注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

子供の顔について

レス62 HIT数 41428 あ+ あ-

専業主婦
10/04/27 10:37(更新日時)

3歳と0歳の娘をもつ母です。二人共私に似てあまりかわいくないんです。目は一重だし鼻ぺちゃ。私自身は昔は一重でしたが奥二重になり、そこからアイプチなどをして二重の幅が広がりぱっちり二重になりました。なので二人共奥二重にはなると思うのですが、今は一重…あまりまえですよね。いずれは…と分かってるんですが、自分の子供の時と重なって顔を見る度、かわいくないな~と思ってしまうんです😢自分の子供なのに客観視してしまって、辛いです。旦那は子供達が一重であることに全く触れずかわいがってくれますが、言葉で「顔がかわいい」とは言いません。私もあまり友達などにすすんで見せたくありません。辛いです。毎日朝起きる度にぶさいくだなぁ、結婚できるんかなぁと気分が落ちます。このまま二重にならなかったら…と思うと一緒に死にたいとさえ思います。私は精神科に行くべきですか?あまりかわいくない顔の子供ってたくさんいることは分かってるんですが(失礼承知で)そのようなお母さん方は本当にかわいいと思えてますか?存在はかわいいです。一番ぶさいくとは思いません。ただ将来を悲観してしまいます。

No.1306918 10/04/26 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/04/27 09:24
専業主婦0 

>> 48 主さんね!アイプチで完全な奥二重って言うけど、あれって数年経つと【完全】に元に戻るよ!知らないでしょう?だからね…今だけだし、娘ちゃん達を不… わたし元々奥二重なんです。

• << 53 奥二重って都合の良い言葉だよね…そんなん一重と何等かわりは無いね。娘の心配する前に自分の限り無く一重の目に手術でもしてあげてよ。 なんにしても、自分の娘の顔の事言う奴って大っ嫌い!気分悪い!

No.52 10/04/27 09:34
専業主婦0 

>> 50 なんか…一重バッサリ…憧れる事はないって…悲しくなりました😢 自分好みの顔の子だけが可愛いですか? 娘さん達が大きくなって、周りに“一重が清… 一重批判だというのはやめて下さい。私は自分の一重だったのが嫌で悩んでるのですから。一重(正しくは奥二重ですが)で嫌だった私が一重に憧れますか?自分のお子さんが一重で似合っててかわいいと思えるならそれでいいですよ。羨ましいです。うちの場合はそうじゃない…。嫌な気持ちにさせてごめんなさい。一重でもかわいいんだよって言って頂いてるんですよね?きっと。でも一重でぶさいく(少し自分のことでも言い過ぎですが)だった人は二重に対する執着は強いものなんです。

No.53 10/04/27 09:41
匿名さん7 ( ♀ )

>> 51 わたし元々奥二重なんです。 奥二重って都合の良い言葉だよね…そんなん一重と何等かわりは無いね。娘の心配する前に自分の限り無く一重の目に手術でもしてあげてよ。
なんにしても、自分の娘の顔の事言う奴って大っ嫌い!気分悪い!

• << 55 匿名さん7は何故そんなに私のことを批判するのですか?ご自身が目に自信があるからですか?あなたにはコンプレックスはないのですか?私だって頭では分かっていますよ、子供の顔のこと言いたくない!けどどうしても自分のトラウマと重なってかわいそうに思っちゃうから悩んでるんです。

No.54 10/04/27 09:44
匿名さん54 

主さんは、自分が子供の頃に一重だったのがコンプレックスだったんだね。

だから今度は、子供達がコンプレックスを感じないようにしないと。

母親が「不細工~ブサイク~」って目でみていたら、子供が気にしすぎるようになってしまうよ。

「可哀相」ってのは、そういうのを気にする年頃になってから、子供自身が悩んでいれば考えればいい事だと思う。

一重だから死にたいなんて考える子供に育って欲しい訳じゃないよね?

主さんの過去のトラウマはわからないけど、それによって子供を追い詰める事のないように…気をつけて下さい…。

No.55 10/04/27 09:52
専業主婦0 

>> 53 奥二重って都合の良い言葉だよね…そんなん一重と何等かわりは無いね。娘の心配する前に自分の限り無く一重の目に手術でもしてあげてよ。 なんにして… 匿名さん7は何故そんなに私のことを批判するのですか?ご自身が目に自信があるからですか?あなたにはコンプレックスはないのですか?私だって頭では分かっていますよ、子供の顔のこと言いたくない!けどどうしても自分のトラウマと重なってかわいそうに思っちゃうから悩んでるんです。

• << 61 お答えしましょう。 貴女の様な親から、不細工不憫と言われて育った友達が自殺して死んでるからです。両親二重兄二重、友人だけが家族の中で和風な顔。言われてる子供の気持ちなんて、ちっとも考えないで『可哀相』みたいに幼い時から、言われて思われてごらんよ!誰だって明るく生きて行ける訳無くなる。自分の都合で勝手な事言って、あんた娘の母親でしょ?だったら一重だろうが、どうだろうが、世界で一番可愛いい顔だって、あんたが言ってあげたらいいじゃん!可愛いい笑顔が有れば、それだけでいいじゃん!物心着く前から娘にそんな風に接してたら、あんたの娘も自分を嫌いになって、いなくなっちゃうんだよ!それでもよけりゃあ言ってれば!

No.56 10/04/27 09:55
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

結局コンプレックス持ってるのは主さんなんだよね。
主さん自身が一重の魅力をわからないことには、いつまでたっても子供に対して「可愛くない」意識が抜けないと思います。芸能人やモデルでも一重できれいな人たくさんいますよね。

そういう人を探して見るようにしては?
たぶんこれまでずっとぱっちり二重の人ばかりを憧れのまなざしで見てきたんだと思います。

それにたとえお子さんが一重だって本人が気にしなければ問題ない。
二重がどうとか一重だからなんちゃらとか…くだらないです👊

私奥二重から二重になりましたし、成長とともに変わりますしね💡
まずは主さんの意識改革を………

No.57 10/04/27 10:01
匿名さん57 ( 20代 ♀ )

そのブサイクな子供さんは
主さんそっくりなんですよ
子供の顔が可愛くないとか一重とか
主さんも頑張って奥二重にしたところで
同じく不細工だと思います。
一重を二重にした所で劇的に顔なんて変わりません。
はたから見たら
そっくりな親子だと思いますよ。
『あの親子みんなすごい不細工~お母さんに似て可哀相(笑)』
とか言われてるんじゃないですか?
心が不細工だと顔にも出ますし
さらに主さんブスになってるんですよ。
子供の顔の心配より
自分の顔!ブスなりに奥二重とか頑張って下さい!

No.58 10/04/27 10:04
匿名さん58 ( 20代 ♀ )

主さん、一重とか二重とかで争うつもりないとか言いながら、さっきからずーっとそんな内容のレスばかりじゃないですか。

先ほどご自身でレスのアドバイスの内容まとめてらっしゃったみたいですし、パニック障害だと思うなら病院へ行かれてはいかがですか。
いきなり病院に行きにくいなら、もっと広い窓口のカウンセリングやってる所もあると思います。

一重だって良いという意見に対して、あそこまで反論されると、皆さんは主さんを励まそうとしてらっしゃるのに批判ばかりになってしまいますよ。
そこで素直に「そうですよね」と言えないなら、やはり心に重りを抱えてらっしゃるんだと思います。
ここには一重の人も、それにコンプレックスを持つ人もたくさんいます。その中で主さんの不安を吐露しても、批判されてしまいます。

カウンセラーの方なら他人ですしプロですから、きっと主さんの心を楽にして下さいます。

とにかく一度行ってみて下さい。でないと、何も変わりませんよ。

• << 60 匿名58さん、その通りだと思います。私こういう掲示板に書くのは初めてで、一つ一つのご意見に対応してるうちに一重がいい二重がいいばっかりの話になってるやん!って自分でも思ってました。で、自分に優しく書いて下さるご意見にはホッとして返事もせずに…多分病んでるんだと思います。産後2ヶ月ですし産後うつかもしれません。でも子供はかわいいし、本当に大事にしてます。ただ容姿については客観視してしまう自分が嫌です。専門機関に行く前に同じような悩みの方がいれば…と思ったのですが何だかこうも批判されるとは思わず😢まず病院に行きます。

No.59 10/04/27 10:12
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

はじめまして😌

私は主さんの気持ちわかりますよ~😅

うちの下の子♂は、皆から可愛いと言われるし、私も大好きな顔で、ど一重の私には似ても似つかないです😅上の子♂は一重だし、ちょい上顎出てるしでブチャイクです😅女の子なら、アイプチしたり化粧でごまかせるけど…

自分の目にコンプレックスがあったから、子供にも不憫に思ってしまうのでは?私はそうです😣

でも、顔は可愛くなくても、子供は可愛いですよね♥顔や性格は客観的に見てしまうものだと思うんです。でも愛情はたっぷりあるんだから全然大丈夫‼

あ、アイプチで二重になった人で戻った人、周りにはいないですよ😄

No.60 10/04/27 10:20
専業主婦0 

>> 58 主さん、一重とか二重とかで争うつもりないとか言いながら、さっきからずーっとそんな内容のレスばかりじゃないですか。 先ほどご自身でレスのアド… 匿名58さん、その通りだと思います。私こういう掲示板に書くのは初めてで、一つ一つのご意見に対応してるうちに一重がいい二重がいいばっかりの話になってるやん!って自分でも思ってました。で、自分に優しく書いて下さるご意見にはホッとして返事もせずに…多分病んでるんだと思います。産後2ヶ月ですし産後うつかもしれません。でも子供はかわいいし、本当に大事にしてます。ただ容姿については客観視してしまう自分が嫌です。専門機関に行く前に同じような悩みの方がいれば…と思ったのですが何だかこうも批判されるとは思わず😢まず病院に行きます。

No.61 10/04/27 10:27
匿名さん7 ( ♀ )

>> 55 匿名さん7は何故そんなに私のことを批判するのですか?ご自身が目に自信があるからですか?あなたにはコンプレックスはないのですか?私だって頭では… お答えしましょう。
貴女の様な親から、不細工不憫と言われて育った友達が自殺して死んでるからです。両親二重兄二重、友人だけが家族の中で和風な顔。言われてる子供の気持ちなんて、ちっとも考えないで『可哀相』みたいに幼い時から、言われて思われてごらんよ!誰だって明るく生きて行ける訳無くなる。自分の都合で勝手な事言って、あんた娘の母親でしょ?だったら一重だろうが、どうだろうが、世界で一番可愛いい顔だって、あんたが言ってあげたらいいじゃん!可愛いい笑顔が有れば、それだけでいいじゃん!物心着く前から娘にそんな風に接してたら、あんたの娘も自分を嫌いになって、いなくなっちゃうんだよ!それでもよけりゃあ言ってれば!

No.62 10/04/27 10:37
専業主婦0 

>> 61 そういうことですね。私だってそんな悲惨なことになりたくないから、みなさんに相談しているんですよ。思いたくなくても思ってしまうから悩みなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧