注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

妊娠が怖くて…😣

レス22 HIT数 4054 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪( ♀ )
07/08/04 18:36(更新日時)

はじめまして☆
私は結婚前ずっと介護の仕事をしてました。結婚準備のために辞め専業主婦をしていますが、今は式も終わり落ち着いたのでまた大好きな介護の仕事がしたいです。でも、就職してすぐ妊娠してしまったらと思うと怖くて…😔毎月、妊娠してるかもとビクビクしながら働くのも嫌やし💧
旦那は早く子供が欲しいみたいで、避妊してくれません😔最近は旦那と夜の生活するのも苦痛です⤵旦那は自分が家事の手伝いするのが嫌やから、私にずっと専業主婦でいろと言います。介護の仕事は交代制やから、どうしても旦那の協力が必要です。仕事をしたいと言うのは私のワガママでしょうか?旦那の給料だけじゃ、節約しまくって月に貯金が2万できるかできないかぐらいです💧家事に影響がなく、妊娠しても続けれる仕事とかありますか❓出産したら子供第一なので仕事は辞め育児に専念するつもりです。介護しかしたことなくて、他の仕事を知りません💦どなたか相談のって下さい😭

No.130870 07/07/18 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/18 13:18
りょ ( 20代 ♂ l65al )

うちの嫁さんも介護の仕事しています‼人によって妊娠時の体調など違うみたいですけど、うちは妊娠6ヶ月までは週4で働いていて、9ヶ月まではアルバイトとして、同じ施設で働いていたようです✌同じく働くのが好きなタイプなので🎵ただ老人介護だと力を使うのであまりできないような感じはします💨うちの嫁さんは児童介護でしたので何とか遊んだりできたようです。

• << 3 レスありがとうございます☺ りょさんの奥さまは児童の介護なんですね😊私は高齢者の方で、以前働いていた施設では妊娠が分かった時点で辞めさせられる事になっていました。認知症の方が多いので何があるかわからないので…💧でも妊娠の事ぬきにしても旦那が家事に協力してくれないと介護の仕事は無理ですよね😔 りょさんは家事に協力してますか?

No.2 07/07/18 13:37
奥様2 ( ♀ )

妊娠したくなければ
自分で避妊する事です
私もいろいろ試しましたが
ピルが一番です
今は昔と違って、副作用も少なく
私の場合は全然ないです
体重ももちろん変わりません
産婦人科で一カ月分で3千円です
おまけに不順だった生理もピルのおかげで28日周期で、きっちりきます
私も介護の仕事で頑張ってます💪

• << 4 レスありがとうございます✨ 介護のお仕事頑張ってる方とお話できて嬉しいです😊 結婚が決まる前にピルを飲んでみましたが、私には合わないみたいで体調を崩したため服用中止しました💦ピル以外に何かあれば教えて欲しいです。 奥様②さんはお子さまいらっしゃらないんですか?私はできれば30歳くらいまではバリバリ働きたいです。

No.3 07/07/18 15:05
新婚ホヤホヤ♪0 ( ♀ )

>> 1 うちの嫁さんも介護の仕事しています‼人によって妊娠時の体調など違うみたいですけど、うちは妊娠6ヶ月までは週4で働いていて、9ヶ月まではアルバ… レスありがとうございます☺
りょさんの奥さまは児童の介護なんですね😊私は高齢者の方で、以前働いていた施設では妊娠が分かった時点で辞めさせられる事になっていました。認知症の方が多いので何があるかわからないので…💧でも妊娠の事ぬきにしても旦那が家事に協力してくれないと介護の仕事は無理ですよね😔
りょさんは家事に協力してますか?

• << 6 家事ですがやっぱり毎日手伝っていくのは辛いです。仕事のあとで疲れてますし💦洗濯と炊事場は奥さん主体で、手伝うのは掃除だけになってしまいます💨掃除は9割以上やっています✌ しかし、そろそろ離婚しそうです💦浮気されたのですが…。きっと手伝い面も足りなかったのかもしれません。旦那さんの負担も、自分の負担も溜め込まないようにしてください。自分はけっこう大変でした⤵⤵

No.4 07/07/18 15:16

>> 2 妊娠したくなければ 自分で避妊する事です 私もいろいろ試しましたが ピルが一番です 今は昔と違って、副作用も少なく 私の場合は全然ないです … レスありがとうございます✨
介護のお仕事頑張ってる方とお話できて嬉しいです😊
結婚が決まる前にピルを飲んでみましたが、私には合わないみたいで体調を崩したため服用中止しました💦ピル以外に何かあれば教えて欲しいです。
奥様②さんはお子さまいらっしゃらないんですか?私はできれば30歳くらいまではバリバリ働きたいです。

No.5 07/07/18 17:17
♀ママ5 

こんにちは😃私は今は二ヶ月の娘がいます 四月の終わりまで特養で働いていました⤴ 妊婦は確かに介護には向きませんが…人によるけど 私は順調に経過したので😃 妊娠が怖いならどの仕事も無理ではないでしょうか? せっかく雇っても妊娠してやめられたら困りますし😥 人によりますがつわりが酷いと仕事も出来ないみたぃだし 旦那様とよく相談されてからのほうがよいですょ😃 働きたい事をアピールして✌ 家事の協力はフルで働くなら 負担は女にくると私は思います。

• << 8 レスありがとうございます😊 妊娠してても経過がよければ働けるんですね✨他の人と同じようにシフトで働いていたのですか?何か気をつけた事とかありますか❓ 家事の負担について、半々にはならないと思ってます。家事の負担と言うより、私が夜勤の時の夕食や明けの日の朝ご飯とお弁当を作れない事が引っかかってて…💧それさえ自分でしてくれればいいんですけど😔

No.6 07/07/18 20:05
りょ ( 20代 ♂ l65al )

>> 3 レスありがとうございます☺ りょさんの奥さまは児童の介護なんですね😊私は高齢者の方で、以前働いていた施設では妊娠が分かった時点で辞めさせられ… 家事ですがやっぱり毎日手伝っていくのは辛いです。仕事のあとで疲れてますし💦洗濯と炊事場は奥さん主体で、手伝うのは掃除だけになってしまいます💨掃除は9割以上やっています✌

しかし、そろそろ離婚しそうです💦浮気されたのですが…。きっと手伝い面も足りなかったのかもしれません。旦那さんの負担も、自分の負担も溜め込まないようにしてください。自分はけっこう大変でした⤵⤵

• << 9 レスありがとうございます😊 掃除は9割ですか✨凄くいい旦那さまじゃないですか‼私はそんなに望んでません。家事の負担と言っても、私が夜勤の時と夜勤明けの日のご飯を自分でしてくれればいいんですけど…💧少しでも家事に影響があると仕事をするのはダメみたいで😔結婚前はそんな事なかったけど、結婚してからは「女は家にいるもんや。外に働きに出てイイ人が現れたらどうするねん」とか言うし、友達と遊びに行くのも許してくれません。←すぐに浮気と決めつけます💧もう疲れました😔 浮気されたのですか❓大丈夫ですか❓ 私は旦那に婚約中に浮気されましたよ💧泣きつかれて許しましたが、今じゃ一途すぎて重たいくらいです😔

No.7 07/07/19 05:07
MAC@パパ ( 50代 ♂ 0Nqal )

子供が出来ても保育園に入れて、仕事は続けられるのでは?
子供が出来たから専業主婦になるという人自体、収入の面から見ると少ないと思いますけど。

普通育児中は交代しなくても良いと思いますが・・・

どうも、~しなければならないと言う思い込みが強すぎると思います。
環境によって自由になるものなんですね。

妊娠したくないのなら、何故結婚したのかなんですね。
私があなたの旦那さんならそういう疑問は持つと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 私たちの中で、私が30くらいになるまでは共働きで子供のために貯金しようと話し合って結婚しました。でも最近周りでおめでたの人がたくさんいて、旦那が羨ましくて考えが変わったようです。 子供ができたら専業主婦になりたいのは理由があります。私の母親が専業主婦だったから。その母親は私が中学生の時に亡くなりました。私にとって母と過ごした時間はあまりに短かったです。学校から帰るといつも母が家にいました。それが嬉しくて。自分の子供にもそうゆう風にしてあげたいと思います。 私は昔生死をさまようくらいの大けがをしました。それからは、いつ死ぬかわからないので、やりたいことは毎日精一杯して生きてきました。でも、結婚してから、特に仕事を辞めてからそういう感じがしなくて。

No.8 07/07/19 17:28

>> 5 こんにちは😃私は今は二ヶ月の娘がいます 四月の終わりまで特養で働いていました⤴ 妊婦は確かに介護には向きませんが…人によるけど 私は順… レスありがとうございます😊
妊娠してても経過がよければ働けるんですね✨他の人と同じようにシフトで働いていたのですか?何か気をつけた事とかありますか❓
家事の負担について、半々にはならないと思ってます。家事の負担と言うより、私が夜勤の時の夕食や明けの日の朝ご飯とお弁当を作れない事が引っかかってて…💧それさえ自分でしてくれればいいんですけど😔

• << 14 おはようございます。私は妊娠六ヶ月まで普通に仕事していました。自分のペースでしていました😃 早出はコールに走るので変わってもらいました 夜勤も六回していて、六ヶ月になり遅出の勤務に交えてもらいました。夜勤も九ヶ月の時までして回数を徐々減らして最後二回しました😃 仕事内容はお風呂介助が一番気を使わない(職員に)後は水分補給や雑用をしていました オシメ交換もできますし ただトイレ介助は全介助の方が多いしきつかったです😥 家事は夜勤の日はご飯を作っていき、次の日のお弁当は買うかレンジでチンの惣菜を入れて仕事に行ってもらいました
  • << 15 続き… 妊娠を考えておられますよね😃妊娠したら止めるのなら良いのですが パートにしても働く気持ちがなるなら旦那様に家事の協力をしてもらうべきですょ 臨月まで働いて…働くのは好きなので楽しかったけど帰宅は早くて七時すぎで…正直クタクタで帰って家事をするのは嫌でした。手抜きオッケーの旦那様じゃないと 後旦那様には少しずつなれてもらい家事をしてもらって下さいね。 働いてなくても妊娠中はしんどいですょ😥 一緒にご飯作ってみるとか? 上手く動かしてみては?赤ちゃん出来たら旦那様ばかりかまってあげれないです

No.9 07/07/19 17:44

>> 6 家事ですがやっぱり毎日手伝っていくのは辛いです。仕事のあとで疲れてますし💦洗濯と炊事場は奥さん主体で、手伝うのは掃除だけになってしまいます💨… レスありがとうございます😊
掃除は9割ですか✨凄くいい旦那さまじゃないですか‼私はそんなに望んでません。家事の負担と言っても、私が夜勤の時と夜勤明けの日のご飯を自分でしてくれればいいんですけど…💧少しでも家事に影響があると仕事をするのはダメみたいで😔結婚前はそんな事なかったけど、結婚してからは「女は家にいるもんや。外に働きに出てイイ人が現れたらどうするねん」とか言うし、友達と遊びに行くのも許してくれません。←すぐに浮気と決めつけます💧もう疲れました😔
浮気されたのですか❓大丈夫ですか❓
私は旦那に婚約中に浮気されましたよ💧泣きつかれて許しましたが、今じゃ一途すぎて重たいくらいです😔

No.10 07/07/19 18:09

>> 7 子供が出来ても保育園に入れて、仕事は続けられるのでは? 子供が出来たから専業主婦になるという人自体、収入の面から見ると少ないと思いますけど。… レスありがとうございます。
私たちの中で、私が30くらいになるまでは共働きで子供のために貯金しようと話し合って結婚しました。でも最近周りでおめでたの人がたくさんいて、旦那が羨ましくて考えが変わったようです。
子供ができたら専業主婦になりたいのは理由があります。私の母親が専業主婦だったから。その母親は私が中学生の時に亡くなりました。私にとって母と過ごした時間はあまりに短かったです。学校から帰るといつも母が家にいました。それが嬉しくて。自分の子供にもそうゆう風にしてあげたいと思います。
私は昔生死をさまようくらいの大けがをしました。それからは、いつ死ぬかわからないので、やりたいことは毎日精一杯して生きてきました。でも、結婚してから、特に仕事を辞めてからそういう感じがしなくて。

No.11 07/07/19 20:31
♀ママ11 

こんにちは😃
私は今10ヶ月の👶がいます。産休と育休をもらい、6ヶ月で復帰しました😁
うちは旦那も共働き賛成で、家事手抜きで👌ですが、やはり旦那の理解がないと大変だと思いますよ😢
仕事場は今のうちから働いて、良い人間関係ができれば協力がえられますよ😃
それか、👶できたら、パートにして日勤だけにするとか、方法はたくさんあります😃
妊娠中も働いていると、周りももうすぐだねとか産まれてからも、👶ちゃん元気❓とか気を付けてくれます😃

• << 16 励ましのお言葉ありがとうございます✨やっぱり旦那の協力がないと介護だけじゃなくどんな仕事でも難しいですよね💦もう少し話し合ってみます😊

No.12 07/07/19 23:17
プレママ12 

仕事を探すよりも、旦那に今は子供欲しくないって😨話合うべきじゃないの❓どうして旦那のいいなりなんですか⁉ましてやりたい仕事があるのなら...。旦那が家の家事をするのがイヤって、そんな自分勝手😥な旦那と話し合いしないでうまくやっていける自信があるんですか❓今のままで子供ができたら、それこそ育児もしてくれない、家事もしてくれない❗大変💧

• << 17 話し合いはしてますが…最終的にはいつも「俺の子が欲しくないんか」とキレられます。あまり言い続けてレスになったり浮気されるのもイヤやし😔今は欲しくないとか、何年後かにやっぱり欲しいとか言うのは自分勝手やと言われます💧 旦那は少し古い考えの家(スイマセン💧)の長男なので、男は家の事は何もしなくていいと思ってます。そんな旦那にいきなり家事をしろと言うのは無理な話だとはわかりますが😔まだ毎日ちゃんと働いてくれるだけマシかなぁと思ってます。確かに子供ができてもオシメやミルクなどのお世話はしないけど、子供と遊ぶのは好きみたいで、溺愛はすると思います。

No.13 07/07/19 23:59
プレママ13 

>> 12 逆に子どもを続けて産んでしまって👶仕事を再開するのはどうですか❓❓
若いうちなら復帰もしやすいと思うし🙌

• << 18 私もそうしようか考えました😊でも貯金もまだまだ少ないし、旦那の給料も少ないので、今子供ができると金銭的に不安なんです😔

No.14 07/07/20 09:09
♀ママ5 

>> 8 レスありがとうございます😊 妊娠してても経過がよければ働けるんですね✨他の人と同じようにシフトで働いていたのですか?何か気をつけた事とかあり… おはようございます。私は妊娠六ヶ月まで普通に仕事していました。自分のペースでしていました😃 早出はコールに走るので変わってもらいました 夜勤も六回していて、六ヶ月になり遅出の勤務に交えてもらいました。夜勤も九ヶ月の時までして回数を徐々減らして最後二回しました😃 仕事内容はお風呂介助が一番気を使わない(職員に)後は水分補給や雑用をしていました オシメ交換もできますし ただトイレ介助は全介助の方が多いしきつかったです😥 家事は夜勤の日はご飯を作っていき、次の日のお弁当は買うかレンジでチンの惣菜を入れて仕事に行ってもらいました

• << 19 レスありがとうございます😊 凄く良い人間関係を築かれていたんですね✨私が前に働いていた特養では、妊娠したらハイさよなら~みたいな感じでした💧シフトの融通もあまりきかなくて…。 旦那は、座っていたら勝手に温かいご飯が出てくると思ってます。ご飯を作って置いとくのも嫌がるし、何より私がいないのが寂しくて嫌みたいです💧そこから一緒に作ろうと思ってくれるまでが時間かかりそうです…💦実家も近いし帰ったら?と言っても、「お前のご飯がいいの」と甘えてきます。何歳やねん💢って感じ💧 デイサービスで働けば家事にも影響なさそうやし、利用者さんの自立度も高いからいけそうですかね?今から、妊娠・出産までは特養に入ってるデイで、子供が大きくなったら特養に行く…ってゆう手もあるかなぁと考えてます😊どっちにしろ、私の体調次第ですが💦 貴重な体験談が聞けて嬉しかったです✨ありがとうございました😊

No.15 07/07/20 09:24
♀ママ5 

>> 8 レスありがとうございます😊 妊娠してても経過がよければ働けるんですね✨他の人と同じようにシフトで働いていたのですか?何か気をつけた事とかあり… 続き… 妊娠を考えておられますよね😃妊娠したら止めるのなら良いのですが パートにしても働く気持ちがなるなら旦那様に家事の協力をしてもらうべきですょ 臨月まで働いて…働くのは好きなので楽しかったけど帰宅は早くて七時すぎで…正直クタクタで帰って家事をするのは嫌でした。手抜きオッケーの旦那様じゃないと 後旦那様には少しずつなれてもらい家事をしてもらって下さいね。 働いてなくても妊娠中はしんどいですょ😥 一緒にご飯作ってみるとか? 上手く動かしてみては?赤ちゃん出来たら旦那様ばかりかまってあげれないです

No.16 07/07/20 12:02

>> 11 こんにちは😃 私は今10ヶ月の👶がいます。産休と育休をもらい、6ヶ月で復帰しました😁 うちは旦那も共働き賛成で、家事手抜きで👌ですが、やはり… 励ましのお言葉ありがとうございます✨やっぱり旦那の協力がないと介護だけじゃなくどんな仕事でも難しいですよね💦もう少し話し合ってみます😊

No.17 07/07/20 12:20

>> 12 仕事を探すよりも、旦那に今は子供欲しくないって😨話合うべきじゃないの❓どうして旦那のいいなりなんですか⁉ましてやりたい仕事があるのなら...… 話し合いはしてますが…最終的にはいつも「俺の子が欲しくないんか」とキレられます。あまり言い続けてレスになったり浮気されるのもイヤやし😔今は欲しくないとか、何年後かにやっぱり欲しいとか言うのは自分勝手やと言われます💧
旦那は少し古い考えの家(スイマセン💧)の長男なので、男は家の事は何もしなくていいと思ってます。そんな旦那にいきなり家事をしろと言うのは無理な話だとはわかりますが😔まだ毎日ちゃんと働いてくれるだけマシかなぁと思ってます。確かに子供ができてもオシメやミルクなどのお世話はしないけど、子供と遊ぶのは好きみたいで、溺愛はすると思います。

No.18 07/07/20 12:30

>> 13 逆に子どもを続けて産んでしまって👶仕事を再開するのはどうですか❓❓ 若いうちなら復帰もしやすいと思うし🙌 私もそうしようか考えました😊でも貯金もまだまだ少ないし、旦那の給料も少ないので、今子供ができると金銭的に不安なんです😔

No.19 07/07/20 12:58

>> 14 おはようございます。私は妊娠六ヶ月まで普通に仕事していました。自分のペースでしていました😃 早出はコールに走るので変わってもらいました 夜勤… レスありがとうございます😊
凄く良い人間関係を築かれていたんですね✨私が前に働いていた特養では、妊娠したらハイさよなら~みたいな感じでした💧シフトの融通もあまりきかなくて…。
旦那は、座っていたら勝手に温かいご飯が出てくると思ってます。ご飯を作って置いとくのも嫌がるし、何より私がいないのが寂しくて嫌みたいです💧そこから一緒に作ろうと思ってくれるまでが時間かかりそうです…💦実家も近いし帰ったら?と言っても、「お前のご飯がいいの」と甘えてきます。何歳やねん💢って感じ💧
デイサービスで働けば家事にも影響なさそうやし、利用者さんの自立度も高いからいけそうですかね?今から、妊娠・出産までは特養に入ってるデイで、子供が大きくなったら特養に行く…ってゆう手もあるかなぁと考えてます😊どっちにしろ、私の体調次第ですが💦
貴重な体験談が聞けて嬉しかったです✨ありがとうございました😊

No.20 07/07/20 21:27
♀ママ5 

>> 19 今晩は😃 旦那様は主さんの事が大好きなんですね💖 ラブ💖②💖ですね☺ 主さんは優しいし旦那様を愛しているんですね☺ 介護はやはり妊婦には…体力使いますから ディなら大丈夫だと思います😊 グループホームも大丈夫だと思いますょ😃 私のいる会社はディもグループも特養もあり何処の部署にも妊婦がいました 妊婦が働けないのは『何かあった時』を一番心配しているからだと思います。私も心配は為ましたが、何も異常がなかったし頑張って働いたので安産でした😃 中毒にもなりませんでした✌ 体重は18キロ増加しました😱 後産後子供が小さい頃に夜勤をされるのでしょうか?私は可哀想だと思っています 出来るなら復帰後したくありません… 主様がいない時は旦那様が人一人で面倒みる事になりますょ 協力がないと外で働くのは厳しくないでしょうか? 年末年始もいですし…

No.21 07/07/20 21:41
プレママ13 

妊娠しても続けようと思うなら座って出来る仕事ですよね😫立ち仕事は人にもよりますが妊娠するとかなり辛いです😢

No.22 07/08/04 18:36
上善水如 ( 20代 ♀ TNwVk )

こんばんわ!子作り中の介護職です!いつ子供ができるか分からず不安なの分かりますが働きたいなら働いたらいいと思います。妊娠したらパートにしてもらえばいいし、もしくは辞めてもいいんじゃないですか?パートで週数日でもいいと思うし私はそうゆう覚悟して働いていますがナカナカ授かりません。できたら日中のみのパートかデイがいいんじゃないかな?私は夜勤やって体調波あり家事手抜きまくり、基礎体温ガタガタですf^_^;夜勤のせいとは限りませんがやっぱ妊娠したいなら規則正しい生活1番と思います。家事手抜き旦那サン理解してくれるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧