注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

子供の顔について

レス62 HIT数 41424 あ+ あ-

専業主婦
10/04/27 10:37(更新日時)

3歳と0歳の娘をもつ母です。二人共私に似てあまりかわいくないんです。目は一重だし鼻ぺちゃ。私自身は昔は一重でしたが奥二重になり、そこからアイプチなどをして二重の幅が広がりぱっちり二重になりました。なので二人共奥二重にはなると思うのですが、今は一重…あまりまえですよね。いずれは…と分かってるんですが、自分の子供の時と重なって顔を見る度、かわいくないな~と思ってしまうんです😢自分の子供なのに客観視してしまって、辛いです。旦那は子供達が一重であることに全く触れずかわいがってくれますが、言葉で「顔がかわいい」とは言いません。私もあまり友達などにすすんで見せたくありません。辛いです。毎日朝起きる度にぶさいくだなぁ、結婚できるんかなぁと気分が落ちます。このまま二重にならなかったら…と思うと一緒に死にたいとさえ思います。私は精神科に行くべきですか?あまりかわいくない顔の子供ってたくさんいることは分かってるんですが(失礼承知で)そのようなお母さん方は本当にかわいいと思えてますか?存在はかわいいです。一番ぶさいくとは思いません。ただ将来を悲観してしまいます。

No.1306918 10/04/26 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 10/04/26 14:30
専業主婦0 

>> 8 質問主さんは、おそらく将来子供が思春期になった時、 「どうしてこんな不細工に産んだのよ!」 って言われるのが怖いんじゃないですか? 深読みし… 子供自身に対して不細工だとか一重だからどうのこうのは一切言ったことはないんです。この気持ちを旦那にも言えない、親にも言えない3年間一人で抱えこんじゃってる感じです。病院には行ってませんが、レジで並んでると息が苦しくなったり動悸がしたり、暗い狭い所が怖い…多分パニック障害だと思います。3年間ほぼ毎日子供の顔のことで悩みっぱなしです。もう本当に辛いんです。旦那に私は元々奥二重やったことは言ってません。子供達というよりも、騙して旦那と結婚したっていう気持ちもあります。私は全ての悩みを旦那に打ち明ければ気持ちが晴れるのでしょうか。

• << 14 パニック障害だと思うのなら早く病院へ。 少々疲れているのかもしれませんね。

No.27 10/04/26 17:26
専業主婦0 

主です。みなさんのご意見全て拝見させて頂きました。外見が全てじゃないというお叱りも、主も結婚できたんだからという意見も、子供は無条件にかわいいはずというのも、ごもっともで私も色々な子供に対するトピックも見て来ましたし、そのことは分かってて、それでも気になるというのは、自分のコンプレックスが子供に遺伝してしまって申し訳ないという気持ちと、人目が気になるという気持ちと、旦那にもともと一重?奥二重だったことを伝えてないことがネックなんだと思います。それは旦那に言うべきことかどうか…悩みますが。とりあえず心療内科に行ってみたいと思います。3年間行きたいと思ってても病気と認めたくないという気持ちでいけませんでした。ただ、私は子供が可愛くなくはないです。熱が出たら必死で看病するし、死んでしまったらどうしようと不安にもなる。かわいい服も着せるしいつも抱きしめてます。ただ、その裏で…顔が二重ならいいのになぁ~と思ってる自分が嫌で、みなさんのように子供の全てを好きになりたくて悩んでいました。決して一重を悪く言うのではありません。

No.33 10/04/26 20:18
専業主婦0 

>> 30 うちの娘も一重ですけど💢 なんかこのスレむかつく💢 一重でもうちの子は超かわいい‼ 一重バカにしてんの⁉世界中の一重にケンカ売っ… No30さんのところは一重でかわいいんだからいいんですよ。うちは一重ではかわいくないから(わたしが一重の時はかわいくなかった。のちに奥二重になりましたけど)悩んでたんです。一重が悪いっていうの?っていうスレはもうやめて下さい。私はそういうことを言ってるのではないです。

No.46 10/04/27 08:43
専業主婦0 

>> 43 主さんのお気持ちすごくよくわかる気がします😣私も物心ついた時から目がコンプレックスです😢アイプチ半年で二重になりましたが、今でも目が腫れ… No43さん、ご意見ありがとうございます。私たちのようなアイプチ世代の女の子は彼氏や旦那にアイプチしてることを言ってあっても、子供の顔を見れば「やっぱりな」と思うと思います。私の場合は途中で勝手に奥二重になってたので、完全一重ではないのですが、旦那が典型的な男前の二重で、でも昔は一重やったかは分かりませんが急にぱっちり二重になったそうです。だから旦那は自分に似てると言ってます。旦那の友達に昔からすごく面食いな人がいて、その人はアイプチの人と結婚しました。奥さんは結婚後の今でもアイプチしてます。完全一重だそうです。子供さん女の子旦那さんに似てすごく細い一重ですが悩んでる感じはないです…私も旦那に話してみよかな?子供は奥二重で悩み出したらアイプチ教えてあげよかな~😃

• << 48 主さんね!アイプチで完全な奥二重って言うけど、あれって数年経つと【完全】に元に戻るよ!知らないでしょう?だからね…今だけだし、娘ちゃん達を不憫がる前に、自分のお目々の心配した方が良いですよ。

No.49 10/04/27 09:05
専業主婦0 

>> 45 ていうか、一重ダメですか? 女優の木村多江さんとか、フィギュアの浅田真央ちゃんとか一重の綺麗、可愛い人って結構いますよね? ご意見ありがとございます。確かに一重でも綺麗な方いますね😃でもアイプチ経験者は自分の顔も人の顔も二重が好みなので、一重で綺麗な人は確かにいますが(二重でも不細工な人より断然綺麗ですし)それは好みでないし憧れることもないんです。多分アイプチするくらいコンプレックスを持ってみないと分からないと思います。すいません、一重がいいが二重がいいかの争うつもりで立てたわけではないので。同じ様な境遇の人と共感し前向きになるにはどうすればいいか参考にしたいと思ってるので。

No.51 10/04/27 09:24
専業主婦0 

>> 48 主さんね!アイプチで完全な奥二重って言うけど、あれって数年経つと【完全】に元に戻るよ!知らないでしょう?だからね…今だけだし、娘ちゃん達を不… わたし元々奥二重なんです。

• << 53 奥二重って都合の良い言葉だよね…そんなん一重と何等かわりは無いね。娘の心配する前に自分の限り無く一重の目に手術でもしてあげてよ。 なんにしても、自分の娘の顔の事言う奴って大っ嫌い!気分悪い!

No.52 10/04/27 09:34
専業主婦0 

>> 50 なんか…一重バッサリ…憧れる事はないって…悲しくなりました😢 自分好みの顔の子だけが可愛いですか? 娘さん達が大きくなって、周りに“一重が清… 一重批判だというのはやめて下さい。私は自分の一重だったのが嫌で悩んでるのですから。一重(正しくは奥二重ですが)で嫌だった私が一重に憧れますか?自分のお子さんが一重で似合っててかわいいと思えるならそれでいいですよ。羨ましいです。うちの場合はそうじゃない…。嫌な気持ちにさせてごめんなさい。一重でもかわいいんだよって言って頂いてるんですよね?きっと。でも一重でぶさいく(少し自分のことでも言い過ぎですが)だった人は二重に対する執着は強いものなんです。

No.55 10/04/27 09:52
専業主婦0 

>> 53 奥二重って都合の良い言葉だよね…そんなん一重と何等かわりは無いね。娘の心配する前に自分の限り無く一重の目に手術でもしてあげてよ。 なんにして… 匿名さん7は何故そんなに私のことを批判するのですか?ご自身が目に自信があるからですか?あなたにはコンプレックスはないのですか?私だって頭では分かっていますよ、子供の顔のこと言いたくない!けどどうしても自分のトラウマと重なってかわいそうに思っちゃうから悩んでるんです。

• << 61 お答えしましょう。 貴女の様な親から、不細工不憫と言われて育った友達が自殺して死んでるからです。両親二重兄二重、友人だけが家族の中で和風な顔。言われてる子供の気持ちなんて、ちっとも考えないで『可哀相』みたいに幼い時から、言われて思われてごらんよ!誰だって明るく生きて行ける訳無くなる。自分の都合で勝手な事言って、あんた娘の母親でしょ?だったら一重だろうが、どうだろうが、世界で一番可愛いい顔だって、あんたが言ってあげたらいいじゃん!可愛いい笑顔が有れば、それだけでいいじゃん!物心着く前から娘にそんな風に接してたら、あんたの娘も自分を嫌いになって、いなくなっちゃうんだよ!それでもよけりゃあ言ってれば!

No.60 10/04/27 10:20
専業主婦0 

>> 58 主さん、一重とか二重とかで争うつもりないとか言いながら、さっきからずーっとそんな内容のレスばかりじゃないですか。 先ほどご自身でレスのアド… 匿名58さん、その通りだと思います。私こういう掲示板に書くのは初めてで、一つ一つのご意見に対応してるうちに一重がいい二重がいいばっかりの話になってるやん!って自分でも思ってました。で、自分に優しく書いて下さるご意見にはホッとして返事もせずに…多分病んでるんだと思います。産後2ヶ月ですし産後うつかもしれません。でも子供はかわいいし、本当に大事にしてます。ただ容姿については客観視してしまう自分が嫌です。専門機関に行く前に同じような悩みの方がいれば…と思ったのですが何だかこうも批判されるとは思わず😢まず病院に行きます。

No.62 10/04/27 10:37
専業主婦0 

>> 61 そういうことですね。私だってそんな悲惨なことになりたくないから、みなさんに相談しているんですよ。思いたくなくても思ってしまうから悩みなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧