注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
この足は細いですか?

毅然とした大人の女性になりたい

レス6 HIT数 4670 あ+ あ-

社会人
10/09/10 11:26(更新日時)

嫌いな男に好かれてしまう体質の人いませんか?私真面目でものすごく親切そうな雰囲気なんです。身体も細くて小さいので、からかいやすいのか、図々しいタイプの男性達が「かまって」くるんです。嫌な顔したくないけど心底嫌なので少しの会話も避けたいです。決してモテてるんではなくて、普通に仲良くおしゃべりしたいみたいです。びっくりしたりの表情が面白いらしく、今日は、取引業者の人にツッコミで思い切り背中叩かれて軽いムチウチになりました。身体が小さいので男性のちょっとしたつっこみも破壊的なんです。初めて失礼な!と怒りました。業者さんは後から電話で謝ってきました。こんなやりとりしたくないんです。普段の私でいたら、図々しい男達は好かれていると勘違いする、かといって極めて普通にしたら、いつもの愛嬌かないと文句言われたり機嫌悪いとか言われてしまいます。気安く触らせない大人の女性としてのオ-ラを持つにはどんな訓練がいいでしょうか?今更ですが実は43歳なのです。年齢を理由に叱咤しないで下さい。あくまでもアドバイスをよろしくお願いします。

No.1324302 10/05/18 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/23 03:21
名無し1 

そういうタイプの男性は、誰にでもそうなんじゃないでしょうか?相手から嫌がられるよりは全然いい、愛嬌がある、親しみやすいって言われるほうが、断然いいと思いますよ~露骨に嫌な態度を取られることを考えてみてください。逆にそういう人が何人もいたら凹みますよ。そうですね。。忙しそうにしていたら少しは状況変わるかもですね。

• << 3 主です。思いがけずお二人の方からレスいただいて、うれしいです。そうですね、逆だと凹みますよね。そういわれてみれば、入社したころ、同期の女子から、細くて鈍臭くてイライラするって入社研修2日目くらいに仲間外れにして、いじめられたこと思い出しました。それを思えばですね。忙しそうにするのはいいかも。愛想良すぎて忙しくても顔上げて相手してたの少しセ-ブしてみます。参考になりました。コメント下さってありがとうございました。

No.2 10/05/23 06:12
サラリーマン2 

男どもの気持ち分かります。
かわいい系の女性がいたら、仲良くなりたい。
主さんは、笑顔が素敵な、愛想の良い女性なんでしょうね。
主さんみたいな人が居る会社は訪問するのが楽しみですね。

ブスッとしていたら、男どもはからかいません。
軽く流せればいいのですが。

• << 4 主です。思いがけずお二人の方からレスいただいて、うれしいです。そうなんです!わかりますぅ?私、さらりと流せないんです。若い時からの弱点です。さらりと流したつもりの言葉がどうも面白いのか、真面目な返事が物珍しいのか、会話を重ねる毎に、からかってきたりで、オヤジのくせに中学生かって感じです。さらりと流す!やはりこのことが大人の対応が出来る女性になるポイントになりそうです。難しいなぁ。コメント下さってありがとうございました。

No.3 10/05/23 19:03
社会人0 

>> 1 そういうタイプの男性は、誰にでもそうなんじゃないでしょうか?相手から嫌がられるよりは全然いい、愛嬌がある、親しみやすいって言われるほうが、断… 主です。思いがけずお二人の方からレスいただいて、うれしいです。そうですね、逆だと凹みますよね。そういわれてみれば、入社したころ、同期の女子から、細くて鈍臭くてイライラするって入社研修2日目くらいに仲間外れにして、いじめられたこと思い出しました。それを思えばですね。忙しそうにするのはいいかも。愛想良すぎて忙しくても顔上げて相手してたの少しセ-ブしてみます。参考になりました。コメント下さってありがとうございました。

No.4 10/05/23 19:14
社会人0 

>> 2 男どもの気持ち分かります。 かわいい系の女性がいたら、仲良くなりたい。 主さんは、笑顔が素敵な、愛想の良い女性なんでしょうね。 主さんみたい… 主です。思いがけずお二人の方からレスいただいて、うれしいです。そうなんです!わかりますぅ?私、さらりと流せないんです。若い時からの弱点です。さらりと流したつもりの言葉がどうも面白いのか、真面目な返事が物珍しいのか、会話を重ねる毎に、からかってきたりで、オヤジのくせに中学生かって感じです。さらりと流す!やはりこのことが大人の対応が出来る女性になるポイントになりそうです。難しいなぁ。コメント下さってありがとうございました。

No.5 10/09/10 10:33
名無し5 

同じ悩みで悩んでいます。職場は男性ばかりで嫌いな人に限って話かけてきます。完全に仲いいと思い込んでます。本当、親父のくせに小学生みたいです。お前のお母さんじゃないんだよって思います。大学のときは他の子がからかわれる役だったのに、今は女が私だけだからかからかわれる役になって苦しいです。大抵の人は他のレスみたいに、親しみがあるんだからいいじゃないって言いますが全然よくありません!一日が終わったあとの疲れ方、利用されてるような悔しさ、無視されたいって願うくらいです。
最近、人の真似して、嫌いな人のからかいには完全に返事しないようにしてます。話しかけてるんだけど?とか更に言ってくると、忙しいんで。って言ってます。職場の飲み会もしばらく全部欠席にする予定です!他のレス、全然わかってません。本当に苦しいです

No.6 10/09/10 11:26
社会人6 

私も気持ちわかりますょ😖主と一緒のタイプではないけど、結構中年の男性と話すと嫌みを言われたりからかわれたりします😖

私より肌荒れの激しい人がいるのに私だけにツッコんできたりとか「太った?」とか嫌な事も言われました😖その時わ「デブにデブとか言われたくないなぁ」ってフォローして下さる人がいて助かりました😄

その嫌な男性に「なんで私ばかりにツッコんでくるんですか💢」っと問いかけたところ「あんたは俺の話しとか聞いてくれるから話す」と言われ。。。

確かに皆わまともに取り合って無くて😢私だけが対等に話してたから嫌な目に合ってたんだと気付きました😅

そんな自分に後悔したけどその時はハタチでまだガキだったし、彼氏からも「お前の悪い癖は常識はずれの人でも対等になるとこ」って言われてて身をもって私バカだったと実感しました😖❗

今その男性は、たまにすれ違う時ニヤニヤしながら手を振ってくるけど関係ないので軽く会釈して無視です😌‼

主も人柄の良さと不器用さがあるんでしょうね❗

取り合わないのが1番だと思いますけどね~😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧