注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。

みんなの日記帳 別冊2冊目*(o・・o)*

レス500 HIT数 8542 あ+ あ-

ムチウチ( jkdW0b )
10/07/11 12:22(更新日時)

マターリ ぬるぬる~

参加者募集中!!

他の人の悪口はダメだお

今のところムチウチ・ナイチン・理屈抜き・名無しのぬーん・ナナシー2号・ぬい・まるかわなどが参加中

前スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 別冊1冊目
http://bbs.mikle.jp/threadres/1275563/p1/

関連スレ
みんなの日記帳 *(o・・o)* 6冊目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/yume/1258410047/

No.1325944 10/05/20 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/05/30 19:55
まるかわ ( sfjY0b )

>> 100 とぼけたふりして>>100ゲット
(*´ω`*)ウフ
スマソ「よこはまたそがれ」に形容詞はありませんでした
ちなみに「嘘つき」はありますが
「裏切り」「不誠実」もありませんでしたスマソ
捏造してしまいました悪気はないのですがイヤハヤ
ついコーフンしてしまいましたよ重ねてスマソ
関係ありませんがコワイコさんには作詞のセンスがあるかもしれませんね
耳に残るといいますか独自のリズム感はなかなか良いと思いました
恨み節系の歌詞を書かせたら良いかも?とは思います
(*´ω`*)テキトウ

No.102 10/05/30 20:01

連投スマソ(*´ω`*)
そういえば、まるかわ父の実家には桃鉄があるので
たまにやるんですけど集まった時などに
そうしますと、長崎は確かに台風が直撃したりしますから
雨が良く降るイメージなんでしょうか?長崎でも晴れたりするはずですが
兄すすむは、桃鉄やるとヤタラ出雲のそば屋を買い占めしたがります
兄すすむは、いただきストリートでも独占が好きみたいで
インサイダーばっかりやってますムカツキますね
五倍で買い取るってやつを、妹のまるかわの物件ばかり狙って
嫌がらせみたいに増資して株価をはね上がらせてきますンモー
ですから喧嘩に発展しますので基本、まるかわ宅では兄すすむとゲームやりません
(*´ω`*)プンスカ

No.103 10/05/30 20:09

>> 100 ウケマス(*´ω`*)YouTubeしちゃいましたよ 五木ひろしさんが歌ってましたね歌詞が最高でした 長崎から神戸行きの船はなかったそうなん… (続きです)(*´ω`*)シツコイ
まるかわ祖父が前川清さんの物真似をするときはご機嫌の証なんですが
ニヤニヤしながら低い声で「神~ゥ戸べェへへへへェ~♪」と上半身は不動なまま歌いつつ擦り寄ってきます
それで、まるかわが
「もし世の中にセクハラジジイってのがいるとしたら、まさにこんな感じ」
と言いますと
「とぼけた顔してババンバン娘。め!!」と反撃してきます毎回
イツモイツモ同じ展開ですので飽きますからタマニハ変えてもらいたいものですが
お爺ちゃんなりの孫娘とのたまのコミュニケーションでしょうから
まるかわジット我慢することにしています
(*´ω`*)トホホ

• << 107 ( ^ω^)孫娘とのコミュニケーションなんて、ジーチャンの『生き甲斐』みたいなもんだお (;^ω^)でも、それって、『腰振りながら近づいて来る』方がイヤらしくない? ( ^ω^)ちなみに【セクハラ】の定義は『権力関係にある異性間の性的嫌がらせ』 (´・ω・`)ジーチャンとまるタンは『権力関係に無い』から『セクハラ』とは言わないお ( ゚ω゚)虐待でもないしネー

No.104 10/05/30 22:35
ムチウチ ( jkdW0b )

>> 98 そうなんですね(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは物知りですね 高井麻巳子さん自らがプロポーズしたとの噂?な秋元康さんにしろ、 後藤次利さん… (´・ω・`)芸能人同士がくっつこうが、離れようが、それは自由恋愛だと思うお

( ゚ω゚)『プロデューサー』と『アイドル』は、売る立場と売られる立場だから、力関係が全く違うお

(;゚Д゚)秋元にしたって、高井をカリフォルニアに囲って、AKBなぞつまみ食い(もはやメインディッシュ?日替わりメニュー?)

(ヽ´ω`)なんで若いオナゴはアイドルになりたがるんだろうか・・・

• << 108 ヒエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん怖すぎます こんばんはまるかわですウフ きょうはお天気も良く、トテモ過ごしやすい陽気でしたね まるかわ母とハーブティでしたハーブティお姉さんからお話聞きましたよ 元彼についての相談でしたナニガナニヤラ…なんですけどーウケマス まるかわ子供なのでヨクワカラナイので返答に困りましたが トリアーエズ、お話だけ聞いてきましたーナンダカお役に立てなくてスマソな気分です (*´ω`*)ウゲエ

No.105 10/05/30 22:52

>> 99 ヒエー(*´ω`*)そうなんですね バラ巻きなんかしたところで、特に嬉しくもないですよね? ナニガナニヤラ…困ったものですなぁ 新しい自転… ( ^ω^)『つんく♂』がやったことで唯一感心するのが、

( ^ω^)モー娘の一人が背が低いことをコンプレックスにしていたところ、

( ^ω^)『背が低いことはコンプレックスじゃない!!!』と言って【ミニモニ】(身長150センチ以下限定)を立ち上げたこと

(´・ω・`)大人になったら背が高い方がコンプレックスになるだお
( ゚ω゚)180cm超えたら開き直ってスーパーモデルを目指せるけど(男性デザイナーは逆に背が低いことをバネしてる感じがするお)

(;゚Д゚)170~180cmだと、学生時代はバレーやバスケで重宝されるけど

(ヽ´ω`)実害として、服や靴のサイズが無いらしいお(もいらはワイシャツはギリY体(やせ形で一番手が長いサイズ)だお)

• << 109 ウフ(*´ω`*) ムチウチブーンちゃんは相変わらずヤサシイんですねアリガトです まるかわ、鉄棒にぶら下がってみたり、工夫はしてます まるかわ両親の親戚などを見ましても極端に背が低い人はいないので 希望を持つことにしましたよ 二つ上の従姉はまるかわと少し顔が似ているようですが 背は高いです それから叔母にも似ているようですが背が高いですね まるかわ父もまるかわ母も大きいほうなので 毎晩お祈りしておきます (*´ω`*)キヤスメ

No.106 10/05/30 23:03

>> 100 ウケマス(*´ω`*)YouTubeしちゃいましたよ 五木ひろしさんが歌ってましたね歌詞が最高でした 長崎から神戸行きの船はなかったそうなん… (;^ω^)海に面していて、坂が多いから、天気はあまり良くないカモだお

( ^ω^)神戸の場合は、台風は四国にぶつかってから来るか、四国をかすめて三重・和歌山方面に行くから直撃は少ないお

( ゚ω゚)唯一ヤバいパターンは豊後水道(四国と九州の間)から、瀬戸内海に迷い込むコースだお

(;゚Д゚)四国山脈と六甲山脈に挟まれて逃げ道がなくなるお

• << 110 ヒエー(*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん 聞いた話なのですが、伊勢湾台風というのが来たときは 関西圏、といいますか西日本全域?に被害が甚大だったみたいですね そちらのケースでしょうか? 台風で床下浸水などになりますと停電や疫病が心配ですよね いまはそのあたり、対策がなされているようですね 井の頭線?は渋谷で豪雨になるとスグに雨避け?が設置されるらしく 電車に乗るのに雨避けを跨がないとなので 背が低いミニスカ女子は乗車がナカナカ大変だと聞きましたよ 渋谷に限りませんが、地下に水が入ると困るので 都心の駅では地下通路に土嚢がたくさん用意してあるようですが ホームレスの方が土嚢の上で眠ってしまったりするので バリケードを張り巡らせてあるんだとか?実物見たことないので 不確かな情報でスマソ (*´ω`*)ドウデショウ?

No.107 10/05/30 23:11

>> 103 (続きです)(*´ω`*)シツコイ まるかわ祖父が前川清さんの物真似をするときはご機嫌の証なんですが ニヤニヤしながら低い声で「神~ゥ戸べェ… ( ^ω^)孫娘とのコミュニケーションなんて、ジーチャンの『生き甲斐』みたいなもんだお

(;^ω^)でも、それって、『腰振りながら近づいて来る』方がイヤらしくない?

( ^ω^)ちなみに【セクハラ】の定義は『権力関係にある異性間の性的嫌がらせ』

(´・ω・`)ジーチャンとまるタンは『権力関係に無い』から『セクハラ』とは言わないお
( ゚ω゚)虐待でもないしネー

• << 111 ウケマス(*´ω`*)前川清さんは「直立不動」でムード歌謡?を歌う方ですので 上半身を動かさないでジリジリと歩み寄ってくるんですよー コワイコすぎます>ニヤニヤご機嫌まるかわ祖父 腰を振ると言いますか、全身でクネクネとしますのは どちらかといいますと、五木ひろしさんではないですかね? コロッケさん他、物真似の人たちが過激にやりすぎですので 五木ひろしさん自体、なんだか変態演歌歌手みたいになってますウケマス まるかわ母と歩いてましたらハーブティ近くのパチンコ屋さんで なぜか氷川きよしさんの等身大?の派手な看板があったのですが こちらもニヤニヤとしまして変態チックでしたねーイヤハヤ人気あるんですか? (*´ω`*)コワイコ

No.108 10/05/31 20:22

>> 104 (´・ω・`)芸能人同士がくっつこうが、離れようが、それは自由恋愛だと思うお ( ゚ω゚)『プロデューサー』と『アイドル』は、売る立場と… ヒエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん怖すぎます
こんばんはまるかわですウフ
きょうはお天気も良く、トテモ過ごしやすい陽気でしたね
まるかわ母とハーブティでしたハーブティお姉さんからお話聞きましたよ
元彼についての相談でしたナニガナニヤラ…なんですけどーウケマス
まるかわ子供なのでヨクワカラナイので返答に困りましたが
トリアーエズ、お話だけ聞いてきましたーナンダカお役に立てなくてスマソな気分です
(*´ω`*)ウゲエ

No.109 10/05/31 20:27

>> 105 ( ^ω^)『つんく♂』がやったことで唯一感心するのが、 ( ^ω^)モー娘の一人が背が低いことをコンプレックスにしていたところ、 … ウフ(*´ω`*)
ムチウチブーンちゃんは相変わらずヤサシイんですねアリガトです
まるかわ、鉄棒にぶら下がってみたり、工夫はしてます
まるかわ両親の親戚などを見ましても極端に背が低い人はいないので
希望を持つことにしましたよ
二つ上の従姉はまるかわと少し顔が似ているようですが
背は高いです
それから叔母にも似ているようですが背が高いですね
まるかわ父もまるかわ母も大きいほうなので
毎晩お祈りしておきます
(*´ω`*)キヤスメ

No.110 10/05/31 20:35

>> 106 (;^ω^)海に面していて、坂が多いから、天気はあまり良くないカモだお ( ^ω^)神戸の場合は、台風は四国にぶつかってから来るか、四国… ヒエー(*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん
聞いた話なのですが、伊勢湾台風というのが来たときは
関西圏、といいますか西日本全域?に被害が甚大だったみたいですね
そちらのケースでしょうか?
台風で床下浸水などになりますと停電や疫病が心配ですよね
いまはそのあたり、対策がなされているようですね
井の頭線?は渋谷で豪雨になるとスグに雨避け?が設置されるらしく
電車に乗るのに雨避けを跨がないとなので
背が低いミニスカ女子は乗車がナカナカ大変だと聞きましたよ
渋谷に限りませんが、地下に水が入ると困るので
都心の駅では地下通路に土嚢がたくさん用意してあるようですが
ホームレスの方が土嚢の上で眠ってしまったりするので
バリケードを張り巡らせてあるんだとか?実物見たことないので
不確かな情報でスマソ
(*´ω`*)ドウデショウ?

No.111 10/05/31 20:45

>> 107 ( ^ω^)孫娘とのコミュニケーションなんて、ジーチャンの『生き甲斐』みたいなもんだお (;^ω^)でも、それって、『腰振りながら近づ… ウケマス(*´ω`*)前川清さんは「直立不動」でムード歌謡?を歌う方ですので
上半身を動かさないでジリジリと歩み寄ってくるんですよー
コワイコすぎます>ニヤニヤご機嫌まるかわ祖父
腰を振ると言いますか、全身でクネクネとしますのは
どちらかといいますと、五木ひろしさんではないですかね?
コロッケさん他、物真似の人たちが過激にやりすぎですので
五木ひろしさん自体、なんだか変態演歌歌手みたいになってますウケマス
まるかわ母と歩いてましたらハーブティ近くのパチンコ屋さんで
なぜか氷川きよしさんの等身大?の派手な看板があったのですが
こちらもニヤニヤとしまして変態チックでしたねーイヤハヤ人気あるんですか?
(*´ω`*)コワイコ

No.112 10/05/31 23:01

ウフ(*´ω`*)長湯してしまいました
38~9℃くらいの、ぬるめのお湯で半身浴するのに良い季節ですね
再びこんばんはまるかわです
20分くらいしますとジワーンと汗が出てきますスッキリしますね
たまに岩塩やバスアロマを入れたりするのですが
毎日入浴しているはずなのにもかかわらず、謎の不純物が!!
コワイコすぎますが、湯上がりがサッパリ気持ちいい!!ので続けています
(*´ω`*)ウフ

• << 114 ( ^ω^)『ナゾの不純物』ウケタお~ ( ^ω^)確かに湯船に浸かって20分くらいから出る汗は【違う】もんネー (;^ω^)もいらも一時期薬の副作用で激太りした時に、減量したからお (;゚Д゚)しかしてその【不純物】とは!?

No.113 10/05/31 23:06

>> 112 (続きです)(*´ω`*)ウフ
最近、夜更かし気味ですねーワルイコでしょうか?
きょうは何故か知りませんがこちらのサーバが重いです
それから、高速スクワットの件ですが
あまりやりすぎると膝を痛めるみたいですので
無理に筋肉をつけるのではなく、ウォーキングやスイミングで
地道に頑張ろうと思いました
スイミングは、夏期講習があるので今からガクブルです
(*´ω`*)オボレル

• << 117 (´・ω・`)小学生から筋トレしなくてもいいんじゃないかお ⊂( ^ω^)⊃ 学校の体育と、バレーボールと、アスレチックやってればいいと思うお (´・ω・`)筋肉つけると背が伸びないとも聞くし・・・

No.114 10/05/31 23:13

>> 112 ウフ(*´ω`*)長湯してしまいました 38~9℃くらいの、ぬるめのお湯で半身浴するのに良い季節ですね 再びこんばんはまるかわです 20分く… ( ^ω^)『ナゾの不純物』ウケタお~

( ^ω^)確かに湯船に浸かって20分くらいから出る汗は【違う】もんネー

(;^ω^)もいらも一時期薬の副作用で激太りした時に、減量したからお

(;゚Д゚)しかしてその【不純物】とは!?

• << 116 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは きっとその不純物は「ファンタジー」と呼ばれるものですよ 石川梨華?さんが出してるものらしいです 皆さん、毛穴から「ファンタジー」を出して「ファンタジー風呂」なんです (*´ω`*)ウフ そういえば、麻原被告の残り湯をフリカケにして食べたり していたらしいですねオウムの信者な皆さんって お茶漬けではなくフリカケ?乾燥してるんでしょうか? 結構、いやかなりキョーレツに不潔だと思います衛生面劣悪です (*´ω`*)コワイコ

No.115 10/05/31 23:16

(*´ω`*)ハーブティお姉さんのお話はワケワカランでしたね
長いので強引にまとめますと
①東南アジア、ヨーロッパ、日本の血が入ったハーフ?の彼氏が昔いた
②顔は素晴らしく整っていて、背も高く身体能力抜群で性格も良い
③だがしかし、勘違い追っかけ女子などからの妨害工作に疲れて別れた
④今は純日本人顔のアッサリとした彼氏がいて、それなりに幸せ
⑤なのだが、急に元彼から連絡があって、気持ちが揺れだした
⑥元彼の顔は好みなのと、子供は欲しいが結婚する意志はないのとで
⑦元彼の種だけ欲しいんですが、ドウスレバいいですかね?とのこと

(*´ω`*)ヒエー

• << 119 ( ^ω^)っ【答え】 ( ^ω^)①元カレの種だけ貰って認知させる ( ^ω^)②今彼と元彼を捨てる ⊂( ^ω^)⊃ ③元彼から養育費だけぶん取って、シングルマザーとして『ハーブティー』を続ける (´・ω・`)他に答えはないと思うお

No.116 10/05/31 23:21

>> 114 ( ^ω^)『ナゾの不純物』ウケタお~ ( ^ω^)確かに湯船に浸かって20分くらいから出る汗は【違う】もんネー (;^ω^)もいら… ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
きっとその不純物は「ファンタジー」と呼ばれるものですよ
石川梨華?さんが出してるものらしいです
皆さん、毛穴から「ファンタジー」を出して「ファンタジー風呂」なんです
(*´ω`*)ウフ
そういえば、麻原被告の残り湯をフリカケにして食べたり
していたらしいですねオウムの信者な皆さんって
お茶漬けではなくフリカケ?乾燥してるんでしょうか?
結構、いやかなりキョーレツに不潔だと思います衛生面劣悪です
(*´ω`*)コワイコ

• << 121 (;^ω^)だって『殺生』はイカンって、虫の湧いた米を食うんだお ( ^ω^)まあ、信者に医者がいるからいいけど・・・

No.117 10/05/31 23:25

>> 113 (続きです)(*´ω`*)ウフ 最近、夜更かし気味ですねーワルイコでしょうか? きょうは何故か知りませんがこちらのサーバが重いです それから… (´・ω・`)小学生から筋トレしなくてもいいんじゃないかお

⊂( ^ω^)⊃ 学校の体育と、バレーボールと、アスレチックやってればいいと思うお

(´・ω・`)筋肉つけると背が伸びないとも聞くし・・・

No.118 10/05/31 23:29

>> 117 ウフ(*´ω`*)そうなんですねムチウチブーンちゃん安心しました
まるかわ春休みに補助輪を取りましたから
自転車でけっこう遠くまで行けるんですよ
こないだは川沿いを走りまして隣の区の境目くらいまで頑張りました
風が気持ちいい!!ですねー街路樹があるのですが、木漏れ日の中を疾走するのは楽しいです
(*´ω`*)ウフ

No.119 10/05/31 23:31

>> 115 (*´ω`*)ハーブティお姉さんのお話はワケワカランでしたね 長いので強引にまとめますと ①東南アジア、ヨーロッパ、日本の血が入ったハーフ… ( ^ω^)っ【答え】
( ^ω^)①元カレの種だけ貰って認知させる
( ^ω^)②今彼と元彼を捨てる
⊂( ^ω^)⊃ ③元彼から養育費だけぶん取って、シングルマザーとして『ハーブティー』を続ける

(´・ω・`)他に答えはないと思うお

No.120 10/05/31 23:36

>> 119 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん的確ですねーイヤハヤ
まるかわ感動しましたよ!!マジに!!
まるかわ、どうしたらいいのかわからなくてオロオロしてしまいました
「元彼に気持ちはないけど美形の子供は欲しい」とかガクブル意見を
言いだしまして、「ヒョエー」とか「ホエー」とかしか返事できなくなってました
トホホ(*´ω`*)
また来週、予約が入ってますから!!もしまた聞かれたら
ハーブティお姉さんにそう伝えておきますね
(*´ω`*)タスカリマス

• << 123 ( ^ω^)そういう母親が息子をジャニーズに入れたがるんだおネー ( ^ω^)イケメンでない子どもが生まれたら虐待しそう・・・ (´・ω・`)ヨン様の追っかけやってたり、【氷川きよし】のパチンコやってる方が害が少ないかもネー

No.121 10/05/31 23:36

>> 116 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは きっとその不純物は「ファンタジー」と呼ばれるものですよ 石川梨華?さんが出してるものらしい… (;^ω^)だって『殺生』はイカンって、虫の湧いた米を食うんだお

( ^ω^)まあ、信者に医者がいるからいいけど・・・

No.122 10/05/31 23:46

>> 121 ヒエー(*´ω`*)ガクブルです
徳川綱吉?みたいですねーナニガナニヤラ…
基本、宗教って肉食はダメ!!的なー、感じですよね?
肉食、つか世界中のハンバーガー屋さんを無くしてしまって
その分の使われてた家畜の肉牛を無くすと餌や屎尿処理などが無くなり
環境破壊も食糧危機も地球温暖化もほぼ解決されるらしいですね
アマリ詳しくないですが(*´ω`*)スマソ
それから、世界中の電気ポットを無くすのも温暖化には効果あるみたい
簡単なようで、簡単じゃないんでしょうか?世界はひとつ、なのに
(*´ω`*)ナゾデス

• << 125 (´・ω・`)いくつか間違いがあるお ( ^ω^)イスラム教は豚がダメ、ヒンドゥー教は牛がダメ、浄土真宗以外の仏教の坊主は肉食がダメ(魚はよいらしい) ( ^ω^)キリスト教は肉食を前提としているから、人は生まれながらにして罪人ナノダ ( ^ω^)だから『菜食主義者』は趣味だお ⊂( ^ω^)⊃ 次に『肉食を止めると食糧問題は解決』 ( ^ω^)こりは正しいお ( ^ω^)家畜の飼料は、肉の約7倍の穀物が必要だから (´・ω・`)環境問題はちょっと長くなるお ( ^ω^)ブラジルあたりではトウモロコシから作ったアルコールで走る自動車が人気らしいお (´・ω・`)でわ、そのトウモロコシを食べていた人たちはどうなったと思う?
  • << 127 (´・ω・`)【電気ポット】無くしても意味無いと思うお (ヽ´ω`)家電製品で電気をくうのは①電子レンジ②エアコン③炊飯器④ドライヤー ⊂( ^ω^)⊃ エアコンなんて夏でも冬でも室外機から温風を吹くノダ ( ^ω^)日本の場合、家庭で使われるのは電力の30%くらいだから(うろ覚え)、家庭電器を節約しても?だし ( ^ω^)そもそも原子力発電は温暖化とは直接関係しない(総発電量の50%以上)お ( ^ω^)更に言うと、温室効果ガスに占める二酸化炭素の寄与率は60%くらいらすい ⊂( ^ω^)⊃ この中には『もちろん』人間のはく息も含まれるお (´・ω・`)ちなみに地球は温暖化なんかしていないし、仮に温暖化していたとしても何か困ることあるかえ?

No.123 10/05/31 23:49

>> 120 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん的確ですねーイヤハヤ まるかわ感動しましたよ!!マジに!! まるかわ、どうしたらいいのかわからなく… ( ^ω^)そういう母親が息子をジャニーズに入れたがるんだおネー

( ^ω^)イケメンでない子どもが生まれたら虐待しそう・・・

(´・ω・`)ヨン様の追っかけやってたり、【氷川きよし】のパチンコやってる方が害が少ないかもネー

No.124 10/05/31 23:56

>> 123 ヒエー(*´ω`*)そうなんでしょうか?
確かに男の子が欲しいって発言してましたよガクブルすぎます
子供からしたら、お母さんは一人しかいないわけですから
選べないわけですから
他人事とはいえ、気の毒ですよね…
ハーブティお姉さんも、「話を聞いて欲しい」だけで
「実際は、特になにも深く考えてなくて行動しない」ことを願うばかりです
(*´ω`*)イヤハヤ
もう遅いのでお寝んねしますねスマソです
明日は女子バレーボールですニャンコも一緒ですウフ
それでは(*´ω`*)おやすみなさい

No.125 10/06/01 00:12

>> 122 ヒエー(*´ω`*)ガクブルです 徳川綱吉?みたいですねーナニガナニヤラ… 基本、宗教って肉食はダメ!!的なー、感じですよね? 肉食、… (´・ω・`)いくつか間違いがあるお

( ^ω^)イスラム教は豚がダメ、ヒンドゥー教は牛がダメ、浄土真宗以外の仏教の坊主は肉食がダメ(魚はよいらしい)

( ^ω^)キリスト教は肉食を前提としているから、人は生まれながらにして罪人ナノダ
( ^ω^)だから『菜食主義者』は趣味だお

⊂( ^ω^)⊃ 次に『肉食を止めると食糧問題は解決』
( ^ω^)こりは正しいお
( ^ω^)家畜の飼料は、肉の約7倍の穀物が必要だから

(´・ω・`)環境問題はちょっと長くなるお

( ^ω^)ブラジルあたりではトウモロコシから作ったアルコールで走る自動車が人気らしいお

(´・ω・`)でわ、そのトウモロコシを食べていた人たちはどうなったと思う?

• << 129 ウフ(*´ω`*)遅くなりましたよスマソ ムチウチブーンちゃんおはようございます☆まるかわです 昨夜は女子バレーボールで疲れてたのか寝てしまいましたガビーン ムチウチブーンちゃんは本当にいろんなコトに詳しいんですね 凄いです トウモロコシがなくなるとウイスキーが飲めなくなる?ですかね? (*´ω`*)ハテ?

No.126 10/06/01 00:22

(´・ω・`)ハーブ姉タソ自身『何も考えずに生きてる』みたいだネー

(ヽ´ω`)温暖化問題は別の機会にするかお

( ^ω^)ひとつだけ言っておくと、
( ^ω^)温暖化問題は、実は『問題』ではないんだお
( ^ω^)『問題』にすると儲かる人がいるから問題にするんだお

⊂( ^ω^)⊃ では、おやすみんだお

• << 130 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね 地球温暖化だと、気候や生態系などにさまざまな影響があり 農業漁業にもダメージがあるとかでエトセトラ それで、まるかわの住む街ではゴミの量を三割以上削減、ですとか スーパーの袋は要りません!!運動?に協力してください、的なー 要りません運動、利用客全体の二割突破しました!!ですとか 他にも色々細かい動きをやっているようですよ皆さん まるかわ母はそんなに極端なエコマニアではないですが まるかわ祖母の世代になりますとエコじゃないと非国民!!みたいな 妙なノリらしいですねー実際、ご近所でもエコ主婦は沢山いるようです ・コンビニなどの不要レシートは、レジ横のリサイクル箱に返却する ・割り箸は不要と伝える ・自家用車の利用を減らし、なるべく歩く このくらいから、始めてみるといいかもですね (*´ω`*)プチエコ

No.127 10/06/02 00:44

>> 122 ヒエー(*´ω`*)ガクブルです 徳川綱吉?みたいですねーナニガナニヤラ… 基本、宗教って肉食はダメ!!的なー、感じですよね? 肉食、… (´・ω・`)【電気ポット】無くしても意味無いと思うお

(ヽ´ω`)家電製品で電気をくうのは①電子レンジ②エアコン③炊飯器④ドライヤー

⊂( ^ω^)⊃ エアコンなんて夏でも冬でも室外機から温風を吹くノダ

( ^ω^)日本の場合、家庭で使われるのは電力の30%くらいだから(うろ覚え)、家庭電器を節約しても?だし
( ^ω^)そもそも原子力発電は温暖化とは直接関係しない(総発電量の50%以上)お

( ^ω^)更に言うと、温室効果ガスに占める二酸化炭素の寄与率は60%くらいらすい
⊂( ^ω^)⊃ この中には『もちろん』人間のはく息も含まれるお

(´・ω・`)ちなみに地球は温暖化なんかしていないし、仮に温暖化していたとしても何か困ることあるかえ?

• << 131 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね 電気ポットはですね、最近はチョット確認していないので知りませんけど 主に欧米諸国なんかでは、企業だとフロアごとに必ず最低ひとつはあるようです ホテルもそうですかね?使う予定もないのに一日中電源入ってるのが問題らしく 使う時だけコンセント入れればいい話なんですが、ナカナカそういうわけにもいかず 実際、まるかわ父が若い頃に加湿器で電気ポット式のを使用したら 電気代が半端なくなってしまい、スグ気化式に替えたそうです ハロゲンヒーターなんかもナニゲ電気代高いらしいですね エアコンを新しく替えたら冬は電気代半額くらいになったとか? 温暖化ではなく電気代の話になってしまいましたよ混同しました (*´ω`*)スマソ

No.128 10/06/02 01:38

⊂( ^ω^)⊃ ヒマツブシだお

( ^ω^)地球ができたのが45億年前、6億年くらい前(古生代・先カンブリア代)には地球の平均気温は35度だったらすいお(現在の平均気温は15度)

( ^ω^)その後氷河期が来て生物の95%が死滅したらしいけど、この時でも平均気温は22度
( ^ω^)中生代(恐竜さんがいた時代だお)に入って25度くらい

⊂( ^ω^)⊃ またまた氷河期が来て恐竜→哺乳類の時代に入るお

(´・ω・`)今は間氷期と言われているけど、100年単位で見ても『小氷期』と言われるものがあるらすいお

( ゚ω゚)青森県の縄文時代の三内丸山遺跡から栗が見つかっていたり、16世紀にはグリーンランドは草原だったらしいお

(ヽ´ω`)ちなみに、あと100億年くらい経つと、太陽が赤色巨星になって、地球までふくらむらしいお

• << 132 ヒョエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは本当に物知りなんですね 尊敬しますよウフ 地球の歴史や宇宙の話って面白いですよね まるかわ子供なので天文学とかは難しくてワケワカランですけど まるかわ祖父がヤタラそういうのに詳しいです量子力学?ですとか 数学の話をされるとワケワカランなので、まるかわ祖父なりに 噛みくだいて説明してくれますが、それでもワケワカランなんですよねー ワケワカランなことばかりなので、夢があるってことなんでしょうか?ハテ? まるかわ祖父は変わり者でして、鳥インフルエンザについて 自分で知りたくなって、某国立大で鳥インフルエンザの研究してるとかで 自分で論文?作文?お手紙?を書きまして それで鳥インフルエンザの教授とコンタクトを取って 社会人向けの授業を受けたりしていますウケマス暇人すぎます 鳥インフルエンザじゃなくて食品の衛生管理やバクテリアに詳しくなってました (*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.129 10/06/02 06:11

>> 125 (´・ω・`)いくつか間違いがあるお ( ^ω^)イスラム教は豚がダメ、ヒンドゥー教は牛がダメ、浄土真宗以外の仏教の坊主は肉食がダメ(魚… ウフ(*´ω`*)遅くなりましたよスマソ
ムチウチブーンちゃんおはようございます☆まるかわです
昨夜は女子バレーボールで疲れてたのか寝てしまいましたガビーン
ムチウチブーンちゃんは本当にいろんなコトに詳しいんですね
凄いです
トウモロコシがなくなるとウイスキーが飲めなくなる?ですかね?
(*´ω`*)ハテ?

No.130 10/06/02 06:26

>> 126 (´・ω・`)ハーブ姉タソ自身『何も考えずに生きてる』みたいだネー (ヽ´ω`)温暖化問題は別の機会にするかお ( ^ω^)ひとつだけ… ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね
地球温暖化だと、気候や生態系などにさまざまな影響があり
農業漁業にもダメージがあるとかでエトセトラ
それで、まるかわの住む街ではゴミの量を三割以上削減、ですとか
スーパーの袋は要りません!!運動?に協力してください、的なー
要りません運動、利用客全体の二割突破しました!!ですとか
他にも色々細かい動きをやっているようですよ皆さん
まるかわ母はそんなに極端なエコマニアではないですが
まるかわ祖母の世代になりますとエコじゃないと非国民!!みたいな
妙なノリらしいですねー実際、ご近所でもエコ主婦は沢山いるようです
・コンビニなどの不要レシートは、レジ横のリサイクル箱に返却する
・割り箸は不要と伝える
・自家用車の利用を減らし、なるべく歩く
このくらいから、始めてみるといいかもですね
(*´ω`*)プチエコ

• << 134 ( ^ω^)っ))半分正解だお ( ^ω^)『レシート』→× レシートはおそらく『事業系ごみ』で燃やされるだけ。万が一リサイクルしたらコストがかかる(石油を燃やす)だけだお ( ^ω^)②『割りばし』→× 割りばしは間伐材から作られる。割りばしの需要が無くなったら間伐材を取る人がいなくなる→山が荒れて災害が起きやすくなる ⊂( ^ω^)⊃ 『自動車止める』→正解! 石油燃やさない、渋滞起こさない、健康に良い。悪いことは無いお ( ^ω^)『トウモロコシ』→正解!! ウィスキーできなくなる、その前に家畜の飼料がヤバいものになるお (´・ω・`)『トウモロコシ大増産計画』は聞いたことないし。

No.131 10/06/02 06:34

>> 127 (´・ω・`)【電気ポット】無くしても意味無いと思うお (ヽ´ω`)家電製品で電気をくうのは①電子レンジ②エアコン③炊飯器④ドライヤー … サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね
電気ポットはですね、最近はチョット確認していないので知りませんけど
主に欧米諸国なんかでは、企業だとフロアごとに必ず最低ひとつはあるようです
ホテルもそうですかね?使う予定もないのに一日中電源入ってるのが問題らしく
使う時だけコンセント入れればいい話なんですが、ナカナカそういうわけにもいかず
実際、まるかわ父が若い頃に加湿器で電気ポット式のを使用したら
電気代が半端なくなってしまい、スグ気化式に替えたそうです
ハロゲンヒーターなんかもナニゲ電気代高いらしいですね
エアコンを新しく替えたら冬は電気代半額くらいになったとか?
温暖化ではなく電気代の話になってしまいましたよ混同しました
(*´ω`*)スマソ

• << 135 (´・ω・`)電力会社っていうのは【独占企業】だから、売り上げが落ちたら『値上げ』するだけなんだお ( ^ω^)原発は『常に一定量の発電をし続ける』から、夏場の需要期(主にエアコン)には火力発電を追加する ( ^ω^)『節電』して儲かるのは電力会社だけナノダ

No.132 10/06/02 06:42

>> 128 ⊂( ^ω^)⊃ ヒマツブシだお ( ^ω^)地球ができたのが45億年前、6億年くらい前(古生代・先カンブリア代)には地球の平均気温は… ヒョエー(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは本当に物知りなんですね
尊敬しますよウフ
地球の歴史や宇宙の話って面白いですよね
まるかわ子供なので天文学とかは難しくてワケワカランですけど
まるかわ祖父がヤタラそういうのに詳しいです量子力学?ですとか
数学の話をされるとワケワカランなので、まるかわ祖父なりに
噛みくだいて説明してくれますが、それでもワケワカランなんですよねー
ワケワカランなことばかりなので、夢があるってことなんでしょうか?ハテ?
まるかわ祖父は変わり者でして、鳥インフルエンザについて
自分で知りたくなって、某国立大で鳥インフルエンザの研究してるとかで
自分で論文?作文?お手紙?を書きまして
それで鳥インフルエンザの教授とコンタクトを取って
社会人向けの授業を受けたりしていますウケマス暇人すぎます
鳥インフルエンザじゃなくて食品の衛生管理やバクテリアに詳しくなってました
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.133 10/06/02 06:53

>> 132 (続きです)(*´ω`*)ウフ
バクテリアといえば
クリリンに負けてしまったバクテリアンくらいしか知りませんトホホ
「クチのニオイを嗅いでみれっ」と
兄すすむがトンコツラーメンを食べたあとに言ってきます迷惑です
バクテリアンさんも、麻原さんに似ていませんかね?ナントナクですが
そういえば、オウム真理教の幹部?って高学歴だったり美男美女だったり
まるかわ母が言うには、ミラレパ?という人がまぁまぁイケメンだった
とか言うんですよーニラレバじゃなくてミラレパ?呼びにくいです
上祐の追っかけギャルまでいたらしく、まるかわ母の同級生でも
「上祐さんカッコイイ」とか真面目に言いだす娘がいたとかで?
ガクブルなんですがー!!ってこちらの話、引っ張りすぎですかね?
アーレフって名前に変えたばかりの頃
びっくりドンキーというお店では「わたしたちはアレフです!!」と
宣伝?していて(社名がアレフ、らしいですね)
かえって「アーレフ」みたいで怪しい…と話題だったそうですが
どうでもいい話でしたねスマソ
(*´ω`*)イヤハヤ

No.134 10/06/02 13:15

>> 130 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね 地球温暖化だと、気候や生態系などにさまざまな影響があり 農業漁業にもダメージがあるとかでエトセトラ … ( ^ω^)っ))半分正解だお

( ^ω^)『レシート』→×
レシートはおそらく『事業系ごみ』で燃やされるだけ。万が一リサイクルしたらコストがかかる(石油を燃やす)だけだお

( ^ω^)②『割りばし』→×
割りばしは間伐材から作られる。割りばしの需要が無くなったら間伐材を取る人がいなくなる→山が荒れて災害が起きやすくなる

⊂( ^ω^)⊃ 『自動車止める』→正解!
石油燃やさない、渋滞起こさない、健康に良い。悪いことは無いお

( ^ω^)『トウモロコシ』→正解!!
ウィスキーできなくなる、その前に家畜の飼料がヤバいものになるお

(´・ω・`)『トウモロコシ大増産計画』は聞いたことないし。

• << 136 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは レシートの回収は、リサイクルが目的の場合もあるようですが 感熱紙が多いので、回収業者が少なく、主に街の美化のためのようです コープなどではレシート用のリサイクル回収箱がありますが 大手コンビニ、例えばローソンでは事業ごみ扱いみたいですね 知りませんでした!! (*´ω`*)ガオッ トウモロコシがなくなるとバーボンウイスキーも飲めなくなるんですよ確か まるかわ父がたまにバーボンのボトルを抱いて 壁ぎわで寝返りうって思いっきり寝たふりなどをしていますウケマス 構って欲しいのかな?と思い、まるかわが話しかけますと 「出ていってくれ~アアア~」などと言うんですナンデショウカ? (*´ω`*)オカシナヒト

No.135 10/06/02 13:26

>> 131 サスガ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは博学ですね 電気ポットはですね、最近はチョット確認していないので知りませんけど 主に欧米諸国なん… (´・ω・`)電力会社っていうのは【独占企業】だから、売り上げが落ちたら『値上げ』するだけなんだお

( ^ω^)原発は『常に一定量の発電をし続ける』から、夏場の需要期(主にエアコン)には火力発電を追加する
( ^ω^)『節電』して儲かるのは電力会社だけナノダ

• << 137 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね そういえば日本は電力会社が独占?みたいですねイヤハヤ 海外だと、自由競争するからか停電が多い地域がある、と聞きました 電力会社同士で電力を買ったり売ったりするんでしたっけ? ワケワカランですねーそういえばシムシティというゲームがありますが 火力発電所にすると公害のクレームが住民から来て街から離れるらしく 原子力発電所にしますと、数十年後にメルトダウンが起きたりして また住民が離れていくそうですねナンデショウカ?一体どうしたら? 最後の方は、交通機関も電車ばかりになって(交通渋滞でクレーム来るから) 警察署と消防署も乱立しまくりで(犯罪増えてもクレーム来るから) 公園や学校や図書館、アミューズメント施設も立てろとか言われて ナニガナニヤラ…な挙句「税金が高すぎる!!」などとクレーム三昧で もー!!ぉー!!やーだよー!!(まるかわ父十八番)となるそうです 最期にはお約束で怪獣や台風を呼んで街を破壊して終わるそうなんですが (*´ω`*)オカシナヒト

No.136 10/06/02 18:27

>> 134 ( ^ω^)っ))半分正解だお ( ^ω^)『レシート』→× レシートはおそらく『事業系ごみ』で燃やされるだけ。万が一リサイクルしたらコ… ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
レシートの回収は、リサイクルが目的の場合もあるようですが
感熱紙が多いので、回収業者が少なく、主に街の美化のためのようです
コープなどではレシート用のリサイクル回収箱がありますが
大手コンビニ、例えばローソンでは事業ごみ扱いみたいですね
知りませんでした!!
(*´ω`*)ガオッ
トウモロコシがなくなるとバーボンウイスキーも飲めなくなるんですよ確か
まるかわ父がたまにバーボンのボトルを抱いて
壁ぎわで寝返りうって思いっきり寝たふりなどをしていますウケマス
構って欲しいのかな?と思い、まるかわが話しかけますと
「出ていってくれ~アアア~」などと言うんですナンデショウカ?
(*´ω`*)オカシナヒト

• << 141 ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおっ!以前うちで飼っていたワンコ(♂)みたいだお ( ^ω^)追いかけると逃げるくせに、知らんぷりしてると10メートルくらい離れてうろうろして、 (;^ω^)ぐわんの時間になったら、ちゃっかり小屋にいるお ⊂( ^ω^)⊃ 娘に構って欲しくない男親なんて、存在しないお~ ( ^ω^)そういう時は、ボソッと、 (´・ω・`)『片想いって、つらいネー』って言ってあげるといいお (;゚Д゚)トーチャン飛び起きるからお

No.137 10/06/02 18:37

>> 135 (´・ω・`)電力会社っていうのは【独占企業】だから、売り上げが落ちたら『値上げ』するだけなんだお ( ^ω^)原発は『常に一定量の発電… ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね
そういえば日本は電力会社が独占?みたいですねイヤハヤ
海外だと、自由競争するからか停電が多い地域がある、と聞きました
電力会社同士で電力を買ったり売ったりするんでしたっけ?
ワケワカランですねーそういえばシムシティというゲームがありますが
火力発電所にすると公害のクレームが住民から来て街から離れるらしく
原子力発電所にしますと、数十年後にメルトダウンが起きたりして
また住民が離れていくそうですねナンデショウカ?一体どうしたら?
最後の方は、交通機関も電車ばかりになって(交通渋滞でクレーム来るから)
警察署と消防署も乱立しまくりで(犯罪増えてもクレーム来るから)
公園や学校や図書館、アミューズメント施設も立てろとか言われて
ナニガナニヤラ…な挙句「税金が高すぎる!!」などとクレーム三昧で
もー!!ぉー!!やーだよー!!(まるかわ父十八番)となるそうです
最期にはお約束で怪獣や台風を呼んで街を破壊して終わるそうなんですが
(*´ω`*)オカシナヒト

• << 144 ( ^ω^)【シムシティ】はよく出来たゲームだと思うお ( ^ω^)50年で50万人を目指すんだけど・・・ (´・ω・`)もいらも何度やっても30年で30万人で『アタマ打ち』になるお (;゚Д゚)大体、50万人で、港やら空港やらゼータクなんだお! (ヽ´ω`)『攻略本』で50万都市見たけど、ほとんどスラムだったお(つまり30万人を超えたら税金を安くしないと増えないんだお) (´・ω・)ちなみに 最期→×(人が死んだ時しか使わないお) 最後→○

No.138 10/06/02 21:34

(*´ω`*)お風呂に入ってきましたよウフ
再びこんばんは☆まるかわです
だいたい6月の第一週後半あたり~から梅雨入りみたいですね例年は
せっかく過ごしやすい陽気になってきましたのに
すぐジメジメ→猛暑になってしまい、残念です(*´ω`*)ショボンヌ
一年で素晴らしいお天気の日って二週間くらいしかないような
ガクブルな気がしてきましたよ極端に暑いのも、寒いのも苦手ですトホホ
四季があるのは、自然を感じられるし生活にメリハリが出て良いことですが
ウーン…春と秋だけの世界がいいです(*´ω`*)ゼイタク

No.139 10/06/02 21:42

(*´ω`*)まるかわ子供なのでヨクワカラナイのですが
民主党の皆さん?が出馬を辞退なさるみたいですねイヤハヤ
一体…としか言いようがありませんヤツラは悪いオジサン達ですよね?
それはそうと木村カエラさんがご結婚されるとかで?
まるかわ的にはあまり詳しくないですがクラスで少し話題になってました
ご主人のほうはあまりパッとしない感じですけどラブラブなんですかね?
最近、暗い話題ばかりですから明るいニュースはいいですね
(*´ω`*)ウフどうかお幸せに…

No.140 10/06/02 22:08

>> 139 (;^ω^)🎐リ~ル~ラ、リ~ル~ハ(←チト古いかお)

(;^ω^)『木村カエラ』は一部に熱烈な支持者がいるみたいだども、

(´・ω・`)もいら、よくわからないお

⊂( ^ω^)⊃ 【民主党】の方は簡単だお
(´・ω・`)夏の参議院選挙で【民主党】は必ず負けるお
( -ω-)その責任を誰も『取りたくない』だけだお

( ^ω^)そもそも【社民党】や【カメイ】に大臣席やったのも、参議院で過半数いかないからだお
( ^ω^)だから『菅-岡田』あたりで決まりだお

• << 142 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは そうなんですね木村カエラさんは、女子に割と人気あるみたいです 他にもベッキーさんなんかもそうですかね?明るいお姉さんですよね (*´ω`*)ウフ 結局、与党?になる為にはナンダカンダ連立政権?にしないとなんですかね? また後々、仮に自民党が与党になったとしても…公明党とかワケワカランですし 政教一致?はイカンザキ!!ではないのですか?法律よくワカリマセン (*´ω`*)イヤハヤ 岡田という人はヤタラでっかいスーパー経営陣だかの御曹司?なんでしたっけ? なんかイロイロやってそうですよねー人相からして悪いオジサンです 菅という人は…カイワレ大根うまいお!!マジうまいお!!とか やって、ムシャムシャと…カイワレ大根だいしゅき!!とか やってればいいんですよーワケワカランです小沢オジサンも完全に消えて欲しいです (*´ω`*)ガオッ

No.141 10/06/02 22:18

>> 136 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは レシートの回収は、リサイクルが目的の場合もあるようですが 感熱紙が多いので、回収業者が少な… ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおっ!以前うちで飼っていたワンコ(♂)みたいだお

( ^ω^)追いかけると逃げるくせに、知らんぷりしてると10メートルくらい離れてうろうろして、
(;^ω^)ぐわんの時間になったら、ちゃっかり小屋にいるお

⊂( ^ω^)⊃ 娘に構って欲しくない男親なんて、存在しないお~

( ^ω^)そういう時は、ボソッと、
(´・ω・`)『片想いって、つらいネー』って言ってあげるといいお

(;゚Д゚)トーチャン飛び起きるからお

• << 143 ウケマス(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは洒落がきいてますね 今度やってみます が!!まるかわ父は基本、娘とは距離をとるタイプなんですが ホントは構いたい、構って欲しいみたいなんですよーイヤハヤ たまに被害妄想とかあるので、扱いが大変ですまるかわ母も同意見です (*´ω`*)ガオッ まるかわからなつくと、首の後ろを掴んでマッサージしてきます 「お前は猫みたいだなーこの猫娘!!」とか言うんですよーイミフすぎます まるかわ祖父からはババンバン娘、まるかわ父からは猫娘 まるかわ母からはオテンバ娘、兄すすむからは「ノロマ」と呼ばれていますトホホ (*´ω`*)フマンダ

No.142 10/06/02 22:20

>> 140 (;^ω^)🎐リ~ル~ラ、リ~ル~ハ(←チト古いかお) (;^ω^)『木村カエラ』は一部に熱烈な支持者がいるみたいだども、 (´・ω・… (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは
そうなんですね木村カエラさんは、女子に割と人気あるみたいです
他にもベッキーさんなんかもそうですかね?明るいお姉さんですよね
(*´ω`*)ウフ
結局、与党?になる為にはナンダカンダ連立政権?にしないとなんですかね?
また後々、仮に自民党が与党になったとしても…公明党とかワケワカランですし
政教一致?はイカンザキ!!ではないのですか?法律よくワカリマセン
(*´ω`*)イヤハヤ
岡田という人はヤタラでっかいスーパー経営陣だかの御曹司?なんでしたっけ?
なんかイロイロやってそうですよねー人相からして悪いオジサンです
菅という人は…カイワレ大根うまいお!!マジうまいお!!とか
やって、ムシャムシャと…カイワレ大根だいしゅき!!とか
やってればいいんですよーワケワカランです小沢オジサンも完全に消えて欲しいです
(*´ω`*)ガオッ

• << 146 ( ^ω^)っ)) 政教一致はイカンザキ→× 政教分離→○ ( ^ω^)原則的には、政治思想・宗教理念・結社は『自由』ナノダ ( ^ω^)だから誰が何教を信じて、何党を支持するかは『個人の自由』 (´・ω・`)ただし、宗教が政治に介入するのは『好ましくない』 ( ゚ω゚)『菅』は市民活動から政治に入った人だから、まともと言えばまともだと思うお (;゚Д゚)『小沢』は自民党から政権を1人で奪った人(細川連立内閣)だお (ヽ´ω`)ただ、【田中派】→【竹下派七奉行】→【自民党最年少幹事長】だからネー

No.143 10/06/02 22:30

>> 141 ⊂( ^ω^)⊃ おっおっおっ!以前うちで飼っていたワンコ(♂)みたいだお ( ^ω^)追いかけると逃げるくせに、知らんぷりしてると10… ウケマス(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんは洒落がきいてますね
今度やってみます
が!!まるかわ父は基本、娘とは距離をとるタイプなんですが
ホントは構いたい、構って欲しいみたいなんですよーイヤハヤ
たまに被害妄想とかあるので、扱いが大変ですまるかわ母も同意見です
(*´ω`*)ガオッ
まるかわからなつくと、首の後ろを掴んでマッサージしてきます
「お前は猫みたいだなーこの猫娘!!」とか言うんですよーイミフすぎます
まるかわ祖父からはババンバン娘、まるかわ父からは猫娘
まるかわ母からはオテンバ娘、兄すすむからは「ノロマ」と呼ばれていますトホホ
(*´ω`*)フマンダ

No.144 10/06/02 22:36

>> 137 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですね そういえば日本は電力会社が独占?みたいですねイヤハヤ 海外だと、自由競争するからか停電が多い地域があ… ( ^ω^)【シムシティ】はよく出来たゲームだと思うお

( ^ω^)50年で50万人を目指すんだけど・・・
(´・ω・`)もいらも何度やっても30年で30万人で『アタマ打ち』になるお

(;゚Д゚)大体、50万人で、港やら空港やらゼータクなんだお!
(ヽ´ω`)『攻略本』で50万都市見たけど、ほとんどスラムだったお(つまり30万人を超えたら税金を安くしないと増えないんだお)

(´・ω・)ちなみに
最期→×(人が死んだ時しか使わないお)
最後→○

No.145 10/06/02 22:42

>> 144 ヒエー(*´ω`*)そうだったんですねスマソ
ちなみに立てる×建てる○でしたね重ねてスマソです
変換ミス、気をつけてはいるんですけど…イヤハヤ言い訳ですかね?
(*´ω`*)ショボンヌ
ご指摘いただければ、有難いですサンクスなのですよウフ
最近、インターネット上でおかしな日本語を使われる方の絶対数が増えてきて
まるかわも、たまに混乱してきます「ら抜き」もそうですが
つずき(続き)
きよつける(気をつける)
つまづく(躓く)
いちよう(一応)
あらかさま(あからさま)
エトセトラ…
(*´ω`*)ナニガナニヤラ

No.146 10/06/02 22:58

>> 142 (*´ω`*)ムチウチブーンちゃんこんばんは そうなんですね木村カエラさんは、女子に割と人気あるみたいです 他にもベッキーさんなんかもそうで… ( ^ω^)っ))
政教一致はイカンザキ→×
政教分離→○

( ^ω^)原則的には、政治思想・宗教理念・結社は『自由』ナノダ
( ^ω^)だから誰が何教を信じて、何党を支持するかは『個人の自由』

(´・ω・`)ただし、宗教が政治に介入するのは『好ましくない』

( ゚ω゚)『菅』は市民活動から政治に入った人だから、まともと言えばまともだと思うお

(;゚Д゚)『小沢』は自民党から政権を1人で奪った人(細川連立内閣)だお
(ヽ´ω`)ただ、【田中派】→【竹下派七奉行】→【自民党最年少幹事長】だからネー

• << 148 ヒョエー(*´ω`*)そうなんですね 好ましくないって表現、これまた微妙ですねーイミフすぎますー!! 自由自由といいますけど、少しは厳しくしたほうが良くないですか?ハテ? 小沢オジサンは、粘り強いといいますか我が強いといいますか 良くも悪くも…イヤハヤ、このあたりにしておきますか まるかわ的にはー、苦手な人相です関わりたくありませんね 政治家のオジサン達の微笑みって胡散臭くないですか?全般的に 人相や見た目で判断するのは良くないですね行動や結果を見るべきでしたスマソ どうも、女子的な、感覚的な、フィーリング至上主義になりがちです 発言には公私ともに、気をつけなくてはいけませんね (*´ω`*)イヤハヤ

No.147 10/06/02 23:02

スマソ(*´ω`*)もう遅いのでそろそろ休みますね
ムチウチブーンちゃんはホントに色んなことに詳しいですねウフ
参考になりますよ
まるかわも子供なりに、もっと勉強しようと思いました
政治のことはヨクワカラナイけど、明るい社会にしてゆきたいですね
日本の未来はウォウォウォーなんですよねー
それでは、何だかまとまりがありませんが(いつも)このへんで
(*´ω`*)オヤスミナサイ

No.148 10/06/02 23:08

>> 146 ( ^ω^)っ)) 政教一致はイカンザキ→× 政教分離→○ ( ^ω^)原則的には、政治思想・宗教理念・結社は『自由』ナノダ ( ^… ヒョエー(*´ω`*)そうなんですね
好ましくないって表現、これまた微妙ですねーイミフすぎますー!!
自由自由といいますけど、少しは厳しくしたほうが良くないですか?ハテ?
小沢オジサンは、粘り強いといいますか我が強いといいますか
良くも悪くも…イヤハヤ、このあたりにしておきますか
まるかわ的にはー、苦手な人相です関わりたくありませんね
政治家のオジサン達の微笑みって胡散臭くないですか?全般的に
人相や見た目で判断するのは良くないですね行動や結果を見るべきでしたスマソ
どうも、女子的な、感覚的な、フィーリング至上主義になりがちです
発言には公私ともに、気をつけなくてはいけませんね
(*´ω`*)イヤハヤ

No.149 10/06/02 23:30

>> 148 ( ^ω^)それはネー、公明党の議員が何教を信じようが勝手だけれども、
( ^ω^)創価学会の偉い人の言うことを、国会に持ち込んだらいけない、って言うことだお

( ^ω^)政治家なんて胡散臭いもんだお

(´・ω・`)もいらは【連舫の歯ぐき】【小池百合子の作り笑顔】【福島瑞穂のしたり顔】が嫌いだお

( ゚ω゚)民主党の何とか言うオバハンが【北海道教職員組合】からカネを貰っていて、
(;゚Д゚)どっからカネが出てるかわからないもんだ、と思ったお

( ^ω^)まあ、あれだお
( ^ω^)まるタンはみんなから好かれてるってことだお

⊂( ^ω^)⊃ おやすみん

• << 152 こんばんは(*´ω`*)ムチウチブーンちゃんの説明はわかりやすいですウフ レンホウさんの歯茎…スマソ笑ってしまいましたよ素で レンホウさんについては賛否両論あるとは思われますけど まるかわ的にはー、仕分け?でしたっけ?あの時限定で 目が爛々としたレンホウさんの姿を見るのは好きでしたね 男性からしたら「コイツなんなの?」的なー、感じなのかもですが あそこまで、レンホウさんくらいまでズバッと、言いにくいことを わざとなのかは知りませんが、やっていただけるとスッキリしますね (*´ω`*)イヤハヤ 実際、学校や会社などで、万が一女子があんな風に振る舞ってましたら ソノウチ居場所がなくなるといいますか、居辛くなると思いますので 現実、レンホウさんみたいな女子はかなり少数派だと思われます どうですか? まるかわもミケネコ倶楽部では少し大人しめですので たまにはレンホウさんみたいに弾けてみたいなー、とは思います (*´ω`*)ムズカシイ

No.150 10/06/03 06:44

( ^ω^)おはお。
( ^ω^)無駄に早起きしてしもたお

( ^ω^)ちょっと『おさらい』するかお

⊂( ^ω^)⊃ 前回自民党が野党になたのは【細川連立内閣】
(´・ω・`)自民党と共産党以外(新生(旧自民)・さきがけ(旧自民)・公明・社会(現社民))が大連立組んだお
( ゚ω゚)こんな【寄り合い所帯】が長続きするはずもなく
(;゚Д゚)残ったのは、与党の味をしめた公明・社民

(ヽ´ω`)最大野党の『切り崩し』にあい、【自社さ】→【自自公】→【自公保】→【自公】→【小泉劇場】→【政権たらい回し】へ

( ^ω^)去年の総選挙にしても民主党が勝った、のではなく自民党が負けた、ともいらは思うお

( ^ω^)で、変わったことは【連舫の歯ぐき】【子ども手当て】【タバコ増税】
( ^ω^)スキャンダルは出るわ出るわ
⊂( ^ω^)⊃ 【鳩山家子ども手当て】【小沢起訴相当】【北教組不正献金問題】

(´・ω・`)トドメは普天間基地問題で閣内不一致、社民連立離脱

つづく

• << 153 ウフ(*´ω`*)ムチウチブーンちゃん、わかりやすい説明をありがとう そうなんですねー、レンホウさんの歯茎、気になってしまいます ウケマス(*´ω`*) 菅直人さんが何やら…会見をなさるようですよ 菅直人さんといえば「いとこ婚」ですよね?確か 2ちゃんねるでは、わりと知られているようです(つまらんコネタスマソ) 鳩山さんは、初期の頃から2ちゃんねるやってるって公言してたとか? 家庭板や育児板なんかはご覧になってるんですかね?イヤハヤ 【アレバ】お子にヤタラ小遣い与える家庭って何なの?【アルダケ】 (*´ω`*)そんなスレはありませんかね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧