注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
付き合う相手=好きな人でしょうか?

出産予定日前日に…💀

レス9 HIT数 2835 あ+ あ-

プレママ
07/08/08 08:04(更新日時)

すみません。ちょっと愚痴になるかもしれません。もうすぐ出産予定日のプレママです。初の出産を控えて、不安と期待と入り混じってます。里帰り出産なので、旦那は単身生活。…という時に、旦那が📧で、「○日(←予定日前日)に、女友達が相談にやって来るから、もう1人の子(女性)と一緒にノンアルコールで飲み会することにした」と送って来ました。これって普通なんですかね。私はハッキリ言って、その女友達も旦那も神経疑いました。ただでさえ、不安な時期なのに…。隠して何かする様なやましい間柄でないのは分かってるんですが、出産をなんだと思ってるんだろうと、悔しくなりました。私は心が狭いのかな…。やっぱり愚痴になってしまいました。同じ様な思いをされた方いらっしゃっいますか?

No.131743 07/08/03 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/03 21:55
奥様1 

むかつく‼女友達も…😤相談なら電話で済ませろ‼ノンアルコールって言っても飲むのがむかつく‼

• << 4 ありがとうございます‼ やっぱムカつきますよね💨💨 私もアルコール入ってなきゃいいのか⁉って思いました👊。しかも事後承諾⁉ でも同感していただいて、少しスッキリしました😃。

No.2 07/08/03 22:03
さゅさゅ ( 5tTne )

いゃ 主さんは、おかしくないですよ💢旦那さんがおかしいのでは?ただでさえ妊娠中ですし⤵しかも出産間近の不安定な時期に酷すぎます❗❗私なら我慢出来きません。しかもメールで そんなこと送ってくるなんて 言い方悪いかも知れないけど神経疑います❗❗お母さんの体ゃ心の問題。そしてなにより赤ちゃんの為を思ったら予定日前日に相談があるもヘッタクリも無いですよ😣なんかその遭う理由も納得出来ないし怪しいからちゃんと言った方がいいですょ☝私もそういうの許せない方なんで😫妊娠中で出産間近ということ旦那さんはを分かってるのでしょうか?主さん気を落とさないで無理かも知れないけど赤ちゃんだけのことを考えて元気な赤ちゃん産んでくださいね🙋アドレスになってなくてごめんなさい🙇ね

• << 5 励まして頂いて、ありがとうございます‼温かい言葉にパワー頂きました🌟。 そうですね、👶の事だけ考えて、元気にいかなきゃですよね😊。 女友達というのは、私にとっても友達なんですが、私の状況知ってるはずなだけに、余計むかつきました💨。彼女は独身で自由の身なので、あまり深く考えなかったのかもしれませんが、私の中では信用度が落ちました⤵ でも直接「なんなの?」って言える程仲がいいわけでもなく…。 同じ立場に立ってみろ👊🔥って言いたいです。 でも元気出ました😃。ありがとうございます🌟🌟。

No.3 07/08/03 22:31
★優☆ ( 20代 ♀ GIZje )

はじめまして!
7月24日に産んだばかりの新マイママです☆

いくら何もない関係かもしれないけど、私なら殴ります!

私の旦那わサーフィンやっていて、今夏だし行きたい気持ちもわかります‼
だけど、妊娠後期に行かない代わりに約束して中期に1回行かせました‼
それから行きたいとわ何回も言ったりしてましたが、行かせませんでした😜

可愛いんだか、何だかわからなぃけど、ベビが生まれた今は一言も海に行きたいとわ言わなくなりました✋
多分…立ち会い出産したからだと思います😍
結構、子供が生まれてから変わってくれましたょ💖

• << 6 優さんの旦那さんは優しいですね😊。 サーフィンやってる友達みてると、サーファーが波にかける情熱をすごく感じるから、それを我慢して行かないでいてくれた旦那さんは素敵です。しかも理由は自分の趣味🏄だし。🍻よりずっと良いです⤴⤴ ウチの旦那も結局断る事にしてくれた様ですが、分かってるんだかないんだか⤵⤵ 女性と男性では、出産に対してこんなに意識が違うんですかね💨。 立ち会い出産されたんですね😃🌟。やっぱり👶が生まれると変わってくるのかな。 私の産院は立ち会い🙅なとこなので、👶の顔をみて、自覚してくれる事を祈ります🙏。 励まし、ありがとうございました❤

No.4 07/08/03 22:39
プレママ0 

>> 1 むかつく‼女友達も…😤相談なら電話で済ませろ‼ノンアルコールって言っても飲むのがむかつく‼ ありがとうございます‼
やっぱムカつきますよね💨💨
私もアルコール入ってなきゃいいのか⁉って思いました👊。しかも事後承諾⁉

でも同感していただいて、少しスッキリしました😃。

No.5 07/08/03 22:45
プレママ0 

>> 2 いゃ 主さんは、おかしくないですよ💢旦那さんがおかしいのでは?ただでさえ妊娠中ですし⤵しかも出産間近の不安定な時期に酷すぎます❗❗私なら我慢… 励まして頂いて、ありがとうございます‼温かい言葉にパワー頂きました🌟。
そうですね、👶の事だけ考えて、元気にいかなきゃですよね😊。

女友達というのは、私にとっても友達なんですが、私の状況知ってるはずなだけに、余計むかつきました💨。彼女は独身で自由の身なので、あまり深く考えなかったのかもしれませんが、私の中では信用度が落ちました⤵
でも直接「なんなの?」って言える程仲がいいわけでもなく…。

同じ立場に立ってみろ👊🔥って言いたいです。

でも元気出ました😃。ありがとうございます🌟🌟。

No.6 07/08/03 22:55
プレママ0 

>> 3 はじめまして! 7月24日に産んだばかりの新マイママです☆ いくら何もない関係かもしれないけど、私なら殴ります! 私の旦那わサーフィンや… 優さんの旦那さんは優しいですね😊。
サーフィンやってる友達みてると、サーファーが波にかける情熱をすごく感じるから、それを我慢して行かないでいてくれた旦那さんは素敵です。しかも理由は自分の趣味🏄だし。🍻よりずっと良いです⤴⤴

ウチの旦那も結局断る事にしてくれた様ですが、分かってるんだかないんだか⤵⤵

女性と男性では、出産に対してこんなに意識が違うんですかね💨。

立ち会い出産されたんですね😃🌟。やっぱり👶が生まれると変わってくるのかな。
私の産院は立ち会い🙅なとこなので、👶の顔をみて、自覚してくれる事を祈ります🙏。

励まし、ありがとうございました❤

No.7 07/08/04 10:55
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

主さんが正しい👍 そりゃあ 怒りますよ 私は 予定日は あくまで予定 だから いつ陣痛くるか分からないと旦那に こんこんと 言い聞かせました 男には 生まれるまで ぴんとこないかも しれませんが 主さんも 脅しかけた方がいいですよ 安産になるよう 応援してます 頑張って下さい

No.8 07/08/04 11:52
プレママ0 

>> 7 ありがとうございます🌟。そうですよね。本当、ちゃんと言わなきゃ🙅なんですね。

昨夜あの後、電話で自分の気持ちを訴えました😤。

旦那も旦那で、最初は「だから俺も飲まないで…」とかなんとか言い訳?してました😫。
が、「逆の立場だったらどうよ」、とか、「👶が可哀相」とか言い続けてたら、さすがに「自分が軽率だった」と謝ってもらえました👍🌟。今日旦那が会いに来るので、もう一押し、釘をさしておこうかと思います。女性は命懸けで出産に臨むんですものね✊。

本当、今回の件では意識の違いというものが良く分かったし、ちゃんと言わなきゃだめなんだなって思いました。
私も勉強になりました😃。

皆さんに同感してもらったお陰で、自信を持って旦那に訴える勇気が出ました✌✨。ありがとうございます🙇。

No.9 07/08/08 08:04
プレママ0 

おはようございます☀。
ご報告致します😃。
8/5の16:48、2998gの長女を無事出産致しました。お騒がせの旦那も、週末だったのでちょうどこちらに来ていて、16時間の陣痛の間、ずっと腰をさすってもらいました。

私の苦しむ姿、我が子のかわいさを見て、また気持ちも新たになったようです😊🌟。

色々お騒がせしましたが、皆さんからパワーを頂いて頑張れました。ありがとうございました😃。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧