この前の投稿から

レス4 HIT数 1845 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♂ )
10/04/14 09:06(更新日時)

依然「生活が変わって…」とレスを書いたものですがもう家で妻から話しすらしてもらえなくなりました…メールしても返信なし…ただ毎朝6時出勤のところ朝4時30分に起きていつも弁当を作ってくれます。妻は育児に追われ毎日転勤したばかりの知らない土地で精神的にまいってるのでしょうか❓それとも私の仕事が毎日遅いためもう嫌いになったのでしょうか❓家での生活がきつすぎます…意見ください…

タグ

No.1297088 10/04/14 02:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/04/14 05:07
婚活中1 ( ♀ )

お互いに辛い状況ですね。

なかなか難しいとは思いますが、次の休みの日にでも改めて、主さんが奥様を心配でいる気持ちを伝えたうえで、奥様の気持ちを少しでも聞き出してみてはどうでしょう😥

このご時世だし主さんも仕事を変える事は無理ですし、だからといって今の状況のままでは奥様を更に追い込むだけだと思います。

奥様のご実家に一週間でも二週間でも、心身ともに休める為に行ってみてはどうかな❓など、提案してみてはどうでしょう。

少しでも奥様の今の精神的な負担を軽くさせる事が大事だと思います😢

知らない土地で毎日子供と2人きりだし、主さんは仕事が忙しい状態だし、奥様だって仕方ないとわかってるからこそ、毎日お弁当も作ってくれるんだと思いますよ💧

けど奥様はだいぶ参ってるようだし、鬱のような状態が続けばもっともっと辛い状況になると思います😢

まずは奥様と相談し、主さんからも奥様のご実家にお願いし、少しの間今の状況から抜け出すようにしてみてはどうでしょう…

主さん自身も本当に大変でしょうが、奥様がこれ以上思い詰めないよう、早急に対処した方が良いと思います💧

No.2 10/04/14 06:35
ベテラン主婦2 ( ♀ )

奥様は精神的に相当まいってしまってるんでしょうね
引っ越しの疲れも出て解消されてないかもしれないし
夜も眠れてないんじゃない?
知らない人ばかりの知らない土地で小さな子供とほぼ2人っきりってキツいよ
これから暖かくなって外に出る機会が増えれば徐々に解消されていくだろうけど…精神的にまいってたら散歩すら行けないかも…
今は特に奥様には夫である主さんの精神的な支えが必要だと思いますよ

で、何でタグが離婚なの?
それが離婚につながるとは思えないけど…
どちらかが離婚を考えてるの?

以前のスレみてなかったからみてきたけど…
返事もなく次のスレか…
レスしてくださってる方々に感謝してます?筋通してます?
中途半端やね
実生活でもそんなだったら、奥様も相当キツいんじゃない?

No.3 10/04/14 08:20
専業主婦3 ( ♀ )

はじめまして。

前スレ読んでませんが…
私も主さんの奥さんと同じ状況です💧

去年転勤で 知らない土地に行き 知り合いもいなく 軽い引きこもりになってます⤵

朝早く夜遅い 私の旦那…
仕事から帰ってきて 子供の話しなどしても疲れてるから 聞いてももらえず…

余計に私も精神的に参ってます。🌀

下手すれば 1日子供以外と話すことなく 誰かと話したいのに(友達などに☎などしますが一時しか満たされません)
それが旦那とも出来ないから 段々心を閉ざしてます💧
📧は 私もあまり旦那に返信もしません。

機嫌をとろうと 🍰などお土産に買ってきたり 休みの日は 子供預かるから 一人で買い物などしておいでって言われますが…違うんです💧

もっと私の話し聞いてもらいたいし 会話がしたい
一人でゆっくり買い物じゃなく 家族で出かけたいんです🌀

でも私の旦那の場合 旦那は休みの日は パチンコ行くので余計に私は⤵です

主さん 奥さんに 沢山 話ししてあげてみて…

No.4 10/04/14 09:06
マック ( ♀ yLhtl )

奥さん、ストレスがたまっているのだと思いますよ。

知り合いが誰もいない土地で、子供と二人の生活って、本当に大変なんですよ。

仕事で疲れて帰ってくるより何十倍も。

俺も疲れているんだなど言わず、奥さんの話を聞いてあげてください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧