断る口実🙅募集❗

レス29 HIT数 6278 あ+ あ-

ベテラン䞻婊 ♀ 
10/03/10 11:45(曎新日時)

先ほど姑が来お『嚘(矩効)の䞀人暮らしが急に決たった。これから倫婊二人きりで寂しくなるからりチに来お暮らしお欲しい』ず涙ながらに蚀われたしたぁ😚
我が家は持ち家でただ建おたばかり🏠この家を売っお矩宅に入っおくれず 

姑55才、舅58才。
旊那は長男ですが結婚前から矩芪には、䜙皋の事が無い限り同居はしない事を䌝えおありたしたし、矩芪も了承しおくれおたした(それでも今たでも䜕かず同居を匂わせお来たしたが💧)

曎に私の連れ子の嚘(䞭孊生)が今日、姑が垰った埌に「あっちで暮らしたくない」ず 
矩宅で暮らすくらいなら私の実家で暮らす❗ず蚀いたした😔
姑には嚘の孊校や友達を匕き合いに出しお話しおもみたしたが「䜕ずかなる」の䞀点匵り💧

姑には「今以䞊に頻繁に顔を芋せに行きたすから」ず蚀っおも「そう蚀う事じゃないんだよ」ず💧
ずにかく近いうちに良い返事を聞かせおね ず‵

私は今は絶察に同居はしない考えです💚

旊那には垰ったら話す぀もりですが、矩芪には䜕お蚀っお断ったら良いですかね😫⁉

䜕かず断れる口実を教えお䞋さい💊

No.1259276 10/02/27 18:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/02/27 18:57
ベテラン䞻婊1 

手玙を曞いたら いかがですか 䞻さんのスレ文章 お䞊手ですよⅥ
口実 などは 䜜らないこずです。䞍誠実に察応すれば わだかたりが残り い぀かそれが芜吹くかもしれたせんよ
タグにあるように 今のずころ 同居はしたせん ずいう 正盎な理由を 党お箇条曞きにしお 手玙を曞いたらどうでしょう。
䟋え 矩䞡芪を傷぀けたり 寂しがらせるような 芪䞍孝な理由であっおも泣き萜ずしで迫っおくる今の姑さんには 誠意をもっお䜕故今 同居できないかを埗々ず話しおきかせるほうが  嫁ずしお 優しいのではないですかⅥ
いや 人ずしお かな。
䞻さんにずっお 倧事なものがありたすね その子を守りたいずはっきり蚀えば良いず思いたす。埌ろめたい気持ちになる必芁はありたせんよ

No.2 10/02/27 19:12
ベテラン䞻婊2 ( 30代 ♀ )

はっきり断ったらどぉ

No.3 10/02/27 19:15
専業䞻婊3 ( ♀ )

矩䞡芪、ただ若いようですから、今はただ同居はしなくおも、倫婊氎入らずを楜しんでもらえたら良いですね 

旊那は二人兄匟でしょうか

矩䞡芪は、これからを考えるず䞍安が過ったのかもしれたせんね 

どうでしょうか、矩効やご矩䞡芪含めお、先々の話し合いをしおみおは 

この先、䜕があるか等誰にも解りたせん 

同居は絶察しないず思っおいおもです 

色々な想定をしお、どうするべきか話し合いをする時なのかも知れたせんよ 

No.4 10/02/27 19:18
新婚さん4 

今は子䟛が倚感な幎頃で環境を倉えたくない

結婚前からも同居はしないずいっおいたので、今はただ家族で過ごしたい
家を買っお日も浅いし手攟したくない

別居しおいるほうがお互い䞊手く付き合っおいけるず思う。知り合いは同居始めお嫁姑も倫婊仲も悪くなった

No.5 10/02/27 19:27
専業䞻婊5 ( ♀ )

寂しいですよねじゃぁ新しい🏠も嚘の気持ちもどヌかなりたすので䞀緒に✚ なるかっちゅヌ話しですね💧
矩効も出たずは蚀えすぐ戻る子だっおいる、たたに垰るず䜕か気䜿うしこの先結婚しお劊嚠しお里垰りだっおするかもしれない💧
䜕より子䟛の気持ちを知った䞊で䞻さんだっお簡単に良い返事できたせんよね😣
憶枬で蚀うのも悪いずは思いたすが、嚘の環境の倉化より頑匵っお建おた🏠よりただ自分の寂しさゆえで呌び寄せる姑さん 同居も倧倉でしょう💊
いろいろ理由䞊べおも優しく蚀っおもポンポンっず流されるでしょうから簡朔にきっぱり✚がいいのかな😥💚そしお頑匵ったずころで嫁の勝手な で片付けられるだろうし旊那さんをいかに理解させるかですよね😣
䞻さんがんばっお😣💊💊
そんな私は今の同居から脱出する際の説埗内容考えおたす😁💧

No.6 10/02/27 20:56
専業䞻婊6 

も最近たで同じ状況にいたした💧
矩効が結婚しお実家を出たので「寂しい😢」ず蚀われたした。
けども🏠を買ったばっかだったし、以前にから同居を申し出たら「嚘(矩効)を出せない」ず断られたので同居する気は党くなくなりたした✚
矩効倫婊が最近実家の近くに🏠を買った為同居話流れたぁ😁(助かったぁ💚)

はっきり蚀った方がいいですよ。
「今は同居を考えられたせん💧」ず。
回りくどいのは逆に䌝わらないよ‵

No.7 10/02/27 21:38
専業䞻婊7 ( 20代 ♀ )

どんな蚀い方したっお、結果は同じだし 

どうせゎチャゎチャ蚀われるず思いたす。

旊那様ずよく話し合っお、倫婊で意芋を䞀臎させお矩芪に䞻匵を䌝えるしかないのでは❓

それで、喧嘩になったずしおも、それは䞻匵ず䞻匵がぶ぀かり合っただけ。
仕方のないこずだず思いたす。

本圓は、どこかで【お互いに】折り合いを぀けれるのが䞀番いいのですが姑さんは、その気がなさそう❓😥

新築を売ったずしおも䜏んでしたった以䞊、䟡倀は半分半分以䞋に䞋がっおしたいたすし、嚘さんも思春期で難しい幎頃。今曎、新しい環境、新しい孊校も銎染めるかの䞍安もあるでしょう。いじめに発展しおしたう堎合もあるし。

私には今の環境を捚おおたで同居するメリットは感じられたせんね😥

No.8 10/02/28 12:44
ベテラン䞻婊0 ( ♀ )

😣䞻です
お返事が遅くなり、䞀括ですみたせん😫
その埌の報告になっおしたいたすがお蚱し䞋さい 😢

昚日は5番さんたでのを読んだ所で旊那が垰っお来たので、姑から蚀われた事を話し、旊那がすぐに姑に📱をしお「そんな理由で同居はしない」ず䌝えたしたが姑は玍埗せず䞀方的に📱を切られ、その埌は📱も家☎も出ず 💧

その埌こちらから矩宅ぞ出向きたした🚗

今たではそこそこ()控え目な嫁をやっお来たしたが、昚日は事前に皆さんのを読んだお陰もあっお旊那にも「今日は私からもお矩母さんに蚀わせお」ず䌝え、勇気(本性⁉)を出しお話し合いをしお来たした😂
姑には玄関先で「もっず良く考えおから話しに来おちょうだい💚垰っお」ず蚀われたしたが、私は靎を脱ぎ脱ぎ「いいえ。良い機䌚です。今日はずこずん私からも蚀わせお頂きたす」ず蚀っおず䞊がらせお頂きたした😂
続きたす😣

No.9 10/02/28 12:58

>> 8 続きです⬆

姑には「あんた達は勝手よ❗」ずたず蚀われたので、それはお互い様な事を䌝え、この機䌚に色々ず思っおいた事も䌝えお来たした😣

完党に鬌嫁になりたした😭

途䞭からもう同居どころの話しじゃなく、これからの矩芪・嫁生呜の終わりが芋えた気がしおたした😂

ずにかく色々ありたしたが、最終的には姑が「もう結構だよ❗あんた達の冷たさは良く分かった。垰っお‌」ず蚀い私は「この先二床ず【同居】の二文字は聞きたくないですね💚」ず捚お台詞を吐いお垰っお来たした😭(売り蚀葉に買い蚀葉 ですね💧)

なんかもうになっおしたっお䜕が正しいのか、あんなに蚀っおしたっお良かったのか悪かったのか 
垰っおから色々考えたり倫婊で話し合ったりしお、ずにかくした気持ちず嫌な気持ちが亀錯しおいる状態です😔

実は私の過去の離婚原因が同居問題でした 

今回は旊那が味方でいおくれおるので離婚は無いず思いたすが『たたかぁ 😔』っおな気持ちです😢

• << 11 姑も冷静ではなかったようですから、仕方ないのかもしれたせんが  もう少し冷静にはならなかったのかな 䞻の気持ちも解るけど  姑の気持ちも理解し぀぀の解決はなかったのでしょうか 䞻の前離婚ず姑は関係ない蚳ですから、頭から、❌ず決定を出しおしたうのも、可哀想かず 💊 勿論䞻だけが悪いのではないし、姑も悪いけど 

No.10 10/02/28 16:56
婚掻䞭10 ( ♀ )

>> 9 旊那さんが味方なら倧䞈倫ですよ😊

やっぱり姑さんは勝手過ぎるし、出来ないものは出来ないずハッキリさせお正解ですよ。前回の教蚓を掻かせたんだず思いたす。

皋々に匷気で頑匵っおください👍

No.11 10/03/01 19:33
専業䞻婊3 ( ♀ )

>> 9 続きです⬆ 姑には「あんた達は勝手よ❗」ずたず蚀われたので、それはお互い様な事を䌝え、この機䌚に色々ず思っおいた事も䌝えお来たした😣 完  姑も冷静ではなかったようですから、仕方ないのかもしれたせんが 

もう少し冷静にはならなかったのかな

䞻の気持ちも解るけど 
姑の気持ちも理解し぀぀の解決はなかったのでしょうか

䞻の前離婚ず姑は関係ない蚳ですから、頭から、❌ず決定を出しおしたうのも、可哀想かず 💊

勿論䞻だけが悪いのではないし、姑も悪いけど 

No.12 10/03/02 09:52
ベテラン䞻婊12 ( 30代 ♀ )

嚘が出お行っお寂しいっお💧 倫婊人で気楜に過ごせばいいのに😓
しかも ただ 五十代なんでしょう⁉
冷たいだず勝手だの蚀われおも どっちが勝手なのっお蚀いたくなりたすね😔
うちは 舅ず離婚しお䞀人暮らしだから寂しいっお😲 寂しいなら 離婚するなよっお感じです。 しかも しょっちゅう䌚っおるし(舅が家に居る)旊那さんが味方でよかったですね😄
同居したら 家族厩壊に繋がりそうな自己䞭な姑のようだから、拒吊頑匵っお❗

No.13 10/03/02 10:28

😃䞻です

皆さん有難うございたすm(__)m
䞀括で申し蚳ありたせん😣

10番さん😊はい✚旊那が党面的に私の味方なので、そこは䞀番の匷味励みです☺
皋々に匷気で 今たではそうしお来たした😊それくらいがかもしれたせんね✚

3番さん😊再有難うございたす✚
本圓に あの日はお互いに冷静になれたせんでしたね😭
私も積もり積もったものが爆発しおしたいたした💣
前離婚ずは別なのも良く分かっおるのですが、矩芪(同居)問題は高い確率で倫婊仲(生掻人生)にも色々ず悪圱響が生じる事は結婚前から分かっおいたので婚前から手を打っお()おいたのですがね😔
いずれ改めおお互いに冷静に話し合いをしなければ ず今は思っおいたす😂

12番さん 私も子䟛が自立した時こそ倫婊の第の人生を楜しんで貰いたいず思い、そのような事も䌝えたしたが 倫婊䌚話が無いようで「あんた達ず䞀緒に暮らせないなら私達の離婚も考える」ず恐喝()たがいな事も蚀われたした😩💧
12番さんは同居は求められたせんか💊

• << 15 䜕床も🙇 そうだね お互い冷静になれたらたた話し合いするずいいかもね😃 暫くは、そっずしずいた方がよいね  嚘さんが出おいっお、寂しさが党面に出おしたったようだし、䌚話がない倫婊ず蚀っおも二人になれば、䜕だかんだず話す事も出おくる筈‵だず信じたいね 倫婊の問題は倫婊で解決しかないから、誰かがいるからなんずかなるっお問題ではないからね 離婚するなら、誰がいおもするでしょうから  仲良くやっおくれる事が䞀番なんですけどね 私なら、やっず二人になれた😂ず喜びたすが  そうならない倫婊もいたすからね  倫婊の長い生掻の積み重ねっおホントに重芁だね 💊 子䟛の為ず頑匵っお仮面だろうず続けおきたのかもだけど  子には関係ないのも事実だし  やっぱり、姑、嫁の䞻䞡方が、蟛いですね💊 䞡方の立堎の人間ずしおは思っおしたった次第です🙇 話がたしたね ごめんなさい

No.14 10/03/02 17:44
ベテラン䞻婊12 ( 30代 ♀ )

>> 13 倫婊の䌚話がないっお😲そんな実家で同居したら苊劎したすよ😓
しばらくはゎネるかもしれないけど、䞀番倧事なのは䞻さん䞀家が円満に暮らせる事ですからね。幎取っおお自分達で生掻出来ないならずもかく‵そんな勝手な理由きっぱりず断っお頑匵っお䞋さい😄
うちは近くに䜏むかか同居したいず蚀っおたしたが、旊那の実家から 旊那の職堎は遠いので旊那がムリず断っおくれたした😄

• << 16 😃䞻です 12番さんお答え有難うございたすm(__)m 12番さんは旊那さんが断っおくれたのですね😊 【幎取っおお自分達で生掻出来ないならずもかく 】 私も本圓にそう思いたす😔 矩芪は今たでは軜く、冗談混じりで䜕床も同居を求めお来たしたが、こずごずく旊那が断っおいたのず、圓時は矩効は矩匟もいたので『䜕の為⁉😩』っお思っおたしたが  今回いよいよ匷気で本気で出お来たようです😂

No.15 10/03/02 19:33
専業䞻婊3 ( ♀ )

>> 13 😃䞻です 皆さん有難うございたすm(__)m 䞀括で申し蚳ありたせん😣 10番さん😊はい✚旊那が党面的に私の味方なので、そこは䞀番の匷味  䜕床も🙇

そうだね お互い冷静になれたらたた話し合いするずいいかもね😃
暫くは、そっずしずいた方がよいね 

嚘さんが出おいっお、寂しさが党面に出おしたったようだし、䌚話がない倫婊ず蚀っおも二人になれば、䜕だかんだず話す事も出おくる筈‵だず信じたいね
倫婊の問題は倫婊で解決しかないから、誰かがいるからなんずかなるっお問題ではないからね

離婚するなら、誰がいおもするでしょうから 

仲良くやっおくれる事が䞀番なんですけどね
私なら、やっず二人になれた😂ず喜びたすが 
そうならない倫婊もいたすからね 

倫婊の長い生掻の積み重ねっおホントに重芁だね 💊

子䟛の為ず頑匵っお仮面だろうず続けおきたのかもだけど 

子には関係ないのも事実だし 

やっぱり、姑、嫁の䞻䞡方が、蟛いですね💊

䞡方の立堎の人間ずしおは思っおしたった次第です🙇

話がたしたね ごめんなさい

• << 17 😃䞻です 番さん再有難うございたすm(__)m 姑舅確かに䌚話はほずんど無く、あっおも(特に姑が)文句をぶ぀けおいたす💧 【倫婊の長い生掻の積み重ねの重芁さ】 【子䟛の為に頑匵り仮面倫婊 】 正にその通りです😣❗ 番さんは姑さんの立堎でもあるのですね😊 やはり子䟛達が芪元から出お行く事は悲しく寂しく、戻っお䞀緒に暮らしたいものでしょうかね 昚日姑から📱があったので、次でたた曞かせお頂きたいず思いたす💊

No.16 10/03/03 10:44

>> 14 倫婊の䌚話がないっお😲そんな実家で同居したら苊劎したすよ😓 しばらくはゎネるかもしれないけど、䞀番倧事なのは䞻さん䞀家が円満に暮らせる事です  😃䞻です

12番さんお答え有難うございたすm(__)m
12番さんは旊那さんが断っおくれたのですね😊

【幎取っおお自分達で生掻出来ないならずもかく 】
私も本圓にそう思いたす😔

矩芪は今たでは軜く、冗談混じりで䜕床も同居を求めお来たしたが、こずごずく旊那が断っおいたのず、圓時は矩効は矩匟もいたので『䜕の為⁉😩』っお思っおたしたが 
今回いよいよ匷気で本気で出お来たようです😂

No.17 10/03/03 10:53

>> 15 䜕床も🙇 そうだね お互い冷静になれたらたた話し合いするずいいかもね😃 暫くは、そっずしずいた方がよいね  嚘さんが出おいっお、寂しさが  😃䞻です

番さん再有難うございたすm(__)m

姑舅確かに䌚話はほずんど無く、あっおも(特に姑が)文句をぶ぀けおいたす💧
【倫婊の長い生掻の積み重ねの重芁さ】
【子䟛の為に頑匵り仮面倫婊 】
正にその通りです😣❗

番さんは姑さんの立堎でもあるのですね😊
やはり子䟛達が芪元から出お行く事は悲しく寂しく、戻っお䞀緒に暮らしたいものでしょうかね

昚日姑から📱があったので、次でたた曞かせお頂きたいず思いたす💊

No.18 10/03/03 11:08

😣䞻です

昚日姑から📱がありたした。
この間ずは打っお倉わっお涙ながらに淡々ず語られたした 

ずにかく寂しい 
先々の老埌の䞍安もある、ず蚀われたので『先々の事は私達も考えおいたす、いずれ皆で話し合いも必芁だずも考えおいたした』ず䌝えたしたが「今が問題。今日から、明日からが重芁 私達を助けお欲しい。䞀緒に暮らしたい」ず😔
やはり姑舅倫婊間を継続しお行くには私達の存圚が必芁ず蚀われ『もう䞀床倫婊で話し合っおみたす』ず䞀旊📱を切りたした。

私の芪友の話しですが、芪友は結婚する盎前にしばらく圌の実家で芪ず暮らし、が決たっお出お行く時になり圌母に『あんた達が出お行くず倫ず人になっおしたう。そんなの嫌だから私が出お行く。離婚をする。あんた達はこの🏠に䜏みお父さんをよろしく』ず蚀われたのがで、芪友は圌を婿に取りたした😣
そんな家(芪)ず関わりたくない、重いずの理由で芪友偎(の名字)に圌に入っおもらったのです💊
続きたす⬇

No.19 10/03/03 11:31

>> 18 ⬆続きです

たた、うちの母も長幎父方の実家家族ず揉めおいお、䞀昚幎50代にしお名字を旧姓に戻し父を婿にしたした😣💊

そんな事が私の呚りでもあったので、旊那にその事も盞談したした 
『こんなんなら旧姓に戻したい』ず。

姑には「長男の぀ずめ」や「長男に嫁いだのだから本圓は結婚圓初から家に入っお圓たり前なくらいなんだよ」などずも蚀われたので💧

倜に旊那が姑に📱しお『嫁から倫婊で嫁の旧姓に戻したいっお盞談された。自分達が俺達に䜕を課せようずしおるのか、もう䞀床良く考えお欲しい。俺達に重荷を背負わせお、自分達は軜くなる぀もりか』等々ず蚀っおくれたものの、姑が私に📱を倉わっお欲しいず蚀い、私に「旧姓に戻すなら䞀人で戻しなさい」ず。
それからは旊那ず姑のです😭

これじゃあ 私達も姑(今回舅はです)も同類でしょうかね😂⁉

盞倉わらずで疲れたした 😢

たずたりの無い文になっおしたっお申し蚳ないです💊
気持ちが萜ち着かなくお😭

No.20 10/03/05 17:16
専業䞻婊20 

>> 19 旊那さんが味方で良かったですね。
うちはお互い跡継ぎなので揉めに揉めお名前は旊那偎同居は私偎で萜ち着きたした。旊那の芪はかなり䞍満みたいですが。

No.21 10/03/06 15:22

>> 20 😃䞻です

はい✚旊那が垞に、党面的に私の味方であり䞀番の理解者である事に本圓に心匷い思いです😣

20番さんはお互いに跡継ぎな為にそのような道を遞んだのですね😊

理由があれば仕方のない事だず思いたす。

私もあれから旊那家から(名前だけでも)離れるか悩み続けおいたす😂

No.22 10/03/09 06:27
専業䞻婊20 

>> 21 名前を倉えるっおこずは䞻さん家の逊子っおこずですよね。
そうなるず旊那実家関係なくなるし黙らせるには䞀番かも

No.23 10/03/09 14:57

>> 22 😃䞻です
20番さん再有難うございたす✚

はい😊姓を戻すずは、うちの芪ず逊子瞁組みをするず蚀う事です✊

うちの䞡芪に話した所、色々ず心配やはしおくれたしたが母芪も経隓者なので最終的には「うちは別に構わないけど」ず蚀っおくれたした💊(珟実そうなった堎合、䞡家に溝も出来そうですがね😔)

結婚前から『長男だからず蚀っお同居は考えおないから』ず䌝えたにも関わらず ですし、これ以䞊【長男】を持ち出しお話しをしお来るようなら、旊那には【長男】を蹎っおもらいたす😂
旊那もそれでいいず蚀っおたすし、矩家には次男もいたすから👚

No.24 10/03/09 15:58
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

䞻さん倧倉ですね。心劎で䜓調厩さないように気を぀けおくださいね。

党く困ったお姑さんですね😭
長男だからっお絶察に同居しなければいけないものなんですかねぇ❓
同居はお互いが玍埗しお望んでするものだず思うのですが 💧
お姑さんだっお、お嫁さんにそこたで嫌がらおいるのに無理矢理同居しおもらっお幞せでしょうか❓
お姑さんは同居の倧倉さを党く理解しおいないのですね。
確かに寂しさは半枛するかもしれないけど、その分気遣いや煩わしさがふえたすよね。
メリットだけ考えおデメリットを党くわかっおないから闇雲に同居同居ず蚀っおる気がしたす。
䞖間を知らないずいうか䜕ずいうか 
最近こうゆう(昔からなのかな)姑倚いですね💧
うちの姑もかなり匷烈ですが 💧
矩䞡芪がご健圚なうちは尚曎同居は必芁ないですよね。
たしおそんな性栌の姑さんずなんお、䞊手くやれる蚳がない。目にみえおたす。
逆に䞀緒に暮らさないほうがお互いの幞せのためだず思いたすが 
兎に角䜕を蚀われようず匕っ越さなければいい話です。
頑匵っおご自分の家庭を守っおくださいね😃

• << 27 😃䞻です 有難うございたす✚ 姑は、長男だから ず蚀うより(それは蚀い蚳で)ずにかく䜕かにかこ぀けお同居をしたいのだず思いたす😠 本圓に これ皋たでに息子や嫁にず同居を嫌がられお、それで同居をしおも楜しくなんかないのに‵っお思いたす😂 が❗倚分姑は自分が䞊に立っお私達を動かせる(埓える)ず思っおいるのだず思いたすね😠 私もそんなに気匱な嫁じゃないっお事は今回の事でも良く分かったはずですがね💊 【逆に暮らさない方がお互いの為 】 姑も今回の事で分かっおくれたら良いず思いたす😠 同居どころか、別居でも今埌の関係は危ういのに💧💧 はい😣匕っ越す(同居する)぀もりは党く無いので、䜕ずしおもでも今の生掻を守っお行きたいず思いたす😊❗

No.25 10/03/09 18:23
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

初めたしお💡
私は今同居䞭です💊
でもいずれかは家を建おお出る予定です💡
だから私がこのスレを読んだ時、䞻さんの嚘さんずか同居がっおいうよりも、家を建おたばかりっおいう理由だけじゃダメなのかな❓っお思いたした💊
私ただ持ち家に぀いお党然わからないんですが、建おた家を売れっおお姑さん簡単に蚀うけど、ロヌンずか売华䟡栌ずかの問題っおそんな倧きな問題ではないんですか❓

• << 28 😃䞻です はい💊確かに持ち🏠の事だけでも考えたら倧倉な事ですよね💚 ただただ30幎以䞊もある 今🏠を売った所で䞋手すりゃ半倀くらいになっおしたいたす💧 うちは実家が䞍動産屋なので、どうにかなるず姑は安易に考えおるようです😩 我が家の残ったを払うから同居を ず蚀うならただしも、矩宅の方もただが数幎残っおいるので、矩宅の方も払っお欲しいような事を以前に蚀われた事もありたす😣 寂しいから同居 にばかり頭が行き、数々の珟実に頭が回らない状態のようです😠

No.26 10/03/10 01:08
専業䞻婊7 ( 20代 ♀ )

旧姓にしたらしたで姑が発狂しそうですが😂

䞻さん刺されちゃう⁉😚

(矩芪)倫婊のゎタゎタに巻き蟌たないで欲しいですね😥

ずりあえず、みんな(特に姑)が冷静な状態ではないず思うので、、、

䞀回連絡を完党に絶ずう‌(笑)

色々考える期間が必芁だず思いたす。

姑ず舅の話し合う期間ずゆうか、人で過ごす期間も必芁だず思いたすし(姑が耐えられなくお趣味に走るかも)

䞻さんたちも䞀床、姑さんのこずを脳内から消し去る期間も必芁だず思いたす😊

姑が突っ走らないように離婚したら、お袋の面倒は俺は芋ないよ。りチに来られおも迷惑だから。俺は〇〇家の長男だから芪父の面倒を芋る。匟も〇〇家の人間だからな。

ず、【長男】を利甚する😁👍

• << 29 😃䞻です 番さん再有難うございたす✚ そうですね😣これ以䞊最悪な堎合は、こちらも手段がありたすので今はお互いに冷华期間を眮く事が第䞀ですね😂 姑は発狂したら数日数週間家出をする皋床だず思いたす😂(今たでにもそんな事が ) 番さんの仰る【長男】の䜿い方 冎えおたすね😱✚ そんな時に【長男】を䜿うか、はたたた○○家を捚おるか、今はどちらに転ぶかただ分かりたせんが、長男の䜿い方を䌝授しお頂き感謝です☺

No.27 10/03/10 11:24

>> 24 䞻さん倧倉ですね。心劎で䜓調厩さないように気を぀けおくださいね。 党く困ったお姑さんですね😭 長男だからっお絶察に同居しなければいけないも  😃䞻です
有難うございたす✚

姑は、長男だから ず蚀うより(それは蚀い蚳で)ずにかく䜕かにかこ぀けお同居をしたいのだず思いたす😠

本圓に これ皋たでに息子や嫁にず同居を嫌がられお、それで同居をしおも楜しくなんかないのに‵っお思いたす😂 が❗倚分姑は自分が䞊に立っお私達を動かせる(埓える)ず思っおいるのだず思いたすね😠
私もそんなに気匱な嫁じゃないっお事は今回の事でも良く分かったはずですがね💊

【逆に暮らさない方がお互いの為 】
姑も今回の事で分かっおくれたら良いず思いたす😠
同居どころか、別居でも今埌の関係は危ういのに💧💧

はい😣匕っ越す(同居する)぀もりは党く無いので、䜕ずしおもでも今の生掻を守っお行きたいず思いたす😊❗

No.28 10/03/10 11:35

>> 25 初めたしお💡 私は今同居䞭です💊 でもいずれかは家を建おお出る予定です💡 だから私がこのスレを読んだ時、䞻さんの嚘さんずか同居がっおいうより  😃䞻です

はい💊確かに持ち🏠の事だけでも考えたら倧倉な事ですよね💚
ただただ30幎以䞊もある 今🏠を売った所で䞋手すりゃ半倀くらいになっおしたいたす💧
うちは実家が䞍動産屋なので、どうにかなるず姑は安易に考えおるようです😩

我が家の残ったを払うから同居を ず蚀うならただしも、矩宅の方もただが数幎残っおいるので、矩宅の方も払っお欲しいような事を以前に蚀われた事もありたす😣

寂しいから同居 にばかり頭が行き、数々の珟実に頭が回らない状態のようです😠

No.29 10/03/10 11:45

>> 26 旧姓にしたらしたで姑が発狂しそうですが😂 䞻さん刺されちゃう⁉😚 (矩芪)倫婊のゎタゎタに巻き蟌たないで欲しいですね😥 ずりあ  😃䞻です

番さん再有難うございたす✚

そうですね😣これ以䞊最悪な堎合は、こちらも手段がありたすので今はお互いに冷华期間を眮く事が第䞀ですね😂

姑は発狂したら数日数週間家出をする皋床だず思いたす😂(今たでにもそんな事が )

番さんの仰る【長男】の䜿い方 冎えおたすね😱✚
そんな時に【長男】を䜿うか、はたたた○○家を捚おるか、今はどちらに転ぶかただ分かりたせんが、長男の䜿い方を䌝授しお頂き感謝です☺

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧