムだと思いました スライム系はみんな、頭が「人」になってますよ?違いますかね? (*´ω`*)フフフ
  • << 299   人   ( ・ω・) 確かに実用性はなさそうですね! 見て楽しむんでしょうかねえ… 「売る人」ってすごいと思います… たぶんお金に困っている人とかが売るんでしょうねー 頭の上のはまるちゃんの言う通り、スライム的なあれですよ! これも名付け親さんからいただきました でもその名付け親さんの書き込みは全然見かけなくなりました…

No.292 10/06/15 18:49

>> 286   人   (; ・ω・) 前よりも荒らしみたいな人をあまり気にしなくなってしまいました… たぶんどこにでもいるんだと思います! ヒエー(*´ω`*)ぬいさんは大人なんですねーイヤハヤ
まるかわ子供すぎましたよスマソなのです
そうですね「気にしない」のが一番かもですね
荒らしの方も、誰からも構ってスラもらえなければ
いつか自然に空しくなって、いなくなるでしょうし
(*´ω`*)ソウネガウ

• << 301 大人じゃないですよ! まだまだがきんちょです… 荒らしさんの書き込みを見えないようにしてた時期もありました(。・_・。) 携帯でもこの機能使えること知らなかったので、使えると知ったときに即使いはじめました! もう使ってないですけどねー

No.293 10/06/15 18:51

>> 287   人   ( ・ω・) 残念なことに、コモンくんという方とはお話したことないんです… 最近あのスレでは見かけるようになりました(私の記憶で… ニャルホド(*´ω`*)古くからあるスレのようですね知りませんでした
コモンくんはトッテモやさしいお兄さんですよ
アニメに詳しいアニメ博士なんです
それとムチウチブーンちゃんと同じく雑学博士でもあります
(*´ω`*)ウフ

• << 302 でも以前よりもかなり人が減ってしまいました… スレ主さんもまだ新しいスレに来てないようですし(。・_・。) みなさん忙しいんでしょうねー

No.294 10/06/15 18:54

>> 289 ( ^ω^)『女子高生みたいな感じ』だたら問題ないと思うお ( ^ω^)ってか、ハンネなんて【記号】だから、好きな名前をつけたらいいお … オヨヨ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん
日本、カメルーンに勝ったみたいですよビックリしましたよ
まるかわ父と兄すすむは見てたみたいですねイヤハヤ
まるかわ眠くて寝てしまいました朝起きたら騒いでまして
ニュースでハイライトを見るまで信じていませんでしたウケマス
土曜日のオランダ戦も無理せず、デモなるべく頑張って欲しいですね
(*´ω`*)メデタイ

No.295 10/06/15 18:57

>> 291 (;^ω^)もいらの想像でわ、アレは【実用性】は無いと思うんだお ( ^ω^)買ったこと無いからわからないけど、 ( ^ω^)タブーン… フムフム(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは色んなことに詳しいですね
まるかわ、アニメイト?も信長本店?も知りません
アニメイトってアニメの雑誌か何かだと思ってました違うんですね
ぬいさんの頭についている「人」はスライムだと思いました
スライム系はみんな、頭が「人」になってますよ?違いますかね?
(*´ω`*)フフフ

• << 298 ( ^ω^)こんばんお (;^ω^)す・・・『スライム系の人』って? ( ^ω^)『こんぼう』持ってたらかかって来るけど、レベル30くらいあったら逃げちゃうの? ( ^ω^)そこは、ほら・・・ (;^ω^)『カメ、カメ・・・』 ⊂( ^ω^)⊃ 『カメのこタワシ!』 (´・ω・`)と言って、隣の人のリアクションを見るんだお

No.296 10/06/15 19:05

ウフ(*´ω`*)こんばんはまるかわです
きょうは女子バレーボールでしたニャンコも一緒です
それはそうと、昨日は夕方からまるかわ母と美容院でした
美容師のお姉さんは毎回、話が面白いんですチョッピリ天然ボケです
サッカーの話になりまして、彼氏から録画を頼まれてたみたいなんです
(彼氏はたまに家に泊まりや遊びに来るらしいです仕事帰りとかに)
で、「朝からどこの国と対戦するのか若いスタッフから聞いてるんですが」
「オランダでもデンマークでもなくて」「なんでしたっけ?」
「五回くらい聞いたから今さら恥ずかしくて聞けなくて」「カメ…カメ…」
「なんでしたっけ?」
(*´ω`*)ヒエー
まるかわ子供ですから「よくわかりません」と答えておきました
それでズット
「意地悪しないで教えてくださいよー」「カメ…カメ…」「なんでしたっけ?」
…「カメ…」まできたら「ルーン…」以外にないような気がしますけど
間違ってたらいけないので「知りませんすみません」で通してしまいました
(*´ω`*)トホホ

No.297 10/06/15 19:16

>> 296 (続きです)(*´ω`*)ウフ
隣の席が若い男性だったのですが話を全部聞いてたらしく
鏡ごしに笑ってるんですよー「こいつらバカか?」みたいな顔で
美容師のお姉さんの名誉の為に書いておきますが一応ね
美容師のお姉さんは資格もたくさん持ってるし凄い勉強家なんです
管理職だし美容に関する知識は物凄いです頭はかなり良いほうです
ですが、興味のない分野ですと記憶回路がまったく働かないみたいです
美容師のお姉さんの彼氏は高校までサッカーをやっていたらしく
しかもウンと年下なんですよですから無理して合わせてるみたいですね
彼氏はずっとサッカーの話ばかりするみたいでサッカーのカフェだかバーだか
にワザワザ出かけたり新横浜までユニフォーム着て応援に行ったりするみたいです
それなのに彼女である美容師のお姉さんが「カメ…カメ…」とか
言ってる事実を知ったらどーなるんでしょうか?まぁ余計なお世話でしたね
(*´ω`*)スマソ

No.298 10/06/15 20:07

>> 295 フムフム(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは色んなことに詳しいですね まるかわ、アニメイト?も信長本店?も知りません アニメイトってアニメの… ( ^ω^)こんばんお

(;^ω^)す・・・『スライム系の人』って?

( ^ω^)『こんぼう』持ってたらかかって来るけど、レベル30くらいあったら逃げちゃうの?

( ^ω^)そこは、ほら・・・
(;^ω^)『カメ、カメ・・・』

⊂( ^ω^)⊃ 『カメのこタワシ!』

(´・ω・`)と言って、隣の人のリアクションを見るんだお

• << 303 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんはウフ 「かめのこダワシ」ですか?ウケマス そういえば、まるかわ母より年上の知人でお肌スベスベの方がおられるんです まるかわも会ったことあるんですが、ハタチくらいに見えます見た目若いです ゲラン?というフランスだかの高級エステサロンの人に 「お肌のお手入れは何をなさってますか?」と美肌を絶賛されたそうです 実は「かめのこダワシ」を20年使用しているそうなんですよーヒエー お風呂の時に、顔以外は「かめのこダワシ」でゴシゴシ洗ってるそうです 「かめのこダワシ」って使ったことないですが先が丸いらしく痛くはないとか?ゲラン?の高級エステサロンは歴史があるらしいんですけど ゲラン?のエステティシャンの方が大騒ぎするくらいの美肌らしいので 「かめのこダワシ」なにげ、まるかわも勧められているんですけど チョッピリ怖いといいますか、意外にまるかわ、柔肌ですので…イヤハヤ (*´ω`*)ドウシヨウ?

No.299 10/06/16 13:15

>> 291 (;^ω^)もいらの想像でわ、アレは【実用性】は無いと思うんだお ( ^ω^)買ったこと無いからわからないけど、 ( ^ω^)タブーン…   人  
( ・ω・) 確かに実用性はなさそうですね!
見て楽しむんでしょうかねえ…

「売る人」ってすごいと思います…
たぶんお金に困っている人とかが売るんでしょうねー

頭の上のはまるちゃんの言う通り、スライム的なあれですよ!
これも名付け親さんからいただきました
でもその名付け親さんの書き込みは全然見かけなくなりました…

• << 305 (*´ω`*)ぬいさん、こちらでもこんばんはウフ 頭の上の「人」はスライムだったんですねー 当たりましたよ嬉しいです (*´ω`*)フフン スライム系、と書きましたがスライムやスライムベス メタルスライムやキングスライムなんかは頭が「人」ですけど バブルスライムやはぐれメタル、ホイミスライムなんかは違いますね 他にもスライム系はいましたっけ?ゴールデンスライムですとか? なので厳密に言いますとスライム系は頭が「人」というわけではないですが まぁ良しとしましょう (*´ω`*)強引ニマトメル

No.300 10/06/16 13:17

人  
( ・ω・) ←これ先頭に入れると「レス一覧」を見たときになんか変なことになっちゃうのでやめよかな!

• << 306 ウケマス(*´ω`*)ぬいさん、笑いましたスマソ ぬいさんの書き込みだってスグわかりますから 良いと思いました どうでしょうか? (*´ω`*)ウケマス
  • << 309 ( ^ω^)もいらも一目で【ぬいタン】だとわかるから、いいと思うお (;^ω^)『亀の子タワシ』は・・・ ( ^ω^)基本『皮膚を削ってる』訳だから、 ⊂( ^ω^)⊃ 20年のうちに皮膚が厚くなったんじゃないかお? (´・ω・`)カキコする人の数が増えずに、スレの数が増えてれば、1スレあたりのカキコが減るんじゃないかお?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧