注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

プライドが高い

レス8 HIT数 2562 あ+ あ-

高校生
10/04/08 01:53(更新日時)

私はプライドが高いです。
なのでつい無意識に
人を見下してしまったり
変に強がったり
見栄を張ったりしてしまいます。
どうすればこの性格を直せますか?
見下されることに慣れ
自分に合った生き方が
できるようになりたいです。
克服法を教えてください><

あと全く関係ないのですが
悲しかったりして涙を流すと
必ずと言っていいほど
過呼吸になります。
これの治療法みたいなのはあるんですか?
よろしくお願いします

No.1292107 10/04/08 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/08 01:17
名無し1 ( ♂ )

謙虚であることに、プライドを持てるようになって下さい。

• << 3 どうすれば持てますか?

No.2 10/04/08 01:17
匿名2 

過呼吸はお医者さんじゃないと詳しくは分からないと思いますが、
プライドに関しては、昔は私もそうでしたよ。
若い時って世の中しらないから自分に根拠のない自信があったりしますしね。
社会に出ると結構変わったりしますよ。
プライドって逆に言えば自分に劣等感があるから。
西川あやこ先生が、
昔は主さんと同じだったみたいですが、自分の目標が達成したり自分が幸せになった時、初めて人と比べなくなったり人の幸せを心底喜べる様になったと言ってました。
時間はかかるかも知れないけど、自分が今本当に幸せだと思える様になると、自然とプライドが消えますよ。

• << 4 たしかに、逆に自分に自信がありません。私はまだ世界狭いんですね…。ありがとうございました!

No.3 10/04/08 01:29
高校生0 

>> 1 謙虚であることに、プライドを持てるようになって下さい。 どうすれば持てますか?

• << 5 勉強や恋愛、何事も果敢にチャレンジして、成功や失敗を積み重ねて行けば、その自信がいつか謙虚さに変わります。 そのためには、いつも感謝の心を忘れないことが大切です。

No.4 10/04/08 01:34
高校生0 

>> 2 過呼吸はお医者さんじゃないと詳しくは分からないと思いますが、 プライドに関しては、昔は私もそうでしたよ。 若い時って世の中しらないから自分に… たしかに、逆に自分に自信がありません。私はまだ世界狭いんですね…。ありがとうございました!

No.5 10/04/08 01:36
名無し1 ( ♂ )

>> 3 どうすれば持てますか? 勉強や恋愛、何事も果敢にチャレンジして、成功や失敗を積み重ねて行けば、その自信がいつか謙虚さに変わります。
そのためには、いつも感謝の心を忘れないことが大切です。

• << 7 そっか…。私今気付いたんですけど、「失敗」というものをあまり経験をしたことありません。それは器用とかそういうことじゃなくて、「挑戦」ということ自体をしたことがないからなんです。だから「努力」もしたことないんですよね…。 失敗することが怖かったり恥ずかしかったりしてます。実際自分がしてることに似てるけど、みんなに笑われたり馬鹿にされたりするのが怖いです。 でも失敗することで性格が直せるなら頑張ってみようと思います。本当に自分が変われるかすっごく不安だけど 自分のために、幸せになるために勇気だしてみようと思います!

No.6 10/04/08 01:37
匿名2 

全然大丈夫。治りますよ。
社会に出て世の中には色々な人がいると分かったり、自分が幸せになると人の事も気にならなくなりますから😄
頑張って下さい❤

• << 8 ありがとうございます! がんばります!!

No.7 10/04/08 01:52
高校生0 

>> 5 勉強や恋愛、何事も果敢にチャレンジして、成功や失敗を積み重ねて行けば、その自信がいつか謙虚さに変わります。 そのためには、いつも感謝の心を忘… そっか…。私今気付いたんですけど、「失敗」というものをあまり経験をしたことありません。それは器用とかそういうことじゃなくて、「挑戦」ということ自体をしたことがないからなんです。だから「努力」もしたことないんですよね…。
失敗することが怖かったり恥ずかしかったりしてます。実際自分がしてることに似てるけど、みんなに笑われたり馬鹿にされたりするのが怖いです。
でも失敗することで性格が直せるなら頑張ってみようと思います。本当に自分が変われるかすっごく不安だけど
自分のために、幸せになるために勇気だしてみようと思います!

No.8 10/04/08 01:53
高校生0 

>> 6 全然大丈夫。治りますよ。 社会に出て世の中には色々な人がいると分かったり、自分が幸せになると人の事も気にならなくなりますから😄 頑張って下さ… ありがとうございます!
がんばります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少