注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

流産、不育症について

レス7 HIT数 3128 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/07/25 08:00(更新日時)

先日、3度目の妊娠も残念な結果になりました😢
2度の流産で不妊治療専門の病院に通い、夫婦共に特に異常なしとの診断だったのにな😔(染色体異常の検査はまだ)
今回は!と、期待虚しく・・。習慣性流産というやつか!?
次の妊娠も怖いけど、お母さんにもなりたいです。旦那もお父さんにしてあげたいです。
先日、「義姉の子ども(男3女1)を養子にもらうか」と旦那が言ったので正直驚きました。冗談でも、流産翌日の会話でショックでした😔😔😔
習慣性流産になると、妊娠がわかった時点で管理入院とかさせてくれるところとかあるんかな?3度目の医院も処置症状がでなければ、自宅安静だったので・・一緒にいる旦那は常にハラハラでストレスが溜り喧嘩ごしが多かったので😢😢😢
いろいろ、お話きかせてください。

No.127484 07/07/16 15:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/19 15:17
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

辛かったね💧私も同じだったから 気持ち すごくわかるよ😭正確には 私は 流産 四回だったけど💧
私も 三度 続けて流産した時は 習慣性かもって言われて 保険適用内で 検査してみたけど 異常なしって言われて💧 私の場合は 帝王切開して 初めてわかったけど 双角子宮だったから それも原因だったみたいでさ💧あと 職種よね💧デスクワークじゃなかったし💧
あまり 期待しすぎて 自分の中で すごいプレッシャーがあったのは確か😭
主さん 普段の生活は ストレスたまってない?

• << 4 ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。 原因不明の流産で、妊娠になるのも怖いかんじです。 仕事をやめてからの治療(流産二回後)は、妊娠過程に一喜一憂してしまって、ストレスがあったのかもしれません。 少しのんびり~で、生活してみます!

No.2 07/07/19 17:00
33歳既婚 ( 30代 ♀ rVime )

私も一昨日 流産してしまい 2度目なので 習慣性流産の可能性がでてきたと言われ、これから 色々な検査をします。染色体の検査は 24000円と保険外のため 最後の最後でやろうと思っています。
わかります 習慣性流産の人を 妊娠わかった時点で 強制的に入院させてほしいですよね😥
私は けい留流産 完全流産でした。

何していいかわからなくなりますよね😢

• << 5 ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。 私は3回とも、切迫流産・進行流産での自宅安静から完全流産に移行のかんじでした。毎回、病院を選んでいるのですが、なかなか即入院とはならず・・週数も早かったため、心音が聞こえないこともありました。 染色体の検査は、結果いかんで相性があわないと考えると怖くて踏み切れないかんじです。 今、かかっている不妊専門医院も、特に勧めてはこないので・・。 今は旦那ともども、少し心身ともにリフレッシュできるように、したいです。

No.3 07/07/19 18:47
プレママ3 ( ♀ )

私も習慣流産で治療してやっと授かりました。不育症専門外来に行く方がいいですよ。有名なのは名古屋の城西病院です。確かメールで相談できたんでインターネットで調べて メール相談されてはどうですか?ここの病院は習慣流産の患者さんの妊娠が分かったら入院治療とかしてるみたいですよ。私はあまりにも遠くてメールで相談したら近くの病院で不育症の勉強されてる先生を教えて頂きました。主さんも辛いでしょうが諦めずに頑張って下さい!!

• << 7 ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません🙇 専門的な相談機関まで教えていただき、参考になります!感謝です。 今は少し気持ちをリフレッシュさせて、旦那もそして私も無理なく妊娠できたらなぁ~と思います!

No.4 07/07/23 13:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 辛かったね💧私も同じだったから 気持ち すごくわかるよ😭正確には 私は 流産 四回だったけど💧 私も 三度 続けて流産した時は 習慣性かも… ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。
原因不明の流産で、妊娠になるのも怖いかんじです。
仕事をやめてからの治療(流産二回後)は、妊娠過程に一喜一憂してしまって、ストレスがあったのかもしれません。
少しのんびり~で、生活してみます!

No.5 07/07/23 13:53

>> 2 私も一昨日 流産してしまい 2度目なので 習慣性流産の可能性がでてきたと言われ、これから 色々な検査をします。染色体の検査は 24000円と… ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。
私は3回とも、切迫流産・進行流産での自宅安静から完全流産に移行のかんじでした。毎回、病院を選んでいるのですが、なかなか即入院とはならず・・週数も早かったため、心音が聞こえないこともありました。
染色体の検査は、結果いかんで相性があわないと考えると怖くて踏み切れないかんじです。
今、かかっている不妊専門医院も、特に勧めてはこないので・・。
今は旦那ともども、少し心身ともにリフレッシュできるように、したいです。

No.6 07/07/23 20:35
匿名 ( ♀ HaMie )

友人も妊娠するけど流産して 生理きたら 3日目だったかに血液検査して調べるという検査勧められました。

No.7 07/07/25 08:00

>> 3 私も習慣流産で治療してやっと授かりました。不育症専門外来に行く方がいいですよ。有名なのは名古屋の城西病院です。確かメールで相談できたんでイン… ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません🙇
専門的な相談機関まで教えていただき、参考になります!感謝です。
今は少し気持ちをリフレッシュさせて、旦那もそして私も無理なく妊娠できたらなぁ~と思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧