注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

パチンコを辞める2

レス201 HIT数 11527 あ+ あ-

あい( 30代 ♀ u1dDxe )
10/10/14 22:09(更新日時)

約三ヶ月、ここのお陰で、なんとか禁パチ出来ているあいです😄
最初は日記だけのつもりでしたが、多くの方が支えて下さり、励まして下さり、意見交換の場として今に至ります。どん底からの出発でしたが、今は普通に平凡に日々を過ごせております。本当に皆さんには感謝してます。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

タグ

No.1305434 10/04/24 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/04/24 18:19
えり ( bd0j1 )

あいさん こんにちは。

心配してくれてありがとう(^O^)昨日は北海道は雨だったので 仕事終わって勤務してるスーパーで買い物して真っ直ぐ帰宅しました(^_^)v

今日は休みでしたが 上の娘が給料日だったので美味しいスープカレーやさんに行こうと誘われ下の娘と三人でお出かけして先程帰って帰って来ました。

親として自分が稼いだお金でご馳走してもらって嬉しいです(^_^)v

でもその自分が稼いだお金をパチンコに使ってた私は今思うと何て馬鹿な事してたんだろうって思っちゃいました(T_T)

同じお金でも死に金にするのも生き金にするのも自分の使い方ひとつですよね!

改めて感じました!まだまだ油断は出来ませんが少しずつ金銭感覚が戻って来たような気がします(^_^)v

No.3 10/04/24 18:45
あい ( u1dDxe )

>> 2 えりさん こんばんは😄

楽しい夕食だったようですね⤴✨
金銭感覚を戻すことは禁パチの要ですから、このまま頑張って下さいね!

No.4 10/04/24 18:47

たかこさん こんばんわ😄
感謝されるような事はしてませんが、いい方向に向かってるようで何よりです! また報告下さいね⤴

No.5 10/04/26 07:44
哲也 ( ♂ 8fwDxe )

あいさん、おはようございます。給料日に行ってしまった。また壱からです😱ゴールデンウィークは乗り越えられるか心配です😚

• << 9 哲也さん お久しぶりです😄 給料日は一番の危険日ですが、何か対策は取られましたか? きっと葛藤はあったんだと思います。だけど「ま いっか」の気持ちで行ってしまったのでしょう‥私は無理にはとめません。納得いくまでパチンコと付き合ってみるのもいいでしょう。ただ、長くなればなる程、後悔の念も深くなると思います。 きっとお分かりですよね? そして、意志の力で治せないのもこの病気です。しっかりと胸に刻んで下さい。

No.6 10/04/26 14:47
とと ( 9Tzk1 )

こんにちは☺ととです。

ここのスレも2になりましたね💕あいさんのおかげで、私ももうすぐパチンコを辞めて3ヶ月を迎えようとしています!

またパチンコに行った夢をみて、勝ったのに全然嬉しくなく罪悪感しか残らなかったですけれど、本当に夢で良かった💦

油断は禁物なので、もう少し私も一緒に頑張らせてください✨宜しくお願いします。

• << 10 ととサン こんばんわ😄 禁パチ日数を更新している報告を聞くと、ほんとに嬉しくなります! だって確実に幸せへと近付いてるのですから‥ パチンコはマイナスしか産みません。得るものはゼロです。きっと毎日実感している事でしょう。これからも行かない日々を重ねるだけですね⤴でわ またきて下さいね💓

No.7 10/04/26 20:36
母さん ( ss411 )

あいさ~ん🎵 こんばんは 禁パチ3ヶ月 頑張りましたね✌ たかがパチンコと他の人は言うかもしれませんが中毒になってしまうと辞めるのは本当に辛いですよね 母さんも2ヶ月は過ぎたので生活のリズムできましたが まだまだ油断禁物
今は仕事で毎日くたくたです😩 前はくたくたになりながらも パチ屋に行き 何倍も疲れてました
書き込みしませんが毎日見てます
頑張りましょうね🎵

• << 11 母さん 久しぶりの登場嬉しいです✨ どうしてるかな~と思ってました。 禁 出来てるようですね😄 私も以前は→休みの度に行って負けて、結局疲れとれないまま次の一週間が始まる‥という感じでした。 今考えるとほんとに時間の無駄使いだったなあ‥と後悔です。今は、時間もお金も、心から貴重だと思えます。母さんまたきて下さい😌

No.8 10/04/26 20:45

あいさん、皆様お疲れ様です😺3週間しか持ちませんでした。禁パチ1日目の始まりの報告します。皆様休みの日のアドバイス有れば教えてください。

No.9 10/04/26 22:28

>> 5 あいさん、おはようございます。給料日に行ってしまった。また壱からです😱ゴールデンウィークは乗り越えられるか心配です😚 哲也さん お久しぶりです😄 給料日は一番の危険日ですが、何か対策は取られましたか? きっと葛藤はあったんだと思います。だけど「ま いっか」の気持ちで行ってしまったのでしょう‥私は無理にはとめません。納得いくまでパチンコと付き合ってみるのもいいでしょう。ただ、長くなればなる程、後悔の念も深くなると思います。
きっとお分かりですよね?
そして、意志の力で治せないのもこの病気です。しっかりと胸に刻んで下さい。

No.10 10/04/26 22:33

>> 6 こんにちは☺ととです。 ここのスレも2になりましたね💕あいさんのおかげで、私ももうすぐパチンコを辞めて3ヶ月を迎えようとしています! ま… ととサン こんばんわ😄

禁パチ日数を更新している報告を聞くと、ほんとに嬉しくなります!
だって確実に幸せへと近付いてるのですから‥
パチンコはマイナスしか産みません。得るものはゼロです。きっと毎日実感している事でしょう。これからも行かない日々を重ねるだけですね⤴でわ またきて下さいね💓

No.11 10/04/26 22:42

>> 7 あいさ~ん🎵 こんばんは 禁パチ3ヶ月 頑張りましたね✌ たかがパチンコと他の人は言うかもしれませんが中毒になってしまうと辞めるのは本当に… 母さん 久しぶりの登場嬉しいです✨ どうしてるかな~と思ってました。
禁 出来てるようですね😄
私も以前は→休みの度に行って負けて、結局疲れとれないまま次の一週間が始まる‥という感じでした。
今考えるとほんとに時間の無駄使いだったなあ‥と後悔です。今は、時間もお金も、心から貴重だと思えます。母さんまたきて下さい😌

No.12 10/04/28 07:44
ひろこ ( LEU51 )

あいサン・みなさま、おはようございます☀
今日が終わればようやく1ヶ月達成です🌱

初めの2ヶ月位は、あいサンや他のみなさんが禁パチ日数を増やして行かれるのを見ながら「私もいい加減、がんばんなきゃなぁ…」と思いつつ、毎日行ってたのを3日に1回とか減らしながらもズルズルとやってました。

でも、クレジットカードを破棄して、銀行残高以外にお金を使えない状況にしたら「もういけない」と諦めがついて、行くことを考えなくなってきました。

あいサンのおっしゃる通り、死ぬまで「克服した」と言いきれないのがパチンコ依存症ですが、克服できると信じ続けていきたいです。

No.13 10/04/28 18:35

>> 12 ひろこサン お久しぶりです😄

頑張ってらっしゃいますね⤴ 私も行ったり辞めたりを繰り返してましたので、お気持ち分かります。
私に禁パチをアドバイスして下さる方いわく⇒一年とか二年行かないでいると、全然平気になるらしいです。自分を信じて、このまま頑張りましょうね!
禁パチは きっと 明るい未来へ繋がります💠

No.14 10/04/28 20:07

G.Wを迎えるにあたって

禁パチに励んでいる皆さんは、きっと大丈夫と思うのですが念の為💠
大型連休や盆、正月は→思う存分打つぞ~なんて昔の私は思ってました。そして初日から5万も6万も負け、2日目から何しよう?暇はあるけどお金がない💧みたいな‥そして来年の今頃は、絶対に旅行をする等の有意義な事をしたいと決意するのにまた同じ🌀とか‥
幸い今年は、仕事だし、手元に大きなお金もない為 物理的に無理ですが、やっぱり過去を振り返ると、禁パチを始めてよかったな。と思います😌 勝てばいいじゃん!って思ってた頃がありました。だけど、少々勝った位じゃ全然嬉しくないし(その何倍も何十倍も負けてるから)それを貯金なんてする訳ないから同じなんです。やっぱりきちんと働いたお金で、自分の好きな物を買う喜びは大きいし、パチンコをしているといつまでも豊かにはならない。当たり前に働いて、当たり前に生活していれば、平凡だけど楽しい、貯金だって出来るのです。どうか、意味のない事にお金使うのは辞めて、生きたお金にしましょうね✨✨

No.15 10/04/29 12:23

こんにちは☺ととです。

先日、テレビをつけていたら、たまたまパチンコ番組が始まり、以前はワクワクしてリーチや演出も楽しく見ていたのに、この間は「当たらないのに、演出だけ見て何が楽しいんだろう❓」と思ってしまいました。どうやら、パチンコを始める前の自分に戻っているみたいですね✨

まだまだ30代✨これからおしゃれしたり、欲しいものもあるので、貯金しています👠旦那にもただの同居人と思われないように(笑)自分も磨かないとですね💕

No.16 10/04/29 22:33

>> 15 ととサン こんばんわ😄

だいぶパチンコとは縁遠くなってるようですね‥
欲しいモノが買えない、行きたいとこに行けない原因が、もしパチンコだとしたら、ホントに勿体ないですものね‥
また近況教えて下さいね😄

No.17 10/04/30 00:40

悔しい
苦しい
悲しい
辛い
もう死にたい

散々パチンコで負けて、もうどうしていいか分からなくなったとき‥こんな気分を味わった事が何度もあります。このままではマズい!私に明るい未来は来ないな‥と思ったとき、やっとパチンコと決別しようと思いました。そう、自分が病気であると認め、克服したいと思ったときがチャンスです!例えば仕事や勉強は、頑張れば結果がついてくる。だけどパチンコは‥?追いかけても追いかけても深い暗闇へと入っていくだけです。明日も行かないで一日にしたいですね‥

No.18 10/05/02 22:24

禁パチ頑張ってる皆さん元気かなあ⤴
リバしてないよね😅

きっと楽しいG.Wを過ごしてますよね✨
ちょっと気になってきてみました。

• << 20 あいさん皆さまこんばんは~(^O^) 禁パチ継続中ですV(^-^)V私は仕事柄 GWは今日のみが休みで明日から5日までは早出出勤で7時過ぎには家出ます!なのでGWは忙しく過ごしますo(^-^)o ただ 6 7日と連休を控えてる為に家族も皆学校や仕事なので私にとっては危険日(ノ△T) 今日は久々に北海道は気温があがり絶好のお出掛け日でしたが子供達は各自予定入ってるので夫婦二人でのんびり過ごしました(*^o^*) 私は仕事ですが旦那は後3日連休控えてるので心配です(泣)明日は一応会社の人の車庫のペンキ塗りのバイト行くので明後日が心配…ましてバイト代貰うのでそのお金で…? 夫婦で禁パチしてるのでどちらかが後戻りしてしまったら 危険です(泣) 同じ繰り返しです(∋_∈) でも旦那にもこのスレ見てもらってるので 大丈夫だと思いたいです(-^〇^-) あいさん やはりパチンコで勝っても同じ繰り返しですよね!そのお金で通いつめるのが目に見えてる(ToT)あの日には戻りたくないです(泣)

No.19 10/05/02 23:33
つとむ ( 30代 ♂ qFnJc )

初めまして😃

私も1ヶ月前から禁パチしてます😃

お互いに頑張りましょう😺

• << 21 つとむサン 始めまして😄 禁一ヶ月なんですね! なにか工夫をされたんですか?よろしければまたレス下さいね🎵

No.20 10/05/02 23:39

>> 18 禁パチ頑張ってる皆さん元気かなあ⤴ リバしてないよね😅 きっと楽しいG.Wを過ごしてますよね✨ ちょっと気になってきてみました。 あいさん皆さまこんばんは~(^O^)
禁パチ継続中ですV(^-^)V私は仕事柄 GWは今日のみが休みで明日から5日までは早出出勤で7時過ぎには家出ます!なのでGWは忙しく過ごしますo(^-^)o
ただ 6 7日と連休を控えてる為に家族も皆学校や仕事なので私にとっては危険日(ノ△T)

今日は久々に北海道は気温があがり絶好のお出掛け日でしたが子供達は各自予定入ってるので夫婦二人でのんびり過ごしました(*^o^*)

私は仕事ですが旦那は後3日連休控えてるので心配です(泣)明日は一応会社の人の車庫のペンキ塗りのバイト行くので明後日が心配…ましてバイト代貰うのでそのお金で…?
夫婦で禁パチしてるのでどちらかが後戻りしてしまったら 危険です(泣) 同じ繰り返しです(∋_∈)
でも旦那にもこのスレ見てもらってるので 大丈夫だと思いたいです(-^〇^-)
あいさん やはりパチンコで勝っても同じ繰り返しですよね!そのお金で通いつめるのが目に見えてる(ToT)あの日には戻りたくないです(泣)

• << 22 えりサン こんばんわ😄 そっかあ‥夫婦でしてたんですね。旦那さんがパチンコ行かないの守ってくれたら、ちょっとだけお小遣い増やしてあげるとかしては?あ、逆効果かな🌀 そう、行って勝ったりしたらまたハマる事間違いなしです💧私は北斗の拳で13万勝ってからが悪夢の始まりでした😱 頑張って下さい✨

No.21 10/05/03 00:28

>> 19 初めまして😃 私も1ヶ月前から禁パチしてます😃 お互いに頑張りましょう😺 つとむサン 始めまして😄

禁一ヶ月なんですね!
なにか工夫をされたんですか?よろしければまたレス下さいね🎵

No.22 10/05/03 00:34

>> 20 あいさん皆さまこんばんは~(^O^) 禁パチ継続中ですV(^-^)V私は仕事柄 GWは今日のみが休みで明日から5日までは早出出勤で7時過ぎに… えりサン こんばんわ😄

そっかあ‥夫婦でしてたんですね。旦那さんがパチンコ行かないの守ってくれたら、ちょっとだけお小遣い増やしてあげるとかしては?あ、逆効果かな🌀

そう、行って勝ったりしたらまたハマる事間違いなしです💧私は北斗の拳で13万勝ってからが悪夢の始まりでした😱
頑張って下さい✨

No.23 10/05/03 22:15

あいさんこんばんは~

今日も何とか乗り越えました(^_^)v

旦那もペンキだらけになりとりあえず五時半頃には帰って来ました。

明日が心配です!私は早出出勤なので7時前には家出るので 私が出勤してからは多少不安はありますが 大丈夫だと思いたいです?

今日は仕事終わって帰ってから下の娘とマック行き 🚲でちょっと遠出して買い物して帰って来ました。

子供達も私達が10時過ぎて帰って来る事が無いのでパチンコ辞めたの~と不思議そうに聞いて来ます!

毎日家族で夜はテレビ見ながらくつろぐ…それが当たり前の事なのに1ヶ月前は 週2、3回は出たら閉店まで打ち 帰って来たら11時過ぎてとか本当に子供達には悪影響な生活をしてたと思います(T_T)

この状態を少しでも長く継続して行きたいです(*^o^*)

あいさんはもう全くパチンコの事は頭から消えましたか?

No.24 10/05/03 23:25

>> 23 えりサン こんばんわ😄
今日も無事でよかったです。私はというと‥そうですね‥全く消えてはいないでしょうね‥だからこうして掲示板を利用して自分を戒めてる感じかな‥
やっぱりたまに、「あぁ‥今までパチに使ったお金‥パチンコで取り返したいよ~」と思います。だけどもし勝っても今までの数年分の全額って絶対に無理だし、前の生活に戻りたくないから行かないだけです。
何度も書いてますが、それはそれは壮絶でしたから💧毎日をパチンコ=お金に支配され、まさに奴隷のようにパチ屋に通う‥毎日死んだように生きてる‥
今日は!明日は!絶対に勝つ!取り戻す!って本当に病気でした。理屈で考えたら無理な話だと子供でも分かるのに、狂ってました。歯止めが効いて、遊び程度に出来る人もいますよね?私は羨ましいと思います。だって楽しくパチンコしてる人だから‥私の打ち方は、全然楽しくなかった。だから、手放す事にしたんです。少し為になったかなあ‥?またいつでも質問して下さい。でわ 明日もお互い頑張りましょう✨

No.25 10/05/05 19:37

皆さん、こんばんは😺連休行っちゃいました。勝ったお金大事にします。また明日から禁パチ頑張ります。休みは怖い

No.26 10/05/05 22:30

>> 25 哲也さん 行っちゃったのね😄💧
勝つとまた行きやすくなるけど、頑張って下さいね👊禁パチする人みんなを応援してます✨

No.27 10/05/06 12:17

あいさんこんにちは。

今日明日と魔のニ連休です。とりあえず今は洗濯して掃除して布団干してと終わり午後からはやっと北海道も春らしくなって来たので衣替えをします。明日は何も予定入って無いので 危険日です(泣)
所が聞いて下さい。とうとう旦那昨日 行ってしまった…ギリギリの生活だからおこずかいらしいお金はあげてないんだけど もらったバイト代でイチパチ行ったようです。

結果は夕方まで居て五千円弱勝ったみたいで子供の日だったので家族でそのアブク銭でご飯連れて行って貰いました!

せっかく1ヶ月ちょっと禁パチしてたのに…とガッカリですが 前の様に危なく4円に走って生活費使い込む事も無いので 文句は言わず黙ってご飯ご馳走になりました!

私は多分あいさんと同じでセーブが効かないと思います。一万だけと思い行っても負けたら支払いそっちのけでその一万を取り返す為に又行くからです。

好きだから趣味範囲内でやれたら理想ですが 今日は勝つぞと意気込みで行くので そういう人はやったら駄目なんですよね!
まだまだ油断は出来ませんが少しずつ パチンコから離れて行ってるのは確かです。

No.28 10/05/06 18:36

>> 27 えりさん こんにちわ🐱
ご主人が行っても、自分は行かないって姿えらい!!
貫き通して下さいね!
パチンコは何もプラスを生みません。失うモノが大きいです。
一度しかない人生・・あんなものの為に一分、一円たりとも使うのは
もうもったいないです。
頑張ってくださいね👊⭐

No.29 10/05/07 07:19

>> 28 あいさんおはようございます。

ニ連休 2日目(^_^)v今日も大丈夫です!北海道は風が強くて台風一歩手前の天気☔です(泣)

今日は会社の人からご飯食べに行こうと誘われ 仕事終わってから迎えに来てくれます!

2時頃の予定だからそれまでゆっくりo(^-^)o

また遊びに来ますね(o^∀^o)

• << 32 えりさん こんにちわ(*^。^*) 今頃ご飯中かな・・・? 最近 大丈夫な感じで、私も嬉しいです! また色々報告お待ちしてま~す♪

No.30 10/05/07 11:31
やっこ ( GuPz1 )

あいさん、こんにちは。
2児の母です。
私は5年前からパチンコ依存症です。
多分100万ぐらい負けてると思います。
20日禁パチして、GWの最終日に行ってしまいました😭
子供の為に貯めていた貯金を握って……。
子供達に頂いた入学祝もつぎ込んでしまいました。
ダメな母親です。
今度こそ禁パチしたくて、一緒に頑張らせてもらいたいと思い、レスしました。
い~でしょうか❓

• << 33 やっこさん 始めまして! 禁パチする人は大歓迎ですよ~ヽ(^。^)ノ 20日間辞めていられたなら、きっと一ヶ月も難しくないと思います。 一ヶ月過ぎたら二ヶ月を目標に、その次は三ヶ月。。と当たり前なんですけど、 日にちが経てば経つ程 行きたい気持ちも騒がなくなります! 一緒に頑張りましょう☆

No.31 10/05/07 13:46

こんにちは☺ととです。

禁パチから3ヶ月が経ちました✨はじめは行きたくて仕方なかったのですが、1ヶ月過ぎた頃からはだんだんとパチンコの事が気にならなくなりましたよ✋

あいさんのスレによって助けられた人も多く、これから頑張ろうと思う人たちの支えになっています。私もここに出会えて本当に良かったです!

また来ます💕

• << 34 ととさん こんにちわ(*^。^*) いつも、私のスレに助けられる・・と言って頂いて嬉しく思います。 私にも、いつ魔の手が忍び寄ってくるか分からないので、私の方もここの皆さんとの交流に助けられてます。本当に感謝です☆ でわ ととさん またお待ちしていますね!

No.32 10/05/07 19:04

>> 29 あいさんおはようございます。 ニ連休 2日目(^_^)v今日も大丈夫です!北海道は風が強くて台風一歩手前の天気☔です(泣) 今日は会社の… えりさん こんにちわ(*^。^*)
今頃ご飯中かな・・・?
最近 大丈夫な感じで、私も嬉しいです!
また色々報告お待ちしてま~す♪

No.33 10/05/07 19:06

>> 30 あいさん、こんにちは。 2児の母です。 私は5年前からパチンコ依存症です。 多分100万ぐらい負けてると思います。 20日禁パチして、GWの… やっこさん 始めまして!
禁パチする人は大歓迎ですよ~ヽ(^。^)ノ
20日間辞めていられたなら、きっと一ヶ月も難しくないと思います。
一ヶ月過ぎたら二ヶ月を目標に、その次は三ヶ月。。と当たり前なんですけど、
日にちが経てば経つ程 行きたい気持ちも騒がなくなります!
一緒に頑張りましょう☆

No.34 10/05/07 19:09

>> 31 こんにちは☺ととです。 禁パチから3ヶ月が経ちました✨はじめは行きたくて仕方なかったのですが、1ヶ月過ぎた頃からはだんだんとパチンコの事が… ととさん こんにちわ(*^。^*)
いつも、私のスレに助けられる・・と言って頂いて嬉しく思います。
私にも、いつ魔の手が忍び寄ってくるか分からないので、私の方もここの皆さんとの交流に助けられてます。本当に感謝です☆

でわ ととさん またお待ちしていますね!

No.35 10/05/08 09:40

今日は土曜日🎵休みの方も多いと思います。
パチンコ屋さんだけには行かないで~❌
自分が本当にしたい事をしましょう。
本当にしたい事が「パチンコ」だと思っている人!
行きたい理由はなんですか?
①お金を増やしたい!?②時間を潰したい!?多分どちらかでしょう・・・
お金はもし増えても次の軍資金になり、また吸い取られます。時間を潰す為に何万円も使うのですか?勿体ない!前も書いてますが、自分のしたい事や欲しいモノ、時間管理について紙に書いてみると実行しやすいと思います。では、禁パチしてる皆さん、今日も行かない日でありますように🐱✌

No.36 10/05/09 00:20

遅くにすみません💦
初めてのレスにお返事頂いてとっても嬉しいです💕
今日は仕事が忙しくて、パチンコの事をあまり考えずにすみました。
今は旦那さんと飲みながら子供達の寝顔をみてます。
こんなにかわいい子供達を置いてまで、一生懸命に通いつめていたパチンコ。
何であんなに夢中になっていたのでしょう……
あの時間を返してほしいと心底思います。

1ヶ月経てば、こんなにパチンコを考えずに済むのでしょうか……。
パチンコの事、早く頭の中から消し去りたいです😭

No.37 10/05/09 10:53

>> 36 やっこさん おはおうございます🐰
パチンコの事が完全に頭から消えるまでは、やはり辛いでしょうね・・・
だけど、失った時間、お金・・を考えると(冷静に)もう行けないですよね?
だって、その時間もお金も、もう取り返す事は出来ないのだし・・
こう考えてみて下さい→あなたは、パチンコに行ってもいい人?かどうか・・
私の思うパチンコに行っていい人とは「決めた時間と決めた金額だけで遊べる人」
そして、その時間も勿論 空いた時間であり、お金も支払いのお金や子供の為のお金、生活費等ではなく、自分の小遣いです!なくなってもいいお金です!
では、行ってはいけない人・・もうお分かりですね・・
パチンコは何かを買ったらお金を払うように、「お金を払って遊ぶ遊戯」なのです。
そこで、たまたま勝つこともある。というだけです。
一回で2~3万、またはその倍とか使える人ってほんとはセレヴだけですよね?
でもパチンコは貧乏人の娯楽と云われてます。よ~く考えて、行きたくなったら踏み止まってくださいね!一緒に頑張りましょう👊🌟

No.38 10/05/09 22:10

>> 37 あいさんのスレに出会えて、本当によかったです☺
自分のパチンコについて、そして依存症について、問いかけ、理解してくれる人は周りの人にいないので、ドキっ‼としました。
ホントです。
失ったお金と時間は戻らないですよね。
これからは一円、一秒たりとも無駄にしません‼‼
幸い、借金はないし、旦那にはバレていません。貯金もないですけど💧
このスレとあいさんに出会えた事で、自分のパチンコ依存症と真剣に向き合い、闘っていけそうです‼
禁パチ4日目。
まずは1ヶ月‼
頑張ります‼

• << 44 やっこさん こんばんわヽ(^。^)ノ そう言って頂けて幸いです。 借金がないのは、まだまだ依存症早期だと思うので、今気付けてよかったと思います。 本当に、今まで散々お金も時間も無駄にしてきたので、私も大事にしようと思ってます。 お互い頑張りましょう!!

No.39 10/05/09 22:23

あいさん皆さまこんばんは~

やっこさん はじめまして。

昨日今日と仕事でもちろんパチンコの事は考えずに済みました(^O^)

約1ヶ月半ですが まだまだ油断出来ません(≧ヘ≦)給料日が近づいて来る度に行きたい症状が現れます(泣)

危険はいっぱいですが頑張って継続したいです!

No.40 10/05/09 22:46

>> 39 えりさん こんばんわ!
頑張れ~!!!
明日は私も給料日&休み・・でも絶対行きません!
行かない誓いの紙を壁に貼ってます(^^ゞ

結構効果あるかも???

No.41 10/05/10 16:53

>> 40 あいさんこんにちは‼
えりさん初めまして🙌
私も今日は給料日です💰
でも、行きません‼

絶対行きません‼
禁パチ5日目。無事に終了させます✊

No.42 10/05/10 20:52

皆さんこんばんは~

今日も無事に禁パチ継続中です(^O^)仕事終わってから叔母のお見舞いで病院行って来ました。

あいさん紙に書いて私も壁に貼って見ようかな?
やっこさん一緒に頑張りましょうね!

私も旦那もパチ歴18年とかなりの依存症です(泣)でも自分では気付きませんでした!

生活費に手を着けしまいには借金と(-"-;)もっともっと子供達と楽しい時間過ごせば良かったと手が離れた 今さらながら思います!

あいさんも早くに気付いて良かったですね(^O^) 結婚して子供出来てとこれからですもんねo(^-^)o

やっこさんはご結婚してるんですか?

パチンコに依存してたら一生幸せにはなれませんよね?楽しく遊びの範囲内で打つならいいけど それでもやっぱり行かなきゃよかったと思う人は打ったら駄目です!私はセーブ出来ないから打ったら駄目なんですよね(∋_∈)

まだまだ危険な状態ですが頑張ります!皆さんも頑張りましょうね!

• << 45 えりさん こんばんわヽ(^。^)ノ そう、依存症は否認の病気なので、気付いた人は幸せです! それと、ほんとに「パチンコばかりしていると幸せもこない」です。 だって考えるのは「軍資金の事」や「支払いの事」「生活費の心配」きりないですね。 ホールでは台をバンバンと叩く人もいますね・・・ もう命がけなんでしょう。私は叩かない派でしたけど、心の中は同じでした。 当たらず、全部すってしまったら、最悪の事態が待っているからです。 お金を使うなら、意味のある事に!ですよね(*^。^*) また来てくださいね!

No.43 10/05/10 20:58

あっ やっこさん ごめんなさいm(_ _)m

二人のお子様のママでしたね(^O^)

私も同じです(泣)支払いに困り子供のお金で返済したりと 何度も手を着けました(ToT)

お子様小さいのかな? いっぱい楽しい時間作ってあげて下さいね!

No.44 10/05/10 22:06

>> 38 あいさんのスレに出会えて、本当によかったです☺ 自分のパチンコについて、そして依存症について、問いかけ、理解してくれる人は周りの人にいないの… やっこさん こんばんわヽ(^。^)ノ
そう言って頂けて幸いです。
借金がないのは、まだまだ依存症早期だと思うので、今気付けてよかったと思います。

本当に、今まで散々お金も時間も無駄にしてきたので、私も大事にしようと思ってます。
お互い頑張りましょう!!

No.45 10/05/10 22:12

>> 42 皆さんこんばんは~ 今日も無事に禁パチ継続中です(^O^)仕事終わってから叔母のお見舞いで病院行って来ました。 あいさん紙に書いて私も壁… えりさん こんばんわヽ(^。^)ノ
そう、依存症は否認の病気なので、気付いた人は幸せです!

それと、ほんとに「パチンコばかりしていると幸せもこない」です。
だって考えるのは「軍資金の事」や「支払いの事」「生活費の心配」きりないですね。
ホールでは台をバンバンと叩く人もいますね・・・
もう命がけなんでしょう。私は叩かない派でしたけど、心の中は同じでした。
当たらず、全部すってしまったら、最悪の事態が待っているからです。

お金を使うなら、意味のある事に!ですよね(*^。^*)
また来てくださいね!

No.46 10/05/12 19:04

あいさ~ん お久しぶりです🎵

母さんも禁パチ続行中✌
今は仕事で毎日くたくたです😩
子供達も大きくなって…相手にされない時など前はふら~っとパチ屋に出掛けてましたが今はビール🍺をのむ事にしました。眠くなってダウンです
まだまだ油断できませんが みなさんと一緒に頑張ります💪

書き込みしませんが毎日見てますよ🎵

No.47 10/05/12 21:42

>> 46 わあ😄母さんだ~
凄い久しぶりですね⤴
禁パチ出来てるようでよかったです!
毎日見てくれてありがとうございます⤴💓
またたまにきて下さいね✨

No.48 10/05/13 22:29

>> 47 あいさん、こんばんは🙌
えりさん、こんばんは🙌
今日はとってもヤバかったです💦パチンコ菌がウズウズ😭
でも、パチンコ店の前を猛スピードで走り抜けました✊😃
かわいい子供達が待っていると自分に言い聞かせて……。
私はまだ初期だと言って頂いて、少し安心しました。
自分の意志をしっかり持って、子供達と幸せな時間を無駄にしないように頑張ります‼

子供達はまだ小さく、パチンコなんて言葉も知りません。
旦那さんもギャンブル何て全くしない真面目な人です。
それだけに、負けて帰ると、私なんて死んじゃえばいいのに……。と何回も思いました。
でも、死ぬ前にパチンコ依存症と闘ってみるべきだ‼
と思って、今頑張ってます💦

No.49 10/05/14 09:27

>> 48 やっこさん おはようございます🙋
文章から、あなたがとても素直な方だと感じられます。
きっと大丈夫ですよ!!克服できます!!
だけどやっぱりこの病気はふとした事がきっかけで魔の手が伸びてきます。
その為の対策として「暇を持て余さない」「余分なお金を持たない」ことです。
この二つは鉄則です✊
お金も時間もなければ、行きたくても行けませんから・・
でわ、またお待ちしています💚

No.50 10/05/15 00:02

主さんこんばんは😺禁パチ7日目です😃誘惑に負けず頑張ります🎵

No.51 10/05/15 20:20

>> 50 哲也さんへ
行って、辞めて、行って、辞めてを繰り返してるようですね・・・
本当に辞めたいですか?
もしそうなら、対策を考えてみてください。

No.52 10/05/16 18:49
りょーた ( USIE1 )

こんばんわ😌りょーたです😄
14日に初任給をいただいて、家に10万入れました。毎月の貯金を3万円と決めて頑張ろうと思っていました。 自分はスロットを始めてから二年ほど経ち、大勝ちした事すらありません。でもお金がないから増やさなきゃと思い、ずっとパチンコ店に通っていました。親からお金を借りて行き、負けては死にたくなり、次の日起きたらもぉ忘れてる…この二年間そんな日々を過ごして来ました。借金は現在親に4万円あり、来月の給料で間違いなく返済する予定です。しかし今日4万負けて来ました⤵もぉこんな時間とお金の無駄は嫌なんです…もっと有意義に生きたい!!でもこの気持ちも今負けて帰ってきたから明日になったら忘れてる気がして…
自分は今パチンコ店の正社員として働いています。今後の事を考えて本当にパチンコをやめたいんです…でもパチンコ店で働いているから嫌でも毎日パチンコに居るわけです。こんな自分でもやめられますか…?どぉしたらやめられますか…?
駄文・長文申し訳ありません…このままじゃダメな気がして思い切って書き込みさせていただきました😢💓

No.53 10/05/17 00:40

>> 52 りょーたサン はじめまして😄
苦しんでるみたいですね‥パチンコをしてて、貯金貯まりますか?私がハマっていたときは、給料の残り全部をパチンコに捧げていたので、全く出来ませんでした。一番問題な気がするのは、りょーたサンがパチンコ屋さんで働いている事だと思います。ホントなら、毎日 出もしないのにせっせとサンドにお金を入れる客を見て、馬鹿らしくて自分は行きたいと思わないはずです。私は地元の大きいホールに3件位通ってましたが、店員見た事ないです。もし、本気でパチンコを辞めたいと思うのなら、パチンコを連想させる その職場を辞める事だと思います。長いので次に書きます。

No.54 10/05/17 00:49

続き→確かに今の仕事を辞めて次を探すのは、簡単な事ではないかもしれません。だけど、長く続ける仕事だと思いますか?人の不幸の上に成り立つ会社から給料もらって嬉しいですか?ごめんなさい💦ちょっと言い過ぎかもしれませんね‥だけど、りょーたサンが自分の将来を真剣に考えるなら、当然パチンコは辞めた方がいいし、仕事の事も考えて下さい。環境を変えない限り、この病気は治らないんです!断言出来ます。
文章が不愉快に感じたなら申し訳ありません。ただ、どうしたら?とあったので、私の意見を述べさせてもらいました。では、是非
禁パチ頑張って下さい!
応援してます。

No.55 10/05/17 01:38
りょーた ( USIE1 )

>> 54 核心を突くレスありがとうございます。自分自身この仕事を長く続けたいと思っていないですし、店にご遊戯しに来てくださる人達を見てるとなんかバカらしくなってしまう時もあります。パチンコもスロットも間違いなく負ける仕組みになっている事もわかってるんですけどね…😢⤵
明日も仕事です。今はとてもやめられる状況じゃないので、この環境は変えられませんが、今日から禁パチを宣言します‼
親身なレスとても嬉しかったです。また来ます。ありがとうございました😌✋

• << 58 りょーたさん 私の言葉をきちんと受け止めて頂いて、嬉しいです。 もしかしたら批判されるかな・・?と覚悟はしていたのですが・・ 私が真剣に、ここの皆さんに訴えるのは、自分も、同じように苦しんだからです。 程度の差はあるかもしれません。 だけど、ほんとに死ぬ思いでした。「パチンカスは奴隷」というネットで見れるサイトありますよね?ご存知ですか?私はここでそれを教えてもらい、見ました。全部自分に当てはまりました。だけど、その現実を突きつけられて、本当に自分が悔しかったし、悲しかったです。自分は病気だと認めた。そして次は??対策ですよね!?行かない為の・・ これからまたもしレスを頂けたら、いつでも付き合います!戦いましょうね! 同じ仲間が沢山いますから・・

No.56 10/05/17 23:21

>> 55 あいさ~ん🙌
こんばんは🎵
今日も無事に23時を迎えましたよ⭐

まだまだ、パチンコ菌がうずきますが、頑張って闘ってます‼
給料日から7日過ぎますが、何と生活費がまだまだ残ってます😃
凄いですね~💦
いつもなら、もうキチキチ状態であちらこちらからお金を集めて、またパチンコ屋に取り戻そうと駆け込む日々が嘘のようです🙌🙌

閉店時間になると、パチンコ菌も収まり、冷静になれる自分も情けないですけど……💧

素直だと言って頂いて、とっても嬉しかったです🎵
素直な自分を取り戻す為にも、自分の家族の為にも、死ぬ気で闘います‼
今、財布に3000円しか入れず、夜1人で買い物に行く魔の時間には、買う金額のお金しか持って出ないようにしてます🙌
嘘のない自分に戻ります‼
禁パチ12日目。
1ヶ月まであと約半分です‼‼

• << 59 やっこさん こんばんわ! 禁パチ対策でとっても重要な「大金を持ち歩かない」を実践されてるようで、よかったです。生かすも殺すも自分次第なんです。でも、自分の意志でコントロール出来ないのが 「依存症」です。だから、行けない環境を作っておく! それしかないです。 何の為?幸せになる為です。自分の為ですよね!? また寄ってくださいねヽ(^。^)ノ

No.57 10/05/18 00:23
カズヤ ( ♂ 8xOs1 )

はじめまして!カズヤです。自分も、パチンコをやめたいのでこのスレに参加させてもらいたいです。かれこれ二十年近くパチンコやっています。休みの日になると体がしんどいのにパチ屋に足を運んでしまう。行ったら最後、閉店間際まで粘ってしまう。負けた時はすごく疲れるけど、勝った時でもあまり楽しくないしどっと疲れます。なのに何故、そこまでして休み返上してまでパチ屋に行ってしまうのか自分でもわかりません。借金も、二社から約70万ぐらいあり、働いていてもパチンコやっているが為に入れては出しての繰り返しで今だに返せていません。こんな自分が嫌になってきました。情けなくて仕方ありません。もちろん、自分がパチンコ依存症である事はだいぶ前から自覚しているんですがそれでも治りません。っていうか一番たち悪いと思います。なので第一目標として、借金が返済できるまでここで禁パチの報告をさせてもらおうと思っているんで、どうか宜しくお願いします。質問、アドバイスなど頂けたら正直に答えるんで、あいさんどうか力を貸して下さい。お願いします。

• << 60 カズヤさん はじめまして! かなり今、苦しいですか?私も、給料出ては行き、借金しては行き・・を繰り返していました。ここでも誰かが言われてましたが、友達に借りてまでも行っていました。 借金減るワケないですよね?貯金出来るワケない!だけど、夢中になってるときは、何も見えない!何かに操られているかのようにホールに吸い込まれてしまうのです。 でも、きっと頭の中では分かってる。でも時間とお金さえあれば行く。麻薬患者と何も変わりません。麻薬中毒者は、麻薬を買うお金がある→買う→打つ です。パチンコ依存症に例えると お金がある→パチンコを打つ ですね・・麻薬はそれ自体が犯罪だけど、パチンコ依存症も、犯罪に繋がる事をするケースが多いと思います。怖いのはお金を失う事ではなく、自分を失う事なんです!ギャンブルにのめり込むと人格が変わります。 長くなるので、また明日にでも書きますね!今日はおやすみなさい。

No.58 10/05/18 01:15

>> 55 核心を突くレスありがとうございます。自分自身この仕事を長く続けたいと思っていないですし、店にご遊戯しに来てくださる人達を見てるとなんかバカ… りょーたさん 私の言葉をきちんと受け止めて頂いて、嬉しいです。
もしかしたら批判されるかな・・?と覚悟はしていたのですが・・

私が真剣に、ここの皆さんに訴えるのは、自分も、同じように苦しんだからです。
程度の差はあるかもしれません。
だけど、ほんとに死ぬ思いでした。「パチンカスは奴隷」というネットで見れるサイトありますよね?ご存知ですか?私はここでそれを教えてもらい、見ました。全部自分に当てはまりました。だけど、その現実を突きつけられて、本当に自分が悔しかったし、悲しかったです。自分は病気だと認めた。そして次は??対策ですよね!?行かない為の・・
これからまたもしレスを頂けたら、いつでも付き合います!戦いましょうね!
同じ仲間が沢山いますから・・

No.59 10/05/18 01:17

>> 56 あいさ~ん🙌 こんばんは🎵 今日も無事に23時を迎えましたよ⭐ まだまだ、パチンコ菌がうずきますが、頑張って闘ってます‼ 給料日から7日過… やっこさん こんばんわ!
禁パチ対策でとっても重要な「大金を持ち歩かない」を実践されてるようで、よかったです。生かすも殺すも自分次第なんです。でも、自分の意志でコントロール出来ないのが
「依存症」です。だから、行けない環境を作っておく!
それしかないです。
何の為?幸せになる為です。自分の為ですよね!?
また寄ってくださいねヽ(^。^)ノ

No.60 10/05/18 01:27

>> 57 はじめまして!カズヤです。自分も、パチンコをやめたいのでこのスレに参加させてもらいたいです。かれこれ二十年近くパチンコやっています。休みの日… カズヤさん はじめまして!
かなり今、苦しいですか?私も、給料出ては行き、借金しては行き・・を繰り返していました。ここでも誰かが言われてましたが、友達に借りてまでも行っていました。
借金減るワケないですよね?貯金出来るワケない!だけど、夢中になってるときは、何も見えない!何かに操られているかのようにホールに吸い込まれてしまうのです。
でも、きっと頭の中では分かってる。でも時間とお金さえあれば行く。麻薬患者と何も変わりません。麻薬中毒者は、麻薬を買うお金がある→買う→打つ です。パチンコ依存症に例えると お金がある→パチンコを打つ ですね・・麻薬はそれ自体が犯罪だけど、パチンコ依存症も、犯罪に繋がる事をするケースが多いと思います。怖いのはお金を失う事ではなく、自分を失う事なんです!ギャンブルにのめり込むと人格が変わります。
長くなるので、また明日にでも書きますね!今日はおやすみなさい。

No.61 10/05/18 02:04

>> 60 あいさん、こんばんわ。こんな夜中にレスありがとうございます。今、正直苦しいです。始めは楽しいと思いながらやってたパチンコも、今となっては後悔そのものです。借金ももちろんですが、今までパチンコ屋で費やした時間を考えると、ざっと単純計算しても、約一万時間です。実際はもっと行ってると思います。それだけの時間があればどれだけの事が出来たんだろう?と考えると悔やんでも悔やみきれません。でも、時間は戻ってきません。確かにパチンコは麻薬みたいなものですねぇ。少しまとまったお金が入るとすぐ行きたくなってしまいます。ましてや、今ワンパチみたいなものがあるから少額でも遊べるし、余計行きやすくなってしまいました😥でも、結局ワンパチでも行ったら後悔してしまいます。まだ、色々話したい事がありますが、少しでも、止められるようにこのスレを利用させてもらいたいと思います。では、お休みなさい。

No.62 10/05/18 20:14

>> 61 カズヤさん こんばんは😄
この掲示板を利用して、少しでも禁パチの役に立つのであれば、どんどん活用して下さいね!カズヤさんは独身?既婚どちらかな?
一番よい方法は、信頼出来る人に正直に話して、お金の管理をしてもらう事です。だって、お金なかったら行きたくても行けないでしょ?カード関係も一切預ける。そして、ワンパチ行ける金額も所持しない事。
まずは一ヶ月禁してみませんか?脳内の、行きたくなる物質をまずは追い出す期間として‥
今 一番 困っている事はなんですか?もしよかったら聞かせて下さいね!
力になれるなら、喜んでなりますからね✨

No.63 10/05/18 23:56

>> 62 あいさん。こんばんわ😃そう言ってくださるととても嬉しいです。自分はまだ、独身です。この状態だと結婚は難しい状況なので無理には考えてはいません。お金の管理は、すでに母親にはすべての事は話していますよ。給料はすべて管理してもらってます。一人暮らししているので、自分の口座に家賃代と一定額は入れてもらってるのですが、その一定額も、これから、どうしてもいる分だけ請求して完全に管理してもらおうかなぁ~って、つい最近も母に相談しました。この歳になって情けない話しですが…😥本当は一人暮らしも借金返済の為にはもったいないので実家に戻る事も考えています。今、困っている事ですか?色々、ありすぎて逆に難しいんですが、パチンコ以外の何か趣味などが欲しいです。あまりにも、パチンコ以外に話題のない自分に本当に嫌気がさしてます。出来れば、お金がかからない趣味があればいいんですけど。多分、パチンコばかりしてると、世間の話題にも疎くなるし、人間として中身のない廃人になっていきそうな気がします。これが依存症の本当の怖いところだと思います。だから、早くやめたいです。一緒に頑張りましょう。

No.64 10/05/19 18:25

>> 63 カズヤさん こんにちは😄
お母様に依頼してるのですね‥関心です😌
パチンコ依存の人がお金を持つと、無くなるまで使い切ってしまいますからね‥もし可能ならば、ご自身が言われてるように、ギリギリの額を振り込んでもらうと尚いいでしょうね。
あと、趣味ですが、昔好きだった事とかないですか?それを掘り起こしてみるとか‥だけど一番お金かからないのは、読書かな‥?
古本屋さんなら100円から買えますよね⤴
スポーツジムもよいのでは?
一ヶ月の会費は一万円前後でしょう‥パチンコ代考えたら安いものです💠
でわ また(*^^*)

No.65 10/05/20 17:56

>> 64 あいさん、こんにちわ。とりあえず、今週は土曜は出勤なので日曜日がヤマです。部屋が散らかってるのでとりあえず、掃除して気分を一新しようと思ってます。
読者ですか~。確かに💰もかからないし、為になるしいいですね。買ったのに読まれないままほったらかしになってる本があるので😥読んでみようかな。とりあえず、魔の週末を乗りきろうと思います。

No.66 10/05/20 18:39

>> 65 カズヤさん はい😄
頑張って下さい!
あと、出来れば友人を誘って長時間一緒に過ごすのも手です。勿論パチしない友人‥だけど男の人なら難しいかな‥何にしても、行かない日々を重ねる事です。応援してます✨

No.67 10/05/20 18:43

昔の私はこうでした↓↓↓

1⃣人にお金を借りる事が平気 2⃣人との約束を平気で破る 3⃣平気で嘘をつく
4⃣負けると八つ当たりする5⃣勝つと気が大きくなる5⃣借金なんてパチンコで勝って返せばいいと思っている
パチンコにどっぷりハマっていた頃の話です。禁パチしたいと思ってる方!当てはまるものがないですか?これって普通じゃないですよね?異常です。
負けたお金はドブに捨てたと思って、まずは人間らしさを取り戻しましょう😄

No.68 10/05/21 00:24

>> 67 あいさん、こんばんわ。その気持ちよくわかります。自分もそうでした。自分は学生の頃からやっていたので、教材代がいると嘘をつき、それ、車の修理代、就活代と言っては平気でその💰でパチンコに行ってました。特に最悪だったのは、親に銀行に振り込んで来てくれと頼まれた事が一度だけあったんですが、何を血迷ったのか、その💰を全部突っ込んでしまい、尚且つ、そのカードで💰を下ろしてしまい、さらに突っ込んでしまいました。その時はさすがに自分が👿に思えました。親に言い訳できる訳もなく、当然、こっぴどく怒られましたが、それよりも、辛かったのは母親には泣かれ、父親にも信頼を失った事でした。その時は自分もショックだった… でも、結局パチンコをやめていなかった。両親はパチンコはしません。なんか困った事があったら惜しみなく協力してくれます。なのになんで、そんな両親を裏切ってまでパチンコしてしまうのか疑問です。
今、出来る親孝行はパチンコをやめる事だと思っています。そう思った時にこのスレがあって良かったと思います。長文でスミマセン。それではまた。

No.69 10/05/21 22:16

こんにちは☺ととです。

お久しぶりです!私も母さんと同じで書き込みは減りましたが、ちゃんと読んでますよ✨

もうすぐ旦那の誕生日なので、今日はバースデーケーキを予約してきました🎂✨
プレゼントも買ったし、当日が楽しみです!

また遊びにきますね✋

No.70 10/05/21 23:02

>> 69 ととサン お久しぶりです😄
元気そうでよかったです! 最近みんなどうしてるかなあ~?と、淋しく思ってたとこでした💦

パチンコを続けながらの お祝い事と、辞めてからのそれとでは、気分もきっと違うでしょう💠

私は去年の母の日に、商品券を用意していたのに、前日パチ資金ない為 換金した事を覚えています💧今思うと鳥肌立ちます💧
でわ またお待ちしています✨

No.71 10/05/22 19:13

穏やかな心を取り戻す為に

パチンコに嵌っていると、もう頭の中 隅から隅までパチンコの事でいっぱいで、それ故→軍資金の心配、支払いの心配、生活の心配をしてばかりになりませんか?もし依存していなければ、明日の食事会に何を着て行こうかな?とか、今度の給料で自分に何をご褒美しようかな?いくら貯金しようかな?って、楽しい事を考える時間もたっぷりあるはずです。パチンコを捨てない限り、どんどん穏やかな心を失います。非常に勿体ない事です。この一年、三年‥一体いくら大事なお金を吸い取られてきたでしょうか?あなたも早く、穏やかな心を取り戻して下さいね😄

No.72 10/05/23 00:31

>> 71 あいさん、こんばんわ😃
前回、長々と自分の事を書いて不愉快にさせてしまったのかと気になってしまいました😔
明日は休みなので、部屋の掃除をまずしてから用事を作ってパチ禁に励みます。
あいさんのパチンコに対する考え方、真摯に受け止めて頑張りますね😃

No.73 10/05/23 12:55

>> 72 カズヤさんへ

別に不愉快なんて全く思ってないですよ😅
今日は大丈夫そうですか⤴頑張って下さいね!
一日一日を乗り越えて行くと、気付いたら何でもないや‥って思えるようになりますからね😄

No.74 10/05/23 21:45

>> 73 あいさんへ

昨日の仕事帰りと今日はパチンコ虫がムズムズして耐えるのに必死でした。
でも、なんとか行かずにすみました。ここで宣言してなかったら行ってたかもしれませんね。でも、行かない方が本当に気持ちが穏やかになります。
掃除も出来たし、気持ちがすっきりしました😃

後悔は消えないかも知れないですが、パチンコは自分とは関係のないものになるように頑張ります。

No.75 10/05/24 10:56

>> 74 あいさん、おはようございます。
禁パチ13日目にして、スリップしてしまいました😭
旦那と大喧嘩した後、家を飛び出し、何の迷いもなくホールに吸い込まれました😭
3000円打った後にハッと我に返り、急いで車に戻り、情けない気持ちと後悔でいっぱいになりました……😭
その日は帰らないつもりで3万円財布に入れていたので、全部突っ込む前に気付いてよかったとも思い、泣きながら家に帰りました……。
こんな私には禁パチはもう無理なのかな😭

No.76 10/05/24 22:16

>> 75 やっこさん こんばんは😄
スリップしちゃったんですね‥だけど3000円で気付いてって、凄いですよ⤴
私は何度もスリップしましたが、有り金は全部入れてましたから💦
自分には無理だと思わないで下さい!だって、いつかは辞めるんですから。お金が尽きるか体力が尽きるか‥両方か‥いずれそのときはやってきます。
あっちは商売なんですから打ち手が勝ち逃げなんて絶対出来ないんです。
同じ辞めるでも、最悪地獄まで見てからか、その手前でか‥勿論言うまでもなく、地獄を見る前に辞めたいですよね?私は見ましたけど💧辞めたい意志があれば大丈夫です!幸せになりたいですよね?それなら一日も早く身を引く事ですよ⤴一緒に頑張りましょう✨
また報告待ってます。

No.77 10/05/25 20:58

あいさん こんばんは😃今日で禁パチ20日です。土日の過ごし方変えました。これからも頑張ります。

No.78 10/05/25 21:33

>> 77 カズヤさん こんばんは😄

よかったあ~🎵
気になってたので‥
これからも、自分を信じて頑張って下さい✨

No.79 10/05/25 23:38

あの頃の私は、その日暮らし、その場限りの常習犯だった。例えば給料日まであと2日なんだけどお金がない!でもどうしても打ちたい!最もらしい理由で親から借りる‥またはお金になりそうな物を売りに行く‥余裕ないときは決まって負けるもの。給料日が来てもあんまり嬉しくない。だって、マイナスからのスタートだから‥そして残り少ないお金を全部にぎってホールへ‥友達に誘われても、食事代さえないから「体調悪い」とか嘘付いて断り‥なんて最低な日々を送っていた事だろう‥急な冠婚葬祭はどれ程慌てたか‥
普通私の年齢なら最低でも100万200万の貯金あるのが普通と思う。ましてや独身で実家暮らしなのに‥その貯まったハズのお金はぜ~んぶ あの方達の給料や建物や台や宣伝費。だけど悔やんでも戻ってこない。 だからせめてこれからは、大事な事に使いたい、時間も無駄には出来ない。
私みたいな人がいたら、一緒に自分の人生取り戻しましょ😄 でわまた明日🌃

No.80 10/05/28 09:25
ゆうか ( nluo1 )

あいさん お久しぶりです☺

今日で多分4ヶ月と10日くらい禁パチしてます✨

今日実は、昨日嫌なことあって パチの虫がうずうずしましたが…あいさんのこと、この場所のみなさんを思い出して、ここを読み返して良かった💦
今日も 行きません😣👊

いまはお金大切にしてます。
以前は…三千円 五千円 💨 簡単に入れていた自分が恐ろしい😱
そのお金でイロイロ買えたり、美味しいもの食べたりできるのに⤵

うちもそんな高い遊戯代払える余裕ないし😭

あいさん 禁パチ続けてますよ😊✌

このスレに感謝です🙇✨

• << 82 ゆうかさん こんにちは😄 お久しぶりですね⤴ 4ヶ月行ってないんですね!凄い✨ あと少しで半年。お金も時間も馬鹿になりませんよね‥ 今はその有り難みがよく分かると思います。 私も色々偉そうに言ってますが、好きな台の新台出ると、ちょっと揺らいだりもします💦でももうあんな暗い人生嫌なので行きません。一緒に頑張りましょうね‼

No.81 10/05/28 10:21
エリ ( cGRIxe )

あいさん、こんにちわ!エリと申します。 ここの掲示板を拝見して勇気が出てきました。同じように悩んで葛藤してる人がたくさんいるので。私は、1児の母ですがパチンコに💰を使い貯金なんてできないダメな主婦です。貯金もだんだん減ってきて、まだ借金はありませんがこのままだと間違いなく借りてしまうんじゃないかと自分でも怖くなります。 この1週間で3回ほど行き10万ほど負けてます。ほんと頭ではわかっていても行ってしまう自分に情けなくなります。ここのお力を借りて私もみなさんと一緒に頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!

• << 83 エリさん 始めまして😄 3日で三万とか、あっと言う間ですよね⁉ 私の最高は1日で八万です🌀 今考えると、ほんとに病気としか言いようがないです。パチンコは大負けしたり、続けて行くと、また行きたくなるしくみになっています。脳内の物質が普通の人と変わるんです。 だから、ただ行かない事です。取り戻そうなんて思うと胴元の思う壺です! 行かない工夫をしてみて下さい。またレスお待ちしてます🎵

No.82 10/05/28 19:19

>> 80 あいさん お久しぶりです☺ 今日で多分4ヶ月と10日くらい禁パチしてます✨ 今日実は、昨日嫌なことあって パチの虫がうずうずしましたが…… ゆうかさん こんにちは😄
お久しぶりですね⤴
4ヶ月行ってないんですね!凄い✨ あと少しで半年。お金も時間も馬鹿になりませんよね‥
今はその有り難みがよく分かると思います。
私も色々偉そうに言ってますが、好きな台の新台出ると、ちょっと揺らいだりもします💦でももうあんな暗い人生嫌なので行きません。一緒に頑張りましょうね‼

No.83 10/05/28 19:25

>> 81 あいさん、こんにちわ!エリと申します。 ここの掲示板を拝見して勇気が出てきました。同じように悩んで葛藤してる人がたくさんいるので。私は、1… エリさん 始めまして😄

3日で三万とか、あっと言う間ですよね⁉
私の最高は1日で八万です🌀 今考えると、ほんとに病気としか言いようがないです。パチンコは大負けしたり、続けて行くと、また行きたくなるしくみになっています。脳内の物質が普通の人と変わるんです。
だから、ただ行かない事です。取り戻そうなんて思うと胴元の思う壺です!
行かない工夫をしてみて下さい。またレスお待ちしてます🎵

No.84 10/05/29 00:32

エリです。

あいさん、さっそくのお返事ありがとうございます。ほんとそうですよねっ。負けても次は勝てるだろうとか、今日はなんかいける気がするとか根拠のない自信ばかり出てきたりして・・・

冷静になるとホント笑えてきます。パチンコの魔は恐ろしいですね。
今日はまだ決めて1日目ですが、これからめげずに頑張っていこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

明日は休みですが、子供とゆっくり過ごして暇な時間を作らないように努力します!!

No.85 10/05/29 20:53

>> 84 エリさん😄
今日の一日はどうでしたか?無事だったかなあ‥?
私は子供いませんが、パチンコに行くよりも、子供さんと過ごす時間の方が、何倍も有意義だと思います。頑張って下さいね✨

No.86 10/05/29 20:56

カズヤさ~ん?😄
元気ですか?お姿が見えないので、ちょっと気になってます。もしスリップしていても、何度でも挑戦すればいいと思います。
もし忙しいだけならごめんなさい💦 でわまた✨

No.87 10/05/29 22:21

>> 86 あいさん。こんばんわ。
ごめんなさい😢はい、予感どうりです。
給料後でまとまったお金が入ったので、今日スリップしてしまいました😫
勝ったのに虚しさだけが残りました。情けないです。本当にこんな自分が嫌です。
本当にやめられるのだろうか…?
でも、また一からやり直すんでちょこちょこ声かけてくれたら嬉しいです😃
あいさん、このスレの皆さんスミマセン。今度はエヴァの新台が出るころが要注意です。

No.88 10/05/29 23:00

>> 87 カズヤさん😅
勝ったらまた行くでしょ⤴手元残りをギリギリにしてみて下さい。本気なら‥ですが‥
私もエヴァは好きな機種のひとつでした。広告やTVの情報入ってこないように出来れば最高ですけどね‥
なんせ毎日仕事で嫌でもパチンコ台見ますもんね‥
なんとか対策を考えてみて下さいね。しつこい様ですが、あくまでも本気ならです。それ以外の方に私は熱くなりません。

No.89 10/05/30 00:35

>> 88 そうですね。本気でやめたいので、勝った分は親に渡します。パチンコで勝った金をまたパチンコ屋に注ぎ込みたくないので…😔
あいさんはパチンコ屋で働いてるんですか😱それでパチ禁してるのはすごいですね。
元々、神社などは好きなので、明日は今流行りのパワースポットにでも行ってこようと思います。

No.90 10/05/30 00:51

>> 89 ちゃう😆カズヤさんがパチンコ屋の店員って言ってなかった⁉ 私は普通のOLですわ💨 だけど、親にお金を預ける件、感心します。頑張って下さい。

No.91 10/05/30 01:02

こんばんわっ!

報告遅くなりましたっ。今日は子供と過ごして、午後から実家に遊びに来ました!んで、そのままお泊まりっ😄😄

無事、回避できましたっ☆それにしてもちょっと空いた時間頭をよぎりましたが、違うことを考えたりご飯ゆっくり食べたりして大丈夫でした✋

閉店時間を過ぎると、なんだかほっとしますねっ(笑)あいさん、気にかけて下さってありがとうございますっ😄頑張って行きたいです☆

No.92 10/05/31 00:00

あいさん、こんばんわ😃
パチンコ屋の定員さんってここのスレの別の方ですよ😉
今日は無理やり用事作って無事乗りきりました。何しろ、歩いて行ける場所にパチンコ屋が二軒もあるので、今は部屋にいる事自体が誘惑に誘われてしまうんで😥

No.93 10/05/31 00:13

>> 92 カズヤさん
失礼しましたm(__)m
勘違いでしたね。
今日は頑張って対策取られたみたいでよかったです。明日からも👊✨

No.94 10/05/31 21:03

>> 93 あいさん、こんばんは。
あれから、もうどうでもいーや‼という気持ちになり、スリップというかリバウンドし、ホールに何回か吸い込まれました😭勝った日もありますが、最終的にはやはり負けました……。
自分が情けないです。
でも、今日から気を引き締めて、また頑張ります。
こんな私でもここにレスさせて頂いてもいいでしょうか❓

No.95 10/05/31 21:20

>> 94 やっこさん こんばんは😄

スリップは残念ですが、また新たな気持ちで頑張ればいいと思います!

暇を作らない事と、お金を持ち歩かない事を、実践されてみて下さい。また顔を出して下さいね✨

No.96 10/05/31 21:32

あいさん🎵久しぶりですね😺5月は6日から28日迄成功しましたが、土日はウズウズ病発症しました。今日から出直し頑張ります!

No.97 10/05/31 21:47

>> 96 あら哲也さん💡
お久しぶりじゃないですか⤴ 気になってたんです。 最後キツイ言葉を言ってしまったかなあ‥と‥

結構長い間禁パチ出来ましたね✨勿論勝つ事もあるでしょうが、結局マイナスだし、何より時間が勿体ないです×
頑張って下さい!

No.98 10/06/01 20:11

今日の提案💡

なかなかパチンコを辞める事が出来ない人に、今日は提案です。まあ、当たり前な事ですが‥
それは、目標を持つ!という事です。その目標は、別に大きな事じゃなくてもいいんです。月々1万円ずつ貯めて、夏休みには家族旅行に連れて行こう!とか、大好きなブランドのバッグを買うために節約しよう!痩せる為にジムに通おう!とか‥これといって目標がないと、なかなかパチンコから離れられないと思うんです。例えば二万位負けても、まあなんとかなるさ💦とか‥でもそのお金あったら結構色々な事に使えませんか?私は東京に友達がいて、いつも頭の中にはボンヤリと、遊びに行きたいな⤴というのがありました。だけど
→続く

No.99 10/06/01 20:18

週に2万や3万負けて、気付けば月に10万近く捨てていたんです。パチンコさえしなければ東京行きなんて簡単に叶っていたはず🌀
だから、辞めたい皆さんには、この 目標を持つ。という事をオススメします。ちなみに私の目標は、最低一年間は定期を続ける事と、正月やイベント日に、楽しめる為のお金がある事です。地味ですが、まずはこの細やかな願いを叶えたいです。ちょっとヒントになったな✨って方は、早速明日から実行してみませんか?ちなみに目標には期限を付けると叶いやすいと思います😄

No.100 10/06/02 00:07

>> 99 あいさん、こんばんわ😃
その考えに同感です。まだ、目標という目標はないですが、世界遺産とかが元々好きなのでそういう所に行ってみたいと思います。
こないだはアニメのDVD借りてみました。一応ことわっときますが、オタクではないんで😁面白くて一気に見てまた次借りたいなぁ~って思いました。
何か、パチンコやる前はこんなんだったんだなぁ~って少し昔の自分を取り戻した気がします。元々、いろんな事に興味があって、凝り性だった自分だったので、まず身近な所から自分のしたい事をしていこうと思います。

• << 102 カズヤさん😄 ありがとうございます。 そうなんです!私も辞めて間もない頃は、好きだったけど買ってなかった洋服を買いに行っておしゃれしたり、基本的な事を楽しみました✨ 趣味が多いなら、簡単ですよ⤴ 誘惑に負けずに頑張りましょ~👊

No.101 10/06/02 01:03

こんばんわっ!

ホントあいさんの言うとおりだと思います!
目標とか夢とか何か志すものがあれば、それは強いですよねっ‼

あたしも小さな目標立てて、頑張っていきたいです☆ちなみに今のところ頑張って継続中😄✋✋
同じ悩みを抱えてる人たちと一緒に頑張ってると思えば、1人じゃないと思えてきますよね🎵🎵

次、書くときまでに目標考えてきまぁす❤

• << 103 エリさん こんにちは😄 継続報告を聞けると、ほんとに嬉しいです! 是非今度、エリさんの目標聞かせて下さいね💓

No.102 10/06/02 17:57

>> 100 あいさん、こんばんわ😃 その考えに同感です。まだ、目標という目標はないですが、世界遺産とかが元々好きなのでそういう所に行ってみたいと思います… カズヤさん😄
ありがとうございます。
そうなんです!私も辞めて間もない頃は、好きだったけど買ってなかった洋服を買いに行っておしゃれしたり、基本的な事を楽しみました✨ 趣味が多いなら、簡単ですよ⤴
誘惑に負けずに頑張りましょ~👊

• << 104 あいさ~ん⤴ こんばんは🙌 あれから気持ちを改めて禁パチ3日目です💡 とりあえず1ヶ月をまた目指します‼ 私の目標は……💡 一年間お金貯めて、下の子の入学祝にディズニーランドに家族で行きます‼

No.103 10/06/02 17:59

>> 101 こんばんわっ! ホントあいさんの言うとおりだと思います! 目標とか夢とか何か志すものがあれば、それは強いですよねっ‼ あたしも小さな目標… エリさん こんにちは😄

継続報告を聞けると、ほんとに嬉しいです!
是非今度、エリさんの目標聞かせて下さいね💓

No.104 10/06/02 21:54

>> 102 カズヤさん😄 ありがとうございます。 そうなんです!私も辞めて間もない頃は、好きだったけど買ってなかった洋服を買いに行っておしゃれしたり、基… あいさ~ん⤴
こんばんは🙌
あれから気持ちを改めて禁パチ3日目です💡

とりあえず1ヶ月をまた目指します‼
私の目標は……💡
一年間お金貯めて、下の子の入学祝にディズニーランドに家族で行きます‼

No.105 10/06/03 21:50

>> 104 やっこサン こんばんは😄

ディズニーランド✨是非 実現されて下さい!

私も皆さんによい刺激を受けております。目標増やそかな~🎶

No.106 10/06/05 21:25

こんにちは☺ととです。
あいさん、お久しぶりです!

少しお金が出来てきたことと、旦那に通帳を預けてから1年ほど経っていたため、貯金もだいぶ出来ただろうと思い、通帳を見せてと先日話しました。

……事件です(笑)
生活費と貯金用のどちらも通帳の残高がほぼゼロなんです💧

問いただすと、私以上にパチにはまっていました。親にもお金を借りているようで⤵もし仮に親が倒れても飛行機代も出せないなんて、全額使うなんて、本当に唖然としてしまいました。

私は家事も仕事もしていますが、働いたお金は全部旦那に使われ、虚しい気持ちとためいきだけが残りました(笑)

ますます禁パチに拍車がかかる出来事でしたよ。

No.107 10/06/06 00:51

>> 106 ととサン こんばんは😄

大変でしたね‥
依存症の怖さを、益々実感出来たと思います。
旦那さんの場合、きちんと治療する事が大事だと思います。かなり重症だと思いますよ‥依存者にお金を渡すのは、ガソリン渡すのと同じで、ガンガン暴走してしまいます。ガス欠になるまで‥本人はきっと自覚がないと思うので、病院かG.Aを検討してみませんか?
もし、詳しくお知りになりたい場合は また聞いて下さい。お答えします。他人事とは思えないんです。 私も暴走してましたから‥

No.108 10/06/06 09:37

>> 107 あいさん、お返事ありがとうございます✋アドバイスをいただいた施設や病院等は今の段階だとおそらく拒否されると思います。

家賃や必要な費用(毎月の光熱費や保険や携帯代など)自体はきちんと支払いがされていたので、いままでわかりませんでした💦

とりあえずカードや通帳は私が預かることにしましたが、毎月旦那も通帳を見て、お互いにスリップしないよう確認できる形にしたいと思います。

それでだめなら義両親に話して(おそらく親にばれるのは一番いやなことだと思います。)依存症ということを自覚してもらいます。

また報告しますね☺

No.109 10/06/06 21:53

>> 108 ととサン 頑張って下さいね! 応援してます😌

No.110 10/06/07 21:28

あいさんこんばんわっ。

今日スリップしてしまいましたぁ~😫😫休みで用事があったので銀行へ。ちょっとの気の迷いが恐ろしいことに⤵⤵⤵

その近くにほとんど入ったことのないパチンコ屋さんがありまして、吸い込まれる様に入ってしまいましたっ。計4万円負けました⤵⤵わかっているのに、なんででしょう?
最後の1万なんてもぅどうにでもなれ!とか思っていました(泣)

自分でも情けなくなります。パチンコ屋を出た瞬間現実に戻ると言うか。もう泣きそうです。また心を決めて頑張りたいと思いますので、また顔を出してもいいでしょうか?長々とすみませんっ。

No.111 10/06/07 21:54

>> 110 エリさん こんばんは😄

スリップしちゃいましたか‥4万円って大金ですよね。だからと言って、取り返そうと思ってはダメですよ! 行けば行く程ひどい結果になります!意志の力だけではなかなか難しいですから、金銭管理の方法を、もう一度考えてみて下さい。ここへは、いつでもいらして下さいね!

No.112 10/06/07 22:36

あいさん、こんばんわ。
ここの皆さん、スリップしてしまう方も多い様で、改めて依存症の怖さを思い知らされます。あいにく、仕事が忙しくて先週は乗りきる事はできましたが油断できません。
でも、財布の中がすっからかんで、支払いの為の親に対する言い訳など…そんな自分には二度と戻りたくありません。
何度か罪悪感で倒れそうになった事もありました。いわゆる、半分鬱状態になってました。なので、行きたくなったら、その時の嫌な思いを思い出そうと思います。
自分の経験上、パチンコで本当に稼ぐ以外はパチンコはなんの価値も、得るものもないと思います。
ここの皆さんが本当の意味でパチンコから離れられる事を心から祈っています。

• << 114 カズヤさん こんばんは😄 そう。あなたの言うように、依存症はとても怖い病気です!だから、その為の対策が重要なんですね‥ なんだかカズヤさん成長されましたね⤴⤴ これからも頑張りましょ✨

No.113 10/06/08 19:08

こんばんは、ととです☺

昨日、旦那とちょっとしたことがきっかけですが、全部使ってしまったお金について、普段の行動がどうしても反省していないように思えてなりませんでした。
その理不尽さに私も押さえていた感情が涙としてででてしまい、今後の将来について、子供が出来て私が働けなくなったら、親が倒れたら、お金がないと何もできないけどちゃんと考えてるかと言いにくいながら問いただしました。

わかってはいましたが、全くいまは考えてないとのこと。ただ、私の気持ちや未来のことを考えるいい機会になったと思います。パチンコのことも依存症なのかと心配していると正直に話しました。

その後は、少し自分を省みるような行動が見られましたが、いまはまだわかりません(笑)
貯金の目標額も決めましたよ☺旦那にも宣言したので一緒に頑張ろうと思ってもらえたらいいなと思いますし、そういう環境を作りたいと思います。

• << 115 ととサン こんばんは😄 前向きに考えられてるようで、よかったです😌 これからの道は険しいかもしれませんが、それを乗り越えたら必ず幸せになれますからね✨応援してます!

No.114 10/06/08 21:16

>> 112 あいさん、こんばんわ。 ここの皆さん、スリップしてしまう方も多い様で、改めて依存症の怖さを思い知らされます。あいにく、仕事が忙しくて先週は乗… カズヤさん こんばんは😄

そう。あなたの言うように、依存症はとても怖い病気です!だから、その為の対策が重要なんですね‥
なんだかカズヤさん成長されましたね⤴⤴
これからも頑張りましょ✨

No.115 10/06/08 21:19

>> 113 こんばんは、ととです☺ 昨日、旦那とちょっとしたことがきっかけですが、全部使ってしまったお金について、普段の行動がどうしても反省していない… ととサン こんばんは😄

前向きに考えられてるようで、よかったです😌
これからの道は険しいかもしれませんが、それを乗り越えたら必ず幸せになれますからね✨応援してます!

No.116 10/06/11 01:14

最近 変な夢ばかり見るので、寝るのが恐くてここを覗きにきました👀

皆さん元気かなあ⤴

• << 118 あいさん、久しぶりです😃 まだ、変な夢みますか?睡眠不足になってないですか? 自分は何とか禁パチできてますよ。まだ、二週間ほどですが、だいぶ気持ち的には落ち着いてきました。禁パチに当たっては、やめよう、やめようという気持ちではなく、自分が今、何をやりたいのか?っていうのを日々模索中し、いろいろなものに手を出しています。そうすると、不思議と目的というか、やる気の様な物が湧いてきて、パチンコの方から気持ちが離れていくのがわかるので、結構、効果的です。パチンコは定年退職してから、またやればいいかぐらいに考えておけば、気が楽になりますよ。それで、一生やめられたら幸いです。

No.118 10/06/16 23:35

>> 116 最近 変な夢ばかり見るので、寝るのが恐くてここを覗きにきました👀 皆さん元気かなあ⤴ あいさん、久しぶりです😃
まだ、変な夢みますか?睡眠不足になってないですか?
自分は何とか禁パチできてますよ。まだ、二週間ほどですが、だいぶ気持ち的には落ち着いてきました。禁パチに当たっては、やめよう、やめようという気持ちではなく、自分が今、何をやりたいのか?っていうのを日々模索中し、いろいろなものに手を出しています。そうすると、不思議と目的というか、やる気の様な物が湧いてきて、パチンコの方から気持ちが離れていくのがわかるので、結構、効果的です。パチンコは定年退職してから、またやればいいかぐらいに考えておけば、気が楽になりますよ。それで、一生やめられたら幸いです。

No.119 10/06/18 21:32

>> 118 カズヤさん お久しぶりです😄 ちょっと環境が変わったりしたので、疲れのせいかもしれません。今は大丈夫になりました。
ありがとうございます。
ところで禁パチは、順調のようですね✨
自分が本当にやりたい事をするのは、大事だと思います!これからも頑張って下さい。

No.120 10/06/19 00:09

>> 119 あいさん、こんばんわ。良かったです。元気そうで😃しばらく、レスがなかったので心配していました。
自分のやりたい事…見つかりました。まだ、借金返済😥という第一目標があるのですぐには達成できませんが、その目的が出来た事で頑張れそうです。

でも、まだまだ安心というには程遠いです。
自分の場合、パチンコにハマってしまった大きな理由に心の寂しさを埋め合わすという、根深いものがあるのでまた気持ちが不安定になるとリバしてしまうかも知れません。それでも、このスレを利用させてもらって、パチ禁に成功し、皆さんの励みになったらなぁ~と思います。
なのでこれからも、応援宜しくお願いします👍

No.121 10/06/22 22:42

もしもまだ‥貴方が辞められないでいるのなら‥

「何故だろう?どうして?」と考える前に

1⃣貴方の部屋はキレイですか?
2⃣着たい服、着てますか?3⃣本当にやりたい事、やれてますか?

まず最初に部屋の事ですが、精神が乱れていると、部屋も乱れます。人は環境に支配されるので、汚い所にいると精神も病みます。
あと洋服!女性だったら特に、洋服好きな人多いと思います。1万2万なんてパチンコではアッと言う間だけど、その分好きな洋服でも買って、残しませんか?
最後のやりたい事‥
人それぞれ多分種類もスケールも違うと思いますが、パチンコをしてるが故に、大事な事が後回しになっていませんか?
ちょっと身近な事から考えてみませんか?小さな積み重ねで大きく変わってきます(^-^)参考になれば幸いです✨

No.122 10/06/25 01:52

💠お知らせ💠

ちょっと体調を崩してしまい、入院する事になりましたので、しばらく書き込みをお休みします。
最近皆さんからの書き込みも無いので、ちょうどいい機会かもですね‥
スレ閉鎖も考えましたが、もしかしたらまた何方か来られるかも知れませんので、維持しておきます。
またお会い出来る日を楽しみにしてます😌

No.123 10/06/25 22:29

こんばんは、あいさん。ととです。

体調崩されたとのことで、入院と聞いて大変驚きました💦
いつも聞いてもらってばかりで、申し訳なく思っています。

あいさん、ゆっくり静養なさって下さいね✋
また戻って来てくださいね。
ずっと禁パチ続けてますから!

No.124 10/06/28 13:31

あいさ~ん🎵

大丈夫ですか💦
早く治してくださいね

No.125 10/07/19 17:22

あいです!
無事退院しました😄
お声をかけて下さった方ありがとうございます。
ところで皆さん禁パチライフはいかがですか?

この三連休、パチンコした人は大負けだったって事もあるでしょうが、もしそうなら、これを機会にスッパリ辞めたらよいですね⤴

私は最近 虫がウズウズって事が殆んどありませんが、もし禁パチにこのスレが役立つのであれば、どんどん活用して下さいね!
私もボチボチ書き込みはしていきますので😉

No.126 10/07/20 08:08

>> 125 おはようございます!ととです☺

あいさん、無事に退院されたとのことで本当によかったです‼
まだ体調が戻るまでしばらくかかるかもしれませんが、どうぞ無理なさらずに過ごして下さいね✋

とりあえず安心しました😃

No.127 10/07/21 21:33

>> 126 ととさん こんばんわ🐱
お祝いの言葉ありがとうございます。

禁パチ順調ですか?
また顔を覗かせてくださいね♪

No.128 10/08/14 00:59
しほ ( ♀ wPp8xe )

初めまして私は今度こそ本気でパチンコとは無縁の生活をしようと決心しました 意志の弱い自分から意志の強い自分に代わりたいと今度こそ本気で決心しました 皆さんのレスを読ませてもらって決心しました 宜しいお願いします

No.129 10/08/14 07:22

>> 128 しほさん はじめまして(*^_^*)
そっかあ・・どのくらいハマってましたか?
辞める決意をされたなら、対策が重要だと思います。
よろしかったら、色々聞かせてくださいね!
私も壮絶な経験しましたから(今生きてるのが不思議なくらい?)なにかアドバイス出来れば嬉しいです。

No.130 10/08/14 10:15

>> 129 ありがとうございます😃パチンコ歴は一年位で去年の今頃からです 他のパチンコ辞めるスレには半年前位に色々書かせてもらいましたが去年の今頃に色々と辛い事がありました 言い訳になるかもしれないですが彼氏が出来た今でも男性を信用出来ず心が満たされていないので彼氏そっちのけでパチンコしてます 言い訳に聞こえる方には不快に感じさせてごめんなさい 多分心の病院の様な気がします 私には両親が他界してて間違った事しても叱ってくれる人がいません パチンコしてるのは彼氏に捨てられてもいいという覚悟でしてました 一昨日の夜運よく勝った17000が昨日一瞬で負けました ずっと次勝てば完全にパチンコから足を洗うと決めてましたが あいさんが書いてた様に無理でした 勝ったら次も行きたくなる人がほとんどですよね?長文で読みずらく不快に感じる方もいるかもしれまさんが宜しいお願いします 明後日給料なので毎月貯金を始めようと思います パチンコで勝ったお金は次の軍資金に消えるなんて依存症もいい所です 仮に今から行って勝てたとしても意味ない事がわかりました 毎日正直にこちらに今日の心境など書かせて下さいね☺宜しくお願いします

No.131 10/08/14 22:47

こんばんは😃今日は行かずに済みました お金本当にもったいないですからね 仮に勝てたとしても次の軍資金に回りそれ以上に負ける事がわかったのでもう行きません 休みの日は家でDVDでも見てる方がリラックス出来ますね☺皆さん見習ってキンパチ続けます

No.132 10/08/14 23:04

>> 131 しほさん こんばんわ(*^_^*)
そうですか・・・彼氏そっちのけで・・・私もハマってたときは、紹介の話とかきても全くの拒否でした。パチンコが彼氏でしたからね(^^ゞ
しほさんの依存症克服を、一緒に協力してくれる人がいるといいのですが、
ご両親いらっしゃらないのですね。私も3年前に父を亡くしましたが、それからが悪夢の始まりだった様な気がします。私がパチンコするの大嫌いでしたからね・・
それからは本当に母を泣かせっぱなしでした。もし彼氏を真剣に、大事に思ってらっしゃるなら、彼の為にも辞めましょうよ!(^^)!勿論一番は自分の為ですが・・・
でわ、またレス待ってます♪

No.133 10/08/15 23:47

>> 132 ありがとうございます😃今日も行きませんでした 今日は彼氏の家に遊びに行き 今帰って来た所です パチンコからは何も生まれないですね本当に もっと早く気付くべきでした 依存症と戦い克服したあいさんや皆さんを見習って私も脱パチします まずは身の回りを綺麗にして自分自身と向き合ってみます

No.134 10/08/16 12:42

今日は連休最後の日です 一瞬三千円だけ行こうか と思ったのですが今から部屋の掃除しようと思います 昨日は行きたい衝動に駆られる事なくミクルに依存し携帯プチプチしながら夜更かししてました 色々な人の意見を見るのは楽しいですが 彼氏には そんな何の役にも立たない事してる位なら後回しにして来た事に時間使いなさい と叱られました 恥ずかしい話 男には泣かされて来ましたが今の彼氏は今まで関わった男の中でも一番 私の事心配してくれてます 色々な人見てて思うのですが やはり何の挫折も知らない人は人の気持ちがわからないんでしょうかね?

No.135 10/08/20 01:16

>> 134 しほさん こんばんは😄

レスが遅くなり、ごめんなさい💦 最近は、大丈夫ですか⤴
私は行ってませんが、海シリーズ好きだったので、TVのCMで新台見て、ちょっとドキッとしてしまいました。一年辞めてても再発する人はいるので、入る隙を作らないようにしたいですね😄💦 でわ また

No.136 10/08/20 05:32
通行人 ( ♀ wPp8xe )

>> 135 ありがとうございます😃
今の所大丈夫ですよ 千円でも負けたらもったいないですからね 千円あればタバコ三箱買えますからね 百円の回転寿司十皿食べるのまいいですね

No.137 10/08/20 22:38

パチンコに嵌ってたときは、これと言って目標がなかった。一時の快楽を求めて、有り金を全部握り絞めてホールへ吸い込まれていった。自分の将来なんて考えてなかったし、自分の人生なんてこんなもの‥
なんて投げやりになってた。だけどパチンコから離れると、色んなものが見えてくる‥パチンコを続けても何も残らない。残るとしたら後遺症だけ。借金や体の不調や信用崩壊‥
ほんとに娯楽と捉えて遊んでる人なんて一割くらいじゃないかな‥
自分はヤバイな。って感じてる人達‥一日も早くパチンコと縁を切って、幸せになりましょ😄

No.138 10/08/26 21:30

こんばんは 本気で辞めようと決意したのに行ってしまいました 意志の弱い自分が嫌いで仕方ないです 明日からは本気で辞めたい 不快に感じる人はごめんなさい

No.139 10/08/27 21:31

>> 138 しほさん 大丈夫ですか?
しほさんが、パチンコに行きたくなる理由って何でしょう? 1⃣負けを取り戻したい2⃣とにかく行きたくて仕方ない3⃣暇だから

大体この3つのうちどれかだと思います。もしよかったら、行きたくなる理由を教えてもらえませんか?
全部対策あります!
あとはしほさん次第です😄

No.140 10/08/28 10:02

>> 139 あいさん ありがとうございます😃
行きたくなる理由 負けを取り戻したいのと日頃から仕事などでストレスが溜まってるから発散したいのが理由の大半です 私の場合支払いを済ませて給料迄の生活費を計算してから遊んでるので本当の博打打ちにはなれません なのでそういう中途半端な人が一番止めにくいし質が悪いと彼氏に言われました 余裕のお金は彼氏に預けて管理してもらうのも一つの方法だと思います 今日は休みなので心の何処かで「今から行ったら勝てるかも?」と思ってる自分がいます でも勝ったら勝ったで次行くと負けるので時間の無駄だし 負けたら死にたくなるので今日は違う事にお金遣います 後二日で誕生日なのでいい機会だからもう少しお金の使い方をじっくり考えてみます 私みたいに負けたら夜も眠れない人はギャンブルから足洗うべきですからね

No.141 10/08/28 23:21

>> 140 しほさん レスが遅くなってすみません💦
「取り戻したい気持ち」すっごく分かります!
目には目を‥的な感じで、パチンコで負けたもんはパチンコで取り戻さなきゃ!ってなっちゃうんですよね?だけど、実際に取り戻す事できるでしょうか?
例えば一日で3万負けたとする。たまたま次の日に3万勝ったとする。ここではとりあえずチャラ(お金はチャラでも時間は戻ってけないから本当はチャラではないけど)だけど それで辞めれますか?今までどれ位のお金を注いできたのか存じませんが、きっとかなりの額ですよね?2日でチャラの話は非常に稀ですし、きっとその取り戻したお金で、また行ってしまうでしょう。だからエンドレス‥取り戻したい一心で、これから一体いくら落としに行きますか?長くなるので次に書きます。

No.142 10/08/28 23:33

私が本格的に嵌ったのは、MAXタイプで一日に16万程勝ってからでした。勿論そんな勝ち方は、3か月に一回あればいい方ですが‥
次も出るんじゃない?勝てるはず!という根拠のない自信と共に、せっせと通いました。だけど大きく勝った後って、大体パッタリと当たりがこなくなります。負けが込み始め、最初は取り戻すだけでいいと思うのに、途中から「せめて半分だけでも」「3分の1でも」と思いながら投資額は増える一方‥負けるときの方が多いのだから、行けば行く程負けが増える。お金は減る‥小学生でも分かる理屈なのに、大の大人である私達はそれが見えなくなっている‥依存症という病だからです。(書き出したら止まりませんね💦)明日に続きます。

• << 145 昨日の続きです。 要するに、自分の意志の力だけでは治せない病気なので、『禁パチ三原則』というものを守ってみましょう! 1⃣余分なお金を持たない2⃣時間を持て余さない 3⃣誘惑の芽を摘む 以上。 1⃣は説明いらないですね。2⃣も、ヤバイなと思う時間帯があれば、事前に予定を入れる事。3⃣は、パチンコする友達とは縁を切る。又は自分から禁パチ宣言する。パチンコの広告や雑誌やサイトを見ない。等です‥本気で辞めたいと思ったら、即 実行してみましょう😄

No.143 10/08/29 20:36

>> 142 あいさんありがとうございます😃
見ず知らずの私の事を心配してくれて 本当に嬉しいです
…そうですね…依存症という心の病は 意志とか根性とかでは治りにくいのかもしれないですね…
見捨てずに親身になってくれる方が一人でもいるのはとても心強くなれるし勇気を貰えます
大半の人は私みたいな人の事をただの意志の弱い人扱いしますからね
余裕のお金は昨日彼氏に預けました 手元には二万円だけあり 給料は15日です
あいさんが迷惑でなかったら今の私の心境などを日記みたいに書かせて貰ってもいいですか?

No.144 10/08/29 20:58

禁パチ今日で三日目です 昨日も行きたい!って思ってたけど我慢して その代わりナンバーズ4を千円だけ買って 晩御飯に彼氏と寿司食べに行きました😍
最後にパチンコ行ったのは木曜日の夜 仕事終わってからです イチパチで三千円弱勝って その後4パチの店へはしごして 五千円負けました
それでは今日はこの辺で寝ますね
おやすみなさい☺

No.145 10/08/29 23:05

>> 142 私が本格的に嵌ったのは、MAXタイプで一日に16万程勝ってからでした。勿論そんな勝ち方は、3か月に一回あればいい方ですが‥ 次も出るんじゃ… 昨日の続きです。
要するに、自分の意志の力だけでは治せない病気なので、『禁パチ三原則』というものを守ってみましょう! 1⃣余分なお金を持たない2⃣時間を持て余さない
3⃣誘惑の芽を摘む 以上。 1⃣は説明いらないですね。2⃣も、ヤバイなと思う時間帯があれば、事前に予定を入れる事。3⃣は、パチンコする友達とは縁を切る。又は自分から禁パチ宣言する。パチンコの広告や雑誌やサイトを見ない。等です‥本気で辞めたいと思ったら、即 実行してみましょう😄

No.146 10/08/29 23:09

しほさんへ💠
禁パチ3日目なんですね😄
凄く我慢して行ってないときは、3日でも長く感じますよね‥次は→一週間を目標に頑張ってみて下さい! 応援してますから✨
あと、日記の件ですが、全然🆗ですよ~🎵
どんどんココを活用して下さいね😉

No.147 10/08/30 20:28

>> 146 あいさんありがとうございます😃
今日も行かずに済みましたよ
今日で禁パチ四日目です

No.148 10/08/30 22:54

>> 147 しほさん こんばんわ😄
今日も大丈夫だったんですね⤴よかった✨
またの報告をお待ちしてます!

No.149 10/08/31 18:25

>> 148 あいさんありがとうございます😃
応援してくれてとても嬉しいです
今日はナンバーズ4を千円だけ買いましたよ☺
昨日誕生日だったんですよ 今なら人生やり直すのにまだ間に合うと信じて脱パチ頑張ります☺
後は趣味を見付けたいので料理の本でも読もうと思って買って来ました
私 食べる物には少しうるさいんで(笑)
パチンコに はまる前は料理に結構ハマった事あるんですよ☺
また 心境報告に来さして貰いますね☺
ちなみにあいさんは趣味とか楽しみって何ですか?
もし よかったら教えて下さいね では 失礼します☺

No.150 10/08/31 20:15

>> 149 しほさん こんばんわ😄
ナンバーズ4とかスピードくじとか私も嵌った時期ありました💦 金額が無制限ではないので、パチンコよりはマシかなと思いますが‥私の趣味はPCでブログ見たり、DVD見たり かな‥
あとは→最近ヨガを習い始めました。一回たったの
千円です💓たったこれだけで、気持ちもカラダも軽くなるし、気に入ってます🎵料理って素敵じゃないですか✨凝ったものを作れば時間も潰せるし、いいですね!でわ また遊びに来て下さいね⤴

No.151 10/09/02 14:40

こんにちは 今日は仕事が早く終わって今 家でごろごろしてる所です
やはり私は依存症です さっきまでイチパチの店覗こうと思ってました😨
ですがあいさんのレスを最初から全部読み直し思いとどまりました
今ならまだ間に合うと信じてます
いろんなストレスはありますが負けるに決まってますから余計ストレス倍増なのはわかってるのです

No.152 10/09/02 17:49

>> 151 しほさん こんにちは😄
今までの書き込みを全部読んでくれたんですね⤴

またもし暇があったら、2の前のスレ『パチンコを辞める』も読んでみて下さい。そちらの方が今のしほさんの心境に近いかもしれません。だけど、今日踏みとどまったなんて凄いですよ!私は最初何度もスリップしましたが、そのときは→パチンコのサイトや、よく行くホールの出玉データを見てました💦そういう行為は危険以外の何モノでもないですね‥
でわ また報告をお待ちしてます✨

No.153 10/09/03 11:10

>> 152 あいさん いつもありがとうございます😃
私は 恥ずかしい話ですが薄給の身で 少しでも増やしたくて打ってました
でも 彼氏に四万円貸してます(給料出たら必ず毎月返してくれてます)のでまだ多少だけ余裕があるから まだまだ油断は禁物です
話 代わりますがタバコ値上げするそうですね😨😭
あいさんは喫煙者ですか?私はヘビースモーカーなのでやめる自信ないですね…

No.154 10/09/03 18:25

>> 153 しほさん こんにちは😄

行ってない様でよかったです💡私も喫煙します💦
でも最近肌荒れが凄いので、値上げを機に辞めたいです💧 禁煙スレとかもありますよね~
本気で禁煙に取り組み始めたら立てるかもです⤴
でわまた😄✋

No.155 10/09/06 19:47

>> 154 あいさんこんばんは😃
一昨日 昨日 今日とパチンコ行かなかったですよ💪
まだまだ油断禁物ですが頑張って貯金して今年こそは素敵な年末年始過ごして見せます☺
それではまた心境報告しますね☺

No.156 10/09/11 17:48

お久しぶりです しほです😃
あれからパチンコには行ってないですよ💪
何処かで「イチパチの沖縄海物語MAX打ちたい」という気持ちありますが千円でも負けたらもったいない😫という気持ちのが今の所勝ってます✌
それより美味い物食べたいです😍
回転寿司や明石焼きなど…😍給料出たら是非食べに行きます。ではまた報告に来ますね

No.157 10/09/11 17:59

>> 156 しほさん こんにちは😄

前回レス出来なくてごめんなさい💦 禁が続いてるようでよかったです✨

私も打ってたときは→負けたとき程‥美味しいもの食べればよかった⤵とか服買えばよかった⤵など‥後悔の連続でした。
これからも、お互い負けずに頑張りましょうね⤴⤴

No.158 10/09/20 08:12

あいさんご無沙汰してます。半月止めてましたが、またぶり返し。残ったのは借金と夫婦危機。また一から努力します。良いアドバイスお願い致します。

No.159 10/09/20 10:45

>> 158 哲也さん お久しぶりです😄 なんだか状況悪くなってますね‥パチンコは、色んな面から 人を破滅へ導きます。分かりますよね?
借金してまで行く人は依存症間違いないです。
哲也さんは、自分が依存症という病気だと認識されてますか?そして、その為になにか対策をとろうとか、実際とってますか?
まず その辺りの事を聞かせて下さい。

No.160 10/09/20 12:43

>> 159 親身にありがとうございます。依存性はなんとなくわかります
多分いろんなストレスに負けた挙げ句のはて、真っ当な生活を送りたいと思います。

No.161 10/09/20 13:16

>> 160 哲也さん もしあなたが真剣に辞めたいと望むなら、余分なお金は誰かに管理してもらう事です。これが一番肝心! あとは、暇な時間に何をするのか考えて下さい。また報告お待ちしてます✨

No.162 10/09/20 13:35

>> 161 わかりました。サイクリングやってみます。お金管理は妻と不仲なので、頼めそうもないです。

No.163 10/09/20 14:00

>> 162 哲也さん 時間管理は🆗として、お金の管理‥
親御さん、兄弟、信頼出来る友人‥色々考えてみて下さい😄 誰の為でもなく自分の為に‥
がんばれ~っ✊

No.164 10/09/20 14:25

>> 163 了解しました。最悪にならない前に考えて行動します。

No.165 10/09/26 11:25

しほさん&哲也さん元気ですかぁ⤴⤴⤴
ちょっと気になってます😅

• << 167 あいさんおきずかいありがとうございます。無事に1週間過ぎました。まだ行きたい気持ちあるので今後もフォロー宜しくね😺

No.166 10/09/26 12:53

>> 165 あいさん こんにちは😃
私は元気ですよ☺お気遣いありがとうございます
なんとか、パチンコには行かずに済んでますよ💪
では また遊びに来ますね

• << 168 しほさん レスありがとうございます😄 よかった⤴行ってないんですね💠たま~にでいいので、また遊びに来て下さいね。

No.167 10/09/26 13:21

>> 165 しほさん&哲也さん元気ですかぁ⤴⤴⤴ ちょっと気になってます😅 あいさんおきずかいありがとうございます。無事に1週間過ぎました。まだ行きたい気持ちあるので今後もフォロー宜しくね😺

• << 169 哲也さん レスありがとうございます😄 頑張ってらっしゃるみたいですね⤴ 行きたい気持ちになったときは→大負けして惨めな気分の自分を思い出してみて下さい! でわまた😉

No.168 10/09/26 21:34

>> 166 あいさん こんにちは😃 私は元気ですよ☺お気遣いありがとうございます なんとか、パチンコには行かずに済んでますよ💪 では また遊びに来ますね しほさん レスありがとうございます😄
よかった⤴行ってないんですね💠たま~にでいいので、また遊びに来て下さいね。

No.169 10/09/26 21:36

>> 167 あいさんおきずかいありがとうございます。無事に1週間過ぎました。まだ行きたい気持ちあるので今後もフォロー宜しくね😺 哲也さん レスありがとうございます😄
頑張ってらっしゃるみたいですね⤴ 行きたい気持ちになったときは→大負けして惨めな気分の自分を思い出してみて下さい!
でわまた😉

No.170 10/09/27 13:11

こんにちは、ととです✋

あいさんお元気ですか❓
私はもうすっかりパチンコのことは考えなくなりました!あとは旦那が問題です💦

あのあとも結局2回キャッシングしていたことが発覚し、2回目までは貯金から支払いましたが、払ってあげることがよくないんですよね。

今回は自分で払ってもらうことにしました。本人も辞めたい気持ちに変わってきたようなので、様子をみてみたいと思います。

No.171 10/09/29 11:27

>> 170 ととサン すごくお久しぶりですね😄 レス嬉しかったです✨ 旦那サンが心配ですね💦 お金の管理を全部ととサンがするのは難しいですか? 要はお金なかったら行きたくても行けないですよね⤴ また暇なときレスくれると嬉しいです💡

• << 174 あいさん、こんばんは!ととです☺ お返事ありがとうございます!お金の管理は現在私が全て行うようになりましたが、旦那が使っていなかった手持ちのクレジットカードでキャッシングしたので⤵どうしようもなかったんです。 全部が全部ダメで縛りすぎるとかえってストレスを生んで、またパチンコに行かないかと心配になってしまいます。 まだまだ先は長いので、わたしも自分がこれから何をしたいか、どう生きるかいろいろな道を検討していこうと思っています✨ またきますね☺

No.172 10/09/30 04:19

ごめんなさい正直に白状します
昨日行ってしまいました
また今日からやり直します

No.173 10/09/30 09:24

>> 172 しほさん 謝る必要はないですよ⤴😄

何故辞めたいか、行かない為にどんな対策を取ればいいのか、もう一度考えてみて下さい。

No.174 10/10/01 21:08

>> 171 ととサン すごくお久しぶりですね😄 レス嬉しかったです✨ 旦那サンが心配ですね💦 お金の管理を全部ととサンがするのは難しいですか? 要はお金… あいさん、こんばんは!ととです☺

お返事ありがとうございます!お金の管理は現在私が全て行うようになりましたが、旦那が使っていなかった手持ちのクレジットカードでキャッシングしたので⤵どうしようもなかったんです。

全部が全部ダメで縛りすぎるとかえってストレスを生んで、またパチンコに行かないかと心配になってしまいます。

まだまだ先は長いので、わたしも自分がこれから何をしたいか、どう生きるかいろいろな道を検討していこうと思っています✨

またきますね☺

• << 176 ととサンへ これからの事、どう生きるか等‥考えるのは非常に大切な事だと思います。結局パチンコへ逃げるのは、そういった事を考えたくないからでもありますから。でわ 頑張って下さい😄 次の報告を楽しみにしてます!

No.175 10/10/03 14:32

今日でやっと三日目です 彼氏もパチンコするのですが、私よりお金持ってない為、一円しかしません 。何故行きたいかと言えば増やしたいから、勝ちたいから、他に楽しみがないからです。当たり前だけどパチンコでお金増えるどころか減って行く一方です。
他には会社の人間もパチンコ好きで勝った話聞くと行きたくなります(勝った事しか言わないのですが)
前は一円と五十センで押さえてたのですがやっぱり儲ける事を夢見て大きい方に手を出してしまいます

• << 177 しほさんへ 3日を一週間へ、一週間を一ヶ月へと更にステップアップしてみて下さい。辛いのは最初だけです。そのうち、万札をジャンジャンサンドに入れてた自分が恥ずかしくなります。世間をよく見てみましょう👀 五千円を、千円をとても大事にしてませんか?それを稼ぐのはラクじゃないからです!でわ またお待ちしています😄

No.176 10/10/03 20:06

>> 174 あいさん、こんばんは!ととです☺ お返事ありがとうございます!お金の管理は現在私が全て行うようになりましたが、旦那が使っていなかった手持ち… ととサンへ これからの事、どう生きるか等‥考えるのは非常に大切な事だと思います。結局パチンコへ逃げるのは、そういった事を考えたくないからでもありますから。でわ 頑張って下さい😄 次の報告を楽しみにしてます!

No.177 10/10/03 20:11

>> 175 今日でやっと三日目です 彼氏もパチンコするのですが、私よりお金持ってない為、一円しかしません 。何故行きたいかと言えば増やしたいから、勝ちた… しほさんへ 3日を一週間へ、一週間を一ヶ月へと更にステップアップしてみて下さい。辛いのは最初だけです。そのうち、万札をジャンジャンサンドに入れてた自分が恥ずかしくなります。世間をよく見てみましょう👀
五千円を、千円をとても大事にしてませんか?それを稼ぐのはラクじゃないからです!でわ またお待ちしています😄

No.178 10/10/03 21:08

こんばんは、あいさん😺今日で禁パチ2週間過ぎました。順調です、失敗は許されないです。

• << 180 哲也さん 今の気持ちを大事にして下さい💠

No.179 10/10/04 20:53

こんばんは、あいさんレスありがとうございます
正直に書いて行きます。昨日行ってしまったので今日からまたスタートします
何故辞めたいかと言うと今年の年末年始はまともに暮らしたいからです
彼氏もパチンコ好きで、勝ち続けてたからと調子に乗ってたら昨日一昨日でそれ以上に負けて来たそうです
ではまた報告に来ます

• << 181 しほさん お金の管理はどうされてますか⁉ 使ってはいけないお金を パチに使ってしまうなら、自分で管理するのは危険です! 方法を考えてみて下さいね!

No.180 10/10/04 21:20

>> 178 こんばんは、あいさん😺今日で禁パチ2週間過ぎました。順調です、失敗は許されないです。 哲也さん
今の気持ちを大事にして下さい💠

No.181 10/10/04 21:22

>> 179 こんばんは、あいさんレスありがとうございます 正直に書いて行きます。昨日行ってしまったので今日からまたスタートします 何故辞めたいかと言うと… しほさん お金の管理はどうされてますか⁉
使ってはいけないお金を
パチに使ってしまうなら、自分で管理するのは危険です! 方法を考えてみて下さいね!

No.182 10/10/04 21:43

あいさん
いつもありがとうね🎵パチンコはやりません。パチンコに心を奪われたことで、家庭もなくなりそうです。妻に今さら遅いとインロウを渡されました。もうやり直せませんか?

No.183 10/10/05 19:34

>> 182 哲也さんへ
パチンコ=借金で離婚した人 何人か知ってます😞

もう少し詳しく話を聞かせてもらえませんか?

• << 191 あいさんこんばんは😺185にコメント書きました❓

No.184 10/10/05 20:19

今日で二日目です。一円パチンコももちろん辞めます。
ではまた、嘘偽りなくレスしに来ます

No.185 10/10/05 21:42

あいさん こんばんはお疲れ様です。休みの日も朝からうちに行き、家庭を省みず、おまけに借金する日々を2年間続け、結末はいつでも離婚の準備は出来ていると宣告され、今さら遅いですが、キンパチしてます。かみさんの気持ちを取り戻すことは可能でしょうか?

• << 192 哲也さん お返事遅くなりごめんなさい💦 今も禁パチ出来てますか? 奥様との修復↗まずは禁パチは当然の事、しばらく休みの日は🏠にいる事をお勧めします。 今、奥様の大事さが身にしみてるんですよね⤴ お二人で沢山会話してみて下さい😄 今までパチンコに費やしてきた時間を、家族の為に使ってみて下さい。何かが変わると思います。

No.186 10/10/06 20:07

今日で三日目終了です 仕事で嫌な事あると行きたくなります 原因の一つです 因みにパチンコ歴は一年です

No.187 10/10/07 12:35

>> 186 しほさん こんにちわ😄

仕事のストレス発散にパチンコを選んでるなら、他の方法ある気がしますよ⤴

勝ち負け関係なく行きたい!って訳ではないんですよね? なにか発散法を、色々試してみて下さい🎵

• << 189 こんばんは😃今日で四日目終了です 千円でも 負けたらもったいない😫をモットーに頑張ります

No.188 10/10/07 12:59

あいさんレスありがとうございます
ストレス解消はパチンコ以外にします
彼氏がパチンコ行っても、私は一緒に行くのを辞めます。
彼氏に五万円貸してて、年内には全額返して貰う約束しているので、そのお金で、年末年始過ごす予定です。
暇が出来たら、中古のCD、DVDショップにでも出掛けてみます

No.189 10/10/07 18:41

>> 187 しほさん こんにちわ😄 仕事のストレス発散にパチンコを選んでるなら、他の方法ある気がしますよ⤴ 勝ち負け関係なく行きたい!って訳ではない… こんばんは😃今日で四日目終了です
千円でも 負けたらもったいない😫をモットーに頑張ります

No.190 10/10/07 19:42

>> 189 しほさん がんばってますね⤴⤴😄

そうです! 千円や百円の重みを味わって下さい。
パチンコをしていたら一生無理です。小さなお金も大事にする人の所に、自然とお金は集まります。
私 今は、パチンコにハマってた頃より収入(給料)減ったのですが、財布も心もあの頃より豊かです😄

また来て下さいね🎵

No.191 10/10/08 00:16

>> 183 哲也さんへ パチンコ=借金で離婚した人 何人か知ってます😞 もう少し詳しく話を聞かせてもらえませんか? あいさんこんばんは😺185にコメント書きました❓

No.192 10/10/09 17:08

>> 185 あいさん こんばんはお疲れ様です。休みの日も朝からうちに行き、家庭を省みず、おまけに借金する日々を2年間続け、結末はいつでも離婚の準備は出来… 哲也さん お返事遅くなりごめんなさい💦
今も禁パチ出来てますか? 奥様との修復↗まずは禁パチは当然の事、しばらく休みの日は🏠にいる事をお勧めします。
今、奥様の大事さが身にしみてるんですよね⤴
お二人で沢山会話してみて下さい😄 今までパチンコに費やしてきた時間を、家族の為に使ってみて下さい。何かが変わると思います。

No.193 10/10/09 17:23

>> 192 あいさんお疲れ様です。キンパチ継続中ですよ😺奥さんとは沢山会話したいのですが、向こうはうざく思っているみたい、基本無視されてます。

No.194 10/10/09 20:04

>> 193 哲也さん レスありがとうございます😄
今は奥さんも、意地になってるのかしら‥
それでもめげずに頑張って下さい👊
反発して くれぐれもパチに走らないコトを祈ってますヽ(^^)

No.195 10/10/09 21:36

>> 194 あいさんこんばんは、返事ありがとうね😺意地になってるだけなら救われます😁そんな気がしません😫会話なく3週間過ぎました。キンパチと一緒や😺

No.196 10/10/11 10:44

あいさんこんにちは😃
彼氏は今0.5円パチンコ行ってます。私は家の事や料理でもして気を紛らわせます。
パチンコに行ってしまう理由の一つは、家の近くに、パチンコ屋が四件もある事です。
何が何でも辞めたい理由は、年末年始まともに過ごしたいからです。
では、また来ますね

No.197 10/10/11 19:17

>> 196 しほさん こんばんは😄
私もハマっていたときは、二年連続位→クリスマスと正月を惨めに過ごしました💧だから気持ち分かりますよ~😲
絶対に行かないようにしましょう⤴後悔しか待ってません。

No.198 10/10/11 21:14

>> 197 あいさん、ありがとうございます
今日は彼氏だけ行って私は行かなかったです。給料前でお金ないから物理的に無理なのもあるのですが、
私の場合、依存症というより、人間不信というか、うつ病みたいな感じです。
今まで辛い事、嫌な事が多くて、今もある人間が不幸になる事を心待ちしている執念深くて嫌な人間です。
パチンコは執念深い性格の人が嵌まりやすいのかもしれないですね
会社から家帰る道にパチンコ屋が四件あるので、イライラすると、つい打ちたくなります、
最近は、サイト依存症で、携帯ばっかりいじってます

No.199 10/10/11 21:37

>> 198 しほさんへ
パチンコに嵌りやすいのは、対人関係苦手な人とか、真面目な人と書いてある本もありますが、まあ何とも言えません。私も、人間関係疲れて、パチンコで気を紛らわそうとかしてましたね‥
ところで、「依存症」という概念から云うと、小さい頃どんな家庭で育ったか?等も関係あるようです。機能不全家族の中で育つと、大人になって色々と生き辛さを感じるようです。私も機能不全家族で育ちました。本やネットで調べてみて下さい。それと、ほんとに「うつ病」かな と思われるなら、病院受診をお勧めします。ひどくなる前に😄でわまた

No.200 10/10/14 19:31

あいさんレスありがとうございます
私がパチンコにハマった原因の一つは、男見る目がなかったせいで、幸せでない人生歩んで来た事です。
子供の頃の家庭環境で性格決まると聞きますが、どんな男と関わったかで、女性の場合、人間性まで変わってしまうと思います。
後は、天涯孤独で誰も叱ってくれる人がいないからかな?
今の所パチンコには行ってないですよ
今の彼氏は0.5円パチンコたまに行きますが、私は儲けたい人間なのでやはりパチンコの事は忘れます

No.201 10/10/14 22:09

>> 200 しほさん こんばんは😄
儲けたいイコール
パチンコ行かない事!ですよね⤴ お金を大事にする人はパチンコなんて行きません。
今日は短いですが この辺で(^-^)/~~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧