注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について

お金がないと幸せになれない?

レス16 HIT数 1734 あ+ あ-

結婚したい♀( 20代 ♀ )
07/07/19 20:18(更新日時)

私は結婚したい男性がいます。
でも相手はバツイチで子持ちのため金銭的には苦しいです😣
でも彼は私と一緒になりたいと言っています。必ず幸せにするし守ると言ってくれています。
私は今まで金銭的に苦労したことないので不安です。
両親も貯金ない人との結婚を許してくれません‥
やっぱりお金がないと幸せになれないですか?
人間的にはとても尊敬できる人なので、お金がないからという理由で結婚を諦めたくはありません😢
この考えは甘いでしょうか?

No.126436 07/07/19 01:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/19 01:39
♂ママ1 

実際問題、お金がないと気持ちに余裕がなくなって、ケンカが増えるのは間違いないと思います💧親にも金銭面で迷惑かけるだろうし…💧彼がいくら稼いでるか分からないので参考まで。。。

• << 3 お礼/レスありがとうございます😃 彼は年収700万ぐらいです。残業は一切つけられない会社です😢 ちなみに彼の年齢は40歳です。ちょうど一回り上です。 年収700万ってことは手取りにしたら500万ちょっとぐらいになると思うのですが。そこから2人分の養育費等払っていたらやっぱり厳しいですよね💦 転勤族のため、住むのは社宅になります。

No.2 07/07/19 02:55
♀ママ2 

うちも旦那は、再婚金なしで結婚しました💨私んとこは親がお前が選んだ奴やったら…って、反対されると思ってたけど、案外すんなり。
今二年ですが、お金の事でもめましたよ。結構…。主さんの彼はだいぶ年が離れてるから、大丈夫かもしれませんが。こっちが節約しようが旦那はお構いなしで、お金使って、それで、私がなんか買ったら、買ったんや~みたいな事言われて、旦那の金遣いに文句言ったら、逆ギレされて、しまいにはケンカになるのイヤやから黙ってたら、好きなように使うし、金銭的な価値観が違うとつらいです、うちは…。

• << 4 お礼/レスありがとうございます😃 よく年齢が離れているとわかりましたね😲スレで書いてなかったのに‼ お金の使い道でモメたりしそうですよね💦もともと物欲がない2人ですが、ちょっとしたことで理解できない部分って出てくるのかもしれませんね😣車が古いからそろそろ買い替えそうだし💧 ある程度の貯金💰も必要ですよね。。私も結婚しても子供ができるまでは働きますけど💦

No.3 07/07/19 08:01
結婚したい♀0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実際問題、お金がないと気持ちに余裕がなくなって、ケンカが増えるのは間違いないと思います💧親にも金銭面で迷惑かけるだろうし…💧彼がいくら稼いで… お礼/レスありがとうございます😃
彼は年収700万ぐらいです。残業は一切つけられない会社です😢
ちなみに彼の年齢は40歳です。ちょうど一回り上です。
年収700万ってことは手取りにしたら500万ちょっとぐらいになると思うのですが。そこから2人分の養育費等払っていたらやっぱり厳しいですよね💦
転勤族のため、住むのは社宅になります。

No.4 07/07/19 08:10

>> 2 うちも旦那は、再婚金なしで結婚しました💨私んとこは親がお前が選んだ奴やったら…って、反対されると思ってたけど、案外すんなり。 今二年ですが、… お礼/レスありがとうございます😃
よく年齢が離れているとわかりましたね😲スレで書いてなかったのに‼
お金の使い道でモメたりしそうですよね💦もともと物欲がない2人ですが、ちょっとしたことで理解できない部分って出てくるのかもしれませんね😣車が古いからそろそろ買い替えそうだし💧
ある程度の貯金💰も必要ですよね。。私も結婚しても子供ができるまでは働きますけど💦

No.5 07/07/19 09:43
☆まなフィー☆ ( 10代 ♀ z3yXk )

はじめまして💕(*・ν・*)/

私の彼も主さんと一緒で、バツイチの子持ち(2人)・年収も同じくらいです。
状況&お悩みが似ていたので、思わずレス✉してしまいました✨☺

ただ今同棲中でお腹の中に赤ちゃん👶がいるので、選択の余地はないのですが…。
ちなみに20歳の誕生日に籍だけ入れるつもりです。

金銭問題は難しいですね…⤵
お金💰がないだけでもイライラしてしまうのに、その理由が他の家庭(前の奥さんもいる訳ですし)にあると…どうしてもやっぱりやるせない気持ちになる事はあります😔😔

今はまだ向こうの子供さんも小さいのでいいですが、これから大きくなるとやっぱりお金💰がかさみますし、一人っ子は寂しいだろうなぁと思うのでもう一人産む事も考えれば(家庭が2つに子供が4人💀)近い将来家計はパンクしそうです😱😱

主さんの彼のお子さんは今おいくつなのでしょうか❓
養育費だけでなく生活費も払ってはりますか❓

私はお金💰の事だけでなく、前の奥さんと(子供さんの事だとは聞いているものの)コマメに連絡を取っている事や💧
彼&前の奥さん&子供さんでたまに出かける事が少しツラいです…😢

何だか私の愚痴ばかり長々とすみません💦🙇

• << 7 お礼/レスありがとうございます😃 彼の子供は2人とも高校生です。これから大学にも行かせるようなので、出費は大変だと‥ただ奨学金でさせるみたいなことも言っていましたが。。 生活費は少々払ってると思います。前奥さんも一応働いてるみたいですが、離婚する時にある程度渡す金額を決めていたようで、それ以上は払うつもりはないと言ってました。それがいくらなのかはまだ聞いていません😣 まなフィーさんの旦那様はまだ若そうですが、年収700万あるのですか⁉ バツイチと再婚する以上、前の奥さんや子供のことはある程度理解して再婚しないとダメですよね💦 わかってても実際そういう場面に遭遇するとものすごくツライんだろうな😢

No.6 07/07/19 09:58
♂ママ6 ( ♀ )

厳しいようですが、やはりお金はケンカにつながるかと・・・
うちは最近旦那の実家の事で(お金関係)もめてます😢ケンカではありませんが、だんだん当たり障りのないような話しかしなくなって気まずいですよ
やっぱり自分に子供が出来ると、子供が一番!子供には切ない思いをさせたくないと思うと余計に・・・

• << 8 お礼/レスありがとうございます😃 やはり厳しいんですね💦お金💰があれば、そういったモメ事は防げるんですかね‥? 確かに自分の子供には金銭的に苦労させたくないかも😣私も一切苦労してきませんでしたから‥

No.7 07/07/19 12:41

>> 5 はじめまして💕(*・ν・*)/ 私の彼も主さんと一緒で、バツイチの子持ち(2人)・年収も同じくらいです。 状況&お悩みが似ていたので、思わ… お礼/レスありがとうございます😃
彼の子供は2人とも高校生です。これから大学にも行かせるようなので、出費は大変だと‥ただ奨学金でさせるみたいなことも言っていましたが。。
生活費は少々払ってると思います。前奥さんも一応働いてるみたいですが、離婚する時にある程度渡す金額を決めていたようで、それ以上は払うつもりはないと言ってました。それがいくらなのかはまだ聞いていません😣
まなフィーさんの旦那様はまだ若そうですが、年収700万あるのですか⁉
バツイチと再婚する以上、前の奥さんや子供のことはある程度理解して再婚しないとダメですよね💦
わかってても実際そういう場面に遭遇するとものすごくツライんだろうな😢

• << 10 主さんへ💖ヽ(*^^*ヽ) 彼のお子さんはお二人とも高校生なんですね😃 金銭的にはこれから少しの間はかなり厳しいとは思いますが、養育費(学費)を払うのももう少しじゃないですか❓💡 後は結婚される際に援助してあげたり、お孫さんができたり(気が早すぎますが)くらいだと思うので、そこまでの負担はないのでは❓ やはり継続した出費が一番堪えると思うので😔⤵😔 私の彼は10コ上なので、若いといってももう30ですよ🙆 宅建士の仕事をしているので収入は大きいですが、前の奥さんとの下のチビちゃんなんかはまだ3つなのでこれからの出費が不安です💧💧(;>_<;) 小さいのでやはり不憫らしくしょっちゅう電話&手紙&お出かけしてますしね。 これじゃあただ家庭が2つで二股みたい😣と思ってしまいますが、やはり小さな子供には勝てませんね🙅🙅 安定した収入&お子さんのお年&離婚後の奥さんとのご関係などからお見受けして、主さんの場合は(再婚という苦労はあるとは思いますが)ご結婚されても大丈夫じゃないのかな💕と私は思います✨☺ 不安なお気持ちすごくわかります、無神経な意見になってしまいましたら申し訳ありません…⤵🙇

No.8 07/07/19 12:49

>> 6 厳しいようですが、やはりお金はケンカにつながるかと・・・ うちは最近旦那の実家の事で(お金関係)もめてます😢ケンカではありませんが、だんだん… お礼/レスありがとうございます😃
やはり厳しいんですね💦お金💰があれば、そういったモメ事は防げるんですかね‥?
確かに自分の子供には金銭的に苦労させたくないかも😣私も一切苦労してきませんでしたから‥

No.9 07/07/19 12:56
専業主婦9 ( ♀ )

年収700で、社宅住まいなら生活して行けると思いますが。

貯金なしって、いったい養育費に幾ら払ってるんでしょうね😔?
結婚するなら、うやむやにしないで、金額をハッキリ聞いた方が良いですね。
借金の有無もね😱

まぁ、主さんが働けば、年収1千万くらい行くわけだし、家計は主さんが握り、貯金はこれからして行けば良いと思いますよ?

お子さんが出来て、お金が必要になる頃には養育費の支払いも終わってそうですしね😃

あと、彼氏さんは中年だから、あちこちガタが来て病気する可能性はありますけどね💧

• << 11 お礼/レスありがとうございます😃 前の奥さんの家のローンもあるみたいです💦 もしかしたら今後の養育費の分の貯蓄をしているのかもしれません😣2人を大学に行かせるのは結構かかりますよね😩 私も私大4年行って一年間で120万でしたから💧 どちらにしてもそれは聞いていかないといけないですけどね😔 確かにこれから彼の身体が心配です💦

No.10 07/07/19 13:42
☆まなフィー☆ ( 10代 ♀ z3yXk )

>> 7 お礼/レスありがとうございます😃 彼の子供は2人とも高校生です。これから大学にも行かせるようなので、出費は大変だと‥ただ奨学金でさせるみたい… 主さんへ💖ヽ(*^^*ヽ)

彼のお子さんはお二人とも高校生なんですね😃
金銭的にはこれから少しの間はかなり厳しいとは思いますが、養育費(学費)を払うのももう少しじゃないですか❓💡
後は結婚される際に援助してあげたり、お孫さんができたり(気が早すぎますが)くらいだと思うので、そこまでの負担はないのでは❓
やはり継続した出費が一番堪えると思うので😔⤵😔

私の彼は10コ上なので、若いといってももう30ですよ🙆
宅建士の仕事をしているので収入は大きいですが、前の奥さんとの下のチビちゃんなんかはまだ3つなのでこれからの出費が不安です💧💧(;>_<;)

小さいのでやはり不憫らしくしょっちゅう電話&手紙&お出かけしてますしね。
これじゃあただ家庭が2つで二股みたい😣と思ってしまいますが、やはり小さな子供には勝てませんね🙅🙅

安定した収入&お子さんのお年&離婚後の奥さんとのご関係などからお見受けして、主さんの場合は(再婚という苦労はあるとは思いますが)ご結婚されても大丈夫じゃないのかな💕と私は思います✨☺

不安なお気持ちすごくわかります、無神経な意見になってしまいましたら申し訳ありません…⤵🙇

• << 12 まなフィーさんありがとうございます❤ 確かに子供も大きいからそういう意味ではちょっとマシな部分もあるかもです😃前の奥さんとは事務連絡程度の付き合いで頻繁には連絡を取らず、でも子供とはそれなりに連絡してるみたいです。離婚してもパパであることには変わりはありませんからね😊 まなフィーさんの旦那様、宅建士なんですね✨すごいです😃

No.11 07/07/19 14:32

>> 9 年収700で、社宅住まいなら生活して行けると思いますが。 貯金なしって、いったい養育費に幾ら払ってるんでしょうね😔? 結婚するなら、うやむ… お礼/レスありがとうございます😃
前の奥さんの家のローンもあるみたいです💦
もしかしたら今後の養育費の分の貯蓄をしているのかもしれません😣2人を大学に行かせるのは結構かかりますよね😩
私も私大4年行って一年間で120万でしたから💧
どちらにしてもそれは聞いていかないといけないですけどね😔
確かにこれから彼の身体が心配です💦

No.12 07/07/19 14:45

>> 10 主さんへ💖ヽ(*^^*ヽ) 彼のお子さんはお二人とも高校生なんですね😃 金銭的にはこれから少しの間はかなり厳しいとは思いますが、養育費(学… まなフィーさんありがとうございます❤
確かに子供も大きいからそういう意味ではちょっとマシな部分もあるかもです😃前の奥さんとは事務連絡程度の付き合いで頻繁には連絡を取らず、でも子供とはそれなりに連絡してるみたいです。離婚してもパパであることには変わりはありませんからね😊
まなフィーさんの旦那様、宅建士なんですね✨すごいです😃

No.13 07/07/19 15:13
新婚ホヤホヤ♪13 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃私は結婚して七ヶ月が絶った主婦です🎵私も旦那とは20歳の歳の差があり、旦那は❌1子持ちで子供は現在13歳になったのかな?

旦那は再婚する気が全くなかった為貯金はゼロ💧結婚式の費用からハネムーンの費用迄私の両親が出してくれて、貯金が無いと分かってはいたものの喧嘩とゆぅかイライラする事はありました😔今も毎月4万円の養育費を払い、ボーナスも半分は養育費、半分は🚗のローンで飛んで行くので正直キツイ面はあります⤵🚗のローンは後1年半で終わるけど養育費は8年残っており、それが終わる迄は私も働かないと生活費は足りません😔

確かにお金の事を考えると複雑な気持ちになったり悩む時もあるけど、でも私は旦那と結婚して本当に幸せだし後悔してません😃そりゃぁお金に余裕がある方が良いけど、だからといって上手くいくとは限らないしお金がなくたって幸せになれると私は思いますよ💕無いなら無いなりに頑張れるし、二人の気持ちがしっかりしていれば絶対大丈夫です😃✌

No.14 07/07/19 16:11

>> 13 お礼/レスありがとうございます😃
20歳も離れているのですね‼でも13さんのご両親が援助してくれているということは結婚を認めてくれてるんですよね?それまでにご両親には反対されなかったですか?私は彼と結婚したら縁切るとまで言われてしまいました😔
でも13さんは今の状況でも後悔せず幸せなんですよね?確かにお金💰があっても必ず幸せになれるという保証ないですものね😃
それなりの覚悟を持てば大丈夫ですかね✨

No.15 07/07/19 19:00
新婚ホヤホヤ♪13 ( 20代 ♀ )

>> 14 もちろん最初に旦那の事を話した時は良い顔はされませんでした💧歳の差より❌1子持ちが引っ掛かったみたいで😔でも付き合うのをやめなさいとか反対の言葉は一切なかったですよ🎵私が好きになった人だから…と両親共に認めてもらい、付き合って四ヶ月半で結婚しました🔔✨今では私の両親と旦那はとても仲が良いです😃

結婚式やハネムーンの費用以外でお金の援助は一切受けていないけど、決して裕福とは言えない現実です。でも私は先程も言った様に本当に幸せです💕お金は二の次ですよ😃

主さんが自分にとって1番良い決断ができます様に…主さんの両親が認めてくれます様に…🌠

No.16 07/07/19 20:18

>> 15 ありがとうございます💕
そうですね‥私の両親もバツイチで子持ちがひっかかってます💧そのため貯金💰がない‥前の子供のこともあるし苦労する‥反対っていう感じです😔
ホント認めてほしい‥援助がなくてもいいから。。
彼と会って彼のことを知ってほしいです✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧