注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

年下の彼との結婚

レス500 HIT数 67430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/04/22 20:10(更新日時)

私42、彼22です。

よく食事にいくレストランでバイトをしていた 彼(当時20才)と 話すようになり仲良くなりました。
私は 最初はかわいい男の子としかみていませんでしが、彼は違ったようで、彼女と別れてきて
告白され、私は戸惑いながらも
彼の気持ちにおされる形で付き合いはじめました…

結婚は私がごまかしてきましたが、
昨日 両親がうちに来ていることを知ると、彼は突然 訪ねてきて 私の両親に 結婚したいと頭を下げました。

私は彼が好きですが、結婚していいのか迷いがあります。

この春 大学を卒業し社会人になる彼…人生も出逢いも まだまだこれからです。

私はもう子供をもてる可能性の方が低いでしょう。

私のまわりにも かなり 年下男性と結婚した女性もいますが、 女性は若くいるのに努力をし、男性は30代.40代になってから若い子に浮気…よくあるパターン…

彼を信じていても 覚悟が必要です。

つづきます

タグ

No.1260100 10/02/28 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/28 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

また 元彼女は、
彼が大好きだったので、別れてから精神的におかしくなってしまいました。

自分の母親に違い年齢の女(私です😔)が相手だったことも ショックだったと、女としてのプライドがズタズタになったと、別れたあと 自暴自棄となり、真面目だった子が一晩限りの遊びをするような人に変わってしまいました。

彼は 彼女に気持ちは嘘はつけないと誠実に 別れをつげ、彼女のご両親にも頭を下げ ご両親からは 仕方がないこと、もう気にしないでくださいと言われたそうで、彼の中では ケリをつけたようです。

元彼女が 私に 泣きながら 彼と別れてほしいと すがってきた姿が忘れられません。

また彼女が 感情的にいったとはいえ 言われたことも 忘れられません。

彼は甘えん坊だから ただ包容力あり ぶつからないあなたが居心地よかった

大人のセックスが
私とのセックスよりよかったから

彼が大人になったら あなたは絶対捨てられる

彼女の言い分も わからないではないのです

結婚にすごく迷います。勇気がいります。

ご意見をきかせてもらえたら嬉しいです。

No.2 10/02/28 17:33
ラブラブさん2 ( ♂ )

俺の10年前と彼が被ります。

主さんは初婚ですか❓

バツイチ子持ちですか❓

それによっても変わりますよね💦

• << 5 レスありがとうございます。 私は未婚です。 お付き合いしてきた人はいましたが、結婚にはいたりませんでした。 あなたは 10年たった今 どうなりましたか?

No.3 10/02/28 17:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

年齢表示を隠していらっしゃいますが、本当に42歳ということで宜しいですか?

主さん自身は、彼との生活が想像できますか?

元カノのことは彼自身の問題なので、主さんが気負う必要は無いと思います。
例え主さんが彼と別れても、元カノのところには戻らないでしょうし。

問題なのは、彼に押されてばかりで進めてきたようですが、主さん自身の気持ちはどうなのか?だと思います。

No.4 10/02/28 17:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございました。

ミクル利用時は、
年齢は出していなかったので、深く考えず出しませんでしたが、 出した方がよければ表示しますね。失礼しました。

私は彼が大切です。
彼と結婚したら、彼を大事にしてあげたい…生活は想像できます。

でも 母性もかなり入っているかもしれません。

というのも、昔の同年齢の彼とは 家事も対等に…と思っていたし、言い争いのケンカもよくしました。

でも、今の彼 には 家事してほしい というような気持ちは全くなく、身の回りのことは私がやって、仕事をさせてあげたい、家では休ませてあげたいという気持ちだけです。

二年近く付き合ってきましたが 愛おしいという気持ちが先で、ケンカらしいケンカにもなりません。

• << 13 結婚相手として彼に何を望むかより、何をしてあげたいかで考えられるなら良いことだと思います。 ただ、余りに彼に手を掛けすぎることになるようなら、いずれ問題になりやすいとも思います💣 例えが悪いかもしれませんが、小柳ルミ子さん元夫婦はルミ子さんが母親のようになってしまったために、大隅さんが巣立つ=別れる決心をしたそうですから😔 年齢と共に生じる問題は、例え年齢差が有ろうと無かろうと生じると思います。 ただ、その問題を二人で乗り越える気持ちを持ち続けられるかどうかが大切なんだと思います。 一つ心配があるとすれば、彼は潔く猪突猛進なタイプのようなので、彼が主さんに出会って元カノと別れを決めたように、また他の誰かと出会って別れを切り出されるかもしれませんね。

No.5 10/02/28 17:55

>> 2 俺の10年前と彼が被ります。 主さんは初婚ですか❓ バツイチ子持ちですか❓ それによっても変わりますよね💦 レスありがとうございます。

私は未婚です。

お付き合いしてきた人はいましたが、結婚にはいたりませんでした。

あなたは 10年たった今
どうなりましたか?

• << 11 10年経った今はまだ別に年齢差に違和感ないですね。 と言っても主さん程年齢差はありませんが💦 俺と嫁の年齢差は13歳です。 俺が21の時嫁は34でした。 その時付き合ってた子が俺もいましたが嫁と出会い別れを告げ、歳の差やバツイチ子持ちだというのもあり親にも反対され、当時付き合ってた彼女にも嫌がらせされ散々な事になりましたが、俺は今の所上手く行ってますよ。 まぁ嫁とは夜の方はなくなりましたけどね。 と言ってもオバサンだからとかじゃなく単純にセックスが俺の嫁は嫌いだからです。

No.6 10/02/28 17:58
恋愛の達人6 ( 20代 ♀ )

良いと思いますよ。
もし彼が30位になって若いコが気になり出したら、そんなスタンスの主さんなら「あぁ。私から巣立って行くんだな」ってあっさり納得出来そうですよね。
子供も産めたら儲け物、添い遂げられたら儲け物って考えられるなら結婚も良いと思います。

50過ぎて離婚して惨めに縋ってしまいそうなら止しとくべきですね。
離婚前提に考えろと言う意味ではありませんが、そうなった時に惨めな事をしない様に胆に銘じておくべきだと思います。

• << 15 6さん レスありがとうございます おっしゃること すごくわかります 私から巣立っていくんだな… そう思えたらいいですね 私は今ならまだそう思えるかもしれません でも もし結婚していたら…そう思えるままの自分でいられるか自信がありません。 愛しているから 彼のために別れる… そう思える自分でいられるか… 好きですからね… でも結婚するなら それも覚悟の上でとは私も思います

No.7 10/02/28 17:59
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

正直に申しあげます。
彼の気持ちが続くとは思えません。

主さんは大変きれいな方なんでしょうね😊
ですが彼が40歳の時主さんは60歳です。少し厳しいように感じます。

彼に将来のことよく考えてもらってください。

No.8 10/02/28 18:07
匿名さん8 ( ♀ )

私は40歳で13歳年下の彼がいます。

私も彼との結婚を考えています。

女性が年下で男性が上なら世間の目は違ってくるんでしょうね❓でも

浮気とかそんな心配は年齢なんか関係ないと思いませんか❓

若いから良いとか全ての男性がその価値観ではないし…同年代や年下女性と結婚していようが浮気する男性は浮気します。

私もそうなんですが…
取り越し苦労するより
お互いが幸せなら良いと思います✨

No.9 10/02/28 18:07

主です。

彼にご両親は何と言っているのか聞いたところ、

やはり 結婚には
反対だそうです。

どんなにいい女性でも、子供を授かれるかわからないのは孫を楽しみにしている親としては複雑…

常識ある女性なら20も年下の男に 手をださないんじゃないか、お前は何か騙されているんじやないかと 言われたそうです。😔

彼は そんな事をいう両親に憤慨し、また 事実を説明したそうですが…

彼には ご両親の心配はもっともだと 伝え、親を縁を切ってでも…というので、
そういう考えはよくないよ…と話しましたが

そのあたりでプンプン怒っているあたりは、まだ彼は若いなぁ…とは思います

一生懸命な 気持ちは本当に嬉しいですが…

私はご両親の気持ちも もっともだと
申し訳なくも思います…

No.10 10/02/28 18:07
のあ ( dusn )

私は35歳で25歳の彼がいます★

彼より私の方が子供っぽいことを言ってしまうこともあります★

結婚の話はありますが、私もいろいろ心配です★

No.11 10/02/28 18:08
ラブラブさん2 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 私は未婚です。 お付き合いしてきた人はいましたが、結婚にはいたりませんでした。 あなたは 10年たった今 … 10年経った今はまだ別に年齢差に違和感ないですね。

と言っても主さん程年齢差はありませんが💦

俺と嫁の年齢差は13歳です。

俺が21の時嫁は34でした。

その時付き合ってた子が俺もいましたが嫁と出会い別れを告げ、歳の差やバツイチ子持ちだというのもあり親にも反対され、当時付き合ってた彼女にも嫌がらせされ散々な事になりましたが、俺は今の所上手く行ってますよ。

まぁ嫁とは夜の方はなくなりましたけどね。

と言ってもオバサンだからとかじゃなく単純にセックスが俺の嫁は嫌いだからです。

No.12 10/02/28 18:10
匿名さん12 

正直、息子が私とそんなに歳の違わないオバサン(ごめんなさい)と結婚なんて絶対嫌です。

しかもこれから社会に出ようとしている時に本当に酷い人に捕まったときっと思うでしょう。

彼が本気なら社会人生活を三年位きちんとさせてそれでも気が変わらなければ信じます。

これは彼の親としてプラス 私が主さんだったとしての考えです。

社会に出てからの心変わりは有り得るので少し時間を置いたらと思います。

• << 96 自分もアドバイスするとしたら同じような感じですが、やはり大学を卒業して就職が決まっているのなら、社会人経験を積ませてからの結婚🔔が良いと思いますよ。 お子さんのことも考えているみたいでしょうから、せめて一年ぐらいは様子をみないと、主さんが苦労することになってしまいますから。 逆に大学を卒業するだけできちんとした就職先がないようなら、結婚なんか問題外です。 私は既婚者ですが、今は共働きしなきゃならない状況のほうが多い中、就職浪人やヒモなんかされたら家庭なんかすぐに崩壊します。ましてや、お子さんを考えていらっしゃるのなら尚更ですね。 個人的なアドバイスにしかなりませんが、最後は主さん自身が決断されることですので、なるべく慎重に考えてからお互いにとって一番良い選択をされたほうが上手くいくかと思いますよ。

No.13 10/02/28 18:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございました。 ミクル利用時は、 年齢は出していなかったので、深く考えず出しませんでしたが、 出した方がよければ表示しますね… 結婚相手として彼に何を望むかより、何をしてあげたいかで考えられるなら良いことだと思います。

ただ、余りに彼に手を掛けすぎることになるようなら、いずれ問題になりやすいとも思います💣

例えが悪いかもしれませんが、小柳ルミ子さん元夫婦はルミ子さんが母親のようになってしまったために、大隅さんが巣立つ=別れる決心をしたそうですから😔

年齢と共に生じる問題は、例え年齢差が有ろうと無かろうと生じると思います。
ただ、その問題を二人で乗り越える気持ちを持ち続けられるかどうかが大切なんだと思います。

一つ心配があるとすれば、彼は潔く猪突猛進なタイプのようなので、彼が主さんに出会って元カノと別れを決めたように、また他の誰かと出会って別れを切り出されるかもしれませんね。

No.14 10/02/28 18:20
匿名さん14 

主さん。私なら 結婚しません。相手のため でなく 自分のために。
女は…老いる…の 早いから 悲しいけど … 自分がしんどくなり もがくのが こわい
相手より 自分が 一生 気張って 寄り添っていく自信ないです

No.15 10/02/28 18:43

>> 6 良いと思いますよ。 もし彼が30位になって若いコが気になり出したら、そんなスタンスの主さんなら「あぁ。私から巣立って行くんだな」ってあっさり… 6さん
レスありがとうございます

おっしゃること
すごくわかります

私から巣立っていくんだな…

そう思えたらいいですね

私は今ならまだそう思えるかもしれません

でも もし結婚していたら…そう思えるままの自分でいられるか自信がありません。

愛しているから 彼のために別れる… そう思える自分でいられるか…

好きですからね…

でも結婚するなら それも覚悟の上でとは私も思います

No.16 10/02/28 18:52
フリーさん16 

主さんは今から更年期を迎えて閉経する。仮に自分の息子がそんなおばさんと付き合っていたとしたら即別れさせます。

No.17 10/02/28 19:03
匿名さん17 ( ♀ )

私が彼の親なら…やはり反対すると思います。
それは仕方がないです。
子供の問題も確かにありますが
変な言い方で申し訳ないですけど
「普通」の恋愛、「普通」の幸せ…そういうものを
子供にはしてほしいと思ってしまうと思います。

恋愛に年齢など当人同士は関係ないのですが
それに伴うものに問題が結構あると思います。
主さんのご両親が来ていると知っただけで
頭を下げにくるような彼ですから
今はまだ大分若いのでしょうね。

少し様子を見てからでしょうね。
結婚するにしても。
社会人になろうとしている今の彼では
まだまだ先も見えないでしょうしね。
どんな結論になったとしても
お二人が幸せになれるといいですね。

No.18 10/02/28 19:24
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

一度距離を置くか離れてみて彼に3年くらい社会に出ていろいろ女性も見させて3年後会った時に気持ちが変わらなければ結婚すれば良いと思う。
結婚してからしなければと思っても遅いし。

それか同棲してみるとか。同棲はしてないんだよね?彼は好きな気持ちあればやってけると思って感情だけでいってるのでは。

No.19 10/02/28 20:06
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さん、色々意見はありますが、私は応援したいと思います。

私も一回り下の旦那に告白され結婚三年目です。

元彼女のいざこざもありましたが、それはもう関係ありません。

私は不妊症でずっと悩んでいましたが、去年授かりました。流産でしたが。

もちろん年おいた時に捨てられるかもと何度も思います。

でも全部が全部そうだとも限りません。

主さんに赤ちゃんが授かることも、まだ可能です。

同年代の結婚でも親に反対されることもあります。

主さんの気持ち次第だと思います。

彼を信じていけるか…

決めるのは自分ですよ。でも私は応援したいと思います。

• << 24 19さん、 私が投稿した後に レスくださっていたので お礼申し上げます。 ご結婚されてお幸せそうですね、 赤ちゃんも授かる 日がまたきますようにお祈りします。 そうですね、自分が 彼を信じきれるかですね。 彼を信じています。 でも私は 出会いとか縁というのは、自分の考えをこえたところにあるものだと思っていて、人の気持ちの変化もそういうものだと思っています。 結婚は考えないのが彼のため、 今の関係を大切にすれば充分だと思って、今まで彼の結婚話から逃げてきた部分もあります。

No.20 10/02/28 20:09

沢山 お返事をいただき、 それぞれにお礼が間に合いそうもなく、とりいそぎ まとめてのお礼で失礼します。 私も、同年齢の友人たちは、 お子さんが小、中学生が多いので、息子を持つ親としての気持ちは友人から聞いています。 ただ 友人たちは、 「そうとは言えど、もし ~ちやん(私です)とご両親が会ってみたら、あなたの事を嫌いになる人はいないよ、反対する理由は年齢しかないことがわかると思う」と言ってくれます。 彼もご両親にそう言っていて… 私は彼のゼミの教授にも会っていますが、 その方も 俺が両親に話してやる…とまでいってくださり、彼は その先生を仲人に考えているようです。 私も経験上 とにかく 就職して 数年は 結婚する余裕ない位大変なことはわかるし、それを理由に、まだ結婚は考えずに…と話しています。彼が結婚を急ぐ理由は、仕事に慣れるまで数年かかるなら、先に結婚して落ち着いた生活から仕事にむかいたいできたら子供がほしいから、早い方がいい…です。

No.21 10/02/28 20:10

>> 20 主です。先ほどの続きです。

一人で式場や住まいなども調べてるみたいで、マンションのローンとか 色々と現実的な話をされます。そういう点では、しっかりしていると思いますが…。 私は美人でもない普通の40のオバサンです。 色気0だしオシャレでもないし、女磨きしていることもないです💦 ただ私は仕事を誇りを持っているので、バイトを頑張っていた彼とは仕事に対する姿勢みたいな真面目な部分で気があったのかもしれません。…なるべく皆さんの質問に答えたつもりですが、大丈夫でしょうか?

No.22 10/02/28 20:21

遊びならともかく彼は主のことも彼女いてるのに別れて主のところに来るくらいだから他の女性に出会って本気になればそっちに行くんじゃないかな。

結婚するにしても数年は様子を見たのが良い。
大学卒業したばかりの子を結婚に縛るのは可哀想だよ。

• << 26 18さん ありがとうございます。 遊びならともかく…とありますが、 誤解ないようにいえば、彼は遊びとか有り得ない人です。 私に気持ちを伝える前に彼女には別れを伝えていました。 私は、彼に彼女がいる事は知っていましたが、彼が私を好きで、それも別れの理由になっていたとはしりませんでした。 大学生ですが、生活費もバイトで自分でやりくりしていましたし 大学生らしい遊びも好きでなく、真面目すぎるほど真面目な感じなんです。 だから 私とのことも思いつめているのかもしれません。 私の方が 冷静なので、私がしっかりしなければいけないですね。 結婚にしばる…なんて気はさらさらないです💦 私も結婚に縛られる気はないですし、 結婚してもしなくても仕事は続けます。 一つ彼の言い分で納得できるのは、 お互い 仕事に集中するためにも おちついた家庭がほしい… ということです。

No.23 10/02/28 20:21
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

年の差婚してる方が良ければ別にそれはそれで良いのでしょうけれど、私は年長者側は常識がないか考えが足りないかのどちらか・若い方は全く先の事を考えてないか、大人になりきれず甘えてたいかのどちらかなんだろうな…という印象を受けます(特に男性が年上の場合)。偏見でしょうが。

元カノさんはもう別れて済んだ話、彼氏さんは酷いなとは思いますが元カノさんもその程度の男性と見切りをつけるべきだったなという感じですし、主さんが気に病む事ではないんじゃないでしょうか。

彼氏さんのご両親がどうお考えかでこの問題はかなり変わってきますよ。

No.24 10/02/28 20:24

>> 19 主さん、色々意見はありますが、私は応援したいと思います。 私も一回り下の旦那に告白され結婚三年目です。 元彼女のいざこざもありましたが… 19さん、

私が投稿した後に レスくださっていたので お礼申し上げます。

ご結婚されてお幸せそうですね、
赤ちゃんも授かる
日がまたきますようにお祈りします。

そうですね、自分が 彼を信じきれるかですね。

彼を信じています。
でも私は 出会いとか縁というのは、自分の考えをこえたところにあるものだと思っていて、人の気持ちの変化もそういうものだと思っています。

結婚は考えないのが彼のため、 今の関係を大切にすれば充分だと思って、今まで彼の結婚話から逃げてきた部分もあります。

No.26 10/02/28 20:48

>> 22 遊びならともかく彼は主のことも彼女いてるのに別れて主のところに来るくらいだから他の女性に出会って本気になればそっちに行くんじゃないかな。 … 18さん

ありがとうございます。

遊びならともかく…とありますが、
誤解ないようにいえば、彼は遊びとか有り得ない人です。

私に気持ちを伝える前に彼女には別れを伝えていました。

私は、彼に彼女がいる事は知っていましたが、彼が私を好きで、それも別れの理由になっていたとはしりませんでした。
大学生ですが、生活費もバイトで自分でやりくりしていましたし
大学生らしい遊びも好きでなく、真面目すぎるほど真面目な感じなんです。

だから 私とのことも思いつめているのかもしれません。

私の方が 冷静なので、私がしっかりしなければいけないですね。

結婚にしばる…なんて気はさらさらないです💦
私も結婚に縛られる気はないですし、
結婚してもしなくても仕事は続けます。
一つ彼の言い分で納得できるのは、
お互い 仕事に集中するためにも おちついた家庭がほしい…
ということです。

No.27 10/02/28 21:17
匿名さん27 

就職すると職場の同期・上司との新たな出会いがたくさんありますよね
その時に仕事をバリバリしている女性達を見て彼が揺らぐことがなければ
主さんへの気持ちは本物なんでしょう
焦って結婚せず就職して2,3年は様子を見てみたらどうでしょうか

あと彼はちゃんと覚悟をしてるのでしょうか
子供を授かれない可能性があること
授かっても高齢出産だと
障害を持った赤ちゃんが生まれるリスクが高いこと
もしも障害のある子供ができた場合には
主さんは仕事をやめて介護しなければならない
そんなことまで考えたことはありますか?

将来浮気されるかもしれない
そんな自分の心配ばかりしている主さんなので
私が彼の親なら反対します

No.28 10/02/28 22:09

>> 27 27さん

レスありがとうございます。

ごめんなさい、私は、自分の心配ばかり…に見えますか?

自分自身は私のことより彼の将来を考えているつもりなのですが…

ただ彼が浮気する事はないと信じる一方、 もし将来彼が成長して 他のパートナーとやっていくことを選び直すとか年齢差から無理がきて別れる日がきても、恨みつらみをいうような自分ではいけないと心得ておかなければ…と思っているだけです。

彼とは 一緒に産婦人科にも行き
出産できるのかや
高齢出産のリスクについて話あいなどもしています。

彼が結婚を急いだ理由に、婦人科の先生から、もし子供がほしいなら 1日でも早い方がよいと言われたこともあるかもしれません。

彼のご両親も、反対ながら、でももし本当に結婚するなら
子供のこともあるから急がないと…と矛盾したこともいうそうです。

老後も 私が先だから彼を看取ってあげれないのでは…と考えると やはり彼には申し訳なく 無理かと思います。

No.29 10/02/28 22:29
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 25 削除されたレス 違いますよ^^;

私はゆいと申します。

たまたまこちらを覗いてレスした者です坥

No.30 10/02/28 22:53

主です。

今さっき 彼から電話がきたので、
ここで 皆さんからいただいたレス… 将来問題になるかもしれないことなど、突発的に話してしまいました。

だから、現実的に結婚は、難しいよね、と 言いました。

彼は、

「またそんなことばっか言って…、どうして俺のこと信じてついてきてくれない?自分の将来たくせないそんなにダメな男に見える?」と…。
ちょっと 声をつまらせていた感じでした 。

そうじやなくて… と説明しようとしましたが、

とにかく親は説得するから。
来月親に会わせるから、 と言われ切られました。

本当に別れるなら 手紙に気持ちでも書いて 私が消えるしかないかもしれません…
といって、私は仕事は変わる気は出来ないので 身を隠すことなど無理ですが…。

No.31 10/02/28 23:27
匿名さん31 ( ♀ )

妊娠を望むなら

自然妊娠はもちろん
体外授精も厳しいですね

子供のことは
ともかく
人生のパートナーとして生きて行けたら良いですね

No.32 10/02/28 23:32
匿名さん32 

>> 31 今の彼氏さんをいくら説得しようと思っても納得しないと思います。
真面目で真っ直ぐな人なら尚更、自分が正しいと猛進しますから。
「親子ほど年の違う人を信じてついていくなんてことは無理」とハッキリ言ってあげてください。
傷つけずに…穏便に…なんてことを考えてるから、彼は自分の力で何とかしようと、ますます熱くなるんです。
それが世間を知らない若さってものですから。

20歳も離れた、大学を出たばかりの男の子の人生を台なしにしちゃダメです。
彼が30のとき、主さんは50になるんですよ?
老い、更年期、病気…そろそろ始まるであろう年齢の主さんを、20代の彼に看てもらうのですか?
好きだと言われたときに、はっきり断ってあげず、深入りさせてしまった主さんの責任は大きいと思います。
彼もあと10年経てばわかります。
でも、その10年の間に良い出会いを逃してしまいます。
彼の人生を彼に返してあげてください。

No.33 10/02/28 23:49
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

私は息子を21歳の時に産んだので…

うーん💧恋愛とか想像できませんね…×

多分、息子と同じ😲って思うからでしょうけど…

もしも将来、自分と同い年の嫁が来たら怖いなって思いました😱

No.34 10/03/01 00:12
優凪☆☆ ( ♀ gRCgc )

主さん、19番さん
横レスごめんなさいでした
m(_ _)m

No.35 10/03/01 00:12

しっかりした彼やね。
彼の親も結婚は反対やけど孫はみたいんじゃない。

早く子供できないといけないなら3年も待ってられないね。子供出来たら親御さんも変わるかもしれないよ。

No.36 10/03/01 00:33
社会人さん36 

しっかりした彼ですね。主さんの思いを彼の両親に手紙を書いてはいかがですか?
もし、将来子供抱えて、離婚する事になっても、主さんなら大丈夫!今まで1人で頑張ってきたノウハウがあるんですもの。
今まで頑張った自分のご褒美に一度くらい思い切っても飛び込んでいけばいいじゃないですか。

No.37 10/03/01 04:14
たいやき ( 40代 ♀ fuxn )

彼の人生は彼が決めることであって親のものでもないし 主さんのものでもないです だからここで「彼の人生台無しです」なんて結論づけできないと思います
同時に主さんも一緒です

ふたりが 上手くいくかもしれないし 離婚するかもしれないし それは年齢だけが原因なのでしょうか?
根本は「おもいやり」って事に尽きると思います

主さんは彼(年齢)って見てませんか?
彼と言う(人)を見てあげてほしいです

No.38 10/03/01 08:23
恋愛の達人6 ( 20代 ♀ )

再度失礼します😄
主さん悩んでますね~😓
因みに面白い女性の習性を教えましょう😌

子供を産むと女は強くなると聞いた事有ると思います。
私も出産前は旦那大好き💕離婚なんかしたら死んじゃう😢って思う可愛らしい女性でした✨
が、子供を産んだら子供により良い生活の為の離婚の覚悟が出来たんです😅

今も主人に愛は有るし、尊敬してるし、ずっと一緒だったら良いなと思ってますが、もし子供達にとって良い父親で無くなったら離婚しようと常に頭に有ります。
主さんがお子さんを望める可能性は高くは無いですが、子供産まれたら離婚の覚悟が自然と出来ると思いますよ。

添い遂げられたら儲け物✨
いつも私も思ってます😄
まだ分からない先の事を心配するのは分かりますが、主さんには最後のチャンスかもしれないし、彼氏さんは一度失敗してもまだチャンスは有ります。
彼氏さんの事を心配する必要は無いですよ😄

幸せになれる様に祈ります👍

No.39 10/03/01 15:56
フリーさん16 

再です。

主さんどうか彼の両親の気持ちをよく考えて下さい。主さんが自分の息子と付き合っていなくて良かったと心底思いました。

No.40 10/03/01 16:13
匿名さん32 

>> 39 同感です。

50の男性が70の女性に恋をして、余生を共に…と言うなら、まだ理解できるし応援したいです。
でも、20の子が40と…あんまりです。
自分の息子だったら、悲しむだろうし、40のいい大人がどうして息子と平気でつきあいを続けてるのか!って腹が立ちますよ。
恋愛や結婚は自由ですが、釣り合いってものがあります。
物事に例外はあれど、彼の将来と彼の親御さんの悲しみを憂います。

No.41 10/03/01 16:15
匿名さん31 ( ♀ )

再レスすみません

私は主さんと同じ年で4歳下の旦那と結婚しました

ジャガー横田さんとか芸能人が妊娠したニュースを見て
自分も子供授かると思ったから結婚したんです

でも不妊治療しても結局赤ちゃん授かることはなかったんです

今はすっかり諦めているけど
旦那が私でなくてもっと若い人と結婚したら…と考えると辛くてたまりません
旦那子ども好きなんでよけいです

彼氏さんに、たとえ子どもが出来なくても
主さんと結婚したいなら問題はないと思いますが、こんな辛い思いをしている奴もいることを頭に入れておいてください

No.42 10/03/01 18:04
ラブラブさん42 

子供は確実に諦めることになると思いますよ💧
だって主さん自身も、彼に社会経験積ませてから結婚するほうが、良いと思ってるんですよね💧
少なくとも私はそう思いますし💧
だから、彼やご家族にその旨を伝えて、子供は諦める決意をしなきゃ💧
彼はしっかりしてるように見えて、やっぱりまだ幼さを感じてしまいます💧
主さん自身が結婚を急ぐ必要がないのなら、しばらくは彼とは結婚前提の様子見で良いと思います。
彼が結婚を早いうちにしたいと言うのは、あなたが説得して下さいね。
それは余計にご家族の反対を買うことになりますから。

No.43 10/03/01 19:23
恋愛中さん43 

わたしも同じ。今は恋やセックスに溺れて楽しいだけ。生活は違いますよ。イチロー選手や高花田の年の差でさえ、浮気しています。魔が差すのは男なら当たり前。仕方ない性。浮気相手が自分の娘くらいなら切なく屈辱的。よく考えて。結婚は身を引くのも愛情だと思います
鏡のしわをみてください

No.44 10/03/01 19:54
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

彼のご両親が反対するのはわかりますが主さんのご両親は何ておっしゃってますか?私には娘がいますが主さんの立場になっているなら結婚は認めないと思います。

同じ子どもをもつ親として相手のご両親の気持ちを考えたら認められません。彼にご両親と妻の介護を同時進行でさせることになりかねませんし、もし子どもを授かってるなら子育ても同時になります。また周囲から娘が『若い男の子をうまくたらしこんだ』と言われるのも耐えられません。彼はまだ若いし甘くみてると思うので娘に現実を説明し別れるように伝えると思います。

No.45 10/03/01 20:49
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

皆さんのレスがあまりにも後ろ向きだったのでレスさせていただきます。

私の知り合いの男性は12歳上の女性と結婚し、子供さんも授かり幸せに暮らしていますよ。男性の家族からは最初は反対された様ですが、孫ができたのもあり今では関係も上手くいっているようです。
また知り合いの女性も20歳下の男性と結婚しましたが、こちらは相手の男性(今はご主人)が彼女をフォローして親戚付きあいも上手く行っているとのこと。
どちらの夫婦も会えばいつも笑顔です。

結婚は当人同士では済まないのかもしれませんが、折角信頼できる男性との出会いがあったのですから縁を大切になさって下さい。

同じ年頃同士での結婚でも離婚はあるし、浮気だって若くても年をとっていてもする人はするのではないでしょうか。その人の人間性ではないでしょうか。

また、常識は人それぞれ違うと思うので威圧的な書き方をされている方のレスは気にされくてもよろしいかとも思います。
年の差があり結婚する方は少数派になるのかもしれませんが、頼もしい真っ直ぐな彼氏さんがお相手で良かったですね。

覚悟を決めて飛び込んでみてはいかがでしょうか?頑張って下さいね!!

No.46 10/03/01 21:55
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

最終的には主さんが決めることですが、どうか後悔のない選択をしてほしいです。

No.47 10/03/01 22:35
姉さん ( ♀ 5GYAc )

彼は14歳下。付き合い始めはお互い夢中で結婚したいと思ってましたが、付き合いが長くなるとお互い現実を見て結婚は諦めました。彼のことが大好きです~ずっと好きだと思います。

でも💧そろそろ、私から手放して飛び立っていけるようにしたい💦と考えてたところです。最後までいい女でいたい~私から綺麗に別れを言います…

No.48 10/03/02 00:14

主です。

親身なレスを頂き ありがとうございます。

それぞれにお礼とお返事が出来ず、
申し訳ありません。
すぐには結論は出ません…色々と考えています。

私は今まで お付き合いしてきた人もいましたし、お見合いなど、色々なご縁もありましたが…

人生を一緒に過ごしていきたい、 と思えたのは、彼が初めてでしたので…。

3月に彼のご両親が上京されることになり、食事会の話があります。

私は、まだ何も決めていないので、
ご両親にはお会い出来ないと言いました。

でも彼は、
結婚するしないは別としてでいいから、とにかく 一緒に食事をしてみようよ、と言います。

私の両親は、先日 彼の人となりを知ったので、
賛成とも反対ともなく

「齢だけがね😔」
「でもお前が好きになったのはわかる、見合いを断ってたのもわかる、
本当にいい青年だよね 」
「あちらのご両親次第」と。

私の中では進展なく、とりあえず現実報告だけで失礼します。

No.49 10/03/02 00:43

そうそう、全然関係ない話ですみません💦

私は 普段は、 ほとんどスッピンで、
仕事の時は、常識程度に失礼ない程度に 薄化粧はしますが、プライベート…彼と会う時でも お化粧らしいお化粧はしていないです💦

自分で女性だと意識する事もないですし、 シワは…あるかないかわかりませんが、隠す気もないです💦別に年相応でいいと思います。

女性としていかがなものかと言われそうですが💦

そんな私なので、彼も、別に外見どうので 気にいってくれた訳ではないことはわかります(笑)

何となく 私像が勘違いされているかな…と思いましたので…

No.50 10/03/02 03:33

彼の言うように結婚は別にして食事会にいってみたら。

• << 51 18さん有難うございます。 食事会に行くことに決めました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧