注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

心臓の異常…😢

レス18 HIT数 18202 あ+ あ-

♂♀ママ
10/04/02 21:45(更新日時)

先日、20週の妊婦検診に行ってきた際、『心臓の形がきになります。』と言われました😠
ちゃんと心臓は動いてたいるけれど、形がはっきりしないそうです😠
赤ちゃんがとても元気に動いていたので、そのせいかもしれないし、また5日後に受診する事になりとても不安です😢
他に気になるのは、胎動をあまり感じない事です。
同じように心臓の異常を指摘されても、その後問題なく出産育児されてる方いらっしゃいますか!?不安でしかたないです😢

No.1283026 10/03/28 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/28 08:58
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
私の場合は陣痛が来て お腹に機械を付けた時に👶の心臓の音がおかしいと言われました。
出産に備え、小児科医も呼ばれ待機してた状態でとても心配でした。
何とか無事に産まれましたが、👶はすぐに別室へ…💦
診断結果は、期外収縮、いわゆる不整脈と診断されました。
その日から心電図、心エコー等毎日…。
不安でいっぱいで、入院中泣いてばかりでした。でも 私と一緒に退院も出来、三ヶ月に一度の検診も一年後には異常無しで 完治しました。
今は 1才10ヶ月となり毎日、元気に過ごしてますよ💨
主さんの👶ちゃんも大丈夫だよ!
心配し過ぎると体にも良くないからね!

• << 3 1ママさんレスありがとうございます🙇 完治ししっかり育っている…というレスにとても励まされました😢 ありがとうございました🙇 そうですね…きにしてばかりでは胎教にもよくないですね😠心臓の形以外は大きさとかも週数相当で特に問題はないようなので、来週木曜日までとにかく考えすぎず過ごしたいと思います🙇

No.2 10/03/28 08:58
匿名さん2 ( ♀ )

私は はっきりと、心臓の弁が上手く働かず逆流する異常を指摘されました
ただ、生まれてからじゃないとどうなるかわからないレベルと

最近は、機械が優秀すぎて 色々な事が出産前にわかってしまう

主さん心配ですね
大丈夫ですか?
私もかなり落ち込みました

別の病院でみてもらい 結果は同じでしたが、毎日お腹に手をあてて、治れ治れと祈ってました
生まれら大丈夫でしたよ
今ではかけっこ一番の元気な子です

心配は尽きませんが
頑張って!

• << 4 2ママさんレスありがとうございます🙇 産まれてから元気に育ってかけっこして走り回っているというレスで、私も少し元気がでました。 あと5日…再受診でまた違った結果がでるよう、私もお腹の赤ちゃんにたくさんお祈りしようと思います🙇 ついこの前までは性別が気になってソワソワしてたのに、いまは性別なんてなんでもいいから、とにかく無事に産まれてくれる事が一番です。励ましのレスありがとうございました🙇

No.3 10/03/28 13:21
♂♀ママ0 

>> 1 おはようございます。 私の場合は陣痛が来て お腹に機械を付けた時に👶の心臓の音がおかしいと言われました。 出産に備え、小児科医も呼ばれ… 1ママさんレスありがとうございます🙇
完治ししっかり育っている…というレスにとても励まされました😢
ありがとうございました🙇
そうですね…きにしてばかりでは胎教にもよくないですね😠心臓の形以外は大きさとかも週数相当で特に問題はないようなので、来週木曜日までとにかく考えすぎず過ごしたいと思います🙇

No.4 10/03/28 13:27
♂♀ママ0 

>> 2 私は はっきりと、心臓の弁が上手く働かず逆流する異常を指摘されました ただ、生まれてからじゃないとどうなるかわからないレベルと 最近は、機… 2ママさんレスありがとうございます🙇
産まれてから元気に育ってかけっこして走り回っているというレスで、私も少し元気がでました。
あと5日…再受診でまた違った結果がでるよう、私もお腹の赤ちゃんにたくさんお祈りしようと思います🙇
ついこの前までは性別が気になってソワソワしてたのに、いまは性別なんてなんでもいいから、とにかく無事に産まれてくれる事が一番です。励ましのレスありがとうございました🙇

No.5 10/03/28 23:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

あたしも一緒な感じです…もうすぐ妊娠6ヶ月にはいりますが、妊娠5ヶ月目で心拍が弱いと言われ個人病院から大きい病院にその日のうちにうつりました。
お医者さんから覚悟もしといてくださいとも言われました。理由も原因もないみたいで結果は神のみ知ると言われました。一週間毎に検診でいい日もあればやはり心臓が弱い日もあり複雑な日を過ごしています。胎動は昨日から感じだしたかも…一人目の時より胎動弱いしあまり感じません💧 けど元気で異常なしと言われる事もあるのでこの子の生命力に感謝し信じようと思ってます。話しかけるといいとか~
あたしも初めの頃たくさん泣きましたょ。 まだわかりません!信じてがんばりましょぅ!

No.6 10/03/29 06:53
♂♀ママ0 

>> 5 5ママさんレスありがとうございます🙇
5ママさんは心音を聞かせてもらいましたか!? 私の病院は最初の頃の心拍確認の時に少し聞きましたが、それ以降は音を聞かないんです😔
心臓が気になるならなんで心音を聞いてみないんだろうと気になってます😠上の子を産んだ病院では毎回心音を聞かせてくれてたから、余計気がかりです😔
でも、赤ちゃんが頑張って成長してるのは間違いないから、私も強くならなきゃ❗って思ってます❗

No.7 10/03/29 07:51

おはようございます。あたしも初めての心音確認時聞かせてくれました、その時は何も言われず嬉しい②で過ごしていのに…二回目の時やけに先生長いな~ん?とか言うから💦急な展開で只今…(泣)
大きい病院ではあまり心音を聞かせるてかんじではありませんね…先生が確認ていうか、 聞かない時もありますね⤵あたしも不安になって聞いたらエコーの心臓の動きみたらわかるって。あたしもエコ画面は一緒にみてるので心臓の動いてるのは確認してます
先生も治療も何も出来ないみたいです。あまりにも小さくて取り出す事も。 あたしはこのままなら24週で帝王切開で取り出してといわれてます。 本当どうする事も出来ず運命なんかなて…けど前向きにこのレスでもみなさんあったように何もなかったように元気うまれてくるかもしれません!
不安はわかります… 悩みは母体によくないみたいです⤵ きっと大丈夫!なるようになる!

No.8 10/03/29 21:20
♂♀ママ0 

>> 7 今日思い切って、大きな総合病院に行ってきました。結果的にはまだ21週で早い段階だからはっきりと診断はできないという事だったけど、少しはっきりしたのは…形が気になると言われていたんだけど、心臓の左側が半分くらいの大きさしか見えないそうです😠週数が進んで心臓が成熟してきた段階で診断したいそうで、経過観察だそうです。どちらにしても産まれてみないと処置はできないと言われました😠
強くならなくちゃ。私は母親だものね

No.9 10/03/29 21:25

そっか… 私たちにはわからないとこやもんね💧本当病院に頼るしか💦

赤ちゃんは生きてるから一緒にがんばる気持ちで!

それも運命…

No.10 10/03/30 06:07
♂♀ママ0 

>> 9 おはよう🙇
今ゆっくり横になっていたらピクピクと赤ちゃんの胎動を感じてホッとしました😊やっぱり、心臓に異常があれば、いつ心停止とかなるかもしれないんじゃないか…とか心配😠日中動いてる時は全く感じないから、こうして横になってる時しか、赤ちゃんの存在を確認できないです😔 元気に大きくな~れ~って念じてみよう💡

No.11 10/03/30 08:44

おはよー!
わかります⤵あたしも一昨日初めて胎動かもって感じたのに昨日は全然なかった…💧 もしかして赤ちゃん心臓止まったかななんて考えてしまうよね。
あたしも初めて言われた時覚悟しといて下さいて言われたし毎回先生が赤ちゃん元気だった良かったていうから。本当深刻なんだな、なんでこんな目にあわないといけないんだろぅて…
明日検診です。見守り信じるしか私には出来ません。

No.12 10/03/30 13:45
♂♀ママ0 

>> 11 こんにちは😊
私は今から仕事です。仕事もギリギリまで続ける予定だったけど、できるかな…上の子達もいるから幼稚園代とか稼がなきゃいけないし。。でも本音を言えば今すぐ辞めてゆっくりしてたい😠
5ママさんは明日検診なんですね!私は明後日…いつも通院してる個人病院に、昨日の総合病院でいただいた診断書を渡して診察してもらいます。総合病院に転院したいから、紹介状もかいてもらうつもり❗
今日は座っていると、いつもよりたくさん胎動を感じるよ。赤ちゃんが、ママに心配させないように頑張ってるんだな~と思うと、涙がでてしまうけど、元気にもなる❗
よし、頑張ろう!

No.13 10/03/30 15:21

いいなぁ~ 昨日から胎動感じないわ💦元気かな…
けどお腹は出てきたわ~

仕事…お金いるもんね💨 旦那さんと話しあって無理せず決めたらいいょ~

病院もね自分が信頼出来るところで見てもらうと安心だよね!! 頑張ってね💪
あたしもだけど…

毎回診察ドキドキするね💨昔はたのしいばかりやったが…
これも試練か💨お腹の中から親だもんね‼

No.14 10/03/31 13:45
♂♀ママ0 

>> 13 こんにちわ😊
ずっとサイトで調べてたら、私と同じような症状、診断時期とかでだいたいの病名がわかってきて、へこみっぱなしです😠なんだか重症の方みたい😠つらいって言ったら赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも、落ち込んでしまう母…

No.15 10/03/31 21:19

こんばんわ。
あたしもネットで調べたりしましたょ…主さんとは病状が違うだろうな‥あたし自身よくわかってないのかな⤵心拍が遅いてだけ‥今日の検診では異常なしだったけど羊水が少なめみたい、胎動も感じなくなったて行ったら先生がすごぃ心配して💦 また🏥変わるみたいに言われたが‥新生児小児科がもっとしっかりしているとこに~らしぃ。
不安だよね‥ 正直卑怯な考えをあたしは⤵産まれて心臓が弱く健常者として育てない子だったらどうしようって… 先が怖いなって💧

まだどうなるかわからないもんね‥
あたしも強い母になれるかな~
けどみんななるんだろうな!我が子だもんね、

明日頑張ってね💪

No.16 10/04/02 11:37
♂♀ママ0 

>> 15 昨日検診に行ってきました😊
やっぱり心臓の左と右がアンバランスに見えるらしいです。で総合病院に転院する事になったよ😠でもまだ週数が早いから、はっきり診断できず、経過観察です。私はなんだか前向きになりつつあります。旦那の方がまだパニくってるかな…おろさないと、障害があるなら経済的に育てていけないって。。確かに、うちは4人目なんです。だけど、私は産みたい。経済的には助成とかで何とかなるんじゃないかなって。。甘いのかもしれないけど…それに、もうおろせない週数に入ると思う。だんなにも前を向いてほしいと思う😔

No.17 10/04/02 12:43

心臓て見えてわかるんだね~。音とエコーでみるだけやから‥
まだ赤ちゃん小さいもんね‥
あたしもこの前6ヶ月で290㌘だったょ~
4人目か💨今助成金とかあるもんね~旦那さんのいいよる事も正直わかるけど…
赤ちゃんお腹にいて生きてるんだもんね💦はっきりわかった訳やないし…

ママが前向きならみんなわかってくれるょ💪 母は強しやもん‼大丈夫!子供は親を選んでくる👼とも言われるし

今は医療がすごく進んできてるから!
信じないとはじまらないし奇跡は起こるていうやん✨

お互い頑張ろうね‼

No.18 10/04/02 21:45
♂♀ママ0 

>> 17 うん😊ありがとう✨
お互い頑張ろう❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧