注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妊婦期間を振り返ると…

レス14 HIT数 5992 あ+ あ-

匿名さん
10/09/20 10:21(更新日時)

こんにちは。
愚痴になってしまうと思いますが聞いてください。

今臨月で3月9日が予定日でいつ産まれても大丈夫な状態です。
なんとかベビが無事にここまできました。

妊娠してから旦那のDVで突き飛ばされたり物を投げつけられたり家の中を引きずられたり…といろいろありました。

普段は優しくベビのことを楽しみにしていますが正直子供に手をあげるのではないか、とすごく不安になります。

それに加え予定日目前なのに出産兆候が全くなくイライラしてしまい焦りと不安で押しつぶされそうです。

妊婦期間を振り返ると旦那のDVを思い出してしまい幸せではありませんでした。ベビには申し訳ないことをしました。早く会って抱きしめてあげたいです。

No.1263395 10/03/04 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/04 13:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

相当不安定になっていますね😣
産まれたいときには生まれてきますからせめてイライラしないで待ちましょうよ。
普段は優しいからって😥忘れないでくださいあなたは妊婦なんですよ暴力ありえません。

No.2 10/03/04 13:57
♂ママ2 

大丈夫ですよ😃
もうすぐ会えます😊
生まれてきてから、めいっぱい愛してあげて下さいね☺
母子共に元気でありますように✨

No.3 10/03/04 14:02
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

旦那様からのDVですか‥暴力は目に見える傷も、見えない傷も残ってしまいますよね‥
だけど今は、無事元気な赤ちゃんが、産まれて来てくれることだけを考えて、ゆっくり待ちましょう😊
赤ちゃん産まれたら、もしかしたら旦那様もDVしなくなるかも知れませし‥

No.4 10/03/04 14:12
プレママ4 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
私は14日予定日で主さん同様今か今かとイライラしながら待ってます💦 お互い後少しもしかしたら今日👶にあえる可能性はいっぱいです🙌
人の事いえないけど少し穏やかな気持ちで👶迎えられるといいですね😃
妊婦にDVは…💦私再婚ですが一度目は妊娠中に階段から落とされたりのDVうけました😥悲しいけど出産後も直らず離婚しましたけど… そうゆう方に限って普段はやけに優しいものかもしれません😢
主さんのご主人が👶をきっかけにDVが収まるのを願いたいです🙇
👶も主さんと一緒にDVに我慢して一生懸命ここまできたんだと思うとご主人にはかわってもらいたいです😥

No.5 10/03/04 15:41
ラベンダー ( 30代 ♀ vwgzF )

実家に帰れませんか?別の理由を作って…残念ながらDVは簡単に治せませんよ…

No.6 10/03/04 15:50
匿名さん0 

主です。携帯のため一括の返信で失礼いたします。今相当不安定で夜眠る時に目をつぶるのがこわくてたまりません。 家の壁のキズや穴をみるたびに憂鬱になります。旦那が物を投げたり壁を殴ってできたものです。
棚も収納ケースも壊されました。
私は小さい頃に父から母への暴力をみて育ったので、そんな家庭を築くもんか‼との思いで結婚したのにこれじゃあ自分の子供が同じ思いをしてしまいそうで離婚も考えました。
今すぐの結論は出ていませんが、もし子供に手をあげたら有無を言わさず離婚します。

もちろんそうならないように私がちゃんと見張っていないとですね‼
続きます→

No.7 10/03/04 15:51
匿名さん0 

続きです→
妊娠中の辛さは結局一つも理解されずに終わりそうです。いずれ離婚した場合も考えたら二人目は作らないつもりです。ただでさえ辛い妊娠中の旦那からのDV、無理解はもう嫌です。今お腹にいるベビをたくさん愛していきます‼‼

兆候がなさすぎて本当に産まれてくるのか不安になりますが、絶対産まれてくるのでなるべく穏やかに過ごしたいと思います。でも明日の検診で補助券がラストなのでなるべく早く産まれてほしいのが本音です💦💦まぁこれは親の勝手ですよね😢
この妊娠中のいろいろな制限、体の不調から早く解放されたいという気持ちがあり余計焦ります。最低な親ですね……
なんだかもういろいろあって疲れちゃいました……

発狂寸前です。

• << 9 再です 私も明日検診です 主さんと同じで👶に会いたい気持ちも勿論ありますが大きいお腹の不自由さから早く抜け出したい方が大きいかも😥 でも別におかしい考えではないと私は思います😥 👶は勿論だけど主さんに対しての暴力が酷くなる前に離れた方がいい場合もあるかと🙇 私も👶産まれて👶の為と我慢したけど最後は顎の骨3カ所折られて今も後遺症で頭痛や肩凝り顔に残る傷… 昔はDVなんて言葉もなく暴力では保険も適用されなくなるから結局旦那をかばう形になりおおやけにできず慰謝料無しで離婚しました😢 一切なくなるか酷くなるかしかない気がするから… 明日検診最後になればいいですね💦 出産の費用は大丈夫ですか❓

No.8 10/03/04 15:55
匿名さん0 

主です。
実家には帰れないです。
母子家庭でまだ母は働いているのですが生活はきついのでお世話になることはできないです。。
DVは確かに治らないですね。
母も姉もDVで離婚しているのですごくよくわかります。

No.9 10/03/04 16:07
プレママ4 ( 30代 ♀ )

>> 7 続きです→ 妊娠中の辛さは結局一つも理解されずに終わりそうです。いずれ離婚した場合も考えたら二人目は作らないつもりです。ただでさえ辛い妊娠中… 再です

私も明日検診です
主さんと同じで👶に会いたい気持ちも勿論ありますが大きいお腹の不自由さから早く抜け出したい方が大きいかも😥 でも別におかしい考えではないと私は思います😥
👶は勿論だけど主さんに対しての暴力が酷くなる前に離れた方がいい場合もあるかと🙇
私も👶産まれて👶の為と我慢したけど最後は顎の骨3カ所折られて今も後遺症で頭痛や肩凝り顔に残る傷… 昔はDVなんて言葉もなく暴力では保険も適用されなくなるから結局旦那をかばう形になりおおやけにできず慰謝料無しで離婚しました😢 一切なくなるか酷くなるかしかない気がするから…

明日検診最後になればいいですね💦
出産の費用は大丈夫ですか❓

No.10 10/03/04 16:34
ラベンダー ( 30代 ♀ vwgzF )

考えすぎても、きりがないので今はお腹の赤ちゃんの事だけ考えましょうか…『もう生まれていいよ』と話してください。案外 聞いていますよ煜私は二人の子がいますが 「〇日に生まれてきてね」といったら 二人ともその日に生まれてきましたよ淼 いっぱい話して下さい『一緒に成長しよう』とか 母子ともに健康で安産でありますよう祈ります。

No.11 10/03/04 17:05
匿名さん0 

主です。
本当にありがとうございます。
私はまだ大きいアザやひっかき傷ができる程度なので病院いくほどではありませんが…骨折は本当に酷いですね!今でも痛いなんて、、そのたびにフラッシュバックしませんか😢?無理なさらないでくださいね。。
出産費用はギリギリ大丈夫そうですがなるべく全額実費は避けたくて…。。
ただでさえ高めの病院なのでいくらかかるのかこわいです……。
普通ならワクワクできる時なのになんでこんなに楽しめていないのか、本当に悔しいです。
最近切り裂かれるような胃痛や胃酸の逆流に悩まされ、出産兆候の『胃が楽になる』なんて真逆の状態です。
早く楽にしてほしいです。。
あちこち痛いし気持ち悪いし重いし、早く産まれてほしい。

前はベビに話しかけていました。『もう産まれてきていいよ😃』『〇日には産まれておいで😃』など話しかけましたが、ことごとくスルーです。。
1日は満月だったので期待していましたがそれも過ぎました。
できることならいっそのこと陣痛まで眠って意識をとばしてしまいたいと思ってしまいます。
続きます→

No.12 10/03/04 17:06
匿名さん0 

続きです→
旦那の小学生の弟にはふざけて『太ってる』とか言われ、そのたびにイライラもするし、もう嫌で嫌でたまりません。

よく臨月入ると内診で子宮口をグリグリされるとも聞きますが、私の病院ではありません。
先生に対しても早く産ませてよ!という気持ちになります。

すごいネガティブで性格が悪くなってしまってます。

不快に思われたら申し訳ありません。

No.13 10/03/04 17:20
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

>> 12 私も、息子が一人いますが、主さんの気持ち解りますよ。
「早く出て来て。ママしんどいよ~」って良く臨月入ったお腹をさすってました。妊娠・出産は、女にしか解らない辛さですからね😣
今の主さんには、色んな悩み・苛立ち・出産に対する不安が、あると思いますが、今だけは余計なこと考えずに「赤ちゃん」のことだけ考えて、なるべく穏やかに生活して下さい。
ママの悩み・不安が赤ちゃんに伝わってしまいますよ💦赤ちゃんも「もぅママに会いに行って良いのかな❓ダメなのかな❓」って赤ちゃんも悩んじゃうから、優しく赤ちゃんに伝えて上げて下さい。
「いつでも良いよ😊ママは早く会いたいな💕」ってお腹さすって伝えて上げて下さい。

No.14 10/09/20 10:21
なな ( BVhqe )

絶対DVはなおりません。妊娠中暴力をうけて我慢しているあなた、子供に対して暴力があった時も、子供に我慢させるのでは?

子供を守れるのはあなたしかいませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧