注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?

嫁.嫁実家をけなす姑

レス11 HIT数 6418 あ+ あ-

うあ☆( 7inYk )
10/03/02 21:29(更新日時)

初めまして😃🌱
19で結婚.出産して現在1歳3ヶ月の娘がいます❤
私は色々結婚するときどちらの名字にするか揉めに揉めた上旦那の名字になることになりました。ちなみに三男.三女同士の結婚です
アパート暮らししてましたが旦那の会社の不況などからアパートで暮らすのが困難な為私の実家が近くにあるのと交通便を考え実家に住まわせて貰っている身です。
そして姑の事で悩んでいるので誰か話を聞いてもらいたくて書きました!
長いので次に続きます

タグ

No.1261905 10/03/02 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/02 18:52
うあ☆ ( 7inYk )

主です!
うちの姑にされることを簡潔に書きます!!
中傷などいりませんのでスルーしてください❌
・嫁(私)に挨拶や話しかけられてもほとんど無視
・私が目の前に居るのに実家の悪口を言う
・私の実家のことを名字で呼び捨て(例えば佐藤さんとかではなく佐藤or佐藤ん家)
・もし婿にやるなら金は貰う気で生涯金の事などは私の実家が世話する!実際私が嫁げば結納も結婚式もお祝い金もなし!
・妊娠中も心配の言葉もなし
・いざうまれたとき出産祝貰った時「こんなのに金出すなんて」と言われる
・義理宅は.舅.姑.祖母の3人暮らしですが姑は祖母が目の前に居るのに「祖母の生命線が長くて困るわ」みたいな事言う
・孫だっこしたいだけするくせに泣いた途端あやしもせず「なんたら可愛くねえ!」と言う
・孫にお年玉渡す時「泣いてばっかりで可愛くないからあげようか迷うわあー」と言う
・私の実家にいきなり来て「いつも息子がお世話なってます」と言って腐った野菜達を置いていく
・私がすることなすこと批判する

No.2 10/03/02 18:56

主です
みなさん長々読んでいただきありがとうございました🙇
ざっとこんな感じなんでもっとほんとはあるんですけど読む方も大変だと思うのでここら辺で終わりたいと思います😥
嫁を嫌うのはだいたい分かるんですけどうちの姑は孫も可愛くないんですかね?一応19歳で私の青春が終わり幸せな家庭を想像していただけに姑の存在のせいでうつにもなり母に大変迷惑をかけてしまいました。
実家に住んでいるだけまだいいんですが義理宅にはほんと行きたくないです。姑が息子ラブな為陰でいつも旦那と電話をしています..
姑のせいで離婚したいって何度思ったか
ほんとつらいです

No.3 10/03/02 19:15
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

旦那さんは何歳?
あなたが若いから 嫉妬もあるんでしょうね⤵
旦那さんに お義母さんにこんな事言われたの😢と完全に味方につけましょう😁

• << 5 主です! お返事ありがとうございます🙇 旦那も同じで21になります😃 ですが私より義母の意見の方を尊重します😫

No.4 10/03/02 19:22
専業主婦4 ( ♀ )

主さんはじめまして🙇

わかりやすい姑さんですねぇ~

姑さん、自分を良く見せようとかって考える人ではなくて、本能の赴くまま生きる方なのでしょうか?

失礼ですが、姑さんお友達とかいらっしゃいます?

心配しなくても近い将来孫からも嫌われ、孤独が待っていそうですが。

旦那さんはどう思ってるんですか?

同居ではないし、ご両親も姑さんが変な事は分かってくれていそうなので、そこは羨ましいです。

• << 7 主です! お返事ありがとうございます🙇 姑は近所付き合いあまり無いみたいで先日法事が義理宅で行われましたがお茶も進んで出すような人じゃないです😵 なんか関わりたくないのが本音ですが義理実家の祖母に会いたいし遊びに行きたいけど姑は祖母に孫を抱かれるのが嫌でいちいち悪口いうんですよね💧

No.5 10/03/02 19:24

>> 3 旦那さんは何歳? あなたが若いから 嫉妬もあるんでしょうね⤵ 旦那さんに お義母さんにこんな事言われたの😢と完全に味方につけましょう😁 主です!
お返事ありがとうございます🙇
旦那も同じで21になります😃
ですが私より義母の意見の方を尊重します😫

No.6 10/03/02 19:25
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

それはかなり大変ですね😱
旦那さんはおいくつですか❓また義母さんおいくつですか❓
きっと義母さんも若いですよね❓こんな早くに息子を取られるとは思ってなかったんでしょうね💦
それにしても酷いですが…😨

旦那さんは義母さんのそんな嫌がらせを知ってますか❓
また主さんの見方になってくれてますか❓
旦那さんを自分の見方に付けて、旦那さんから義母に「そんな事するな😤」と言わせるぐらいに手名付ければいいと思いますよ😁
マザコンで母に頭の上がらない息子(旦那さん)なら……諦めるしかないか、もうこちらからは関わらない方がいいですね💦
あまりにも酷いなら、主さんも負けずに嫌がらせしちゃえばいいですよ😁😁

• << 8 主です! お返事ありがとうございます🙇 旦那21で姑54です💡 ほんとにその通りで息子大好きで取られたと思ってます💧義理宅に言ってもふたりでいつも話して私は無視です💧笑 私からは関わりはしてないです☺✊

No.7 10/03/02 19:28

>> 4 主さんはじめまして🙇 わかりやすい姑さんですねぇ~ 姑さん、自分を良く見せようとかって考える人ではなくて、本能の赴くまま生きる方なのでし… 主です!
姑は近所付き合いあまり無いみたいで先日法事が義理宅で行われましたがお茶も進んで出すような人じゃないです😵
なんか関わりたくないのが本音ですが義理実家の祖母に会いたいし遊びに行きたいけど姑は祖母に孫を抱かれるのが嫌でいちいち悪口いうんですよね💧

No.8 10/03/02 19:32

>> 6 それはかなり大変ですね😱 旦那さんはおいくつですか❓また義母さんおいくつですか❓ きっと義母さんも若いですよね❓こんな早くに息子を取られると… 主です!
旦那21で姑54です💡
ほんとにその通りで息子大好きで取られたと思ってます💧義理宅に言ってもふたりでいつも話して私は無視です💧笑
私からは関わりはしてないです☺✊

No.9 10/03/02 19:43
専業主婦9 

旦那さんには姑の事は悪く言わない方が良いです。

やっぱり自宅の親を悪く言われるのはどんな親でも嫌な思いがします。

愚痴は友達に言ってストレス解消をしましょう。

親に言うと自分の子供に対しての仕打ちは我慢出来ませんから旦那さんに辛く当たるでしょう。

すると夫婦仲も悪くなります。

ストレスの原因の姑には必要以上会わない。

「お年玉も要らない」位 旦那さんの前以外は無視(返事をしないじゃなく、適当な返事で心有らずみたいに)で過ごしましょう。

そんな人、相手にしてたら無駄です。

No.10 10/03/02 19:45
ベテラン主婦10 ( ♀ )

大変ですね
お姑さんは変わらないだろうから、旦那さんを味方につけるためにがんばりましょう
主さんの実家での生活に対して不満や居場所が無いと思わせないように、
主さんとご両親で暖かく育ててあげましょうよ
そうしたら自分の母親が酷い事したり言ったりしてるのが、
自覚出来るでしょう
今は姑寄りな旦那さんも、自分に良くしてくれる嫁やその両親に感謝して、
少しずつ変わってきますよ
このタイプの旦那さんに1番してはイケナイ事は、姑の愚痴や悪口を言う事です
ホメゴロシしちゃいましょうね

No.11 10/03/02 21:29
専業主婦11 

姑嫌な人だね💀
人間的に低俗⤵
無視したり、悪口言ったりサイテーだね。
旦那さん三男なら、上に男の子いるんかな?

一番下がかわいいんかな?

孫はかわいいと思うけど、やはり姑が変💀
まだ、若いしなぁ~💦
お互い姑が、早く逝きますように😩チーン

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧