注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

サレ妻・不倫女・不倫夫

レス500 HIT数 33686 あ+ あ-

匿名さん
10/04/08 08:34(更新日時)

ミクルのサレ妻と不倫女は似たり寄ったりだと思う。(一部のしっかりした方は除く)

どっちも悲劇のヒロインって感じだし。
どっちも全部相手のせい。
僻みあったり、サレ妻は『本当に愛されてるのは妻。私は何も悪くない。』不倫女は『私が1番。奥さんより愛されてる。』の言い合い。
でも結局ふたりが取り合いしてる男は自分と自分のチ〇ポの事しか考えてない。

なのに結局不倫サレた方も既婚で不倫する方も子供が大事だからと離婚せず。

皆似たり寄ったりだね。

No.1268390 10/03/10 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/11 10:39
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 100 え じゃあ お経とか何宗のであげたの❓
死亡届けとか公的手続きだってあるし死亡届けださなきゃ火葬出来ないし 不倫相手の親や関係者は参列は❓喪主施主は誰になったの❓
警察入ったり普通と違う事だらけだよね。
何か意味判らない。

• << 112 サレ妻さんが女神みたいな考えだと、疑う人が多いんですね…。 私はリアルに主さんのような方居るから理解出来るのかもしれません💧 そしてリアルにミクルにいる最強なサレ妻さんもいる。 生まれもった性格です。 独身でも女性友達より彼氏を大事にする人がいるのと同じじゃないかな。 女性には性格悪いけど、男性には性格良くみたいな人居ますよね。

No.102 10/03/11 10:44
匿名さん0 

>> 93 私、主が不倫された時の対応は潔くてカッコイイと思う。私がサレ妻になったら、主さんと同じようにしたい。 ただ、サレ妻擁護する理由とも重なるけ… もう1回書きますが;;
皆が皆一緒だとは思ってないし、ちゃんと将来見据えてる人は別ですよ。

あなたとの違いは私は切実な人は擁護しますがあくまでもサレ妻擁護ではないって事です。
人として間違ってる発言をしても妻だからOKは違うと思うんですよ。
人として不倫相手に人間性を批判するサレ妻が人の道から外れるような酷い発言をするのはどうなの?私はそうゆう人をどっちもどっちだと思います。

No.103 10/03/11 10:48

>> 99 上2つはわかりますよ。拒否権がある事も子供の中には離婚して欲しくない子もいるかもしれないことも。 ただ3つめのは謎ですね。 旦那が主犯なの… それから この「ぶら下がり」発言 しょっちゅう見ますが この手の意見よくありますね。
不倫相手「だけ」責めるって。
旦那は家族の範囲だからじゃない。不倫相手は家族にちょっかい出す部外者。家族単位で考えたら解るよ。
身内は見切らない限り違う責め方、その後はどうなるかなんて貴女が気にする事じゃない。案外修復して仲良し夫婦再築めでたしめでたしも居るよ。
一つの家族が壊れなかった事は喜ばしいよね。何が何でも離婚が解決や幸せではないからね。

• << 105 ずいぶん食い付きがいい様ですが…  修復してLOVE×②💕も居れば、略奪してLOVE×②💕も居るでしょ。  私も主さんと同じ考えです。  既婚者が不倫をしたら、それは既婚者が悪い。そんなの当たり前だし、責めるべきは不貞を働いた夫なり妻。 不倫相手を責めるのはお門違いです。 
  • << 113 だから…。 何故修復して仲良し、それは万々歳と主さん言ってますよね? 万々歳なのに、何故相手にだけは不幸願ったり、いつまでも恨んでるの? 部外者なら尚更関係ないでしょう? もう責める必要ないでしょう?自分は旦那さんとやり直したのに、仲良くないから恨むんじゃない? 仲良く修復出来たのに恨むの?自分を選んでくれたのに?どんだけ我が儘?? 何をしても許さないなんておかしいですよ。 離婚するまで壊れたなら恨むのは分かりますけどね。 その違いが何故分からないんでしょうか? 主さんも何回も言ってるのに。 ただ主さんにサレ妻さんの旦那さんと修復しても相手は許せないもんだと認めさせたいんですか? 主さん何度もすいません。あまりにも…。💦

No.104 10/03/11 10:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 そうでしょうか 一番責められるべき男性からのレスだと思うんですが… 批判より先に、内容を“飛び越えて”性別疑惑(=サレた妻側批判) なんか… 多分私もふくめ8さんの性別疑惑を疑う皆さんあなたの言うような批判目的とかそうゆうのじゃないですよ。

私は8さんの文書をよんでにあなたが私に違和感を感じたように私も8さんの文書に違和感を感じたから聞いてみただけですよ。

• << 109 主さん、はっきり言いますが 私からしたら いつまでも相手女性をネチネチ、ギャーギャー責めてる妻側もわざわざスレ立てて、たぶん満スレになるまでネチネチ妻側を叩く主さんも、たいして変わらない

No.105 10/03/11 10:55
恋愛の達人29 ( ♀ )

>> 103 それから この「ぶら下がり」発言 しょっちゅう見ますが この手の意見よくありますね。 不倫相手「だけ」責めるって。 旦那は家族の範囲だからじ… ずいぶん食い付きがいい様ですが… 

修復してLOVE×②💕も居れば、略奪してLOVE×②💕も居るでしょ。 

私も主さんと同じ考えです。 
既婚者が不倫をしたら、それは既婚者が悪い。そんなの当たり前だし、責めるべきは不貞を働いた夫なり妻。 不倫相手を責めるのはお門違いです。 

No.106 10/03/11 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 人は変わったりするから。 結婚前は不倫なんてしない男だったのかもしれないじゃん。 それに見極めも難しいよな。 最初から浮気ばかりする男を選ん… それはわかってますよ。
不倫女が自分で妻子持ちを選んだのにサレ妻を批判するのは間違い。
ですが、旦那は許し不倫相手だけを批判するサレ妻も間違いですよね。
結婚してからしかわからないのは確かにそうです。
が、不倫発覚した後もお互いにそんな浮気男を必要としてその主犯に言うべきはずの文句を相手の女に言い合ってるのがどっちもどっちだと思います。

• << 138 不倫した旦那を許すのは簡単な事じゃない。 色んな葛藤はあると思う。 文句も言ってるでしょ。 旦那を責めずに不倫相手だけを責めるなんて、なさそうだけど。 この掲示板を見ての事なら偏った考えなように思う。 不倫した旦那も悪いけど不倫女も悪いから両方責められても仕方ないと思う。 逆に不倫した旦那や不倫女が奥さんを責めるのは何言ってんだって思うな。 私は旦那が不倫をしても不倫女を責めないと思う。 何故かは旦那が別れたのなら夫婦には関係ない人だと思うから。 でも、そんな風に気持ちを切り替えれない人もいるから不倫女を責める奥さんの気持ちは分かるな。 私も、もし旦那の不倫女が、ここでスレやレスしてる「好きなんだから仕方ない」とか「奥さんが酷いから。不倫されたくなきゃ首輪つけてれば」みたいな考え方なら夫婦に関係ないけどムカッときて文句の一言も言ってやりたいと思う。 不倫してる旦那と不倫女は加害者だけど奥さんは被害者だしね。

No.107 10/03/11 11:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 それと 主さん自身不倫され側という事で、御主人の不倫の原因主さんのどんな部分にあるんですか❓ 相手女性から 「されて当然」「愛されてない惨め… 私にも悪いところは沢山ありましたよ。

だから旦那や相手の女性を責めるより先に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
だから向こうでは一緒にいられるように同時に遺体を焼いてあげました。

保険金はお葬式や引越しで飛んでしまうぐらいの金額だったので旦那が生きてたら養育費はもらいたかったかなw

• << 110 具体的に どんな事が悪かったと❓普通に夫婦していて互いに不満くらいあると思うけど主さんそんなに酷い妻だったの❓にしても、それを理由に浮気不倫は筋違いでしょ。別居や離婚「される」なら解るけど 浮気不倫は勝手な不満解消方法だよね。主さんに、配偶者に不満あったら浮気不倫しても仕方ないって間違った考えがあるから卑屈なんだと思う。只の、既婚意識の低い御主人の心変わりなら主さんの落ち度じゃない、御主人と相手の低いモラルの暴走、主さんが卑屈に自分の落ち度を思う必要ないと思うな。 され側に 結婚生活に於いて落ち度があり不満なら離婚が筋だから。 相手だけとか旦那だけとか ここの書き込み「だけ」見ても実際は分からないしね。 主さんが 不倫で騒ぐ当事者にスレ立てしてまで言いたい様に 人は人に言いたい事あるし掲示板なんて そんな人達の坩堝だもの。 それにしても 私は主さんが一緒にやったお葬式というのが 出来るものなのか不思議でなりません。

No.108 10/03/11 11:14
ラブラブさん86 

職場の17才の女の子が30代の既婚男性に不倫持ちかけられたんですが(もちろんさせませんでした💧)こういう場合は明らかに既婚男性が悪いとおもうんですが💧

不倫された方は自分の子がそんな関係になったらどうなんでしょう?どちらが悪いと思われるかちょっと聞いてみたかったです💧

• << 122 自分の子が不倫したら相手の奥さんにあやまらしに行きます。 その場で男にはちゃんと話して両者に謝ってもらいます。

No.109 10/03/11 11:55
匿名さん41 ( ♀ )

>> 104 多分私もふくめ8さんの性別疑惑を疑う皆さんあなたの言うような批判目的とかそうゆうのじゃないですよ。 私は8さんの文書をよんでにあなたが私に… 主さん、はっきり言いますが

私からしたら
いつまでも相手女性をネチネチ、ギャーギャー責めてる妻側もわざわざスレ立てて、たぶん満スレになるまでネチネチ妻側を叩く主さんも、たいして変わらない

• << 117 別に主さん妻側ばかりを批判してないじゃないですか(笑) 奥さんの悪口を言う不倫女は正当だ!!って不倫女だけを庇う人なんていないから、主さんがそれに突っ込む必要がないだけ。 逆に旦那責めずに不倫女だけを責めるのは正当だ!!なんて言ってる人がいるから、それに突っ込んでるんでしょ。 だからサレ側批判だけ批判されてるなんて思っちゃうのかなー?
  • << 123 叩いてません。 勘違いです。

No.110 10/03/11 12:01

>> 107 私にも悪いところは沢山ありましたよ。 だから旦那や相手の女性を責めるより先に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 だから向こうでは一緒にいら… 具体的に どんな事が悪かったと❓普通に夫婦していて互いに不満くらいあると思うけど主さんそんなに酷い妻だったの❓にしても、それを理由に浮気不倫は筋違いでしょ。別居や離婚「される」なら解るけど 浮気不倫は勝手な不満解消方法だよね。主さんに、配偶者に不満あったら浮気不倫しても仕方ないって間違った考えがあるから卑屈なんだと思う。只の、既婚意識の低い御主人の心変わりなら主さんの落ち度じゃない、御主人と相手の低いモラルの暴走、主さんが卑屈に自分の落ち度を思う必要ないと思うな。
され側に 結婚生活に於いて落ち度があり不満なら離婚が筋だから。

相手だけとか旦那だけとか ここの書き込み「だけ」見ても実際は分からないしね。
主さんが 不倫で騒ぐ当事者にスレ立てしてまで言いたい様に 人は人に言いたい事あるし掲示板なんて そんな人達の坩堝だもの。

それにしても 私は主さんが一緒にやったお葬式というのが 出来るものなのか不思議でなりません。

• << 124 どんな所が悪かったか? あなたのレス見てても私のレス見ても思うんですけど、きっとあなたも私もお互いに相手の話を聞けない自分の意見を突き通す所が旦那からみたら可愛くないから不倫されるんでしょうね。

No.111 10/03/11 12:07
匿名さん5 ( ♀ )

>> 92 そうかな? 主さんの方が潔く見えるけど まあ 人それぞれだからね ご自身でサレ妻を批判して愛人擁護するのはなんでかなってレスっていた… 同じに思います。

毒さんは何気にサレ側寄りな気がしました。

確かに主さんのようなサレ妻さんは少ないと思います。でも旦那さん許したなら自然に女性も許せるはずだと思います。

旦那さん責めてたら修復出来ないと言うけど、だからって不倫女性を責めるのは困らないなんて感覚が理解出来ません。

困らないけど責める必要性も感じないのですが。

恨みの矛先を女性に向け旦那さんとは修復しないといけないから責められないって、そんなのは修復じゃなくて男性への甘やかし?

結局、また不倫されたりする原因にならなくもない気がします。

された時、自分がどうしようかは人それぞれですが、主さんって、こう考えた方が自分にとって楽なのに何故と言う疑問と願いのスレだと感じています。

No.112 10/03/11 12:18
匿名さん5 ( ♀ )

>> 101 え じゃあ お経とか何宗のであげたの❓ 死亡届けとか公的手続きだってあるし死亡届けださなきゃ火葬出来ないし 不倫相手の親や関係者は参列は❓喪… サレ妻さんが女神みたいな考えだと、疑う人が多いんですね…。

私はリアルに主さんのような方居るから理解出来るのかもしれません💧

そしてリアルにミクルにいる最強なサレ妻さんもいる。

生まれもった性格です。
独身でも女性友達より彼氏を大事にする人がいるのと同じじゃないかな。

女性には性格悪いけど、男性には性格良くみたいな人居ますよね。

• << 114 いえ 手続き的に無縁仏でも無く、宗教分からないと お坊さん頼めないとか 不倫相手の親御さんや関係者が こちら側と同席❓とか、後金銭面をどうされたのかとか具体的な不思議を考えちゃったんです。 喪主施主誰か決めなきゃならないし挨拶だってあるし… 半月前に身内に不幸があり 通夜から告別式 火葬 葬儀 一通り斎場葬儀屋さんとの取り決めの大変さを目の当たりにして 他家と一緒に出来るものなのか疑問で…。

No.113 10/03/11 12:27
匿名さん5 ( ♀ )

>> 103 それから この「ぶら下がり」発言 しょっちゅう見ますが この手の意見よくありますね。 不倫相手「だけ」責めるって。 旦那は家族の範囲だからじ… だから…。

何故修復して仲良し、それは万々歳と主さん言ってますよね?

万々歳なのに、何故相手にだけは不幸願ったり、いつまでも恨んでるの?

部外者なら尚更関係ないでしょう?

もう責める必要ないでしょう?自分は旦那さんとやり直したのに、仲良くないから恨むんじゃない?

仲良く修復出来たのに恨むの?自分を選んでくれたのに?どんだけ我が儘??

何をしても許さないなんておかしいですよ。
離婚するまで壊れたなら恨むのは分かりますけどね。
その違いが何故分からないんでしょうか?
主さんも何回も言ってるのに。

ただ主さんにサレ妻さんの旦那さんと修復しても相手は許せないもんだと認めさせたいんですか?

主さん何度もすいません。あまりにも…。💦

• << 128 5さん有り難う。 5さんが113に書いてくれた事が伝えたかった事です。
  • << 133 それだけ傷が深いという事ですよ。 思いやりがあれば解る。 トラウマになりフラッシュバックがあったり 修復出来ても一抹の不安は拭えないものです。 夫婦家族を大切に思う真面目な人程 吹っ切れないものだと

No.114 10/03/11 13:00

>> 112 サレ妻さんが女神みたいな考えだと、疑う人が多いんですね…。 私はリアルに主さんのような方居るから理解出来るのかもしれません💧 そしてリア… いえ 手続き的に無縁仏でも無く、宗教分からないと お坊さん頼めないとか 不倫相手の親御さんや関係者が こちら側と同席❓とか、後金銭面をどうされたのかとか具体的な不思議を考えちゃったんです。

喪主施主誰か決めなきゃならないし挨拶だってあるし…

半月前に身内に不幸があり 通夜から告別式 火葬 葬儀 一通り斎場葬儀屋さんとの取り決めの大変さを目の当たりにして 他家と一緒に出来るものなのか疑問で…。

No.115 10/03/11 13:11
匿名さん5 ( ♀ )

>> 114 お葬式の面で疑問なんですね。

あまりお葬式には私は詳しくないので。

むやみな横レスしてごめんなさいね😞

• << 126 いえいえ 丁度半月前にあったので 疑問に思いました。 日本は宗派(仏教の中にある細かい宗派)とか 凄く厳しく 違う宗派のお坊さんには頼めないとか葬儀の方式等大変重視されました。 昨今は割とアバウトになって来たそうですが 主さん18年前との事、仏教なら尚更宗派は厳しいハズなのに と思ったんです。 家も故人の宗派分からず(奥様が知らないのは自分も入るのに非常識と言われました)故人の実家 故郷近隣のお寺に檀家になってないか一軒一軒☎させられたので…

No.116 10/03/11 13:17
八方美人ちゃん116 

参考になるかどうかわかりませんが「バレ方や家庭への関わり方」にもよると思います。

私は家族をないがしろにした夫が悪いと思っていますし、相手の方にはいっさい関わりを持っていませんし、持とうとも思いません。
けれども子どもにもわかってしまうように車に痕跡を残されたり、無言電話や深夜のピンポンダッシュには許せない気持ちが正直あります。父親の態度がおかしいのとあいまって、子どもの心にも傷が残りました。
夫はそういうことがあってかえって目がさめたようですが。
ケースバイケースというか、どれ程恐怖や落胆を感じたかは、妻の性格etc.もあると思いますが、相手女性のやり方によっても違うと思います。

• << 125 それは多分、主さんも皆さんも分かってると思います。 でも、そこまでされて冷めた旦那さん…させたのは誰ですかね…。 そんなんで冷めて旦那さんも女性責めてたら引きますね。 それだけ傷つけたって事で私は相手女性に申し訳なく思い、旦那さんを軽蔑します。と言う思考です。 確かに、どうしようもない不倫女性に出会ってしまったのかもしれませんが、物分かりあって不倫して欲しいなんて願う男も男ですよね。 だったら不倫なんかしなきゃ良いんですから。 女性を人間扱いしないからお子さんまで巻き込み傷つける結果になったんじゃないですか? その女性を、おかしな女性と捉えるか旦那さんを、どうしようもない奴だと捉えるかで許す、許さないは決まるんでしょうね。
  • << 129 あなたの場合は旦那も不倫相手も責めてますよね? 私はその場合のお気持ちは察してるつもりです。 でもね。あなたみたいなケースになっても不倫相手ばかり責める人っているんですよ。 そうした張本人は旦那なのにね。 不倫相手もあなたや子供に被害を出さないように嫌がらせをするなら男のほうにするのが妥当なんですけどね。

No.117 10/03/11 13:24
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

>> 109 主さん、はっきり言いますが 私からしたら いつまでも相手女性をネチネチ、ギャーギャー責めてる妻側もわざわざスレ立てて、たぶん満スレになるま… 別に主さん妻側ばかりを批判してないじゃないですか(笑)

奥さんの悪口を言う不倫女は正当だ!!って不倫女だけを庇う人なんていないから、主さんがそれに突っ込む必要がないだけ。

逆に旦那責めずに不倫女だけを責めるのは正当だ!!なんて言ってる人がいるから、それに突っ込んでるんでしょ。

だからサレ側批判だけ批判されてるなんて思っちゃうのかなー?

• << 130 そうです。 今のところサレ妻さんのほうに話が傾いて批判してると言われてますが『不倫女が正当だ!!』って人がまだこのスレにきてないだけですよ。

No.118 10/03/11 13:45
匿名さん41 ( ♀ )

>> 117 あの…まず
(笑)←こんなことを書かないとレスできないのでしょうか❓
主さんのレス‥批判がサレた側に対して多かったので、そう書きました

どちらにしても
主さんのしていることはあの方達(罵り合うサレた側と相手女性)と変わらないと思いますが…

• << 131 そうですね。 でもね。私も元サレ妻としてサレ妻の皆さんにもっとプライド持ってほしいんですよ。 不倫相手の事を汚い言葉で罵倒すればするほどにストレスは発散出来ても余計不倫相手から惨めに思われるだけだし同レベルになっていってるだけじゃないですか?

No.119 10/03/11 13:52
匿名さん0 ( ♀ )

35さん沢山レスくれてたみたいですが一括で返事します。すみません。

葬式は旦那の宗教がわからなかったため不倫相手の宗教をきいたところ仏教で私も仏教なので仏教でやらせて頂きました。
警察とか色々大変だったのですけど遺体は返してくれるので葬式はできます。
たまたま不倫相手と旦那の遺体を同日に返してもらえることになったので相手の親族と話あって理由が理由なので小規模なひと目につかない場所で私の知り合いのお坊さんにきて頂いて相手側の身内(親の親まで)と私の身内(親まで)をよんで式をあげてもらいました。
他の知り合いには葉書にて旦那が亡くなったことを報告しました。
その後焼場が2つある火葬場で同時に遺体を焼き私の身内は私の旦那のお骨をひらい相手の身内は相手のお骨をひろいました。

簡単に書きましたけどいいですか?
もっと詳しいほうがいい?
詳しく書こうと思ってももう18年ぐらいまえの話だからなかなかあやふやですがね。

No.120 10/03/11 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 97 サレ妻にも色々いるけど、不倫女さえいなければ夫は自分の元に返ってくると、離婚されたら生きていけない、愛してるからとすがりつく女って自信がない… それもあるかもしれませんね。

No.121 10/03/11 13:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 98 私はサレ妻です。 でした。かな?散々話し合った末に離婚しない道を選びました。 私は虐待や家庭内の問題に悩み、自分を見失いリスカやクスリや犯… 全然ずれてないですよ。
まさにそのとおりです。

No.122 10/03/11 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 108 職場の17才の女の子が30代の既婚男性に不倫持ちかけられたんですが(もちろんさせませんでした💧)こういう場合は明らかに既婚男性が悪いとおもう… 自分の子が不倫したら相手の奥さんにあやまらしに行きます。

その場で男にはちゃんと話して両者に謝ってもらいます。

No.123 10/03/11 14:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 109 主さん、はっきり言いますが 私からしたら いつまでも相手女性をネチネチ、ギャーギャー責めてる妻側もわざわざスレ立てて、たぶん満スレになるま… 叩いてません。
勘違いです。

No.124 10/03/11 14:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 110 具体的に どんな事が悪かったと❓普通に夫婦していて互いに不満くらいあると思うけど主さんそんなに酷い妻だったの❓にしても、それを理由に浮気不倫… どんな所が悪かったか?
あなたのレス見てても私のレス見ても思うんですけど、きっとあなたも私もお互いに相手の話を聞けない自分の意見を突き通す所が旦那からみたら可愛くないから不倫されるんでしょうね。

• << 127 えっと お葬式の疑問不思議は 5さんへのレスで書かせて頂きました。 それから 家の家庭は浮気不倫は今のところ無いです。 私と主人 同じ考えなので。 相手に何かあろうが 無かろうが不倫の必要性は無く した人が悪いだけと。

No.125 10/03/11 14:15
匿名さん5 ( ♀ )

>> 116 参考になるかどうかわかりませんが「バレ方や家庭への関わり方」にもよると思います。 私は家族をないがしろにした夫が悪いと思っていますし、相手… それは多分、主さんも皆さんも分かってると思います。

でも、そこまでされて冷めた旦那さん…させたのは誰ですかね…。

そんなんで冷めて旦那さんも女性責めてたら引きますね。

それだけ傷つけたって事で私は相手女性に申し訳なく思い、旦那さんを軽蔑します。と言う思考です。

確かに、どうしようもない不倫女性に出会ってしまったのかもしれませんが、物分かりあって不倫して欲しいなんて願う男も男ですよね。

だったら不倫なんかしなきゃ良いんですから。

女性を人間扱いしないからお子さんまで巻き込み傷つける結果になったんじゃないですか?

その女性を、おかしな女性と捉えるか旦那さんを、どうしようもない奴だと捉えるかで許す、許さないは決まるんでしょうね。

No.126 10/03/11 14:27

>> 115 お葬式の面で疑問なんですね。 あまりお葬式には私は詳しくないので。 むやみな横レスしてごめんなさいね😞 いえいえ 丁度半月前にあったので 疑問に思いました。

日本は宗派(仏教の中にある細かい宗派)とか 凄く厳しく 違う宗派のお坊さんには頼めないとか葬儀の方式等大変重視されました。
昨今は割とアバウトになって来たそうですが 主さん18年前との事、仏教なら尚更宗派は厳しいハズなのに と思ったんです。
家も故人の宗派分からず(奥様が知らないのは自分も入るのに非常識と言われました)故人の実家 故郷近隣のお寺に檀家になってないか一軒一軒☎させられたので…

No.127 10/03/11 14:34

>> 124 どんな所が悪かったか? あなたのレス見てても私のレス見ても思うんですけど、きっとあなたも私もお互いに相手の話を聞けない自分の意見を突き通す所… えっと お葬式の疑問不思議は 5さんへのレスで書かせて頂きました。

それから 家の家庭は浮気不倫は今のところ無いです。
私と主人 同じ考えなので。
相手に何かあろうが 無かろうが不倫の必要性は無く した人が悪いだけと。

No.128 10/03/11 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 だから…。 何故修復して仲良し、それは万々歳と主さん言ってますよね? 万々歳なのに、何故相手にだけは不幸願ったり、いつまでも恨んでるの?… 5さん有り難う。
5さんが113に書いてくれた事が伝えたかった事です。

No.129 10/03/11 17:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 116 参考になるかどうかわかりませんが「バレ方や家庭への関わり方」にもよると思います。 私は家族をないがしろにした夫が悪いと思っていますし、相手… あなたの場合は旦那も不倫相手も責めてますよね?
私はその場合のお気持ちは察してるつもりです。

でもね。あなたみたいなケースになっても不倫相手ばかり責める人っているんですよ。
そうした張本人は旦那なのにね。

不倫相手もあなたや子供に被害を出さないように嫌がらせをするなら男のほうにするのが妥当なんですけどね。

• << 164 私は「責める」ことでは何も変わらないと思いました。 一種、異常者?と思うほど私の知らない夫になっていましたから。 ただ、「価値観が近い、似ているから」結婚してくれと言われたのに「私が知らぬ間に夫のそれが変わってしまったのなら」と離婚もこちらから切り出していました。 「絶対に壊れない家庭が築けたから魔がさした」と言われても、悲しいしつらいことにかわりないし「その家庭を壊したのは貴方よ」という思いも消せません。 改めてというのは、ある意味一からより困難だったりします。目の前の夫は「喉元過ぎれば…」です。 時間がいっぱい過ぎて主さんのように思えるようになれたらいいなぁと思います。 ここまで2年以上かかりました。 もうちょっと前だったら、主さんひどい~って泣いたかもしれません。 不倫されるって、一番信頼している人からの否定、うちの場合人格否定までされたので、そこから抜けるのには、かなりジタバタしました。ヤバい記憶は欠落したりもしています。 リアルでは吐けない「毒」を掲示板で吐き捨てている人も吐くだけ吐いたらやっと次のステップなのかなぁ?と思います。

No.130 10/03/11 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 117 別に主さん妻側ばかりを批判してないじゃないですか(笑) 奥さんの悪口を言う不倫女は正当だ!!って不倫女だけを庇う人なんていないから、主… そうです。
今のところサレ妻さんのほうに話が傾いて批判してると言われてますが『不倫女が正当だ!!』って人がまだこのスレにきてないだけですよ。

No.131 10/03/11 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 118 あの…まず (笑)←こんなことを書かないとレスできないのでしょうか❓ 主さんのレス‥批判がサレた側に対して多かったので、そう書きました ど… そうですね。
でもね。私も元サレ妻としてサレ妻の皆さんにもっとプライド持ってほしいんですよ。

不倫相手の事を汚い言葉で罵倒すればするほどにストレスは発散出来ても余計不倫相手から惨めに思われるだけだし同レベルになっていってるだけじゃないですか?

No.132 10/03/11 20:52
八方美人ちゃん132 ( 20代 ♀ )

結婚してるから、
1番愛されているのは妻である自分だ
と、妻の座にあぐらか居ている様なオンナ

夫に浮気される(させる)原因菌を持ってるオンナが悪い気もする。

でも、だからと言って浮気をするのは話が違う。

不倫って
昔から飼ってる愛犬が
「年老いてきたし、最近太って醜いから…」
かと言って
新しい子犬をペットショップで買うような感じ💨

愛犬が知ったら悲しむね、自分はもう要らないのか
新しい子犬の方がそりゃかわいいよねーって傷つく…
周りに既婚者にも係わらずちょっかい出してくる輩がいる…
奥さんも安心しきってるんだろうね「うちの旦那は大丈夫😌」って。
本当にそうかな?

心配で心配でたまらない奥さんは
旦那にGPSか首輪でも付けといた方がいいかもね。どこで交尾するかわからないし。

私は既婚者のくせに平気で浮気しようとするバカな男共にたんまり金遣わせるつもり😉
奥さんごめんなさい。
そんな男と結婚してしまってかわいそう😞

• << 146 最後の一文がサレ妻を煽ってるんですよ。 そうゆうことを書くからサレ妻側だってエスカレートしていくんでしょうね。 浮気するような馬鹿な男と言いながら同じ立場にいてどうするんですか? あなたも同レベルですよ。

No.133 10/03/11 21:35
匿名さん133 

>> 113 だから…。 何故修復して仲良し、それは万々歳と主さん言ってますよね? 万々歳なのに、何故相手にだけは不幸願ったり、いつまでも恨んでるの?… それだけ傷が深いという事ですよ。
思いやりがあれば解る。
トラウマになりフラッシュバックがあったり 修復出来ても一抹の不安は拭えないものです。
夫婦家族を大切に思う真面目な人程 吹っ切れないものだと

• << 135 私はそうは思いません。 辛さは皆さん同じ。 その後の思考の違いです。 どんな壮絶な辛い事も乗り越えるのは最後は自分の力だからです。
  • << 147 夫婦家族を思う人ほど辛くても必死に耐えて家族の為に精一杯の笑顔でいる人が多いと思いますよ。 私が見て来たなかではね。

No.134 10/03/11 21:36
匿名さん133 

主さん 「ぶら下がる」表現の方でしたか。

• << 148 言い方悪かったですね。それは謝罪します。すみません。

No.135 10/03/11 21:39
匿名さん5 ( ♀ )

>> 133 それだけ傷が深いという事ですよ。 思いやりがあれば解る。 トラウマになりフラッシュバックがあったり 修復出来ても一抹の不安は拭えないものです… 私はそうは思いません。

辛さは皆さん同じ。

その後の思考の違いです。

どんな壮絶な辛い事も乗り越えるのは最後は自分の力だからです。

• << 149 そのとうりです。 不倫相手の文句言ったところで傷は癒えませんよね。

No.136 10/03/11 22:04
匿名さん64 

>> 135 乗り越え力は人各々なのだから 貴女みたいにスパっと切り替えられる人ばかりではない 病んでしまう繊細な人も居るって事。
切り替えいい方が楽なのは解るけど、出来ない人を 何時までも騒いでみっともないみたいに卑下するなんて痛みの分からない人なんですね。
不倫破綻して捨てられた不倫相手側だって病んでしまう場合もあるし、奥さんさえ居なければと嫌がらせしたり ここでも「死ねばいいのに」とか「さっさと離婚しろ」とか「不倫夫にしがみついて」とか悪口雑言。
でも気持ちは解る。
只の過渡期なんだから 一々スレ立てして言うことないのに。

• << 139 人の痛みがわかるからこそ 早く切り替えて って言ってるんだと思うよ 大怪我をした人に対して 可哀相 大丈夫?と声を掛ける事は誰にでも出来る でも どうしたら痛みが和らぐとか 早く傷が癒えるとかは 経験した人にしか言えない 人の痛みがわからない人はいないと思うけど 本当の痛みをわかっている人も少ないんじゃないかな
  • << 140 あのね…レスだけで、私の何が分かるんです? 私がスパッと乗り越える?乗り越えてきたのには血みどろです。 葛藤、死にたい心との戦い。人への不信感。 並大抵の努力じゃないですよ。人から裏切りに合うって…そう真面目な人程合いやすい。損をする。 乗り越えても乗り越えても次から次へと。 病んだ暗闇を経験したから言える事もあるんですよ。 多分主さんも。 今だから言えるかもしれないけど、当時はスパッとは切り替えてないんじゃないですか? 何回も言うけど、人が人を救えるには限界があるんです。しかも心のない人が助けてくれるはずもない。 裏切った人なんて、さっさと忘れて次の自分の幸せ探してるか、また人を裏切ってるかもしれない。 そんなのを気にして闇ばかり見ていて何が得られるのでしょうか? 切り替えって自分でするんですよ。考えも自分で変えるんです。 病んでる時は自分で自分を苦しい方に追いやる考えしてしまうもの。 同情と似た考えだけが冷たくないものなんですか? 強くならないと病んでいたらマイナスを背負っていたら子供育てながら、ぬくぬく生きていけないんですよ。
  • << 150 スパッと切り換えれるなんて簡単に言ってしまえるあなたも人の痛みがわからない人だと思いますよ。 一々スレ立てて言うことじゃないと思うならなぜ書き込みにきたんですか?

No.137 10/03/11 23:16

>> 136 切替早く出来るって事は その人のタイプにも因るだろうけど、その物事がその人にとって 然程重要じゃないって事じゃない❓
誰にも譲れない物事や拘りはあるんだから 仕方ないよ。
主さんだって スレ内容、どうでもよく出来ない程気になったとか言いたかっただけだよ。

• << 151 うーん。 なんだろうね。 サレ妻にもっとしっかりしてほしい。 自分から不倫相手以下の女に成り下がっていく様が見てられない

No.138 10/03/11 23:27
匿名さん53 

>> 106 それはわかってますよ。 不倫女が自分で妻子持ちを選んだのにサレ妻を批判するのは間違い。 ですが、旦那は許し不倫相手だけを批判するサレ妻も間違… 不倫した旦那を許すのは簡単な事じゃない。
色んな葛藤はあると思う。
文句も言ってるでしょ。
旦那を責めずに不倫相手だけを責めるなんて、なさそうだけど。
この掲示板を見ての事なら偏った考えなように思う。

不倫した旦那も悪いけど不倫女も悪いから両方責められても仕方ないと思う。
逆に不倫した旦那や不倫女が奥さんを責めるのは何言ってんだって思うな。

私は旦那が不倫をしても不倫女を責めないと思う。
何故かは旦那が別れたのなら夫婦には関係ない人だと思うから。
でも、そんな風に気持ちを切り替えれない人もいるから不倫女を責める奥さんの気持ちは分かるな。
私も、もし旦那の不倫女が、ここでスレやレスしてる「好きなんだから仕方ない」とか「奥さんが酷いから。不倫されたくなきゃ首輪つけてれば」みたいな考え方なら夫婦に関係ないけどムカッときて文句の一言も言ってやりたいと思う。

不倫してる旦那と不倫女は加害者だけど奥さんは被害者だしね。

• << 154 まあここの掲示板にとどまらずリアルでも色々耳にすることが多いんですが。 旦那に離婚を切り出されても別れないって方けっこういて。それは全然いいんですけど…子供のために離婚しないって言うなら不倫相手の愚痴いってる時間を子供に使ったら?って思うし。 旦那の過ちを許そうと思って離婚しなかったならそれこそ不倫相手の愚痴を言うべきではないのでは? あなたの言ったように家族には関係のない人なんですから。

No.139 10/03/11 23:37
匿名さん4 ( ♀ )

>> 136 乗り越え力は人各々なのだから 貴女みたいにスパっと切り替えられる人ばかりではない 病んでしまう繊細な人も居るって事。 切り替えいい方が楽なの… 人の痛みがわかるからこそ

早く切り替えて

って言ってるんだと思うよ

大怪我をした人に対して

可哀相 大丈夫?と声を掛ける事は誰にでも出来る

でも どうしたら痛みが和らぐとか 早く傷が癒えるとかは

経験した人にしか言えない

人の痛みがわからない人はいないと思うけど

本当の痛みをわかっている人も少ないんじゃないかな

No.140 10/03/11 23:56
匿名さん5 ( ♀ )

>> 136 乗り越え力は人各々なのだから 貴女みたいにスパっと切り替えられる人ばかりではない 病んでしまう繊細な人も居るって事。 切り替えいい方が楽なの… あのね…レスだけで、私の何が分かるんです?

私がスパッと乗り越える?乗り越えてきたのには血みどろです。

葛藤、死にたい心との戦い。人への不信感。
並大抵の努力じゃないですよ。人から裏切りに合うって…そう真面目な人程合いやすい。損をする。

乗り越えても乗り越えても次から次へと。
病んだ暗闇を経験したから言える事もあるんですよ。
多分主さんも。
今だから言えるかもしれないけど、当時はスパッとは切り替えてないんじゃないですか?

何回も言うけど、人が人を救えるには限界があるんです。しかも心のない人が助けてくれるはずもない。

裏切った人なんて、さっさと忘れて次の自分の幸せ探してるか、また人を裏切ってるかもしれない。

そんなのを気にして闇ばかり見ていて何が得られるのでしょうか?

切り替えって自分でするんですよ。考えも自分で変えるんです。

病んでる時は自分で自分を苦しい方に追いやる考えしてしまうもの。

同情と似た考えだけが冷たくないものなんですか?

強くならないと病んでいたらマイナスを背負っていたら子供育てながら、ぬくぬく生きていけないんですよ。

• << 142 自身の経験踏まえて、『復讐じゃなくて前を向いたら?』ってアドバイスをするのは、親切だし助けになると思う。 でもスレ本文読み返して。 『似たり寄ったり』 内容それだけですよ?それこそ、愛人罵る以上に、『何の意味があるんですか?』
  • << 155 あなたも沢山苦労されたと思います。 私のたてたスレで136さんがあなたに心無い言葉をかけたこと申し訳なく思います。すみません。 あなたのいうとおり闇ばかりみてたらどんどん墜ちて行く一方だと思います。 闇の中で立ち直るのも自分次第。 失礼な言い方になるかもしれないですけど同情からは負の連鎖しか生まれません。
  • << 161 貴女も葛藤を経験したなら ここで未だ葛藤真っ最中で苦しんでいる人の痛み解るハズでは? 貴女だってスパっと出来た訳じゃない過渡期あったんですよね。不倫問題で葛藤中、不倫相手「だけ」責める行為をしたとて、前に進む為乗り越える為 その人には必要な事なのでは? 途中から路線がされ側の応援みたく書かれてるレスありますが、気持ちの整理 自己救済に悩む様を、主のスレ文内容や数々のレス文から とても激励している様には思えません。
  • << 300 匿名5さん&皆様 初めまして🙇元サレ夫側でした😂今は子供らの傷ついた心を取り戻すべくボチボチ頑張ってます💪 このスレタイトル見て読まないって思ってたけど知り合いに進められて、やっと此処までレス読みました。 匿名5さんのこのレス読み共感出来ました😃 主さんがスレ本文の中で悲劇のヒロイン…って言ってたけど☝サレ側やシタ側どちらもバレたら、悲劇だと個人的には思えました。 ただヒロインってのは、主人公をさす言葉なら理解出来るけど、前向きにひたむきに努力して生きてる女性に使う言葉かなッ😃?って感じました。 だから☝主さんの言う方々には当てはまらないのじゃないかと個人的思えました。 横レス🙇🌠

No.141 10/03/12 00:03
毒 ( qxmic )

で、結局主がサレ妻に望んでる事って、簡潔に言うと何?

『愛人と似たり寄ったり』っていう、それが何か?としか言えない感想じゃなくて。

• << 143 主が、サレ妻の中でも、愛人と『似たり寄ったり』だと思うサレ妻に望む事は?に訂正。 しとかないと『サレ妻がみんな一緒だとは言ってません』って答えだけ返って来ても意味ないので。 何のために『似たり寄ったり』だと言ってるのか知りたいです。

No.142 10/03/12 00:19
毒 ( qxmic )

>> 140 あのね…レスだけで、私の何が分かるんです? 私がスパッと乗り越える?乗り越えてきたのには血みどろです。 葛藤、死にたい心との戦い。人への… 自身の経験踏まえて、『復讐じゃなくて前を向いたら?』ってアドバイスをするのは、親切だし助けになると思う。

でもスレ本文読み返して。

『似たり寄ったり』

内容それだけですよ?それこそ、愛人罵る以上に、『何の意味があるんですか?』

No.143 10/03/12 00:52
毒 ( qxmic )

>> 141 で、結局主がサレ妻に望んでる事って、簡潔に言うと何? 『愛人と似たり寄ったり』っていう、それが何か?としか言えない感想じゃなくて。 主が、サレ妻の中でも、愛人と『似たり寄ったり』だと思うサレ妻に望む事は?に訂正。

しとかないと『サレ妻がみんな一緒だとは言ってません』って答えだけ返って来ても意味ないので。

何のために『似たり寄ったり』だと言ってるのか知りたいです。

• << 156 自分からどんどん不倫相手より惨めな女に成り下がって行かないでほしいから。 不倫相手の文句を言う事で不倫相手と同等に見られてる事に気付いて立ち直ってほしい。 キツい書き方で沢山かいてきたけど。お節介だって言われたらそこまでだけど。 プライド持ってほしい。 人を馬鹿にして愚痴をいって自分は同情求めてそんな負の連鎖から早く抜け出してほしい。

No.144 10/03/12 01:10
ラブラブさん144 ( ♀ )

掲示板で愚痴を言っている方は、色んな理由(子供のため、経済的理由など)があって旦那様との修復を願っているか、耐えていらっしゃるのです。
逆に、不倫する側もけして略奪を楽しんでいるだけではなく、真剣に悩んで心を病んでしまう場合もあります。
旦那様も、心の葛藤があるかも知れません。
不倫され、する様になったきっかけも十人十色。
外野があれこれ言う必要はないと思います。(ドバイスは良いと思いますが、顔が見えない分罵詈雑言の嵐で、妻・不倫側どちらでも見苦しい時はあります。)
みんな愚痴を言いたい、でも面と向かって言えない、だから掲示板を利用するのです。
愚痴吐き場には突っ込まずそっとしておいてくださいね。

• << 160 そうですね。 サレ妻に事情があるように不倫女にも事情があると思います。 だから。両者共に目にあまる発言は顔が見えないなら余計言うべきではないでしょう? 顔が見えない掲示板だからひどすぎる発言をしてもいいわけないでしょ?

No.145 10/03/12 01:51
恋愛の達人97 ( ♀ )

ここに主さんに噛みついてくるのもサレ妻さんでしょ。

中立の立場ならどっち寄りにもならないと思う。

不倫や浮気って当事者同士の問題ですから。

私は元サレ妻ですが旦那も不倫相手とも揉めずに離婚しました。
子供がいたので、別居して子供の承諾を待って離婚できました。

元夫は離婚したあくる日に、数年待たせた彼女と入籍し、結婚式も挙げ、今は子供もいます。

遊びで不倫されて騙され続けるよりは、本気で不倫し、はっきりしてくれる方が絶対にいいと思います。

• << 162 そう思います。本気なら離婚することでお互いが前に進めますもんね。 あなたはしっかりしていてちゃんと現実と向き合える立派な方だと思います。 あなたの元旦那さんも自分で結論をだせただけ他の不倫男に比べて立派だと思います。

No.146 10/03/12 02:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 132 結婚してるから、 1番愛されているのは妻である自分だ と、妻の座にあぐらか居ている様なオンナ 夫に浮気される(させる)原因菌を持ってるオン… 最後の一文がサレ妻を煽ってるんですよ。

そうゆうことを書くからサレ妻側だってエスカレートしていくんでしょうね。

浮気するような馬鹿な男と言いながら同じ立場にいてどうするんですか?

あなたも同レベルですよ。

• << 187 132ですけど。 同じ立場? なにか勘違いされていませんか? 愛人になるとか浮気相手になるとか一言も言っていません😌 ただ、バカな男共にお金を遣わせると言っただけです。 貴女にはわからないと思いますが 寝なくたってお金はもらえます😌 みなさま 旦那さんの変化に気付かずお金だけでなく心も持っていかれない様に気をつけた方がいいですよ。

No.147 10/03/12 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 133 それだけ傷が深いという事ですよ。 思いやりがあれば解る。 トラウマになりフラッシュバックがあったり 修復出来ても一抹の不安は拭えないものです… 夫婦家族を思う人ほど辛くても必死に耐えて家族の為に精一杯の笑顔でいる人が多いと思いますよ。
私が見て来たなかではね。

No.148 10/03/12 02:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 134 主さん 「ぶら下がる」表現の方でしたか。 言い方悪かったですね。それは謝罪します。すみません。

No.149 10/03/12 02:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 135 私はそうは思いません。 辛さは皆さん同じ。 その後の思考の違いです。 どんな壮絶な辛い事も乗り越えるのは最後は自分の力だからです。 そのとうりです。
不倫相手の文句言ったところで傷は癒えませんよね。

No.150 10/03/12 02:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 136 乗り越え力は人各々なのだから 貴女みたいにスパっと切り替えられる人ばかりではない 病んでしまう繊細な人も居るって事。 切り替えいい方が楽なの… スパッと切り換えれるなんて簡単に言ってしまえるあなたも人の痛みがわからない人だと思いますよ。

一々スレ立てて言うことじゃないと思うならなぜ書き込みにきたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧