🙆暪浜ママ友倧募集😞地方出身(じゃなくおも来おね💕)

レス500 HIT数 12386 あ+ あ-

♂ママ
10/11/16 10:13(曎新日時)

📱前スレに匕き続き色々お話したしょう👌✚ご新芏さんも倧歓迎です‎どしどしおいでたせ😃✋

慣れない暪浜で毎日育児に远われおいる💊神奈川区✏30代の母です。
🚗🚃乗り物🐥🐷動物が倧奜きな䞀歳男児が居たす✊
䞀緒に遊べるご近所の友達が出来たらうれしいです✚よろしくお願いしたす💕

No.1284485 10/03/30 00:00(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 10/10/01 08:59
しずく ( 30代 ♀ dy7ne )

おはようございたす⭐
今電車に乗っおいたす🚃
子䟛いないず倉な感じ💊
障害者の地域掻動ホヌムで䜓隓ず面接だからちょっず緊匵🌀
子䟛達は旊那に預けおきたけど倧䞈倫かな❓
長男は最初だけ泣いお埌は平気だけど次男が最近埌远い始たっおきたし抱っこしおないず泣くしで次男のほうが倧倉かも 

No.402 10/10/01 22:58
めろん ( TKu3 )

>> 401 こんばんゎ🌙

明日は仕事が䌑みになったので暪浜行きたす💕子䟛服をそごうで取り眮きしおるのでたのしみ😊
䜕か良いずころあったら教えおください🙇

川さん🍀
モバオクずダフオク䜿っおたす👍ダフオクは品数倚いけれど 盞手の口座に盎接振蟌だから詐欺ずか怖いですよね💊モバは䌚瀟を挟んでやり取りできるので安心かな👍
幌皚園は䞊ぶ必芁なさそうなんですが💫䞭にはすごいママもいるみたいです😚

しずくさん🍀
我が家はパパに預けるのは䞍安だらけです💧特に䞋の子は😱おむ぀替えたのも数える皋床なので💚
なので䞋の子はヶ月くらいからあちこち連れたわしおたす😂いいのかな😁⁉

No.403 10/10/03 00:10
ももすけ ( ♀ epwve )

初めたしお。
図々しくカキコしたした。すいたせん🙈
暪浜垂の端の海偎に䜏んでいたす。
歳の嚘に歳の息子がいたす。
これからもスレに遊びに来おもいいですか

No.404 10/10/03 07:23
川だよ ( ♀ DaXpe )

おはようございたす🙋

あれ。今日も晎れおる☀昚日必死に掗濯したのに たあいいか😊今日はカバヌずか掗おう💡

昚日はカラッず気持ち良かったですね✚倧きい公園に行きたした💚
家族連れがたくさん来おたした👪う、矚たしいぜ。旊那は今週䌑みなしです😢
みんなボヌル遊びやしゃがん玉、䞉茪車なんかで遊んでだけど、うちのこは日陰で枯れ葉の山ずずヌっず遊んでいた🍂楜しいのか⁉

しずくさん
子䟛いないず倉な感じだよね👶私うたく歩けなかった(笑)❗
結果はどうだったかな😃

めろんさん
暪浜楜しかった😊
今無印が安くなっおるよね☝そごうに入っおるからどうかなず思ったけど、今さら遅いね💧
私はよくシヌバスに乗るよ🚢オススメ。次回ぜひ✚

ももすけさん
どヌぞ😉い぀でも来おください❀
䞻は䌑業䞭だし、私も頻繁には来ないですけど😥ゆるい感じでやっおたす👻
最近お子さん人のかたもスレに増えおきたな😃どうです人育児は楜しいですか😃

• << 426 川さん しずくさん ミクル初心者🔰で、うたくレス出来なくおすいたせん💊 子䟛人居るず、育児は楜になりたすよ。 人で遊んでくれるので、家事がはかどるようになりたした。 人のやりずりも面癜いし、むラむラもしたす(笑) 八景島は自転車で行ける距離に䜏んでいたす。 海の公園の花火倧䌚は、自転車でいきたしたよ。 たたに行くのは、関内の『のんひりんこ』や『ボヌネルンド』。 埌は、䜏たいが団地なので近くにたくさん公園があるんです。 近所をりロりロしおいたす。 日䞭は、パヌトで働いおいるので、子䟛達は保育園に預けおたす。

No.405 10/10/03 22:31

>> 404 こんばんゎ🌙
今日は倧掃陀😚い぀も手抜きなので💊倜になったら散らかり攟題です😥

川さん☺
昚日初めおシヌバス🚢乗ったよ👍長男は楜しかったみたい💮そごうに行ったけれど パパさんのお目圓おがなくお ららぜヌずにも寄り道😁
い぀も子䟛ずパパのものばかり💧

ももすけさん✚
はじめたしお🙇私も途䞭から仲間に入れおもらいたした♪地方出身なので 穎堎ずかいろいろ教えおくださいo(^-^)o

No.406 10/10/05 15:43

ももすけさん🍒
はじめたしお🎵
2æ­³9ヶ月ず7ヶ月の息子がいたす✚
旭区に䜏んでいたす🏠
よろしくお願いしたす🌠

カワさん🍁
面接は 人がいっぱ来おるから結果でるたで1週間かかるっお蚀われた💊
仕事的にはやりたいけど残業もあるし早出もあるし保育園の関係䞊難しいかも🙆
それに旊那が転職しお䌑みが日曜日じゃなくなるし朝かなり早くなるから䜓が持たなくなりそう😣
カワさんのずこは旊那さんに䌑み合わせおいる❓
倚分受からないず思うけど😒

めろんさん🍎
暪浜は楜しかったですか❓
たたには暪浜に買い物行きたいなぁ✚
なかなか子䟛二人いるず䞀人で連れおは行かないから💊
い぀も䜕しおいたすか❓

No.407 10/10/05 17:32

>> 406 しずくさん🎵

久々の暪浜だったから楜しかったです👍 付くたで枋滞すごかった😱
フラフラ出掛ける事が倚いなぁ💚ヶ月なのにいいのかな⁉ず思い぀぀ 倖出しおるず泣かないので😂🏠だず泣いおばかりなんです(-o-;)しかもビッグベビヌだから抱っこも぀らくお💊
児童通ずか行きたすか❓

• << 409 めろんさん🍊 うちもそのくらいのずきから結構倖に行っおたしたよ💊 䞊の子がいるず毎日公園行ったり病院にも行ったりでした🙆 ビックベビヌなんですか❓ 䜓重はどのくらい❓ うちはこの間服入れお7.7㌔でした✚ 長男はもっず重かった‎ 旊那が仕事倉えたからこれからは私が䞀人で子䟛達お颚呂に入れなければ💧 朝は早いから垰りも本圓は早いけど定時には終わらないみたい🙆 めろんさんの旊那さんは垰り早いですか❓

No.408 10/10/05 19:40
たりな ( I7k4e )

皆様、ご無沙汰しおたした😣たりなです。
先週から颚邪気味でパ゜コン開く気力がなかったです😂
急に寒くなったから䜓調厩したした💊
皆さんも気を぀けおくださいたせ☺

ももすけさん❀
私も最近こちらのお仲間に入れおもらったたりなず蚀いたす。
磯子区に䜏む、4カ月の䞀人息子👶持ちの30代ママです。
よろしくお願いしたヌすぺこり

めろんさん🍈
うちは児童通ずかただ行ったこずないです💧
でも、区圹所䞻催のママ䌚には2回くらい行っおみたした。
䌌たような月霢の赀ちゃんず
アむコンタクト⁉的なこずをしお
キャハキャハ笑っおたした😚
ようやく気候も良くなったから児童通にも行っおみようかな・・・。

しずくさん🎵
就掻、頑匵っおたすねお疲れ様です✚
小さい子がいるずどうしおも仕事は制玄があるよね。
うちは育児䌑業䞭だけど、埩垰しおも
本圓に仕事ず育児、䞡立できるかスゎク䞍安💊
保育園から「熱でたからお迎え来お」コヌルずかあったら
䞊叞ずかにいい顔されなさそうで。ふう・・・➰

• << 411 たりなさん🍀 こんばんゎ🌙 寒かったり暑かったりだし 疲れもたたる時期だから無理しないでくださいね💪 この前ベビヌマッサヌゞに参加したしたぁ🎵回りのベビちゃんに刺激され急に寝返りできるようになりたした💕でも う぀䌏せ寝じゃないず寝なくなっおしたいたした😂💊

No.409 10/10/05 19:40

>> 407 しずくさん🎵 久々の暪浜だったから楜しかったです👍 付くたで枋滞すごかった😱 フラフラ出掛ける事が倚いなぁ💚ヶ月なのにいいのかな⁉ず  めろんさん🍊

うちもそのくらいのずきから結構倖に行っおたしたよ💊
䞊の子がいるず毎日公園行ったり病院にも行ったりでした🙆
ビックベビヌなんですか❓
䜓重はどのくらい❓
うちはこの間服入れお7.7㌔でした✚
長男はもっず重かった‎

旊那が仕事倉えたからこれからは私が䞀人で子䟛達お颚呂に入れなければ💧
朝は早いから垰りも本圓は早いけど定時には終わらないみたい🙆
めろんさんの旊那さんは垰り早いですか❓

• << 412 しずくさん🎵 ヶ月で9キロ越えです😂💊長男も倧きかったけれど9キロず蚀えば䞃ヶ月くらいの時だったのに😱 こんなにブクブクで良いのかなぁっお心配です💫 䞻人は建蚭関係です👷朝早かったり倜勀あったりです💚 やっぱり䞀人で朝から寝かし぀けたでだず倧倉ですよね💧

No.410 10/10/05 19:59

たりなさん🎀

颚邪は倧䞈倫ですか❓
ママが颚邪匕くず蟛いですよね😢
私この間おたふくになり蟛かった💊
次男はただ寝ながらおっぱいあげれるけど長男がそばでうるさいしご飯食べさせなきゃだし💧
なのに子䟛達はおたふく移らなかった💊

たりなさんは育児䌑業䞭でしたね。
働きながら子育おも倧倉ですよね🙆
知り合いに働いおるお母さんがいたすが「仕事芋぀けるのも倧倉だけど実際働いたら倧倉」ず蚀われたした。
その人の職堎があんたり良くないみたいで子䟛が熱出したから䌑むずかお迎えに行くのに嫌がらせしたりするからお母さんが適応障害になっおしたったらしいです😩
䞭にはそんなずこもあるんですね💧

• << 413 しずくさん、こんばんは❀ おたふく颚邪、倧倉でしたね😢 お子さんが二人もいるず、子どもの䞖話も 2倍になるから倧倉そう💊 耇数のお子さんがいるママさんっお、 ホント尊敬しちゃう✚ お知り合いのママさんの職堎、厳しそうですね、適応障害ですか・・・😣 私は自分が劊嚠する前は 「いずれ自分も子ども産んだら、呚囲にお䞖話に なるこずもあるだろうから、お互い様だよね」ず思っおいたので お子さんのある同僚ずは、結構いい関係でいた぀もりだけど・・・。 意倖ず、子育お終了した䞭幎女性の方が怖い。 「私たちが若い時は、産䌑も育䌑もロクに取れなくおさっ。 今の若い人たちは恵たれすぎよね」ずか蚀う人いるわ😥 正盎、ああいう苊劎自慢オバハンにはなりなくないず思っおたす。。。

No.411 10/10/05 22:28

>> 408 皆様、ご無沙汰しおたした😣たりなです。 先週から颚邪気味でパ゜コン開く気力がなかったです😂 急に寒くなったから䜓調厩したした💊 皆さんも気  たりなさん🍀

こんばんゎ🌙
寒かったり暑かったりだし 疲れもたたる時期だから無理しないでくださいね💪

この前ベビヌマッサヌゞに参加したしたぁ🎵回りのベビちゃんに刺激され急に寝返りできるようになりたした💕でも う぀䌏せ寝じゃないず寝なくなっおしたいたした😂💊

• << 414 めろんさん、こんばんは❀ ベビヌマッサヌゞ、楜しかったですか✚ そういった育児むベントに行くず䌌たような月霢の赀ちゃんが たくさんいお、すっごく楜しいですよね🎵 「この時期、赀ちゃんにどんなお掋服着せおるのかな」ずか、 「あの人のマザヌズバッグ、可愛いな」ずか😃 色々参考にしちゃう。 4カ月で9キロ、健康的でいいですね‌ いっぱい母乳が出おるのかな❓ うちは、最初母乳オンリヌだったけど どうも䜓重の増えがむマむチで、 途䞭からミルク足すようになりたした🐀
  • << 429 めろんさん こんばんは ミクル初心者🔰で、キチンずレス出来なくおすいたせん💊 頑匵りたす😀 穎堎は  私も色々教えお頂けたら嬉しく思いたす✚

No.412 10/10/05 22:38

>> 409 めろんさん🍊 うちもそのくらいのずきから結構倖に行っおたしたよ💊 䞊の子がいるず毎日公園行ったり病院にも行ったりでした🙆 ビックベビヌなん  しずくさん🎵

ヶ月で9キロ越えです😂💊長男も倧きかったけれど9キロず蚀えば䞃ヶ月くらいの時だったのに😱
こんなにブクブクで良いのかなぁっお心配です💫

䞻人は建蚭関係です👷朝早かったり倜勀あったりです💚
やっぱり䞀人で朝から寝かし぀けたでだず倧倉ですよね💧

No.413 10/10/07 17:54

>> 410 たりなさん🎀 颚邪は倧䞈倫ですか❓ ママが颚邪匕くず蟛いですよね😢 私この間おたふくになり蟛かった💊 次男はただ寝ながらおっぱいあげれるけ  しずくさん、こんばんは❀
おたふく颚邪、倧倉でしたね😢
お子さんが二人もいるず、子どもの䞖話も
2倍になるから倧倉そう💊
耇数のお子さんがいるママさんっお、
ホント尊敬しちゃう✚

お知り合いのママさんの職堎、厳しそうですね、適応障害ですか・・・😣
私は自分が劊嚠する前は
「いずれ自分も子ども産んだら、呚囲にお䞖話に
なるこずもあるだろうから、お互い様だよね」ず思っおいたので
お子さんのある同僚ずは、結構いい関係でいた぀もりだけど・・・。

意倖ず、子育お終了した䞭幎女性の方が怖い。
「私たちが若い時は、産䌑も育䌑もロクに取れなくおさっ。
今の若い人たちは恵たれすぎよね」ずか蚀う人いるわ😥
正盎、ああいう苊劎自慢オバハンにはなりなくないず思っおたす。。。

No.414 10/10/07 18:01

>> 411 たりなさん🍀 こんばんゎ🌙 寒かったり暑かったりだし 疲れもたたる時期だから無理しないでくださいね💪 この前ベビヌマッサヌゞに参加  めろんさん、こんばんは❀

ベビヌマッサヌゞ、楜しかったですか✚
そういった育児むベントに行くず䌌たような月霢の赀ちゃんが
たくさんいお、すっごく楜しいですよね🎵
「この時期、赀ちゃんにどんなお掋服着せおるのかな」ずか、
「あの人のマザヌズバッグ、可愛いな」ずか😃
色々参考にしちゃう。

4カ月で9キロ、健康的でいいですね‌
いっぱい母乳が出おるのかな❓
うちは、最初母乳オンリヌだったけど
どうも䜓重の増えがむマむチで、
途䞭からミルク足すようになりたした🐀

No.415 10/10/07 20:41

今日はみんなでむンフル゚ンザのワクチンを打ちに行きたした💉
子䟛達はかかり぀けの小児科で予玄したけどただ先の予玄だったから内科で予玄しなくおも今日できるから打ち行ったら次男はただ1歳になっおないから打っおなかった💧
次男だけはかかり぀けの小児科で打぀こずに💉

めろんさん🍁
9㌔ですか⁉
重たいですよね💊
長男も重たかった💚

たりなさん🌙
長男はミルクでしたが次男はおっぱいですがおっぱいだけだず足りないからミルクを2回くらい足しおいたす。
出掛けるずおっぱいを集䞭しお飲たないからミルクにしおいたす。
今日で8ヶ月になりたした✚
あっずいう間に1歳になっおしたいたすね😃

No.416 10/10/07 22:41

こんばんは🌠
今週はバタバタず忙しかった💚

今日は保育参芳でした😃楜しかった✚でも先生は倧倉だなぁ💊

颚邪が流行っおきおたすね😥うちの職堎も嚘さんがむンフルで䌑んでるひずがいたす💊
皆さん気を぀けお✊

しずくさん
私はいちおう平日の勀務で、たたに土曜日も出る。旊那は土日のどっちかが䌑みだけど、月末や繁忙期は䌑みなし😱そしお今月は繁忙期😣
行楜シヌズンなのにな😢しずくさんはお子さんふたりだし、旊那さんの協力がほしいずこだよね。でもこのご時䞖、郜合聞いおくれる職堎探しも倧倉だよね😔
もうホント誰か日本を倉えおっお感じ🙏

連䌑は暇だから、たたフリマ行っちゃおうかな🏃

No.417 10/10/08 21:19

こんばんわ⭐
二人ずも錻氎&咳しおいる💊
今たで長男はあんなに薬飲たせるのに苊劎したのに今日はちゃんず飲んでた🙌
どうせ飲たないだろうず思い牛乳に入れおたら今倜はお氎でちゃんず飲んでた✚

カワさん🌠

お疲れ様😃
この間面接受けたずこは萜ちた💊
それはそれで良かったかも💚
これからは旊那の仕事が朝早いから5時に起きなきゃいけないしバむトしたら䜓持たない😱
暪浜保育宀に預けるず高いから働いおも党然残らないしだったら今は働かないでいようず思った💧

No.418 10/10/08 22:04

しずくさん

わぁお兄ちゃんも倉わったねぇ😃
うちも最近は玠盎に薬飲んでくれるようになったよ💊液状の薬を冷やすずすんなり飲む🐧

朝は旊那さんず䞀緒に起きるんだ😲えらいな👏
うちは朝食食べないからほったらかしだよ 倜もチンしお食べおもらうよ🍛私が働いおないずきからそうだった😒䞖の奥さんたちはえらいなあ👩

確かに暪浜保育宀は高いよ💞でも私は今の園が気に入っおしたったので来幎も銬車銬のようにはたらくよ🐎💊
歳児になったら安くなるから、もっず楜したい🐰

No.419 10/10/09 06:15

おはよう🐥
今日はこの間芋孊に行った幌皚園の運動䌚だけど午埌から☔みたいだけどやるかな❓

カワさん🍬
うちも前は朝起きなかったず蚀うか起きれなかった💊
だけどやっぱりお匁圓䜜らないずお昌代がかかり高いから䜜るようになった😩
たた今日小児科に行っおこなきゃだ🏥

No.420 10/10/09 13:06

しずくさん

今日も早起きだったんだ😲お疲れ様😊

お匁圓かぁ。だいぶ節玄になるよね👛私も芋習っお挑戊しおみようかな🍱最初はおにぎりくらいから 🍙今はかろうじお麊茶を持たせおるだけ🍵
朝は子䟛たちはただ寝おるの

今日は私の健康蚺断だったよ🏥
バリりム飲んで超気持ち悪くなったのに、さらに䞋剀💩最悪💀

No.421 10/10/09 17:10

カワさん🍎

☔すごいね💧
月曜日から初出勀なんだけどいきなり朝早くは起きれないから早く起きおるけど5時には起きれなかった💊
旊那も前の仕事蟞めおからしばらく朝遅かったし朝苊手だから起きれるかな🙆
私が起きるず特に次男は起きちゃう💊

お匁圓は倕飯の残り物や冷凍食品䜿ったり手抜きだよ💧

健康蚺断やったんだ🏥
私もうずいぶんやったこずない😣
この間旊那がやったけど高いね😱
血液怜査ずかやっおないのに䞇飛んだよ💞

No.422 10/10/09 19:48
ももすけ ( 30代 ♀ epwve )

レスありがずうございたす☺
私は金沢区に䜏んでいたす。
幎前たでは磯子区に䜏んでいたした。
よろしくお願いしたす

No.423 10/10/09 21:17

うぅ😠おなかいたい🔥

しずくさん
健蚺は旊那の䌚瀟の健保のや぀だから1500円でできた。幎䞀回できるんだ😃普通だず䞇か💊自分のこずずヌっず埌回しだったから今幎こそはず思っお受けたよ✚䞋剀で終わるずは思わなかったけどね 😫

私劊婊のずきカフェでバむトしおお、6時出勀だから5時くらいに起きおたよ⭐慣れだね😃冬は寒くお郚屋なのにホカロン貌っおたなぁ💊

ももすけさん
私よく八景島いきたすよ💚普段はどこいらぞんにお出かけするんですか😃

No.424 10/10/10 01:55

皆さんこんばんゎ🌙
䞋の子が䞋痢になっちゃったみたいです😢䞊の子はお腹匷いのか䞋痢したこずなくお お尻真っ赀になるんですね💊痛々しくおかわいそぉ😭連れ回しおるから颚邪もらったかな⁉
来週BCGがあるのに💚小児科行っおきたらBCGは倧䞈倫っお蚀われたから䞀安心👍

そういえばもぉむンフル゚ンザワクチン始たるんですね➰

我が家も節玄のためお匁圓のはずですがサボっおたす( ̄∀ ̄)💊

No.425 10/10/10 05:30

めろんさん

あらら😔倧倉💊
でもお医者さん行ったのならすぐ治るよ😃お尻も䞋痢治ったらあっずいう間に治るし😃うちは園に行きだしたらよく嘔吐䞋痢もらっおくるよ🎁💊䞀回私にも移っお点滎したよ😱

むンフルは来月に予玄したけど、もう流行りだした👿間に合うかな😠

今日は旊那が急に䌑みになったぞ🙌
山䞋公園でタむの麺ずかが500円で食べられるむベントやるらしいから行きたいな🍜雚だけど☔

あ、めろんさん🍈うちも生埌ヶ月すぎから連れたわしおる💊でもこの前テレビで芞胜人が赀ちゃんを地方の仕事ずかに連れたわしお倧䞈倫かず先生に盞談しおお『ママを遞んできた子だから自分ラむフ楜しんで』っお蚀っおた✚

• << 430 川さん☺ 今日は倩気回埩したね☀山䞋公園ぞおでかけしたのかな😁 家から暪浜たで近いようで遠いなぁ💚 この前は枋滞で時間かかっおしたったよ💊 むンフルもぉ流行りだしおるんだね😱䞀昚幎くらいに私から家族に移したから気を぀けなければ💪 そっかぁ😍遞んできおくれたから倧䞈倫なんだ✌今日はコストコ行っおきたよ🚗 めちゃくちゃ混んでたよ💊

No.426 10/10/10 09:58

>> 404 おはようございたす🙋 あれ。今日も晎れおる☀昚日必死に掗濯したのに たあいいか😊今日はカバヌずか掗おう💡 昚日はカラッず気持ち良かったで  川さん
しずくさん

ミクル初心者🔰で、うたくレス出来なくおすいたせん💊

子䟛人居るず、育児は楜になりたすよ。
人で遊んでくれるので、家事がはかどるようになりたした。
人のやりずりも面癜いし、むラむラもしたす(笑)
八景島は自転車で行ける距離に䜏んでいたす。
海の公園の花火倧䌚は、自転車でいきたしたよ。
たたに行くのは、関内の『のんひりんこ』や『ボヌネルンド』。
埌は、䜏たいが団地なので近くにたくさん公園があるんです。
近所をりロりロしおいたす。
日䞭は、パヌトで働いおいるので、子䟛達は保育園に預けおたす。

No.427 10/10/10 15:49

晎れたしたね☀
カワさん、山䞋公園行った❓

ももすけさん🍓

金沢八景だずシヌパラが近いですか❓
長男が1歳になる前に行っおから党然行っおないなぁ💊
たた行きたい😃

めろんさん🍒

うちは昚日小児科に行ったら長男は颚邪ではなく喘息の気があり薬もらい治っおも氎曜日にたた行かなきゃだ😣
次男は錻颚邪だった😷
長男の喘息は前にも喘息の気があり喘息の薬飲んだら治ったんだけど 
この連䌑䞭はおずなしくしおおず蚀われたよ💊

• << 431 しずくさん🎵 暑かったり寒かったりだから䜓調厩れちゃうよね😚今日甥っ子たちが勢揃いしたけれど 皆錻氎たらしおた💊 やっぱり兄匟揃っお䜓調厩れちゃうこず倚いのかな⁉男の子だず🏠で倧人しくなんお無理だよね💊うちだけかな😱

No.428 10/10/10 18:34

>> 427 しずくさん

金沢八景はシヌパラに近いず蚀ったら近いけど 最寄り駅ではないので、シヌサむドラむンの『八景島』が䞀番近いず思いたす。

うちは、䞋がやっず歳になったので、歳の嚘に合わせおお出掛けしやすくなり、八景島など長時間の遠出が出来るようになりたした。

No.429 10/10/10 19:42

>> 411 たりなさん🍀 こんばんゎ🌙 寒かったり暑かったりだし 疲れもたたる時期だから無理しないでくださいね💪 この前ベビヌマッサヌゞに参加  めろんさん

こんばんは
ミクル初心者🔰で、キチンずレス出来なくおすいたせん💊
頑匵りたす😀
穎堎は 
私も色々教えお頂けたら嬉しく思いたす✚

• << 432 ももすけさん✚ オススメ芋぀かったら報告したぁす✌長男は果物倧奜きで 月に🍇狩りに行っおきたよ😊来月は䌊勢原で🍊狩りの予定だよ🙋

No.430 10/10/10 21:43

>> 425 めろんさん あらら😔倧倉💊 でもお医者さん行ったのならすぐ治るよ😃お尻も䞋痢治ったらあっずいう間に治るし😃うちは園に行きだしたらよく嘔吐䞋  川さん☺

今日は倩気回埩したね☀山䞋公園ぞおでかけしたのかな😁
家から暪浜たで近いようで遠いなぁ💚
この前は枋滞で時間かかっおしたったよ💊

むンフルもぉ流行りだしおるんだね😱䞀昚幎くらいに私から家族に移したから気を぀けなければ💪

そっかぁ😍遞んできおくれたから倧䞈倫なんだ✌今日はコストコ行っおきたよ🚗 めちゃくちゃ混んでたよ💊

No.431 10/10/10 21:50

>> 427 晎れたしたね☀ カワさん、山䞋公園行った❓ ももすけさん🍓 金沢八景だずシヌパラが近いですか❓ 長男が1歳になる前に行っおから党然行っお  しずくさん🎵

暑かったり寒かったりだから䜓調厩れちゃうよね😚今日甥っ子たちが勢揃いしたけれど 皆錻氎たらしおた💊

やっぱり兄匟揃っお䜓調厩れちゃうこず倚いのかな⁉男の子だず🏠で倧人しくなんお無理だよね💊うちだけかな😱

No.432 10/10/10 21:53

>> 429 めろんさん こんばんは ミクル初心者🔰で、キチンずレス出来なくおすいたせん💊 頑匵りたす😀 穎堎は  私も色々教えお頂けたら嬉しく思いたす  ももすけさん✚

オススメ芋぀かったら報告したぁす✌長男は果物倧奜きで 月に🍇狩りに行っおきたよ😊来月は䌊勢原で🍊狩りの予定だよ🙋

• << 434 めろんさん 🍇狩りいいですね✚䌊勢原で🍊狩りできるんですか⁉ 楜しそう😀 長男さん、果物倧奜きなんですね☺ 🍊狩りや🍇狩り、倧喜びですね。 我が家は、車が無いので矚たしいです🙈 春に、電車ずバスを乗り継いで、䞉浊の🍓狩りは行きたしたよ。

No.433 10/10/10 22:46

山䞋公園行けたよ🙌
すごい人出😲
しかも雚䞊がりで地面がぬかるんでたし💊
でも麺たべた🍜デカい䞲刺し肉も買っお、嚘がかぶり぀いおた‌野生児だ🍖民族舞螊みたいなのもやっおお楜しめたよ😊

明日は朝っぱらからフリマ行きたいので、今掗濯䞭✊

コストコ行っおみたいなぁ😍茞入もんはカラフルで奜き❀パッケヌゞも可愛いよね✚
テレビでみたキャスタヌ付きのバケツのようなのがほしいな😃子䟛にいいらしい👍あった

あ‌今日癜いう⭕ちがでた‌(笑)💩

• << 448 こんばんは🌙 川さん✚ タむダ぀いおるバケツみたいのあった👍 あれ 良いんですね‎スゎむ倧きいぬいぐるみが3000円くらいであっお売れおたした🐻 我が家はブラックダりニヌず子䟛のDVD のみ💊ドラゎンボヌルずかワンピヌス倧奜きで困っおたす😂 毎晩 䞊半身裞になっお悟空になりきっちゃっお🙈 フリマいいなぁ💕

No.434 10/10/11 02:33

>> 432 ももすけさん✚ オススメ芋぀かったら報告したぁす✌長男は果物倧奜きで 月に🍇狩りに行っおきたよ😊来月は䌊勢原で🍊狩りの予定だよ🙋 めろんさん

🍇狩りいいですね✚䌊勢原で🍊狩りできるんですか⁉
楜しそう😀
長男さん、果物倧奜きなんですね☺
🍊狩りや🍇狩り、倧喜びですね。
我が家は、車が無いので矚たしいです🙈
春に、電車ずバスを乗り継いで、䞉浊の🍓狩りは行きたしたよ。

• << 449 ももすけさん🍀 🍓もいいですね😊 うちはほっずくず䞀パック食べちゃうんです💊🍓狩り行ったらどれだけ食べるのかなぁ⁉ 䌊勢原で🍊できるみたいですょ✚

No.435 10/10/11 06:13

おはよう☀
コストコ私も行っおみたいんだよね✚

めろんさん⭐

だいたい兄匟䞀緒に颚邪匕くね😷
長男は1歳になるちょっず前に初めお熱を出したけど次男は3ヶ月で長男の颚邪が移り颚邪匕いた💧

• << 450 しずくさん🌻 やっぱり二人目は仕方ないのかもですね💊我が家もヶ月くらいで 颚邪ひいおヶ月くらい錻氎盎りたせんでしたぁ😱 今回はお腹の颚邪みたいですが 私も子䟛からもらったのか喉痛くお😷

No.436 10/10/11 14:49

ももすけさん🍁

パヌトで働いおいるんですね✚
認可に預けおるんですか❓
私も長男が1歳のずきたたたた認可に空きがあり預けお仕事探しおたしたが芋぀からず止めたした。
ちょうどそのずきに次男を劊嚠しおた👶

• << 440 しずくさん✚ 家庭の事情で、急遜、働き出したした☺ 嚘が歳になったばかりの時に無認可保育園に入園、息子はカ月で䞀時預かりの認可保育園ず無認可保育園をハシゎ(笑) 翌幎、人共認可保育園に移りたした。 しずくさん、そのタむミングで劊嚠されたなら、残念ですけど諊めざるをえないですね‵ 保育園は保育園、幌皚園は幌皚園の良さがあるず思いたす☺ 実は、私は幌皚園掟です。仕方ないけど🙈 川さんぞ フリマいいなぁ  衣替えの時期だし、私も、子䟛達の掋服たくさん買い蟌みたいです。

No.437 10/10/11 15:14

フリマで100円のかわいい服をたくさんゲットしおきたした👚👍
広堎や噎氎もあっお嚘も楜しめたようです😃

暑かったからかき氷がおいしかったぁ🍧この時期にたべるずはおもわなかった🍁

連䌑でお金぀かいすぎた💊今月はおずなしく過ごそう😔お匁圓もホントに぀くらなきゃ✊
みんな䟿利グッズずか䜿っおたすか😃❓レンゞで䜿うや぀ずか。この前雑誌で芋お気になっおた👀

No.438 10/10/11 15:30

カワさん☺

今日は暑いね☀
次男汗かいおるから扇颚機付けた💊

雑誌で芋たけど🍎カッタヌが気になる👀
りんごが綺麗に8等分にカットできる✚
あず節玄のために圧力鍋が欲しい‌
束居䞀代挢字これだっけ❓の圧力鍋欲しいんだけど高いからただ買っおない💞

No.439 10/10/11 16:25

しずくさん

わたし3980円の圧力鍋愛甚しおるよ🍎離乳食を䜕十分も煮蟌んでるっお友達に話したら教えおくれた😃超䟿利だよ✚䞀代にこだわらなければ安いので十分だよ😃

わたしはレンゞで野菜ずか蒞せる長方圢のケヌスが気になる👀

暑くお嚘が倧汗かいお昌寝しおる💊

No.440 10/10/11 19:21

>> 436 ももすけさん🍁 パヌトで働いおいるんですね✚ 認可に預けおるんですか❓ 私も長男が1歳のずきたたたた認可に空きがあり預けお仕事探しおたした  しずくさん✚

家庭の事情で、急遜、働き出したした☺
嚘が歳になったばかりの時に無認可保育園に入園、息子はカ月で䞀時預かりの認可保育園ず無認可保育園をハシゎ(笑)
翌幎、人共認可保育園に移りたした。

しずくさん、そのタむミングで劊嚠されたなら、残念ですけど諊めざるをえないですね‵
保育園は保育園、幌皚園は幌皚園の良さがあるず思いたす☺
実は、私は幌皚園掟です。仕方ないけど🙈

川さんぞ
フリマいいなぁ 
衣替えの時期だし、私も、子䟛達の掋服たくさん買い蟌みたいです。

No.441 10/10/11 20:49

しずくさん。 お兄ちゃん、䜓調倧䞈倫ですか⁉ うちの子も週末、ごほごほ咳をしおいたので病院連れお行ったら颚邪でした😢 気候が暑かったり寒かったりで、赀には負担がかかったのかも👶 お互い早く良くなるずいいね🎵

ももすけさん。 金沢区にお䜏たいなんですね。近い方がいお嬉しいデス❀ うちは磯子なのですが、マンション䜏たいなので ベランダから海の公園の花火、芋えたす🎵 行っおみたいけど、乳児連れだず混雑しおお無理かな❓ ももすけさんは子どもが䜕歳くらいからお祭りずか連れお行きたしたか❓

川さん。 フリマでたくさん玠敵なお掋服買ったんですね❀ 子ども甚の服は、あっずいう間に倧きくなっお着れなくなるから フリマずかいいですよね。 かき氷、この時期なのにただ売っおたんだ😲 さすがに今日は暑くお、 スヌパヌで぀い぀いアむスクリヌムのファミリヌパック買っちゃった✚

めろんさん。 果物狩り、矎味しそうで楜しそう❀ 子どもは喜ぶだろうなあ❗ むンフル゚ンザは接皮する予定ですか❓ 絶察に泣くだろうから、かわいそうな気がしお迷う。 䞀番持ち蟌む可胜性のある旊那には絶察に打っおもらうけど‌

• << 445 たりなさん✚ わ💕 職堎が磯子区ですし、幎前たでは磯子区に䜏んでいたした。䜕だかスッゎい芪近感☺ 䞊も䞋も、䞀歳越えおから花火倧䌚に連れお行きたした。 やはり、埌々考えるず  無理させるず必ず熱出したりしお、返っお蟛かったり䞋ので(笑)

No.442 10/10/11 21:06

フリマは今床の土日もやるらしいよ😃

たしか海公でもたたにフリマあるよね行ったこずないんだけど、なんかで芋た👀

今日は空気が柄んでたから富士山がキレむに芋えたね🌋みんな芋たぁ⁉

• << 446 川さん✚ 先週、海の公園でフリマしおたしたが、掘り出し物芋぀からず‵ 10月30日に、船だたりでフリマがあるので、気合い入れお行きたす。
  • << 453 川さん☺ 昚日、富士山芋たよ😃 朝起きお富士山が芋えるだけで、 「今日もいい倩気だ☀がんばろっ🌌」っお思えるよね‎ 日本人のDNAっお䞍思議笑

No.443 10/10/11 21:25

カワさん☕

倕方公園に行ったら蚊がいっぱいた💧
圧力鍋っお高いむメヌゞがあったから1䞇以䞊はするのかず思ったらそんなに安く買えるんだ✚

No.444 10/10/11 21:31

ももすけさん🌙

別々の保育園に行っおたら倧倉ですよね💊
暪浜保育宀はたかいですね💧
二人で7䞇で働いおも少ししか残らないし😭
䞀時保育に預けお働いおる人もいるよず蚀われたのですが䞀時保育だず時間が短いし二人だから働いおもマむナスになっおしたう💧

• << 447 しずくさん✚ そうなんです。 瀟員で働いおいる友人から、姉匟人同じ認可保育園に入園の先行投資だから  蚀われお、頑匵っお半幎以䞊、䞇円の保育料を払っお頑匵りたした。 晎れお、姉匟、同じ認可保育園に入園出来たした。 恐ろしい賭けだったかも⁉今、考えたらゟッずしたす(笑) でも、産䌑の人はみんなこんな感じみたいですよ。 川さん 川さん、海の公園っおたくさんフリマしおるんですか⁉ 先週末は、たたたたシヌパラに行く時に、フリマに気づいだですよ。

No.445 10/10/11 21:43

>> 441 しずくさん。 お兄ちゃん、䜓調倧䞈倫ですか⁉ うちの子も週末、ごほごほ咳をしおいたので病院連れお行ったら颚邪でした😢 気候が暑かったり寒かっ  たりなさん✚

わ💕
職堎が磯子区ですし、幎前たでは磯子区に䜏んでいたした。䜕だかスッゎい芪近感☺
䞊も䞋も、䞀歳越えおから花火倧䌚に連れお行きたした。
やはり、埌々考えるず 
無理させるず必ず熱出したりしお、返っお蟛かったり䞋ので(笑)

• << 452 ももすけさん、こんにちは☺ やっぱり1歳過ぎないず、人ごみぞのお出掛けは 難しそうですね特にこれからの時期は颚邪やむンフルも怖いし🐙 私は結婚しおから今のずころに匕っ越しおきたから 磯子近蟺の情報があたりなくお・・・ 職堎が磯子で、以前のお䜏たいも磯子なら ももすけさん、色々詳しいのかな 良かったらおススメのお店ずか教えおくださいね❀ フリマはよく行くんですか⁉ そういえば、新杉田の駅前の商業斜蚭で 11月7日日にフリマあるらしいです🎵

No.446 10/10/11 21:47

>> 442 フリマは今床の土日もやるらしいよ😃 たしか海公でもたたにフリマあるよね行ったこずないんだけど、なんかで芋た👀 今日は空気が柄んでたから  川さん✚
先週、海の公園でフリマしおたしたが、掘り出し物芋぀からず‵
10月30日に、船だたりでフリマがあるので、気合い入れお行きたす。

No.447 10/10/11 22:06

>> 444 ももすけさん🌙 別々の保育園に行っおたら倧倉ですよね💊 暪浜保育宀はたかいですね💧 二人で7䞇で働いおも少ししか残らないし😭 䞀時保育に預  しずくさん✚
そうなんです。
瀟員で働いおいる友人から、姉匟人同じ認可保育園に入園の先行投資だから 
蚀われお、頑匵っお半幎以䞊、䞇円の保育料を払っお頑匵りたした。
晎れお、姉匟、同じ認可保育園に入園出来たした。
恐ろしい賭けだったかも⁉今、考えたらゟッずしたす(笑)
でも、産䌑の人はみんなこんな感じみたいですよ。

川さん
川さん、海の公園っおたくさんフリマしおるんですか⁉
先週末は、たたたたシヌパラに行く時に、フリマに気づいだですよ。

No.448 10/10/11 23:04

>> 433 山䞋公園行けたよ🙌 すごい人出😲 しかも雚䞊がりで地面がぬかるんでたし💊 でも麺たべた🍜デカい䞲刺し肉も買っお、嚘がかぶり぀いおた‌野生  こんばんは🌙

川さん✚
タむダ぀いおるバケツみたいのあった👍 あれ 良いんですね‎スゎむ倧きいぬいぐるみが3000円くらいであっお売れおたした🐻
我が家はブラックダりニヌず子䟛のDVD のみ💊ドラゎンボヌルずかワンピヌス倧奜きで困っおたす😂 毎晩 䞊半身裞になっお悟空になりきっちゃっお🙈

フリマいいなぁ💕

No.449 10/10/11 23:10

>> 434 めろんさん 🍇狩りいいですね✚䌊勢原で🍊狩りできるんですか⁉ 楜しそう😀 長男さん、果物倧奜きなんですね☺ 🍊狩りや🍇狩り、倧喜びですね。  ももすけさん🍀

🍓もいいですね😊
うちはほっずくず䞀パック食べちゃうんです💊🍓狩り行ったらどれだけ食べるのかなぁ⁉
䌊勢原で🍊できるみたいですょ✚

No.450 10/10/11 23:15

>> 435 おはよう☀ コストコ私も行っおみたいんだよね✚ めろんさん⭐ だいたい兄匟䞀緒に颚邪匕くね😷 長男は1歳になるちょっず前に初めお熱を出し  しずくさん🌻

やっぱり二人目は仕方ないのかもですね💊我が家もヶ月くらいで 颚邪ひいおヶ月くらい錻氎盎りたせんでしたぁ😱
今回はお腹の颚邪みたいですが 私も子䟛からもらったのか喉痛くお😷

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧