幼稚園…孤独

レス109 HIT数 8711 あ+ あ-


2007/07/25 14:27(更新日時)

はじめまして(^^)♂3人のママです。


長男が小学校に上がったのをきっかけに次男を3年保育で幼稚園に入れました。

長男が7ヶ月の頃からずっと保育園に通っていたのもあり、入園してから1ヶ月たつのに未だに雰囲気になれません(T_T)

幼稚園ママともなかなか話しをする事もできません。

毎日孤独との戦いです…。

同じ様な方いますか?沢山お話出来たら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

No.127357 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 夏休み入りましたね(^O^)/
木曜はあんなに暑くて晴れてたのに、金曜は雨で…はっきりしてほしいです(-_-)
子供は夏休みいろんな事がしたいみたいで、なかなか大変な夏休みになりそうです(-.-;)
とりあえず明日は団地祭があるんでそれに友達たちと行く予定を立ててるみたいです☆やんちゃな男の子達ばっかなんで悪さしなきゃいいけど(v_v)

元友達から言われたんですね!
日付決めてくれたら⑪さんも悩まなくていいのに…ですねf^_^;

No.102

おはよう(^O^) 団地祭ってあるんだね~ 子連れは 大変だよね 特に男の子は⤴元友達は 口だけの 社交事例の お誘いかもしれないし😥 なんか ビミョー だな 私から連絡しないとダメぽいし…はぁ~ 参る まぁほっとこうかな💦 それと不倫ママは 少し噂になってるのが本人の耳に入り 私の友達が言いふらしたんじゃないか!。と 激怒してるらしい⤵ 人のせいにするな😣って感じだよね 皆いろいろ ママ友達に振り回されてるね⤵

No.103

>> 102 おはようございます(^O^)/

社交辞令かぁ(´Д`)⑪さんから誘わなかったらまたなんか言うとかは無しにして欲しいですね↓悩みますね(v_v)

えぇぇえっ!それ最悪じゃないですか!なんで人のせいにするんですかね(T_T)自分が不倫なんてしてるから悪いのに!
ほんと、嫌な人ですね(`´)

No.104

暑いです⤵ 夏休み突入だね。 私は多分誘いなんてなさそう まぁいいかな~長男の友達らと遊びます✋ ごく一部 母になりきれてない アホな 男好き主婦がいるけれど…まぁ 旦那さんが遊ばせているんだから 出来るんであって… 仕方ないよね でも自分が悪いって思ってないのが…不思議だけど 夏休みは 携帯を触る時間が一番と減りそうです・

No.105

>> 104 こんにちは(^ー^)

暑いですね↓↓外に出るのが苦痛です。

今日は長男が学校のプールに遊びに行ったんですが、30分たたずに学校から電話が入って、『足怪我したので迎えに来て下さい!』って言われました(-_-)
どうやら大はしゃぎして遊んでたら転んだようで、膝擦りむいたみたいです。
どんな怪我かと思って焦りましたが、初日からハァ↓ってため息ですf^_^;

『治ったら来てね』って言われたんですけど、明日はダメって事なのかなぁ?って感じです。ただの擦り傷なんですけど…

No.106

暑い暑い 夏だね⤵ 膝の擦り傷だけなら大丈夫じゃないかな? プールでしみらない限り✋ 宿題もさせなくちゃいけないし 頭が痛いなぁ… ⤵ 草取りもしなくちゃ 車も汚いし やることいっぱいでも 暑いなぁ… 出来ないや。 お盆は帰省しますか?ウチは両家 近いので 顔出すだけです⤴

No.107

>> 106 ほんと、暑くて何もする気起きないですよね(-_-)
やらんといけん事は沢山あるんですが…。やっぱり夏は苦手です。笑

怪我は全然なんともないです!いつもの事ですf^_^;
長男次男は体中擦り傷だらけだし。
なんか、『かさぶたもダメだよ。ちゃんと治ってからね』ってPTAの人に言われたみたいなんですけど、厳しすぎません?なんともないし、長男も行きたがってるんで、明日も行かせたいんですけど…(´Д`)

お盆は…というか、うちの旦那、親がいないので、里帰りはないですね(v_v)
施設育ちなんです☆

私の実家も側で、車で10分かからない所にあるんで、帰るって感じじゃないしf^_^;
でも、子供達はジジババ大好きなんで、顔出して夜御飯ご馳走になって帰るって感じですかね(^ー^)ノ
子供達はお泊りしたがってるんですけど、ジジババは仕事で忙しいからお泊りまではさせれないかな(☆_☆)

No.108

なんか 厳しい学校だね プールなんて 傷やとびひ、水イボが少々でも 入ってるよね? 室内のスイミングスクールは厳しいけど☝ プールだって 前半だけだし 入れてくれたらいいのに 知らん顔して行ったら あっさり入れたりしてねo(^-^)o 旦那さん苦労したんだね⤵ ウチの旦那と大違いだわ もっと苦労して育ったら、 お金の有り難みも分かるだろうにね⤵ お盆はご馳走食べて、お泊まりは しても一泊です 特に旦那の実家は近く過ぎて… 泊まる事はほとんどないかなぁ 夏休み突入でもう 疲れてきました 長男の友達がいったり来たり… はぁ 男の子はハードだね😣

No.109

>> 108 昨日無視して行こうと思ったんですが、長男の友達が朝からゾロゾロ来たもんでやめました↓笑
んで、今日はお祭りで朝から子供達はおジジに連れ出されたのでプールやめました(^O^)笑
治ってないですけど、明日は連れて行こうと思ってます☆
ほんと、もぅかなりバテバテです(-_-)夏休み早く終わって欲しい(小学校だけ)(T_T)

旦那さんの実家と近いんですね!美味しいご馳走食べさせてくれたらいいですねぇ(>_<)笑
うちの旦那はお兄ちゃんと弟がいるんですが、お兄ちゃんは東京で世帯持ってて、独身の弟はなんだかんだしょっちゅう家に遊びにきます。
来てもいいんですけどたまに邪魔です。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧