注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

やっと再就職できたのに😭

レス17 HIT数 7451 あ+ あ-

みかん( 30代 ♀ iXigl )
10/05/26 23:37(更新日時)

主人(30)ですが、不況の煽りを受け、昨年の9月に、某電気メーカーの子会社を退社しました。会社都合ということにはなってますが、実際は主人が自主退社してます💧

その後、半年間無職…
週に2回程職安に通い、あとは私も仕事してるので仕事の時は子供の世話、皿洗いや風呂掃除などは一応してくれてました💧
ですが、履歴書が戻ってくる数、何十通…とても不安でした😭

そして、3月にようやく内定を頂き、働き始めたのですが、昨日主人から「今の会社ずっと辞めたかったんだけど言えなかった…」と言われました😩

続きます…

No.1302104 10/04/20 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/20 12:04
みかん ( 30代 ♀ iXigl )

続きです。

無職だった半年間で、もう二度とこんな不安な思いはしたくない😭と思っていたので、正直「辞めていいよ」とは、なかなか言えません💧

私が実際その現場で働いてるわけではないので、わかりませんが、辞めたい理由を聞いてると、主人に非があるとも感じてしまうんです💧

我慢不足なんじゃないかな?とか、先のことどこまで考えてるのかなぁ?なぜ、やっとなれた正社員を捨てて、また不安定な準社員の会社を選ぼうとしてるんだろうとか😭

基本的には弱い人なんで、我慢しなさい!と言って、病気になられても困るし😭どうしたらいいのでしょう😭

No.2 10/04/20 12:54
専業主婦2 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかりますが、この不景気の中求人出しているところは、訳ありのところも多いみたいです。お給料が仕事に見合ってなかったりして人の出入りが激しいとか…。だから結局求人出しているところはいつも同じところみたいな。だけど、主さんにしたら、どこでもいいから落ち着いて働いて欲しいんですよね(^-^)

No.3 10/04/20 13:28
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

お子さんもいるようですし、正社員のほうが安心ですよね。
旦那さんはプライドが高いですか?年下の人が先輩だったりして、年下に命令されるとが嫌だという人もいます。
お家ではおだてたりして、気分よく会社に送り出すのがいいかと思います。

No.4 10/04/20 15:20
あき ( 30代 ♂ W9gdl )

典型的な辞め癖がついたのでは?再就職の難しさは年下(19歳)に仕事を教わることだと思ってます。プライドがない人でも年下に教わるには我慢が必要ですから、ここは主さんの気持ちの問題になりますが、旦那さんに辞めないでほしいことを真剣に話し合いをするべきだと思います。
今回仕事を辞めると、必ず繰り返す確率が高いです。

No.5 10/04/20 16:30

主です。
皆様、早々にレスありがとうございます🙇

主人いわく、人間関係は問題ないようです。

もともと、人当たりはいい方で、彼自身も

「今まで人間関係さえ良ければ、どんな仕事でも出来ると思ってたんだけど、こんな環境悪い職場初めてだ」

とのこと…💧

辞めたい理由は、工場内が狭すぎるのに資材があちこちに山積み、オイル漏れで床がすぐベタベタになるのに、修理してもらえず、誰がいつケガをしてもおかしくない!あんな悪環境の中でずっと仕事してく自信ない!だそうです😭

じゃあ、貴方が言える立場まで登りつめて変えればいいじゃない💦と言うと、「その現場で4年以上やってる先輩が言っても、直してもらえないんだから、無理だよ!」だそうです💧
けど、他の社員はその中我慢してやってるわけじゃないですか💧💧

これは、辞めさせるべきでは無いですよね😭

• << 8 職場で人に恵まれるって、とてもステキなことです😊 環境が気になるのなら、旦那さんが率先して改善していけばいいのでは❓ オイル漏れで、床がベタベタなのが嫌なら朝、会社に誰よりも早く行って勤務開始時間まで、サービスで掃除すればいい話ではないですか❓勿論、帰りもやる。オイル漏れるなら、修理意外の応急処置や対策をとりあえずするとか。 資材が山積みで嫌なら、上司に整理してもいいのか、お伺いすればいいのでは❓勿論、誰が見てもわかりやすくするのが、整理整頓です。 人間関係は相性もあり、難しいでしょうが、環境は自分が動けば変わるものだと思います。

No.6 10/04/20 17:47
通りすがり ( 20代 ♀ WXHXk )

あたしも辞めさせたくないですね💦
人間関係には問題ないなら。ただ、環境だけなら我慢できないことはないと思いますし…。旦那さんは、潔癖症ですか?👀潔癖症なら辛いから辞めることも考えてしまいますが…

No.7 10/04/20 20:38
結婚したい7 ( 20代 ♂ )

素朴な質問です
健康に害をなす可能性がある為改善依頼をしているにも関わらず無視する会社で我慢しろと言いたいのですか?

No.8 10/04/20 21:24
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。 皆様、早々にレスありがとうございます🙇 主人いわく、人間関係は問題ないようです。 もともと、人当たりはいい方で、彼自身も 「… 職場で人に恵まれるって、とてもステキなことです😊

環境が気になるのなら、旦那さんが率先して改善していけばいいのでは❓

オイル漏れで、床がベタベタなのが嫌なら朝、会社に誰よりも早く行って勤務開始時間まで、サービスで掃除すればいい話ではないですか❓勿論、帰りもやる。オイル漏れるなら、修理意外の応急処置や対策をとりあえずするとか。

資材が山積みで嫌なら、上司に整理してもいいのか、お伺いすればいいのでは❓勿論、誰が見てもわかりやすくするのが、整理整頓です。

人間関係は相性もあり、難しいでしょうが、環境は自分が動けば変わるものだと思います。

No.9 10/04/20 22:32
新婚さん9 

どの職場も…環境問題にしろ 人間関係にしろ 自分の理想どおりには いきません。
そんな事 言って 辞めたら きりがないです😱
不況の中 働けるだけでも ありがたい事だと思います🙇
私自身は 環境問題や人間関係 悩んでますが 家庭の為 我慢し 頑張っています🙇

No.10 10/04/21 09:14

皆様レス本当にありがとうございます!
7さんの言うこともわかります!なのでキツくは言えないんです😢

8さんの言うこともわかります、私も同じこと考えてました!
しかし、先日、所用があるからと、早々に家を出た夫…
所用は5分程度で済んでしまったと聞いたので、"じゃあ早く出社したの?"と聞くと、「そんなわけないじゃん!早く行ったら働かされるし!」答えたんです💧😔
やはり、夫自身が甘いですよね😭

9さんの言うこともわかります!
私も何度も言いました!
このご時世で、仕事があるってことが、どんだけありがたいか😭

そりゃ私だって欲を言ってしまえば、求人通り6勤2休を守ってくれれば、もっと家族との時間を大切に出来るし、月2回くらいの休みでは、そもそも契約違反だ‼って、言ってやりたいのに、このご時世だからと我慢してるのに💢

こんな夫を私はどうすればいいのでしょう😭

No.11 10/04/21 14:53
新婚さん11 

>> 10 奥さんが頑張りすぎてるから旦那がゆるくなってきたのかもですね。

職のない半年間も奥さんの頑張りでなんとかなってきたようですし

また半年間~もしくは一年無職でもなんとかなる…みたいな考えになっているかも。

旦那さんの分も頑張ったりしないほうがいいです。

「家族を養うのは自分だ」という自覚を旦那さんに持ってもらうべく努力したほうがいいと思います。

でないとだんだんこの人は駄目になっていきますよ。

辞めるにしても次の職場決まってからですよ。その点は絶対言い含めて譲らないようにしてください。

どんなに劣悪な職場でも一年くらいは我慢して続けられるでしょう。

その間に他の会社探すように言ってあげてください。

No.12 10/04/22 20:29
婚活中12 

良く有るパターンだよ 空きが有れば給料安い 仕事ハード 仕事時間帯長い 忙しいと休憩時間取れない 内容で 電気屋とかでなく 今ドライバーと同乗者で取り付けとかの仕事いっぱいあるから 気分転換で再就職してみたら それやれば仕事辛いとは思わないし 今仕事無いしと多いから 愚痴とか言えればしわわせだよ

No.13 10/04/25 06:34
チョコボール ( 30代 ♀ lKkrl )

うちの旦那も1月末に解雇されました。他県への転勤を命じられましたが、帰る見込みのない転勤で、実質人員削減です⤵😞
主さんの旦那さまは会社都合だから雇用保険も翌月からでたでしょ?うちは自己都合だからまだです⤵
私も働いてるからなんとかやってますが、貯金を切り崩す日々に不安です⤵😞
職安にも通って面接も受けてますが、もう10連敗です⤵😞どこでもいいんですけどね。なんで受からないんだろうかと旦那も悩んでいるようです⤵😞
うちも子ども2人いますよ。長期戦になるのかなぁ…不安です。

No.14 10/04/25 19:36

>> 13 不安ですよねぇ😭

レス読んでて思い出しちゃいました😭💦
ウチもかなり落ちましたよ😭

猫の手も借りたい時代とは違って、どこの企業も選りすぐって、有能かつ即戦力になるような人材を採用しようと、ボーダーラインをあげています。

主人は、車の免許以外は、フォークリフトしか持ってなく、求職中に溶接の資格をとりました。(結局、別の職種に就きましたが💧)

本人が一番苦しかったハズなのに、なぜ、そんなすぐに辞めたいのか不思議なくらいです😭

No.15 10/04/25 20:52
チョコボール ( 30代 ♀ lKkrl )

>> 14 お返事ありがとうございます😄うちの旦那も大した免許ありません。介護施設などが今からは一番安心じゃないかなと思うのですが…。(給料は安いけど)。働きながら資格とれたらいいのにねと言ったら、主人もそちら方面もいいねとは言ってます。でも第一希望は営業なので、まずは営業を受けてます。こんなことなら単身赴任でも前の会社にしがみついて1年くらいは頑張ってほしかったなぁ😞主さんのご主人は初めての転職ですか?うちは結構職歴多くて病気や免停、会社が倒産など結婚してから職に恵まれず、私の扶養に入った期間もあるんですよ😣私もおかげで精神的に強くなったけど、今回は安定してた会社だけにかなりショックです。お互い苦労しますね。できれば、主さんの旦那さまには今の会社にしがみついてほしいですね。無職って本当に悲しいです😞子煩悩で優しい旦那だから、私も頑張っています。主さんも離婚する気ないのなら、頑張ってご主人支えてくださいね!お互い明るい未来を夢みましょう‼
でも、へこんだときは愚痴の言い合いもしましょうね。

No.16 10/04/25 21:49

>> 15 介護に営業ですか😲‼
ウチの旦那が絶対に選ばない職種ですね💦

ウチの人は、今の会社が3社目☝1.2社目はともに製造業💧今最も働き口が無いとされる職種です。

工場で機械の相手しか出来ない人で、今回は少し違って、印刷会社ですが、工場で機械相手なのは変わりません💧

とりあえず、辞めてほしくないという事だけは伝えたので、あとは主人を信じるのみです😭

お互い頑張って行きましょう💪

No.17 10/05/26 23:37

主です😢

旦那を信じたのも束の間…

昨日の朝のこと…

試用期間も終わり、いよいよ6月から正規登録されそうなので、「仕事どぉ?一人立ち出来そう?」と聞くと、「やっぱり辞めたいんだよね」とまた言われ⤵
あんなに嫌で辞めたハズの前の会社に戻りたいと言い出しました😩

さっき旦那が帰宅して、また辞めたいと言ったので、問い詰めたら、「仕事ついていけない…自信がない😔」と、やっと本当の理由を喋りました⤵

「で、私に何て言って欲しいの?仕事ついていけないのかぁ、じゃあ仕方ないね~、前の会社戻って出来る仕事だけやってれば!って言って欲しいの?そんな人、どこの会社も要らないと思うけどね!私も子供も居なかったら、すぐ転職出来たのにね😤」

とキツく言ったら、夕飯もたべずに寝てしまいました😢

私の言った事は間違いでしょうか?!
こんな情けない旦那ですが、この先どうなってしまうのでしょうか😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧