注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

再々チャレンジを考えたいのですが、頭が混乱して回りません

レス11 HIT数 2048 あ+ あ-

片思い中さん
10/04/19 08:01(更新日時)

先日精神病(不安障害系)を患っている好きな人に会いました。彼女が病気になる前に一度告白しているのですが、自分が遠距離になるのが確定していたので「遠距離じゃなければ付き合っていた」と言われ振られました。それから2年以上が経過して遠距離状態も解消され、遂に先日再会したというわけです。
彼女は自身のことについて色々と話してくれ、「自分の存在について考えてしまう」「リストカットする人の気持ちがちょっと分かった」「自分のことで精一杯で、他のことを考える余裕がない」と言っていて、病気の症状は「薬を飲まないと眠れない」「電車に乗れず、人混みも怖くて近寄れない」「ちょっとしたことで疲れが溜まりいつまでもとれない」「人と会うのが疲れるし辛く、一ヶ月に一人ぐらいのペースでしか会えない」などだそうです。 しかし、空元気とはいえ予想ほど体調は悪くなさそうで、久々に会ってやっぱり好きだと強く思ったので、別れ際にまた自分と付き合うのを考えてくれないかと言ってしまいました。

2に続けます

No.1298968 10/04/16 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/16 17:08
片思い中さん0 

彼女は涙目になりながらも「気持ちは凄く嬉しいけど今はそういうこと考える余裕はないし、貴方のことを振り回したくない」「また遊びに行くのはいいけど、もしもそういうのを期待しているのなら、余裕がないからちょっと会えない」と言われました。最後に彼女の体調ではなく自分の気持ちを優先してしまい、これについてはただ己の愚かさを悔いるのみです。
相談内容ですが、彼女の負担になるからと思いつつも、いい友達関係を続ければ彼女の体調が良くなってきた時にチャンスがあるのではないか、そう考えて諦めきれないでいます。 振り向いてもらえるでしょうか?せめてまた会えるようになるでしょうか?
半年程連絡を断ってからまた誘ってみようと考えてますが、たまにメールを送っていい友好関係を維持し、今は彼女のよき理解者となるべきとの意見も聞きました。個人的にはメールは彼女の負担になるから暫く避けた方がいいかと思うのですが。どうするのがベストでしょうか? まだ頭の中を切り替えられず、何も手につかない状態が続いています。どこかで誰かに聞いてもらえれば、少しは楽になれるかもと思いスレを立てた面もあります・・・

• << 4 あなたの気持ちに感動しました…😢私も病気持ちで彼女サンと同じような症状の時あります…でも最愛の彼はただ…ただ…優しくそばで笑わせてくださいます…ツラくて彼に逢えない時もあります…彼と一緒にいると想像してはいけない彼との大きな夢を描いてしまってツラいから逢えないと言った事もあります…でも彼はただ隣にいてくれたらいいから無理しなくて良いからと温かく接してくださいます…病気持ちじゃなかったら彼との恋愛や結婚を思いっきり楽しみたい…でも病気になってしまったから仕方ない…何か上手く言えず申し訳ないのですが彼がいるから生きていける…でもツライ時がある😢精神病は見えないから難しいけど体の病と一緒です…治るかも?不治の病?人により異なると思います…上手く伝えられませんが彼のおかげで生きている…でも彼のために頑張れない…でも彼女サンは精一杯ガンバっていると思うし私も彼を愛しています…でも健康な人みたく上手く表現できないし上手く歩いていけない…ただ…あなたは本物の愛の持ち主だと思います…素晴らしい恋愛ができる方だとおもいます…幸せになってください🍀

No.2 10/04/16 18:00
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

通りがかりで拝見しました。彼女の今の状態を考えたら難しいですね。
でも自分のことを素直にそこまで打ち明けてくれるということは、あなたのことを信頼している証だと僕は思います。

今の彼女にとってはその状態を改善していくことが最優先だと思うので、付き合いたいという気持ちは置いといて、症状を改善していく手助けをしていってあげてほしいです。(具体的にいえなくてすみません💦)

そして自分の存在意義について~ということに関しては、彼女が他の人から必要とされていないと感じているのかも知れないですね。

だからあなたが彼女の近くにいる時には、あなたにとってどんなに彼女が必要な存在かということを
具体的に誠意を込めて伝えれば、彼女も必要とされていると感じられて、自分に対して自信を持ってくれると思います。

彼女さんが無理せず笑顔でいれるように頑張って下さいね😊
応援してます

No.3 10/04/16 19:06
アドバイザー3 

当方、精神病(鬱)患者です。

文章を読む限り、残念ながら、相手の方の症状は決して軽くないです。
復縁云々なんて、相手の方には考えられないでしょう。
多分、生きているのが辛い状態でしょうから。

No.4 10/04/16 19:31
恋愛初心者4 ( ♀ )

>> 1 彼女は涙目になりながらも「気持ちは凄く嬉しいけど今はそういうこと考える余裕はないし、貴方のことを振り回したくない」「また遊びに行くのはいいけ… あなたの気持ちに感動しました…😢私も病気持ちで彼女サンと同じような症状の時あります…でも最愛の彼はただ…ただ…優しくそばで笑わせてくださいます…ツラくて彼に逢えない時もあります…彼と一緒にいると想像してはいけない彼との大きな夢を描いてしまってツラいから逢えないと言った事もあります…でも彼はただ隣にいてくれたらいいから無理しなくて良いからと温かく接してくださいます…病気持ちじゃなかったら彼との恋愛や結婚を思いっきり楽しみたい…でも病気になってしまったから仕方ない…何か上手く言えず申し訳ないのですが彼がいるから生きていける…でもツライ時がある😢精神病は見えないから難しいけど体の病と一緒です…治るかも?不治の病?人により異なると思います…上手く伝えられませんが彼のおかげで生きている…でも彼のために頑張れない…でも彼女サンは精一杯ガンバっていると思うし私も彼を愛しています…でも健康な人みたく上手く表現できないし上手く歩いていけない…ただ…あなたは本物の愛の持ち主だと思います…素晴らしい恋愛ができる方だとおもいます…幸せになってください🍀

• << 8 主サン…逆に質問していいですか?主サンは彼女と付き合って幸せですか?結婚したいですか? 私は大きな問題を抱えているから大好きな彼を不幸にするんじゃないかと不安でいっぱいで苦しくて苦しくて倒れそうなくらいツライです… 問題が解決し幸せな未来が待っているのなら喜んで頑張って彼と幸せになりたい… でも私じゃダメなのに…彼にはもっとふさわしい人がいるのに…と苦しくて苦しくて… 主サンは本当に問題を抱えている彼女でいいんですか?幸せですか?

No.5 10/04/16 19:34
恋愛中級者5 

彼女が はっきりと 断っているのだから 諦めた方が良いと思います。
健常者でも 気持ちが無い相手に 何度も 告白されても 正直困るし迷惑と思いますが 精神障害な方なら…もっと 心が 追い込まれる事かと💦
彼女の事を 考えるなら 友達と徹して 付き合い 彼女を支えて いかれた方が良いです。
例え見守っていたとしても…今回、断わられてますから…恋愛に発展する可能性は薄いし 期待しない方がいいかと。
彼女は 生きる事自体 辛そうですから 彼女を 追い詰めないで そっと して置いて下さい💦
彼女を愛してるなら 自分の感情を優先せず…彼女にとって 最善な事を考えて行動して下さい💦

No.6 10/04/16 19:35
片思い中さん0 

>>No2さん
レスありがとうございます。取り敢えず付き合うという話は忘れようと思います。
しかし自分は彼女と接点がなく、会おうとしない限りはまず会うことはありません。
ですのでなかなか力になることも(自分に出来ることはないのかもしれませんが)、彼女がどれだけ必要かということを誠意を込めて伝える機会もなかなかなさそうなのが現状です・・・
ただ、おっしゃるように彼女が笑顔でいられるように、何かしら自分の役割が見つけられればいいのですが。

>>No3さん
彼女の病気はかなり重いほうですか・・・まあ冷静に今症状を考えるとそうですよね。
生きているのが辛い状態とのことですが、こういう時に第三者である自分に何か出来ますか?例えば定期的にする他愛のないメールとか、逆にメールは良くないとか。さらにもう一言アドヴァイスを頂けると嬉しいです。
なお、一度も付き合ったことはないので復縁ではないのです・・・悲しいことに。

No.7 10/04/16 19:44
片思い中さん0 

>>No4さん
随分私を高く評価してくれたみたいでありがとうございます。
病気がいつ治るのかは分からないですよね。少なくとも彼女は一年半近くそんな状態のようです。実際に経験のある方からの言葉は色々と考えさせられるものがあります。応援して下さってありがとうございます。

>>No5さん
まずレスありがとうございます。
やはりはっきりと断られているのでしょうか・・・また遊ぶことに同意してくれた辺りを考えて、自分はそれを認めたくないだけなのかもしれないです。断られたけど何度かアタックして付き合ってる人もいますので。ちょっとまだ気持ちの整理がついていないので・・・彼女を追い詰めるつもりはないのですが・・・
せめてこの前、そして以前のように、たまに会って冗談言って笑わせて、そんな風に戻れないかな、そうも思っていますが、もうフェードアウトする時なのでしょうか?

No.8 10/04/18 08:30

>> 4 あなたの気持ちに感動しました…😢私も病気持ちで彼女サンと同じような症状の時あります…でも最愛の彼はただ…ただ…優しくそばで笑わせてくださいま… 主サン…逆に質問していいですか?主サンは彼女と付き合って幸せですか?結婚したいですか?

私は大きな問題を抱えているから大好きな彼を不幸にするんじゃないかと不安でいっぱいで苦しくて苦しくて倒れそうなくらいツライです…

問題が解決し幸せな未来が待っているのなら喜んで頑張って彼と幸せになりたい…

でも私じゃダメなのに…彼にはもっとふさわしい人がいるのに…と苦しくて苦しくて…

主サンは本当に問題を抱えている彼女でいいんですか?幸せですか?

No.9 10/04/19 00:04
片思い中さん0 

>> 8 幸せになれると思います。彼女のことは病気になる前から好きですが、病気になった後でも好きになったところはちっとも変わっていません。彼女という人間は病気になっても同じです。
普通のカップルにはなれないでしょう。彼女の症状も完全に把握していませんし、仮に付き合えたとしても今は予想していない事態に直面して、辛くて大変なことも多いとは思います。それでも彼女がいいと思うからこうして悩んでいます。今は何を言っても奇麗事かもしれませんが。

>>4さんの彼氏も、あなたが病気だと知っていて、それでも支えて一緒にいたいって思うからこそ付き合っているのでしょう。自分にはその彼の気持ちが少しは分かるつもりです。他にも沢山女性はいますが、その中でも貴女がいいと彼氏は言ってくれているわけで、それならば自信を持ってください。 それに、最終的に彼の幸せを決めるのは彼自身だと思います。貴女の病気のせいで彼が不幸になるかどうかも、最後は彼が決めることじゃないでしょうか。上手く言葉で表せませんが、今あなたと一緒にいる彼をどうか信頼してあげて下さい。 勝手なことばかり言ってすみません。

• << 11 主サン…ありがとうございますした🎁彼も主サンと同じことを言ってくださいます…仕事をしてる人…健康な人…いろんな人がいるけど仕事ができなくても病気でも私の人柄を好きになったのだと言ってくださいます…病気になって嫌だった事を全部忘れたいと思う自分もいますが痛み苦しみを経験できた事は私の宝物だと思えるようになりました🎁年末年始の恋人達が浮かれている時期大好きな彼に逢えず寝込んでいましたが寝込んでいても彼の事ばかり考えていました😢きっと主サンも彼女さんもいつか幸せに歩んでいける日がきて幸せになってくださることを願っています🍀

No.10 10/04/19 00:09
片思い中さん0 

それと、皆さまから頂いたレスを基に色々と考えて、自分はもう彼女にアプローチするのはやめることにしました。連絡するのをやめて、少し距離を取ることにします。もう十分すぎるくらい迷惑をかけてきましたし、これ以上彼女の負担になることはしたくないので・・・
長年想ってきた人なので、まだ気持ちの整理がつかない部分も多いのですが、時間が解決してくれるのでは、と期待しています。
今後は機会があれば友達として接して、可能ならば何らかの形で彼女の支えになれればいいな、と思っています。もっとも、彼氏でも肉親でもない第三者の自分に出来ることは、実際殆どないのではないのかもしれませんが。
レスくれた皆様、本当にありがとうございました。

No.11 10/04/19 08:01

>> 9 幸せになれると思います。彼女のことは病気になる前から好きですが、病気になった後でも好きになったところはちっとも変わっていません。彼女という人… 主サン…ありがとうございますした🎁彼も主サンと同じことを言ってくださいます…仕事をしてる人…健康な人…いろんな人がいるけど仕事ができなくても病気でも私の人柄を好きになったのだと言ってくださいます…病気になって嫌だった事を全部忘れたいと思う自分もいますが痛み苦しみを経験できた事は私の宝物だと思えるようになりました🎁年末年始の恋人達が浮かれている時期大好きな彼に逢えず寝込んでいましたが寝込んでいても彼の事ばかり考えていました😢きっと主サンも彼女さんもいつか幸せに歩んでいける日がきて幸せになってくださることを願っています🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧