注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

年下の彼との結婚

レス500 HIT数 67436 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/04/22 20:10(更新日時)

私42、彼22です。

よく食事にいくレストランでバイトをしていた 彼(当時20才)と 話すようになり仲良くなりました。
私は 最初はかわいい男の子としかみていませんでしが、彼は違ったようで、彼女と別れてきて
告白され、私は戸惑いながらも
彼の気持ちにおされる形で付き合いはじめました…

結婚は私がごまかしてきましたが、
昨日 両親がうちに来ていることを知ると、彼は突然 訪ねてきて 私の両親に 結婚したいと頭を下げました。

私は彼が好きですが、結婚していいのか迷いがあります。

この春 大学を卒業し社会人になる彼…人生も出逢いも まだまだこれからです。

私はもう子供をもてる可能性の方が低いでしょう。

私のまわりにも かなり 年下男性と結婚した女性もいますが、 女性は若くいるのに努力をし、男性は30代.40代になってから若い子に浮気…よくあるパターン…

彼を信じていても 覚悟が必要です。

つづきます

タグ

No.1260100 10/02/28 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/03 23:04
カズ ( 30代 ♀ dZIAc )

こんばんわ😊

なんだか頭でっかちな意見ばっかりですね😠

主さんは彼が好きなんでしょう⁉

じゃあ、結婚したらいいじゃないですか✨

難しく考え過ぎですよ💨

ダメだったら別れたらいいんだし💨離婚ってその為のものでしょ⁉

頭で考えるより、行動しないと死ぬときに後悔しますよ😁

浮気だって、離婚だって、嫁姑問題だって、浮気だって年齢関係なく問題が起きる時は起きるんです✨

20才の年の差は小さくは無いけれど、広い宇宙、長い歴史、生きてるうちに出逢えたのだって奇跡なんだから結婚してもいいじゃないですか🎵

物事は考えようだし、ポジティブに生きた方が人生は幸せだよ❤

子供が欲しいなら、2、3年も待ってる場合じゃないし、授からなくたって二人が幸せならいいじゃない❤

主さんがしたいようにしたらいいよ😊

後、彼が真っ直ぐプロポーズしてるのに結婚出来ない理由ばかり言うのは可哀想だよ😢

彼が聞きたいのは、主さん純粋な気持ちなんだから💨

No.102 10/03/03 23:05
匿名さん102 

結婚をお勧めします。
親が願うのは子の幸せのみ。なんとなく幸せに近そうだから『普通』に拘わりがちですが、幸せには自分自身でなるもの。お二人が幸せなら、双方のご両親も幸せです。

あと子供のことは実子に拘わらなくてもいいのでは⁉DNA以外にも受け継ぐべきものはあると思います。

No.103 10/03/03 23:23
フリーさん57 

お食事会の予定が早まったとのこと、良いと思いますよ。
変に意識しないでありのままの主さんを見ていただいたらいいですよ。

幸せのかたちは色々あっていいと思います。
ご自分の気持ちに背いていびつな幸せの型にはまらないように。

No.104 10/03/03 23:49
3ママ ( 30代 ♀ vIxkc )

✨主さんの幸せを祈ってます✨

介護はちゃんとした保険会社の保険に入って備えて下さい。今、介護に厚い保険が多いと思います。
最近、近所の方が出産しましたが42歳でした😃初産です。

私も後悔しない人生を歩きたいなと思いました。

No.105 10/03/03 23:51
匿名さん105 ( ♀ )

だいたい皆さんと同じように感じるので、新しい意見じゃなくてすいません💦

私には子供がいるのでそこまで年齢差があるときっと反対します。
これはあくまで私の中の概念ですが、親子程年の離れた恋愛は年上の方が内面的に成熟していなく、年下の方は世間と愛情を知らないのだと感じるからです。
大人は子供やうんと若い方をかばったり慈しむ側であり、恋愛の対象には到底考えられないのです。
ですから正直42歳の主さんがなぜ22歳の彼を恋愛対象と見れたのか理解できません。

でもこれは色々な立場からの見え方の違いもあるのでしょう。
主さんの文面からは人柄が出ているので、この場合結婚もいいのではと思わせるものがあります。

離婚のリスクはどこの夫婦にもあるし、ご両親の了解を得られるなら結婚してみたらどうでしょう。
でもいかなるハイリスクも覚悟の上で。
今迷って別れるよりは、やってみてダメで元々です。

正直に意見させていただきました。
不快にしてしまったらごめんなさい。

No.106 10/03/04 01:26
ゆぴ ( 40代 ♀ ZaJzc )

>> 71 16さん お願いします。 60さんは子育てはした事はないかもしれませんが、 16さんが60さんや私の知らない世界を知っていることもある… でもね~💦私も主様と同年代だし、応援してあげられたら私も器の大きい人間だな…と思うけど、実際自分の子供が20も年の離れた方と結婚したいと言ったら、両手上げて賛成は出来ないな😥

彼に結婚は3年後位って期限きってみては如何でしょうか❓

結婚するとなれば、彼は主様を守っていかなければいけないでしょう‼
その時に3年位我慢できなければ、どうやって主様を周りから守っていけるでしょうか❓
それに3年たっても彼の意思が変わらなければ、彼のご両親も認めて下さるのでは…

長々とごめんなさい🙇

No.107 10/03/04 02:27
匿名さん107 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでいません。

私には今年19になる息子がいます。

自分の子供が、私と同じ年齢の彼女を連れて来たら…と考えると

私自身、恋愛に年の差は関係ないと思ってはいますが

相手の方がどんなに良い人でも反対しますね。

騙されてるんじゃないかとも…思います。

母親ってそういうものなんじゃないでしょうか…

もし反対を押し切り結婚しても、息子は可愛いものですが

スミマセン…相手の方を家族とは認めないと思います。

No.108 10/03/04 03:38
社会人さん108 ( ♀ )

私は9歳下の方と3年付き合っています。
でも、価値観の違いや考え方の違い…年下なので当たり前ですが。
疲れてしまって、別れようかと考えています。
彼は未婚で同棲経験無し。
私は×1で、元旦那と別れた後 6年付き合った3歳下の×2の元彼がいました…4年同棲していました。
今の彼は、一緒に暮らす話は出ていますが…ズルズルと具体的になっていません。

私は、一人暮らしになったら?と聞くと自分の都合の良い場所を選びます。

一緒に暮らしたら、生活費と家賃でいくら出す?と聞いたら5万円。

そう聞いて、この人とは無理…と思いました。

同棲経験がないから、見えないお金がいくらかかるか…わからないのでしょうね。

主さんも、結婚よりも一緒に暮らして お互い見るのも良いと思いますよ。
長々スミマセンでした。

No.110 10/03/04 07:13
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

>> 109 そういう下品なもんじゃないって主さんはレスしてんだろうが。

セックスして楽しんだら純愛じゃないってこと?
実直で一本気ならセックスして楽しんでもオッケーなわけ?
おかしいよね。

いろんなケースに当てはめてみろよ。自分の幸せのためにやむを得ず誰かを悲しませることだってあんだろ。

何があったか知らないけど悩んでる人に当たんなよ。

あと今の日本のだらしない若者とか何を根拠に言ってんの?
どうせ歴史での知識とかだろ。
俺は素晴らしい若者じゃないけどごく一部の人しか見てないでそんな言い方しない方がいいよ。

視野が狭かったりすぐに一方を悪者にするのは仕方ないけど、それを他人に押しつけたりしたら大部分の人は嫌がるからやめよう。

No.111 10/03/04 08:38
恋愛依存さん111 

私は皆と違って、9歳年下の大学生の彼がいました。交際していくうちに欲が出て彼との結婚を私だけが意識してしまいましたが、彼の親や友人など反対されたり彼を困らせたくなくて私から別れを選びました。別れた今思うのは逃げるのではなく、乗り越えたかったと後悔ばかりです。だから主さんには頑張って結婚して欲しいです。

No.112 10/03/04 08:42
たいやき ( 40代 ♀ fuxn )

厳しい意見=周囲の目って気持ちで受け止めないと今後辛いし だったらどうするか?メンタル面での対策を考えないとおふたりの時間も不快な無駄な時間になると思います

仮に彼と別れて 新しい男性との縁があるのですか?
お見合いでもして今彼をフィードアウドしつつお見合い結婚し 子を授かり晩年迎えることが主さんの幸せですか?

大事なのはおふたりがどの様な人生を送りたいか?
目的を明確にすることだと思いますよ

No.113 10/03/04 08:59
匿名さん113 ( ♀ )

もし私だったら…
の考えで良ろしかったら…
自分の幸せはおいといて、相手の幸せだけを考えた時に
総合的に見てやっぱり将来彼は苦労するんじゃないかと思い 、結婚は出来ないと諦めます。

実は私も昔主さんと同じ経験をしました。
彼の事が大好きでしたが涙をのんで自分から身を引きました。
彼も号泣していましたがやがて同じ年代の女性と結婚しました。

先の事は実際蓋をあけてみないと分かりませんが、今はそれで良かったと思っています

No.116 10/03/04 09:25

>> 114 削除されたレス いやだからあんたのレスは厳しいとは違うって。

ただの罵倒。

No.117 10/03/04 09:28
匿名さん117 ( 40代 ♀ )

皆さんみたく文章は苦手ですがレスさせて頂きます。上手く伝わらなかったらごめんなさい。

私は主さんを応援してあげたい。

私には21歳になる息子が居ます。
もし息子が私位の年齢の彼女を連れてきたら…
そりゃびっくりはします。

でも息子の好きなようにさせてあげたい坥信じてあげたい。

孫が出来なかったら…
それもありだと思います。
要は二人が幸せならばそれでいい。

もし失敗したならば
それも彼の人生だと思えます。

同年代として主さんの幸せを心から願っております坥

No.118 10/03/04 10:37
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 115 削除されたレス 16さん、主です。おはようございます。 誤解がある様ですので、取り急ぎ。

私は こちらでいただいたどの意見にも反論はしておりません。 するつもりもありません。ご意見を聞いてみたくてたてたスレですから、皆さんの意見は有り難く受け止めて 自分の中で消化したいと思っています。

私が16さんにレスしたのは、私への批判についてではなく他の方への意見の言い方についてのみ 失礼のない様お願いしたつもりですが誤解がありましたでしょうか。

「おばさん」という言い方も、どちらが年上だとか何か問題になっていましたが私自身は、自分は紛れもなくおばさんですし、小さい子には 自分から「おばちゃんが~」と話しかけている位既に自然におばさんなので(笑) 言われても問題ないです。

私は、今までの人生頑張ってきたし誠実に積み重ねてきたつもりです。で、結果がおばさん…自然な道理でよしとします😃

6さんが、私の行動に対して お怒りなのは 伝わっていますし、理解できます。レスに感謝します。仕事があるので急いで書いていて雑な文章で…うまく伝わるか自信がありませんが…夜までレスは難しいと思いますが、よろしくお願いします。

No.119 10/03/04 11:00
社会人さん60 ( 20代 ♀ )

>> 115 削除されたレス なぜそこまで執拗に主さんを攻撃するのでしょうか・・?なにか恨みでも?意見という範疇はとっくに越えていますよ昉

匿名掲示板の顔も見たこともない相手になぜそこまで執着するのかが、私には到底理解できません。

主さんをおばさん呼ばわりしていますが、失礼なことはわかってらっしゃるんですよね。

すごく非常識で、見ていて不愉快です。そう感じているのは私だけではないと思います。

十分すぎるくらいの意見は既におっしゃったのではありませんか?ここらへんで止められてはいかがでしょう。

主さん、食事会、不安が大きいでしょう

でも親御さんの立場をその食事会で理解して、その後の行動の指針にしたいですね。

やはり親の反対は、その時だけの問題ではなく後々尾を引きますし焏難色を示すくらいならまだしも、猛烈な反対を押し切ってまでの結婚はやはりしてはいけないですから🌀

向こうの親御さんが、反対するのは折り込み済みとしても、感情的に反対するのでなく常識的で冷静に対応してくれたらいいですよね

いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね

No.120 10/03/04 12:06

大人の女とは何でしょう?

良く解っていらっしゃるようなので詳しく説明して貰いたい。

私はこの歳ですが大人としてなんて考えた事ありません。

人としてなら考えたことありますが…。

詳しく説明して頂きたい。

主様
横道それてごめんなさい。

No.121 10/03/04 12:10

115番さん宛てです↑
ミクルの投稿の仕方がイマイチ分らなくてスミマセン。

No.122 10/03/04 12:19
ミントグリーン ( ♀ YCtp )

>> 115 削除されたレス 同じ母親として16さんにうかがたいのですが、もしお子さんが
母親である自分の意にそぐわない「結婚」「就職」などを希望した場合、どのようにお子さんと話されますか?

もちろん16さんはきっとお子さん思いのいいお母様なのでしょうし、熱心に育児をされていると思うんですよ。
もしかして下記のようなコースをご希望ですか?

しっかりした教育

高い学歴(一流大学・大学院)

高い収入が得られる職業(医者・弁護士・一部上場企業など)

社会的地位のある役職

よい家柄と財産のある実家の相手との結婚
(学歴・収入・社会的地位も必須条件)

健康で優秀な子供の出産

「しっかりした教育」に戻る

これは私の両親が、私に望んだコースでした。

No.123 10/03/04 12:27
匿名さん123 ( ♀ )

私も同様…
私40。彼22歳です。
レスを一切拝見してませんが、主さんはもう恋愛は歳じゃない事を複雑にも確実に感じとってるはずです。
自分がこんなにも女で女の子だという一面も。
涙が出る感動をこんな若い人から得る喜びも。

いいじゃないですか。

人生、めぐり逢ったたった一人の男がただ若かっただけの事。
加えて…あきらめて俺についてくるしかねーよ、と彼は毎回真面目に私に言います。
だから、私はそうするつもりです。
先々なんて誰もわからないです。失敗してもいいじゃないですか、一瞬でも熱く燃えて女として生きれるチャンスを逃しちゃダメです!
お互いに頑張ってみましょうよ!

No.124 10/03/04 12:40
匿名さん61 ( ♀ )

主さんと同様、私もミントグリーンさんに、考えが違いですね。

なぜかと思ったら、うちの親が望んだ結婚相手が、世間一般的に言われてるいい条件の人でした。
公務員や、国家資格があったり、一流企業に勤めてるなどの人。

当てはまらなければ、聞いてもくれませんでしたよ。

ちなみに、
私は家柄や学歴がいいわけでもないですが。

親に、条件で結婚させられる子供が幸せに感じるとは思えないんです。

この人と一緒にいたら、幸せになれる!
で結婚するのも大切ですが、この人となら、苦労を乗り越えられる!って人と結婚するほうがもっと大切だと私は思います。

No.125 10/03/04 13:17
恋愛の達人125 ( ♀ )

私は主サンと年が近いので主サン側の視点で見ていて応援したくなってきます。
主サンが葛藤されてるお気持ちも理解できます。
物理的に20という年の開きは確かに大きいですが…
後悔のないようにご自分の気持ちに正直になって下さい。
主サンのレスに初めて結婚したいと思えた人…と書いてあったので 女としての幸せを掴んで欲しい。
もし失敗したとしてもやり直しはできると思うから…。
相手のご両親にもはっきりご自分の気持ち伝えて下さい。
お二人の幸せを祈っています✨

No.126 10/03/04 13:48
フリーさん57 

いくつになっても人は生きている限り幸せになる権利はあります。
主さんは少し他の方と違っているだけです。
そして最終的に決めるのはお二人です。
お二人がどんなことがあっても乗り越えようという覚悟がおありなら、
それだけで十分ではありませんか。

No.127 10/03/04 14:14
恋愛恐怖症55 ( 40代 ♀ )

再レスです俉
20才上の彼女…を持つ息子の母親側からの意見させて貰いますね垬

まず、うちの息子ですが。はっきり言ってうちの息子がのぼせてますのぼせあがってますね昉
骨抜き状態(笑)そんな感じなんで(笑)

だからほっといてんのよ(笑)
私は 賛成も反対もしないのⅨ昉

ただ「様子見」です。

息子と彼女の交際を様子見しているだけなの。

三年ぐらいは様子見…させて貰うつもりよⅨ

まずはそれを過ぎてからかなぁ…と。
だって…のぼせあがってる時に何言っても無駄だからねぇ
だから、交際だけは私は黙認しています。とりあえず期間決めてね。様子見~(笑)
失礼だけど期間限定で考えていかないと…彼女がどんどんお歳を召されてしまうんで。煜昉

母親のキモチとしては垬やはり孫の顔見たいです…俉
私の母(お婆ちゃん)なんか…うちの息子の子供の顔(ひ孫)を見るまで「あたしゃ~まだまだ逝かねぇよ俉淲」って言ってますから。
多分、今交際してる彼女が③年先には嫁になったら…驚いて逝っちゃうかもだけど…。
婆さん…?ひ孫より、まずは嫁だよ嫁…って感じかなー

• << 129 素晴らしいお母さんですゎ✨ 私も15歳の母として見習いたいです 私が子供の頃は 奥さんが年上っていうだけで すごく珍しかったんですね でもこの10年くらいの間で イチローが7歳上 体操の池谷くんが12歳年上の人と結婚したり…年の差婚が珍しくなくなってきた💦 芸能界やスポーツ界だけじゃなく一般の間でも、たまに聞きます その差も年々伸びているような感じですし この先主さんみたいなカップルをみても驚かなくなるかも 先日 街角を歩いていて 見た目45歳位の女性と20代前半に見える男性が前から歩いてきたんだけど てっきり親子だろうと思ったら 手を握りあい 視線を合わせて💕ラブラブ💕な感じで歩いている様子を目撃しました💦 カップルだったんだろうなぁ… 時代は変わりつつあるんですね あと「子供」についてだけど、確かに妊娠は宝くじが当たるくらいの確率かもしれないけど、他の方もおっしゃっていましたが、実子に拘ることはないと思います 実子じゃなくとも迎えれば「子宝」です

No.129 10/03/04 14:43
○ ( 30代 ♀ PRGo )

>> 127 再レスです俉 20才上の彼女…を持つ息子の母親側からの意見させて貰いますね垬 まず、うちの息子ですが。はっきり言ってうちの息子がのぼせてま… 素晴らしいお母さんですゎ✨
私も15歳の母として見習いたいです

私が子供の頃は
奥さんが年上っていうだけで
すごく珍しかったんですね

でもこの10年くらいの間で
イチローが7歳上
体操の池谷くんが12歳年上の人と結婚したり…年の差婚が珍しくなくなってきた💦
芸能界やスポーツ界だけじゃなく一般の間でも、たまに聞きます

その差も年々伸びているような感じですし
この先主さんみたいなカップルをみても驚かなくなるかも

先日
街角を歩いていて
見た目45歳位の女性と20代前半に見える男性が前から歩いてきたんだけど
てっきり親子だろうと思ったら
手を握りあい
視線を合わせて💕ラブラブ💕な感じで歩いている様子を目撃しました💦
カップルだったんだろうなぁ…

時代は変わりつつあるんですね

あと「子供」についてだけど、確かに妊娠は宝くじが当たるくらいの確率かもしれないけど、他の方もおっしゃっていましたが、実子に拘ることはないと思います
実子じゃなくとも迎えれば「子宝」です

• << 139 No.129さん有り難うございます昉 いやいや、情けない母親なんですわ… 断固としてこの交際に反対俉も出来ず… 主人にもまだ言えないままでしてねぇ 複雑な心境…解ってもらえます?昉 だってね…うちの息子に 「彼女のどこがいいんだい?どこが好きなんだお前さん昉」とか聞いたってね 「わからん。淸」 「でも好きなもんは好き。好きなキモチがあるうちは別れらんないよ淸」って…。昉 もう、 あっそ… って感じで。 今は 様子を見させてもらってます。 こちら主さんのような謙虚な方ならねぇ…まだアタシもさぁ…。なんか自信があるのかもねぇうちの彼女。ちっ… (笑)

No.130 10/03/04 15:29

>> 128 削除されたレス ノッポさん…
失礼な発言ですよ。

No.131 10/03/04 22:25

主です。

こんばんは。
皆様今日も色々とご意見いただきありがとうございました。
削除されていたレスに何が書いてあったのか ちょっと気になりますが…見ない方がよいレスだったのかしら…。

彼との関係は、
アツアツ、ラブラブ(何か表現が古かったらすみません💦)という感じではないです。

家族みたいな気持ちが一番近いような…
彼といると、ほんわか楽な自分自身でいられて、
心がすごく静かに落ち着きます。

私は、若返ったり華やぐどころか 良いか悪いかわかりませんが、ますます静かな人になっています。

今週は仕事、この件、気持ちがいっぱいいっぱいです

No.132 10/03/04 23:03
匿名さん76 ( 40代 ♀ )

>> 131 主さん こんばんは

以前 主さんには申し訳ないけど…嫌ですとレスした者です

私は素直な感情を書きましたが あくまでも私の思うであろう気持ちです

子供がどうしても結婚する と言ったら

是が非でも別れさせるような事はしないでしょう

結婚とは当人同士の問題ですから

子供にとって この人となら幸せになれると分かればもちろん賛成します

子供の幸せを願わない親なんていないのですから

大切なのは やはり 人柄ですね

主さんの人柄を彼のご両親に分かってもらうまで もしかしたら 時間がかかるかも知れませんが

どうぞ 焦らずに前進なさって下さい

また 厳しい事を言われても 子供を思えばこその言葉なのだ と理解して差し上げてください

では おやすみなさい😊

No.133 10/03/04 23:23
匿名さん133 ( 40代 ♀ )

主さん こんばんは😊
私は 19歳の息子の母で 一回り下の彼がいます

年齢が経験値と比例するものではないし 先を思い悩んでも そのまた先まで 結果の良し悪しは 分からないと 思いますよ

この年まで生きて いろんな経験すると 自分の拘ってきたことが 自分自信の幸せを邪魔してきたんじゃないかと 後悔したことがあります
だから ちょっと勇気だして 冒険してみたりして😊

考え方次第ですが 私は 今の主さんに 彼や彼を通じて知り合った人達とは 縁があり 必要な出会いなんだと思いますよ

彼にとって また主さんにとって お互いに縁がある相手なら 自然と結婚する方向へ向かうのでは ないですかね

本当に縁がある人とは ムリに周りが止めても 不思議と また出会ったりするもんですよ

それぞれの立場で いろんな意見はありますが ご自分の気持ちも大切にしてくださいね

No.134 10/03/05 04:04
ヴィヴィアン ( 20代 ♀ puUo )

主さんはじめまして😃賛否両論いろいろあるみたいですね💦
年齢差うんぬんより私は、結婚するにはまだ彼が幼すぎるんじゃないかなぁ…と思います。感情だけで突っ走ってて、周りがみえてない感じしますよ😥
彼は子供欲しがってるみたいですが肝心の主さんはほしいんですか?そこも大事だと思います。
主さんが高齢だから早く小作りしなきゃと焦る気持ち…わからなくはないけど、結婚って、焦ってするものではないのでは❓
焦って今すぐ結婚したとしても、子供を授かれなかったらどうするんですか❓とも思います😥そうなったとき、彼と彼の両親が受け入れられるかどうかが問題かと😥

No.135 10/03/05 06:54
匿名さん♀ ( ♀ JlWov )

初めまして。

初めから読んでみて、とても応援したくなりました。

私は主さんよりちょっと下位です。
普通に聞いたり、立場を置き換えれば「やめとけ‼」と言う話でしょうが、何だかとても穏やかなお二人の姿が見えて、「この人達なら」と言う気分です。
彼はまだちょっと若いけど、出来婚でもないのにその位で結婚するカップルもいますしね😄

やたら攻撃的な方は…自分の子に置き換えてるだけじゃなくて、女として嫉妬心あるのかも??
私も一回り以上下のコからアプローチされたりして、自分では考えられないからスルーしますけど、スレ読み始めのもやもやは多分嫉妬(笑)

今は応援してます。
子供は難しいでしょうけど、初めから判ってる分反って気楽かも、です😄

幸せ、って本人が決める事ですから、自分らしくいられる道を進んで下さい。

No.136 10/03/05 07:45
匿名さん136 ( 30代 ♀ )

主さんのレスを見ると人柄がみえて応援したくなります。でも自分の息子がって考えると複雑と言うか悲しいでしょうね…
主さんがまじめにつきあっていてもどうして20も下の子と付き合えるんだろうと思ってしまいます。男の人はありでも女の人にはありに思えなくて…
二人の人生だから素直に生きていってほしい反面苦労はしますよ~
周りに流されない、気にしないならいいと思うけどお互いのご両親に心配かけるのは間違いないですよ~ただどんな形の夫婦でも幸せとは限らないので、彼について行くのもいいかもしれないですよ~
今の彼に会うために結婚に縁がなかったのかもしれません。後悔のないように…

No.137 10/03/05 07:54
みぃ ( 20代 ♀ 1azqc )

>>99
の意見に共感しました。

単なる、年齢に関する観念や嫌悪感で反対されてる方が沢山いますね。

私はまだ母親ではないので、子供を持つ親の気持ちは分かりません。
だから、ただ一個人の意見を申します。

人生に、たったひとり、寄り添いたいと思える相手を見つけた、しかも向こうもそう思ってる。
それって奇跡だと思います。
なんやかんや妥協で結婚する人も多いのに。

老後、介護、彼の幼さ、成長など、問題は沢山ありますが、
それをお二人自身が苦にするかしないかで結婚を決められたらいかがでしょう?
主さんがシワクチャのお婆さんで痴呆になったりしても
、まだ若い彼が主さんを愛せるかとか話し合ったり、
想定できる色んな問題を考えてみて、
それでも‼というなら是非❤

→続く

No.138 10/03/05 07:58
みぃ ( 20代 ♀ 1azqc )

→続き

皆さんが仰るように、
彼の社会人生活を少し待つべきとは思います。
彼が少し主さんの世界に近付けるから、
また1年後には、違う話し合いができるかもしれません。

私は、常識に捕らわれず、
自身の幸せを追求すべきだと思います。
非難されることを恐れるなら、やめるべき。。
そして、周囲への思いやりももちろん忘れずに。

でも、主さんは素敵な人だとお見受けします😊
幸せにな~れ🎀

No.139 10/03/05 11:16
恋愛恐怖症55 ( 40代 ♀ )

>> 129 素晴らしいお母さんですゎ✨ 私も15歳の母として見習いたいです 私が子供の頃は 奥さんが年上っていうだけで すごく珍しかったんですね … No.129さん有り難うございます昉

いやいや、情けない母親なんですわ…

断固としてこの交際に反対俉も出来ず…

主人にもまだ言えないままでしてねぇ

複雑な心境…解ってもらえます?昉

だってね…うちの息子に
「彼女のどこがいいんだい?どこが好きなんだお前さん昉」とか聞いたってね

「わからん。淸」
「でも好きなもんは好き。好きなキモチがあるうちは別れらんないよ淸」って…。昉

もう、
あっそ… って感じで。
今は 様子を見させてもらってます。

こちら主さんのような謙虚な方ならねぇ…まだアタシもさぁ…。なんか自信があるのかもねぇうちの彼女。ちっ…

(笑)

• << 154 おはようございます 複雑な心境… ああ…わかります😢 夕べ うちのこが、私の高校の時からの友達と結婚したい言うてる夢みましたもの💦 高校いくのやめて 働くいうし💧 ドキドキ汗かいて目が醒めました💦 息子さんの彼女さんは、やり手の方みたいですね(>_<) 自信満々な人羨ましいです💦 主さん…食事会はお昼かな❓ 私も初めて旦那の両親に会った日の緊張思いだしましたョ…

No.140 10/03/05 22:57

主です。

こんばんは。

明日 食事会となりました。

彼、ご両親、私の親族…それぞれの気持ちを考えると、
自分の気持ちも定まりません。

とにかく明日は、彼の言う通り…いつもの自分で ご両親にお会いしたいと思っています。

…とはいえ…今晩は眠れないかも…

年甲斐もなく こんなに緊張しているのは いつ以来か…

何を着ていこう…と…普段オシャレにさして興味もないオバサンが、娘さんみたいにベッドの上に服を広げまくっては悩んでおります

まぁ何着ても、あまり変わらないから仕方ありませんね(汗)

皆様 たくさんのレスをありがとうございました。

相談させていただかなかったら、 こんなに急展開も、食事会にでむく事もなかったかもしれません。
どんな時間になるか…どんな話になるかはわかりませんが、 とにかく 明日いってまいります。

皆さんも よい週末にりますように…。

• << 145 わあ😃主さん、応援してますよ~🙋 服はやっぱりスーツかな😁 カジュアルなレストランならチュニックとか? 春もののワンピースもいいかも☺ 主さんはアイボリーホワイトのイメージがあります。 布地で言ったら、コットン100%のタオル地みたいな優しい手触り。 素朴で優しいの😍 頭はいいし芯はしっかりしているけど、話をするとほわっとしちゃう癒し系の女性を想像しています。 生まれてから死ぬまで、0歳から100歳まで、それがすべて一人の人間ですよね😃 いまここにいる年齢の私たちは、金太郎飴を途中で切った切り口の状態です。 私は主さんや彼氏さんは切り口だけでなく、「金太郎飴丸ごと一本」=「一生を通した人間」を 俯瞰できる方たちなのだと感じました。 人間の本質は、年齢でも見た目でもありません。 どうぞ彼氏さんのご両親が、彼氏さん同様、人間の本質を見極める眼力をお持ちでありますように🙏 主さん、頑張れ~🙋

No.141 10/03/05 23:24
匿名さん141 ( 30代 ♀ )

>> 140 主さん😃

読んでる方がどきどきしてしまいました。f^_^;

リラックスして行ってきて下さい。✨

• << 143 おかしいな… 眠れません… 全然… 141さん 7さん ありがとうございます💦

No.142 10/03/05 23:49

頑張ってください😊✨

あまり緊張なさらずに✋❗ダメでも命まではとられませんよ💡

存分に気を遣ってきてください✨

No.143 10/03/05 23:54

>> 141 主さん😃 読んでる方がどきどきしてしまいました。f^_^; リラックスして行ってきて下さい。✨ おかしいな…
眠れません…
全然…

141さん 7さん
ありがとうございます💦

No.144 10/03/06 00:07
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

>> 143 大丈夫ですよ😄きっとうまくいきますよ。

主さんはただにっこり笑って聞かれたことに素直に答えればいいと思います。

主さんがあまりにも自信なさげだと逆にご両親も不安になりますし、また、あまり熱心にアピールしすぎると誤解を生むかもしれないから…

ただ幸せそうに穏やかな笑顔で胸をはって行けばいいですよ。主さんは何も悪いことはしていないのですから。

No.145 10/03/06 00:08
ミントグリーン ( ♀ YCtp )

>> 140 主です。 こんばんは。 明日 食事会となりました。 彼、ご両親、私の親族…それぞれの気持ちを考えると、 自分の気持ちも定まりません。 … わあ😃主さん、応援してますよ~🙋

服はやっぱりスーツかな😁
カジュアルなレストランならチュニックとか?
春もののワンピースもいいかも☺

主さんはアイボリーホワイトのイメージがあります。

布地で言ったら、コットン100%のタオル地みたいな優しい手触り。

素朴で優しいの😍

頭はいいし芯はしっかりしているけど、話をするとほわっとしちゃう癒し系の女性を想像しています。

生まれてから死ぬまで、0歳から100歳まで、それがすべて一人の人間ですよね😃

いまここにいる年齢の私たちは、金太郎飴を途中で切った切り口の状態です。
私は主さんや彼氏さんは切り口だけでなく、「金太郎飴丸ごと一本」=「一生を通した人間」を
俯瞰できる方たちなのだと感じました。

人間の本質は、年齢でも見た目でもありません。

どうぞ彼氏さんのご両親が、彼氏さん同様、人間の本質を見極める眼力をお持ちでありますように🙏

主さん、頑張れ~🙋

• << 148 ミントグリーンさん 私 ミントグリーンさんがイメージするようなそんな素敵な女性ではないですよ😭 そんな風にイメージ出来るミントグリーンさんが、素敵な方ですね。 ドキドキしているのは…動悸かしら…😥 恋だか更年期だか判断つきかねるこの感じが、 私らしい金太郎飴丸ごと1本…な感じはします。 おやすみなさい… …と、眠れるよう 言ってみよう…

No.146 10/03/06 00:25

>> 145 144さん ミントグリーンさん

レスありがとうございます

… ウルウルきている変な私です…

今まで、お一人お一人にレスがかなわなかったのに、今晩は 眠れず…

藁をもすがる思いで… いぇ💦 皆さんのレスが藁ってわけではないですが💦

あ~何を言っているのでしょう 私は…。
春らしいワンピにチュニック…

あ~手遅れです😣

いつものシンプルな 楽チンな スーツらしくないスーツ…肩がこらない…をきていきます。

彼に
「明日の服装について…」とメールをしたら

「……寝ろ(笑)👋」
とだけ返信きました。

服はとにかく…

天井をみて…
色々考えこんで 眠れずにいます。

眠らなくちゃ…

ご両親も眠れずにいるのではないかしら…

彼はもう高いびきだと思いますが。

No.147 10/03/06 00:34
イモ ( tnd6c )

主さん!

心から応援してます‼

私も7歳下の彼と7年付き合って、今年結婚します。これまで私も彼のことを考えれば別れた方がいいのかも…とか、いつかきっと若い子に走られるとか、色々考えてしまい結婚にふみきれず…そんなこんなで様子みながら付き合って7年経過😁

いまだに仲良しです❤

そうこうしてるうちに向こうの親とも仲良くしていただけるようになり、今思えば早く結婚しとけば良かったんじゃ⁉なんて。

結局先のことは誰にもわからないし、今の自分のキモチに正直に行動することが大事(年齢差あるとコレが簡単そうで難しい‼特に自分が年上だと)だと思います。

主さんたち、とても素敵なカップル✨だと思います‼

明日はいつもの主さんでがんばって😊

No.148 10/03/06 00:39

>> 145 わあ😃主さん、応援してますよ~🙋 服はやっぱりスーツかな😁 カジュアルなレストランならチュニックとか? 春もののワンピースもいいかも☺ … ミントグリーンさん

私 ミントグリーンさんがイメージするようなそんな素敵な女性ではないですよ😭
そんな風にイメージ出来るミントグリーンさんが、素敵な方ですね。

ドキドキしているのは…動悸かしら…😥

恋だか更年期だか判断つきかねるこの感じが、
私らしい金太郎飴丸ごと1本…な感じはします。

おやすみなさい…

…と、眠れるよう
言ってみよう…

• << 153 昨夜は寝オチしてしまい、すみません😂 主さんはユーモアのセンスも抜群ですね😊 今日の🍴食事会がみんなの笑顔で終始しますように🙏 主さんの将来のご家庭は、明るい笑いが絶えない 素敵な場所になりますよ😉 🌸笑う門には福来る🌸 息子が笑顔なら、ご両親もきっと幸せを感じるはずですよ😃 年齢はくびきではなく、チャームポイントにもなり得ますし 今まで蓄積してきた知恵と言う財産でもあります😤 ダメで元々😉当たって砕けろ🔥 いい結果でも微妙な結果でも、主さんのどんな判断も支持して応援しますよ😤 頑張れ、主さん☺ 行ってらっしゃ~い🙋

No.149 10/03/06 00:49
○ ( 30代 ♀ PRGo )

>> 148 あまり、キレイになると
お母さまが妬くから(笑)

ふつうで…
普通が一番😃

おやすみなさいませ

No.150 10/03/06 01:02

>> 149 イモさん ○さん

レスありがとうございます。

イモさん ご結婚おめでとうございます!
7年…長くて短い 大切な時間ですね、

私も心からお祝いをいわせてください。どうぞ末永くお幸せに…。

○さん

大丈夫ですよ、

やきもち焼かれるような 私ではないもの…

ちょっと眠たくなってきました…

おやすみなさい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧