注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。

みんなの日記帳 別冊2冊目*(o・・o)*

レス500 HIT数 8544 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/07/11 12:22(更新日時)

マターリ ぬるぬる~

参加者募集中!!

他の人の悪口はダメだお

今のところムチウチ・ナイチン・理屈抜き・名無しのぬーん・ナナシー2号・ぬい・まるかわなどが参加中

前スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目
http://bbs.mikle.jp/threadres/1275563/p1/

関連スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 6冊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1258410047/

No.1325944 10/05/20 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/06/06 12:29
まるかわ ( sfjY0b )

>> 200 フフフ(*´ω`*)>>200ゲット
結婚式は、大安の次に「友を引く(次に繋がる)」ことから
お祝い事なので、友引も人気あるみたいですね
お葬式はダメですよー特に通夜は良くないです
まるかわ祖父母の世代だと、そういうの気にするみたいです
カレンダーにも書いてありますけど
そんなに気にしたことはないですが
電車でもパーティドレスの女性がワンサカワンサカ…でしたし
都心はヤタラ結婚式フィーバー?なようでした貸し切りレストランとかね
そちらの様子を見る限りでは
・ジューンブライド(ツカ西洋だよね?)
・大安、友引
なんかを意識されてる方は世間では多いみたいです
(*´ω`*)ナゾデス

No.202 10/06/06 21:53
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 201 ( ^ω^)【忌み事(葬式関係)】はわかるお(仏教だから)

(´・ω・`)【ジューンブライド】→梅雨、【大安】→仏教、で神式結婚する奴って何者?!

( -ω-)そういう奴に限って【成田離婚】とかするんだおネー

(ヽ´ω`)今日は昼間、ほどよく爆睡してたお

(´∀;`)昼寝するにはいい季節になったネー

No.203 10/06/06 22:35

>> 202 こんばんは(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん
まるかわもお昼寝してしまいましたよ
もうこんな時間ですウケマス
まだまだ寝れそうですよ
お昼寝するのに最高な季節です確かに
(*´ω`*)ナットクデス

No.204 10/06/06 22:52

>> 203 ( ^ω^)こんばんお

( ^ω^)なんか久しぶりだネー

( ^ω^)『寝る子は育つ』って言うからネー

( ^ω^)【女子会】はどうだったんだお
( ^ω^)最近のオニャノコの話題って、どんなことだえ?

• << 206 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん再びこんばんは まるかわです 最近の話題ですか?ウーン…ひとによりますが ①ボーイフレンドできました!!的なー、恋バナ系 ②美味しいスイーツを発見したんだけどー、的なー、 ③感銘を受けた本、映画、舞台、音楽、などについて ④がっこうについて(やる気ない担任、バカ男子、困ったちゃん女子など) ⑤旅行に行くならドコ?引っ越すとしたら?的なー、 一通り、話が済んだらマタ①に戻る、的なー、 ひとつの話題はだいたい二分~三分以内で コロコロ変わります(悪口やネガティブになりかけたら誰かがスグ変えます) そんな感じですかね? 展開のテンポ早いですからオバアチャンはついてこれないはずです (*´ω`*)イヤハヤ

No.205 10/06/06 23:09

イナバウアー
      _ ∩
    ⊂/  ノ)
     /  /ノノ
≡≡≡≡し⌒∪
    ┷′┷′

百 や   ∧_∧
人 っ  ( ・∀・)
乗 ぱ oノ∧つ⊂)
っ り ( ( ・∀・)
て イ oノ∧つ⊂)
も ナ ( ( ・∀・)
大 バ oノ∧つ⊂)
丈 ウ ( ( ・∀・)
夫 ア oノ∧つ⊂)
! | ( (´・ω・)
    ∪( ∪ ∪
     と_)∩)
   ⊂/  ノ;>
    /  /ノV
≡≡≡し⌒∪
   ┷′┷′

• << 207 ウケマス(*´ω`*)AAかわいらしいですねーモエマス まるかわの従弟でマダ赤ちゃんがいるんですけど 身体メチャやわらかいですよーイナバウアー余裕です まるかわ祖母宅で従弟のママがミルクの時間で抱っこしていて 隣の部屋やリビングなどで大人たちが盛り上がっていると (例えばテレビで野球やサッカーの中継などですが) 気になるのか、注目されたいのか、イナバウアーしてきます (*´ω`*)ビビリマス 男の子なので、身体もおおきいですが動きも大胆です 指や腕の力もカナリあるし胸板厚い赤ちゃん!!なので、あと二、三年もしたら まるかわパンチされたら勝てないような気がしてきましたよ (*´ω`*)トホホ

No.206 10/06/06 23:10

>> 204 ( ^ω^)こんばんお ( ^ω^)なんか久しぶりだネー ( ^ω^)『寝る子は育つ』って言うからネー ( ^ω^)【女子会】は… ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん再びこんばんは
まるかわです
最近の話題ですか?ウーン…ひとによりますが
①ボーイフレンドできました!!的なー、恋バナ系
②美味しいスイーツを発見したんだけどー、的なー、
③感銘を受けた本、映画、舞台、音楽、などについて
④がっこうについて(やる気ない担任、バカ男子、困ったちゃん女子など)
⑤旅行に行くならドコ?引っ越すとしたら?的なー、
一通り、話が済んだらマタ①に戻る、的なー、
ひとつの話題はだいたい二分~三分以内で
コロコロ変わります(悪口やネガティブになりかけたら誰かがスグ変えます)
そんな感じですかね?
展開のテンポ早いですからオバアチャンはついてこれないはずです
(*´ω`*)イヤハヤ

No.207 10/06/06 23:29

>> 205       イナバウアー       _ ∩     ⊂/  ノ)      /  /ノノ ≡≡≡≡し⌒∪     ┷′┷′ … ウケマス(*´ω`*)AAかわいらしいですねーモエマス
まるかわの従弟でマダ赤ちゃんがいるんですけど
身体メチャやわらかいですよーイナバウアー余裕です
まるかわ祖母宅で従弟のママがミルクの時間で抱っこしていて
隣の部屋やリビングなどで大人たちが盛り上がっていると
(例えばテレビで野球やサッカーの中継などですが)
気になるのか、注目されたいのか、イナバウアーしてきます
(*´ω`*)ビビリマス
男の子なので、身体もおおきいですが動きも大胆です
指や腕の力もカナリあるし胸板厚い赤ちゃん!!なので、あと二、三年もしたら
まるかわパンチされたら勝てないような気がしてきましたよ
(*´ω`*)トホホ

• << 209 ( ^ω^)赤ちゃんって、後ろ見る時『のけぞる』おネー (;^ω^)ナゼダ・・・

No.208 10/06/06 23:38

>> 207 (続きです)(*´ω`*)ウフ
それから、寝ている時もゴロンゴロン、バタバタと良く動きます
まるかわ祖母が、30秒くらいソファーに従弟を置いて
お茶を注いでましたら、その瞬間に「ドーン!!」と凄い音がしまして
従弟が床へダイブして「グエッ」とか言いつつキャッキャッと喜んでました
(*´ω`*)コワイコ
それから音楽に合わせてダンスもするんです兄すすむもビビッテマシタ
「みんなの歌」みたいな歌を歌うと合いの手を入れてきたりもします
インディアンの「アワワワワ」も上手にやりますねー指も長いですから
まるかわ祖母が「千秋さま(はぁと)みたいになるかもしれないわ!!」と
今から電波発言&行動が炸裂していますウケマス
(*´ω`*)ドウナルヤラ

• << 210 (更に続き)(*´ω`*)クドイ まるかわの親戚では、男子はオタク系がブッチギリ多数派なので ですが従弟は身体能力高めなんですよーリズム感いいです 従弟ママのお父さんが大学まで体育会で結構それなりに活躍してましたから 隔世遺伝?なのかもしれません従弟ママの家系も音楽やってるひといますし ダンスも音楽も得意で体育会系で身体もやわらかく…って パパイヤ鈴木?さんみたいにならないことを願うばかりです (*´ω`*)イヤハヤ それか、オタク系アキバ系なのに、スポーツマンですとか…ナニガナニヤラ…ですよね? (*´ω`*)ヒエー

No.209 10/06/06 23:44

>> 207 ウケマス(*´ω`*)AAかわいらしいですねーモエマス まるかわの従弟でマダ赤ちゃんがいるんですけど 身体メチャやわらかいですよーイナバウ… ( ^ω^)赤ちゃんって、後ろ見る時『のけぞる』おネー

(;^ω^)ナゼダ・・・

• << 211 ウケマス(*´ω`*)そうなんですよーヨガのポージングみたいなんです トニカク身体がやわらかいので、まるかわも見習ってみたんですが 開脚やイナバウアーは赤ちゃんには勝てないですねー 身体がかたくなると頭もかたくなるっていいますから 常に柔軟な考えが出来るように、ストレッチするのは大切です (*´ω`*)ソウオモイマス

No.210 10/06/06 23:50

>> 208 (続きです)(*´ω`*)ウフ それから、寝ている時もゴロンゴロン、バタバタと良く動きます まるかわ祖母が、30秒くらいソファーに従弟を置い… (更に続き)(*´ω`*)クドイ
まるかわの親戚では、男子はオタク系がブッチギリ多数派なので
ですが従弟は身体能力高めなんですよーリズム感いいです
従弟ママのお父さんが大学まで体育会で結構それなりに活躍してましたから
隔世遺伝?なのかもしれません従弟ママの家系も音楽やってるひといますし
ダンスも音楽も得意で体育会系で身体もやわらかく…って
パパイヤ鈴木?さんみたいにならないことを願うばかりです
(*´ω`*)イヤハヤ
それか、オタク系アキバ系なのに、スポーツマンですとか…ナニガナニヤラ…ですよね?
(*´ω`*)ヒエー

• << 213 ( ^ω^)『ヲタク=スポーツ苦手』とわ限らないんじゃないかお ( ^ω^)プロスポーツ選手だって【ブログ】や【HP】やってたりするからお ( ^ω^)『パパイヤ鈴木』ってさー、 (;^ω^)アタマでかいおネー (´・ω・`)【天地人】であれほど鎧兜が似合わない人も珍しいと思ったお ( ゚ω゚)『石田英彦』と並んでもあれだけアタマがでかいってことは・・・ (;゚Д゚)ナマで見たらスゲーでかいと思うお ( ^ω^)『振り付け師』ってことは少なくとも踊れるわけで・・・ (;^ω^)イケメンだったら『ダンサー』になってたんだろうネー ( ^ω^)っ『よい夢を』 ⊂( ^ω^)⊃ もいら、もちょっとゲームするお

No.211 10/06/06 23:54

>> 209 ( ^ω^)赤ちゃんって、後ろ見る時『のけぞる』おネー (;^ω^)ナゼダ・・・ ウケマス(*´ω`*)そうなんですよーヨガのポージングみたいなんです
トニカク身体がやわらかいので、まるかわも見習ってみたんですが
開脚やイナバウアーは赤ちゃんには勝てないですねー
身体がかたくなると頭もかたくなるっていいますから
常に柔軟な考えが出来るように、ストレッチするのは大切です
(*´ω`*)ソウオモイマス

No.212 10/06/07 00:13

スマソ(*´ω`*)もう遅いので休みますねウフ
明日は月曜日なので夕方からまるかわ母とハーブティです
シロダーラという、脳のマッサージ?をやりますので時間かかります
良く眠れるんですよーイヤハヤお昼寝三昧でしたのにマタ眠ってしまいます
(*´ω`*)ウケマス
ムチウチブーンちゃん、あれから風邪の調子はいかがですか?
雨が降ったり降らなかったりなので、くれぐれも無理はなさらずに
ソレデハ(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.213 10/06/07 02:15

>> 210 (更に続き)(*´ω`*)クドイ まるかわの親戚では、男子はオタク系がブッチギリ多数派なので ですが従弟は身体能力高めなんですよーリズム感… ( ^ω^)『ヲタク=スポーツ苦手』とわ限らないんじゃないかお

( ^ω^)プロスポーツ選手だって【ブログ】や【HP】やってたりするからお

( ^ω^)『パパイヤ鈴木』ってさー、
(;^ω^)アタマでかいおネー

(´・ω・`)【天地人】であれほど鎧兜が似合わない人も珍しいと思ったお

( ゚ω゚)『石田英彦』と並んでもあれだけアタマがでかいってことは・・・

(;゚Д゚)ナマで見たらスゲーでかいと思うお

( ^ω^)『振り付け師』ってことは少なくとも踊れるわけで・・・
(;^ω^)イケメンだったら『ダンサー』になってたんだろうネー

( ^ω^)っ『よい夢を』

⊂( ^ω^)⊃ もいら、もちょっとゲームするお

• << 220 スマソ(*´ω`*)遅くなりましたよ おはようございますムチウチブーンちゃん まるかわです ぬいさんもお久しぶりです遊びにいらしてくれて嬉しいです 昨夜はハーブティだったのですが 早い時間に眠ってしまいましたトホホやたらに早起きです もうしばらくしたら学校なのでマタ後ほど (*´ω`*)スマソなのです
  • << 222 ウフ(*´ω`*)こんばんはムチウチブーンちゃん まるかわです きょうは体育館で女子バレーボールでした オタクでもスポーツやるかもしれないですねスマソ なんとなく…そんなイメージがありました 従兄は同じ地域で同じ月に産まれた子の中でもカナリ大きいみたいで 半年違いの小さめの女の子より大きいんですよー力もカナリあります 生後7ヶ月くらいでも二歳児手前くらいと間違えられたりします 大人になって、喧嘩をふっかけられたりすることはなさそうです (*´ω`*)ヒトアンシン

No.214 10/06/07 16:25
ぬい ( On8Q0b )

携帯規制解除されたみたいですね!

• << 223 ウフ(*´ω`*)ぬいさん こんばんは遅くなりましたスマソ まるかわですヨロシクお願いします 携帯規制が解除されたのは2ちゃんねるですよね? 申し遅れましたが、まるかわも実はそちらから来ましたウフ 携帯ではなくパソコンのプロバイダが規制されてしまいましたトホホ ここ三ヶ月?くらいの間でナント三回もですよーイヤハヤ困りました まるかわ、独り言みたいなスレで去年の秋くらいから書いていたのですが 規制される前?に何故かそのスレがコワイコさんから荒らされていたんです それで、通りすがり?のムチウチブーンちゃんが、こちらを教えてくださいました 最初はコワイコさんに反論したりしてたのですがAAコピペ荒らしが酷くて おまけに規制されてしまいましたので、暫定的にこちらをお借りしています (*´ω`*)ヨロシクデス

No.215 10/06/07 19:13

>> 214 ⊂( ^ω^)⊃ おっ久しぶりだお

( ^ω^)元気してたかえ?

( ^ω^)【2ちゃん】の方なら『ハトヤマ辞任』の頃に解除になたみたいだお

( ^ω^)【まるタン】なら『お脳』のマッサージだお

No.216 10/06/07 19:55

>> 215 そうなんですか!
最近あまり携帯を触ることがなくて全然知らなかったです

いきなりですが、まるかわさんもムチウチさんも頭の良い人な感じがします!
前から思ってたんですけど、なんとなく言えなくて……笑

No.217 10/06/07 20:13

短いですが久々に日記です!

今日は友達と一緒に課題をやりました
私の場合、高校までの課題は友達とやっていてもあまり進められなかったんですが、
大学の課題はむしろ友達と一緒にやった方が進みが早いような気がしました
こんな理由じゃいけないのかもしれませんが、友達と一緒にすることで勉強がなんだか楽しくなってきたような気がします!

• << 230 ウフ(*´ω`*)ぬいさん おはようございます お友達とお勉強するの、楽しそうですね まるかわもグループ学習とかありますよ社会科見学ですとか 男女混合なので、ウマが合わない組み合わせだとナカナカ大変です (*´ω`*)ガオッ ぬいさんは大人ですから、きっとマッタリとした良い雰囲気なんでしょうね 羨ましい限りですなぁ (*´ω`*)ウットリ

No.218 10/06/07 20:34

>> 217 ( ^ω^)高校までは基本的に【学習】、大学のは【研究】だからネー

( ^ω^)【課題】と、一口に言っても、『グループワーク』とか『フィールドワーク』とかあるし

( ^ω^)もいらはともかく、【まるタン】は頭の回転が早いお
(;^ω^)日本語が正確だし、タイピングが早いから、もいらがコチコチ打ってる間にwikiしてるみたいだお(←この手間を惜しんではいけないお。知らないことは調べればいいんだお)

• << 231 イヤー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんの博識ぶりには勝てませんトホホ まるかわズルして、何かとWikiなどを読んだりしているだけですよ 何も知らないんです実はね まやかしですウケマス そういえばハイドさんの身長について Wikipediaで色々と騒ぎがあったようですが (スマソ2ちゃん情報です今は知りません) Wikipediaって誰が書いてるか良くわかりませんから 鵜呑みにするのはナカナカ危険だったりします ですが、時間ないときなんかは絞り込み検索が面倒なので ツイウッカリ…Wikipediaに頼ってしまいます良くないですねイヤハヤ (*´ω`*)スマソ
  • << 234 私もよく知らないことはGoogleで検索してるんですけど、きちんとした情報を得られているのか正直不安になったりします… 複数のページから情報を得るようにはしてるんですけどね(。・_・。) もしそれら全てが誤った情報だったら…とか思ったりします。 でもあまり手間がかからないからネットで調べて終わっちゃうんですよねー…

No.219 10/06/07 21:46

(;^ω^)この前【南斗紅鶴拳】の使い手が思い出せなくて、気持ち悪かったからググッたお

( ^ω^)あったあった『北斗の拳の流派・技一覧(原作版・アニメ版・OVA版・外伝版)』

⊂( ^ω^)⊃ もいら、原作しか知らないからタメになったお(←ウソ)

( ^ω^)一番ワロタのが『南斗爆殺拳』

(´・ω・`)ダイナマイトに火を点けて投げるだけって・・・

No.220 10/06/08 07:43

>> 213 ( ^ω^)『ヲタク=スポーツ苦手』とわ限らないんじゃないかお ( ^ω^)プロスポーツ選手だって【ブログ】や【HP】やってたりするから… スマソ(*´ω`*)遅くなりましたよ
おはようございますムチウチブーンちゃん
まるかわです
ぬいさんもお久しぶりです遊びにいらしてくれて嬉しいです
昨夜はハーブティだったのですが
早い時間に眠ってしまいましたトホホやたらに早起きです
もうしばらくしたら学校なのでマタ後ほど
(*´ω`*)スマソなのです

No.221 10/06/08 21:32

>> 220 ( ゚ω゚)ハーブティーと脳マッサージって、そんなに眠れるだか・・・

(;^ω^)やってみよかナー

No.222 10/06/08 22:25

>> 213 ( ^ω^)『ヲタク=スポーツ苦手』とわ限らないんじゃないかお ( ^ω^)プロスポーツ選手だって【ブログ】や【HP】やってたりするから… ウフ(*´ω`*)こんばんはムチウチブーンちゃん
まるかわです
きょうは体育館で女子バレーボールでした
オタクでもスポーツやるかもしれないですねスマソ
なんとなく…そんなイメージがありました
従兄は同じ地域で同じ月に産まれた子の中でもカナリ大きいみたいで
半年違いの小さめの女の子より大きいんですよー力もカナリあります
生後7ヶ月くらいでも二歳児手前くらいと間違えられたりします
大人になって、喧嘩をふっかけられたりすることはなさそうです
(*´ω`*)ヒトアンシン

No.223 10/06/08 22:32

>> 214 携帯規制解除されたみたいですね! ウフ(*´ω`*)ぬいさん
こんばんは遅くなりましたスマソ
まるかわですヨロシクお願いします
携帯規制が解除されたのは2ちゃんねるですよね?
申し遅れましたが、まるかわも実はそちらから来ましたウフ
携帯ではなくパソコンのプロバイダが規制されてしまいましたトホホ
ここ三ヶ月?くらいの間でナント三回もですよーイヤハヤ困りました
まるかわ、独り言みたいなスレで去年の秋くらいから書いていたのですが
規制される前?に何故かそのスレがコワイコさんから荒らされていたんです
それで、通りすがり?のムチウチブーンちゃんが、こちらを教えてくださいました
最初はコワイコさんに反論したりしてたのですがAAコピペ荒らしが酷くて
おまけに規制されてしまいましたので、暫定的にこちらをお借りしています
(*´ω`*)ヨロシクデス

No.224 10/06/08 22:44

>> 223 (続きです)(*´ω`*)ウフ
ぬいさん、コワイコさんについて少しばかり説明をします
大昔の少女漫画で「ガラスの仮面」というのがあるんですけど
まるかわ母、まるかわ伯母、まるかわ祖母がヤタラ読み込んでるんです
まるかわも途中までですがイチオウ読みましたウフまだ完結してません
そちらにですね
「恐い子…」「恐ろしい子!!」(どちらも白目をむいた顔面蒼白の表情で)
という有名な?台詞があるんですーまるかわ母の世代では割と知られてるみたい
まるかわが独り言を書いていたスレには、少ないですが遊びにいらしてる方も
何人かいらして、その遊びにいらしてる方の熱狂的な信者?なのか
まるかわがレスアンカーつきで会話してますとヤタラ荒らしてくるんです
普通にしてくれましたらモシカシタラ仲良くできたかも?なのですが
荒らし方も、チョッピリ尋常じゃない感じでしたので、それで
「コワイコ」「ガクブル」などとそのスレで言ってたわけなんです
長くなりましたが、そういうことですイヤハヤいまは荒らされていません
(*´ω`*)オカゲサマデ

• << 226 ( ^ω^)もはや【荒らし発生】→【荒らし大量発生】→【規制】→【解除】→【荒らし発生】は、『無限ループ』だネー ( ^ω^)実はもいらも、ここ1年くらいで、本格的な『荒らし』には3回くらい遭遇してるお (;^ω^)一度目は1日で1000レス埋められる→スレが自然消滅 (´・ω・`)二度目は『コピ夫』 ( ゚ω゚)過疎スレだったから、これも自然消滅 (;゚Д゚)三度目は『叩き』 ( ^ω^)実はこのスレの兄弟スレなんだけど、こいつは『みんな』で撃退したお ( ^ω^)『荒らし』は基本的にコミュニケーション能力が不足してるみたいだから、『友達』になるのは難しいと思うお
  • << 227 ( ^ω^)この掲示板でも【ヤバ系】の板に行ったら、レスが『削除』されまくってるお ( ^ω^)レスが『削除』さりたら、投稿者にペナルティーがついて、その累積点数で一定期間【アクセス禁止】になるみたいだお ( ^ω^)だから、規模では2ちゃんにかなわないけど、『荒らし』は自然淘汰されるみたいだお
  • << 235 私の母親も「ガラスの仮面」好きだって言ってました! あとは「エースをねらえ」やら「王家の紋章」やら「ベルサイユのばら」やら…… あ、「地球へ…」って漫画も好きらしいです(。・_・。) その影響で「地球へ…」は私も好きになりました! 荒らしってどこにでもいるんでしょうかねえ… 私も個スレ立てられて色々あることないこと書かれてた時期がありました(。・_・。) でも、私が住ませてもらってたスレは板違いっぽいので、仕方がないのかもしれません。 たとえ板の規則?に「板違い収容所」とか「ゴミ箱未満」とか書かれていようが、 雑談は「馴れ合い」でするのが普通ですよね…

No.225 10/06/08 23:04

スマソ(*´ω`*)レスの途中なのですが眠くなってしまいましたトホホ
ですので心残りですが、今夜は先に休ませていただきますウフ
もっと元気ハツラツで暇な時にマタ独り言しつつ参加させてもらいますね
(明日にはもう回復してると思いますけど…)
水曜日はフルートレッスンの予定でしたが木曜日になりました
木曜日に隔週か月一で熱血ピアノ教師のレッスンと二本立てです
フルートはあまり真剣にはやっていません手抜きってわけではないですが
ピアノの方が聴音もあったりで、なにげヤタラ大変です(*´ω`*)ガオッ
それでは
(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.226 10/06/09 00:13

>> 224 (続きです)(*´ω`*)ウフ ぬいさん、コワイコさんについて少しばかり説明をします 大昔の少女漫画で「ガラスの仮面」というのがあるんですけ… ( ^ω^)もはや【荒らし発生】→【荒らし大量発生】→【規制】→【解除】→【荒らし発生】は、『無限ループ』だネー

( ^ω^)実はもいらも、ここ1年くらいで、本格的な『荒らし』には3回くらい遭遇してるお

(;^ω^)一度目は1日で1000レス埋められる→スレが自然消滅

(´・ω・`)二度目は『コピ夫』
( ゚ω゚)過疎スレだったから、これも自然消滅

(;゚Д゚)三度目は『叩き』
( ^ω^)実はこのスレの兄弟スレなんだけど、こいつは『みんな』で撃退したお
( ^ω^)『荒らし』は基本的にコミュニケーション能力が不足してるみたいだから、『友達』になるのは難しいと思うお

• << 228 (*´ω`*)おはようございますムチウチブーンちゃん スッキリお目覚め!!まるかわですウフ元気になりました そうだったんですね コワイコさんと、積極的に仲良くするのは無理だとしましても せめて会話くらい、普通にしてくれれば…とは思いますトホホ 好戦的な態度ばかりだと、しまいには関わるのも面倒ですよね? コワイコさんは構って欲しくてやってるんでしょうけど…イヤハヤ 「棲みわけ」がキチント出来れば、それが後々、お互いの為なんですよね まるかわ母が言うには、「なんとなくレベルが合わない人」とは 「ごく自然に」互いに、縁が薄くなっていくものなんだそうです (*´ω`*)ホントカシラ?

No.227 10/06/09 00:25

>> 224 (続きです)(*´ω`*)ウフ ぬいさん、コワイコさんについて少しばかり説明をします 大昔の少女漫画で「ガラスの仮面」というのがあるんですけ… ( ^ω^)この掲示板でも【ヤバ系】の板に行ったら、レスが『削除』されまくってるお

( ^ω^)レスが『削除』さりたら、投稿者にペナルティーがついて、その累積点数で一定期間【アクセス禁止】になるみたいだお

( ^ω^)だから、規模では2ちゃんにかなわないけど、『荒らし』は自然淘汰されるみたいだお

• << 229 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね それなら、安心してレスできますねヨカッタですウフ 今のところ、ぬいさんですとか感じの良い方しかいらしてないですし そういう仕組みなら、普通に楽しく意見交換なども出来ます いろんな考え方の人がいるのが当たり前なのですから 聞く耳を少し持つだけでも、皆が生活しやすい世の中になるんだと感じます 常に相手の立場になって考えることを、二秒でいいから発言前にするといいらしいです とは、まるかわ祖母の意見ですイヤハヤなかなか難しいですが (*´ω`*)キヲツケマス

No.228 10/06/09 07:27

>> 226 ( ^ω^)もはや【荒らし発生】→【荒らし大量発生】→【規制】→【解除】→【荒らし発生】は、『無限ループ』だネー ( ^ω^)実はもいら… (*´ω`*)おはようございますムチウチブーンちゃん
スッキリお目覚め!!まるかわですウフ元気になりました
そうだったんですね
コワイコさんと、積極的に仲良くするのは無理だとしましても
せめて会話くらい、普通にしてくれれば…とは思いますトホホ
好戦的な態度ばかりだと、しまいには関わるのも面倒ですよね?
コワイコさんは構って欲しくてやってるんでしょうけど…イヤハヤ
「棲みわけ」がキチント出来れば、それが後々、お互いの為なんですよね
まるかわ母が言うには、「なんとなくレベルが合わない人」とは
「ごく自然に」互いに、縁が薄くなっていくものなんだそうです
(*´ω`*)ホントカシラ?

No.229 10/06/09 07:32

>> 227 ( ^ω^)この掲示板でも【ヤバ系】の板に行ったら、レスが『削除』されまくってるお ( ^ω^)レスが『削除』さりたら、投稿者にペナルテ… ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね
それなら、安心してレスできますねヨカッタですウフ
今のところ、ぬいさんですとか感じの良い方しかいらしてないですし
そういう仕組みなら、普通に楽しく意見交換なども出来ます
いろんな考え方の人がいるのが当たり前なのですから
聞く耳を少し持つだけでも、皆が生活しやすい世の中になるんだと感じます
常に相手の立場になって考えることを、二秒でいいから発言前にするといいらしいです
とは、まるかわ祖母の意見ですイヤハヤなかなか難しいですが
(*´ω`*)キヲツケマス

No.230 10/06/09 07:38

>> 217 短いですが久々に日記です! 今日は友達と一緒に課題をやりました 私の場合、高校までの課題は友達とやっていてもあまり進められなかったんですが… ウフ(*´ω`*)ぬいさん
おはようございます
お友達とお勉強するの、楽しそうですね
まるかわもグループ学習とかありますよ社会科見学ですとか
男女混合なので、ウマが合わない組み合わせだとナカナカ大変です
(*´ω`*)ガオッ
ぬいさんは大人ですから、きっとマッタリとした良い雰囲気なんでしょうね
羨ましい限りですなぁ
(*´ω`*)ウットリ

No.231 10/06/09 07:44

>> 218 ( ^ω^)高校までは基本的に【学習】、大学のは【研究】だからネー ( ^ω^)【課題】と、一口に言っても、『グループワーク』とか『フィ… イヤー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんの博識ぶりには勝てませんトホホ
まるかわズルして、何かとWikiなどを読んだりしているだけですよ
何も知らないんです実はね
まやかしですウケマス
そういえばハイドさんの身長について
Wikipediaで色々と騒ぎがあったようですが
(スマソ2ちゃん情報です今は知りません)
Wikipediaって誰が書いてるか良くわかりませんから
鵜呑みにするのはナカナカ危険だったりします
ですが、時間ないときなんかは絞り込み検索が面倒なので
ツイウッカリ…Wikipediaに頼ってしまいます良くないですねイヤハヤ
(*´ω`*)スマソ

No.232 10/06/09 07:49

>> 231 (続きです)(*´ω`*)スマソ
もうがっこうですから手短にウフ
「ハイド 身長」でGoogleしました朝からウケマス
Wikipediaによりますと
かつて身長が156センチと言われたこともあるが
本人曰く「150センチ台ではない」とのこと
(*´ω`*)ヒエー
ラルクファンの方がいらしたらスマソです
それでは登校班がありますから後ほど

No.233 10/06/09 14:42

レスたくさんでうれしいです!
今から講義があるのでまた今日の夜にでもレスしますね(。・_・。)ノ

No.234 10/06/09 16:32

>> 218 ( ^ω^)高校までは基本的に【学習】、大学のは【研究】だからネー ( ^ω^)【課題】と、一口に言っても、『グループワーク』とか『フィ… 私もよく知らないことはGoogleで検索してるんですけど、きちんとした情報を得られているのか正直不安になったりします…
複数のページから情報を得るようにはしてるんですけどね(。・_・。)
もしそれら全てが誤った情報だったら…とか思ったりします。
でもあまり手間がかからないからネットで調べて終わっちゃうんですよねー…

• << 236 ( ^ω^)『どうでもいいこと(北斗の拳の流派とか)』はwikiでいいけど、 ( ^ω^)基本、2次情報はあてにならないお(特に無記名投稿は) ( ^ω^)論文系なら面倒でも一次情報(研究所のHPとか)を検索することをオススメするお (´・ω・`)紙媒体は、まだ執筆者が特定できるけど、ネットはガセが多いからネー (;^ω^)ところで・・・ ( ゚ω゚)『ゴミ箱未満』って、どんな板だお?

No.235 10/06/09 16:41

>> 224 (続きです)(*´ω`*)ウフ ぬいさん、コワイコさんについて少しばかり説明をします 大昔の少女漫画で「ガラスの仮面」というのがあるんですけ… 私の母親も「ガラスの仮面」好きだって言ってました!
あとは「エースをねらえ」やら「王家の紋章」やら「ベルサイユのばら」やら……
あ、「地球へ…」って漫画も好きらしいです(。・_・。)
その影響で「地球へ…」は私も好きになりました!

荒らしってどこにでもいるんでしょうかねえ…
私も個スレ立てられて色々あることないこと書かれてた時期がありました(。・_・。)
でも、私が住ませてもらってたスレは板違いっぽいので、仕方がないのかもしれません。
たとえ板の規則?に「板違い収容所」とか「ゴミ箱未満」とか書かれていようが、
雑談は「馴れ合い」でするのが普通ですよね…

• << 239 ウフ(*´ω`*)ぬいさん こんばんは遅くなりました そうだったんですねー まるかわも同じような感じでした 意見交換なのか独り言なのか雑談なのか馴れ合いなのか 人により、感じ方が違うみたいなんですよー 基本、2ちゃんでは日記の類はチラシの裏へ書け!!厨房!!ですとか 馴れ合いはメールかよそでやれ!!うざい!!キモイ!!ですとか 的なー雰囲気ですよね?イヤハヤ困りましたね なんだか知りませんケドまるかわ的にはー、2ちゃん読むのスゴク面白いので 時間あるとツイ読んでしまいますトホホそれで書き込みもウッカリしてしまうんです まるかわと同じ考え方の人がいたりするのを見つけると それだけでナンカ嬉しくなったりします☆どうですかね? (*´ω`*)ウフ

No.236 10/06/09 18:13

>> 234 私もよく知らないことはGoogleで検索してるんですけど、きちんとした情報を得られているのか正直不安になったりします… 複数のページから情報… ( ^ω^)『どうでもいいこと(北斗の拳の流派とか)』はwikiでいいけど、

( ^ω^)基本、2次情報はあてにならないお(特に無記名投稿は)

( ^ω^)論文系なら面倒でも一次情報(研究所のHPとか)を検索することをオススメするお

(´・ω・`)紙媒体は、まだ執筆者が特定できるけど、ネットはガセが多いからネー

(;^ω^)ところで・・・

( ゚ω゚)『ゴミ箱未満』って、どんな板だお?

• << 242 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは そうなんですね インターネットってヤタラ便利ですけど検索するのには ですが、ぬいさんも仰る通り、複数サイト読んでもたまに混乱しますよね? 布団を敷く、にしましても布団を引く、と混同している方や 「あさししんぶん」と発音するのはニセモノの江戸っ子で 「アサッシンブン」となるのが正しい江戸っ子なんだ、ですとか ナニガナニヤラ…ですよイヤハヤニャンコのお祖母さんはニセモノなんでしょうか? ニャンコのお祖母さんが万が一ニセモノの江戸っ子だとしても まるかわ的にはー、特に困ることもないので気にしないことにします (*´ω`*)ウフ

No.237 10/06/09 18:20

>> 236 ですよねー(。・_・。)

この前、「油をしく」と「油をひく」はどちらが正しいのか急に気になったので調べてみました!
こういう類いのものはネットでもいいかなー…(。・_・。)

恋愛サロンですよ(。・_・。)
恋愛系の雑談するとことも書いてあったような…

• << 240 ナント!!(*´ω`*)ぬいさん、まるかわも同じ板にいましたよ 偶然すぎますー!!ビックリです凄すぎます親近感です まるかわの場合は、最初は独り言スレに居たんですけど 連投がウザイと言われましたのでオロオロとしていましたら 執事さんという方が個スレというのに誘導してくださって それでそちらに日記やつぶやきをズット書いてました我ながらウケマス しばらくの間は比較的、平和だったのですが…荒らしに目をつけられて 40代無職童貞で生活保護で暮らしてる、ですとか 酒代稼ぐのに空き缶拾いをしている、ですとか 小学生マニアなロリータ向けの援助もやってる、ですとか (*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.238 10/06/09 22:14

>> 237 (;^ω^)そ、そりわ・・・

( ^ω^)っ『国語辞典』

( ^ω^)『油』は『引く』ような気が・・・

⊂( ^ω^)⊃ しないではないお

No.239 10/06/09 22:23

>> 235 私の母親も「ガラスの仮面」好きだって言ってました! あとは「エースをねらえ」やら「王家の紋章」やら「ベルサイユのばら」やら…… あ、「地球へ… ウフ(*´ω`*)ぬいさん
こんばんは遅くなりました
そうだったんですねー
まるかわも同じような感じでした
意見交換なのか独り言なのか雑談なのか馴れ合いなのか
人により、感じ方が違うみたいなんですよー
基本、2ちゃんでは日記の類はチラシの裏へ書け!!厨房!!ですとか
馴れ合いはメールかよそでやれ!!うざい!!キモイ!!ですとか
的なー雰囲気ですよね?イヤハヤ困りましたね
なんだか知りませんケドまるかわ的にはー、2ちゃん読むのスゴク面白いので
時間あるとツイ読んでしまいますトホホそれで書き込みもウッカリしてしまうんです
まるかわと同じ考え方の人がいたりするのを見つけると
それだけでナンカ嬉しくなったりします☆どうですかね?
(*´ω`*)ウフ

• << 244 (マタマタ続きです)(*´ω`*)ウフ まるかわ、たまにですが煽り文句としましてはヤヤ定番?とも言える 「厨房」とレスを頂くことがあるんですよ中学生って意味ですよね? 少しお姉さんになれて嬉しかったりしますゾクゾクしますよ誉め言葉ですか? それから「お前は小学生か!!」「小学生並みだな」ともレスを頂くんですけど ええ、それが何か?としか申せませんねー小学生らしいよってコトだよね? 「キモイ」「ウザイ」「ブス」「デブ」「バーカ」「アホ」「キチガイ」 あたりは傷つくこともないんですが「チビ」は少しカチンときます何故ですかね? 実際、まるかわ子供ですから大人と比べたら背が小さいです仕方ありません 普段気にしてる、ホントのことを言われると頭に来るんでしょうねイヤハヤ そんなわけで2ちゃんは、まるかわ的にー、ヤッパ楽しいんてすナンダカンダ (*´ω`*)スマソ

No.240 10/06/09 22:29

>> 237 ですよねー(。・_・。) この前、「油をしく」と「油をひく」はどちらが正しいのか急に気になったので調べてみました! こういう類いのものはネ… ナント!!(*´ω`*)ぬいさん、まるかわも同じ板にいましたよ
偶然すぎますー!!ビックリです凄すぎます親近感です
まるかわの場合は、最初は独り言スレに居たんですけど
連投がウザイと言われましたのでオロオロとしていましたら
執事さんという方が個スレというのに誘導してくださって
それでそちらに日記やつぶやきをズット書いてました我ながらウケマス
しばらくの間は比較的、平和だったのですが…荒らしに目をつけられて
40代無職童貞で生活保護で暮らしてる、ですとか
酒代稼ぐのに空き缶拾いをしている、ですとか
小学生マニアなロリータ向けの援助もやってる、ですとか
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.241 10/06/09 22:41

>> 240 (続きです)(*´ω`*)ウフ
それから、油を引く(ひく)でいいと思います
布団は敷く(しく)ですから混乱しますね?
江戸っ子?なお年寄りだと「ひ」の発音が「し」になりがちで
ニャンコのお祖母さんがチャキチャキの江戸っ子?らしいのですが
「朝日新聞」を「あさししんぶん」「お日様」を「おしさま」
と言います
(*´ω`*)ナゼダ

No.242 10/06/09 22:53

>> 236 ( ^ω^)『どうでもいいこと(北斗の拳の流派とか)』はwikiでいいけど、 ( ^ω^)基本、2次情報はあてにならないお(特に無記名投… (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
そうなんですね
インターネットってヤタラ便利ですけど検索するのには
ですが、ぬいさんも仰る通り、複数サイト読んでもたまに混乱しますよね?
布団を敷く、にしましても布団を引く、と混同している方や
「あさししんぶん」と発音するのはニセモノの江戸っ子で
「アサッシンブン」となるのが正しい江戸っ子なんだ、ですとか
ナニガナニヤラ…ですよイヤハヤニャンコのお祖母さんはニセモノなんでしょうか?
ニャンコのお祖母さんが万が一ニセモノの江戸っ子だとしても
まるかわ的にはー、特に困ることもないので気にしないことにします
(*´ω`*)ウフ

No.243 10/06/09 23:18

(*´ω`*)そういえば…
以前、仕分けについてのニュースの時に
レンホウさんについてのテロップが(49)とありましたから
まるかわ、てっきりレンホウさんは49歳なんだと思い込んでました
イヤハヤまるかわ母と「49歳にしてはマァマァ若く見えるよね?」
「42歳か43歳くらいに見える」「元芸能人だから若く見えるんじゃない?」
云々と会話してましたから覚えてたんですが局側のミスだったようです
レンホウさんは42歳らしいですねーイヤハヤ見た目通りでした
40代後半だとインプットされていましたから、そうするとナカナカ訂正が難しいです
ですから、まるかわがマタ間違えないようにこちらに書いておきます念の為
(*´ω`*)ウフ

No.244 10/06/09 23:27

>> 239 ウフ(*´ω`*)ぬいさん こんばんは遅くなりました そうだったんですねー まるかわも同じような感じでした 意見交換なのか独り言なのか雑談な… (マタマタ続きです)(*´ω`*)ウフ
まるかわ、たまにですが煽り文句としましてはヤヤ定番?とも言える
「厨房」とレスを頂くことがあるんですよ中学生って意味ですよね?
少しお姉さんになれて嬉しかったりしますゾクゾクしますよ誉め言葉ですか?
それから「お前は小学生か!!」「小学生並みだな」ともレスを頂くんですけど
ええ、それが何か?としか申せませんねー小学生らしいよってコトだよね?
「キモイ」「ウザイ」「ブス」「デブ」「バーカ」「アホ」「キチガイ」
あたりは傷つくこともないんですが「チビ」は少しカチンときます何故ですかね?
実際、まるかわ子供ですから大人と比べたら背が小さいです仕方ありません
普段気にしてる、ホントのことを言われると頭に来るんでしょうねイヤハヤ
そんなわけで2ちゃんは、まるかわ的にー、ヤッパ楽しいんてすナンダカンダ
(*´ω`*)スマソ

No.245 10/06/10 01:04

>> 244 ( ^ω^)ワロタお~

(;^ω^)『厨房』と言われたら『お姉さん』になてしまうんだネー

( ^ω^)ネット社会では参加者の平等性、板の公共性と言う観点から『コテ叩き』や『連投禁止』があるみたいだども

⊂( ^ω^)⊃ 【日記・独り言】板では、連投もコテも関係無いと思うお

(´・ω・`)変な奴は【ピンク板】>【メンヘル板】>【恋愛板】って感じかナー
(意外と【ギャンブル板】は常識的ナノダ)

( ゚ω゚)そういえば【執事タン】も見なくなったネー

No.246 10/06/10 21:22

>> 245 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
まるかわですウケマシタ
執事さん、いらっしゃらないですねーそういえば
リア充?というのになってしまわれたんですよ
(*´ω`*)オソラクハ
噂によりますと、ボナンザさんもリア充らしいですねイヤハヤ
ムチウチブーンちゃんもリア充ですか?まるかわは…そうでもないです
なので、コモンくんと、素敵トリップさんと、まるかわで
非リア充実同盟でも作って傷の舐め合いでもするしかありません
(*´ω`*)クヤシイノウ

No.247 10/06/10 22:14

>> 246 ( ^ω^)そんなことないお

( ^ω^)『ハーブティー』『ピアノ』『フルート』『女子会』『ニャンコ倶楽部』『バレーボール』『チャリ乗って』『アスレチック』やてたら

⊂( ^ω^)⊃ 充分【リア充】だと思うお

(´・ω・`)ネットにしたって、『知識』や『刺激(啓発)』を得たら、バーチャルとは言え、ムダではないと思うお

No.248 10/06/10 22:32

>> 247 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんはヤサシイんですねー感動しました
それから、ニャンコではありませんよミケネコ倶楽部なんですウフ
ニャンコはまるかわと、仲良しのクラスメイトな女子のあだ名です
まるかわもニャンコと呼ばれてますから、ややこしいですねイヤハヤ
アスレチックは背が足りませんからマダ連れてってもらえません
リア充だと、ネットはあまりやらなくなるって話ですよドウデショウ?
まるかわ、言うほどリア充というわけでもないですチョッピリ淋しいですね
(*´ω`*)ショボンヌ

No.249 10/06/10 22:50

>> 248 ( ^ω^)【執事タン】は高校生で、確かサッカーやってたんだおネー

(;^ω^)まあ、部活と勉強であましネットはしなくなったみたいだネー

( -ω-)もいらも『仕事』でパソコン使ってた時は、家に帰ってまでパソコンいじる気はしなかったお

(´・ω・`)今はテレビ見なくなった時間でネットしてる感じだお

(;-ω-)余裕の無い生活(ネット・テレビ・読書etc)は嫌だネー

No.250 10/06/10 23:02

>> 249 (*´ω`*)執事さんは、確かですが高校は無事に卒業されて
就職なさったんですよー忙しいのかもしれないですね
その前に、自動車免許の学校に通われていたみたいですね
ムチウチブーンちゃんは、ホントにいろんなコトを知ってますから
まるかわ的にはー、凄く為になります有り難いですウフ
それから、噂のレンホウさんが…また問題になってるみたいですよ
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧